虹裏img歴史資料館

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24/01/24(水)08:23:17 続編で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706052197811.jpg 24/01/24(水)08:23:17 No.1149673729

続編でねえかなあ

1 24/01/24(水)08:25:04 No.1149674028

面白いんだけどね

2 24/01/24(水)08:25:05 No.1149674033

話的にはもうきれいに完結したしなぁ

3 24/01/24(水)08:26:04 No.1149674193

こんな感じのシステムなら続編じゃなくてもメタルギアじゃなくてもいいからやりたい

4 24/01/24(水)08:31:08 No.1149674986

ワンダラー覚悟しろギタンギタンにしてやる!

5 24/01/24(水)08:32:48 No.1149675239

配信で毎週画像のゲームやってた子がいたがついにやらなくなった… 飽きちゃったのかな…

6 24/01/24(水)08:34:22 No.1149675507

FOXエンジン塩漬けはちょっともったいない

7 24/01/24(水)08:34:27 No.1149675521

ザ・ボス的にキャプテンはありですか?

8 24/01/24(水)08:34:32 No.1149675534

芋食って雨水飲んでりゃ命は繋げる!

9 24/01/24(水)08:35:49 No.1149675742

最初の水も食料も無い地獄の様な状況が楽しすぎる

10 24/01/24(水)08:35:55 No.1149675761

>ザ・ボス的にキャプテンはありですか? 自分に忠を尽くしたって意味ではありじゃないかな 一番ボスが褒めてくれそうなのはクリスだろうけど

11 24/01/24(水)08:36:24 No.1149675862

>最初の水も食料も無い地獄の様な状況が楽しすぎる とりあえず水はここから汲んでろ過すれば… おい…なんで水が枯れてる…

12 24/01/24(水)08:36:25 No.1149675867

最初の地獄から途中の綺麗なゾーンにたどり着いたときは感動した もうゲロ吐かなくていいんだなって

13 24/01/24(水)08:37:41 No.1149676072

瞬間移動でナイフ刺し始めるキャプテン

14 24/01/24(水)08:38:01 No.1149676125

武器も物資もちょうどいいタイミングで手に入ってくれるいらないのはハンドガンだけだ

15 24/01/24(水)08:38:07 No.1149676137

スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

16 24/01/24(水)08:39:31 No.1149676376

俺はのんびりやりすぎて装備揃ってたから滝のサヘラン防衛と最終戦楽々だったな

17 24/01/24(水)08:39:43 No.1149676408

フェンス錬成して槍で突く! これでワンダラーはイチコロってワケよ

18 24/01/24(水)08:39:46 No.1149676414

ベースキャンプのレベル上げるためには人員を謀殺する必要があるのはシナリオに合ってない部分だと思う

19 24/01/24(水)08:40:28 No.1149676570

装備と強敵が出揃ったいいタイミング終わってしまうかなしみ

20 24/01/24(水)08:40:29 No.1149676574

弾は素材調達面倒でいくらあっても使う気が起きねぇ

21 24/01/24(水)08:41:01 No.1149676671

オンが本番だからな

22 24/01/24(水)08:42:22 No.1149676889

荒廃した世界じゃ銃より弓だよなー!

23 24/01/24(水)08:43:00 No.1149676976

俺はミッションの半分はハンドガン使ったぞ

24 24/01/24(水)08:44:27 No.1149677192

人員溢れると誰かがなんか消えるのはどうにかなら無かったのか… オラッ!何処につくか知らんけどワームホールの向こうへ還れ! とかしたかった

25 24/01/24(水)08:45:00 No.1149677262

マップが頼りにならなくて野垂れ死にがチラつく緊張感いいよね

26 24/01/24(水)08:47:29 No.1149677645

TPPやってるとマップが分かるんだけどな分かりづらいわな

27 24/01/24(水)08:48:31 No.1149677806

ヴァージルが可愛過ぎる…

28 24/01/24(水)08:49:07 No.1149677906

>オンが本番だからな オンのあれはあれで面白いんだけどオフの世界を広げたような世界をオンラインで皆でワチャワチャ探索したかったよ

29 24/01/24(水)08:49:29 No.1149677984

新規マップでやりたいよな

30 24/01/24(水)08:49:33 No.1149677998

>ヴァージルが可愛過ぎる… クリア後は季節ごとのセリフあるしな トリックオアトリート

31 24/01/24(水)08:50:06 No.1149678084

βテストやってたところからしてCoopゲーとして作ってたんだろうけどシングルの方が遥かに面白かったところはある

32 24/01/24(水)08:50:28 No.1149678151

あと各地に隠されてるコナミゲーの曲が多彩 プーヤンから音ゲーやウイイレのBGMまである

33 24/01/24(水)08:51:32 No.1149678341

拠点防衛も仲間手伝ってくれよ!

