24/01/23(火)20:48:12 等倍5回... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706010492171.mp4 24/01/23(火)20:48:12 No.1149534962
等倍5回攻撃他の悪用例貼る
1 24/01/23(火)20:49:57 No.1149535666
流星剣はどのシリーズでもインチキだと思う
2 24/01/23(火)20:50:11 No.1149535761
この頃の流星剣って5連続攻撃じゃなくて即座に追撃回数5回追加なんだよね
3 24/01/23(火)20:50:36 No.1149535923
見切り持ってこない奴が悪い
4 24/01/23(火)20:50:42 No.1149535966
勇者シリーズと流星剣なんてものを1度に実装したのが悪い
5 24/01/23(火)20:51:47 No.1149536428
これで懲りたと思いきやトラキアでは他の剣スキルと併用可能になるという
6 24/01/23(火)20:52:42 No.1149536811
トラキアは流星あったからってどうなるようなバランスでもないからな…
7 24/01/23(火)20:53:10 No.1149537028
>流星剣はどのシリーズでもインチキだと思う 半減流星はだいたいゴミじゃねーかな… そしてゴミな流星のほうがだいぶ多いというか…
8 24/01/23(火)20:53:25 No.1149537142
イザークを本編開始前に滅ぼしたのは正しいと思う動画 なぜか生き残りが保護されてたんだけど
9 24/01/23(火)20:53:35 No.1149537213
ソドマスに比べてフォーレストはさぁ…とは言われるが 流星剣持ってる段階でスカサハの攻撃力も大概なんだよな…
10 24/01/23(火)20:54:05 No.1149537417
イザークはやはり蛮族…
11 24/01/23(火)20:54:09 No.1149537451
フォーレストはソドマスの完全劣化なのが馬鹿にされるだけであって普通に戦闘に入れば強いからね
12 24/01/23(火)20:54:58 No.1149537812
風花はハンターボレーがあれなら流星も等倍でよかったでしょ…
13 24/01/23(火)20:56:19 No.1149538452
まあ勇者の剣与えればスカサハに連続がないという点の穴は埋まる
14 24/01/23(火)20:57:11 No.1149538865
これがやりたくてアイラの旦那を厳選するところはある
15 24/01/23(火)20:57:20 No.1149538925
フォーレストはせめて斧が使えるか魔防の上限が高ければなぁ
16 24/01/23(火)20:57:40 No.1149539085
>イザークを本編開始前に滅ぼしたのは正しいと思う動画 >なぜか生き残りが保護されてたんだけど やっぱりシグルド様2割くらいは本人が悪いんじゃねえか?
17 24/01/23(火)20:57:52 No.1149539168
まぁぶっちゃけステータス的に流星剣がなかろうが普通に強いっていっちゃっていいぐらいだしなスカサハ
18 24/01/23(火)20:58:59 No.1149539669
まあ確率発動だしぶっこわれてもいいじゃんとは思う 半減流星はしみったれすぎる
19 24/01/23(火)20:59:58 No.1149540132
今でも思うけどこの大ジャンプ斬りのモーションかっこいいよね…
20 24/01/23(火)21:00:34 No.1149540398
半減ならせめて流星斧になるべき あるいは流星魔にしてくれ
21 24/01/23(火)21:01:28 No.1149540845
相変わらずダメージ計算どうなるのかパッと見で全然わからん!
22 24/01/23(火)21:01:34 No.1149540887
流星剣とハンターボレーが2大インチキ奥義だと思う
23 24/01/23(火)21:03:59 No.1149542087
暗黒期は技の半分の確率で発動してダメージ半減とかだった気がする 風花雪月の流星は暗黒を超えた暗黒だけど
24 24/01/23(火)21:04:21 No.1149542246
強さ的には流星剣はなんかオーバーキルしまくりって感じだけど 月光剣(防御無視効果)のほうが高難度攻略の生命線みたいになってるような印象
25 24/01/23(火)21:04:49 No.1149542458
敵が立ってさえいれば1ターンで勇者の剣50回使い切る事もある
26 24/01/23(火)21:06:03 No.1149543050
流星通る相手には過剰だし通らない相手には蚊が刺す威力だし
27 24/01/23(火)21:06:42 No.1149543330
斬られ過ぎだろ!
