24/01/24(水)00:35:32 正直に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706024132440.jpg 24/01/24(水)00:35:32 No.1149625825
正直に答えてくれ 俺にこのゲームクリアできると思うか?
1 24/01/24(水)00:37:28 No.1149626505
理解するのに時間がかかるができないというわけではない 適性がないと難しすぎるLCよりは救いがある
2 24/01/24(水)00:38:17 No.1149626804
デッキがあって攻略法があって再現性があるからシステムさえ理解すれば出来る
3 24/01/24(水)00:41:42 No.1149627855
できる。
4 24/01/24(水)00:41:46 No.1149627869
攻略見ても良いならいけるから大丈夫
5 24/01/24(水)00:42:15 No.1149628052
攻略見たら絶対クリアできるとは思うけど最終盤はそれでもひたすら長丁場になりがちだからな…
6 24/01/24(水)00:43:03 No.1149628312
スレ「」へ library of ruinaをクリアすること
7 24/01/24(水)00:46:15 No.1149629333
コレどうやって勝つんだよ→なんか勝てたわ これを繰り返すゲームだ
8 24/01/24(水)00:46:52 No.1149629509
こっちはともかくロボトミーはシステムからエグい縛りかけてくるからほぼチートみたいなMODあってもダメな人はダメだろうから…
9 24/01/24(水)00:48:16 No.1149629956
まあ最悪攻略サイト丸パクリすればいいから…
10 24/01/24(水)00:50:14 No.1149630571
lobotomy corporationくらいクリアしてからやれよ!
11 24/01/24(水)00:51:34 No.1149630998
他の作品でいう素材集めする為に 対象の本の下の階層の本のさらに下の…って遡って集めていくのがめんどいい!
12 24/01/24(水)00:53:03 No.1149631480
>他の作品でいう素材集めする為に >対象の本の下の階層の本のさらに下の…って遡って集めていくのがめんどいい! 負けそうになったらタイトルに戻れば本が消えないから毎回全部燃やさない限りそうはならないだろ!
13 24/01/24(水)00:53:30 No.1149631612
>他の作品でいう素材集めする為に >対象の本の下の階層の本のさらに下の…って遡って集めていくのがめんどいい! 勝てば招待に使う本消えないしそもそも負けそうになったらタスクキルすればいいだけだろ
14 24/01/24(水)00:53:59 No.1149631794
スレ画は買うつもりだけど前作は「」からの話聞くと大人しくつべで見るに止めとくかな…
15 24/01/24(水)00:55:22 No.1149632224
>スレ画は買うつもりだけど前作は「」からの話聞くと大人しくつべで見るに止めとくかな… ロボトミは適性ゲーだからハマる奴はハマるぞマジで 俺は一時期どハマりし過ぎてヤバかった頭の中でセカンドトランペットが延々と流れてた
16 24/01/24(水)00:55:36 No.1149632296
>スレ画は買うつもりだけど前作は「」からの話聞くと大人しくつべで見るに止めとくかな… 全クリとまではいかなくても遊んで欲しいぐらいには楽しいから…
17 24/01/24(水)00:57:54 No.1149632942
育成した職員に愛着が湧くタイプだからロボトミーは本当に合わなかったわ…
18 24/01/24(水)01:01:25 No.1149633893
システムは戦略性あって面白いとは思うがダルくもある ギミック的な攻略除けば強い身体とページに乗り換えていくだけだし
19 24/01/24(水)01:02:21 No.1149634149
>育成した職員に愛着が湧くタイプだからロボトミーは本当に合わなかったわ… 初期職員ノーデスクリアも普通にできるじゃん!
20 24/01/24(水)01:05:39 No.1149634995
たぶん愛の街辺りで一回へこたれると思う
21 24/01/24(水)01:05:50 No.1149635037
ずっと手塩にかけた職員がパニック起こしてリスク管理の為に泣く泣く処刑弾を撃つ時の感覚はロボトミーでしか味わえないと思う
22 24/01/24(水)01:07:38 No.1149635477
帰属ってシステムがあんま好きじゃなかったなあ ただでさえ少ないコアペが…
23 24/01/24(水)01:09:55 No.1149636025
ロボトミは難しくて投げられるのにビビッて動画で良いとか言ってるけど本音はガッツリプレイして欲しいよ
24 24/01/24(水)01:10:06 No.1149636068
威力だ 威力は全てを解決する
25 24/01/24(水)01:10:46 No.1149636257
階層別に得意なことが分かってくるとデッキ組むの楽しくなるよ
26 24/01/24(水)01:13:16 No.1149636912
このゲームギミック理解さえすれば言うほど難易度高くないよ こっちもかなりズルしまくれるから爽快感ある戦闘が出来る
27 24/01/24(水)01:14:11 No.1149637128
前作もちゃんとやればクリアはできるけど労力と時間がめちゃかかるから… やる気がなくなるまでプレイしてやる気なくなったら動画に移行するのがおすすめです
28 24/01/24(水)01:15:51 No.1149637498
ロボトミと比べて図書館は味方がかなり強いよね 俺は肉体言語の脳筋だったから他階のEGOページ殆ど使わなかったけどこんなに強いの!?ってのが結構ある
29 24/01/24(水)01:16:53 No.1149637730
各階毎にかなり遊びの幅広いんだよね図書館
30 24/01/24(水)01:18:20 No.1149638057
案外なんとかなる 強いスキルを理解しろ
31 24/01/24(水)01:19:13 No.1149638260
本当にギッチギチに解放が固定されてくるバトルってあんだけステージあるのに1つか2つくらいしかねえからな 逆に言うと本当に最適解詰め切らないと割としんどいステージはまあちょっとだけある
32 24/01/24(水)01:19:51 No.1149638399
>lobotomy corporationくらいクリアしてからやれよ! LCって「くらい」とか言えるほど軽くないよ…
33 24/01/24(水)01:20:52 No.1149638642
>各階毎にかなり遊びの幅広いんだよね図書館 いいよね虚無狙いでデッキ おいどうしてネガティブコインで出ねぇ…
34 24/01/24(水)01:21:00 No.1149638683
>>lobotomy corporationくらいクリアしてからやれよ! >LCって「くらい」とか言えるほど軽くないよ… そのセリフの元ネタも似たようなもんだから…
35 24/01/24(水)01:21:24 No.1149638770
…なんかこれ効果の欄に強ぇこと書いてあんな?って思ったページはだいたい思ってる3倍は強い
36 24/01/24(水)01:22:23 No.1149638984
ロボトミーの方は十数時間単位を一括りにした回数施行を要求してくるタイプの時間の溶け方だからムリな人には絶対ムリだし あれ図書館とは全く別の適正が必要になってくるからあんまり手放しでは勧められない
37 24/01/24(水)01:22:32 No.1149639014
あらぬ噂だとユン代表がくれる先導指揮と鉄の兄弟のた耐えるがかなりオーバースペックなのでオススメです 都市伝説だとオルガ姉貴のコアペと思い切った判断が都市悪夢ぐらいまで一線級な程度に強いです 都市疾病の終止符事務所の3人のパッシブスキルは短期決戦で済む接待ならマジで強いので 遠距離使えるコアペに付けて射殺しまくりましょう(親指とか) 都市悪夢では一般招待でキムサッガッ大先生をお招き致して接待致しましょう 光3なのにクリアまで戦えるぐらいに強いお人です
