24/01/24(水)00:46:12 デザイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706024772960.jpg 24/01/24(水)00:46:12 No.1149629319
デザインのフォーマットはVが一番好きです
1 24/01/24(水)00:48:37 No.1149630063
ずんぐりしてて無骨なフォルムが良いよね
2 24/01/24(水)00:50:04 No.1149630499
バックショットが特にかっこいいんだよなV系は
3 24/01/24(水)00:52:36 No.1149631323
可動部が細かくていい トースターも好き
4 24/01/24(水)00:53:30 No.1149631614
パーツがそこまで多くなかった(と記憶してる)からバリエーション作るの難しそうだなぁって思ってたので ゾディアックとか12機も出せたなって当時思った サギッタリウスがかっこよくて好きだった
5 24/01/24(水)00:54:38 No.1149631995
いい意味で足が短いのがいい 無駄の塊な人型ロボットに言うのもアレだけど機能美を感じる
6 24/01/24(水)00:55:14 No.1149632186
ハングドマンいいよね…
7 24/01/24(水)00:55:51 No.1149632368
なんというか泥臭くていい
8 24/01/24(水)00:56:07 No.1149632441
実用性は無かったけど二脚の構え射撃用の盾がアクセントとしていい味出すんだマジで
9 24/01/24(水)00:56:30 No.1149632552
ギミック満載にし始めた形状だがらよく出来てる
10 24/01/24(水)00:56:48 No.1149632634
VDやらずじまいだったんでsteamに移植版出して
11 24/01/24(水)01:05:21 No.1149634920
膝の盾良いよね…
12 24/01/24(水)01:07:25 No.1149635411
そうだね一億入れたい
13 24/01/24(水)01:07:28 No.1149635426
ぎっしり感がある 人型ロボって下半身だけボリューム少なくね?って時よくあるけどそれがない
14 24/01/24(水)01:07:29 No.1149635433
等身低めなのなどうしてこうかっこいいのか
15 24/01/24(水)01:07:48 No.1149635515
メカに四肢を付けても良い理由付けが完璧に表現出来てるのがVシリーズの一番凄いところ
16 24/01/24(水)01:08:12 No.1149635605
盾あるからそれで蹴ったら強いよって説得力が凄い 実際やったら脚がやばいんだろうなとも思うけど
17 24/01/24(水)01:09:05 No.1149635815
自動車のドアみたいな胸の装甲がかわいい
18 24/01/24(水)01:09:14 No.1149635861
いいですよね 全部位左右非対称
19 24/01/24(水)01:10:27 No.1149636178
6も無駄に動いてるんだけどV系は輪をかけて無駄に格好良く動いてた記憶がある 好き
20 24/01/24(水)01:10:42 No.1149636241
四脚が構えるとアンカーで固定するの好き
21 24/01/24(水)01:11:00 No.1149636321
>等身低めなのなどうしてこうかっこいいのか 戦車の発展版というか従来のACとは毛色が違うよね クセありまくりのネクストも好きだけど
22 24/01/24(水)01:11:03 No.1149636326
装甲とか必要な箇所にとりあえず付けるぜ!みたいな良い意味で洗練されてない感じが大好き…
23 24/01/24(水)01:11:03 No.1149636327
>いいですよね >全部位左右非対称 (オプションを外すと左右対称になる)
24 24/01/24(水)01:11:15 No.1149636380
デザインはいいけどデザインの幅がないのがダメ
25 24/01/24(水)01:12:36 No.1149636740
>デザインはいいけどデザインの幅がないのがダメ 角ばってるか丸っこいかの二択だからねえ
26 24/01/24(水)01:13:51 No.1149637059
>デザインはいいけどデザインの幅がないのがダメ いろんな仕様変更があって装甲を付け足すだけのデザインになっただけで幅広いデザインは作れたと思う フロムだし
27 24/01/24(水)01:14:11 No.1149637132
>デザインはいいけどデザインの幅がないのがダメ そう言われるとミリタリー系のデザインって幅広げるの難しいのかな なんというかベースから離れた見た目にしづらさがある気がする
28 24/01/24(水)01:14:46 No.1149637249
システムのせいで実戦を考えると曲面と直線がしっちゃかめっちゃかになるのが本当に惜しい
29 24/01/24(水)01:14:57 No.1149637295
>いろんな仕様変更があって装甲を付け足すだけのデザインになっただけで幅広いデザインは作れたと思う VDの改造フレームがそんな感じだったもんね
30 24/01/24(水)01:15:20 No.1149637374
この火力全振り生存性ガン無視っぷりが俺を狂わせる
31 24/01/24(水)01:15:30 No.1149637404
SDロボを等身を度外視してリアリティだけ上げた感じの体形好き
32 24/01/24(水)01:15:43 No.1149637467