34 24/01/24(水)08:52:20 No.1149678486

ミランダMGSの中でもかなり美人だよな

35 24/01/24(水)09:02:45 No.1149680183

SEが地味にいいと思う

36 24/01/24(水)09:03:44 No.1149680326

スカベンジャーのアイテム一斉回収はtppでも欲しい

37 24/01/24(水)09:04:42 No.1149680479

個人的には弓の操作感はバツグンだった

38 24/01/24(水)09:05:00 No.1149680519

無限ダッシュできるボスはやっぱりとんでもねえんだなって… いやキャプテンも十分すごいんだけど

39 24/01/24(水)09:05:40 No.1149680640

マップは確かにちょっと狭かったけど探索限界時間考えるとあれぐらいでいいか

40 24/01/24(水)09:06:01 No.1149680689

>SEが地味にいいと思う ワンダラーの頭砕いたときの音が爽快感あっていいよね

41 24/01/24(水)09:06:32 No.1149680782

空港マップやりがいあるんだけど慣れてる人いるとお手玉で終わりがち

42 24/01/24(水)09:08:02 No.1149681051

一時期「」の中で流行ってプレイしてるのを見てた これちゃんとした作品だったよね…?

43 24/01/24(水)09:08:38 No.1149681157

塵の海の中彷徨うドキドキ感はサバイバルクラフトゲーとしても唯一無二だから マジで精神的続編でも新作でもいいからつくってほしい

44 24/01/24(水)09:08:57 No.1149681220

胡散臭いグッドラックがクリアした後お前…お前!!ってなるのいいよね

45 24/01/24(水)09:10:50 No.1149681530

オゲーッ

46 24/01/24(水)09:10:50 No.1149681532

>胡散臭いグッドラックがクリアした後お前…お前!!ってなるのいいよね おまえずっと一人ぼっちでキャプテン達の為に戦ってたのかよ…って…

47 24/01/24(水)09:13:06 No.1149681938

ストーリーよしキャラも音楽も雰囲気もよくて楽しかった 本当にもったいないゲームだよこれは

48 24/01/24(水)09:14:05 No.1149682102

>胡散臭いグッドラックがクリアした後お前…お前!!ってなるのいいよね 冒頭で自分の名前は良い名前だろ?と言ってたけど伝わるはずないが言わずにはいられなかったんだろうなって

49 24/01/24(水)09:15:05 No.1149682268

良いよね…知らず知らずの内に世界を救ったサヘラントロプス

50 24/01/24(水)09:16:01 No.1149682435

初めて飛び回るトラッカーと遭遇した時の怖さ

51 24/01/24(水)09:17:23 No.1149682651

>良いよね…知らず知らずの内に世界を救ったサヘラントロプス 二足歩行戦車に搭載されてるレールガンを自分で撃てる唯一のメタルギアなんじゃないか?

52 24/01/24(水)09:18:47 No.1149682864

ボスに置き去りにされて手元に残った資源でなんとかするしかないってシチュエーションが このゲームの開発チーム自体の状況と重なるところがいい

53 24/01/24(水)09:19:53 No.1149683049

贅沢を言うとバトルギアも実装して欲しかった

54 24/01/24(水)09:21:37 No.1149683368

c4無限増殖とか今思えば懐かしいな

55 24/01/24(水)09:21:56 No.1149683430

>ボスに置き去りにされて手元に残った資源でなんとかするしかないってシチュエーションが >このゲームの開発チーム自体の状況と重なるところがいい 別にこれの開発チームは置き去りにされたわけではなくない?

