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24/01/23(火)19:15:26 ワイル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706004926941.png 24/01/23(火)19:15:26 No.1149496513

ワイルズでも虫の成長要素と急襲突きが欲しい でも正直エキスでハンター強化はもう要らなくない?と思っている

1 24/01/23(火)19:15:57 No.1149496711

赤モーションをデフォにしてくれるだけでもいい

2 24/01/23(火)19:17:54 No.1149497373

虫の着せ替えを頼む できればドラゴンソウルみたいにできると素敵なんだが

3 24/01/23(火)19:19:07 No.1149497825

虫5匹ぐらい飛ばせても良い

4 24/01/23(火)19:19:26 No.1149497940

虫と一緒に戦うって建前があったから仕方なく取ってきてくれるエキスでハンター強くなってたけど 今は暇ならふらふら飛んでもらったりその辺爆破したりして文字通り虫と戦えるしな

5 24/01/23(火)19:19:58 No.1149498170

空中モーションより地上型の方が強いと言われるが空中飛び跳ねるのが楽しくてやめらんねえ…!

6 24/01/23(火)19:20:59 No.1149498556

虫がよく見た顔ばっかりなのどうにかしてほしい 大体クワガタかカブトムシが強いから使うのも同じ虫ばっかだし

7 24/01/23(火)19:21:41 No.1149498797

虫の成長要素って要は武器みたいに素材で強化してくやつ? 急襲はともかくあれそんなに欲しいってほどの要素だっけ

8 24/01/23(火)19:22:06 No.1149498940

エキスで強化するの虫のほうにしてもっと虫使い要素を推して欲しい

9 24/01/23(火)19:25:00 No.1149500030

>エキスで強化するの削除してもっと棒術使い要素を推して欲しい

10 24/01/23(火)19:25:18 No.1149500146

サンブレの虫棒使いにくすぎる 印弾とか全然当たらなくてびっくりするわ

11 24/01/23(火)19:25:30 No.1149500230

>虫の成長要素って要は武器みたいに素材で強化してくやつ? >急襲はともかくあれそんなに欲しいってほどの要素だっけ 最終的にはフル強化面倒だし新規に取っ付きにくい要素なんだが 武器以上に細かい強化段階でストーリー中にちまちま育てるのが楽しかったんだ… あと武器と違う属性付けられるのでミラ武器に氷属性みたいなのも良かった

12 24/01/23(火)19:25:51 No.1149500343

1部位からエキス二種取れる仕様にならないかな

13 24/01/23(火)19:25:52 No.1149500347

まあ空中機動力の対価にエキス集めろっていうならそれはそれでいいよ 虫も使ってるとなんだかんだ愛着湧くし

14 24/01/23(火)19:26:47 No.1149500684

急襲欲しいは落下手段とかお手軽空中火力とかそういう立ち回りの面じゃないかな

15 24/01/23(火)19:26:54 No.1149500731

>サンブレの虫棒使いにくすぎる 真逆の感想 IBの久々に使ったら急襲以外勝る部分なかったわ

16 24/01/23(火)19:27:51 No.1149501088

ライズは空中でさらに空中に飛べる蟲技が使ってみると意外と楽しいわあれ

17 24/01/23(火)19:28:36 No.1149501384

ライズは蟲棒自体はいいけど作品自体の空中攻撃判定の強さが逆風

18 24/01/23(火)19:29:14 No.1149501632

猟虫Lvを武器に紐づけするのやめて

19 24/01/23(火)19:29:39 No.1149501798

>ライズは蟲棒自体はいいけど作品自体の空中攻撃判定の強さが逆風 上空無限判定の攻撃とかあるよね

20 24/01/23(火)19:29:59 No.1149501920

>ライズは蟲棒自体はいいけど作品自体の空中攻撃判定の強さが逆風 そうかな…いや本当にそうかな… それ以前よりよっぽど空中攻撃入れられる場面多くない?