38 24/01/24(水)01:25:05 No.1149639579
今からやる人は技術科学?で獲得する本が増えるの使えるしラクできるのはいいことだ
39 24/01/24(水)01:26:58 No.1149639980
赤い霧のインパクトが強すぎてそこから言語の階を擦り続ける人は多そう 俺はそうだった
40 24/01/24(水)01:27:01 No.1149639991
一般招待にも強いページが多いしラスボス戦も他の階層で使ったコアぺはダメですってアホな縛りをするのはすぐやめてくれた ちゃんと不要な高難易度要素を切り落としてくれてありがたい…やる人は勝手に縛るだろうしね
41 24/01/24(水)01:27:53 No.1149640152
赤い霧は他の階にミョと一緒に帰属しても最強なんだよな…
42 24/01/24(水)01:28:39 No.1149640300
このゲームは積み重ねで普通にクリアできる ロボトミは適正次第
43 24/01/24(水)01:29:41 No.1149640498
突破の仕方さえ分かれば割とどうにでもなるからなこれは ロボトミーは突破の仕方が分かってもツモ次第で割と詰んでたりする…
44 24/01/24(水)01:29:43 No.1149640509
こっちは鉄板のデッキさえ組めたら大丈夫 ロボトミは苦痛を覚悟していても…ちょっと……
45 24/01/24(水)01:31:04 No.1149640763
5章くらいクリアしてこいよ!←5章の難関ポイントを作った元凶が言う言葉
46 24/01/24(水)01:31:33 No.1149640853
ロボトミRTSみたいなもんだからな ポーズあるけど
47 24/01/24(水)01:31:38 No.1149640868
強いコアペとデッキ割といくらでも作れるからな
48 24/01/24(水)01:31:46 No.1149640895
RTA動画見てると技術科学が無法すぎる
49 24/01/24(水)01:32:11 No.1149640964
>ポーズあるけど ほいホクマー抑制と49日目
50 24/01/24(水)01:32:46 No.1149641084
スイッチとスチームで何か差があるのかな? 処理落ち要素とかあるの?
51 24/01/24(水)01:32:52 No.1149641104
1戦闘に数時間とかかけつつじっくりギミック処理してるとだんだん変なキマりかたができる たのしい
52 24/01/24(水)01:33:07 No.1149641137
>RTA動画見てると技術科学が無法すぎる 普通にやっても最強腕前と相性良すぎて割と抜けて強いよ技術科学 やっぱ最後に幻想体の性能弄られた階だからなんだろうか ほぼ唯一無二と言っていい本増加効果持ちの階でもあるし…(宗教は色々な意味で遅すぎ)
53 24/01/24(水)01:33:08 No.1149641141
ロボトミーは何周も何十周も遊んでる狂人もいれば中央本部で挫折する適性がない管理人もいる でも図書館は最悪wikiの丸写しでクリアできちまうんだ ありがたいですよね
54 24/01/24(水)01:34:14 No.1149641348
なんだかんだで図書館はルールが複雑なのはともかく RPGなので試行回数が物を言うし、ごく一部を除いて精密操作は求められないからな 続ける忍耐力と少しデッキ構築を調べる努力があればなんとか
55 24/01/24(水)01:34:27 No.1149641382
>ロボトミRTSみたいなもんだからな そうだね >ポーズあるけど 対価はすでにもらいましたがね
56 24/01/24(水)01:34:34 No.1149641415
>ロボトミーは何周も何十周も遊んでる狂人もいれば中央本部で挫折する適性がない管理人もいる >でも図書館は最悪wikiの丸写しでクリアできちまうんだ >ありがたいですよね 求められる人間性能が足りなくて諦めるのは本当に辛いからな…
57 24/01/24(水)01:34:45 No.1149641450
上層階は面白いことできるのに解放した頃にはもう遊べるところがなさすぎる
58 24/01/24(水)01:35:23 No.1149641549
中央そんなに難しかったっけ まずこのホドがってなって次にこのホクマーが…ってなった記憶 他にも初見殺しだらけではある
59 24/01/24(水)01:35:25 No.1149641558
図書館は最悪攻略丸コピでどうにかなるだけマシよな 難点はプレイ時間はどう足掻いても嵩むところ
60 24/01/24(水)01:36:05 No.1149641679
シナリオは最高に盛り上がってたけど流石に残業楽団は長すぎて途中で休んだ
61 24/01/24(水)01:36:10 No.1149641706
黒沈コアや残響のページもほぼ出番ないようなもんだからな CSにはMOD接待ないから尚更
62 24/01/24(水)01:36:42 No.1149641813
デッキ丸パクリしてwikiカンニングしても難しい総記の完全開放戦とかいうやつ
63 24/01/24(水)01:36:53 No.1149641847
>中央そんなに難しかったっけ 中央あたりでALEPHが来て挫折したり夕暮の試練超えるの無理!ってなったりでやめる人をたくさん見たから中央がって表現したんだすまん コア抑制まで行けるのはまだ上澄みだと思う俺
64 24/01/24(水)01:37:04 No.1149641887
最高にいい感じに終わったと思ったら出てくるラスボス
65 24/01/24(水)01:37:14 No.1149641919
>中央そんなに難しかったっけ 中央はまず広いので一気に管理範囲が広くなって心折れやすい上にWAWとALEPHが連打してくるので引き次第だと詰みかねない
66 24/01/24(水)01:37:32 No.1149641966
サンドラちゃんいいよね 本人もかわいいし戦闘準備も強いし…
67 24/01/24(水)01:37:39 No.1149641982
楽団はラスボスみたいなノリで出てくるくせにそこから意味不明なくらいなげえ上になんか一息で突破しましょうみたな雰囲気出してくるのだいぶあたまおかしい
68 24/01/24(水)01:37:40 No.1149641990
今は魔弾のページでドロップする本を増やせるけどアーリーの時は白夜のページが来るまでドロップ数を増加させることができなかったの不便だったなぁ
69 24/01/24(水)01:37:42 No.1149641996
プロムン作品は割とプレイ時間考慮されてないからな 見ろよこの攻略法は確立されててもソシャゲにあるまじき時間のかかる鏡ダンジョンや鉄道を
70 24/01/24(水)01:38:04 No.1149642064
>スレ「」へ >library of ruinaをクリアすること 人差し指の構成員は安堵する ロボトミーではなかった事に
71 24/01/24(水)01:38:49 No.1149642214
泣く子をページと接待用集めるのに何周もするのしんどかった
72 24/01/24(水)01:39:12 No.1149642291
>プロムン作品は割とプレイ時間考慮されてないからな >見ろよこの攻略法は確立されててもソシャゲにあるまじき時間のかかる鏡ダンジョンや鉄道を 正直疲れたからヴァルプルギスで特色人格が出てくるくらいインフレしてから再開すると決めた
73 24/01/24(水)01:39:29 No.1149642346
後から考えるとそんなに強くないなってなるけど初見の骸骨に普通に負けたよ 後グレタにも負けたわ
74 24/01/24(水)01:39:54 No.1149642425
何十時間もかけてラストまで到達できたね♡偉いね♡必須チャレンジ未達成だから1からやり直そうね♡ っていうお前ほんとイカれてんのかって感じの無茶振りはロボトミー以降しなくなったのは最低限の理性の発達を感じられる
75 24/01/24(水)01:40:34 No.1149642564
まだ囚人は中指の幹部の下の方に手も足も出ないレベルだから特色に手が届くのには何年も掛かりそう
76 24/01/24(水)01:40:59 No.1149642632
>サンドラちゃんいいよね >本人もかわいいし戦闘準備も強いし… イサドラちゃんだよ!
