24/01/24(水)00:45:21 ハリウ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1706024721364.jpg 24/01/24(水)00:45:21 No.1149629044
ハリウッド資本以外で視聴効果賞にノミネートされたの初めてなのか…
1 24/01/24(水)00:49:00 No.1149630179
イギリスの『エクス・マキナ』ってのが過去に取ったことはある けど低予算で賞を取ったことがほぼないのは事実 そしてアジア圏では初
2 24/01/24(水)00:51:50 No.1149631084
ノミネートだけだよね?受賞したわけじゃないんだよね?
3 24/01/24(水)00:52:41 No.1149631357
>ノミネートだけだよね?受賞したわけじゃないんだよね? そう ここから受賞作が発表されるのが3月11日
4 24/01/24(水)01:01:39 No.1149633951
流石に他の作品の金の掛け方違うから受賞は無理だと思う ノミネートされるだけでまじ快挙レベルだよ
5 24/01/24(水)01:04:22 No.1149634672
しかし邦画からアカデミー賞出るとはな… ディスクのパッケージとかにアカデミー賞ノミネート!とか書けるんだ
6 24/01/24(水)01:15:37 No.1149637442
>しかし邦画からアカデミー賞出るとはな… 視覚効果が初なだけで 他の部門でアカデミー賞受賞はもうあるよ!
7 24/01/24(水)01:17:27 No.1149637872
シンゴジとマイゴジどこで差がついたのか
8 24/01/24(水)01:19:20 No.1149638282
>視覚効果が初なだけで >他の部門でアカデミー賞受賞はもうあるよ! アニメくらいじゃないっけ
9 24/01/24(水)01:20:01 No.1149638441
ドライブ・マイ・カー去年だっけ?
10 24/01/24(水)01:23:26 No.1149639212
おくりびと忘れてるのひどいな あんなに玩具にしたのに
11 24/01/24(水)01:24:35 No.1149639474
>>他の部門でアカデミー賞受賞はもうあるよ! >アニメくらいじゃないっけ 屁理屈みたいな事言っちゃうけど ハリウッドのCGいっぱい使ってる映画ってどこまでが実写映画扱いなんだろうみたいに思う事がある
12 24/01/24(水)01:27:48 No.1149640127
国際映画賞とかだから凄いんだけどちょっと対戦相手に違いがある 視覚効果賞はヤバい
13 24/01/24(水)01:31:03 No.1149640759
>>視覚効果が初なだけで >>他の部門でアカデミー賞受賞はもうあるよ! >アニメくらいじゃないっけ ドライブマイカーっていう最近の事例もあるしよくネタにされるけどおくりびとも取ってるから
14 24/01/24(水)01:31:38 No.1149640865
アニメは対象外でストップモーションはセーフだから実写として存在するものを使ってるかどうかだと思ってる
15 24/01/24(水)01:36:41 No.1149641809
>>>視覚効果が初なだけで >>>他の部門でアカデミー賞受賞はもうあるよ! >>アニメくらいじゃないっけ >ドライブマイカーっていう最近の事例もあるしよくネタにされるけどおくりびとも取ってるから この2本以外もちょこちょこ取ってる
16 24/01/24(水)01:37:20 No.1149641940
>ハリウッドのCGいっぱい使ってる映画ってどこまでが実写映画扱いなんだろうみたいに思う事がある 逆に モーキャプばっかり使ったアニメはどうなん? と言われて手動でモーションを付けた割合が一定以上じゃないとアニメ作品として認められない みたいな規定もあるアカデミー賞
17 24/01/24(水)01:39:46 No.1149642400
個人的にはザクリエイターが取るんじゃないかなあとは思うがゴジラ含めた他のでも納得するかな
18 24/01/24(水)01:40:11 No.1149642487
マルセルとかFLEEとかアニメーションなのかドキュメンタリーなのか…境界が少し揺らぐ作品もあったりで面白…
19 24/01/24(水)01:54:06 No.1149644811
ノミネートするだけでもびっくりだよ
20 24/01/24(水)01:56:05 No.1149645148
邦画初の視覚効果ノミネートもそうだがアカデミーの壇上にゴジラが上がって欲しい
21 24/01/24(水)01:56:06 No.1149645155
正式ノミネートって事は山﨑貴は当日会場に行くのか大出世だな
22 24/01/24(水)01:56:55 No.1149645299
贅沢を言えばマイゴジくんがオスカー像持ってる公式駄コラが見たいいいいい!!!
