24/01/24(水)08:23:17 続編で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706052197811.jpg 24/01/24(水)08:23:17 No.1149673729
続編でねえかなあ
1 24/01/24(水)08:25:04 No.1149674028
面白いんだけどね
2 24/01/24(水)08:25:05 No.1149674033
話的にはもうきれいに完結したしなぁ
3 24/01/24(水)08:26:04 No.1149674193
こんな感じのシステムなら続編じゃなくてもメタルギアじゃなくてもいいからやりたい
4 24/01/24(水)08:31:08 No.1149674986
ワンダラー覚悟しろギタンギタンにしてやる!
5 24/01/24(水)08:32:48 No.1149675239
配信で毎週画像のゲームやってた子がいたがついにやらなくなった… 飽きちゃったのかな…
6 24/01/24(水)08:34:22 No.1149675507
FOXエンジン塩漬けはちょっともったいない
7 24/01/24(水)08:34:27 No.1149675521
ザ・ボス的にキャプテンはありですか?
8 24/01/24(水)08:34:32 No.1149675534
芋食って雨水飲んでりゃ命は繋げる!
9 24/01/24(水)08:35:49 No.1149675742
最初の水も食料も無い地獄の様な状況が楽しすぎる
10 24/01/24(水)08:35:55 No.1149675761
>ザ・ボス的にキャプテンはありですか? 自分に忠を尽くしたって意味ではありじゃないかな 一番ボスが褒めてくれそうなのはクリスだろうけど
11 24/01/24(水)08:36:24 No.1149675862
>最初の水も食料も無い地獄の様な状況が楽しすぎる とりあえず水はここから汲んでろ過すれば… おい…なんで水が枯れてる…
12 24/01/24(水)08:36:25 No.1149675867
最初の地獄から途中の綺麗なゾーンにたどり着いたときは感動した もうゲロ吐かなくていいんだなって
13 24/01/24(水)08:37:41 No.1149676072
瞬間移動でナイフ刺し始めるキャプテン
14 24/01/24(水)08:38:01 No.1149676125
武器も物資もちょうどいいタイミングで手に入ってくれるいらないのはハンドガンだけだ
15 24/01/24(水)08:38:07 No.1149676137
スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
16 24/01/24(水)08:39:31 No.1149676376
俺はのんびりやりすぎて装備揃ってたから滝のサヘラン防衛と最終戦楽々だったな
17 24/01/24(水)08:39:43 No.1149676408
フェンス錬成して槍で突く! これでワンダラーはイチコロってワケよ
18 24/01/24(水)08:39:46 No.1149676414
ベースキャンプのレベル上げるためには人員を謀殺する必要があるのはシナリオに合ってない部分だと思う
19 24/01/24(水)08:40:28 No.1149676570
装備と強敵が出揃ったいいタイミング終わってしまうかなしみ
20 24/01/24(水)08:40:29 No.1149676574
弾は素材調達面倒でいくらあっても使う気が起きねぇ
21 24/01/24(水)08:41:01 No.1149676671
オンが本番だからな
22 24/01/24(水)08:42:22 No.1149676889
荒廃した世界じゃ銃より弓だよなー!
23 24/01/24(水)08:43:00 No.1149676976
俺はミッションの半分はハンドガン使ったぞ
24 24/01/24(水)08:44:27 No.1149677192
人員溢れると誰かがなんか消えるのはどうにかなら無かったのか… オラッ!何処につくか知らんけどワームホールの向こうへ還れ! とかしたかった
25 24/01/24(水)08:45:00 No.1149677262
マップが頼りにならなくて野垂れ死にがチラつく緊張感いいよね
26 24/01/24(水)08:47:29 No.1149677645
TPPやってるとマップが分かるんだけどな分かりづらいわな
27 24/01/24(水)08:48:31 No.1149677806
ヴァージルが可愛過ぎる…
28 24/01/24(水)08:49:07 No.1149677906
>オンが本番だからな オンのあれはあれで面白いんだけどオフの世界を広げたような世界をオンラインで皆でワチャワチャ探索したかったよ
29 24/01/24(水)08:49:29 No.1149677984
新規マップでやりたいよな
30 24/01/24(水)08:49:33 No.1149677998
>ヴァージルが可愛過ぎる… クリア後は季節ごとのセリフあるしな トリックオアトリート
31 24/01/24(水)08:50:06 No.1149678084
βテストやってたところからしてCoopゲーとして作ってたんだろうけどシングルの方が遥かに面白かったところはある
32 24/01/24(水)08:50:28 No.1149678151
あと各地に隠されてるコナミゲーの曲が多彩 プーヤンから音ゲーやウイイレのBGMまである
33 24/01/24(水)08:51:32 No.1149678341
拠点防衛も仲間手伝ってくれよ!