これで火力は歴代でもかなり狂ってるのがいい
33 24/01/24(水)01:15:51 No.1149637499
軽2がかっこよくない…
34 24/01/24(水)01:16:23 No.1149637613
ガチタンのデザインもV系が一番好き VDだと衝撃ハバスかストレコ弾きラインのどっちを選んでもビジュアルが良好なんだこれが
35 24/01/24(水)01:16:25 No.1149637622
ダーフォンフレームがV系に近いんだろうか
36 24/01/24(水)01:16:36 No.1149637661
>軽2がかっこよくない… まあこの頭身だとどうしても脚太いほうが見映えするもんな…
37 24/01/24(水)01:16:43 No.1149637691
OWの数々は面影感じるようなものがⅥにあるな
38 24/01/24(水)01:16:46 No.1149637705
6はラスレ以前のACの趣が強いよね
39 24/01/24(水)01:16:46 No.1149637707
>これで火力は歴代でもかなり狂ってるのがいい なんかサイズも合わせてボトムズに近いよね
40 24/01/24(水)01:17:19 No.1149637842
>システムのせいで実戦を考えると曲面と直線がしっちゃかめっちゃかになるのが本当に惜しい 重ニとかタンクはまだまとまるんだけど中二がね…ほぼ確実にゴリラになる
41 24/01/24(水)01:17:36 No.1149637905
ただでさえシリーズ通して小さいのに装甲もスカスカでこれで蹴りなんかしたらパイロットミンチになりそう
42 24/01/24(水)01:18:02 No.1149637998
箱箱しい重ニがいないからあまり好きじゃなかった
43 24/01/24(水)01:18:10 No.1149638026
本当はフレーム組んだ後スタビライザーみたいに装甲版ペタペタ出来るようにする予定だったけどスペックやらバランスやら色々で断念したんじゃないかなって気もする
44 24/01/24(水)01:18:30 No.1149638098
スレ画はとりあえずACは前面なんときゃしときゃいいだろという割り切りが好き
45 24/01/24(水)01:19:03 No.1149638231
書き込みをした人によって削除されました
46 24/01/24(水)01:19:49 No.1149638388
>軽2がかっこよくない… 組み方次第で結構格好良くなったけどな ヒロイックな格好良さではないが
47 24/01/24(水)01:20:03 No.1149638450
>ただでさえシリーズ通して小さいのに装甲もスカスカでこれで蹴りなんかしたらパイロットミンチになりそう 普通はなる なんか1人だけサッカーボールになったのに無傷で生き残ってる…
48 24/01/24(水)01:20:11 No.1149638483
デザインはシリーズで一番好きだけど四脚を空中要塞に方向転換したのは許せねぇ…! VIにも引き継がれたじゃねえか俺が好きなのはデルタとかスカーレットスパイダーみたいな地面這う四脚なんだよぉ!
49 24/01/24(水)01:21:53 No.1149638894
>本当はフレーム組んだ後スタビライザーみたいに装甲版ペタペタ出来るようにする予定だったけどスペックやらバランスやら色々で断念したんじゃないかなって気もする シングル仕様で開発してた5の名残なんだろうなと思う マルチ主軸になった時点で通信関係で無理が出てオミットされたんだろうかな…
50 24/01/24(水)01:22:01 No.1149638915
>箱箱しい重ニがいないからあまり好きじゃなかった どうせオックスランポの餌食になるからと組んだCE重二が箱になったよ オックスランポですごい勢いで溶けた
51 24/01/24(水)01:22:10 No.1149638942
膝の盾が俺を狂わせる
52 24/01/24(水)01:23:45 No.1149639296
>箱箱しい重ニがいないからあまり好きじゃなかった 中二の一番重いやつは重二に片足突っ込んでた覚えがある
53 24/01/24(水)01:23:52 No.1149639329
グラインドブレードとかいうロマンのかたまり 謎にコイツだけ左腕がもげる素敵仕様はなんだったんだ…
54 24/01/24(水)01:25:10 No.1149639611
>マルチ主軸になった時点で通信関係で無理が出てオミットされたんだろうかな… なんならOWも捨てられる可能性あったくらいだからな
55 24/01/24(水)01:25:24 No.1149639662
CE防御型のデザインが好きだった
56 24/01/24(水)01:25:29 No.1149639683
いいですよね二脚キャノンで展開される脚盾 有用性はアレだったけど
57 24/01/24(水)01:25:42 No.1149639728
>デザインはいいけどデザインの幅がないのがダメ 幅が無くなった一番の理由は脚部と装甲属性紐付けた仕様のせいだと思う
58 24/01/24(水)01:25:47 No.1149639746
でもこの盾を盾として使う事はほぼないという
59 24/01/24(水)01:25:56 No.1149639787
加速の概念とドリフトターンが合わさったあの地面を削るようなブーストの体感は射精もんだよ本当
60 24/01/24(水)01:25:57 No.1149639790
BAWSの2脚MT素体に作れそう
61 24/01/24(水)01:26:49 No.1149639954
キャノン使いたいならガチタンでいいよね!