56 24/01/24(水)09:22:47 No.1149683571

>c4無限増殖とか今思えば懐かしいな 高所デコイは今でも便利に使えるらしいな

57 24/01/24(水)09:29:16 No.1149684679

小島ファンよりではあるけど普通にこっちも好き

58 24/01/24(水)09:29:56 No.1149684800

やると面白いしクリアまでやると達成感あるけど 諸々の事情で食わず嫌いが大量発生したのが不憫だ

59 24/01/24(水)09:31:59 No.1149685167

色々言いたいことがあるのはわかるけどクソゲー扱いされるとちょっと待てよってなるゲーム

60 24/01/24(水)09:33:57 No.1149685520

>小島ファンよりではあるけど普通にこっちも好き メタルギアって小島監督が指揮取ってないやつでも普通に面白いのあるしな…ゴーストバベルとか

61 24/01/24(水)09:34:14 No.1149685563

ストーリーは熱いし面白いしなんだかんだメタルギアらしさは終盤連発させてくるしな

62 24/01/24(水)09:34:55 No.1149685684

やってる最中はメタルギアじゃなくても良いのでは…?って思うけど最後まで行くとメタルギアじゃなきゃ駄目だこの作品!ってなるやつ

63 24/01/24(水)09:35:37 No.1149685811

ACIDみたいなのもまだ出せ

64 24/01/24(水)09:39:34 No.1149686513

RPA矢量産してもなお余るタングステン

65 24/01/24(水)09:40:52 No.1149686767

思ったよりメタルギア本編の設定に配慮してるように感じられて好感が持てた

66 24/01/24(水)09:42:36 No.1149687065

FoxエンジンとTPPのアセット再利用して良い感じの外伝作品を作ってくれる?みたいなミッションを課せられて タワーディフェンス思いついてここまでのものをお出しできたのは褒めて良いと思うの

67 24/01/24(水)09:42:47 No.1149687096

フリプに来た時に勉強とオンラインの動画を見たら滅茶苦茶で笑った

68 24/01/24(水)09:48:14 No.1149688088

最近は自社エンジン使うと社外の技術者使えなくて時間かかるからやっぱり普及してるエンジンのほうがいいねって風潮になってきてる気がする…

69 24/01/24(水)09:49:01 No.1149688240

フォックスエンジンは低スペPCマンの俺にとって動作軽かったのが滅茶苦茶ありがたかった…

70 24/01/24(水)09:52:37 No.1149688946

>>小島ファンよりではあるけど普通にこっちも好き >メタルギアって小島監督が指揮取ってないやつでも普通に面白いのあるしな…ゴーストバベルとか ACIDめっちゃ好きなんだ俺…

71 24/01/24(水)09:52:53 No.1149688995

>RPA矢量産してもなお余るタングステン 見てくれよこの最大強化ジェットハンマーこのためにタングステン4万くらい使ったぜ

72 24/01/24(水)09:55:15 No.1149689434

>最近は自社エンジン使うと社外の技術者使えなくて時間かかるからやっぱり普及してるエンジンのほうがいいねって風潮になってきてる気がする… いちいちマニュアル作成するのも手間だからな… なら皆使えるUEに変えた方が良いってのは当然の流れ

73 24/01/24(水)09:56:55 No.1149689722

>話的にはもうきれいに完結したしなぁ グッドラックが兵士を確保して技術開発部を拡大してワームホール作成する続編

74 24/01/24(水)09:58:50 No.1149690084

>拠点防衛も仲間手伝ってくれよ! (キャプテンがやられた後で)みんなが協力して拠点を防衛してくれてるよ

75 24/01/24(水)09:59:36 No.1149690229

最終ミッションで地平線を埋め尽くすワンダラーにグッドラックが用意してくれた据置マシンガンぶっ放すシーンが好きなの

76 24/01/24(水)10:00:57 No.1149690460

自社エンジン使いこなせてる会社ってどこかあるのかな…

77 24/01/24(水)10:01:22 No.1149690542

ソリッドスネークをもう一度操作したい気持ちはあるけどストーリー的にはソリッドスネークは安らかな人生を送って欲しいわがまま

78 24/01/24(水)10:01:32 No.1149690569

フェンス建ててみんなで必死こいて槍で突く恐ろしく泥臭い防衛線いいよね…

79 24/01/24(水)10:01:35 No.1149690578

それこそカプコンは今REエンジンで成功してるよ

80 24/01/24(水)10:02:11 No.1149690692

というかフェンス+槍or弓が安上がりなのに強すぎィ

81 <a href="mailto:Frostbite">24/01/24(水)10:02:39</a> [Frostbite] No.1149690782

あのっ!

