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24/01/23(火)20:48:12 等倍5回... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706010492171.mp4 24/01/23(火)20:48:12 No.1149534962

等倍5回攻撃他の悪用例貼る

1 24/01/23(火)20:49:57 No.1149535666

流星剣はどのシリーズでもインチキだと思う

2 24/01/23(火)20:50:11 No.1149535761

この頃の流星剣って5連続攻撃じゃなくて即座に追撃回数5回追加なんだよね

3 24/01/23(火)20:50:36 No.1149535923

見切り持ってこない奴が悪い

4 24/01/23(火)20:50:42 No.1149535966

勇者シリーズと流星剣なんてものを1度に実装したのが悪い

5 24/01/23(火)20:51:47 No.1149536428

これで懲りたと思いきやトラキアでは他の剣スキルと併用可能になるという

6 24/01/23(火)20:52:42 No.1149536811

トラキアは流星あったからってどうなるようなバランスでもないからな…

7 24/01/23(火)20:53:10 No.1149537028

>流星剣はどのシリーズでもインチキだと思う 半減流星はだいたいゴミじゃねーかな… そしてゴミな流星のほうがだいぶ多いというか…

8 24/01/23(火)20:53:25 No.1149537142

イザークを本編開始前に滅ぼしたのは正しいと思う動画 なぜか生き残りが保護されてたんだけど

9 24/01/23(火)20:53:35 No.1149537213

ソドマスに比べてフォーレストはさぁ…とは言われるが 流星剣持ってる段階でスカサハの攻撃力も大概なんだよな…

10 24/01/23(火)20:54:05 No.1149537417

イザークはやはり蛮族…

11 24/01/23(火)20:54:09 No.1149537451

フォーレストはソドマスの完全劣化なのが馬鹿にされるだけであって普通に戦闘に入れば強いからね

12 24/01/23(火)20:54:58 No.1149537812

風花はハンターボレーがあれなら流星も等倍でよかったでしょ…

13 24/01/23(火)20:56:19 No.1149538452

まあ勇者の剣与えればスカサハに連続がないという点の穴は埋まる

14 24/01/23(火)20:57:11 No.1149538865

これがやりたくてアイラの旦那を厳選するところはある

15 24/01/23(火)20:57:20 No.1149538925

フォーレストはせめて斧が使えるか魔防の上限が高ければなぁ

16 24/01/23(火)20:57:40 No.1149539085

>イザークを本編開始前に滅ぼしたのは正しいと思う動画 >なぜか生き残りが保護されてたんだけど やっぱりシグルド様2割くらいは本人が悪いんじゃねえか?

17 24/01/23(火)20:57:52 No.1149539168

まぁぶっちゃけステータス的に流星剣がなかろうが普通に強いっていっちゃっていいぐらいだしなスカサハ

18 24/01/23(火)20:58:59 No.1149539669

まあ確率発動だしぶっこわれてもいいじゃんとは思う 半減流星はしみったれすぎる

19 24/01/23(火)20:59:58 No.1149540132

今でも思うけどこの大ジャンプ斬りのモーションかっこいいよね…

20 24/01/23(火)21:00:34 No.1149540398

半減ならせめて流星斧になるべき あるいは流星魔にしてくれ

21 24/01/23(火)21:01:28 No.1149540845

相変わらずダメージ計算どうなるのかパッと見で全然わからん!

22 24/01/23(火)21:01:34 No.1149540887

流星剣とハンターボレーが2大インチキ奥義だと思う

23 24/01/23(火)21:03:59 No.1149542087

暗黒期は技の半分の確率で発動してダメージ半減とかだった気がする 風花雪月の流星は暗黒を超えた暗黒だけど

24 24/01/23(火)21:04:21 No.1149542246

強さ的には流星剣はなんかオーバーキルしまくりって感じだけど 月光剣(防御無視効果)のほうが高難度攻略の生命線みたいになってるような印象

25 24/01/23(火)21:04:49 No.1149542458

敵が立ってさえいれば1ターンで勇者の剣50回使い切る事もある

26 24/01/23(火)21:06:03 No.1149543050

流星通る相手には過剰だし通らない相手には蚊が刺す威力だし

27 24/01/23(火)21:06:42 No.1149543330

斬られ過ぎだろ!

