24/01/23(火)21:42:14 これで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1706013734818.jpg 24/01/23(火)21:42:14 No.1149559443
これで単位を落とした若者も多かったそうな
1 24/01/23(火)21:43:08 No.1149559875
4と5と6はそれぞれどう違うんだろうか
2 24/01/23(火)21:45:47 No.1149561087
ぼちぼち20年前になるのか発売日
3 24/01/23(火)21:54:47 No.1149565091
>4と5と6はそれぞれどう違うんだろうか >4傑作 >5出来損ない >6そこそこ
4 24/01/23(火)21:56:07 No.1149565702
6はやることが多すぎて疲れる… 遺産は行けたら行く程度でいいのは助かるけど
5 24/01/23(火)21:58:39 No.1149566912
4が傑作はあんま正しくない BtSが傑作
6 24/01/23(火)22:00:17 No.1149567614
4はMODの作りやすさみたいなのもあったと思う
7 24/01/23(火)22:02:45 No.1149568797
学生時代に学業に影響出るほどやったゲームって世代が出るよな…
8 24/01/23(火)22:02:58 No.1149568905
大型MOD作るほど熱量ある人もそんな残ってないんじゃないかな
9 24/01/23(火)22:04:59 No.1149569814
ちょっと前に初めて4やったら何やったらいいのかわかんなくて… チュートリアルモード的なのくだち…
10 24/01/23(火)22:05:20 No.1149570001
>>4と5と6はそれぞれどう違うんだろうか >>4傑作 >>5出来損ない >>6そこそこ 結局最初にやったやつが一番面白くない?
11 24/01/23(火)22:05:57 No.1149570276
>大型MOD作るほど熱量ある人もそんな残ってないんじゃないかな 熱量ある人別の界隈行っちゃったからね
12 24/01/23(火)22:06:07 No.1149570341
俺は5好きだよ
13 24/01/23(火)22:06:11 No.1149570371
civ4のffh2だな俺は
14 24/01/23(火)22:06:26 No.1149570471
>結局最初にやったやつが一番面白くない? 最初に5やって一番おもしれえ!ってなれるかどうかは自信ないな…言うほど悪くはないけど
15 24/01/23(火)22:06:29 No.1149570493
3以前って全然話題にならないよね 俺もやったことないけど
16 24/01/23(火)22:06:35 No.1149570530
>結局最初にやったやつが一番面白くない? はじめてやったの2だったが4のが面白かった
17 24/01/23(火)22:06:36 No.1149570547
>3傑作
18 24/01/23(火)22:07:40 No.1149570990
3はマップを鉄道で埋めたい欲求に付き動かされてたな
19 24/01/23(火)22:07:56 No.1149571119
>3以前って全然話題にならないよね >俺もやったことないけど 2は大臣に意見聞いたりできるぞ! なんかしらんが実写のムービーが再生されるし現代になったらプレスリーがおる
20 24/01/23(火)22:08:21 No.1149571303
>これで単位を落とした若者も多かったそうな 俺のことだ…丸二年俸に振りました
21 24/01/23(火)22:08:25 No.1149571338
5買ったけど結局やりたいのはFfH2なんだと気づいた
22 24/01/23(火)22:09:21 No.1149571737
>3以前って全然話題にならないよね >俺もやったことないけど 1:平面見下ろし型 2:1をクォータービューの見た目にした SMAC:国境の概念導入:外交に初めて様々な交渉オプションが導入:敵AIに本格的な個性の概念が導入 3:2にSMACで好評だった要素を取り込んでWindowsで動くようにした
23 24/01/23(火)22:10:14 No.1149572172
空中庭園の取り合いになるの楽しくなかったからどんどん縛りを入れていった結果、ガレオン船に先に到達したものが世界の覇権に一番近づくようになるローカルルール楽しかった
24 24/01/23(火)22:10:35 No.1149572328
SMACで好評だったけど本家に導入されなかったのは ユニットのカスタムデザイン機能とか
25 24/01/23(火)22:11:03 No.1149572567
5は良くも悪くも普通に好きって感じだけど6は正直持て余してる…
26 24/01/23(火)22:11:17 No.1149572656
デススタック好きじゃないから5のほうが好き
27 24/01/23(火)22:12:00 No.1149572985
4が人気なのは要素の適度な取捨選択もあるだろうね
28 24/01/23(火)22:12:26 No.1149573193
>ユニットちまちま動かすの好きじゃないから4のほうが好き