77 24/01/24(水)01:41:20 No.1149642706
>正直疲れたからヴァルプルギスで特色人格が出てくるくらいインフレしてから再開すると決めた メインはもちろん、イベストやログインキャンペーンの時には帰っておいで 正直かなり適当どころか放置気味でも割と動かせるのありがたいよね 紐と経験値チケットだけは少しやらないと駄目だが
78 24/01/24(水)01:41:39 No.1149642751
こいつがラスボスか~ あれ…じゃあこれがラスボスか? んん?ラスボスどこ??
79 24/01/24(水)01:41:40 No.1149642756
俺は全層重複不可縛りにブチキレながらクリアしたけど今はあれやらずに済むようになって本当に良かったね…
80 24/01/24(水)01:41:58 No.1149642809
>後から考えるとそんなに強くないなってなるけど初見の骸骨に普通に負けたよ クソ骸骨はある意味初見殺しだから…
81 24/01/24(水)01:42:01 No.1149642813
グレタくらい状態異常メタらないと勝負にさせてくれないホドにも問題がある
82 24/01/24(水)01:42:13 No.1149642855
初期楽団は狂気的な仕様だと思う
83 24/01/24(水)01:42:36 No.1149642927
>「」へ >LobotomyCorporationをクリアすること >ただしT-09-85の観測及びT-03-46の特殊能力によるもの以外のエージェントの死者が出た状態で一日を終えてはならない
84 24/01/24(水)01:42:49 No.1149642962
指定司書って図書館の力失ったけど今でも物理的に強いのかな? まあ赤い霧とガリオンいれば十分だが
85 24/01/24(水)01:43:01 No.1149642991
>初期楽団は狂気的な仕様だと思う 自己意思で縛って再現してる奴らはかなり狂ってると思う
86 24/01/24(水)01:43:55 No.1149643153
>何十時間もかけてラストまで到達できたね♡偉いね♡必須チャレンジ未達成だから1からやり直そうね♡ >っていうお前ほんとイカれてんのかって感じの無茶振りはロボトミー以降しなくなったのは最低限の理性の発達を感じられる でも完全開放戦で大したガイドも出さないのに想定通りの行動しなかった瞬間強制終了しだすよ
87 24/01/24(水)01:44:20 No.1149643220
残響戦は骸骨除くとフィリップくんが1番しんどかった シャオコアペ単騎が正解とか分からんかったなぁ
88 24/01/24(水)01:44:38 No.1149643267
>指定司書って図書館の力失ったけど今でも物理的に強いのかな? 外郭に飛ばされた図書館がどんな運営してるかがまだわかってないからね でもブックハンターやらいるらしいし、相変わらず来た奴ら本にしてるんじゃないか?
89 24/01/24(水)01:45:14 No.1149643368
クソ骸骨はあいつどこまでいってもギチギチに詰将棋要求してくるからめんどくささの方向性が一人だけ別ベクトルすぎる 失血して!!!!死ね!!!!!!
90 24/01/24(水)01:45:20 No.1149643377
今の図書館突入しても本ないし特色二人と調律者がいるだけのクソゲーなのでは
91 24/01/24(水)01:45:22 No.1149643385
初期楽団でも壺に載ってたデッキを丸パクリしたらクリアできたけど本当にギリギリだったな…
92 24/01/24(水)01:45:26 No.1149643392
複製はお前なんで3枚積めるんだよ自分の効果知らねぇのか ありがたい…
93 24/01/24(水)01:46:07 No.1149643502
黒ちんと赤い霧が本気で司書補たちを戦闘訓練したらヤバいことになりそう
94 24/01/24(水)01:46:20 No.1149643543
骸骨はギミックよくわからなかったから火傷出血と白夜でゴリ押してしまった
95 24/01/24(水)01:46:31 No.1149643573
>今の図書館突入しても本ないし特色二人と調律者がいるだけのクソゲーなのでは まぁアンジェラ鹵獲して研究したらかなり美味しいとは思う 外郭ワクワク遺跡の中では特別地雷ってわけでもないだろうし
96 24/01/24(水)01:46:34 No.1149643583
強いカードは単体で強いゲームだからコンボとかコンセプトとか意識せず素直に戦ってもクリアできるよね 敵のギミックはちゃんと対応しないといけないけど
97 24/01/24(水)01:46:35 No.1149643588
>でも完全開放戦で大したガイドも出さないのに想定通りの行動しなかった瞬間強制終了しだすよ ケセドの階の完全開放戦は言葉足らずすぎて臆病なライオンフェーズで詰んだ
98 24/01/24(水)01:46:54 No.1149643630
そもそも郊外が結局どういう所なのか俺は分かっていない
99 24/01/24(水)01:47:07 No.1149643659
>黒ちんと赤い霧が本気で司書補たちを戦闘訓練したらヤバいことになりそう 司書補は訓練で強くなれる限界くらいには強いだろ実体さえあれば
100 24/01/24(水)01:47:34 No.1149643728
複製複製複製連続切断連続切断連続切断 ああーうあー
101 24/01/24(水)01:47:43 No.1149643752
>黒ちんと赤い霧が本気で司書補たちを戦闘訓練したらヤバいことになりそう かつてのL社で50日を生き延びた連中だ 面構えが違う
102 24/01/24(水)01:47:47 No.1149643764
途中まで進めてからしばらく放置するとシステム忘れて詰む
103 24/01/24(水)01:47:49 No.1149643767
リンバスの方でロボトミーEGO抽出できる技術が完全に失われてないのが判明してるし図書館連中もガンガン抽出してそう
104 24/01/24(水)01:48:01 No.1149643795
連続切断複製最高!一番好きなデッキです
105 24/01/24(水)01:48:02 No.1149643798
>俺は全層重複不可縛りにブチキレながらクリアしたけど今はあれやらずに済むようになって本当に良かったね… あれその日の内に数時間程度で修正されてなかったか?
