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24/01/24(水)00:22:51 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706023371689.png 24/01/24(水)00:22:51 No.1149621888

ゲームで全滅したとき ・最後にセーブした所から ・強制タイトル ・持ち物所持金が減って戻される ・その場再開 色々あるけどどれがいいかは個人や時d

1 24/01/24(水)00:23:33 No.1149622116

ゲームオーバーから強制終了してる…

2 24/01/24(水)00:23:37 No.1149622129

死んでる…

3 24/01/24(水)00:23:49 No.1149622184

全滅したか

4 24/01/24(水)00:24:54 No.1149622534

今どきのゲームなら後者2つじゃないと嫌だ

5 24/01/24(水)00:25:00 No.1149622571

強制アンインストールして再インストール不可

6 24/01/24(水)00:25:03 No.1149622579

強制タイトルタイプだったか

7 24/01/24(水)00:27:14 No.1149623224

まるで俺がゲームオーバーしたみたいじゃん

8 24/01/24(水)00:28:25 No.1149623565

>まるで俺がゲームオーバーしたみたいじゃん ヘイブラザー!ギブアップかい!?

9 24/01/24(水)00:28:39 No.1149623629

ヘイブラザー!ギブアップかい?

10 24/01/24(水)00:30:25 No.1149624223

ゴエモンとエビス丸が同時にカタログに居るなんて長年img居て初めて見た気がする

11 24/01/24(水)00:30:38 No.1149624306

キャラ・データデリートのモードも選べるとよし

12 24/01/24(水)00:31:02 No.1149624417

デンデンデンデンデンデデデデン♩

13 24/01/24(水)00:31:33 No.1149624570

前者2つはいくら硬派とか高難度ゲーでも今のゲームでやられたらクソむかつくと思う

14 24/01/24(水)00:31:33 No.1149624573

ジャンルや調整によるけどタイトルに戻す必要はないかなと思う アクションゲームだったらそもそもゲームオーバーって概念自体いらないかも

15 24/01/24(水)00:31:41 No.1149624612

特に説明も無くセーブした所からだと絶望する

16 24/01/24(水)00:33:01 No.1149624995

持ち物ロストも装備品とかだと辛い

17 24/01/24(水)00:33:25 No.1149625121

ok!!ブラザーノリノリかーい!!

18 24/01/24(水)00:34:09 No.1149625395

なんでゴエモンのゲームオーバーの画面ノリノリなんだろうな

19 24/01/24(水)00:34:20 No.1149625458

雪姫は素直にセーブ作らせろや!ってなった

20 24/01/24(水)00:35:32 No.1149625833

>なんでゴエモンのゲームオーバーの画面ノリノリなんだろうな 悪ノリ以外のなにものでもないけどガキの頃は大爆笑してたな…

21 24/01/24(水)00:37:20 No.1149626454

初見でボスの倒し方が分からないのに全滅でセーブした時まで戻るのは許されざる それに気づいてようやくボス前セーブポイントを設置するようになったのがFF4 遅い

22 24/01/24(水)00:38:10 No.1149626762

ヘイブラザーはABボタン超連打して高速回転させて爆笑してる最中に 手が滑って「さらばっ!」選んじゃって弟共々翌日腹筋が筋肉痛になった

23 24/01/24(水)00:39:45 No.1149627270

とりあえず壺とかやってリスポンポイントって大事だと痛感したから初めからじゃなきゃなんでも

24 24/01/24(水)00:40:19 No.1149627452

>雪姫は素直にセーブ作らせろや!ってなった お友達の家で続きからやれる!ってのを意識したんじゃないかな敢えてパスワード式にしたの 協力プレイあるし

25 24/01/24(水)00:40:46 No.1149627600

フッ!フッ! ドラニコフ! アン♡アン♡ ホリャー! ウラァ! アン♡ ホリャ! アン♡ ホリャ! アアアアアアアン♡

26 24/01/24(水)00:40:58 No.1149627652

ハチャメチャに馬鹿馬鹿しいからゲームオーバーだけどネガティブにならないのは良いと思う

27 24/01/24(水)00:41:10 No.1149627712

マッギネスのまいったデスカ?も妙なテンションだけど 後のフラフープがおかしすぎて真面目に見える

28 24/01/24(水)00:42:25 No.1149628111

所持金が減って戻されるってのはもうずいぶん前から見かけなくなった気がする と思ったけどドラクエとかは今でもこの形式なのかい?

