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24/01/24(水)00:43:48 やっぱS... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706024628096.png 24/01/24(水)00:43:48 No.1149628560

やっぱSVでコイツ使いたかったな…

1 24/01/24(水)00:45:13 No.1149628987

結構可愛い顔をしている

2 24/01/24(水)00:47:39 No.1149629771

コイツの存在さえ無ければテッカニンはキタカミに来れたと思う

3 24/01/24(水)00:48:06 No.1149629896

倒せるタイプ決まってるから許されてたのに そこを予測不可能でズラされるの面白さと一切直結しないのがな

4 24/01/24(水)00:51:39 No.1149631027

なんならコイツだけテラスタル使用不能でもよかった レイドで楽したい

5 24/01/24(水)00:56:55 No.1149632667

残り1対1のタイマンになったときにノマルテラ切って絶望させるとかやる側からしたら絶対楽しいんだろうけどな

6 24/01/24(水)00:59:07 No.1149633265

多分来る時はふしぎなまもりが相当ナーフされる

7 24/01/24(水)01:05:54 No.1149635049

こいつが来ればもっとステラが流行ってた

8 24/01/24(水)01:06:23 No.1149635169

無駄だよ。

9 24/01/24(水)01:08:08 No.1149635589

これたにしてもテラスタル使用不可になるだけだろうし

10 24/01/24(水)01:08:26 No.1149635660

選出画面にいるだけで相手を縛れる テラスタルがあるから猶更

11 24/01/24(水)01:17:56 No.1149637975

ふしぎなまもりがないヌケニンなんてテラスする意味ないしな…

12 24/01/24(水)01:27:48 No.1149640132

構築によって詰むという部分がシンプル運ゲーになってしまう

13 24/01/24(水)01:28:50 No.1149640327

やっぱりノーマルテラがおかしいだけじゃねえか…

14 24/01/24(水)01:31:56 No.1149640914

まぁ無効化されるのは攻撃技だけだし…

15 24/01/24(水)01:36:05 No.1149641678

テラスタルしたらまもり無効とかにしとけばええんでないの

16 24/01/24(水)01:37:06 No.1149641891

テッカニンは居ても良かったんじゃないかと思うからランク出禁にだけしろ

17 24/01/24(水)01:37:37 No.1149641978

>テラスタルしたらまもり無効とかにしとけばええんでないの 存在する意味ある?

18 24/01/24(水)01:38:19 No.1149642111

>構築によって詰むという部分がシンプル運ゲーになってしまう 運ゲーじゃないよ 使う側からしたら相手の残すポケモンを選べるわけで そのうえで相手が打つ手なしならテラス切らない 相手がヌケニンを倒せるならテラスきって耐性変えるってできる 風船電気テラスより鋼とか毒のがよっぽど厄介よ

19 24/01/24(水)01:43:18 No.1149643036

まぁ使う側はそうだが…

20 24/01/24(水)01:44:27 No.1149643234

>まぁ使う側はそうだが… だから運ゲーじゃないんだって 使われる側からしたら運ゲーに見えるけど 使う側はその部分を意図的に操作できるから

21 24/01/24(水)01:44:33 No.1149643244

居たらいたで技やポケモンの使用率ランキングとか今と様変わりしてそう

22 24/01/24(水)01:46:03 No.1149643495

テラスステラ固定でいいから来て

23 24/01/24(水)01:46:10 No.1149643513

>>構築によって詰むという部分がシンプル運ゲーになってしまう >運ゲーじゃないよ >使う側からしたら相手の残すポケモンを選べるわけで >そのうえで相手が打つ手なしならテラス切らない >相手がヌケニンを倒せるならテラスきって耐性変えるってできる >風船電気テラスより鋼とか毒のがよっぽど厄介よ 使われる側からしたら実力勝負での手を封じられた上で運ゲーのワンチャンすらないってただのクソ運ゲーよりもよっぽどたちが悪いやつだこれ!

24 24/01/24(水)01:46:26 No.1149643564

いたらいたで今のとりあえずステロ撒いとけ環境で生き残れるかどうか

25 24/01/24(水)01:48:33 No.1149643879

>いたらいたで今のとりあえずステロ撒いとけ環境で生き残れるかどうか 相手パーティの起点作成役がステロ撒いてきそうならステロの効果が薄い選出すればいい

26 24/01/24(水)01:48:45 No.1149643912

まぁかたやぶりのオーガポンとかいるから…

27 24/01/24(水)01:48:54 No.1149643932

>倒せるタイプ決まってるから許されてたのに >そこを予測不可能でズラされるの面白さと一切直結しないのがな これ別に今のカイリューとかもそうじゃねえの?