28 24/01/23(火)21:07:12 No.1149543542

マジでよっぽどの相手でもなきゃ緑色に光って殺せないことないからな…

29 24/01/23(火)21:07:23 No.1149543605

5回攻撃はバロンでもなきゃオーバーキルなんだよね

30 24/01/23(火)21:07:24 No.1149543619

ifの本質的に防御能力っていうのがめちゃくちゃかっこいいと思っている

31 24/01/23(火)21:10:13 No.1149544852

あ…遊びは終わりだ

32 24/01/23(火)21:10:53 No.1149545155

これ帰った後どんな空気だったんだろうユリウスとイシュタル

33 24/01/23(火)21:12:17 No.1149545794

イザークは聖戦士の血族同士で混血し続けて聖痕持ちが複数出るまでになってるから本当にやばい

34 24/01/23(火)21:12:56 No.1149546075

終章で見切りスキル持ちになる理由として納得すぎるから正史

35 24/01/23(火)21:13:01 No.1149546109

見た目の派手さのわりに攻略の要所では別にそんなアドバンテージあるもんでもないとか 平民とか評価みたいな高レベルプレイヤー向けには別のところで頑張れよな!みたいになるあたり わりとゲームを破綻させずに爽快感稼げてて調整センスがよかったところだとおもう

36 24/01/23(火)21:15:24 No.1149547227

聖戦未プレイだからなんで相手が死ぬまで殴り続けてるんだろう…ってなる 他にも聖戦のうぇぶみそういうの多いからさらに困惑する

37 24/01/23(火)21:16:57 No.1149547946

流星剣は5回殴るだからまぁそんなに悩むところはないというかわかった話を確認する感じになるから 突撃のほうが困惑したな正直

38 24/01/23(火)21:17:56 No.1149548365

>聖戦未プレイだからなんで相手が死ぬまで殴り続けてるんだろう…ってなる >他にも聖戦のうぇぶみそういうの多いからさらに困惑する 5回追加攻撃 相手は死ぬ

39 24/01/23(火)21:18:38 No.1149548682

新システム目白押しな分バランスはとことん悪かったゲーム 完全無効を敵が大量に持ってる大盾の仕様も相当に酷い

40 24/01/23(火)21:19:06 No.1149548897

>聖戦未プレイだからなんで相手が死ぬまで殴り続けてるんだろう…ってなる >他にも聖戦のうぇぶみそういうの多いからさらに困惑する ユリウスというかロプトウスが攻撃力半減だからスキルと乱数次第でめっちゃ殴れる

41 24/01/23(火)21:20:10 No.1149549360

弱いやつはもう終章のザコ敵にすら触れられなくて強いやつは敵の強いやつすらものともしないのインフレ少年漫画の終盤みたいだなってなる

42 24/01/23(火)21:20:34 No.1149549527

FE知らないけど6回切ってません?

43 24/01/23(火)21:21:52 No.1149550160

シナリオ的には置いといてゲーム的にソードファイターソドマスフォーレストの集団をグラオリッターグリューンリッターでどうにかできるとは思えない…

44 24/01/23(火)21:21:56 No.1149550183

別ゲーにいたら一軍狙えるけどなんかひたすら雰囲気が地味そんなスカサハ 勇者斧持てるかヨハヨハのどっちかをスカサハとの友情キャラにするかバルムンク持てる隠しイベントでもあれば…

45 24/01/23(火)21:22:43 No.1149550498

>FE知らないけど6回切ってません? 2回攻撃できる武器使ってる時に5回攻撃できるスキル発動!攻撃回数は増える!

46 24/01/23(火)21:22:47 No.1149550530

イチイバルで連続射撃させるのも楽しかったな ユリウス眠らせて突撃挟むと何回攻撃するかわからなくて面白い

47 24/01/23(火)21:22:54 No.1149550575

一応威力の差がある武器は百歩譲っても魔法の重さはどうしてこうなった…

48 24/01/23(火)21:23:06 No.1149550665

こんなんだけど実際は敵が死ぬ以上の結果はでないから回避高いほうが強さ的には重用な部分なのよな

49 24/01/23(火)21:23:35 No.1149550901

マスターアクスで間接だと発動すんの?

50 24/01/23(火)21:23:38 No.1149550925

色々言われるけどイチイバルの威力40は凄まじいよね

51 24/01/23(火)21:23:39 No.1149550931

ジャンルがシミュレーションじゃなくてアクションに見えるんよ

52 24/01/23(火)21:24:02 No.1149551099

>FE知らないけど6回切ってません? 勇者の剣はデフォで2回連続攻撃 流星剣は5回連続攻撃 素早さが高いと追撃が発動してもう1回

53 24/01/23(火)21:24:21 No.1149551236

>一応威力の差がある武器は百歩譲っても魔法の重さはどうしてこうなった… 敵の強さ調整と段階的にアゼルが強化されるための仕様って考えるとそれなりに理屈は通らんでもない