28 24/01/23(火)21:07:12 No.1149543542
マジでよっぽどの相手でもなきゃ緑色に光って殺せないことないからな…
29 24/01/23(火)21:07:23 No.1149543605
5回攻撃はバロンでもなきゃオーバーキルなんだよね
30 24/01/23(火)21:07:24 No.1149543619
ifの本質的に防御能力っていうのがめちゃくちゃかっこいいと思っている
31 24/01/23(火)21:10:13 No.1149544852
あ…遊びは終わりだ
32 24/01/23(火)21:10:53 No.1149545155
これ帰った後どんな空気だったんだろうユリウスとイシュタル
33 24/01/23(火)21:12:17 No.1149545794
イザークは聖戦士の血族同士で混血し続けて聖痕持ちが複数出るまでになってるから本当にやばい
34 24/01/23(火)21:12:56 No.1149546075
終章で見切りスキル持ちになる理由として納得すぎるから正史
35 24/01/23(火)21:13:01 No.1149546109
見た目の派手さのわりに攻略の要所では別にそんなアドバンテージあるもんでもないとか 平民とか評価みたいな高レベルプレイヤー向けには別のところで頑張れよな!みたいになるあたり わりとゲームを破綻させずに爽快感稼げてて調整センスがよかったところだとおもう
36 24/01/23(火)21:15:24 No.1149547227
聖戦未プレイだからなんで相手が死ぬまで殴り続けてるんだろう…ってなる 他にも聖戦のうぇぶみそういうの多いからさらに困惑する
37 24/01/23(火)21:16:57 No.1149547946
流星剣は5回殴るだからまぁそんなに悩むところはないというかわかった話を確認する感じになるから 突撃のほうが困惑したな正直
38 24/01/23(火)21:17:56 No.1149548365
>聖戦未プレイだからなんで相手が死ぬまで殴り続けてるんだろう…ってなる >他にも聖戦のうぇぶみそういうの多いからさらに困惑する 5回追加攻撃 相手は死ぬ
39 24/01/23(火)21:18:38 No.1149548682
新システム目白押しな分バランスはとことん悪かったゲーム 完全無効を敵が大量に持ってる大盾の仕様も相当に酷い
40 24/01/23(火)21:19:06 No.1149548897
>聖戦未プレイだからなんで相手が死ぬまで殴り続けてるんだろう…ってなる >他にも聖戦のうぇぶみそういうの多いからさらに困惑する ユリウスというかロプトウスが攻撃力半減だからスキルと乱数次第でめっちゃ殴れる
41 24/01/23(火)21:20:10 No.1149549360
弱いやつはもう終章のザコ敵にすら触れられなくて強いやつは敵の強いやつすらものともしないのインフレ少年漫画の終盤みたいだなってなる
42 24/01/23(火)21:20:34 No.1149549527
FE知らないけど6回切ってません?
43 24/01/23(火)21:21:52 No.1149550160
シナリオ的には置いといてゲーム的にソードファイターソドマスフォーレストの集団をグラオリッターグリューンリッターでどうにかできるとは思えない…
44 24/01/23(火)21:21:56 No.1149550183
別ゲーにいたら一軍狙えるけどなんかひたすら雰囲気が地味そんなスカサハ 勇者斧持てるかヨハヨハのどっちかをスカサハとの友情キャラにするかバルムンク持てる隠しイベントでもあれば…
45 24/01/23(火)21:22:43 No.1149550498
>FE知らないけど6回切ってません? 2回攻撃できる武器使ってる時に5回攻撃できるスキル発動!攻撃回数は増える!
46 24/01/23(火)21:22:47 No.1149550530
イチイバルで連続射撃させるのも楽しかったな ユリウス眠らせて突撃挟むと何回攻撃するかわからなくて面白い
47 24/01/23(火)21:22:54 No.1149550575
一応威力の差がある武器は百歩譲っても魔法の重さはどうしてこうなった…
48 24/01/23(火)21:23:06 No.1149550665
こんなんだけど実際は敵が死ぬ以上の結果はでないから回避高いほうが強さ的には重用な部分なのよな
49 24/01/23(火)21:23:35 No.1149550901
マスターアクスで間接だと発動すんの?