62 24/01/24(水)01:27:04 No.1149639999
>グラインドブレードとかいうロマンのかたまり >謎にコイツだけ左腕がもげる素敵仕様はなんだったんだ… カッコいいよね…あとデメリットと引き換えに実はグラブレは他の近接系OWより段違いに復帰が早いんだ
63 24/01/24(水)01:28:21 No.1149640239
四脚が狙撃特化なのはいいけど地面にパイルバンカーを打ち込むロマンのお陰で移動しながらの構え武器射撃という特性を失ってしまった
64 24/01/24(水)01:28:54 No.1149640336
四脚が後脚のパイルで蹴り飛ばすの好き 計算式の都合上鈍足な重四キックだと火力めっちゃ落ちるけど…
65 24/01/24(水)01:29:33 No.1149640475
>加速の概念とドリフトターンが合わさったあの地面を削るようなブーストの体感は射精もんだよ本当 慣れると動かしてて一番気持ちいいACだったな
66 24/01/24(水)01:29:54 No.1149640541
小さいからいや
67 24/01/24(水)01:29:59 No.1149640554
>カッコいいよね…あとデメリットと引き換えに実はグラブレは他の近接系OWより段違いに復帰が早いんだ まあ復帰したところで残りの武装は右腕と肩だけなんだが…
68 24/01/24(水)01:30:13 No.1149640603
色々あったけどこれカッコいいよなってギミックをとにかくてんこ盛りにした感じは随一で今でも好き
69 24/01/24(水)01:30:56 No.1149640736
壁蹴って加速しながらかっ飛んでいく操作性は慣れると本当に気持ちよかったよ…
70 24/01/24(水)01:30:59 No.1149640747
まさかハンガーが続投するとは思わなかったよ
71 24/01/24(水)01:31:01 No.1149640750
動かして楽しい感はV系が一番だと思う 壁蹴りとブーストオンオフの組み合わせで慣性とドリフト制御するのすごくいい
72 24/01/24(水)01:31:14 No.1149640785
>四脚が狙撃特化なのはいいけど地面にパイルバンカーを打ち込むロマンのお陰で移動しながらの構え武器射撃という特性を失ってしまった 移動しながら構え武器発射出来たらバランス崩壊だろうからな 両手ハウザーで滑りながらバカスカ撃ったら地獄絵図になるだろう
73 24/01/24(水)01:31:21 No.1149640806
コーコーコーコーコーコー キンキンキンキンキン ボォアン ギィン ゴアァン キーキーキーキーキー
74 24/01/24(水)01:31:24 No.1149640815
>慣れると動かしてて一番気持ちいいACだったな これで30fps以下でなければな…
75 24/01/24(水)01:31:59 No.1149640921
武器腕のギミックも好き 特典のライフル武器腕のフィギュアいじるの楽しい
76 24/01/24(水)01:32:19 No.1149640994
でも今戻ったら俺はきっとハンガーの遅さに耐えられない
77 24/01/24(水)01:33:17 No.1149641166
音も好き 特にブースタふかした時
78 24/01/24(水)01:33:36 No.1149641236
ドリフトと慣性で無茶苦茶な機動もできるから格闘部屋で後方に滑りながらムラクモあてるの楽しかった
79 24/01/24(水)01:34:24 No.1149641368
V最終レギュのバランスをVDでも維持してほしかった あとフリーはもっと奥のマップも使わせてくれ 具体的には六角とか洞窟
80 24/01/24(水)01:35:14 No.1149641519
考えるとオートロックも無しに良くやってたなと思う 今やったら絶対軽二に嬲られる
81 24/01/24(水)01:35:27 No.1149641565
>音も好き >特にブースタふかした時 たまにバックファイヤ起こすの良い…
82 24/01/24(水)01:35:48 No.1149641625
>>四脚が狙撃特化なのはいいけど地面にパイルバンカーを打ち込むロマンのお陰で移動しながらの構え武器射撃という特性を失ってしまった >移動しながら構え武器発射出来たらバランス崩壊だろうからな >両手ハウザーで滑りながらバカスカ撃ったら地獄絵図になるだろう 逆関節が重と軽でカデコリー分かれてるんだから四脚も狙撃特化型と移動射撃型に分ければよかったのに…
83 24/01/24(水)01:35:53 No.1149641637
上手い軽ニが一番怖い 挙動というか立ち回りが
84 24/01/24(水)01:36:24 No.1149641762
重二のどっしり感がよい
85 24/01/24(水)01:36:33 No.1149641787
この二郎系ラーメンの如くにゴテゴテカロリー高いロボで脳を焼かれたから6は小綺麗に纏まりやがったなぁ!って感じてはしまった でも素敵性能高いけど使い道わからんパーツも多いもんなV系…
86 24/01/24(水)01:36:51 No.1149641844
>>慣れると動かしてて一番気持ちいいACだったな >これで30fps以下でなければな… 戦闘中の解像度もあまり高くないからガビガビしているし 何より全体的に戦場が暗い!
87 24/01/24(水)01:37:04 No.1149641886
システムスキャンモード システムセントウモード システム エネルギーノコリ30パーセント システムスキャンモード エネルギーガアリマセン ウワンザンダン エネルギーガアリマセン
88 24/01/24(水)01:37:52 No.1149642028
リメイク出ねえかな…
89 24/01/24(水)01:38:16 No.1149642100
>システムスキャンモード >システムセントウモード >システム >エネルギーノコリ30パーセント >システムスキャンモード >エネルギーガアリマセン >ウワンザンダン >エネルギーガアリマセン うるせぇ!
90 24/01/24(水)01:38:50 No.1149642216
連射系ヒトキャを速3にしてWアドマガ積むと秒でタンクが溶けてすごく楽しい 衝撃と弾速とロックがゴミだから当たらないが
91 24/01/24(水)01:39:01 No.1149642246
かっこいい機体を作れないって言われるけど ヒロイックさを廃してリアリティっぽさをゴリゴリに上げたのがかっこいいんだ
92 24/01/24(水)01:40:14 No.1149642496
>うるせぇ! ピコン ピコンピコン ピコピコピコン ピコピコピコピコピコン
93 24/01/24(水)01:40:21 No.1149642515
ガレージで機体動かせるのは最高だったからVIもアプデで追加して?