28 24/01/24(水)01:49:20 No.1149644008

>>倒せるタイプ決まってるから許されてたのに >>そこを予測不可能でズラされるの面白さと一切直結しないのがな >これ別に今のカイリューとかもそうじゃねえの? はい…ゆえに王者です…

29 24/01/24(水)01:49:51 No.1149644109

>まぁかたやぶりのオーガポンとかいるから… 相手の選出が確定するまでオーガポンを最後まで残さないといけない縛りを強制する時点で強いよ…

30 24/01/24(水)01:50:56 No.1149644279

>>いたらいたで今のとりあえずステロ撒いとけ環境で生き残れるかどうか >相手パーティの起点作成役がステロ撒いてきそうならステロの効果が薄い選出すればいい 言っても現状の時点でマルスケ潰しとかのためにほぼ100%ステロ撒きは出てくるしそこがスレ画のせいで何か変わるってことはない気がするけどな

31 24/01/24(水)01:51:28 No.1149644385

素ヌケニンならどうにかなるとして テラスがどう来るかはやっぱり使われる側からすると運で詰みと同じじゃない?

32 24/01/24(水)01:52:14 No.1149644519

砂か石撒いとけ

33 24/01/24(水)01:52:58 No.1149644635

かたやぶりオーガポンメタに特性ガードヌケニンとか流行るよ多分 テラスタル切らないといけないだろうけど…

34 24/01/24(水)01:53:40 No.1149644746

>素ヌケニンならどうにかなるとして >テラスがどう来るかはやっぱり使われる側からすると運で詰みと同じじゃない? あの時に強引に○○を処理してきたのはヌケニンが××テラスだったからか~ってわかるせいで 運じゃなくプレイング差で負けたように感じるからより酷いよ 実際には理不尽を押し付けてるだけなんだけど読み負けたお前が悪いみたいに言われてるように感じる

35 24/01/24(水)01:53:53 No.1149644785

まぁステロほぼデフォだし大して活躍はせんとは思うけど こいつに予測不能要素足してもストレスしか無さそうだな

36 24/01/24(水)01:54:35 No.1149644907

まあ勝ってるのにこいつが居座ってるせいでTOD待たなきゃいけないとかなったら嫌だし…

37 24/01/24(水)01:56:43 No.1149645265

テラス読み違えて負けはもうそういうシステムだし仕方ねぇけど こいつに関しては理不尽感が恐ろしく強そうだ

38 24/01/24(水)01:59:48 No.1149645742

無駄だよ。そのポケモンは炎・飛・岩・悪・霊タイプの攻撃技と火傷と毒と混乱の自傷と宿木と砂嵐とステロとゴツメと型破りと悪あがきと反動ダメとその他定数ダメージにしか反応しないのだ

39 24/01/24(水)02:01:41 No.1149646043

あらゆる手段でこいつを殺せるバンギラスが復権する

40 24/01/24(水)02:02:04 No.1149646088

カバルドンの数が増えるのはわかる あとゴツメ持ちとか鬼火持ちとかも

41 24/01/24(水)02:02:16 No.1149646125

マジで来たらテラスは炎、鋼、毒、電気、草あたりが定番で 持ち物も電気の場合は風船で他の場合は防塵とかになる この読み合いをプレイ事にやらないといけないからストレスは半端ないよ なんなら電気テラスでも風船つけないって選択肢もあるからな

42 24/01/24(水)02:03:42 No.1149646315

電気テラスノーマルテラスできるだけで処理できるポケモン一気に減るからな 虫ゴーストとか大抵のポケモンなら弱点つけて一部詰むって形だったのに

43 24/01/24(水)02:07:52 No.1149646954

ヌケニン見えてる時点で先発はどうせステロ要因だろはい挑発から起点にするねってされたりするし 相手の選出や立ち回りを縛れる時点でヌケニンはほとんど入れ得みたいなもんだよ ヌケニン対策にヌケニンを採用するみたいな世界になる

44 24/01/24(水)02:08:09 No.1149646993

>>>いたらいたで今のとりあえずステロ撒いとけ環境で生き残れるかどうか >>相手パーティの起点作成役がステロ撒いてきそうならステロの効果が薄い選出すればいい >言っても現状の時点でマルスケ潰しとかのためにほぼ100%ステロ撒きは出てくるしそこがスレ画のせいで何か変わるってことはない気がするけどな ステロ役倒した後にこうそくスピン使ってヌケニンとか出来るようになるからこうそくスピンの採用率が上がるとは思う

45 24/01/24(水)02:09:06 No.1149647125

ふしぎなまもりで テラスタルオーブが弾かれる!