54 24/01/23(火)21:24:28 No.1149551291

>弱いやつはもう終章のザコ敵にすら触れられなくて強いやつは敵の強いやつすらものともしないのインフレ少年漫画の終盤みたいだなってなる 後の作品に比べて聖戦士の武器のステータス補正も凄まじかった あとは三すくみの補正も

55 24/01/23(火)21:24:43 No.1149551395

あんま寝てるイメージないんだけどラクチェたちって魔防どんなだっけ…いや親次第でもあるけど

56 24/01/23(火)21:25:12 No.1149551618

こわ…帰るぞ

57 24/01/23(火)21:25:32 No.1149551749

>マスターアクスで間接だと発動すんの? するぞ ガルザスがロプトの剣持ちのレイドリックを月光流星でボコボコにする光景がよく見られた

58 24/01/23(火)21:25:40 No.1149551799

難所は特定のキャラ(+武器)で突破するというか そうじゃないとほぼ無理みたいな感じで逆算してつくってる感じのゲームだからなぁ

59 24/01/23(火)21:25:45 No.1149551842

>あんま寝てるイメージないんだけどラクチェたちって魔防どんなだっけ…いや親次第でもあるけど クロード親かよっぽど厳選しないと寝るよ

60 24/01/23(火)21:26:01 No.1149551969

斧や炎なんて弱いから使いたいと思う人いないでしょみたいな意識で作ってそう

61 24/01/23(火)21:26:08 No.1149552013

なんか知らんが聖戦は小学生の俺がどハマりしてたな... おれのかんがえた最強の子孫たちもやったし代替ユニットもやったわ 程よいボリュームだったな

62 24/01/23(火)21:26:24 No.1149552144

書き込みをした人によって削除されました

63 24/01/23(火)21:26:39 No.1149552253

>一応威力の差がある武器は百歩譲っても魔法の重さはどうしてこうなった… この当時の魔法は重さ以外に目立った個性も無かったし炎系が辛かった

64 24/01/23(火)21:26:47 No.1149552324

>FE知らないけど6回切ってません? 連続(ゆうしゃの剣で100%発動)が2回攻撃 (最初の2回) 追撃が自分→敵→自分で2回攻撃 流星剣が5回連続攻撃(ゆうしゃの剣で各2回攻撃) (緑のキラキラがでてるのが流星剣)

65 24/01/23(火)21:27:09 No.1149552482

元の位置に戻らずに攻撃を継続するのいいよね

66 24/01/23(火)21:27:16 No.1149552552

フォーレストが斧持てたところで斧持ててよかったーなんて場面なくない?

67 24/01/23(火)21:27:17 No.1149552559

ラスボスじゃないとフル稼働しないとか壊れだよ流星剣と必殺セット

68 24/01/23(火)21:27:33 No.1149552672

もういい わかったから怒涛の流星解説やめろ

69 24/01/23(火)21:27:51 No.1149552824

魔法三竦みはこれに限らずけっきょくうまいことやれずに放棄されたって感じだなぁ GBAに関しては神聖とか敵として配置するのに困るような属性をわりあてたのが悪い気もするが…

70 24/01/23(火)21:27:59 No.1149552889

モーションかっこいいな

71 24/01/23(火)21:28:07 No.1149552950

>もういい >わかったから怒涛の流星解説やめろ 5回解説するまで止まらないぞ

72 24/01/23(火)21:28:17 No.1149553027

>斧や炎なんて弱いから使いたいと思う人いないでしょみたいな意識で作ってそう まあ斧は序盤の雑魚ポジションだったし味方にも使い手少なかったしな レックスはそんな中でも基本性能高めだから割と活躍できたけれど

73 24/01/23(火)21:28:28 No.1149553116

>フォーレストが斧持てたところで斧持ててよかったーなんて場面なくない? 勇者の斧の引受先になれるのはありがたいよ

74 24/01/23(火)21:28:32 No.1149553170

>もういい >わかったから怒涛の流星解説やめろ すげえ偏見言って申し訳ないんだけど 聖戦好きな人って解説好きなイメージあります

75 24/01/23(火)21:29:25 No.1149553587

>フォーレストが斧持てたところで斧持ててよかったーなんて場面なくない? 間接攻撃手段の手斧も重たいからちょっと使いにくいしな 勇者の斧振り回せたらかなり便利だったけれど