94 24/01/24(水)01:40:38 No.1149642579
>逆関節が重と軽でカデコリー分かれてるんだから四脚も狙撃特化型と移動射撃型に分ければよかったのに… ああすれば良かったなんて言い出したらキリがないゲームではある…
95 24/01/24(水)01:40:43 No.1149642597
>かっこいい機体を作れないって言われるけど >ヒロイックさを廃してリアリティっぽさをゴリゴリに上げたのがかっこいいんだ かっこいい機体というか再現機体を作りづらいのはあった Faが作りやすかったのもあるが
96 24/01/24(水)01:41:10 No.1149642668
>>エネルギーガアリマセン >うるせぇ! あと被弾時のAP表示が一遍にゴリッと減る方式じゃなくてカタカタと数字が回る方式なのがきつい 跳弾できてるから無視だ無視!ってしてるといきなり死ん
97 24/01/24(水)01:42:00 No.1149642812
頭部変形はいい文化
98 24/01/24(水)01:42:06 No.1149642826
アーマードコアじゃない別作品として並行して動かしてほしかった
99 24/01/24(水)01:42:32 No.1149642914
>頭部変形はいい文化 ガレージで見せろ
100 24/01/24(水)01:42:35 No.1149642925
Vよりまえの5でスレ画のムービーやイメージ画像を見た時はそりゃもう人生が薔薇色になったよ 雨降る夜の市街地で戦うキービジュアルが重機のような体にまた似合うんだ
101 24/01/24(水)01:42:39 No.1149642939
>ガレージで機体動かせるのは最高だったからVIもアプデで追加して? ガレージのモデル色々あったのも面白かったよね 模型机の上とか好きだったよ
102 24/01/24(水)01:42:43 No.1149642948
>アーマードコアじゃない別作品として並行して動かしてほしかった いや…これでよかったのかもしれない ただ10年空けたのはいただけない
103 24/01/24(水)01:42:56 No.1149642978
>ああすれば良かったなんて言い出したらキリがないゲームではある… とりあえずハバス殺してタンジーのDPS上げてムラクモのダメ計算式直してネリスの速度落として…本当にキリがねえ!
104 24/01/24(水)01:43:54 No.1149643147
かっこいい機体云々より せっかく多対多で過去屈指のフレームパーツ数なのにだいたい皆同じ姿をしているというのが寂しかったのはそう
105 24/01/24(水)01:44:36 No.1149643257
タンク脚のデザインはシリーズでいちばん好き
106 24/01/24(水)01:45:04 No.1149643341
ハバスのせいでKE防御の下限が大分きつかった記憶がある
107 24/01/24(水)01:45:12 No.1149643362
今で見るとグラフィック荒いなとは思うし スキャン切り替え頻度が高すぎるのとかもアレではあるんだけど それはそれとしてロボデザインにUIやマップ含めて雰囲気は抜群に良いよね
108 24/01/24(水)01:45:39 No.1149643425
装甲周りのシステムは本当に微妙だった 属性統一で組むことを想定されたデザインなのに混ぜこぜにしなきゃまともに戦える機体にならないのマジでクソ
109 24/01/24(水)01:45:41 No.1149643434
>かっこいい機体云々より >せっかく多対多で過去屈指のフレームパーツ数なのにだいたい皆同じ姿をしているというのが寂しかったのはそう まあ突き詰めると使われるパーツが限られるのはACの常だから… でもチーム戦のVはおふざけがちょっとしづらいところある
110 24/01/24(水)01:45:51 No.1149643460
OWはもっと重視しても良かったな対戦重視になった弊害で派手な割に影が薄くなった 全てを焼き尽くす暴力の世界線のVが見たかった
111 24/01/24(水)01:46:09 No.1149643510
量産アセンと言われがちだけど34701の異形感はすごくいい 42820はちょっとヒロイックすぎるが
112 24/01/24(水)01:46:15 No.1149643532
どう頑張ってもKE防御特化の重機体なんて組めないもんな
113 24/01/24(水)01:46:23 No.1149643558
中二は色々なのがいた覚えがある でもガチで防御考えて組むとダサくなるので戦場はダサイ中二だらけだったな
114 24/01/24(水)01:47:02 No.1149643650
せっかく二脚構えに防御姿勢って機能を持たせたのに思ったより出番が無かったり 地上の挙動がめちゃめちゃ凝ってる割に結局可能な限りみんな飛んでるというジレンマ
115 24/01/24(水)01:47:43 No.1149643755
地面で戦ってると垂直持ち居たらマジでそのまま死ぬからな それにパイルとかムラクモなんかもあるから…
116 24/01/24(水)01:47:58 No.1149643788
>でもチーム戦のVはおふざけがちょっとしづらいところある 防御属性に死角を作る事のリスクがあまりにもデカいデカ過ぎる
117 24/01/24(水)01:48:12 No.1149643822
対戦楽しかったな…
118 24/01/24(水)01:48:16 No.1149643834
火力の高さによる銃身発熱問題を放熱板をアホみたいに盛って解決したような設計思想のタンジーとか言う武器好き
119 24/01/24(水)01:48:16 No.1149643835
このへんの要素要素は本当にいいのに絶妙に噛み合ってない感じがACって印象だっただけに 6はほんとよくやってくれたよ
120 24/01/24(水)01:48:26 No.1149643858
壁キックはやってるだけで楽しかったから6にも続投して欲しかった
121 24/01/24(水)01:48:44 No.1149643909
>まあ突き詰めると使われるパーツが限られるのはACの常だから… >でもチーム戦のVはおふざけがちょっとしづらいところある 固定チームなのが良し悪しだよね 真面目に変なアセン組んだ上で味方が理解してくれればそこらのテンプレアセンより強かったりするし まあ大半はそこまで行く前にチームが分解するだろうけど…