46 24/01/24(水)02:12:59 No.1149647642

てかヌケニンを入れるだけ入れといて残り五匹だけ選出するとかもできるからな ヌケニンが見えた時点で相手は選出を制限できるし 相手がヌケニン倒せない手持ちならそのままヌケニン出せばいいだけだしで

47 24/01/24(水)02:13:14 No.1149647681

ステロ撒いた後に引きずり出すようのほえるみたいな強制交代技の採用率が上がりそう

48 24/01/24(水)02:13:45 No.1149647750

>無駄だよ。そのポケモンは火傷と毒と混乱の自傷と宿木と砂嵐とステロとゴツメと型破りと悪あがきと反動ダメとその他定数ダメージにしか反応しないのだ

49 24/01/24(水)02:14:05 No.1149647798

>ふしぎなまもりで テラスタルオーブが弾かれる! 流石は不思議な守りだ…

50 24/01/24(水)02:15:20 No.1149647926

出て来ても嫌なのにベンチウォーマーされるだけでも最高に鬱陶しいのが本当にダメじゃないかな

51 24/01/24(水)02:16:12 No.1149648042

SV環境だと多重の対策必要になるからいらないや パーティ構築がかなり限定されてしまう

52 24/01/24(水)02:17:18 No.1149648173

>>まぁかたやぶりのオーガポンとかいるから… >相手の選出が確定するまでオーガポンを最後まで残さないといけない縛りを強制する時点で強いよ… そしてその上で特性ガード持ちが2割くらいいると思う

53 24/01/24(水)02:17:22 No.1149648179

昔はヌケニン対策でどくどくを覚えさせたカイオーガもいたからな

54 24/01/24(水)02:18:52 No.1149648379

こいつだけ虫テラスから変更不能でいいよ 霊固定だとだまだそこそこ鬱陶しいからだめ

55 24/01/24(水)02:19:33 No.1149648466

存在としては非常に惜しいんだがキタカミ用に新規でセミポケモン用意すればいいだけではあったな そんなもののためにセミ被らせるのかって話にもなるが…

56 24/01/24(水)02:19:43 No.1149648491

ヌケニンの有無を確認するまでヌケニン対策のポケモンは温存しなきゃいけない さらにそこにテラスという要因が重なると… ステロ撒けばいいっていうけどそれは相手も当然対策してるわけで

57 24/01/24(水)02:20:10 No.1149648537

テラスタイプ:ステラ固定ならギリギリ許す

58 24/01/24(水)02:20:14 No.1149648543

まともに戦わせるなら全部接触技になるからゴツメやさめはだでもいい

59 24/01/24(水)02:20:54 No.1149648614

>ふしぎなまもりで テラスタルオーブが弾かれる! この仕様なら入国してほしい

60 24/01/24(水)02:21:14 No.1149648654

その仕様だったら入国する意味あんまないな…

61 24/01/24(水)02:21:14 No.1149648657

>こいつだけ虫テラスから変更不能でいいよ >霊固定だとだまだそこそこ鬱陶しいからだめ 虫テラスでも二つ弱点減ってるじゃねえか!

62 24/01/24(水)02:21:16 No.1149648660

対戦のことばっか言われるけどレイドの方がもっとヤバい事になる気がする

63 24/01/24(水)02:21:36 No.1149648699

見せ合い時点でテラス検定持ち物検定でバトル前に高度な心理戦を仕掛けて相手を疲弊させる事が出来るぞ!

64 24/01/24(水)02:21:48 No.1149648725

トリックで拘りなすりつけても死ぬ 当然火炎玉やどくどく玉でも死ぬ

65 24/01/24(水)02:21:50 No.1149648730

>まともに戦わせるなら全部接触技になるからゴツメやさめはだでもいい そういうポケモンの選出を強制されて さらにヌケニンがいない/ヌケニンを倒すまで温存する必要がでるわけよ ネタ抜きでヌケニンが環境にいたら禿げあがるよ サイクルを二匹で回し続けないといけなくなる

66 24/01/24(水)02:22:51 No.1149648845

なんならテラス出来なくてもまぁまぁ嫌

67 24/01/24(水)02:23:22 No.1149648891

電磁浮遊バトン厚底電気テラスヌケニンじゃダメかしら?