23 24/01/24(水)01:57:54 No.1149645457
映画におけるCGの出来ってぶっちゃけよく分からん… 下が酷いのはすぐ分かるんだけど
24 24/01/24(水)01:58:58 No.1149645610
>映画におけるCGの出来ってぶっちゃけよく分からん… 出来が良いほどむしろ自然で目立たなくなるからな
25 24/01/24(水)01:59:01 No.1149645621
おくりびといい映画だよね好きなの持ってけ
26 24/01/24(水)01:59:12 No.1149645651
>映画におけるCGの出来ってぶっちゃけよく分からん… >下が酷いのはすぐ分かるんだけど 酷いってのが目につかなくて 本物と違いがわかんないようなのが良いCGだよ
27 24/01/24(水)02:00:32 No.1149645852
アバター2のCGが凄いって言われても全編CGアニメみたいなものだから いちいち意識しようがない
28 24/01/24(水)02:02:03 No.1149646086
なんか今年のエクスペンダブルズがVFX周りでも相当酷いと聞く…素人目でもCGの繋ぎ目分かるとか
29 24/01/24(水)02:07:49 No.1149646944
>アバター2のCGが凄いって言われても全編CGアニメみたいなものだから >いちいち意識しようがない シーン毎にFPS変わるのが居心地悪かった
30 24/01/24(水)02:10:06 No.1149647256
>邦画初の視覚効果ノミネートもそうだがアカデミーの壇上にゴジラが上がって欲しい マイゴジのスーツないし…また平成かFWゴジの出番か
31 24/01/24(水)02:21:59 No.1149648750
水の表現凄かったら評価高くなりそう
32 24/01/24(水)02:24:10 No.1149648974
>映画におけるCGの出来ってぶっちゃけよく分からん… >下が酷いのはすぐ分かるんだけど ライオンキングの実写っぽいのは めっちゃリアルなのにどの動物もきんたまがぶら下がってなくて物凄い違和感を覚えた
33 24/01/24(水)02:28:49 No.1149649454
良い映画ではあったと思うけど持ち上げ方が過剰で最近の空気は品性を感じなくて苦手
34 24/01/24(水)02:29:34 No.1149649548
日本人のコスパ良すぎてこれから日本で撮ろうとなる人は増えるだろうな ベトナム人より安そう
35 24/01/24(水)02:33:20 No.1149649912
>日本人のコスパ良すぎてこれから日本で撮ろうとなる人は増えるだろうな つまりまた日米合作特撮映画が増えるんですか!? やったー!
36 24/01/24(水)03:01:54 No.1149652403
外国語映画賞と視覚効果じゃハードル違いすぎるよな相手は200億とかかけれるような映画だろ?マイゴジなんか予算15億とかだぜあれ
37 24/01/24(水)03:06:51 No.1149652806
>なんか今年のエクスペンダブルズがVFX周りでも相当酷いと聞く…素人目でもCGの繋ぎ目分かるとか CMの範囲でもあんまよくなさそうだった記憶
38 24/01/24(水)03:08:27 No.1149652941
今回の予算とクオリティは監督の要素が大きいから他だとコストもパフォーマンスも変わるぞ
39 24/01/24(水)03:08:38 No.1149652952
そもそも200億の内訳が気になる何にそんなに使ってるのかしら人件費?