29 24/01/24(水)00:43:13 No.1149628356

>>なんでゴエモンのゲームオーバーの画面ノリノリなんだろうな >悪ノリ以外のなにものでもないけどガキの頃は大爆笑してたな… 無機質にコンテニュー?って言われるぐらいなら アレぐらい悪ふざけしてもらった方が楽しいかな

30 24/01/24(水)00:43:21 No.1149628424

ファミコンどころかスーファミでもゲームオーバーしたら最初からって頭にウジでもわいてんじゃないの作ったヤツに?ってやつたまにあるよね

31 24/01/24(水)00:43:43 No.1149628531

さらばっ!

32 24/01/24(水)00:45:29 No.1149629097

スーファミどころかDS辺りまではあったぞ

33 24/01/24(水)00:48:05 No.1149629889

きらきら道中以降もフラフープ鬼自体は出てくるけどあそこまで面白くは出来なかったな

34 24/01/24(水)00:49:03 No.1149630200

げえむ おーばー

35 24/01/24(水)00:53:50 No.1149631740

その場復活の詰んだ感 戻し復活の徒労感 新しいロックマンは中間地点制度あったな

36 24/01/24(水)00:55:48 No.1149632355

ゴエモンって全滅してもボタン連打で復活できたよな できないと釜に落ちて死ぬけど

37 24/01/24(水)00:56:25 No.1149632527

ジャンルによる

38 24/01/24(水)00:57:34 No.1149632853

>ゴエモンって全滅してもボタン連打で復活できたよな >できないと釜に落ちて死ぬけど FC2だけなはず あとあれ残機制のはずだから釜数回やったら問答無用でゲームオーバーじゃないっけ

39 24/01/24(水)00:58:47 No.1149633178

雪姫とか下手にコンティニューやセーブしたら却ってリカバーしにくかったりするので一気に突っ走るゲーム

40 24/01/24(水)00:58:50 No.1149633207

>所持金が減って戻されるってのはもうずいぶん前から見かけなくなった気がする >と思ったけどドラクエとかは今でもこの形式なのかい? はっきり言って11でもまだ古臭いから…

41 24/01/24(水)00:59:16 No.1149633302

全滅したらその戦闘の最初からやらせてくれるゲームは素晴らしい

42 24/01/24(水)00:59:53 No.1149633477

アイテム減って戻されるくらいならリセットする

43 24/01/24(水)00:59:55 No.1149633488

正直ゲームデザインによりけりすぎる

44 24/01/24(水)01:00:47 No.1149633737

アクションゲームで一番きついのはコンティニュー回数制限だな

45 24/01/24(水)01:02:59 No.1149634310

あの時代に戦闘敗北からの即リトライを導入したサガ2はすごいと思う まあオーディン倒した後は即ゲームオーバーになるがどこでもセーブだからそこまで大きな問題でもないし

46 24/01/24(水)01:03:22 No.1149634396

>アクションゲームで一番きついのはコンティニュー回数制限だな 今時インティくらいしかやらかさんだろ…

47 24/01/24(水)01:03:25 No.1149634409

>雪姫とか下手にコンティニューやセーブしたら却ってリカバーしにくかったりするので一気に突っ走るゲーム 琉球あたりで金なくなるとマジで詰むからな…

48 24/01/24(水)01:03:29 No.1149634423

>アクションゲームで一番きついのはコンティニュー回数制限だな あとコンティニューするとトゥルーエンド行けなかったり…

49 24/01/24(水)01:04:18 No.1149634636

インティはx2でやらかしたらぐらいだし…

50 24/01/24(水)01:05:06 No.1149634869

セーブしたところからはある程度のオートセーブとかあったり急な初見殺しとかがないならまぁいいんだけどね…

51 24/01/24(水)01:05:16 No.1149634898

コンテニュー回数制限ってようは残機性?今ダメなの…?

52 24/01/24(水)01:05:50 No.1149635040

>コンテニュー回数制限ってようは残機性?今ダメなの…? 今は撤廃してる方が多いと思う

53 24/01/24(水)01:07:16 No.1149635372

残機が許されるのは1回死んだらリトライのゲームでのボーナス+1くらいでは

54 24/01/24(水)01:08:10 No.1149635594

そう考えると壺おっさんはゲームオーバーが無いだけ有情なのかもな…

55 24/01/24(水)01:08:10 No.1149635596

ロックマンでさえ最新作は残機性ありにするか無しにするか選べるからね

56 24/01/24(水)01:08:59 No.1149635792

残機ありだと一定のアクションのうまさが要求されるからな…

57 24/01/24(水)01:10:45 No.1149636253

>>コンテニュー回数制限ってようは残機性?今ダメなの…? >今は撤廃してる方が多いと思う 2Dアクションならまだ見るけど 残基アップのペース早いから実質撤廃も同然みたいな感じかな