106 24/01/24(水)01:48:14 No.1149643829
今の図書館なら警告は確実にするだろうからな それでも突っ込んで来るなら知らん
107 24/01/24(水)01:48:37 No.1149643888
>そもそも郊外が結局どういう所なのか俺は分かっていない すんげー過酷らしい でも青キチが狩りしてた弱っちいカタギの集落みたいなのも普通にある 遺跡というかダンジョンというかにはALEPHが普通にボスとしているTETHはゴブリンくらいいる
108 24/01/24(水)01:48:49 No.1149643922
まず司書補がおそらくオール5の能力値してることを思い出して欲しい
109 24/01/24(水)01:48:55 No.1149643936
49日目とか初期楽団とかをみた感じ多分プロムンのなかにゲームがめちゃくちゃ上手い人がいるはずなんだけど配信だと何で死の境界でギャンブルしまくるんだろうか…
110 24/01/24(水)01:48:56 No.1149643941
>>今の図書館突入しても本ないし特色二人と調律者がいるだけのクソゲーなのでは >まぁアンジェラ鹵獲して研究したらかなり美味しいとは思う >外郭ワクワク遺跡の中では特別地雷ってわけでもないだろうし 抑制のかかってないWAH~ALEPH相当が普通にうろついてる地獄に比べりゃたかが特色相当×nなんてね…
111 24/01/24(水)01:49:11 No.1149643985
>連続切断複製最高!一番好きなデッキです ハイランダー多重切り最高!一番好きなデッキです
112 24/01/24(水)01:49:21 No.1149644012
>TETHはゴブリンくらいいる 地獄だ
113 24/01/24(水)01:49:28 No.1149644042
だって死の境界だぞ やるしかねぇじゃん
114 24/01/24(水)01:49:54 No.1149644118
EGO持ったエージェントは一級フィクサーぐらいの性能はあるんだっけ
115 24/01/24(水)01:50:02 No.1149644141
人間は材料ノム
116 24/01/24(水)01:50:16 No.1149644175
>49日目とか初期楽団とかをみた感じ多分プロムンのなかにゲームがめちゃくちゃ上手い人がいるはずなんだけど配信だと何で死の境界でギャンブルしまくるんだろうか… ロボトミーの配信でどう考えても能力値の足りない職員を平気で審判鳥に送るところ好き 酷い
117 24/01/24(水)01:50:26 No.1149644203
>あれその日の内に数時間程度で修正されてなかったか? 当時の金曜日の夜は血眼になりながらアプデ待ちしてる人がいっぱいいたから…
118 24/01/24(水)01:50:30 No.1149644213
司書補本人がどの程度強いのかは強化施術がどうとかで変わるだろうけど精神力と装備を扱う事に関しては文句なしに一級品だよな
119 24/01/24(水)01:50:34 No.1149644222
>残響戦は骸骨除くとフィリップくんが1番しんどかった >シャオコアペ単騎が正解とか分からんかったなぁ 正解って言っても運次第で普通に負けるからなアレ シャオソロの楽な所は操作量少なくて済むからリトライしやすい所と 強いコアペを節約できて他の戦闘に回せる所だ
120 24/01/24(水)01:50:53 No.1149644269
>たかが特色相当×nなんてね… 叙述トリックにもほどがあるだろ
121 24/01/24(水)01:50:57 No.1149644283
>>TETHはゴブリンくらいいる >地獄だ ちなみにロボトミのアブノーマリティは管理システムの能力抑制でスペック数十分の1まで落ちてるし 図書館のアブノーマリティは基本記憶参照の再現体だからそこから更に劣化してるぜ!!
122 24/01/24(水)01:51:01 No.1149644294
図書館の司書も最終的には特色とも殴り合えるくらいには強くなるから本のシステムも大概すごいわ
123 24/01/24(水)01:51:15 No.1149644343
>EGO持ったエージェントは一級フィクサーぐらいの性能はあるんだっけ まぁEGO次第みたいなところがある
124 24/01/24(水)01:51:51 No.1149644454
調律者いるのがまずおかしいんだよ
125 24/01/24(水)01:52:12 No.1149644513
図書館がアンジェラのEGOならまだ味方側の蘇生機能あるのかな?
126 24/01/24(水)01:52:23 No.1149644537
今思い返すとなんで毎週アプデができてたんだろうな…
127 24/01/24(水)01:52:31 No.1149644557
このゲームのハイランダーってデッキ総数9枚だからすげえデメリット少ないよね というかメリットの方がデカい場合多いよね
128 24/01/24(水)01:52:44 No.1149644595
光放出中ビナーに従って他の職員やセフィラ相手に大乱闘してた抽出担当のエージェント達とか何考えてビナーに従ってたのか気になってる
129 24/01/24(水)01:52:56 No.1149644629
>今思い返すとなんで毎週アプデができてたんだろうな… バランス悪すぎて即修正とかやってたから多分テストプレイ殆ど出来てなかったと思う
130 24/01/24(水)01:52:58 No.1149644636
司書補達も頑張れば爪とタイマンできるくらいには強くなれるぞ!
131 24/01/24(水)01:53:21 No.1149644691
>今思い返すとなんで毎週アプデができてたんだろうな… アプデっていうよりバグとりっていうか…
132 24/01/24(水)01:53:21 No.1149644692
制限皆無だと範囲白攻撃型のWAWが一区画崩壊させるレベルの被害出すのを考えると ★とかは本当に外出しちゃダメな奴なんだよなあれ…
133 24/01/24(水)01:53:29 No.1149644719
>今思い返すとなんで毎週アプデができてたんだろうな… セルフシ協会とかいう狂ったことしてた
134 24/01/24(水)01:53:40 No.1149644747
この前リンバスに実装された魔弾EGOを見るに遠距離EGOは多分全部弾丸無限だから都市だとヤバい 持ってる方も多分ヤバい
135 24/01/24(水)01:54:09 No.1149644827
>光放出中ビナーに従って他の職員やセフィラ相手に大乱闘してた抽出担当のエージェント達とか何考えてビナーに従ってたのか気になってる ビナー様最高!ビナー様最高!お前もビナー様最高と叫びなさい!
136 24/01/24(水)01:54:17 No.1149644852
>このゲームのハイランダーってデッキ総数9枚だからすげえデメリット少ないよね >というかメリットの方がデカい場合多いよね しかもハイランダーカードが正気を疑うくらい強い なんなら工房武器より強いのもある
137 24/01/24(水)01:55:13 No.1149645008
でも哲学の階じゃコーヒー飲めないし…
138 24/01/24(水)01:55:15 No.1149645019
ランク5職員+黄昏EGOで爪相当という大変わかりやすい指標
139 24/01/24(水)01:55:19 No.1149645033
規制済みとかゲームだとナメられてたけどお外に出たらやばいだろうなと思ってる
140 24/01/24(水)01:55:20 No.1149645040
あーうあー唯一唯一唯一力力力強い力良い力
141 24/01/24(水)01:55:22 No.1149645048
>ビナー様最高!ビナー様最高!お前もビナー様最高と叫びなさい! ほぼコレが正解だから困る
142 24/01/24(水)01:55:42 No.1149645089
>制限皆無だと範囲白攻撃型のWAWが一区画崩壊させるレベルの被害出すのを考えると >★とかは本当に外出しちゃダメな奴なんだよなあれ… ピアニストを見るにオーケストラってあれ外に出しちゃったらさあ…
143 24/01/24(水)01:56:09 No.1149645169
ビナー様には従いたくない以上に逆らいたくないからな…なぁケセド?
