24/01/24(水)00:22:51 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706023371689.png 24/01/24(水)00:22:51 No.1149621888
ゲームで全滅したとき ・最後にセーブした所から ・強制タイトル ・持ち物所持金が減って戻される ・その場再開 色々あるけどどれがいいかは個人や時d
1 24/01/24(水)00:23:33 No.1149622116
ゲームオーバーから強制終了してる…
2 24/01/24(水)00:23:37 No.1149622129
死んでる…
3 24/01/24(水)00:23:49 No.1149622184
全滅したか
4 24/01/24(水)00:24:54 No.1149622534
今どきのゲームなら後者2つじゃないと嫌だ
5 24/01/24(水)00:25:00 No.1149622571
強制アンインストールして再インストール不可
6 24/01/24(水)00:25:03 No.1149622579
強制タイトルタイプだったか
7 24/01/24(水)00:27:14 No.1149623224
まるで俺がゲームオーバーしたみたいじゃん
8 24/01/24(水)00:28:25 No.1149623565
>まるで俺がゲームオーバーしたみたいじゃん ヘイブラザー!ギブアップかい!?
9 24/01/24(水)00:28:39 No.1149623629
ヘイブラザー!ギブアップかい?
10 24/01/24(水)00:30:25 No.1149624223
ゴエモンとエビス丸が同時にカタログに居るなんて長年img居て初めて見た気がする
11 24/01/24(水)00:30:38 No.1149624306
キャラ・データデリートのモードも選べるとよし
12 24/01/24(水)00:31:02 No.1149624417
デンデンデンデンデンデデデデン♩
13 24/01/24(水)00:31:33 No.1149624570
前者2つはいくら硬派とか高難度ゲーでも今のゲームでやられたらクソむかつくと思う
14 24/01/24(水)00:31:33 No.1149624573
ジャンルや調整によるけどタイトルに戻す必要はないかなと思う アクションゲームだったらそもそもゲームオーバーって概念自体いらないかも
15 24/01/24(水)00:31:41 No.1149624612
特に説明も無くセーブした所からだと絶望する
16 24/01/24(水)00:33:01 No.1149624995
持ち物ロストも装備品とかだと辛い
17 24/01/24(水)00:33:25 No.1149625121
ok!!ブラザーノリノリかーい!!
18 24/01/24(水)00:34:09 No.1149625395
なんでゴエモンのゲームオーバーの画面ノリノリなんだろうな
19 24/01/24(水)00:34:20 No.1149625458
雪姫は素直にセーブ作らせろや!ってなった
20 24/01/24(水)00:35:32 No.1149625833
>なんでゴエモンのゲームオーバーの画面ノリノリなんだろうな 悪ノリ以外のなにものでもないけどガキの頃は大爆笑してたな…
21 24/01/24(水)00:37:20 No.1149626454
初見でボスの倒し方が分からないのに全滅でセーブした時まで戻るのは許されざる それに気づいてようやくボス前セーブポイントを設置するようになったのがFF4 遅い
22 24/01/24(水)00:38:10 No.1149626762
ヘイブラザーはABボタン超連打して高速回転させて爆笑してる最中に 手が滑って「さらばっ!」選んじゃって弟共々翌日腹筋が筋肉痛になった
23 24/01/24(水)00:39:45 No.1149627270
とりあえず壺とかやってリスポンポイントって大事だと痛感したから初めからじゃなきゃなんでも
24 24/01/24(水)00:40:19 No.1149627452
>雪姫は素直にセーブ作らせろや!ってなった お友達の家で続きからやれる!ってのを意識したんじゃないかな敢えてパスワード式にしたの 協力プレイあるし
25 24/01/24(水)00:40:46 No.1149627600
フッ!フッ! ドラニコフ! アン♡アン♡ ホリャー! ウラァ! アン♡ ホリャ! アン♡ ホリャ! アアアアアアアン♡
26 24/01/24(水)00:40:58 No.1149627652
ハチャメチャに馬鹿馬鹿しいからゲームオーバーだけどネガティブにならないのは良いと思う
27 24/01/24(水)00:41:10 No.1149627712
マッギネスのまいったデスカ?も妙なテンションだけど 後のフラフープがおかしすぎて真面目に見える
28 24/01/24(水)00:42:25 No.1149628111
所持金が減って戻されるってのはもうずいぶん前から見かけなくなった気がする と思ったけどドラクエとかは今でもこの形式なのかい?