29 24/01/23(火)22:14:11 No.1149573943
4まではけざわとかスターリンとかドゴールとかWW2期の指導者もいたのに5以降居なくなったのって やっぱり扱いがセンシティブだからなんだろうか…
30 24/01/23(火)22:14:15 No.1149573971
>SMACで好評だったけど本家に導入されなかったのは >ユニットのカスタムデザイン機能とか 今で言うステラリスみたいな感じでユニット組めたよな
31 24/01/23(火)22:14:36 No.1149574132
バニラは地形改善できないからffhから戻れない
32 24/01/23(火)22:14:37 No.1149574136
国中にあふれるウンコの処理とか無くしたのも4からなのよね
33 24/01/23(火)22:15:20 No.1149574423
>今で言うステラリスみたいな感じでユニット組めたよな 変な特化型無双ユニットとか作れて楽しかった 便利すぎてバランスぶっ壊れちゃうから無くなったんだろうけど
34 24/01/23(火)22:15:35 No.1149574523
4の円盤はあるけど今のPCドライブがなくってなあ…
35 24/01/23(火)22:16:11 No.1149574829
丘の上の長弓兵がさあ…
36 24/01/23(火)22:16:26 No.1149574943
>>>4と5と6はそれぞれどう違うんだろうか >>>4傑作 >>>5出来損ない >>>6そこそこ >結局最初にやったやつが一番面白くない? 俺が最初にやった奴DSのしょっぺーのなんだけど 自分でも馬鹿なんじゃないかってくらい延々やり続けてたのでこれは正しい意見
37 24/01/23(火)22:16:54 No.1149575144
4はカツアゲ断ったら一気に関係悪化するの理不尽すぎてむかつく
38 24/01/23(火)22:17:26 No.1149575373
>丘の上の長弓兵がさあ… ヘリがアニメーション付で落とされたの見て笑ってたわ
39 24/01/23(火)22:17:42 No.1149575489
初めてのcivはテックウィンの体験版についてたciv2だな はまって製品版までかったけど昔過ぎて内容そこまで覚えてねえ…
40 24/01/23(火)22:17:44 No.1149575502
バーバーイェッツイェッツは4だよね?
41 24/01/23(火)22:17:49 No.1149575541
別に4至上主義とかではないんだけど なんで5以降技術取引無くしたのとずっと思って
42 24/01/23(火)22:18:02 No.1149575633
内容はあんま弄らず今の環境で遊びやすくしただけのSMACのリマスター版だして欲しいなあ
43 24/01/23(火)22:18:35 No.1149575878
>>丘の上の長弓兵がさあ… >ヘリがアニメーション付で落とされたの見て笑ってたわ ランボーじゃん
44 24/01/23(火)22:19:01 No.1149576052
4の試合終了後の1ターン目からの盤面振り返り5以降なんでやらないんだ ってこういうスレで毎回俺だけ言ってるんだけどあれ俺が思うより需要全然なかったんだろうか
45 24/01/23(火)22:19:11 No.1149576131
REVが好き
46 24/01/23(火)22:19:17 No.1149576175
5は最終拡張パックでようやくちゃんとゲームになった BNW以外で遊ばなくてもよい
47 24/01/23(火)22:19:30 No.1149576268
>空中庭園の取り合いになるの楽しくなかったからどんどん縛りを入れていった結果、ガレオン船に先に到達したものが世界の覇権に一番近づくようになるローカルルール楽しかった マルチやりまくってたけど空中庭園そんな強かったっけ? ファロス灯台作った奴は即世界の敵認定だったけど
48 24/01/23(火)22:19:49 No.1149576368
>内容はあんま弄らず今の環境で遊びやすくしただけのSMACのリマスター版だして欲しいなあ 日本語吹き替えボイスとムービーもかなりの需要ファクターだから音声は日本語のがほしいね
49 24/01/23(火)22:20:13 No.1149576576
>4の試合終了後の1ターン目からの盤面振り返り5以降なんでやらないんだ >ってこういうスレで毎回俺だけ言ってるんだけどあれ俺が思うより需要全然なかったんだろうか いやでもめっちゃ楽しいよあれは
50 24/01/23(火)22:20:21 No.1149576629
>4の試合終了後の1ターン目からの盤面振り返り5以降なんでやらないんだ >ってこういうスレで毎回俺だけ言ってるんだけどあれ俺が思うより需要全然なかったんだろうか 今の今まで完全に存在を忘れてたけど今思えば振り返るの楽しかったな 復活して欲しい
51 24/01/23(火)22:20:33 No.1149576714
>4の試合終了後の1ターン目からの盤面振り返り5以降なんでやらないんだ >ってこういうスレで毎回俺だけ言ってるんだけどあれ俺が思うより需要全然なかったんだろうか SLGなら似たようなの結構あるし別にそういうわけでもないんじゃね?