50 24/01/23(火)21:23:38 No.1149550925
色々言われるけどイチイバルの威力40は凄まじいよね
51 24/01/23(火)21:23:39 No.1149550931
ジャンルがシミュレーションじゃなくてアクションに見えるんよ
52 24/01/23(火)21:24:02 No.1149551099
>FE知らないけど6回切ってません? 勇者の剣はデフォで2回連続攻撃 流星剣は5回連続攻撃 素早さが高いと追撃が発動してもう1回
53 24/01/23(火)21:24:21 No.1149551236
>一応威力の差がある武器は百歩譲っても魔法の重さはどうしてこうなった… 敵の強さ調整と段階的にアゼルが強化されるための仕様って考えるとそれなりに理屈は通らんでもない
54 24/01/23(火)21:24:28 No.1149551291
>弱いやつはもう終章のザコ敵にすら触れられなくて強いやつは敵の強いやつすらものともしないのインフレ少年漫画の終盤みたいだなってなる 後の作品に比べて聖戦士の武器のステータス補正も凄まじかった あとは三すくみの補正も
55 24/01/23(火)21:24:43 No.1149551395
あんま寝てるイメージないんだけどラクチェたちって魔防どんなだっけ…いや親次第でもあるけど
56 24/01/23(火)21:25:12 No.1149551618
こわ…帰るぞ
57 24/01/23(火)21:25:32 No.1149551749
>マスターアクスで間接だと発動すんの? するぞ ガルザスがロプトの剣持ちのレイドリックを月光流星でボコボコにする光景がよく見られた
58 24/01/23(火)21:25:40 No.1149551799
難所は特定のキャラ(+武器)で突破するというか そうじゃないとほぼ無理みたいな感じで逆算してつくってる感じのゲームだからなぁ
59 24/01/23(火)21:25:45 No.1149551842
>あんま寝てるイメージないんだけどラクチェたちって魔防どんなだっけ…いや親次第でもあるけど クロード親かよっぽど厳選しないと寝るよ
60 24/01/23(火)21:26:01 No.1149551969
斧や炎なんて弱いから使いたいと思う人いないでしょみたいな意識で作ってそう
61 24/01/23(火)21:26:08 No.1149552013
なんか知らんが聖戦は小学生の俺がどハマりしてたな... おれのかんがえた最強の子孫たちもやったし代替ユニットもやったわ 程よいボリュームだったな
62 24/01/23(火)21:26:24 No.1149552144
書き込みをした人によって削除されました
63 24/01/23(火)21:26:39 No.1149552253
>一応威力の差がある武器は百歩譲っても魔法の重さはどうしてこうなった… この当時の魔法は重さ以外に目立った個性も無かったし炎系が辛かった
64 24/01/23(火)21:26:47 No.1149552324
>FE知らないけど6回切ってません? 連続(ゆうしゃの剣で100%発動)が2回攻撃 (最初の2回) 追撃が自分→敵→自分で2回攻撃 流星剣が5回連続攻撃(ゆうしゃの剣で各2回攻撃) (緑のキラキラがでてるのが流星剣)
65 24/01/23(火)21:27:09 No.1149552482
元の位置に戻らずに攻撃を継続するのいいよね
66 24/01/23(火)21:27:16 No.1149552552
フォーレストが斧持てたところで斧持ててよかったーなんて場面なくない?
67 24/01/23(火)21:27:17 No.1149552559
ラスボスじゃないとフル稼働しないとか壊れだよ流星剣と必殺セット
68 24/01/23(火)21:27:33 No.1149552672
もういい わかったから怒涛の流星解説やめろ
69 24/01/23(火)21:27:51 No.1149552824
魔法三竦みはこれに限らずけっきょくうまいことやれずに放棄されたって感じだなぁ GBAに関しては神聖とか敵として配置するのに困るような属性をわりあてたのが悪い気もするが…
70 24/01/23(火)21:27:59 No.1149552889
モーションかっこいいな
71 24/01/23(火)21:28:07 No.1149552950
>もういい >わかったから怒涛の流星解説やめろ 5回解説するまで止まらないぞ
72 24/01/23(火)21:28:17 No.1149553027
>斧や炎なんて弱いから使いたいと思う人いないでしょみたいな意識で作ってそう まあ斧は序盤の雑魚ポジションだったし味方にも使い手少なかったしな レックスはそんな中でも基本性能高めだから割と活躍できたけれど
73 24/01/23(火)21:28:28 No.1149553116
>フォーレストが斧持てたところで斧持ててよかったーなんて場面なくない? 勇者の斧の引受先になれるのはありがたいよ
74 24/01/23(火)21:28:32 No.1149553170
>もういい >わかったから怒涛の流星解説やめろ すげえ偏見言って申し訳ないんだけど 聖戦好きな人って解説好きなイメージあります
75 24/01/23(火)21:29:25 No.1149553587