34 24/01/24(水)08:52:20 No.1149678486
ミランダMGSの中でもかなり美人だよな
35 24/01/24(水)09:02:45 No.1149680183
SEが地味にいいと思う
36 24/01/24(水)09:03:44 No.1149680326
スカベンジャーのアイテム一斉回収はtppでも欲しい
37 24/01/24(水)09:04:42 No.1149680479
個人的には弓の操作感はバツグンだった
38 24/01/24(水)09:05:00 No.1149680519
無限ダッシュできるボスはやっぱりとんでもねえんだなって… いやキャプテンも十分すごいんだけど
39 24/01/24(水)09:05:40 No.1149680640
マップは確かにちょっと狭かったけど探索限界時間考えるとあれぐらいでいいか
40 24/01/24(水)09:06:01 No.1149680689
>SEが地味にいいと思う ワンダラーの頭砕いたときの音が爽快感あっていいよね
41 24/01/24(水)09:06:32 No.1149680782
空港マップやりがいあるんだけど慣れてる人いるとお手玉で終わりがち
42 24/01/24(水)09:08:02 No.1149681051
一時期「」の中で流行ってプレイしてるのを見てた これちゃんとした作品だったよね…?
43 24/01/24(水)09:08:38 No.1149681157
塵の海の中彷徨うドキドキ感はサバイバルクラフトゲーとしても唯一無二だから マジで精神的続編でも新作でもいいからつくってほしい
44 24/01/24(水)09:08:57 No.1149681220
胡散臭いグッドラックがクリアした後お前…お前!!ってなるのいいよね
45 24/01/24(水)09:10:50 No.1149681530
オゲーッ
46 24/01/24(水)09:10:50 No.1149681532
>胡散臭いグッドラックがクリアした後お前…お前!!ってなるのいいよね おまえずっと一人ぼっちでキャプテン達の為に戦ってたのかよ…って…
47 24/01/24(水)09:13:06 No.1149681938
ストーリーよしキャラも音楽も雰囲気もよくて楽しかった 本当にもったいないゲームだよこれは
48 24/01/24(水)09:14:05 No.1149682102
>胡散臭いグッドラックがクリアした後お前…お前!!ってなるのいいよね 冒頭で自分の名前は良い名前だろ?と言ってたけど伝わるはずないが言わずにはいられなかったんだろうなって
49 24/01/24(水)09:15:05 No.1149682268
良いよね…知らず知らずの内に世界を救ったサヘラントロプス
50 24/01/24(水)09:16:01 No.1149682435
初めて飛び回るトラッカーと遭遇した時の怖さ
51 24/01/24(水)09:17:23 No.1149682651
>良いよね…知らず知らずの内に世界を救ったサヘラントロプス 二足歩行戦車に搭載されてるレールガンを自分で撃てる唯一のメタルギアなんじゃないか?
52 24/01/24(水)09:18:47 No.1149682864
ボスに置き去りにされて手元に残った資源でなんとかするしかないってシチュエーションが このゲームの開発チーム自体の状況と重なるところがいい
53 24/01/24(水)09:19:53 No.1149683049
贅沢を言うとバトルギアも実装して欲しかった
54 24/01/24(水)09:21:37 No.1149683368
c4無限増殖とか今思えば懐かしいな
55 24/01/24(水)09:21:56 No.1149683430
>ボスに置き去りにされて手元に残った資源でなんとかするしかないってシチュエーションが >このゲームの開発チーム自体の状況と重なるところがいい 別にこれの開発チームは置き去りにされたわけではなくない?
