虹裏img歴史資料館

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24/01/24(水)01:49:02 最近SCO... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706028542451.jpg 24/01/24(水)01:49:02 No.1149643961

最近SCORNにハマっててー

1 24/01/24(水)01:49:59 No.1149644130

主人公もなんなのこれ…

2 24/01/24(水)01:52:40 No.1149644576

>主人公もなんなのこれ… なんか

3 24/01/24(水)01:56:05 No.1149645153

クリアして何だったんだこれってなって ネットで色々探した結果途中で寄生してきたやつが最初に操作していたキャラの成れの果てだとやっと気づいた

4 24/01/24(水)01:58:50 No.1149645589

寄生生物とか粘菌が勢力範囲伸ばすのに少しでも遠くへ…ってやってるようなもんだと認識してる

5 24/01/24(水)02:00:30 No.1149645847

セックスのメタファーですね

6 24/01/24(水)02:00:40 No.1149645871

ラストはなんなの ニューラルネットワークの一つになろうとした?

7 24/01/24(水)02:02:10 No.1149646111

ああやってあのギーガーみたいな空間が世界を侵食していく

8 24/01/24(水)02:03:14 No.1149646264

初期トレイラーやインタビュー見るとかなりいろいろ削ったんだなって

9 24/01/24(水)02:06:12 No.1149646710

どういうゲーム?ソウルライク?

10 24/01/24(水)02:07:27 No.1149646880

>ラストはなんなの >ニューラルネットワークの一つになろうとした? エクストリームセックスしたいだけだと思う

11 24/01/24(水)02:07:47 No.1149646937

>どういうゲーム?ソウルライク? ちょっとパズルとシューティングができるウォーキングシミュレーター ギーガーっぽいなんかぬちゃぬちゃした世界をなんかぬちゃぬちゃした生き物になってぬちゃぬちゃ歩き回ろう

12 24/01/24(水)02:08:42 No.1149647078

>どういうゲーム?ソウルライク? シューティング要素があるウォーキングシミュレーター

13 24/01/24(水)02:09:01 No.1149647117

超雰囲気ゲーだよな

14 24/01/24(水)02:09:56 No.1149647242

ゲームとして見るとかなり薄味

15 24/01/24(水)02:12:52 No.1149647623

FPS期待してたらパズルゲーで思ってたのと違った

16 24/01/24(水)02:13:30 No.1149647718

ゲームというかこういうアート作品として楽しむ感じ

17 24/01/24(水)02:15:20 No.1149647928

何故かわからないけど主人公はあの膜の向こうに行こうとしてたけど 前の主人公の肉体が邪魔してきて強制融合させられて終わり …あらすじにしても全然わかんねぇ!

18 24/01/24(水)02:15:43 No.1149647981

グラフィックと世界観は最高だよ ゲームではない…ゲームではないけど

19 24/01/24(水)02:17:04 No.1149648142

100%理解できてるプレイヤー2割くらいしかいなさそう

20 24/01/24(水)02:18:39 No.1149648352

ナンセンス雰囲気とアート的にめっちゃ出来いいけど いいけどパズル解読が先に来すぎて途中から一切怖さを上回るのが…

21 24/01/24(水)02:24:47 No.1149649035

リリースまで死ぬほど時間かかったゲームの印象がある

22 24/01/24(水)02:24:59 No.1149649060

人外テーマの洋ゲーって大体こんな感じ 意味深なもん配置して意味深な展開やって何も分からず終わってアーティスティックだろー?ってやってくる でも一向に無くならないってことはプレイするGAIJINもそういうのが好きなんだろう

23 24/01/24(水)02:28:27 No.1149649419

最後が受精だってのはまあ分かる で最後のあの回廊は産道かな

24 24/01/24(水)02:32:39 No.1149649857

意味深なだけで何もわからず仕舞いは洋インディー系で今も出続けている

25 24/01/24(水)02:34:08 No.1149649998

>意味深なだけで何もわからず仕舞いは洋インディー系で今も出続けている というかインディーズだからこそ開発規模の小ささをなんとかハッタリ利かせるためにやりがちなんだと思う AAA級は何だかんだ分かりやすい

26 24/01/24(水)02:34:55 No.1149650076

>超雰囲気ゲーだよな テーマ考察結構あるけど エログロ以上感じない

27 24/01/24(水)02:36:43 No.1149650241

の割にハッタリうまく行ってアホほど売れても次もハッタリって感じなシリーズは何なんだあれ まあたった一回売れたとてAAAのスタジオにはなれんかそりゃ

28 24/01/24(水)02:37:38 No.1149650332

ゲーム部分がカス!

29 24/01/24(水)02:40:55 No.1149650639

造詣がギーガーなだけでただのFPSじゃないですか あのグロ銃とかブッ放したら普通に銃声するのが納得いかん 薬莢から弾丸が切り離される苦痛で悲鳴を上げるとか そういうのが欲しかった マズルフラッシュの代わりに血飛沫とか

30 24/01/24(水)02:43:54 No.1149650919

こういうわけ分からん生物達の何も分からんゲームっていうとGRIMEっていうソウルライクメトロイドヴァニアもあるけどあっちもマジで意味不明でムカついたな…

31 24/01/24(水)02:45:00 No.1149651000

でもあの一発一発弾込めるリロードはすき…

32 24/01/24(水)02:47:43 No.1149651230

GRIMEは割とわかるように作ってない? 巨大な構造物の生命体の体内で構造物生命体が幅を利かせてる中で横から植物生命体が混ぜて混ぜてーって平和的にも物理的にも侵食してきてもうどうにもならんしリセットすっか!でブラックホール(主人公)が造られて片っ端から破壊するっていう