122 24/01/24(水)01:48:45 No.1149643914
>量産アセンと言われがちだけど34701の異形感はすごくいい >42820はちょっとヒロイックすぎるが 姿自体はすごい好きな奴ら だいたい皆乗る…
123 24/01/24(水)01:49:06 No.1149643973
鍋はアイデアが面白いと思ったら採用しちゃうタイプの人だったんだと今更ながらに思う そのアイデアをゲームに落とし込んで面白くなるかみたいな視点が無い
124 24/01/24(水)01:50:18 No.1149644185
>鍋はアイデアが面白いと思ったら採用しちゃうタイプの人だったんだと今更ながらに思う >そのアイデアをゲームに落とし込んで面白くなるかみたいな視点が無い その落としどころを探って丸く収めるみたいなのを やらなかったからこそのコアなファン層って感じもあったけどな あくまで当時はの話だけど
125 24/01/24(水)01:51:22 No.1149644371
>このへんの要素要素は本当にいいのに絶妙に噛み合ってない感じがACって印象だっただけに >6はほんとよくやってくれたよ 絞り込んでゲーム性から整理したのは見事だと思う あとあくまでも対戦がオマケというかストーリーが期待以上のものをお出しされたのが一番大きい まさかGOTYでベストアクションゲーム獲るとは
126 24/01/24(水)01:52:01 No.1149644473
初期の全然マッチしねぇな!とか駄弁りながら待ってるだけの時間も今にして思うと楽しかった… 多分記憶がすげえ美化されてるけど
127 24/01/24(水)01:52:17 No.1149644525
>火力の高さによる銃身発熱問題を放熱板をアホみたいに盛って解決したような設計思想のタンジーとか言う武器好き 精度がちょっと微妙とはいえ高負荷高弾速のメインウェポンでKE手持ち武器最高威力でランポオックス対策機にぶっ刺さるのも良かった VDでDPSアホみたいに落としたのは許さないよ
128 24/01/24(水)01:53:01 No.1149644647
ワーム砲とか演出重視でそのミッション限定のオーバードウェポンみたいにしても良かったかもな ラスティがバリア剥がして621が決める逆パターンみたいな
129 24/01/24(水)01:53:12 No.1149644675
ドヴェーム ドヴェーム ドヴェーム ドヴェーム
130 24/01/24(水)01:53:21 No.1149644696
>初期の全然マッチしねぇな!とか駄弁りながら待ってるだけの時間も今にして思うと楽しかった… >多分記憶がすげえ美化されてるけど 分かるぜ 今はもう体力的にも時間的にも付き合ってられないけど…
131 24/01/24(水)01:53:34 No.1149644733
6くらいシングル盛ってVくらい対戦ガッツリやれるのが出てくればなあ
132 24/01/24(水)01:53:36 No.1149644736
>真面目に変なアセン組んだ上で味方が理解してくれればそこらのテンプレアセンより強かったりするし トースター腕に唐沢2丁ハンガーのWヒートパイルでお得意様が出来た傭兵ライフ 楽しかったけれどTE盾の台頭でおまんま食いあげた…
133 24/01/24(水)01:54:08 No.1149644823
>このへんの要素要素は本当にいいのに絶妙に噛み合ってない感じがACって印象だっただけに >6はほんとよくやってくれたよ 色んなACを見てきた末だと6の優等生っぷりは一抹の寂しさすら感じてしまう
134 24/01/24(水)01:54:11 No.1149644836
Vは対戦こそ面白かったけどメインストーリーは正直そんなに…
135 24/01/24(水)01:55:28 No.1149645065
>6くらいシングル盛ってVくらい対戦ガッツリやれるのが出てくればなあ 本当はいけねえ事だけど! バランスなんてどうでもいいから6の機体でもっと大人数の大規模戦闘してみたいぃ~!
136 24/01/24(水)01:56:02 No.1149645141
>色んなACを見てきた末だと6の優等生っぷりは一抹の寂しさすら感じてしまう 良くも悪くもあるいつものACがお出しされていつも通りの賛否両論になってやっぱフロムはソウル屋さんだよね!ってなるより何倍もマシ 正直そうなると思って悲観してたし
137 24/01/24(水)01:56:28 No.1149645222
>Vは対戦こそ面白かったけどメインストーリーは正直そんなに… ゾディアック周りは好き それ以外はユーザーのフロム脳()にあぐらをかきすぎ
138 24/01/24(水)01:56:57 No.1149645302
>Vは対戦こそ面白かったけどメインストーリーは正直そんなに… 主任の怪演のお陰で無理やりブーストされてる感ある
139 24/01/24(水)01:57:25 No.1149645376
ベイラムはクレスト アーキバスはミラージュ シュナイダーはネクスト 大豊はV系モチーフでデザインされてるように感じた
140 24/01/24(水)01:57:58 No.1149645468
>良くも悪くもあるいつものACがお出しされていつも通りの賛否両論になってやっぱフロムはソウル屋さんだよね!ってなるより何倍もマシ >正直そうなると思って悲観してたし 具体的な名前は出さないけど周年とかで墓から出てきて「やっぱり眠ってるのには相応の理由があるんだね」ってなってしまったシリーズが過去にいくつもあったしね…
141 24/01/24(水)01:58:08 No.1149645493
>>6はほんとよくやってくれたよ >色んなACを見てきた末だと6の優等生っぷりは一抹の寂しさすら感じてしまう それはそれとしてメで阿鼻叫喚のルビコプターやバルテウスで新規もいい空気吸ってんな…ってなるなった 本当に1/10エルデン売れるとは思わなかったけど
142 24/01/24(水)01:58:26 No.1149645533
二次創作の盛り上がりはV系よりfAの方がすごかったね …なんで6がこんなことになってるんだ?