56 24/01/24(水)09:22:47 No.1149683571
>c4無限増殖とか今思えば懐かしいな 高所デコイは今でも便利に使えるらしいな
57 24/01/24(水)09:29:16 No.1149684679
小島ファンよりではあるけど普通にこっちも好き
58 24/01/24(水)09:29:56 No.1149684800
やると面白いしクリアまでやると達成感あるけど 諸々の事情で食わず嫌いが大量発生したのが不憫だ
59 24/01/24(水)09:31:59 No.1149685167
色々言いたいことがあるのはわかるけどクソゲー扱いされるとちょっと待てよってなるゲーム
60 24/01/24(水)09:33:57 No.1149685520
>小島ファンよりではあるけど普通にこっちも好き メタルギアって小島監督が指揮取ってないやつでも普通に面白いのあるしな…ゴーストバベルとか
61 24/01/24(水)09:34:14 No.1149685563
ストーリーは熱いし面白いしなんだかんだメタルギアらしさは終盤連発させてくるしな
62 24/01/24(水)09:34:55 No.1149685684
やってる最中はメタルギアじゃなくても良いのでは…?って思うけど最後まで行くとメタルギアじゃなきゃ駄目だこの作品!ってなるやつ
63 24/01/24(水)09:35:37 No.1149685811
ACIDみたいなのもまだ出せ
64 24/01/24(水)09:39:34 No.1149686513
RPA矢量産してもなお余るタングステン
65 24/01/24(水)09:40:52 No.1149686767
思ったよりメタルギア本編の設定に配慮してるように感じられて好感が持てた
66 24/01/24(水)09:42:36 No.1149687065
FoxエンジンとTPPのアセット再利用して良い感じの外伝作品を作ってくれる?みたいなミッションを課せられて タワーディフェンス思いついてここまでのものをお出しできたのは褒めて良いと思うの
67 24/01/24(水)09:42:47 No.1149687096
フリプに来た時に勉強とオンラインの動画を見たら滅茶苦茶で笑った
68 24/01/24(水)09:48:14 No.1149688088
最近は自社エンジン使うと社外の技術者使えなくて時間かかるからやっぱり普及してるエンジンのほうがいいねって風潮になってきてる気がする…
69 24/01/24(水)09:49:01 No.1149688240
フォックスエンジンは低スペPCマンの俺にとって動作軽かったのが滅茶苦茶ありがたかった…
70 24/01/24(水)09:52:37 No.1149688946
>>小島ファンよりではあるけど普通にこっちも好き >メタルギアって小島監督が指揮取ってないやつでも普通に面白いのあるしな…ゴーストバベルとか ACIDめっちゃ好きなんだ俺…
71 24/01/24(水)09:52:53 No.1149688995
>RPA矢量産してもなお余るタングステン 見てくれよこの最大強化ジェットハンマーこのためにタングステン4万くらい使ったぜ
72 24/01/24(水)09:55:15 No.1149689434
>最近は自社エンジン使うと社外の技術者使えなくて時間かかるからやっぱり普及してるエンジンのほうがいいねって風潮になってきてる気がする… いちいちマニュアル作成するのも手間だからな… なら皆使えるUEに変えた方が良いってのは当然の流れ
73 24/01/24(水)09:56:55 No.1149689722
>話的にはもうきれいに完結したしなぁ グッドラックが兵士を確保して技術開発部を拡大してワームホール作成する続編
74 24/01/24(水)09:58:50 No.1149690084
>拠点防衛も仲間手伝ってくれよ! (キャプテンがやられた後で)みんなが協力して拠点を防衛してくれてるよ
75 24/01/24(水)09:59:36 No.1149690229
最終ミッションで地平線を埋め尽くすワンダラーにグッドラックが用意してくれた据置マシンガンぶっ放すシーンが好きなの
76 24/01/24(水)10:00:57 No.1149690460
自社エンジン使いこなせてる会社ってどこかあるのかな…
77 24/01/24(水)10:01:22 No.1149690542
ソリッドスネークをもう一度操作したい気持ちはあるけどストーリー的にはソリッドスネークは安らかな人生を送って欲しいわがまま
78 24/01/24(水)10:01:32 No.1149690569
フェンス建ててみんなで必死こいて槍で突く恐ろしく泥臭い防衛線いいよね…
79 24/01/24(水)10:01:35 No.1149690578
それこそカプコンは今REエンジンで成功してるよ
80 24/01/24(水)10:02:11 No.1149690692
というかフェンス+槍or弓が安上がりなのに強すぎィ
81 <a href="mailto:Frostbite">24/01/24(水)10:02:39</a> [Frostbite] No.1149690782
あのっ!