29 24/01/24(水)00:43:13 No.1149628356
>>なんでゴエモンのゲームオーバーの画面ノリノリなんだろうな >悪ノリ以外のなにものでもないけどガキの頃は大爆笑してたな… 無機質にコンテニュー?って言われるぐらいなら アレぐらい悪ふざけしてもらった方が楽しいかな
30 24/01/24(水)00:43:21 No.1149628424
ファミコンどころかスーファミでもゲームオーバーしたら最初からって頭にウジでもわいてんじゃないの作ったヤツに?ってやつたまにあるよね
31 24/01/24(水)00:43:43 No.1149628531
さらばっ!
32 24/01/24(水)00:45:29 No.1149629097
スーファミどころかDS辺りまではあったぞ
33 24/01/24(水)00:48:05 No.1149629889
きらきら道中以降もフラフープ鬼自体は出てくるけどあそこまで面白くは出来なかったな
34 24/01/24(水)00:49:03 No.1149630200
げえむ おーばー
35 24/01/24(水)00:53:50 No.1149631740
その場復活の詰んだ感 戻し復活の徒労感 新しいロックマンは中間地点制度あったな
36 24/01/24(水)00:55:48 No.1149632355
ゴエモンって全滅してもボタン連打で復活できたよな できないと釜に落ちて死ぬけど
37 24/01/24(水)00:56:25 No.1149632527
ジャンルによる
38 24/01/24(水)00:57:34 No.1149632853
>ゴエモンって全滅してもボタン連打で復活できたよな >できないと釜に落ちて死ぬけど FC2だけなはず あとあれ残機制のはずだから釜数回やったら問答無用でゲームオーバーじゃないっけ
39 24/01/24(水)00:58:47 No.1149633178
雪姫とか下手にコンティニューやセーブしたら却ってリカバーしにくかったりするので一気に突っ走るゲーム
40 24/01/24(水)00:58:50 No.1149633207
>所持金が減って戻されるってのはもうずいぶん前から見かけなくなった気がする >と思ったけどドラクエとかは今でもこの形式なのかい? はっきり言って11でもまだ古臭いから…
41 24/01/24(水)00:59:16 No.1149633302
全滅したらその戦闘の最初からやらせてくれるゲームは素晴らしい
42 24/01/24(水)00:59:53 No.1149633477
アイテム減って戻されるくらいならリセットする
43 24/01/24(水)00:59:55 No.1149633488
正直ゲームデザインによりけりすぎる
44 24/01/24(水)01:00:47 No.1149633737
アクションゲームで一番きついのはコンティニュー回数制限だな
45 24/01/24(水)01:02:59 No.1149634310
あの時代に戦闘敗北からの即リトライを導入したサガ2はすごいと思う まあオーディン倒した後は即ゲームオーバーになるがどこでもセーブだからそこまで大きな問題でもないし
46 24/01/24(水)01:03:22 No.1149634396
>アクションゲームで一番きついのはコンティニュー回数制限だな 今時インティくらいしかやらかさんだろ…
47 24/01/24(水)01:03:25 No.1149634409
>雪姫とか下手にコンティニューやセーブしたら却ってリカバーしにくかったりするので一気に突っ走るゲーム 琉球あたりで金なくなるとマジで詰むからな…
48 24/01/24(水)01:03:29 No.1149634423
>アクションゲームで一番きついのはコンティニュー回数制限だな あとコンティニューするとトゥルーエンド行けなかったり…
49 24/01/24(水)01:04:18 No.1149634636
インティはx2でやらかしたらぐらいだし…
50 24/01/24(水)01:05:06 No.1149634869
セーブしたところからはある程度のオートセーブとかあったり急な初見殺しとかがないならまぁいいんだけどね…
51 24/01/24(水)01:05:16 No.1149634898
コンテニュー回数制限ってようは残機性?今ダメなの…?