82 24/01/24(水)10:03:02 No.1149690850

途中の襲撃で畑を壊された時が一番殺意が沸いた

83 24/01/24(水)10:03:34 No.1149690942

塵の海探索はガチで遭難するから怖い

84 24/01/24(水)10:04:00 No.1149691020

檻破壊されて動物ロストも捕まえ直しがめんどい 特にレア生物

85 24/01/24(水)10:04:24 No.1149691084

文字通り泥水啜ってでも生き残るゲーム

86 24/01/24(水)10:04:47 No.1149691152

泥水とネズミ食って生きる! オエー

87 24/01/24(水)10:04:49 No.1149691157

後半のエリアで入ると凄い勢いでダストが来て強制即死するエリア2つはDLCで解禁されると思ってたんだ

88 24/01/24(水)10:07:26 No.1149691616

これ絶対なんかあるよな…って期待を裏切らない 峡谷の上から落ちてくるワンダラーの群れとか船の中を探索してて下の階への吹き抜けにクバン結晶落としてみたらワラワラ群がってくる蜘蛛とか

89 24/01/24(水)10:08:00 No.1149691722

イノシシに走って追いついてワンパンで気絶させられるキャプテンは人間やめてると思う

90 24/01/24(水)10:09:07 No.1149691929

>ソリッドスネークをもう一度操作したい気持ちはあるけどストーリー的にはソリッドスネークは安らかな人生を送って欲しいわがまま スレ画とか3リメイクとか過去のを活用してくよって姿勢からするとモバイルだけで終わっちゃった対メタルギア亜種の作品はなくもないと思う

91 24/01/24(水)10:09:32 No.1149692011

>イノシシに走って追いついてワンパンで気絶させられるキャプテンは人間やめてると思う コクーンに踏みつぶされそうになっても持ち上げて脱出するビッグボスに比べたらまだまだだなって本人は思ってそう

92 24/01/24(水)10:09:57 No.1149692083

REエンジンが優秀なのか滅茶苦茶過酷な環境なのか最近のカプコンは少ない人数でゲーム作ってて凄いよね

93 24/01/24(水)10:10:03 No.1149692107

開始当初のキャプテンの軟弱ぶりも苦労するポイントだと思う

94 24/01/24(水)10:11:03 No.1149692267

>スレ画とか3リメイクとか過去のを活用してくよって姿勢からするとモバイルだけで終わっちゃった対メタルギア亜種の作品はなくもないと思う フィランソロピー時代とかいくらでも作品作れるのに携帯ゲー一本は勿体無いよね…

95 24/01/24(水)10:11:39 No.1149692357

これとオプスの脚本が同じ人だと聞いて俺お前のこと好きだわってなった

96 24/01/24(水)10:12:20 No.1149692481

>>イノシシに走って追いついてワンパンで気絶させられるキャプテンは人間やめてると思う >コクーンに踏みつぶされそうになっても持ち上げて脱出するビッグボスに比べたらまだまだだなって本人は思ってそう ピースウォーカーの脚で踏み付けられても耐えるけどその後におよそ重量200tと言われた時のそれ受け止めたの!?って感想

97 24/01/24(水)10:13:16 No.1149692651

もっと遊びたいなって思ったくらいには好きだよ

98 24/01/24(水)10:13:22 No.1149692673

>これとオプスの脚本が同じ人だと聞いて俺お前のこと好きだわってなった そうなの!?

99 24/01/24(水)10:15:06 No.1149692967

狐エンジンの原価回収と言わんばかりの流用ぶりだがゲーム部分はこっちのが好き 下手すりゃシナリオもこっちのが良かったな

100 24/01/24(水)10:17:01 No.1149693303

コープがステージ制じゃなくて誰かの世界にお邪魔するようなシステムでもっと拠点拡張をするゲームだったらもっと受けてたと思う 具体的に言うとARKとか7todaysみたいなやつ

101 24/01/24(水)10:18:57 No.1149693662

ボリューム不足なのは否めないけどサヴァイヴの方が純粋に遊んでて楽しいんだよな

102 24/01/24(水)10:19:22 No.1149693760

ソリッドスネークが異世界転生してファンタジーな世の中をスニーク&ハントするスローライフ! これね!!!!!!