>フォーレストが斧持てたところで斧持ててよかったーなんて場面なくない? 間接攻撃手段の手斧も重たいからちょっと使いにくいしな 勇者の斧振り回せたらかなり便利だったけれど
76 24/01/23(火)21:29:41 No.1149553699
>斧や炎なんて弱いから使いたいと思う人いないでしょみたいな意識で作ってそう 斧は直前の紋章2部があれだからな
77 24/01/23(火)21:29:45 No.1149553736
聖戦は歩行剣の必殺がどれもかっこいいよね
78 24/01/23(火)21:30:00 No.1149553867
連続込で最大20回攻撃だけど大体の敵はそれしなくても死ぬっていう
79 24/01/23(火)21:30:06 No.1149553906
書き込みをした人によって削除されました
80 24/01/23(火)21:30:16 No.1149553981
結局運が良ければ相手が死ぬ以上のもんではないっちゃないからな かっこいいけど
81 24/01/23(火)21:30:21 No.1149554018
>敵が立ってさえいれば1ターンで勇者の剣50回使い切る事もある ユリウスか闘技場以外にそんなのいないだろ…
82 24/01/23(火)21:30:48 No.1149554215
暗黒竜紋章1部ではファルシオンをお役御免にできる浪漫があったり バーツのステータスが強いのもあってそれなりに立ち位置あるっちゃあるんだが
83 24/01/23(火)21:30:53 No.1149554253
>>斧や炎なんて弱いから使いたいと思う人いないでしょみたいな意識で作ってそう >斧は直前の紋章2部があれだからな 換金アイテムにされた銀の斧の扱いの酷さは許し難い
84 24/01/23(火)21:30:54 No.1149554263
3すくみ初登場にして武器の格差が壮絶で全くバランス取る気がないのすごいよね
85 24/01/23(火)21:31:05 No.1149554339
勇者武器でスパスパ殴っても大盾うんこどもは普通に防御しまくってくるのムカつく
86 24/01/23(火)21:31:21 No.1149554454
エリートは強いし…エリートが強いだけなんだけど
87 24/01/23(火)21:31:23 No.1149554473
そもそも流星抜きでも勇者持ってて殺せないほうが悲しすぎるともいう
88 24/01/23(火)21:31:38 No.1149554585
>3すくみ初登場にして武器の格差が壮絶で全くバランス取る気がないのすごいよね 逆だろ 全体のバランス取るために武器に露骨な差をつけてる
89 24/01/23(火)21:31:46 No.1149554638
スリープの剣とかいう無法な武器と ユリウスとかいうちょうどいい的
90 24/01/23(火)21:32:06 No.1149554789
>>もういい >>わかったから怒涛の流星解説やめろ >すげえ偏見言って申し訳ないんだけど >聖戦好きな人って解説好きなイメージあります 質問を仕掛けてきたのだから解説で反撃するのは当然だ…
91 24/01/23(火)21:32:10 No.1149554824
>聖戦は歩行剣の必殺がどれもかっこいいよね 一方で騎兵の必殺が雑過ぎて当時の四コマでネタにされていた 飛行系は一撃離脱とか高空からの突撃とか割と個性あったんだけれど
92 24/01/23(火)21:32:13 No.1149554849
>3すくみ初登場にして武器の格差が壮絶で全くバランス取る気がないのすごいよね 敵側の強さ調整用の要素としてはちゃんと仕事してるからまぁそんなもんとしか
93 24/01/23(火)21:32:51 No.1149555135
露骨に優遇されてる剣と風が味方サイドだからまあそこは意図的だよね
94 24/01/23(火)21:32:53 No.1149555155
トラキアだとかなり使ったけどこっちだとほとんど使った記憶ないな手斧
95 24/01/23(火)21:33:07 No.1149555270
とりあえず聖戦はUI回りを整備したリメイクを出してくれ
96 24/01/23(火)21:33:08 No.1149555275
でも騎兵のシュババババも味があって好きだよ クソダサではあるけど
97 24/01/23(火)21:33:20 No.1149555366
配置上の偏り対策なんだろうけど斧を持つようになったDナイトに未だに違和感がある
98 24/01/23(火)21:33:38 No.1149555507
セリス様と葉っぱはCC前のがモーションかっこいい
99 24/01/23(火)21:34:00 No.1149555678
>露骨に優遇されてる剣と風が味方サイドだからまあそこは意図的だよね アゼルですら初期武器がファイアーだということくらいしか欠点がない…
100 24/01/23(火)21:34:11 No.1149555762
弓とアーマーの必殺が溜めるだけなの以外は概ね好き
101 24/01/23(火)21:34:17 No.1149555802
>トラキアだとかなり使ったけどこっちだとほとんど使った記憶ないな手斧 トラキアだと体格システム導入とか使い手大幅増で見違えるほど強くなったんだけれどこの頃は1発で終わる貧弱な間接攻撃手段に過ぎなかったからな
102 24/01/23(火)21:34:23 No.1149555845