144 24/01/24(水)01:56:32 No.1149645234
コーヒー最高!コーヒー最高!
145 24/01/24(水)01:56:54 No.1149645296
AlephのEGOを複数扱えるくらいになると爪2匹と調律者相手に勝てるぞ どうなってんだよ赤い霧…
146 24/01/24(水)01:57:07 No.1149645331
>この前リンバスに実装された魔弾EGOを見るに遠距離EGOは多分全部弾丸無限だから都市だとヤバい >持ってる方も多分ヤバい そっちは大丈夫よ 戦う才能がないやつでも持てばワンチャン狙えるような量産型が問題であって才能ありきのやつは問題ない じゃないと特色組とか投石でも一般の銃より強いだろあれ
147 24/01/24(水)01:57:17 No.1149645355
金曜アプデのおかげで深夜ぼやけた頭で開放戦クリアできたりして楽しかったな ライブ感がたまんねえぜ
148 24/01/24(水)01:58:22 No.1149645524
唯一とかが分かりやすくヤバいけど流石に都市の星レベルになると悪さ出来るページがゴロゴロ出てくるよね 聞いてんのか連続切断
149 24/01/24(水)01:58:28 No.1149645539
クリフォト抑制や認知フィルター、時間が繰り返されて作られたエンサイクロペディア、そして1級フィクサー並の実力を持つ職員たちが揃ってALEPH級でもLC社内では管理できるんだ どれか一つでも欠けたらALEPHなんて居るだけで大惨事です
150 24/01/24(水)01:58:28 No.1149645542
頭としては自分達の汚点を始末しに行って追放程度の甘い処分で済ませるのプライド的にいいんだろうか
151 24/01/24(水)01:59:29 No.1149645693
芸術の階の完全開放戦でフリーズ落ちした苦い思い出は未だに思い出す
152 24/01/24(水)01:59:40 No.1149645722
>頭としては自分達の汚点を始末しに行って追放程度の甘い処分で済ませるのプライド的にいいんだろうか ガリオンは死体なのでマジでどうでもいい アンジェラだけが看過できないけどあの悟りは消すには惜しい くらいの温情措置だと思ってる ガリオンはマジでどうでもいいんじゃないかな
153 24/01/24(水)01:59:45 No.1149645733
>頭としては自分達の汚点を始末しに行って追放程度の甘い処分で済ませるのプライド的にいいんだろうか 頭が出るのはこれが都市に相応しくないと思った時なのでプライド度外視だと思われる
154 24/01/24(水)01:59:48 No.1149645744
日本語ボイス聞きたいからSwitch版買うかどうか悩んでる 新婚の武内くんにローランやらせるの最高だな
155 24/01/24(水)01:59:51 No.1149645750
EGOの何が問題って所有者に戦闘能力値を付与して一般人を超人に出来ちまう性質であって 武器そのもの性能だけで言ったらあの程度のビックリドッキリアイテム程度ならいくらでも替えが効くからな 都市の技術は基本的にイカれてるぜ
156 24/01/24(水)02:00:45 No.1149645885
俺はウキウキで挑んだ哲学の完全開放で2度進行不能フリーズを食らって不貞寝した司書…
157 24/01/24(水)02:00:50 No.1149645896
>頭としては自分達の汚点を始末しに行って追放程度の甘い処分で済ませるのプライド的にいいんだろうか 外郭がマジモンのルール無用地帯だし、都市の人らは普通なら絶対近づかないからな 都合の悪いものは全部まとめてポイよ そもそもマジでよっぽどのことが起こらないと頭って動かないからな
158 24/01/24(水)02:01:12 No.1149645953
>このゲームのハイランダーってデッキ総数9枚だからすげえデメリット少ないよね >というかメリットの方がデカい場合多いよね それに加えて手札上限8枚かつターン跨いでも持ち越すシステムで 最強ドローカードがハイランダー専用だから不安定って言えるの初手増強パッシブ無しでの1T目くらいという
159 24/01/24(水)02:01:35 No.1149646026
>頭としては自分達の汚点を始末しに行って追放程度の甘い処分で済ませるのプライド的にいいんだろうか プライドより都市の健全な運用のほうが大事そう 外郭に放逐した時点で後は知らなーいしてるだけかもしれんが
160 24/01/24(水)02:01:45 No.1149646053
>俺はウキウキで挑んだ芸術の完全開放で3度進行不能フリーズを食らって不貞寝した司書…
161 24/01/24(水)02:02:31 No.1149646159
>ガリオンはマジでどうでもいいんじゃないかな ジェナもできれば回収したかったけどまあいいやみたいな感じだったよね 調律者が切り捨てられる兵に過ぎないのはさすが頭
162 24/01/24(水)02:02:33 No.1149646168
まあでも調律者がL社相手に2回連続で粛正し切れてないのはあるんだけど
163 24/01/24(水)02:02:46 No.1149646194
外郭に飛ばされたらまず帰還不可能みたいだからね
164 24/01/24(水)02:03:55 No.1149646350
こうして前作の話題を見ていると次のヴァルプルギスも楽しみですねダンテ
165 24/01/24(水)02:04:01 No.1149646359
ブックハンターエンドだと十数年かけて都市南部制圧してる勢いだから早々に放逐して正解だった
166 24/01/24(水)02:04:27 No.1149646413
黒い沈黙のスリップダメージ進行不能化バグはマジで許さないしマジで許してないよ
167 24/01/24(水)02:05:22 No.1149646562
>こうして前作の話題を見ていると次のヴァルプルギスも楽しみですねダンテ 予想ではムルソーの000人格が来るかもって噂されてるな 黄金狂装備で来てくれると俺に良い
168 24/01/24(水)02:05:24 No.1149646566
プロムンに状態異常の大切さを教えた作品
169 24/01/24(水)02:05:40 No.1149646614
>こうして前作の話題を見ていると次のヴァルプルギスも楽しみですねダンテ リンバスの偉いところは話に関わりそうなアプデ入ったら小話が挟まること ああこれもオンボロバスの機能だったりバス旅であったことなんだって没入感がある
170 24/01/24(水)02:06:01 No.1149646678
>予想ではムルソーの000人格が来るかもって噂されてるな ギョンミ人格か!?