143 24/01/24(水)01:58:53 No.1149645594
良くも悪くも粗だらけのVから十年とはいえホントよくあんな優等生な出来になったもんだよVIは
144 24/01/24(水)01:59:12 No.1149645652
>二次創作の盛り上がりはV系よりfAの方がすごかったね >…なんで6がこんなことになってるんだ? 燃え残った物に火をつけたら隣近所に延焼したとしか…
145 24/01/24(水)01:59:40 No.1149645719
>>Vは対戦こそ面白かったけどメインストーリーは正直そんなに… >ゾディアック周りは好き ゾディアックは条件満たさないと戦えないバージョンがあったりしてVの中でもなんか凝ってた記憶
146 24/01/24(水)02:00:05 No.1149645777
>具体的な名前は出さないけど周年とかで墓から出てきて「やっぱり眠ってるのには相応の理由があるんだね」ってなってしまったシリーズが過去にいくつもあったしね… 令和は空前のリバイバルブームではあるけど目覚ましい復活を遂げた陰に当然うまく行かなかった物もあるっちゃある…
147 24/01/24(水)02:00:09 No.1149645791
6はキャラが皆俺に優しくて涙が出てくる そんなの好きになっちゃうじゃん
148 24/01/24(水)02:00:56 No.1149645915
反発はあるだろうがネクストすら作れなくなるほど衰退した4系のもしもの未来って話をしっかりVの時点でしっかり描写するべきだったと思う
149 24/01/24(水)02:01:22 No.1149645982
>二次創作の盛り上がりはV系よりfAの方がすごかったね >…なんで6がこんなことになってるんだ? 宣伝や配信環境の充実 なによりフロム自体のブランドがあったのも大きい 遊んでくれた人の母数が大きいほど二次創作も増える
150 24/01/24(水)02:01:54 No.1149646068
6の内部データにハングドマンがあるの好き ハングドマンで初期はテストしてたんかな
151 24/01/24(水)02:01:55 No.1149646070
>…なんで6がこんなことになってるんだ? この話には教訓がある ストーリーが明快で各登場人物の思惑が理解出来るのはデカいという事だ
152 24/01/24(水)02:02:08 No.1149646106
6は二次創作に勤しむ女性プレイヤーが確実に観測できて俺の頭がバグる
153 24/01/24(水)02:02:38 No.1149646182
>>…なんで6がこんなことになってるんだ? >この話には教訓がある >ストーリーが明快で各登場人物の思惑が理解出来るのはデカいという事だ ごすはかしこいな
154 24/01/24(水)02:02:52 No.1149646212
6は乙女ゲーフォーマットなところはあると思う
155 24/01/24(水)02:04:41 No.1149646460
>6はキャラが皆俺に優しくて涙が出てくる >そんなの好きになっちゃうじゃん まさかACでボロ泣く事になるとは夢にも思ってなかったよ 下がる銃口に俺の情緒はぐっちゃぐちゃになった
156 24/01/24(水)02:04:47 No.1149646478
タワーって結局なんなのよ!
157 24/01/24(水)02:05:47 No.1149646639
一抹の寂しさはほんとに一抹なんだよ… ソウル系でフロムゲーに興味持った友人達がV買ってすぐにやらなくなっていった悲劇は二度と起きてほしくない
158 24/01/24(水)02:05:48 No.1149646640
レイヴン、6は正ヒロインと結ばれる王道ストーリーがヒットの要因です。
159 24/01/24(水)02:05:55 No.1149646665
AC6はストーリーめっちゃ理解る!って新鮮な感覚だった…
160 24/01/24(水)02:06:11 No.1149646702
>6は乙女ゲーフォーマットなところはあると思う 設定画が無くとも声と演出とストーリーだけでイケメンを表現できるのがすごいよね
161 24/01/24(水)02:06:19 No.1149646730
過去作のメール方式で話を説明するの好きだったけどあれわかりにくかったんじゃねぇかなって…
162 24/01/24(水)02:07:01 No.1149646817
>一抹の寂しさはほんとに一抹なんだよ… >ソウル系でフロムゲーに興味持った友人達がV買ってすぐにやらなくなっていった悲劇は二度と起きてほしくない V大好きだけどハマらない人の気持ちもすげえ分かるんだよね…
163 24/01/24(水)02:07:11 No.1149646845
>レイヴン、6は正ヒロインと結ばれる王道ストーリーがヒットの要因です。 エアちゃん まさか君がAC唯一にして初の立体化ヒロインになるとは夢にも思ってなかったよ…
164 24/01/24(水)02:07:26 No.1149646873
もっとアシンメトリーデザイン増えてもいいと思う
165 24/01/24(水)02:07:47 No.1149646932
元から声と機体とエンブレムでキャラを表現するの上手かったけどVIはその結果乙女ゲーになったのがウケる 実際問題ラスティやごすは魅力的過ぎる……
166 24/01/24(水)02:07:58 No.1149646970
見たことあるとはいえ絶滅危惧種レベルだったAC女子が普通に散見されるようになるのは増えすぎだろ!
167 24/01/24(水)02:08:46 No.1149647086
>V大好きだけどハマらない人の気持ちもすげえ分かるんだよね… パラメータの重要度にしてもそうだがガチガチ過ぎる あと腕部安定で発射間隔早くなる仕様なんでこれ通したんだよ!駄目だろこれ!
168 24/01/24(水)02:08:46 No.1149647087
>タワーって結局なんなのよ! 多分地球脱出用の居住ロケットが撃ち落とされた後とか妄想してる
169 24/01/24(水)02:08:54 No.1149647103
VDのチーム戦周りとか良いなあとは思うけどリブート作のVIでやるにはあまりにも無理があるので無くなるのはまあ仕方ないかなって VIの続編でやって欲しいけど
170 24/01/24(水)02:09:14 No.1149647149
俺は4系もV系もランキングに載るぐらいオンをやったが 6はちゃんとマッチングするし弾が消失しないことに10年の積み重ねを感じて感動した
171 24/01/24(水)02:09:32 No.1149647188
初代~3系のメールで淡々と進んで自分は1傭兵である立場から厄いのに突っ込んでいくのも好き
172 24/01/24(水)02:09:59 No.1149647246
>V大好きだけどハマらない人の気持ちもすげえ分かるんだよね… まず操作性の複雑さと全然マッチングしない問題のせいでとてつもなく篩にかけられてたから…
173 24/01/24(水)02:10:30 No.1149647315
>実際問題ラスティやごすは魅力的過ぎる…… 何なら他のレッドガンやヴェスパーの野郎共も刺さると思うが? ふざけた遠足にしてくれたなウォルター!