魔法で必殺出る時一瞬溜めるのがシンプルだけど格好いいんだ
103 24/01/23(火)21:34:33 No.1149555926
>連続込で最大20回攻撃だけど大体の敵はそれしなくても死ぬっていう そこでこの大盾
104 24/01/23(火)21:34:40 No.1149555974
>セリス様と葉っぱはCC前のがモーションかっこいい 性能がどうしようもなさすぎる…
105 24/01/23(火)21:35:36 No.1149556393
>セリス様と葉っぱはCC前のがモーションかっこいい スライド移動→連続攻撃→ジャンプしながら〆って感じの一撃必殺が好きだった
106 24/01/23(火)21:36:13 No.1149556705
敵味方の武器の配分的に剣が槍に勝てるくらい強くないと困るんだよな…
107 24/01/23(火)21:36:19 No.1149556744
ぐはっはっは、面白いようによく落ちる まるでトンボとりでもしているようだな という台詞がやけに印象に残って忘れられない
108 24/01/23(火)21:36:42 No.1149556948
武器レベルAってあんま恩恵ないよな Bランクにいいのが揃ってるのがいけないんだが
109 24/01/23(火)21:36:51 No.1149557030
悪い要素しかないけど何より必殺の仕様が悪い
110 24/01/23(火)21:37:11 No.1149557193
親父がノイッシュでステ微妙になるからいいようなものの ラクチェの勇者の剣追撃連続突撃流星剣は許される範疇を微妙に越えてると思う
111 24/01/23(火)21:37:32 No.1149557352
>という台詞がやけに印象に残って忘れられない 名前覚えられてないからセリフからひろしって呼ばれてるような奴もいるし…
112 24/01/23(火)21:37:34 No.1149557367
>悪い要素しかないけど何より必殺の仕様が悪い おかげでスワンチカとかいう武器が実装できたし…
113 24/01/23(火)21:37:39 No.1149557405
ティニーのおっぱい抑えるみたいな魔法必殺モーション好き
114 24/01/23(火)21:37:59 No.1149557564
勇者系とエルウインドとキラーボウがBでも使えたっけ
115 24/01/23(火)21:38:18 No.1149557705
>>という台詞がやけに印象に残って忘れられない >名前覚えられてないからセリフからひろしって呼ばれてるような奴もいるし… せかいひろし...一体どんな人なのだろう
116 24/01/23(火)21:38:31 No.1149557793
一番狂ってるのHP減った状態でくらう突撃だと思う
117 24/01/23(火)21:38:51 No.1149557936
こういうのはグーチョキパーの強さを公平にするのが良いバランスってわけでもないんだ
118 24/01/23(火)21:38:55 No.1149557964
>ぐはっはっは、面白いようによく落ちる >まるでトンボとりでもしているようだな > >という台詞がやけに印象に残って忘れられない FE的には由緒正しい詰みゲーダイヤ ボス敵には見切り持ちの奴もいるのが意地が悪いけれど…
119 24/01/23(火)21:38:56 No.1149557980
>ラクチェの勇者の剣追撃連続突撃流星剣は許される範疇を微妙に越えてると思う 敵を殺すっていう結果以上の事象は発生しないし 殺害率でそんなに差がつくかっていったらそんなこともないので…
120 24/01/23(火)21:39:28 No.1149558222
この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな
121 24/01/23(火)21:39:35 No.1149558270
>勇者系とエルウインドとキラーボウがBでも使えたっけ キラーボウはCでもよかったはず
122 24/01/23(火)21:39:46 No.1149558362
>こういうのはグーチョキパーの強さを公平にするのが良いバランスってわけでもないんだ まぁでも差をつけるとしてわざわざ三竦みにする必要はあったのかって感じはあるよ
123 24/01/23(火)21:39:58 No.1149558446
そりゃ封印以降にはねえわって変なシステムは多いが闘技場は最高にヒリついて好き
124 24/01/23(火)21:40:00 No.1149558463
>おかげでスワンチカとかいう武器が実装できたし… 封印以降のFEで同じような仕様の武器あったら敵でも味方でも強すぎるからなスワンチカ 聖戦仕様だから弱すぎるだけで
125 24/01/23(火)21:40:27 No.1149558657
>この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな スーパーソシアルナイト・アレッシュ
126 24/01/23(火)21:40:29 No.1149558672
アイテム一覧改めて見ると剣だけ種類多すぎる…
127 24/01/23(火)21:40:34 No.1149558701
普通の剣持ちとの差別化以外で大剣を使う理由が特に見いだせない…