82 24/01/24(水)10:03:02 No.1149690850
途中の襲撃で畑を壊された時が一番殺意が沸いた
83 24/01/24(水)10:03:34 No.1149690942
塵の海探索はガチで遭難するから怖い
84 24/01/24(水)10:04:00 No.1149691020
檻破壊されて動物ロストも捕まえ直しがめんどい 特にレア生物
85 24/01/24(水)10:04:24 No.1149691084
文字通り泥水啜ってでも生き残るゲーム
86 24/01/24(水)10:04:47 No.1149691152
泥水とネズミ食って生きる! オエー
87 24/01/24(水)10:04:49 No.1149691157
後半のエリアで入ると凄い勢いでダストが来て強制即死するエリア2つはDLCで解禁されると思ってたんだ
88 24/01/24(水)10:07:26 No.1149691616
これ絶対なんかあるよな…って期待を裏切らない 峡谷の上から落ちてくるワンダラーの群れとか船の中を探索してて下の階への吹き抜けにクバン結晶落としてみたらワラワラ群がってくる蜘蛛とか
89 24/01/24(水)10:08:00 No.1149691722
イノシシに走って追いついてワンパンで気絶させられるキャプテンは人間やめてると思う
90 24/01/24(水)10:09:07 No.1149691929
>ソリッドスネークをもう一度操作したい気持ちはあるけどストーリー的にはソリッドスネークは安らかな人生を送って欲しいわがまま スレ画とか3リメイクとか過去のを活用してくよって姿勢からするとモバイルだけで終わっちゃった対メタルギア亜種の作品はなくもないと思う
91 24/01/24(水)10:09:32 No.1149692011
>イノシシに走って追いついてワンパンで気絶させられるキャプテンは人間やめてると思う コクーンに踏みつぶされそうになっても持ち上げて脱出するビッグボスに比べたらまだまだだなって本人は思ってそう
92 24/01/24(水)10:09:57 No.1149692083
REエンジンが優秀なのか滅茶苦茶過酷な環境なのか最近のカプコンは少ない人数でゲーム作ってて凄いよね
93 24/01/24(水)10:10:03 No.1149692107
開始当初のキャプテンの軟弱ぶりも苦労するポイントだと思う
94 24/01/24(水)10:11:03 No.1149692267
>スレ画とか3リメイクとか過去のを活用してくよって姿勢からするとモバイルだけで終わっちゃった対メタルギア亜種の作品はなくもないと思う フィランソロピー時代とかいくらでも作品作れるのに携帯ゲー一本は勿体無いよね…
95 24/01/24(水)10:11:39 No.1149692357
これとオプスの脚本が同じ人だと聞いて俺お前のこと好きだわってなった
96 24/01/24(水)10:12:20 No.1149692481
>>イノシシに走って追いついてワンパンで気絶させられるキャプテンは人間やめてると思う >コクーンに踏みつぶされそうになっても持ち上げて脱出するビッグボスに比べたらまだまだだなって本人は思ってそう ピースウォーカーの脚で踏み付けられても耐えるけどその後におよそ重量200tと言われた時のそれ受け止めたの!?って感想
97 24/01/24(水)10:13:16 No.1149692651
もっと遊びたいなって思ったくらいには好きだよ
98 24/01/24(水)10:13:22 No.1149692673
>これとオプスの脚本が同じ人だと聞いて俺お前のこと好きだわってなった そうなの!?
99 24/01/24(水)10:15:06 No.1149692967
狐エンジンの原価回収と言わんばかりの流用ぶりだがゲーム部分はこっちのが好き 下手すりゃシナリオもこっちのが良かったな
100 24/01/24(水)10:17:01 No.1149693303
コープがステージ制じゃなくて誰かの世界にお邪魔するようなシステムでもっと拠点拡張をするゲームだったらもっと受けてたと思う 具体的に言うとARKとか7todaysみたいなやつ
101 24/01/24(水)10:18:57 No.1149693662
ボリューム不足なのは否めないけどサヴァイヴの方が純粋に遊んでて楽しいんだよな
102 24/01/24(水)10:19:22 No.1149693760
ソリッドスネークが異世界転生してファンタジーな世の中をスニーク&ハントするスローライフ! これね!!!!!!