76 24/01/23(火)21:29:41 No.1149553699

>斧や炎なんて弱いから使いたいと思う人いないでしょみたいな意識で作ってそう 斧は直前の紋章2部があれだからな

77 24/01/23(火)21:29:45 No.1149553736

聖戦は歩行剣の必殺がどれもかっこいいよね

78 24/01/23(火)21:30:00 No.1149553867

連続込で最大20回攻撃だけど大体の敵はそれしなくても死ぬっていう

79 24/01/23(火)21:30:06 No.1149553906

書き込みをした人によって削除されました

80 24/01/23(火)21:30:16 No.1149553981

結局運が良ければ相手が死ぬ以上のもんではないっちゃないからな かっこいいけど

81 24/01/23(火)21:30:21 No.1149554018

>敵が立ってさえいれば1ターンで勇者の剣50回使い切る事もある ユリウスか闘技場以外にそんなのいないだろ…

82 24/01/23(火)21:30:48 No.1149554215

暗黒竜紋章1部ではファルシオンをお役御免にできる浪漫があったり バーツのステータスが強いのもあってそれなりに立ち位置あるっちゃあるんだが

83 24/01/23(火)21:30:53 No.1149554253

>>斧や炎なんて弱いから使いたいと思う人いないでしょみたいな意識で作ってそう >斧は直前の紋章2部があれだからな 換金アイテムにされた銀の斧の扱いの酷さは許し難い

84 24/01/23(火)21:30:54 No.1149554263

3すくみ初登場にして武器の格差が壮絶で全くバランス取る気がないのすごいよね

85 24/01/23(火)21:31:05 No.1149554339

勇者武器でスパスパ殴っても大盾うんこどもは普通に防御しまくってくるのムカつく

86 24/01/23(火)21:31:21 No.1149554454

エリートは強いし…エリートが強いだけなんだけど

87 24/01/23(火)21:31:23 No.1149554473

そもそも流星抜きでも勇者持ってて殺せないほうが悲しすぎるともいう

88 24/01/23(火)21:31:38 No.1149554585

>3すくみ初登場にして武器の格差が壮絶で全くバランス取る気がないのすごいよね 逆だろ 全体のバランス取るために武器に露骨な差をつけてる

89 24/01/23(火)21:31:46 No.1149554638

スリープの剣とかいう無法な武器と ユリウスとかいうちょうどいい的

90 24/01/23(火)21:32:06 No.1149554789

>>もういい >>わかったから怒涛の流星解説やめろ >すげえ偏見言って申し訳ないんだけど >聖戦好きな人って解説好きなイメージあります 質問を仕掛けてきたのだから解説で反撃するのは当然だ…

91 24/01/23(火)21:32:10 No.1149554824

>聖戦は歩行剣の必殺がどれもかっこいいよね 一方で騎兵の必殺が雑過ぎて当時の四コマでネタにされていた 飛行系は一撃離脱とか高空からの突撃とか割と個性あったんだけれど

92 24/01/23(火)21:32:13 No.1149554849

>3すくみ初登場にして武器の格差が壮絶で全くバランス取る気がないのすごいよね 敵側の強さ調整用の要素としてはちゃんと仕事してるからまぁそんなもんとしか

93 24/01/23(火)21:32:51 No.1149555135

露骨に優遇されてる剣と風が味方サイドだからまあそこは意図的だよね

94 24/01/23(火)21:32:53 No.1149555155

トラキアだとかなり使ったけどこっちだとほとんど使った記憶ないな手斧

95 24/01/23(火)21:33:07 No.1149555270

とりあえず聖戦はUI回りを整備したリメイクを出してくれ

96 24/01/23(火)21:33:08 No.1149555275

でも騎兵のシュババババも味があって好きだよ クソダサではあるけど

97 24/01/23(火)21:33:20 No.1149555366

配置上の偏り対策なんだろうけど斧を持つようになったDナイトに未だに違和感がある

98 24/01/23(火)21:33:38 No.1149555507

セリス様と葉っぱはCC前のがモーションかっこいい

99 24/01/23(火)21:34:00 No.1149555678

>露骨に優遇されてる剣と風が味方サイドだからまあそこは意図的だよね アゼルですら初期武器がファイアーだということくらいしか欠点がない…

100 24/01/23(火)21:34:11 No.1149555762

弓とアーマーの必殺が溜めるだけなの以外は概ね好き

101 24/01/23(火)21:34:17 No.1149555802

>トラキアだとかなり使ったけどこっちだとほとんど使った記憶ないな手斧 トラキアだと体格システム導入とか使い手大幅増で見違えるほど強くなったんだけれどこの頃は1発で終わる貧弱な間接攻撃手段に過ぎなかったからな