68 24/01/24(水)02:23:26 No.1149648896

やどりぎも草以外じゃ無効化されないし覚える草はだいたい持たせられるし…

69 24/01/24(水)02:23:53 No.1149648935

>まともに戦わせるなら全部接触技になるからゴツメやさめはだでもいい 昔ヌケニン使ってた時は完封するか襷込みで二撃死なんだからどくどく鬼火に影うち仕込ませるだけでよくね?という結論に達したわ

70 24/01/24(水)02:23:57 No.1149648946

>なんならテラス出来なくてもまぁまぁ嫌 テラスできないならいつものヌケニンだから対策できないほうが悪いで終わり ヌケニンにテラスが絡むともう無限に詰み要素が発生するからダメ

71 24/01/24(水)02:24:46 No.1149649033

>電磁浮遊バトン厚底電気テラスヌケニンじゃダメかしら? そこまで手間かけても仕留めきる前に電磁浮遊切れるんじゃねえかな

72 24/01/24(水)02:26:40 No.1149649238

本当に流行るんだったら拘りトリックやどくどくかえんだまか超ピンポイントだがくっつきばりトリックが流行るな

73 24/01/24(水)02:27:27 No.1149649316

まあでも実際入国してうっかり流行ったらラスイチヌケニンミラーで不毛極まる戦いが多発するんじゃないかな…

74 24/01/24(水)02:28:10 No.1149649392

>本当に流行るんだったら拘りトリックやどくどくかえんだまか超ピンポイントだがくっつきばりトリックが流行るな 別に選出しなくていいから そういう編成を強制してさらに選出まで誘導してる時点でアド取られてるよ 過剰に対策した時点で負けてる

75 24/01/24(水)02:28:37 No.1149649434

使用率としてはトップメタから一歩劣るくらいで一番対策に枠裂きたくないくらいのラインに落ち着くと思う

76 24/01/24(水)02:28:39 No.1149649438

>まあでも実際入国してうっかり流行ったらラスイチヌケニンミラーで不毛極まる戦いが多発するんじゃないかな… ソーナンスミラーを思い出すな

77 24/01/24(水)02:29:20 No.1149649523

>過剰に対策した時点で負けてる こだわりトリックはまぁ腐らないし…

78 24/01/24(水)02:29:49 No.1149649571

>使用率としてはトップメタから一歩劣るくらいで一番対策に枠裂きたくないくらいのラインに落ち着くと思う 上位での採用率は100%いくでしょ 見えた時点で対策しないとダメで 対策してもテラスとか持ち物ですかされる 絶対殺せるように対策したら編成が歪む

79 24/01/24(水)02:30:35 No.1149649639

鬼火か叩きで止まるし…

80 24/01/24(水)02:34:37 No.1149650051

当たり前といえば当たり前だけど上位に絶対厚底ブーツ履きたい奴いないからステロの回答にならなさはすごいと思う さらに言えばカイリューが履いてくるかも知れない択勝負もされる

81 24/01/24(水)02:41:16 No.1149650679

ステロはブーツ毒火傷はテラスタルで解決出来るのはいかん

82 24/01/24(水)02:43:13 No.1149650859

>トリックで拘りなすりつけても死ぬ >当然火炎玉やどくどく玉でも死ぬ 道具持たせません!も選択肢に入ってくるな

83 24/01/24(水)02:44:30 No.1149650964

>>トリックで拘りなすりつけても死ぬ >>当然火炎玉やどくどく玉でも死ぬ >道具持たせません!も選択肢に入ってくるな こうして気を衒った結果ステロでおまけみたいに死ぬことになるのでした…

84 24/01/24(水)02:44:35 No.1149650968

>ステロはブーツ毒火傷はテラスタルで解決出来るのはいかん 毒はともかく炎は有効打なしになるのは相当レアケースでは

85 24/01/24(水)02:45:26 No.1149651038

>道具持たせません!も選択肢に入ってくるな ヌケニン側が持ってなくてもすり替えれなかったっけ

86 24/01/24(水)02:45:32 No.1149651056

レート使用不可でいいから欲しかった ド田舎にセミが居ないのは寂しい

87 24/01/24(水)02:47:27 No.1149651216

>毒はともかく炎は有効打なしになるのは相当レアケースでは 炎テラスはそんなおかしい選択しじゃないぞ? 岩が一貫するけどそこまで問題じゃないし

88 24/01/24(水)02:51:58 No.1149651567

>岩が一貫するけどそこまで問題じゃないし 地面は風船前提として手持ちで岩と水打点無くなるのってそんなにありえるのか… まぁやどりぎでいいか…流石に草テラスは弱点カバーしきれないし