128 24/01/23(火)21:40:36 No.1149558727
>武器レベルAってあんま恩恵ないよな >Bランクにいいのが揃ってるのがいけないんだが 魔法剣と状態異常剣といのりの剣がCなの酷い ありがたいけど
129 24/01/23(火)21:40:44 No.1149558776
ノイッシュの突撃はアレなのにジャムカの突撃は重宝される 反撃されるされないの差だろうね
130 24/01/23(火)21:40:48 No.1149558808
CとBの差が一番でかいのは杖だと思う 勇者も出なくなる剣槍もめちゃくちゃ嫌ではあるが
131 24/01/23(火)21:40:50 No.1149558828
>露骨に優遇されてる剣と風が味方サイドだからまあそこは意図的だよね ラクチェスカサハセティさえいればもうどうにでもなるみたいな所あったな…
132 24/01/23(火)21:40:50 No.1149558829
勇者の剣をもったラクチェはむしろ他のキャラの強さを犠牲にしてるロスのほうが大きいからプレイ上強いかっていうとそんなことないし…
133 24/01/23(火)21:41:05 No.1149558939
>この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな ゲーム側の情報がまだ乏しかった頃だからカップリングやらサブストーリーやらをこっちで補完しつつ妄想していた 読み過ぎて原作と二次創作の境界が曖昧になるのもよくあったけれど…
134 24/01/23(火)21:41:15 No.1149559011
怒りはかなり許されない性能してる
135 24/01/23(火)21:41:19 No.1149559037
>スーパーソシアルナイト・アレッシュ 出がらしノイク
136 24/01/23(火)21:41:45 No.1149559259
魔法剣とかは作中の扱い見てもあんまり強くない人の護身用って感じだよね
137 24/01/23(火)21:41:50 No.1149559295
>ノイッシュの突撃はアレなのにジャムカの突撃は重宝される >反撃されるされないの差だろうね あと追撃の有無も大きい
138 24/01/23(火)21:42:07 No.1149559381
行軍の戦力としては終わってるけど闘技場で勝てる辺り決して弱くはないな…となるハンニバル
139 24/01/23(火)21:42:08 No.1149559391
>普通の剣持ちとの差別化以外で大剣を使う理由が特に見いだせない… ソードマスターは大剣なんて無くても人は殺せるしそうでない奴はだいたい神器持ってるか剣以外で荷物いっぱいになるかのどっちかばっかりすぎる
140 24/01/23(火)21:42:14 No.1149559444
ギャグ王の聖戦の漫画好きだった
141 24/01/23(火)21:42:15 No.1149559453
>怒りはかなり許されない性能してる 待ち伏せと組み合わせるの1回やったわ
142 24/01/23(火)21:42:21 No.1149559499
>あと追撃の有無も大きい つまり追撃リングと魔法剣を持てば…!
143 24/01/23(火)21:43:02 No.1149559826
>この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな 魔神ぐり子とかも描いていたような気がする
144 24/01/23(火)21:43:21 No.1149559967
怒り待ち伏せは魔力吟味がだるくなるのが理性働いてる 遠近持ちで実現できるのがそもそもおかしいきはするが…
145 24/01/23(火)21:43:26 No.1149560001
ラクチェつえええってなるけど基本オーバーキルだし歩兵は騎兵においてかれるから使いにくい
146 24/01/23(火)21:43:28 No.1149560021
魔法剣で盗むのはちょっとシュール 便利だけど
147 24/01/23(火)21:43:34 No.1149560063
2回殴れるけど非力な緑とちょっと強いけど1回の赤いいよね どっちも絶妙に頼りにならない…
148 24/01/23(火)21:43:42 No.1149560128
ジャムカは技の低さをキラーボウがガッチリかみ合ってるのが悪い
149 24/01/23(火)21:43:50 No.1149560185
今だと考えられない位すごい数の公式無関係な本が出ていた当時 ネットで発信出来なかったからその手の本が頼りなのもあったけれど
150 24/01/23(火)21:43:53 No.1149560212
>行軍の戦力としては終わってるけど闘技場で勝てる辺り決して弱くはないな…となるハンニバル 主要な物理武器ほぼ持てるからねえ
151 24/01/23(火)21:43:53 No.1149560214
ラクチェに勇者持たせるならデルとかに持たせたほうがいいよなってなる 正直銀剣お下がりで十分だし
152 24/01/23(火)21:43:55 No.1149560227
突撃イチイバルは終章ボスゴリ押し用
153 24/01/23(火)21:44:01 No.1149560267
スキルの有用度でいえば追撃のほうが流星の何倍もあるから困る
154 24/01/23(火)21:44:01 No.1149560271