52 24/01/24(水)01:05:50 No.1149635040
>コンテニュー回数制限ってようは残機性?今ダメなの…? 今は撤廃してる方が多いと思う
53 24/01/24(水)01:07:16 No.1149635372
残機が許されるのは1回死んだらリトライのゲームでのボーナス+1くらいでは
54 24/01/24(水)01:08:10 No.1149635594
そう考えると壺おっさんはゲームオーバーが無いだけ有情なのかもな…
55 24/01/24(水)01:08:10 No.1149635596
ロックマンでさえ最新作は残機性ありにするか無しにするか選べるからね
56 24/01/24(水)01:08:59 No.1149635792
残機ありだと一定のアクションのうまさが要求されるからな…
57 24/01/24(水)01:10:45 No.1149636253
>>コンテニュー回数制限ってようは残機性?今ダメなの…? >今は撤廃してる方が多いと思う 2Dアクションならまだ見るけど 残基アップのペース早いから実質撤廃も同然みたいな感じかな
58 24/01/24(水)01:12:24 No.1149636696
未だオートセーブされていることを忘れて焦ることがある
59 24/01/24(水)01:13:36 No.1149637001
現代で何度もやり直してねみたいなのはあんまり合ってないとは思う
60 24/01/24(水)01:14:35 No.1149637207
昔憧れたゲームの真似してるインディーじゃまだあるだろうけど商業で残機出そうものなら正気を疑う
61 24/01/24(水)01:17:02 No.1149637777
>昔憧れたゲームの真似してるインディーじゃまだあるだろうけど商業で残機出そうものなら正気を疑う 言うてもマリオワンダーでも残基性だぜ >残基アップのペース早いから実質撤廃も同然みたいな感じかな このタイプだけど
62 24/01/24(水)01:18:23 No.1149638072
例えばボスとの戦いが10分20分かかるのにそこで初見殺しや理不尽さを入れられてもクソ萎えるし
63 24/01/24(水)01:19:53 No.1149638410
>現代で何度もやり直してねみたいなのはあんまり合ってないとは思う リスタートしやすくして壷みたいな賽の河原というか修行ゲーになった気がする
64 24/01/24(水)01:21:25 No.1149638780
所持金半分とかオートセーブ全盛ともなるとなんで都合のいいところでオートセーブしてくれなかったんだ?としかならんからな セーブポイントで気を使うゲームの許されるジャンルが限られる
65 24/01/24(水)01:21:28 No.1149638791
今の時代最低でもステージ式ならそこの中間から再開とかそういうのだよね その中間もそれこそ複数あるとかで
66 24/01/24(水)01:22:33 No.1149639023
帰ってきた魔界村もミス時は「最初からやり直す」「中間ポイントからやり直す」って選べるようになっててリトライ性を追求してた
67 24/01/24(水)01:23:11 No.1149639157
難しい面のスタートに1UP置いてあったりするのいいよね
68 24/01/24(水)01:24:32 No.1149639467
>難しい面のスタートに1UP置いてあったりするのいいよね 素直に残機制消せ…
69 24/01/24(水)01:24:44 No.1149639502
>難しい面の中間ポイントに1UP置いてあったりするのいいよね
70 24/01/24(水)01:26:39 No.1149639924
VCだとかそういうので昔のゲームやるとリトライでウゲッてなりがち エスコン5とかラスト前が超感動するのに段違い平行棒で死んで最初からでやる気消えるし
71 24/01/24(水)01:26:45 No.1149639938
>>難しい面のスタートに1UP置いてあったりするのいいよね >素直に残機制消せ… 1UPすることが喜びになるんだから消すべきとは思わんな 問題なのはシビアすぎるバランスの方で最近はそういうの見ないし
72 24/01/24(水)01:26:47 No.1149639949
そういやDSの魂斗羅コンティニュー5回までしかできなかったら クリアできなかったの思い出したわ…
73 24/01/24(水)01:28:52 No.1149640332
古臭いシステムがゲームのアピールポイントとして目立っちゃってると消すのに苦労するんだよな DQとかアクションじゃないけど特に多い
74 24/01/24(水)01:33:07 No.1149641135
ゴエモンのゲームオーバーは基本コミカルだけど ファミコンの2は釜茹でにされて鬼に食われるだからちょっとあれかもしれない
75 24/01/24(水)01:33:10 No.1149641146
ドラクエなんてわざわざ消さなくてもレガシーなシステム維持してるとむしろ称賛されるタイトルじゃん
76 24/01/24(水)01:36:14 No.1149641727
ドラクエで全滅して再戦したら台詞変わるボスは 正直なんか不自然であんまり好きじゃない
77 24/01/24(水)01:38:12 No.1149642092
>未だオートセーブされていることを忘れて焦ることがある 逆にオートセーブに慣れきってて ちょっと前のゲームやるとセーブ忘れたままソフト落としてぎゃっ! ってなる
78 24/01/24(水)02:04:02 No.1149646365
>あとコンティニューするとトゥルーエンド行けなかったり… アーケードはノーコンクリアがクリアだからそれは普通だな
79 24/01/24(水)02:12:28 No.1149647574
進行度を維持した上でセーブ地点に戻されるタイプか細かくオートセーブ地点が設けられてる上で最後のセーブ地点に戻る奴が好み