174 24/01/24(水)02:11:12 No.1149647405
6の不満点あげるとしたらベイラムルートが無いぐらいか
175 24/01/24(水)02:11:38 No.1149647457
>>タワーって結局なんなのよ! >多分地球脱出用の居住ロケットが撃ち落とされた後とか妄想してる 衛星砲の事を知ってる上位層が死ねばそれを知らない残された奴らはコジマ技術使って宇宙行こうぜ!ってなるからね…
176 24/01/24(水)02:11:39 No.1149647459
VIのシステムをメインにAAやVDポジの作品が欲しいよ切実に
177 24/01/24(水)02:11:42 No.1149647464
これくらいガッツリ動かせる方が好き スキャンモードはいらん
178 24/01/24(水)02:11:44 No.1149647472
まぁVほんと荒削りだからなぁ というかソウル系も売れてるとはいえ荒削り感強くてここ最近じゃないかかっちり纏められるようになってきたの VIにも関わってるSEKIROのメンバーすげー優秀だと思うしオグさんもすげー考えを練ってたみたいだからな
179 24/01/24(水)02:12:13 No.1149647548
>初代~3系のメールで淡々と進んで自分は1傭兵である立場から厄いのに突っ込んでいくのも好き PPみたいにでっかい歯車の思惑も感じる中で敢えて世は全て事もなし…って話もすき
180 24/01/24(水)02:12:39 No.1149647600
>6の不満点あげるとしたらベイラムルートとウォルター生存ルートとウォルターエア一致団結ルートと惑星封鎖機構ルートが無いぐらいか
181 24/01/24(水)02:12:48 No.1149647614
>>初代~3系のメールで淡々と進んで自分は1傭兵である立場から厄いのに突っ込んでいくのも好き >PPみたいにでっかい歯車の思惑も感じる中で敢えて世は全て事もなし…って話もすき 今となっては異質なストーリーラインすぎる…
182 24/01/24(水)02:13:02 No.1149647649
>6の不満点あげるとしたらベイラムルートが無いぐらいか キャラが良すぎるだけにもっと色んなルートや掛け合い見たかったという贅沢な不満
183 24/01/24(水)02:13:22 No.1149647696
ネットワーク周りは貧弱だなあと感じるけどフロムの会社規模だとこれ以上はどうしようもねえのかなあ
184 24/01/24(水)02:13:48 No.1149647755
>6の不満点あげるとしたらベイラムルートが無いぐらいか というか基本的に解放者・火・リリースの3ルートで あくまでベイラム負け戦が固定なだけで企業ルートそのものも無い
185 24/01/24(水)02:14:01 No.1149647791
6はこんなキャッチーで分かりやすくて面白い話できんの!?やるじゃん!って思ってたから3周目で急に実家に帰ってきたような安心感で笑ってしまった
186 24/01/24(水)02:14:51 No.1149647873
いいやレッドガンには馬鹿な上層部のせいで全滅してもらう
187 24/01/24(水)02:15:07 No.1149647903
今でこそソウル系とかジャンル確立するレベルではあるけど5発売当時はダクソ1の発売直後でまだまだマイナー企業も良いところだったからな…
188 24/01/24(水)02:15:26 No.1149647945
>>惑星封鎖機構ルートが無い これに限って言えば間違いなく名義の持ち主が悪いよー
189 24/01/24(水)02:15:38 No.1149647967
>いいやレッドガンには馬鹿な上層部のせいで全滅してもらう やだやだレッドくんとイグアスと一緒に新生レッドガンとして暴れるんだ
190 24/01/24(水)02:15:39 No.1149647972
ほしいのはベイラムルートじゃなくてレッドガンルートなのでベイラム上層部には滅んでもらおう
191 24/01/24(水)02:17:42 No.1149648229
>ほしいのはアーキバスルートじゃなくてヴェスパールートなのでアーキバス本社にも滅んで貰う
192 24/01/24(水)02:18:00 No.1149648274
>>>惑星封鎖機構ルートが無い >これに限って言えば間違いなく名義の持ち主が悪いよー 実は名前借りてるだけで真レイヴンじゃないんです!むしろ倒すの手伝いますよ! みたいな感じでなんとかならないかと思ったけど密航してる時点で駄目ですねこれは
193 24/01/24(水)02:18:23 No.1149648322
パーツも優秀だぞ 上層部だけ死ね!
194 24/01/24(水)02:19:45 No.1149648497
レイヴンっていうかブランチルートだな
195 24/01/24(水)02:19:59 No.1149648517
どのシリーズも企業はクソで一貫してるのがACだから…
196 24/01/24(水)02:20:05 No.1149648522
スネイルがプッツンして私こそがアーキバスだ!無能な本社もう知らん! すれば再教育センターとファクトリー以外は存外丸く収まりそうなのが笑う
197 24/01/24(水)02:21:06 No.1149648642
リメイクでVもがっつりストーリー手を加えてくれていいんだよ OWで窮地を脱するみたいなさぁ!
198 24/01/24(水)02:21:56 No.1149648740
>レイヴンっていうかブランチルートだな ブランチルートはブランチルートで少し興味はある 荒らし嫌がらせ混乱の元ではあるけど意味の分からなさで言うとコーラルリリースよりはマシだろう
199 24/01/24(水)02:22:31 No.1149648802
スネイル閣下の胃薬案件の1割は自由すぎる第1隊長のせいじゃね?