52 24/01/23(火)22:20:34 No.1149576720
デフォには全然ハマらなかったんだけどFfh2にアホほどハマったな…
53 24/01/23(火)22:21:05 No.1149576931
これは世界史の勉強なんです 信じてください
54 24/01/23(火)22:21:15 No.1149577002
>4の試合終了後の1ターン目からの盤面振り返り5以降なんでやらないんだ >ってこういうスレで毎回俺だけ言ってるんだけどあれ俺が思うより需要全然なかったんだろうか 俺もあれ大好きだったよ 話題にならないのは5以降から始めて知らない人も多いんじゃないか?
55 24/01/23(火)22:21:17 No.1149577029
>いやでもめっちゃ楽しいよあれは >復活して欲しい だよな!だよな!ちくしょうなんでmodで再現する人も出なかったんだ
56 24/01/23(火)22:21:18 No.1149577031
4の次ってもあるが5は本当にレスしづらい もっと都市バンバン出したいって人には全部不評だがBNWは面白いよ
57 24/01/23(火)22:21:33 No.1149577129
>>空中庭園の取り合いになるの楽しくなかったからどんどん縛りを入れていった結果、ガレオン船に先に到達したものが世界の覇権に一番近づくようになるローカルルール楽しかった >マルチやりまくってたけど空中庭園そんな強かったっけ? >ファロス灯台作った奴は即世界の敵認定だったけど 滅相もございません…このように我々オランダは陸軍力も弱く…
58 24/01/23(火)22:22:08 No.1149577344
マンサ氏猫大好き
59 24/01/23(火)22:22:15 No.1149577402
>これで単位を落とした若者も多かったそうな ネタじゃなく落としたんだよ 1留の原因の一つ…
60 24/01/23(火)22:22:27 No.1149577475
>4はカツアゲ断ったら一気に関係悪化するの理不尽すぎてむかつく 貴公は金を差し出せば殺すのをしばらく待ってやろうという我が寛大なる提案を断ったのだぞ
61 24/01/23(火)22:22:41 No.1149577597
OPはババイェツが至高だけど6のグローリアーも悪くない 5は記憶にない
62 24/01/23(火)22:22:41 No.1149577600
6は面白いんだけど途中から指導者のバランス取るの諦めて開き直ってないか?ってなった
63 <a href="mailto:さあ腹いっぱい食おうではないか">24/01/23(火)22:22:56</a> [さあ腹いっぱい食おうではないか] No.1149577695
>>内容はあんま弄らず今の環境で遊びやすくしただけのSMACのリマスター版だして欲しいなあ >日本語吹き替えボイスとムービーもかなりの需要ファクターだから音声は日本語のがほしいね ボイスはEAのリリースした日本語版のやつそのまま使って欲しいね モーガン社長とか大好き
64 24/01/23(火)22:23:08 No.1149577780
東方MOD東方MOD!!