171 24/01/24(水)02:06:53 No.1149646799
>>こうして前作の話題を見ていると次のヴァルプルギスも楽しみですねダンテ >リンバスの偉いところは話に関わりそうなアプデ入ったら小話が挟まること >ああこれもオンボロバスの機能だったりバス旅であったことなんだって没入感がある デイリー要素である採光とか鏡ダンジョンすらメインストーリーで言及する作品って中々無いよね
172 24/01/24(水)02:08:17 No.1149647012
steam版にも日本語アプデ来ると思うか?
173 24/01/24(水)02:08:30 No.1149647043
本編のALEPHランクEGOすらまだ1つもないのにロボトミーEGO:黄金狂は欲張りすぎだよ!
174 24/01/24(水)02:09:08 No.1149647138
LCはホドちゃん完全解放辺りで心が折れたなら後は動画でいい 嘘やっぱり自力で50日目までたどり着いてほしい 真エンドはマジで動画でいい
175 24/01/24(水)02:09:16 No.1149647153
>steam版にも日本語アプデ来ると思うか? アーク関わってないからないと思うべき PC版はMOD接待や着せ替えあるからそことトレードオフ
176 24/01/24(水)02:10:33 No.1149647325
>デイリー要素である採光とか鏡ダンジョンすらメインストーリーで言及する作品って中々無いよね ヨウ・ビクエとかいう直球な名前のやつがプレイアブルになったの思い出した
177 24/01/24(水)02:10:35 No.1149647333
スレ画に比べるとリンバスはだいぶとっつきやすくなったなと思う戦闘システム それでも他のソシャゲと比べたら複雑だけど
178 24/01/24(水)02:11:11 No.1149647399
基本的にカードパワー高いデッキに乗り換えていけば楽よ 最序盤はオルガディスカードにハナフダとギョンミとウォルター 中盤~は短い奴は終止符ブレーメン 長丁場ならハイランダー 終盤は階層毎に変わるけどだいたいは最強腕前でなんとかなるだろ…
179 24/01/24(水)02:11:43 No.1149647468
バス旅でもつえーもんな思い切った判断…
180 24/01/24(水)02:11:48 No.1149647483
ぬるいRPGが好きならクリアできない 詰まったら試行錯誤してその過程を楽しめるなら余裕でクリアできる
181 24/01/24(水)02:12:38 No.1149647597
>スレ画に比べるとリンバスはだいぶとっつきやすくなったなと思う戦闘システム >それでも他のソシャゲと比べたら複雑だけど 広域は本当にわかりやすくなったよね ところでこのマスクデータなんですが…
182 24/01/24(水)02:12:50 No.1149647617
システムは一見複雑だけど本当に複雑だぜ!
183 24/01/24(水)02:13:59 No.1149647783
>クソ骸骨はあいつどこまでいってもギチギチに詰将棋要求してくるからめんどくささの方向性が一人だけ別ベクトルすぎる >失血して!!!!死ね!!!!!! クソ骸骨はこっちも防御クソゲー仕掛けんのが楽だぞ! ちゃんと付き合ってあげるのもアリだけど契約書ハメしてきた奴に穴を突いて分からせキメるのはそれはそれで味わい深い
184 24/01/24(水)02:14:22 No.1149647830
この終止符って便利だけど言うてまあ遠距離攻撃のチュートリアルで手に入ったページだからまあ途中で乗り換えることになるんだろうな… ……乗り換えるんだよな……? 乗り換えねえな……?
185 24/01/24(水)02:14:29 No.1149647840
天才ですからって顔してないでもっとゲームシステムの説明をしてくれよファウストさん これじゃあ天才天才言い張ってるだけの何も知らない人みたいじゃないか
186 24/01/24(水)02:17:04 No.1149648144
リンバスの7属性は今でも雰囲気でやってる 図書館より簡単になってるように見えてトータルでは難しさがあんまり変わってない気がするぜ!
187 24/01/24(水)02:17:14 No.1149648163
最初はよえー!言語と比べてうんちじゃん!!となる社会科学だがEGO解放してからのあくらつさはトップだと思う TCGでコントロール使うのが好きなら是非使って欲しい BGM3段階目もケセドも無茶苦茶カッチョイイし…
188 24/01/24(水)02:17:37 No.1149648214
図書館の広域攻撃はダイスが合算と個別に分かれてるのも最初は混乱の元だった
189 24/01/24(水)02:18:34 No.1149648335
>システムは一見複雑だけど本当に複雑だぜ! プレイヤーが行う操作自体は簡単なのにな…図書館もバスも…
190 24/01/24(水)02:19:03 No.1149648398
>天才ですからって顔してないでもっとゲームシステムの説明をしてくれよファウストさん >これじゃあ天才天才言い張ってるだけの何も知らない人みたいじゃないか ファウストは自分が天才である理由を説明できます
191 24/01/24(水)02:19:10 No.1149648419
攻撃3属性は意識するが罪悪7属性はまだまだ無視してる むしろEGO資源として見てるから罪悪の弱点と耐性まで考えるのは無理だ
192 24/01/24(水)02:19:57 No.1149648515
罪悪属性を考えるのは鉄道でターンを限界まで詰める人くらいなのでは?って思ってる
193 24/01/24(水)02:20:06 No.1149648526
>クソ骸骨はこっちも防御クソゲー仕掛けんのが楽だぞ! >失血して!!!!死ね!!!!!! っつってんだから言うまでもなく防御出血ハメだろ
194 24/01/24(水)02:20:55 No.1149648617
敵の罪悪耐性は2種類に分けられる 嫉妬に耐性があるか無いかだ
195 24/01/24(水)02:21:58 No.1149648748
罪悪耐性考えても結局は強いスキル3で薙ぎ払うだけだし…
196 24/01/24(水)02:22:06 No.1149648760
クソ骸骨の超面倒臭いギミックを正面からちゃんと相手してあげて 突破するのもそれはそれで楽しいぞ
197 24/01/24(水)02:22:24 No.1149648790
相性悪い属性でダメージ入れた時にアナウンスで文句言われるのはちょっと納得いかない マッチとってるんだから褒めてくれよ!