40 24/01/24(水)03:09:29 No.1149653030
マイナスカラーもアメリカで公開されるから これを機に酔狂な作品が白黒版も流してみるかってムーブ増えたらいいなと密かに思う
41 24/01/24(水)03:11:19 No.1149653175
>そもそも200億の内訳が気になる何にそんなに使ってるのかしら人件費? 296億かけたリドリースコットのナポレオンは8000人のエキストラと最新撮影カメラ11台使ったとか言ってたな
42 24/01/24(水)03:15:06 No.1149653460
リテイクもすげぇ回数するそうだしな あとでけぇセットを普通に作ったり
43 24/01/24(水)03:17:26 No.1149653637
俺もボランティアじゃない役者でエキストラ揃えて戦争シーン撮りてえなあ!って監督は多かろう…… とか今考えたけどとんでもない数の人間が集まるとそれだけで問題もクソほど山積みになるしその大変さを嫌ってやらないやつも多いか
44 24/01/24(水)03:18:14 No.1149653688
ハリウッドは邦画だと予算都合でサラッと一発撮りして終わりみたいなシーンでも10回くらい撮り直して一番良いカット選ぶとかやってる 単純に拘束時間長くなるからそれに伴って人件費が高くつく あんのくんはシンゴジ撮る時にこれやって現場がピリついた
45 24/01/24(水)03:18:27 No.1149653702
人が多いとそれだけご飯とかも必要になるから…
46 24/01/24(水)03:20:46 No.1149653849
発表でゴジラって出たときが一番歓声が上がってた
47 24/01/24(水)03:20:48 No.1149653853
予想された予算が発表されてこんな低予算で!ってアメリカで話題になってたけど 本当は予想よりもっと低い制作費だったマイナスワン
48 24/01/24(水)03:22:22 No.1149653951
低予算は誇れる事なのか?
49 24/01/24(水)03:26:06 No.1149654225
>低予算は誇れる事なのか? 出費が膨らみ結果大赤字とかはある話
50 24/01/24(水)03:26:18 No.1149654232
低予算はあまり褒められた事ではないけど予算多くても良い物が作れるって訳ではないからなあ ゴジラの低予算の話題も低予算でもこんな映画作れるのにってマーベルズやウィッシュ批判に使われてたし
51 24/01/24(水)03:26:50 No.1149654261
日本からしたらそんな低予算ではないから別に誰も誇ってないぞ 出来の良さとハリウッド見慣れてるアメリカ人の感覚が合わさると予算に驚かれるってだけで
52 24/01/24(水)03:27:11 No.1149654291
もっと金くれたらもっといいの撮ってやるぜと言おう
53 24/01/24(水)03:27:33 No.1149654320
日本映画界からしたらやっぱり大作分の予算は出てるし 上でも話題として出てるけど向こうの撮影スタイルにかかる予算が青天井すぎるんだろう
54 24/01/24(水)03:35:56 No.1149654861
なんというか本当に桁が違うからビビるよね 最近は実写もアニメも邦画がんばっててうれしいけど制作環境を思うとがんばれ…!となっちゃう
55 24/01/24(水)03:38:07 No.1149654996
視覚効果でノミネートは凄いねライバルがハリウッドの超大作しかいないんだもん今までも外国語映画賞とかなら勝負出来てたけど今回は... 視覚効果賞ノミネート作品 『ザ・クリエイター/創造者』 『ゴジラ-1.0』 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』 『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』 『ナポレオン』
56 24/01/24(水)03:41:18 No.1149655181
市場規模の差は予算に関わるからな 300億かけても1000億国内で取れるアメリカは流石に強い
57 24/01/24(水)03:41:49 No.1149655210
ここに立てた時点で凄いけどライバルたちがあまりにも強すぎる
58 24/01/24(水)03:44:04 No.1149655350
>なんか今年のエクスペンダブルズがVFX周りでも相当酷いと聞く…素人目でもCGの繋ぎ目分かるとか 伊達にラジー賞最多7部門ノミネートされてないぜ
59 24/01/24(水)03:58:53 No.1149656222
RRRが申請してれば取れただろうだけに惜しい