いのりとかいう何のために存在するんだかよくわからんスキル
155 24/01/23(火)21:44:05 No.1149560298
祈りも上手く使えばかなり強い 闘技場ならお手軽にインチキできるし
156 24/01/23(火)21:44:16 No.1149560381
>2回殴れるけど非力な緑とちょっと強いけど1回の赤いいよね >どっちも絶妙に頼りにならない… 2回殴れるしめっちゃ強い青が大体どうにかする
157 24/01/23(火)21:44:35 No.1149560524
アレッシュは概ねオイフェ
158 24/01/23(火)21:44:44 No.1149560594
なんか知らんが追撃してなんか知らんが必殺出てなんか知らんが敵が死んでる そんなイメージが強い聖戦
159 24/01/23(火)21:44:53 No.1149560656
>ジャムカは技の低さをキラーボウがガッチリかみ合ってるのが悪い というかジャムカの技が低いからあの性能になったんじゃないかな…
160 24/01/23(火)21:45:03 No.1149560733
なんかの拍子にキラーボウ取り上げるとそういえばこいつも蛮族だったわ…って気づかされるからなジャムカ
161 24/01/23(火)21:45:23 No.1149560880
シグルド様は成長するジェイガンみたいなもんだから キュアンのほうはめちゃくちゃ印象悪いけど
162 24/01/23(火)21:45:24 No.1149560887
むらっ気を形にしたようなスキルしてるよねノイッシュ
163 24/01/23(火)21:45:26 No.1149560896
ジャムカがジャム買う
164 24/01/23(火)21:45:27 No.1149560909
>2回殴れるしめっちゃ強い青 もうあいつ一人でいいんじゃねえかな
165 24/01/23(火)21:45:36 No.1149560989
今になって読みたい 4コマ捨てなきゃ良かった…
166 24/01/23(火)21:45:44 No.1149561065
怒り待ち伏せってどっちか無効じゃなかった?
167 24/01/23(火)21:45:50 No.1149561112
ジェイガンみたいな顔してるくせに追撃で必殺出すオイフェは嫌い 若い子と結ばれるオイフェは好き
168 24/01/23(火)21:46:02 No.1149561219
個人的には1人用ゲームはこのくらいガバガバで俺つえーできるゲームが丁度いいぜ
169 24/01/23(火)21:46:06 No.1149561245
>怒り待ち伏せってどっちか無効じゃなかった? それトラキアだけの使用なんすよ
170 24/01/23(火)21:46:08 No.1149561274
>いのりとかいう何のために存在するんだかよくわからんスキル 11未満になった場合同ターン中回避率上がるんだっけ HP1になったらその間は完全回避出来るらしいけど最初からなってると意味ないとかなんとか
171 24/01/23(火)21:46:14 No.1149561320
>もうあいつ一人でいいんじゃねえかな 実際まあわりと…
172 24/01/23(火)21:46:15 No.1149561335
実際はセリス様でも割りと無双気味になっちゃうからほんとにオーバーキルなんだよな双子
173 24/01/23(火)21:46:26 No.1149561415
>>この頃の4コマアンソロジーすごく良かったな >魔神ぐり子とかも描いていたような気がする 後に人気作家になった人も多く実績ない若手作家の登竜門な部分もあった 美川べるのとか大島永遠とか挙げて行くとキリがないくらい多い…
174 24/01/23(火)21:46:40 No.1149561506
>怒り待ち伏せってどっちか無効じゃなかった? トラ7はそうだけど聖戦は問題なく両立する
175 24/01/23(火)21:46:41 No.1149561519
キュアンは序盤の敵蛮族ばっかなのが印象に逆風吹いてると思う
176 24/01/23(火)21:46:47 No.1149561568
前半の相手が斧ばかりなのもあるがそれ抜きにしてもなんか3バカじゃ見劣りするからなぁキュアン
177 24/01/23(火)21:46:50 No.1149561600
序盤の大挙する蛮族にレイプされたせいであんまラクチェに強いイメージがない
178 24/01/23(火)21:46:56 No.1149561644
FEの四コマはマチスにあなたは秘密兵器ですからって言って 秘密のまま放っておくやつが記憶に残ってる
179 24/01/23(火)21:47:15 No.1149561781
>>もうあいつ一人でいいんじゃねえかな >実際まあわりと… そのへんを意識してたから成長評価とかいう課題を作ったんだと思われる これがなければ使いづらいと感じるやつは使わないのが簡単なゲームになるし
180 24/01/23(火)21:47:33 No.1149561908
>いのりとかいう何のために存在するんだかよくわからんスキル >いのりとかいう何のために存在するんだかよくわからんスキル 死にそうな時に助かるスキルなんだけれど条件が割と厳しいんだよな 後の作品ではもうちょっと発動しやすくなるんだけれど