21 24/01/23(火)19:30:00 No.1149501935

敵が基本空中判定持ってるかどうかが違いすぎて こっちの性能差は言うほどでもないが立ち回りの面で凄い差がある

22 24/01/23(火)19:30:26 No.1149502091

未だに4Gの時の業を背負わされてるのかなしいよ

23 24/01/23(火)19:30:58 No.1149502294

ライズは空中飛べるようになったから上への判定意識するのは理解できるけど判定の大きさが割と意味わかんないよね

24 24/01/23(火)19:31:57 No.1149502670

IBの王カーナとか飛んでりゃ喰らわない攻撃がめちゃくちゃ多くて凄い戦いやすいんだよな…

25 24/01/23(火)19:32:09 No.1149502753

>そうかな…いや本当にそうかな… >それ以前よりよっぽど空中攻撃入れられる場面多くない? 片手剣の飛影もあの性能で叩き落とされるリスク高いから控えるくらいには厳しいんだぞ

26 24/01/23(火)19:33:02 No.1149503091

マジで上判定強いやつは城塞高地の門の上に居ても下から当ててくる

27 24/01/23(火)19:34:27 No.1149503672

>片手剣の飛影もあの性能で叩き落とされるリスク高いから控えるくらいには厳しいんだぞ 飛影だってバンバン入れるけどもしかして相手の攻撃ターンに無理やり入れてるならそりゃ被弾するのでは

28 24/01/23(火)19:35:00 No.1149503884

>片手剣の飛影もあの性能で叩き落とされるリスク高いから控えるくらいには厳しいんだぞ アホみたいな無敵がある空舞でも タイミング間違えると落ちるからね

29 24/01/23(火)19:35:07 No.1149503926

片手の飛影で叩き落とされるのは撃つタイミングや帯空中の選択が悪いわ 駆け上がり無敵は雑に強えよ

30 24/01/23(火)19:36:10 No.1149504378

割とぴょんぴょんしてたけど相手が落ち着くの待ってから突撃してたからそこまで吹っ飛ばされる事はなかったな

31 24/01/23(火)19:36:25 No.1149504502

>飛影だってバンバン入れるけどもしかして相手の攻撃ターンに無理やり入れてるならそりゃ被弾するのでは 相手の攻撃躱せるジャンプが従来よりも落とされるようになったって話じゃないの ブレスとか露骨にホーミングするし

32 24/01/23(火)19:36:49 No.1149504673

飛び上がり時に無敵があるとは言っても連続で動くならどのみち弾かれるのはどんな攻撃でもそうだな

33 24/01/23(火)19:36:59 No.1149504750

>駆け上がり無敵は雑に強えよ そこまで雑に強くても落とされるって話では?

34 24/01/23(火)19:38:07 No.1149505274

旧作だとみんな回避しなきゃいけないシーンで一人だけ飛び越えて一番乗りできたのが気持ちよかったんだけど その特権が薄れた感は残念だった

35 24/01/23(火)19:38:26 No.1149505388

とういか別に空中で落とされても大したダメージないし何度も挑戦すればOKよ

36 24/01/23(火)19:38:38 No.1149505473

楽しいけどとにかく火力出ないのとチャンスにエキス切れるのを回避できないのがキツい 赤なしモーションはもう削除していい

37 24/01/23(火)19:38:40 No.1149505491

雑に飛んだらどの作品でも被弾はするが敵の上追尾と判定はだいぶ厳しくなったのは間違いない 横薙ぎ払い系が上に届きすぎ

38 24/01/23(火)19:39:48 No.1149505964

レイアの突進みたいなのはかなり上空判定感じる あと空中判定は別個ダメージだった気がするからRISE無印の時は事変個体で空中跳ねられ死とか多発してた

39 24/01/23(火)19:40:23 No.1149506230

SBでも空中はマジで大人しい時以外は攻撃判定急に出してくるから基本は地上戦だ

40 24/01/23(火)19:42:16 No.1149507001

2倍降竜は威力はちゃんと強いんだけど 戦闘中に差し込むのはプロハン用すぎる

41 24/01/23(火)19:42:47 No.1149507215

アルバ腕に呪われてる武器その2くらいの印象

42 24/01/23(火)19:43:09 No.1149507363

>SBでも空中はマジで大人しい時以外は攻撃判定急に出してくるから基本は地上戦だ 今の回ってただけじゃん! 腕を振っただけじゃん! が普通にあるからね

43 24/01/23(火)19:43:19 No.1149507436

>>駆け上がり無敵は雑に強えよ >そこまで雑に強くても落とされるって話では? 雑に強いのに落とされるのはその…言いにくいんだけど…

44 24/01/23(火)19:44:53 No.1149508093

>>駆け上がり無敵は雑に強えよ >そこまで雑に強くても落とされるって話では? 飛影は普通FBも当てるつもりで後隙計算して使うから叩き落とされるようなタイミングで撃ってるのがそもそも間違いかな…