33 24/01/24(水)02:49:37 No.1149651395

>GRIMEは割とわかるように作ってない? >巨大な構造物の生命体の体内で構造物生命体が幅を利かせてる中で横から植物生命体が混ぜて混ぜてーって平和的にも物理的にも侵食してきてもうどうにもならんしリセットすっか!でブラックホール(主人公)が造られて片っ端から破壊するっていう あれそういう話なのか…

34 24/01/24(水)02:55:50 No.1149651898

>あれそういう話なのか… エンディングのとき後ろにいっぱい既に壊れてブラックホール化してる巨大構造体が居るから結構な回数リセットというか別に作り直されてるんだあの世界 あくまでその内部で自然発生した文明しか触らないからあんま関係ないけど

35 24/01/24(水)03:10:05 No.1149653074

せっかくなんかありそうな場所まで行けたのに直前で邪魔されて結局見れなかったの悔しすぎる あの先を見せてよお!

36 24/01/24(水)03:11:30 No.1149653189

>でも一向に無くならないってことはプレイするGAIJINもそういうのが好きなんだろう まあゲームだとゲームの部分が面白ければストーリーは謎だらけでも許される感じはある

37 24/01/24(水)03:12:53 No.1149653300

メタな部分なしでいくとようするに廃棄されたか滅んだかした 異星人の人工生物生産所で目覚めた人工生物が彷徨うってだけだよな

38 24/01/24(水)03:13:24 No.1149653343

寄生されて強制的に融合からの受胎いいよね ちんちんおったつ

39 24/01/24(水)03:16:22 No.1149653562

どうせなら銃じゃなくてもっと訳分かんない武器使いたかった

40 24/01/24(水)03:16:41 No.1149653585

バイオパンク流行らないかなあ

41 24/01/24(水)03:19:36 No.1149653784

>まあゲームだとゲームの部分が面白ければストーリーは謎だらけでも許される感じはある スレ画は許されなかった

42 24/01/24(水)03:21:25 No.1149653896

開発の難航具合から見ても手持ちのリソース全部アートビジュアルに振っちゃって残りの要素に割り振れなかったって感じ

43 24/01/24(水)04:10:53 No.1149656761

まあどう考えてもゲーム性と両立できるわきゃねぇよなって

44 24/01/24(水)04:26:55 No.1149657449

個人的には文字がないの売りにしてるくせにギミックの操作時にちゃっかりボタン操作のヘルプが表示されてるのは片手落ちもいいとこですごい冷めた いやそもそも人知の及ばない世界描いてる癖にやたらパズル差し込んでくるせいで人間らしい脳みその使い方強要して現実に引き戻されるんだよ ギーガー世界で文字のないゲーム作ろうぜ!ってコンセプトを実現することに囚われ過ぎて人に提供するゲーム作ってること忘れてる

45 24/01/24(水)04:28:37 No.1149657526

ハマるほど周回するゲームではないだろ

46 24/01/24(水)04:29:07 No.1149657548

パズル難しすぎてちょっと… でも好きではある

47 24/01/24(水)04:31:54 No.1149657680

やっぱりFPS要素は余計だったと思う

48 24/01/24(水)04:32:10 No.1149657694

個人的には結構面白かった 普通の思考してたらそんなん絶対痛いし死ぬしダメだろ…ってなるような選択肢が軒並み正解なのがかなり好き 期待してたイカれ成分は摂取できた

49 24/01/24(水)04:33:31 No.1149657749

これみたいにあまりにも謎だらけのまま終わるゲームって プレイヤー達が必死で考察してあれこれ話し合ってるのを ニヤニヤしながら作者が眺めてるのかと思うと本当にムカつくし気持ち悪くて嫌だ 作者が出てきてこれはこういう話なんですよと一言話すれば終わるのに

50 24/01/24(水)04:34:14 No.1149657775

ウォーキングパズルゲームだったらまだ評判良かったと思うんだよね FPS部分に楽しいと感じられる要素がない

51 24/01/24(水)04:34:34 No.1149657800

>ニヤニヤしながら作者が眺めてるのかと思うと本当にムカつくし気持ち悪くて嫌だ タイトルが嘲笑だしな…

52 24/01/24(水)04:38:51 No.1149657989

>ニヤニヤしながら作者が眺めてるのかと思うと本当にムカつくし気持ち悪くて嫌だ >作者が出てきてこれはこういう話なんですよと一言話すれば終わるのに 証明のしようがない話だが初めから製作者も整合性取れる設定考えてないパターンあると思う

53 24/01/24(水)04:43:46 No.1149658197

説明がないのはいいんだが結末で急にスケールが小さくなるのがな 生存してあの道の向こうでもっとすごいものが見れるルートが欲しかった

54 24/01/24(水)04:44:01 No.1149658211

無意味に難解な表現のゲームをネットでプレイヤー達が考察して話し合ってるのを眺めながら うっう~んw 違うんだよなぁ~w あ~やっぱりこの表現の仕方はちょっと難しすぎたかな?w みたいな感じで作者がニヤニヤしながら眺めてるのかと思うと本当に気持ち悪いよ

55 24/01/24(水)04:49:16 No.1149658413

最後雑に殺されるのは何であんなことやったんだろうな あの世界の不条理さを描きたかったのかもしれんが この世界観でしょうもない死に方描いたら逆にスケールちっちゃくなるだろうに

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