181 24/01/23(火)21:47:33 No.1149561909
育ってくるとレックスの方が壁やれるからな… そしてなんか頼りないゲイボルグ
182 24/01/23(火)21:47:48 No.1149562021
パラディンまでいくと意外と強いエスリン
183 24/01/23(火)21:47:54 No.1149562063
斧ばっか言われるけど槍もあんまいいとこないんだよな 飛兵は強いんだけどさ
184 24/01/23(火)21:47:57 No.1149562086
>ジャムカがジャム買う それをミデェールが見てぇーる
185 24/01/23(火)21:48:12 No.1149562194
>>ジャムカがジャム買う >それをミデェールが見てぇーる フッ
186 24/01/23(火)21:48:16 No.1149562225
>パラディンまでいくと意外と強いエスリン つえーほそみのけんつえー
187 24/01/23(火)21:48:16 No.1149562227
評価制度なかったら蛮族の血を色んな味方に吸わせる必要あんまないからな…
188 24/01/23(火)21:48:19 No.1149562238
無双から縛りから評価プレイまであって遊びの幅広いな
189 24/01/23(火)21:48:25 No.1149562277
祈りは闘技場で発動するとずっと発動しっぱなしになる 踊り子に祈りの剣を持たせて体力調整すると最後まで突破したりも出来る
190 24/01/23(火)21:48:34 No.1149562342
>後の作品ではもうちょっと発動しやすくなるんだけれど あと効果が致死ダメージで1残るで分かりやすくなってる そもそも発動させるような自体に持ち込ませないけど
191 24/01/23(火)21:48:39 No.1149562374
キュアンは序章蛮族でまじで死を予感させてくるからほんとに頼りなく感じる
192 24/01/23(火)21:48:55 No.1149562482
>斧ばっか言われるけど槍もあんまいいとこないんだよな >飛兵は強いんだけどさ 剣に強いしてやりが雑に便利だから斧とは比べるレベルに達してないよ
193 24/01/23(火)21:49:02 No.1149562531
フィンもキュアンも武器が強いだけだしなんならフュリーに勇者渡したほうが活躍する
194 24/01/23(火)21:49:07 No.1149562565
>斧ばっか言われるけど槍もあんまいいとこないんだよな 手槍で間接攻撃できるぐらいか
195 24/01/23(火)21:49:25 No.1149562703
斧は重いけど槍使いはあんま追撃持ってないから レックスあたりを運用するぶんにはそんな不便はないのよね
196 24/01/23(火)21:49:30 No.1149562740
>ガルザスがロプトの剣持ちのレイドリックを月光流星でボコボコにする光景がよく見られた スレの動画より酷いのが見られるのか…
197 24/01/23(火)21:49:40 No.1149562820
なのでこうやって臣下に与えられたはずの勇者の槍を奪う主君が誕生する
198 24/01/23(火)21:49:57 No.1149562940
頑張って育てるとめっちゃ強くなるシーフは偉い
199 24/01/23(火)21:50:13 No.1149563053
槍と斧が重い命中低いでまあ悲しい
200 24/01/23(火)21:50:14 No.1149563057
>今になって読みたい >4コマ捨てなきゃ良かった… 実家に何年も放ったらかしになってたからまとめてイデ屋に送っちゃったんだよな四コマ もう読み返すことも無くなったし今の自分の家には置き場所無いから仕方なかったから次の人に届いて欲しいものだ
201 24/01/23(火)21:50:31 No.1149563168
槍はほそみの槍と勇者の槍と手槍ばっか使ってた気がする 自然と☆がつく
202 24/01/23(火)21:50:37 No.1149563220
>頑張って育てるとめっちゃ強くなるシーフは偉い シーフファイターはなんかえらい強いよね 武器レベルと追撃のせいだろうけど
203 24/01/23(火)21:51:02 No.1149563396
>頑張って育てるとめっちゃ強くなるシーフは偉い 普通の歩兵より移動が1高いのも嬉しい
204 24/01/23(火)21:51:03 No.1149563404
斧もほそみの斧があれば…
205 24/01/23(火)21:51:06 No.1149563418
>スレの動画より酷いのが見られるのか… ガルザスもセティも終盤だからかもうこいつ一人でいいんじゃないかな枠だし… いや実際は一人だと事故あるんだけど
206 24/01/23(火)21:51:32 No.1149563629
魔法剣シーフは中毒性がある
207 24/01/23(火)21:51:39 No.1149563673
>頑張って育てるとめっちゃ強くなるシーフは偉い 性能的にはソードファイターと大きく差はないみたいだけれど追撃追加はかなり嬉しい 育てておくと金に困らなくなるし
208 24/01/23(火)21:52:49 No.1149564172
>魔法剣シーフは中毒性がある 光の剣をさっさとデューに渡して以後パティまで使い続けていたな