45 24/01/23(火)19:45:13 No.1149508233

>No.1149505473 四連印斬と強化エキス粉塵型なら最初だけ取ればそのクエスト中もうエキスに悩むことはなくなりはするサンブレでなら

46 24/01/23(火)19:45:51 No.1149508472

虫棒は4シリーズのクソ重ヒットストップが好きだった 軽めな今が正しいのはわかるんだけども

47 24/01/23(火)19:47:02 No.1149508942

棒の火力は低いけど虫特化出来る棒とか欲しい

48 24/01/23(火)19:47:10 No.1149508998

雑に無敵あって空中へ移行から地上に帰還まで一瞬で済む飛影でも多少は隙を伺わなきゃいけないってことでしょ

49 24/01/23(火)19:47:25 No.1149509107

>それ以前よりよっぽど空中攻撃入れられる場面多くない? ライズとサンブレは上判定もさることながら攻撃の持続も長いから空中飛んでるリスク高いんだよ 入れられてないなら多分IBまでがそんなに上手く扱えてなかったんだと思う

50 24/01/23(火)19:48:19 No.1149509522

虫さんに諸々の属性強化が乗って欲しかったなぁ

51 24/01/23(火)19:48:29 No.1149509602

儀式にしろスキルにしろ基本の動きの前提になってるやつはもうデフォ搭載してほしい

52 24/01/23(火)19:48:52 No.1149509758

書き込みをした人によって削除されました

53 24/01/23(火)19:49:18 No.1149509968

>虫さんに諸々の属性強化が乗って欲しかったなぁ 乗らないんだ… 乗ったら攻撃頻度的に強過ぎるって判断なのか?

54 24/01/23(火)19:49:27 No.1149510042

>雑に無敵あって空中へ移行から地上に帰還まで一瞬で済む飛影でも多少は隙を伺わなきゃいけないってことでしょ 多少の隙すら伺わなくていい技ってそれはナーフが必要なやつでは

55 24/01/23(火)19:49:33 No.1149510092

エキスとらなきゃいけないのはいい 維持させろ

56 24/01/23(火)19:49:38 No.1149510117

>儀式にしろスキルにしろ基本の動きの前提になってるやつはもうデフォ搭載してほしい 弱モーション要らないよね

57 24/01/23(火)19:50:01 No.1149510280

蟲技が信じられないくらいセンスない

58 24/01/23(火)19:50:21 No.1149510434

虫棒の縦回転させて何回も切り上げするモーションがなんか好きなんだ

59 24/01/23(火)19:50:24 No.1149510458

ライズは兎も角サンブレイクの棒はアイスボーンより強いというか操虫斬りが偉大過ぎる 問題は他の武器種と比べて火力がね… まあガンナーと双剣以外はサンブレイクはみんなそんな感じだけど

60 24/01/23(火)19:50:49 No.1149510685

>多少の隙すら伺わなくていい技ってそれはナーフが必要なやつでは ほとんど空中に滞在しない飛影でそれなら蟲棒の空中戦は厳しくね?

61 24/01/23(火)19:50:54 No.1149510729

>エキスとらなきゃいけないのはいい >維持させろ 強化持続俺は必ずつけるけど他の棒使い的にはどっちが多いんだろう切ってる人も多そう

62 24/01/23(火)19:52:10 No.1149511270

サンブレ最大の不満はせっかくむほほほほで無限に飛べるようになったのに跳躍3回で終わる事だろ カムラ人を舐めてんのか

63 24/01/23(火)19:52:12 No.1149511288

4当時の新要素を押し出す形にしたんだから仕方ないんだろうけど 虫要素と空中戦要素って全然脈絡ないよな…ってずっと思ってる

64 24/01/23(火)19:52:17 No.1149511333

ライズ初期に比べたら近接の中での武器格差はめちゃくちゃ改善はされたと思う

65 24/01/23(火)19:52:18 No.1149511338

そろそろ虫と合体したい

66 24/01/23(火)19:52:35 No.1149511462

>雑に無敵あって空中へ移行から地上に帰還まで一瞬で済む飛影でも多少は隙を伺わなきゃいけないってことでしょ 飛影の場合FBの着地を刈られても結局ダメなんで空中判定がどうこうはあんま関係ねえなぁ 敵のターン終わってねえのに飛ぶなとしか