200 24/01/24(水)02:23:31 No.1149648902
>>レイヴンっていうかブランチルートだな >ブランチルートはブランチルートで少し興味はある >荒らし嫌がらせ混乱の元ではあるけど意味の分からなさで言うとコーラルリリースよりはマシだろう レイヴンが二人になって襲撃してきます!とかいう企業にとって悪夢みたいな状況みたい
201 24/01/24(水)02:23:43 No.1149648923
主任をよくわかんないけど意地だけでぶっ殺す!って曲なの好き
202 24/01/24(水)02:24:09 No.1149648967
結局コーラルどうすんのって話だから追加する余地あんまりなくない?
203 24/01/24(水)02:25:38 No.1149649121
>スネイル閣下の胃薬案件の1割は自由すぎる第1隊長のせいじゃね? どう考えても内偵結果が真っ黒なオキーフとラスティも充分頭痛の種だとは思う 一番キレそうな事はまさに621生け捕りにしろって気軽に言ってくれる上層部だろうけど
204 24/01/24(水)02:26:19 No.1149649202
スネイル最初は上層部シンパかと思ってたけど上層部大嫌いだったの笑う よく考えたらゴリゴリの前線部隊エリートが現場知らないのにうるさいお偉いさんを好きなわけないよな
205 24/01/24(水)02:27:39 No.1149649341
>結局コーラルどうすんのって話だから追加する余地あんまりなくない? でもこのゲームその結末までの過程が増える≒ミッションが増える だからプレイヤーの直接の遊ぶ食い扶持が増えるのは悪くねえぜ? NXみたいに何一つ変えられない結末って訳でも無いし
206 24/01/24(水)02:28:16 No.1149649402
古いシリーズだからプレイヤーもある程度スネイルみたいな立場になってるからひどい 部下がたまにペイターに見えてくる
207 24/01/24(水)02:29:29 No.1149649542
>スネイル最初は上層部シンパかと思ってたけど上層部大嫌いだったの笑う >よく考えたらゴリゴリの前線部隊エリートが現場知らないのにうるさいお偉いさんを好きなわけないよな そしてスネイル自身もアイアムアーキバスを地で行く傲慢な中間エリートなので まあヴェスパーに送られる理由も納得よな 何なら一番目の上の単瘤だろ
208 24/01/24(水)02:30:00 No.1149649589
その意思が 全てを変える
209 24/01/24(水)02:30:22 No.1149649621
というかヴェスパー部隊にまともなやつがいなさすぎる… スネイル視点だとなまじ全員戦闘力や政治力に長けてるせいで信頼できるやつがほぼ皆無だし
210 24/01/24(水)02:30:34 No.1149649638
>その意思が >全てを変える 正直許さねえからなぁ?
211 24/01/24(水)02:31:53 No.1149649777
スネイルが善人ともまともとも思わないけど苦労はしてそうなのはよくわかる
212 24/01/24(水)02:31:58 No.1149649787
後輩が若干頭ペイターなのか俺に仕事教えて貰えって言われたら 何故か俺の30センチくらい後ろで常に見張ってくる
213 24/01/24(水)02:34:24 No.1149650026
>スキャンモードはいらん まさかあんなにパカパカ自由にオンオフ出来ちゃうとは思わなかった モード移行にクールタイムがあるから戦闘モードで戦闘待機が必要な場面とか スキャンに拘泥すると先手を許して危険になるとか駆け引きがあるのかと…
214 24/01/24(水)02:36:41 No.1149650235
ペイター君はサイコパスなだけで作中の人間だと上から数えたほうが早いくらいには優秀なんだ… でも現実のペイター君は大抵…
215 24/01/24(水)02:42:35 No.1149650801
スキャンモードのおかげでコントローラーのL3が死んだ
216 24/01/24(水)02:43:01 No.1149650839
お金返したくないからって他所の星まで逃げられる所とか評価ポイントだ
217 24/01/24(水)02:45:08 No.1149651011
>スネイルが善人ともまともとも思わないけど苦労はしてそうなのはよくわかる だからごすをああした事に関しては殺すだけでゆるす
218 24/01/24(水)02:45:56 No.1149651080
ペイター君機体構築とか上手よね 鬱陶しいことこの上ないけど
219 24/01/24(水)02:51:39 No.1149651539
>>その意思が >>全てを変える >正直許さねえからなぁ? あのラストは流石にLR作る前提だったんだよね…?
220 24/01/24(水)02:53:49 No.1149651721
スネイルくんフロイトに四苦八苦したり最後はきっちりトドメ刺せる辺りスッキリできるのがとてもよい
221 24/01/24(水)02:53:54 No.1149651731
>あのラストは流石にLR作る前提だったんだよね…? LRのディレクターがそんな感じのことも含めてNXとLRの繋がりを語ってたけれどメのアカウントが消えていた…
222 24/01/24(水)02:57:10 No.1149652006
ACの明確なグッドエンドってFFアーキテクトぐらいしか思い浮かばない
223 24/01/24(水)03:44:11 No.1149655353
34701とは別になんかの重二脚でスナキャ最低実用ラインにできたのは面白かったな 最低実用ラインであって趣味レベル止まりだったからあんま見なかったけど
224 24/01/24(水)04:00:49 No.1149656318
>スキャンモードのおかげでコントローラーのL3が死んだ L3をグラブで殺すのはわかるけどスキャンで殺すのは初めて聞いた もしや近接機乗り?
225 24/01/24(水)04:03:48 No.1149656450
ハイブーストやブーストドライブからのブーストオフ慣性落下とかV系にしかない機動が好きだった
226 24/01/24(水)04:32:11 No.1149657695
リマスターV系steamで出して追加要素とか無しで良いから いや…やっぱりバランス調整くらいはして欲しいな…
227 24/01/24(水)04:43:46 No.1149658195
FFもそうだがUNACも素敵過ぎて困る