198 24/01/24(水)02:22:42 No.1149648826
>敵の罪悪耐性は2種類に分けられる >憂鬱に耐性があるか無いかだ
199 24/01/24(水)02:23:22 No.1149648892
ひととおり楽しんだらmod入れるのも楽しい 帰属制限撤廃系入れると意外なパッシブが無茶苦茶強くなったりして新鮮 そこからmod接待挑むと力作ばっかりだし新デッキいっぱい組めるし楽しい! …インフレ系かなり入れたのに今だにハイランダーの足回りが抜けなかったりもする
200 24/01/24(水)02:24:01 No.1149648955
Miliの曲が流れるヤツはまあ強敵だけど泣く子だけ妙にしょぼかった思い出 だいたいW社とかのページ揃ってるからなのかな
201 24/01/24(水)02:25:58 No.1149649159
>Miliの曲が流れるヤツはまあ強敵だけど泣く子だけ妙にしょぼかった思い出 正直シャオに関しては若干調整ミスだろあいつと今でも思ってる なんならなんで勝てたかよくわからん
202 24/01/24(水)02:27:05 No.1149649275
最新のリンバスでもMili曲流れる戦闘よりもその前の戦闘の方が厳しかった気がする
203 24/01/24(水)02:27:06 No.1149649277
>正直シャオに関しては若干調整ミスだろあいつと今でも思ってる >なんならなんで勝てたかよくわからん シャオは割とギミック分かりやすいし難易度そんなでもなくない? 2ターンに1回逆鱗触るだけだし技術科学とか使ってると蝶のEGOで即死させられるし
204 24/01/24(水)02:28:06 No.1149649382
>正直シャオに関しては若干調整ミスだろあいつと今でも思ってる >なんならなんで勝てたかよくわからん 前哨戦のリウ協会Ⅱだって十分強かったのに なんか読めない名前のページが押し寄せてくる!マッチ強すぎ!火傷痛すぎ!になるのいいよね…
205 24/01/24(水)02:28:09 No.1149649390
無限反撃カーリーとか威力爆盛りシャオとか強すぎたヤン君の手とか 問題児いっぱい居たね…
206 24/01/24(水)02:28:28 No.1149649420
>>Miliの曲が流れるヤツはまあ強敵だけど泣く子だけ妙にしょぼかった思い出 >正直シャオに関しては若干調整ミスだろあいつと今でも思ってる >なんならなんで勝てたかよくわからん 当時の俺はよくコアペ取るまで頑張ったなと思う
207 24/01/24(水)02:29:02 No.1149649478
即時アプデ前のEGO船長は反撃が狂ってたと聞く 前哨戦の3人も大概だが
208 24/01/24(水)02:29:13 No.1149649506
>最初はよえー!言語と比べてうんちじゃん!!となる社会科学だがEGO解放してからのあくらつさはトップだと思う >TCGでコントロール使うのが好きなら是非使って欲しい BGM3段階目もケセドも無茶苦茶カッチョイイし… なんなら幻想体ページだけでも実質無条件で威力+2だったり2ターンに1回くらいのペースで手札1枚コスト0にできたり割とむちゃくちゃ
209 24/01/24(水)02:29:28 No.1149649538
>シャオは割とギミック分かりやすいし そうだね >難易度そんなでもなくない? そうかな…
210 24/01/24(水)02:30:24 No.1149649625
プロムンは時々テストプレイせずにフィーリングで敵だしてない? てなること多いね それでも勝つAみたいなやついるけど
211 24/01/24(水)02:31:11 No.1149649705
EGOシャオだけならいいんだけどその前に割と強めの眼鏡+シャオ戦あるからな…
212 24/01/24(水)02:31:16 No.1149649714
>クソ骸骨はこっちも防御クソゲー仕掛けんのが楽だぞ! >ちゃんと付き合ってあげるのもアリだけど契約書ハメしてきた奴に穴を突いて分からせキメるのはそれはそれで味わい深い キャラ的にはそっちのほうが正攻法な気さえする
213 24/01/24(水)02:31:41 No.1149649760
図書館はじわじわ戦力仕上げていくゲームかなと思ったら途中からお互いにクソゲー叩きつけるゲームになってた
214 24/01/24(水)02:31:47 No.1149649772
社会科学は弱いどころか割と分かりやすく強くない? まず勇気のページが分かりやすく超壊れてるし
215 24/01/24(水)02:32:11 No.1149649811
逆鱗踏まずに頑張っててもちょっと運が悪いと狻猊とか饕餮で突然司書が爆発するからやっぱり星は怖い
216 24/01/24(水)02:37:28 No.1149650314
シャオに限った話ではないが揺らぎ持ちで範囲大火力ぶっ放してくる奴は運が悪いと対処不能な削りをかましてくるからな…
217 24/01/24(水)02:42:34 No.1149650799
ヤンくん・紫の( ;∀;)・シャオ・R社2戦目だとやっぱR社2戦目だけ難易度下がる感ある
218 24/01/24(水)02:42:43 No.1149650812
都市の星はジワジワと押されていく感じの接待が多くて一戦で凄い疲れたなあ 攻略知ってればそうでも無いんだけどね
219 24/01/24(水)02:44:42 No.1149650978
>最新のリンバスでもMili曲流れる戦闘よりもその前の戦闘の方が厳しかった気がする イシュメールを盾にして数撃ちゃ当たるで奇跡的に突破したけどヘアクーポン戦って一体何が正攻法だったの…
220 24/01/24(水)02:45:01 No.1149651001
久しぶりにmod接待やろうかなと調べたらドンファン完全解放戦なるmodがあってしかもドンファンなのに無茶苦茶真面目でカッコいい奴だった…ドンファンなのに…
221 24/01/24(水)02:45:50 No.1149651072
都市の星からは苦しいけど勝つと戦力そのまま丸ごと貰えてガッツリ強くなるのが楽しかった
222 24/01/24(水)02:47:21 No.1149651206
>都市の星からは苦しいけど勝つと戦力そのまま丸ごと貰えてガッツリ強くなるのが楽しかった 赤い霧や紫ババアは「ははーんこれはよくある敵専用って奴だな!」と思った 使えた
223 24/01/24(水)02:49:08 No.1149651360
>赤い霧や紫ババアは「ははーんこれはよくある敵専用って奴だな!」と思った >使えた ガチの敵専用は揺らぎだけだからな… アレ無ければもう少し戦略性が出るのに
224 24/01/24(水)02:50:00 No.1149651419
難易度に関しては文字の見にくさもあると思う 一回あれ?ってなって読み直しても文字小さくて見逃すのが…
225 24/01/24(水)02:51:06 No.1149651489
泣く子は強くないんだけどいつ終わるんだこれ…?ってこっちの心を折ってくる
226 24/01/24(水)02:51:25 No.1149651517
ロボトミーはマルチタスクできないときつそうでな… シングルタスクのオレとしては手が出せない
227 24/01/24(水)02:51:42 No.1149651546
>>最新のリンバスでもMili曲流れる戦闘よりもその前の戦闘の方が厳しかった気がする >イシュメールを盾にして数撃ちゃ当たるで奇跡的に突破したけどヘアクーポン戦って一体何が正攻法だったの… 調子乗って試練かましてる間に回避相殺してぶんなぐる
228 24/01/24(水)02:51:49 No.1149651555
紫が性能据え置きで手に入るの本当にどうかしてるし 性能据え置きのせいで普通にめっちゃ強いからやっぱり本当にどうかしてる ほぼ同期に赤いゴリラが居るせいでなんか相対的に霞むんだが…
229 24/01/24(水)02:52:53 No.1149651647
大体の敵がそのまんまの性能で手に入るのだけはプロムンGJすぎる…
230 24/01/24(水)02:53:51 No.1149651727
紫の涙戦で取れるバトペ大体クソ強いのに種類多くて大量に周回する必要あるのムカつく!