67 24/01/23(火)19:52:41 No.1149511522

>棒の火力は低いけど虫特化出来る棒とか欲しい 棍特化虫特化は使い分けられるといいよね 出来れば武器依存じゃなくて戦闘中に変えられるスタイルで使い分けたい

68 24/01/23(火)19:52:53 No.1149511620

ライズ時代に虫レベルの関係でナルガ棒しか使えなかった身だけど プロ棍使いは虫レベル落とした百龍武器もガンガン使ってたと聞いてスゲェってなった サンブレイクは虫レベルからの解放で伸び伸びできて良かった

69 24/01/23(火)19:53:21 No.1149511813

>4当時の新要素を押し出す形にしたんだから仕方ないんだろうけど >虫要素と空中戦要素って全然脈絡ないよな…ってずっと思ってる 何なら空中攻撃で乗るのも脈絡ない 着地してからハイジャンプしてたよね

70 24/01/23(火)19:53:22 No.1149511824

>ほとんど空中に滞在しない飛影でそれなら蟲棒の空中戦は厳しくね? そりゃそうだよ 相手が動いてる時は飛ばないしジャンプ避けも安定しない

71 24/01/23(火)19:53:30 No.1149511887

>ほとんど空中に滞在しない飛影でそれなら蟲棒の空中戦は厳しくね? 俺は操虫斬りメインだからかもだけど空中判定が強いと言ってもモンスターと近付くのって刺す瞬間だけだし 跳んでる時に行けそうなら行くし無理そうなら横とかに跳んで仕切り直しとかしてるな

72 24/01/23(火)19:53:38 No.1149511950

エキスシステム豪快にオミットして代わりにコンセプト通り虫との共闘をもっと推すシステム入れて欲しい

73 24/01/23(火)19:53:44 No.1149512008

>ライズ初期に比べたら近接の中での武器格差はめちゃくちゃ改善はされたと思う みんな強い中で普通に強いかそこそこ強いかクソ強いかだからなSB

74 24/01/23(火)19:54:36 No.1149512360

虫棒って空中戦ってより避けたり近づいたりするのが強いと思うけどどうかな

75 24/01/23(火)19:55:14 No.1149512646

開国シャガル相手が虫棍辛い… なんかこう…無敵時間が欲しい…

76 24/01/23(火)19:55:28 No.1149512732

リアル路線にいくと操虫がスタミナ切れじゃなくてダウンして一定時間完全に飛ばせないとかなりそうなんだよなあ

77 24/01/23(火)19:56:06 No.1149513005

跳躍回避も正直刈られるしダウン時しか跳ばねぇな

78 24/01/23(火)19:56:13 No.1149513059

最近初めて4Gの虫棒を触ったんだけど 宙を舞うと言うよりその場でピョンピョン跳ねててマジでバッタだなってなった

79 24/01/23(火)19:56:40 No.1149513280

エキス無しとか一律にモーション値下げられるだけだぞ

80 24/01/23(火)19:57:04 No.1149513472

さあこの石をお食べ…

81 24/01/23(火)19:57:39 No.1149513712

>跳躍回避も正直刈られるしダウン時しか跳ばねぇな 上方向へ追尾するブレスは正直面白い

82 24/01/23(火)19:57:53 No.1149513809

空飛べる方がおかしいことに気付け!

83 24/01/23(火)19:58:27 No.1149514016

壁に貼り付くの俺の腕だとどうやって役立てるのかよく分からない

84 24/01/23(火)19:59:00 No.1149514264

たまにちょっと強いジャンプして基本殴るからそういう意味ではコラボ先のFF14版竜騎士とは相性よかった

85 24/01/23(火)19:59:16 No.1149514384

>壁に貼り付くの俺の腕だとどうやって役立てるのかよく分からない スタミナが回復するのでまた崖登りとかジャンプとかが出来る 戦いというより探索に便利

86 24/01/23(火)19:59:52 No.1149514607

虫跳躍や突進回転合わせてさっと2倍おりりゅ入れる場面は狙えば結構決まる場面あるけど ぶっちゃけ空中戦というか範囲外から一気に刺し込んでるって表現の方が合ってる

87 24/01/23(火)20:00:14 No.1149514746

戦ってたら自然に強化完了して強くなるってわけじゃなくエキス集め行動は基礎火力にさほど寄与しないから強くするための文字通り儀式なのよね 早急に終わらせないと弱いモーションのまま戦う事になるのやっぱどうにかして欲しいところ