102 24/01/23(火)21:34:23 No.1149555845

魔法で必殺出る時一瞬溜めるのがシンプルだけど格好いいんだ

103 24/01/23(火)21:34:33 No.1149555926

>連続込で最大20回攻撃だけど大体の敵はそれしなくても死ぬっていう そこでこの大盾

104 24/01/23(火)21:34:40 No.1149555974

>セリス様と葉っぱはCC前のがモーションかっこいい 性能がどうしようもなさすぎる…

105 24/01/23(火)21:35:36 No.1149556393

>セリス様と葉っぱはCC前のがモーションかっこいい スライド移動→連続攻撃→ジャンプしながら〆って感じの一撃必殺が好きだった

106 24/01/23(火)21:36:13 No.1149556705

敵味方の武器の配分的に剣が槍に勝てるくらい強くないと困るんだよな…

107 24/01/23(火)21:36:19 No.1149556744

ぐはっはっは、面白いようによく落ちる まるでトンボとりでもしているようだな という台詞がやけに印象に残って忘れられない

108 24/01/23(火)21:36:42 No.1149556948

武器レベルAってあんま恩恵ないよな Bランクにいいのが揃ってるのがいけないんだが

109 24/01/23(火)21:36:51 No.1149557030

悪い要素しかないけど何より必殺の仕様が悪い

110 24/01/23(火)21:37:11 No.1149557193

親父がノイッシュでステ微妙になるからいいようなものの ラクチェの勇者の剣追撃連続突撃流星剣は許される範疇を微妙に越えてると思う

111 24/01/23(火)21:37:32 No.1149557352

>という台詞がやけに印象に残って忘れられない 名前覚えられてないからセリフからひろしって呼ばれてるような奴もいるし…

112 24/01/23(火)21:37:34 No.1149557367

>悪い要素しかないけど何より必殺の仕様が悪い おかげでスワンチカとかいう武器が実装できたし…

113 24/01/23(火)21:37:39 No.1149557405

ティニーのおっぱい抑えるみたいな魔法必殺モーション好き

114 24/01/23(火)21:37:59 No.1149557564

勇者系とエルウインドとキラーボウがBでも使えたっけ

115 24/01/23(火)21:38:18 No.1149557705

>>という台詞がやけに印象に残って忘れられない >名前覚えられてないからセリフからひろしって呼ばれてるような奴もいるし… せかいひろし...一体どんな人なのだろう

116 24/01/23(火)21:38:31 No.1149557793

一番狂ってるのHP減った状態でくらう突撃だと思う

117 24/01/23(火)21:38:51 No.1149557936

こういうのはグーチョキパーの強さを公平にするのが良いバランスってわけでもないんだ

118 24/01/23(火)21:38:55 No.1149557964

>ぐはっはっは、面白いようによく落ちる >まるでトンボとりでもしているようだな > >という台詞がやけに印象に残って忘れられない FE的には由緒正しい詰みゲーダイヤ ボス敵には見切り持ちの奴もいるのが意地が悪いけれど…

119 24/01/23(火)21:38:56 No.1149557980

>ラクチェの勇者の剣追撃連続突撃流星剣は許される範疇を微妙に越えてると思う 敵を殺すっていう結果以上の事象は発生しないし 殺害率でそんなに差がつくかっていったらそんなこともないので…

120 24/01/23(火)21:39:28 No.1149558222

この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな

121 24/01/23(火)21:39:35 No.1149558270

>勇者系とエルウインドとキラーボウがBでも使えたっけ キラーボウはCでもよかったはず

122 24/01/23(火)21:39:46 No.1149558362

>こういうのはグーチョキパーの強さを公平にするのが良いバランスってわけでもないんだ まぁでも差をつけるとしてわざわざ三竦みにする必要はあったのかって感じはあるよ

123 24/01/23(火)21:39:58 No.1149558446

そりゃ封印以降にはねえわって変なシステムは多いが闘技場は最高にヒリついて好き

124 24/01/23(火)21:40:00 No.1149558463

>おかげでスワンチカとかいう武器が実装できたし… 封印以降のFEで同じような仕様の武器あったら敵でも味方でも強すぎるからなスワンチカ 聖戦仕様だから弱すぎるだけで