103 24/01/24(水)10:19:59 No.1149693873

オフだったらマチェット弓ハンドガンで楽にクリアできる

104 24/01/24(水)10:20:19 No.1149693928

世界中のメタルギア亜種と戦いパーツを手に入れることで君だけのメタルギアを作ろう

105 24/01/24(水)10:20:22 No.1149693939

各々空気読んで持ち場でワーワーやるオンも結構好きだった おい槍持って戦場を駆け回るな

106 24/01/24(水)10:20:31 No.1149693966

>ソリッドスネークが異世界転生してファンタジーな世の中をスニーク&ハントするスローライフ! >これね!!!!!! 異世界転生して商売始めてるのソリッドスネークはボクタイにいるんだがな

107 24/01/24(水)10:23:06 No.1149694461

すでにばら撒かれてる材料うまく繋ぎ合わせて良い感じにするシナリオマンの仕事が好きだった

108 24/01/24(水)10:26:00 No.1149694967

最初の水下痢さえなければもっとプレイされたと思う

109 24/01/24(水)10:26:40 No.1149695106

>最初の水下痢さえなければもっとプレイされたと思う えっそこからのサバイバル感がいいんじゃないか

110 24/01/24(水)10:27:52 No.1149695334

むしろ軌道に乗った後が物足りない系のゲームだよね

111 24/01/24(水)10:28:46 No.1149695518

隠しアイテムの木を植えて気分を上げていく

112 24/01/24(水)10:29:16 No.1149695621

V本編だと金稼ぎ用アイテムくらいでしかなかった銃座や対空機関砲やウォーカーギアがスレ画だと滅茶苦茶輝き出す

113 24/01/24(水)10:29:43 No.1149695709

フォックスエンジンってパワプロとかウイイレで滅茶苦茶使われてたよね

114 24/01/24(水)10:30:11 No.1149695810

>むしろ軌道に乗った後が物足りない系のゲームだよね うん でも居住区移転もせずに採掘開始してゾンビ呼び込んで居住区壊されるのは流石に誰かブレーキかけようよ!ってなる

115 24/01/24(水)10:30:48 No.1149695920

>むしろ軌道に乗った後が物足りない系のゲームだよね サバイバルゲーはどれもそうだよ 安定しだすと緊張感なくなる

116 24/01/24(水)10:33:43 No.1149696509

下痢便をしてもこの水を飲んで羊を食べるしか…羊いなくなってる!?

117 24/01/24(水)10:35:33 No.1149696847

FOXエンジン当時ひと昔のPCでも軽かったから良かった

118 24/01/24(水)10:38:23 No.1149697350

マルチはもうちょっとこう繋がりやすくなるとかcpu操作のダミーキャラ用意するとかして欲しかった 発売1,2カ月で野良だとマジで人が集まらなくなっちゃった ソロでやった方が得する要素もないしエクストリームが無理ゲーで辛い

119 24/01/24(水)10:44:08 No.1149698444

大分前にプレイしたけど全く期待してなかったストーリーがかなり良く出来ててびっくりした記憶がある

120 24/01/24(水)10:49:27 No.1149699502

キャプテンは凄えよ ちょっとお腹によろしくないもの飲み食いしても寝てれば症状出ないんだもの 恐らくビッグボスでもこうはいかない…向こうは向こうで素の胃腸の強さがヤバそうだが…

121 24/01/24(水)10:51:23 No.1149699862

わざわざメタルギアに絡ませる必要あった…? とはなるけど良い出来ではある

122 24/01/24(水)10:52:37 No.1149700113

>フォックスエンジンってパワプロとかウイイレで滅茶苦茶使われてたよね 作ってた奴ら追い出したせいでまともにアップデートできないからやめたってだけだからな

123 24/01/24(水)10:54:45 No.1149700533

室内探索は本家よりこっちの方が好きだった と言うかⅤの室内探索が思っていたより少なかった

124 24/01/24(水)10:54:54 No.1149700553

箱の開けるミニゲームのやり方がよく分からなくて終盤まで強制襲撃イベみたいになってた

125 24/01/24(水)10:58:07 No.1149701164

クリア後のサブクラスのバランスとかリアルとかしったこっちゃねぇ感好きよ

126 24/01/24(水)11:03:15 No.1149702161

オンでの「やることが…!やることが多い…!!!」 って一生アチコチ走り回ってタワーディフェンスしてるの超楽しかったよ

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