88 24/01/23(火)20:00:21 No.1149514800

>エキス無しとか一律にモーション値下げられるだけだぞ 今のエキスが面白いかっていうと絶対にNOなんで代わりになんか面白いシステム入ってくるなら多少のモーション値くらいくれてやるわ

89 24/01/23(火)20:00:53 No.1149514984

>虫棒って空中戦ってより避けたり近づいたりするのが強いと思うけどどうかな 鉄蟲糸跳躍で接近離脱はかなり便利だから基本モーションにして欲しいぐらいだ

90 24/01/23(火)20:01:09 No.1149515085

防御UPと耳栓だけでもクソ強いのはまぁそう

91 24/01/23(火)20:01:26 No.1149515189

エキスって虫が取ってきたのをハンターが吸ってんのかな 結構キツイな…

92 24/01/23(火)20:01:43 No.1149515308

Xシリーズくらいの強さが良い エキス広域化虫で周りも強化できるのが好きだった

93 24/01/23(火)20:02:11 No.1149515486

3色取ってなんぼだしせめて赤エキス取らないとカスなのマジでこの儀式要らねえって思うけど 一方で金剛体付くのに助けられる場面いっぱいあるからもどかしい

94 24/01/23(火)20:02:23 No.1149515578

今後追加するのか知らんけどどの武器も火力上がる新システムはもうお腹いっぱいだわ そういう意味ではスラアクの斧強化は結構面白い着眼点だったな

95 24/01/23(火)20:03:19 No.1149516004

~すると強いじゃなくてしないと弱いだからモンハンの大抵の強化行動

96 24/01/23(火)20:03:22 No.1149516024

赤有りモーションを基本にしてエキス集めを白と黄色だけにすればいいんじゃないか

97 24/01/23(火)20:04:28 No.1149516478

4G10周年だから虫棒とチャックスが強いと嬉しい…がワイルズの発売は25年だった

98 24/01/23(火)20:04:39 No.1149516554

取って当然とはいえ赤無しモーションの貧弱さは本当にネック

99 24/01/23(火)20:04:39 No.1149516556

>虫棒って空中戦ってより避けたり近づいたりするのが強いと思うけどどうかな 急襲は回避と火力と距離詰めと合体技だからつよい 回帰猟虫は無敵27Fで回復もバフも出来てつよい

100 24/01/23(火)20:05:27 No.1149516893

>取って当然とはいえ赤無しモーションの貧弱さは本当にネック 使い分けがあるんじゃなくてただ弱いだけだしね はよ削除してほしい

101 24/01/23(火)20:05:39 No.1149516975

>~すると強いじゃなくてしないと弱いだからモンハンの大抵の強化行動 火力に差があって最適解がある以上はどうやったってそうなる

102 24/01/23(火)20:06:37 No.1149517396

赤無くても普通に殴れてエキス取ったら攻撃+10全員に撒くくらいで収まれ

103 24/01/23(火)20:06:47 No.1149517458

操虫斬りや猟虫滑空みたいに立ち回りの中でエキス集められる行動が増えるのでもマシにはなると思う

104 24/01/23(火)20:06:47 No.1149517465

虫介してエキス取るのなんなの 直接攻撃したら強化でよくない? 棒だけ強化テンポ悪すぎる

105 24/01/23(火)20:07:00 No.1149517562

f114725.mp4 なんだかんだ言ってこの空中機動力は圧巻の一言 翔虫で唯一無二ではなくなったけど恩恵受けてるのは棒も同じだし

106 24/01/23(火)20:07:18 No.1149517672

そんなこと言ったら太刀とか笛とかどうすんだ

107 24/01/23(火)20:07:20 No.1149517687

>防御UPと耳栓だけでもクソ強いのはまぁそう あんま意識してなかったけど白橙で防御1.1倍あんのか MRだと被ダメ8%減くらいだな

108 24/01/23(火)20:07:29 No.1149517751

ワイルズはWベースだと思うからそこまで大きな改変はないと思うけどなぁ

109 24/01/23(火)20:07:43 No.1149517842

Rで使う印弾撃つところで殴るやつでエキス取れりゃあいいのにといつも思う それで無くてもエキス要素いるか?とは実装時から思ってる

110 24/01/23(火)20:07:43 No.1149517849

弱体モーションがあるのは百歩譲っていいとしてもエキス集めにそれを振る必要なんか全くなくてえっちらおっちら別行動の儀式したらトップギアスタートだからマジで存在意義ないのにモーション作り込んでるの意味不明すぎるんだよな…