103 24/01/24(水)10:19:59 No.1149693873
オフだったらマチェット弓ハンドガンで楽にクリアできる
104 24/01/24(水)10:20:19 No.1149693928
世界中のメタルギア亜種と戦いパーツを手に入れることで君だけのメタルギアを作ろう
105 24/01/24(水)10:20:22 No.1149693939
各々空気読んで持ち場でワーワーやるオンも結構好きだった おい槍持って戦場を駆け回るな
106 24/01/24(水)10:20:31 No.1149693966
>ソリッドスネークが異世界転生してファンタジーな世の中をスニーク&ハントするスローライフ! >これね!!!!!! 異世界転生して商売始めてるのソリッドスネークはボクタイにいるんだがな
107 24/01/24(水)10:23:06 No.1149694461
すでにばら撒かれてる材料うまく繋ぎ合わせて良い感じにするシナリオマンの仕事が好きだった
108 24/01/24(水)10:26:00 No.1149694967
最初の水下痢さえなければもっとプレイされたと思う
109 24/01/24(水)10:26:40 No.1149695106
>最初の水下痢さえなければもっとプレイされたと思う えっそこからのサバイバル感がいいんじゃないか
110 24/01/24(水)10:27:52 No.1149695334
むしろ軌道に乗った後が物足りない系のゲームだよね
111 24/01/24(水)10:28:46 No.1149695518
隠しアイテムの木を植えて気分を上げていく
112 24/01/24(水)10:29:16 No.1149695621
V本編だと金稼ぎ用アイテムくらいでしかなかった銃座や対空機関砲やウォーカーギアがスレ画だと滅茶苦茶輝き出す
113 24/01/24(水)10:29:43 No.1149695709
フォックスエンジンってパワプロとかウイイレで滅茶苦茶使われてたよね
114 24/01/24(水)10:30:11 No.1149695810
>むしろ軌道に乗った後が物足りない系のゲームだよね うん でも居住区移転もせずに採掘開始してゾンビ呼び込んで居住区壊されるのは流石に誰かブレーキかけようよ!ってなる
115 24/01/24(水)10:30:48 No.1149695920
>むしろ軌道に乗った後が物足りない系のゲームだよね サバイバルゲーはどれもそうだよ 安定しだすと緊張感なくなる
116 24/01/24(水)10:33:43 No.1149696509
下痢便をしてもこの水を飲んで羊を食べるしか…羊いなくなってる!?
117 24/01/24(水)10:35:33 No.1149696847
FOXエンジン当時ひと昔のPCでも軽かったから良かった
118 24/01/24(水)10:38:23 No.1149697350
マルチはもうちょっとこう繋がりやすくなるとかcpu操作のダミーキャラ用意するとかして欲しかった 発売1,2カ月で野良だとマジで人が集まらなくなっちゃった ソロでやった方が得する要素もないしエクストリームが無理ゲーで辛い
119 24/01/24(水)10:44:08 No.1149698444
大分前にプレイしたけど全く期待してなかったストーリーがかなり良く出来ててびっくりした記憶がある
120 24/01/24(水)10:49:27 No.1149699502
キャプテンは凄えよ ちょっとお腹によろしくないもの飲み食いしても寝てれば症状出ないんだもの 恐らくビッグボスでもこうはいかない…向こうは向こうで素の胃腸の強さがヤバそうだが…
121 24/01/24(水)10:51:23 No.1149699862
わざわざメタルギアに絡ませる必要あった…? とはなるけど良い出来ではある
122 24/01/24(水)10:52:37 No.1149700113
>フォックスエンジンってパワプロとかウイイレで滅茶苦茶使われてたよね 作ってた奴ら追い出したせいでまともにアップデートできないからやめたってだけだからな
123 24/01/24(水)10:54:45 No.1149700533
室内探索は本家よりこっちの方が好きだった と言うかⅤの室内探索が思っていたより少なかった
124 24/01/24(水)10:54:54 No.1149700553
箱の開けるミニゲームのやり方がよく分からなくて終盤まで強制襲撃イベみたいになってた
125 24/01/24(水)10:58:07 No.1149701164
クリア後のサブクラスのバランスとかリアルとかしったこっちゃねぇ感好きよ
126 24/01/24(水)11:03:15 No.1149702161
オンでの「やることが…!やることが多い…!!!」 って一生アチコチ走り回ってタワーディフェンスしてるの超楽しかったよ