125 24/01/23(火)21:40:27 No.1149558657

>この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな スーパーソシアルナイト・アレッシュ

126 24/01/23(火)21:40:29 No.1149558672

アイテム一覧改めて見ると剣だけ種類多すぎる…

127 24/01/23(火)21:40:34 No.1149558701

普通の剣持ちとの差別化以外で大剣を使う理由が特に見いだせない…

128 24/01/23(火)21:40:36 No.1149558727

>武器レベルAってあんま恩恵ないよな >Bランクにいいのが揃ってるのがいけないんだが 魔法剣と状態異常剣といのりの剣がCなの酷い ありがたいけど

129 24/01/23(火)21:40:44 No.1149558776

ノイッシュの突撃はアレなのにジャムカの突撃は重宝される 反撃されるされないの差だろうね

130 24/01/23(火)21:40:48 No.1149558808

CとBの差が一番でかいのは杖だと思う 勇者も出なくなる剣槍もめちゃくちゃ嫌ではあるが

131 24/01/23(火)21:40:50 No.1149558828

>露骨に優遇されてる剣と風が味方サイドだからまあそこは意図的だよね ラクチェスカサハセティさえいればもうどうにでもなるみたいな所あったな…

132 24/01/23(火)21:40:50 No.1149558829

勇者の剣をもったラクチェはむしろ他のキャラの強さを犠牲にしてるロスのほうが大きいからプレイ上強いかっていうとそんなことないし…

133 24/01/23(火)21:41:05 No.1149558939

>この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな ゲーム側の情報がまだ乏しかった頃だからカップリングやらサブストーリーやらをこっちで補完しつつ妄想していた 読み過ぎて原作と二次創作の境界が曖昧になるのもよくあったけれど…

134 24/01/23(火)21:41:15 No.1149559011

怒りはかなり許されない性能してる

135 24/01/23(火)21:41:19 No.1149559037

>スーパーソシアルナイト・アレッシュ 出がらしノイク

136 24/01/23(火)21:41:45 No.1149559259

魔法剣とかは作中の扱い見てもあんまり強くない人の護身用って感じだよね

137 24/01/23(火)21:41:50 No.1149559295

>ノイッシュの突撃はアレなのにジャムカの突撃は重宝される >反撃されるされないの差だろうね あと追撃の有無も大きい

138 24/01/23(火)21:42:07 No.1149559381

行軍の戦力としては終わってるけど闘技場で勝てる辺り決して弱くはないな…となるハンニバル

139 24/01/23(火)21:42:08 No.1149559391

>普通の剣持ちとの差別化以外で大剣を使う理由が特に見いだせない… ソードマスターは大剣なんて無くても人は殺せるしそうでない奴はだいたい神器持ってるか剣以外で荷物いっぱいになるかのどっちかばっかりすぎる

140 24/01/23(火)21:42:14 No.1149559444

ギャグ王の聖戦の漫画好きだった

141 24/01/23(火)21:42:15 No.1149559453

>怒りはかなり許されない性能してる 待ち伏せと組み合わせるの1回やったわ

142 24/01/23(火)21:42:21 No.1149559499

>あと追撃の有無も大きい つまり追撃リングと魔法剣を持てば…!