231 24/01/24(水)02:54:31 No.1149651777
>紫の涙戦で取れるバトペ大体クソ強いのに種類多くて大量に周回する必要あるのムカつく! シャオとどっちがめんどくさい?
232 24/01/24(水)02:54:48 No.1149651800
>紫が性能据え置きで手に入るの本当にどうかしてるし >性能据え置きのせいで普通にめっちゃ強いからやっぱり本当にどうかしてる >ほぼ同期に赤いゴリラが居るせいでなんか相対的に霞むんだが… 赤い霧はインパクト強いけど真にやってる感強いのは紫の方だと思う 防御態勢過充電がズル過ぎる というか赤い霧とミョを帰属した紫の涙が最強
233 24/01/24(水)02:55:18 No.1149651838
ビナーもそこそこやらかしてるイメージ
234 24/01/24(水)02:55:27 No.1149651846
>シャオとどっちがめんどくさい? シャオはコアペと金バトペ1枚づつ確保するだけだからそこまで…
235 24/01/24(水)02:55:28 No.1149651848
防御態勢最強腕前の過充電は全てを破壊するからな…
236 24/01/24(水)02:56:42 No.1149651972
というか調律者戦力化してる時点で敗けがほぼあり得ないんだよな…
237 24/01/24(水)02:57:38 No.1149652039
>というか調律者戦力化してる時点で敗けがほぼあり得ないんだよな… でもやる気ないから劣化しちゃってるよ?
238 24/01/24(水)02:57:52 No.1149652060
特色やら発現EGOやらねじれやら使って大丈夫なのか司書補
239 24/01/24(水)02:57:54 No.1149652064
>>というか調律者戦力化してる時点で敗けがほぼあり得ないんだよな… >でもやる気ないから劣化しちゃってるよ? 劣化してても強い…
240 24/01/24(水)02:58:07 No.1149652078
リンバスの防御と反撃の仕様は図書館仕様にしてほしい...
241 24/01/24(水)02:58:35 No.1149652120
>ビナーもそこそこやらかしてるイメージ 哲学はビナー強い上に幻想体もティファレトの所より現実的で強いのズルいよね
242 24/01/24(水)02:58:47 No.1149652136
ぶっちゃけ後半の強い連中大体揺らぎ持ちだからレティシアのプレゼントとか半分無意味になってたりするんだよな
243 <a href="mailto:やる気のない調律者">24/01/24(水)02:59:01</a> [やる気のない調律者] No.1149652166
接待に開放戦ね…お前達、少し適当に遊んでお出で。
244 24/01/24(水)02:59:02 No.1149652167
ビナー様がやる気出してて常時ラストバトル性能だったらそれこそ哲学1強だし…
245 24/01/24(水)02:59:11 No.1149652180
>>というか調律者戦力化してる時点で敗けがほぼあり得ないんだよな… >でもやる気ないから劣化しちゃってるよ? いいですよね やる気出してるジェナバラル戦
246 <a href="mailto:調律者">24/01/24(水)02:59:46</a> [調律者] No.1149652225
>特色やら発現EGOやらねじれやら使って大丈夫なのか司書補 大丈夫なわけねえだろお前ほんとぶっとばすぞ
247 <a href="mailto:館長">24/01/24(水)03:00:47</a> [館長] No.1149652315
>大丈夫なわけねえだろお前ほんとぶっとばすぞ いい気味よ
248 24/01/24(水)03:01:46 No.1149652390
最終盤は揺らぎがデフォになるせいで死ぬページが大量に出てくるのはちょっと頂けない
249 24/01/24(水)03:01:50 No.1149652398
星を落とされるビナーがいるせいで検索ちょっとめんどくさいです星に落とされたビナー様
250 24/01/24(水)03:02:26 No.1149652452
>最終盤は揺らぎがデフォになるせいで死ぬページが大量に出てくるのはちょっと頂けない 光減らす系のEGOが殆ど意味ないのひどいよね
251 24/01/24(水)03:02:28 No.1149652455
>ロボトミーはマルチタスクできないときつそうでな… >シングルタスクのオレとしては手が出せない 後半までは一時停止使いながら丁寧にやりつつ職員育成してれば何とかなる 後半は職員と装備使い潰しつつ何とか…ならなかったりするんだよな…
252 24/01/24(水)03:04:16 No.1149652582
ロボトミーはリトライ性が完成するのがEGO消えなくなるビナー抑制後だからそういう意味でも重い…
253 <a href="mailto:ホクマー抑制">24/01/24(水)03:04:31</a> [ホクマー抑制] No.1149652601
ホクマー抑制
254 24/01/24(水)03:04:57 No.1149652634
ロボトミはそもそもRTSとACT要素あるのにポーズ禁止してくるとか以前に 49日目前にアウトな奴収容しちゃっててそいつ入れたのがかなり前のチェックポイントとかだと 実質もう1周してきてねみたいになるからあんまり常人におすすめできない 単純に食われる時間がえげつなさすぎる
255 24/01/24(水)03:06:16 No.1149652754
そもそも普段から残業して職員育成しないといけないのに1ミスでやり直しになるしな…
256 24/01/24(水)03:06:45 No.1149652788
紫の涙はTCGが年末に出すむっちゃ強い構築済み感あって好き
257 24/01/24(水)03:06:49 No.1149652799
いいですよね平時は知ってりゃどうとでもなるけど抑制ラッシュで地獄を生みだすシャーデンフロイデ
258 24/01/24(水)03:08:08 No.1149652928
序盤からミッション達成が厳しい収容状態とかになって職員の育成しなおしから始めるととんでもない残業時間になる
259 24/01/24(水)03:08:57 No.1149652980
地中の天国はいいぞ 職員育成に有用なのは勿論でカメラを引く事を叩き込んでくるから管理人も育つ
260 24/01/24(水)03:09:22 No.1149653018
こいつ作業しなけりゃいいじゃんで放っておいた木こりが牙を剥く!
261 24/01/24(水)03:09:35 No.1149653038
クリア用の施設作りも普通に大変だからね 妥協しつつ何とか頑張っても最後の最後にクソクソクソが来たり…
262 24/01/24(水)03:11:53 No.1149653217
ホド抑制とかで多少楽になりはするんだよね ほんとに多少だこれ
263 24/01/24(水)03:14:34 No.1149653423
L社からずっっとこっちに牙を剥いてきた奴らが味方してくれるって点も図書館の醍醐味よね 虚無の道化師戦とかちょっと泣きそうになったよ俺
264 24/01/24(水)03:18:35 No.1149653708
>L社からずっっとこっちに牙を剥いてきた奴らが味方してくれるって点も図書館の醍醐味よね >虚無の道化師戦とかちょっと泣きそうになったよ俺 いいよね魔法少女達操作できるの
265 24/01/24(水)03:27:44 No.1149654330
リンバスでもいつか図書館に攻め込むんだろうな… 囚人が左側なの露骨すぎるし…