58 24/01/24(水)01:12:24 No.1149636696

未だオートセーブされていることを忘れて焦ることがある

59 24/01/24(水)01:13:36 No.1149637001

現代で何度もやり直してねみたいなのはあんまり合ってないとは思う

60 24/01/24(水)01:14:35 No.1149637207

昔憧れたゲームの真似してるインディーじゃまだあるだろうけど商業で残機出そうものなら正気を疑う

61 24/01/24(水)01:17:02 No.1149637777

>昔憧れたゲームの真似してるインディーじゃまだあるだろうけど商業で残機出そうものなら正気を疑う 言うてもマリオワンダーでも残基性だぜ >残基アップのペース早いから実質撤廃も同然みたいな感じかな このタイプだけど

62 24/01/24(水)01:18:23 No.1149638072

例えばボスとの戦いが10分20分かかるのにそこで初見殺しや理不尽さを入れられてもクソ萎えるし

63 24/01/24(水)01:19:53 No.1149638410

>現代で何度もやり直してねみたいなのはあんまり合ってないとは思う リスタートしやすくして壷みたいな賽の河原というか修行ゲーになった気がする

64 24/01/24(水)01:21:25 No.1149638780

所持金半分とかオートセーブ全盛ともなるとなんで都合のいいところでオートセーブしてくれなかったんだ?としかならんからな セーブポイントで気を使うゲームの許されるジャンルが限られる

65 24/01/24(水)01:21:28 No.1149638791

今の時代最低でもステージ式ならそこの中間から再開とかそういうのだよね その中間もそれこそ複数あるとかで

66 24/01/24(水)01:22:33 No.1149639023

帰ってきた魔界村もミス時は「最初からやり直す」「中間ポイントからやり直す」って選べるようになっててリトライ性を追求してた

67 24/01/24(水)01:23:11 No.1149639157

難しい面のスタートに1UP置いてあったりするのいいよね

68 24/01/24(水)01:24:32 No.1149639467

>難しい面のスタートに1UP置いてあったりするのいいよね 素直に残機制消せ…

69 24/01/24(水)01:24:44 No.1149639502

>難しい面の中間ポイントに1UP置いてあったりするのいいよね

70 24/01/24(水)01:26:39 No.1149639924

VCだとかそういうので昔のゲームやるとリトライでウゲッてなりがち エスコン5とかラスト前が超感動するのに段違い平行棒で死んで最初からでやる気消えるし

71 24/01/24(水)01:26:45 No.1149639938

>>難しい面のスタートに1UP置いてあったりするのいいよね >素直に残機制消せ… 1UPすることが喜びになるんだから消すべきとは思わんな 問題なのはシビアすぎるバランスの方で最近はそういうの見ないし

72 24/01/24(水)01:26:47 No.1149639949

そういやDSの魂斗羅コンティニュー5回までしかできなかったら クリアできなかったの思い出したわ…

73 24/01/24(水)01:28:52 No.1149640332

古臭いシステムがゲームのアピールポイントとして目立っちゃってると消すのに苦労するんだよな DQとかアクションじゃないけど特に多い

74 24/01/24(水)01:33:07 No.1149641135

ゴエモンのゲームオーバーは基本コミカルだけど ファミコンの2は釜茹でにされて鬼に食われるだからちょっとあれかもしれない

75 24/01/24(水)01:33:10 No.1149641146

ドラクエなんてわざわざ消さなくてもレガシーなシステム維持してるとむしろ称賛されるタイトルじゃん

76 24/01/24(水)01:36:14 No.1149641727

ドラクエで全滅して再戦したら台詞変わるボスは 正直なんか不自然であんまり好きじゃない

77 24/01/24(水)01:38:12 No.1149642092

>未だオートセーブされていることを忘れて焦ることがある 逆にオートセーブに慣れきってて ちょっと前のゲームやるとセーブ忘れたままソフト落としてぎゃっ! ってなる

78 24/01/24(水)02:04:02 No.1149646365

>あとコンティニューするとトゥルーエンド行けなかったり… アーケードはノーコンクリアがクリアだからそれは普通だな

79 24/01/24(水)02:12:28 No.1149647574

進行度を維持した上でセーブ地点に戻されるタイプか細かくオートセーブ地点が設けられてる上で最後のセーブ地点に戻る奴が好み

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