143 24/01/23(火)21:43:02 No.1149559826

>この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな 魔神ぐり子とかも描いていたような気がする

144 24/01/23(火)21:43:21 No.1149559967

怒り待ち伏せは魔力吟味がだるくなるのが理性働いてる 遠近持ちで実現できるのがそもそもおかしいきはするが…

145 24/01/23(火)21:43:26 No.1149560001

ラクチェつえええってなるけど基本オーバーキルだし歩兵は騎兵においてかれるから使いにくい

146 24/01/23(火)21:43:28 No.1149560021

魔法剣で盗むのはちょっとシュール 便利だけど

147 24/01/23(火)21:43:34 No.1149560063

2回殴れるけど非力な緑とちょっと強いけど1回の赤いいよね どっちも絶妙に頼りにならない…

148 24/01/23(火)21:43:42 No.1149560128

ジャムカは技の低さをキラーボウがガッチリかみ合ってるのが悪い

149 24/01/23(火)21:43:50 No.1149560185

今だと考えられない位すごい数の公式無関係な本が出ていた当時 ネットで発信出来なかったからその手の本が頼りなのもあったけれど

150 24/01/23(火)21:43:53 No.1149560212

>行軍の戦力としては終わってるけど闘技場で勝てる辺り決して弱くはないな…となるハンニバル 主要な物理武器ほぼ持てるからねえ

151 24/01/23(火)21:43:53 No.1149560214

ラクチェに勇者持たせるならデルとかに持たせたほうがいいよなってなる 正直銀剣お下がりで十分だし

152 24/01/23(火)21:43:55 No.1149560227

突撃イチイバルは終章ボスゴリ押し用

153 24/01/23(火)21:44:01 No.1149560267

スキルの有用度でいえば追撃のほうが流星の何倍もあるから困る

154 24/01/23(火)21:44:01 No.1149560271

いのりとかいう何のために存在するんだかよくわからんスキル

155 24/01/23(火)21:44:05 No.1149560298

祈りも上手く使えばかなり強い 闘技場ならお手軽にインチキできるし

156 24/01/23(火)21:44:16 No.1149560381

>2回殴れるけど非力な緑とちょっと強いけど1回の赤いいよね >どっちも絶妙に頼りにならない… 2回殴れるしめっちゃ強い青が大体どうにかする

157 24/01/23(火)21:44:35 No.1149560524

アレッシュは概ねオイフェ

158 24/01/23(火)21:44:44 No.1149560594

なんか知らんが追撃してなんか知らんが必殺出てなんか知らんが敵が死んでる そんなイメージが強い聖戦

159 24/01/23(火)21:44:53 No.1149560656

>ジャムカは技の低さをキラーボウがガッチリかみ合ってるのが悪い というかジャムカの技が低いからあの性能になったんじゃないかな…

160 24/01/23(火)21:45:03 No.1149560733

なんかの拍子にキラーボウ取り上げるとそういえばこいつも蛮族だったわ…って気づかされるからなジャムカ

161 24/01/23(火)21:45:23 No.1149560880

シグルド様は成長するジェイガンみたいなもんだから キュアンのほうはめちゃくちゃ印象悪いけど

162 24/01/23(火)21:45:24 No.1149560887

むらっ気を形にしたようなスキルしてるよねノイッシュ

163 24/01/23(火)21:45:26 No.1149560896

ジャムカがジャム買う

164 24/01/23(火)21:45:27 No.1149560909

>2回殴れるしめっちゃ強い青 もうあいつ一人でいいんじゃねえかな

165 24/01/23(火)21:45:36 No.1149560989

今になって読みたい 4コマ捨てなきゃ良かった…

166 24/01/23(火)21:45:44 No.1149561065

怒り待ち伏せってどっちか無効じゃなかった?

167 24/01/23(火)21:45:50 No.1149561112

ジェイガンみたいな顔してるくせに追撃で必殺出すオイフェは嫌い 若い子と結ばれるオイフェは好き

168 24/01/23(火)21:46:02 No.1149561219

個人的には1人用ゲームはこのくらいガバガバで俺つえーできるゲームが丁度いいぜ

169 24/01/23(火)21:46:06 No.1149561245

>怒り待ち伏せってどっちか無効じゃなかった? それトラキアだけの使用なんすよ

170 24/01/23(火)21:46:08 No.1149561274

>いのりとかいう何のために存在するんだかよくわからんスキル 11未満になった場合同ターン中回避率上がるんだっけ HP1になったらその間は完全回避出来るらしいけど最初からなってると意味ないとかなんとか

171 24/01/23(火)21:46:14 No.1149561320

>もうあいつ一人でいいんじゃねえかな 実際まあわりと…

172 24/01/23(火)21:46:15 No.1149561335

実際はセリス様でも割りと無双気味になっちゃうからほんとにオーバーキルなんだよな双子

173 24/01/23(火)21:46:26 No.1149561415

>>この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな >魔神ぐり子とかも描いていたような気がする 後に人気作家になった人も多く実績ない若手作家の登竜門な部分もあった 美川べるのとか大島永遠とか挙げて行くとキリがないくらい多い…

174 24/01/23(火)21:46:40 No.1149561506

>怒り待ち伏せってどっちか無効じゃなかった? トラ7はそうだけど聖戦は問題なく両立する

175 24/01/23(火)21:46:41 No.1149561519

キュアンは序盤の敵蛮族ばっかなのが印象に逆風吹いてると思う

176 24/01/23(火)21:46:47 No.1149561568

前半の相手が斧ばかりなのもあるがそれ抜きにしてもなんか3バカじゃ見劣りするからなぁキュアン

177 24/01/23(火)21:46:50 No.1149561600

序盤の大挙する蛮族にレイプされたせいであんまラクチェに強いイメージがない

178 24/01/23(火)21:46:56 No.1149561644

FEの四コマはマチスにあなたは秘密兵器ですからって言って 秘密のまま放っておくやつが記憶に残ってる

179 24/01/23(火)21:47:15 No.1149561781

>>もうあいつ一人でいいんじゃねえかな >実際まあわりと… そのへんを意識してたから成長評価とかいう課題を作ったんだと思われる これがなければ使いづらいと感じるやつは使わないのが簡単なゲームになるし

180 24/01/23(火)21:47:33 No.1149561908

>いのりとかいう何のために存在するんだかよくわからんスキル >いのりとかいう何のために存在するんだかよくわからんスキル 死にそうな時に助かるスキルなんだけれど条件が割と厳しいんだよな 後の作品ではもうちょっと発動しやすくなるんだけれど