89 24/01/24(水)02:52:23 No.1149651599

ダブルでたまに見かけた水浸しヌケニンでさえすげえウザかったのに自由にずらせるヌケニンはまじで嫌

90 24/01/24(水)02:53:22 No.1149651678

>地面は風船前提として手持ちで岩と水打点無くなるのってそんなにありえるのか… >まぁやどりぎでいいか…流石に草テラスは弱点カバーしきれないし だからテラス切る切らないは相手の最後に残ったポケモンでどうするか考えればいいの 元のヌケニンとどれだけ弱点が被るかだけが問題になる

91 24/01/24(水)02:55:39 No.1149651871

あくうせつだんが跋扈するようになるだけ

92 24/01/24(水)03:00:45 No.1149652312

エメラルドのバトルアリーナでボコボコにされて以来コイツ苦手

93 24/01/24(水)03:09:24 No.1149653022

完全無欠って訳ではないけど解答が1つや2つしかないのは…ヘイラッシャやキョジオーンで見たな

94 24/01/24(水)03:12:08 No.1149653235

仮にとくせいガードヌケニンに出会って負けてたら多分相手に拍手する

95 24/01/24(水)03:22:24 No.1149653952

混乱自傷で処理するなら安定して倒せるけど そんな技をヌケニン対策のためだけに採用したらそれ以外での勝率がさがるからな

96 24/01/24(水)03:25:26 No.1149654183

水ウーラオス完封できそうだから来て欲しい

97 24/01/24(水)03:33:20 No.1149654701

よく無駄だよ。と言われるけど選出画面にこいついるだけで圧が違うからな

98 24/01/24(水)03:33:33 No.1149654716

持ち物何が一番流行るんだろう 本命厚底次点風船襷かな

99 24/01/24(水)03:34:58 No.1149654800

>持ち物何が一番流行るんだろう >本命厚底次点風船襷かな まー毒or電気風船だろうな

100 24/01/24(水)03:38:23 No.1149655017

来たとしても電気風船は少ないと思うぞ 格闘技をサブに持つポケモンは少ないからノーマルテラス+何かで十分に奇襲性はある そしてカイナなんかはヌケニンに有効打点がないからテラス切らなくていい

101 24/01/24(水)03:38:33 ID:bB65Xf.2 bB65Xf.2 No.1149655029

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

102 24/01/24(水)03:41:08 No.1149655167

どんなテラスきても大丈夫なように鬼火持ちを最後に残しとくかってのは普通にあり得る流れだから それ読みで炎テラスは絶対にある

103 24/01/24(水)03:45:46 No.1149655448

もう色々考えるのめんどくせぇから頑丈ヌケニンとか来ないかな

104 24/01/24(水)04:07:09 No.1149656597

絶対に弱点が何かしらあるタイプの個体しか出ないようにしたらいけないか

105 24/01/24(水)04:18:16 No.1149657093

>絶対に弱点が何かしらあるタイプの個体しか出ないようにしたらいけないか その弱点を自由に切り替えられるのが問題

106 24/01/24(水)04:22:22 No.1149657263

水浸しヌケニンという戦術があったくらいなのでより自由にタイプ変更が可能となると…

107 24/01/24(水)04:26:13 No.1149657420

>よく無駄だよ。と言われるけど選出画面にこいついるだけで圧が違うからな 無駄だよ。に列挙されてるやつ以外で絶対に倒せないのがね…

108 24/01/24(水)04:29:01 No.1149657540

テラスありで来たら 勝つためにパーティ組む奴は全員入れると思う 実際出すかは別の話だけどさ

109 24/01/24(水)04:29:53 No.1149657590

ヌケニンいたらカイオーガの採用が激減するからな…

110 24/01/24(水)04:33:50 No.1149657761

なんかメジャーどころ対策すれば割と引っかかってくれるから大丈夫大丈夫 詰むなら詰んだ方が悪い

111 24/01/24(水)04:34:35 No.1149657801

いるだけで相手にプレッシャーを掛けられるのが強み 手持ち複数でこいつの対策できてない奴は自動的に負ける

112 24/01/24(水)04:38:01 No.1149657953

別にこいつは来なくてもいいけどSVの環境はあまりに固定すぎる なんでdlcとか取り入れてるのにサンムーンの再来してんだ

113 24/01/24(水)04:38:21 No.1149657964

究極的にはコイツの選出は控える 選出するのは相手の構築上ほぼ確実に対応手が存在しない時

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