181 24/01/23(火)21:47:33 No.1149561909

育ってくるとレックスの方が壁やれるからな… そしてなんか頼りないゲイボルグ

182 24/01/23(火)21:47:48 No.1149562021

パラディンまでいくと意外と強いエスリン

183 24/01/23(火)21:47:54 No.1149562063

斧ばっか言われるけど槍もあんまいいとこないんだよな 飛兵は強いんだけどさ

184 24/01/23(火)21:47:57 No.1149562086

>ジャムカがジャム買う それをミデェールが見てぇーる

185 24/01/23(火)21:48:12 No.1149562194

>>ジャムカがジャム買う >それをミデェールが見てぇーる フッ

186 24/01/23(火)21:48:16 No.1149562225

>パラディンまでいくと意外と強いエスリン つえーほそみのけんつえー

187 24/01/23(火)21:48:16 No.1149562227

評価制度なかったら蛮族の血を色んな味方に吸わせる必要あんまないからな…

188 24/01/23(火)21:48:19 No.1149562238

無双から縛りから評価プレイまであって遊びの幅広いな

189 24/01/23(火)21:48:25 No.1149562277

祈りは闘技場で発動するとずっと発動しっぱなしになる 踊り子に祈りの剣を持たせて体力調整すると最後まで突破したりも出来る

190 24/01/23(火)21:48:34 No.1149562342

>後の作品ではもうちょっと発動しやすくなるんだけれど あと効果が致死ダメージで1残るで分かりやすくなってる そもそも発動させるような自体に持ち込ませないけど

191 24/01/23(火)21:48:39 No.1149562374

キュアンは序章蛮族でまじで死を予感させてくるからほんとに頼りなく感じる

192 24/01/23(火)21:48:55 No.1149562482

>斧ばっか言われるけど槍もあんまいいとこないんだよな >飛兵は強いんだけどさ 剣に強いしてやりが雑に便利だから斧とは比べるレベルに達してないよ

193 24/01/23(火)21:49:02 No.1149562531

フィンもキュアンも武器が強いだけだしなんならフュリーに勇者渡したほうが活躍する

194 24/01/23(火)21:49:07 No.1149562565

>斧ばっか言われるけど槍もあんまいいとこないんだよな 手槍で間接攻撃できるぐらいか

195 24/01/23(火)21:49:25 No.1149562703

斧は重いけど槍使いはあんま追撃持ってないから レックスあたりを運用するぶんにはそんな不便はないのよね

196 24/01/23(火)21:49:30 No.1149562740

>ガルザスがロプトの剣持ちのレイドリックを月光流星でボコボコにする光景がよく見られた スレの動画より酷いのが見られるのか…

197 24/01/23(火)21:49:40 No.1149562820

なのでこうやって臣下に与えられたはずの勇者の槍を奪う主君が誕生する

198 24/01/23(火)21:49:57 No.1149562940

頑張って育てるとめっちゃ強くなるシーフは偉い

199 24/01/23(火)21:50:13 No.1149563053

槍と斧が重い命中低いでまあ悲しい

200 24/01/23(火)21:50:14 No.1149563057

>今になって読みたい >4コマ捨てなきゃ良かった… 実家に何年も放ったらかしになってたからまとめてイデ屋に送っちゃったんだよな四コマ もう読み返すことも無くなったし今の自分の家には置き場所無いから仕方なかったから次の人に届いて欲しいものだ

201 24/01/23(火)21:50:31 No.1149563168

槍はほそみの槍と勇者の槍と手槍ばっか使ってた気がする 自然と☆がつく

202 24/01/23(火)21:50:37 No.1149563220

>頑張って育てるとめっちゃ強くなるシーフは偉い シーフファイターはなんかえらい強いよね 武器レベルと追撃のせいだろうけど

203 24/01/23(火)21:51:02 No.1149563396

>頑張って育てるとめっちゃ強くなるシーフは偉い 普通の歩兵より移動が1高いのも嬉しい

204 24/01/23(火)21:51:03 No.1149563404

斧もほそみの斧があれば…

205 24/01/23(火)21:51:06 No.1149563418

>スレの動画より酷いのが見られるのか… ガルザスもセティも終盤だからかもうこいつ一人でいいんじゃないかな枠だし… いや実際は一人だと事故あるんだけど

206 24/01/23(火)21:51:32 No.1149563629

魔法剣シーフは中毒性がある

207 24/01/23(火)21:51:39 No.1149563673

>頑張って育てるとめっちゃ強くなるシーフは偉い 性能的にはソードファイターと大きく差はないみたいだけれど追撃追加はかなり嬉しい 育てておくと金に困らなくなるし

208 24/01/23(火)21:52:49 No.1149564172

>魔法剣シーフは中毒性がある 光の剣をさっさとデューに渡して以後パティまで使い続けていたな

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