111 24/01/23(火)20:08:22 No.1149518101

>虫介してエキス取るのなんなの >直接攻撃したら強化でよくない? >棒だけ強化テンポ悪すぎる 蟲打ち込んで~戻して~の辺りのテンポの悪さは旧モンハンのゲームスピードの頃の負の遺産だから…

112 24/01/23(火)20:08:31 No.1149518154

〇〇しなくても強い武器だったら〇〇したらぶっ壊れなんですよ

113 24/01/23(火)20:08:46 No.1149518255

>f114725.mp4 >なんだかんだ言ってこの空中機動力は圧巻の一言 >翔虫で唯一無二ではなくなったけど恩恵受けてるのは棒も同じだし 鉄蟲跳躍の機動力は戦闘でも頼もしい これと猟虫斬りは良いもん貰ったと思う

114 24/01/23(火)20:09:13 No.1149518426

強化のテンポは棒はまだマシな方じゃねえかな…

115 24/01/23(火)20:09:15 No.1149518444

>防御UPと耳栓だけでもクソ強いのはまぁそう デフォルト業物とかもだけど火力以外の面で結構色々与えられてはいるんだよな

116 24/01/23(火)20:09:17 No.1149518468

虫棒はリーチ長くて硬直短い武器だからあんまり盛れないのは事実

117 24/01/23(火)20:09:34 No.1149518605

>蟲打ち込んで~戻して~の辺りのテンポの悪さは旧モンハンのゲームスピードの頃の負の遺産だから… 今が高速化しすぎっていうか…

118 24/01/23(火)20:09:49 No.1149518714

猟虫と翔蟲使った技全然ないのおかしくない 普通真っ先に考え付くだろ

119 24/01/23(火)20:10:09 No.1149518863

ワールドベースだと従来の渋い背中肉質だからジャンプの強さがない 逆に背中だけ弱いナナみたいなの出されると困る

120 24/01/23(火)20:10:41 No.1149519107

翔虫をそのまま猟虫にできたりしない?

121 24/01/23(火)20:10:53 No.1149519194

>~すると強いじゃなくてしないと弱いだからモンハンの大抵の強化行動 モンハンに限った話でもないけどその印象が強い理由の一端として強化行動や技追加すると既存の動きのナーフまで付いてくるのがあると思う 新要素のゴリ押しというか

122 24/01/23(火)20:10:57 No.1149519222

糸跳躍とかエリアル跳躍の前に飛んでくモーションの使い勝手めっちゃ良くて好き 前に一気に飛んでから急襲突きでマジの急襲したい

123 24/01/23(火)20:11:04 No.1149519265

もう撃ち込んだら汁取って自動で戻ってこい馬鹿!ってスピードなのがな

124 24/01/23(火)20:11:16 No.1149519346

バッタムーブが楽しすぎて手放せなくなった

125 24/01/23(火)20:11:28 No.1149519434

IBは虫のスピード爆速だからあれをデフォにしてくれんか…

126 24/01/23(火)20:11:44 No.1149519540

ワールドってジャンプの高さも空中回避の距離もかなり控えめだったからなぁ

127 24/01/23(火)20:12:24 No.1149519828

IBの虫は自動で攻撃しまくってくれてすげえ頼りになったな

128 24/01/23(火)20:12:28 No.1149519856

ワールドからの虫が勝手に攻撃してくれるのは好き

129 24/01/23(火)20:12:47 No.1149519998

ワイルズに翔蟲はない思うけど虫棒なら猟虫で翔蟲や楔虫と似た行動が可能なはずだ 空中跳躍頼むぞ

130 24/01/23(火)20:13:30 No.1149520297

ジャンプにモーション値つけるくらいはほしい ジャンプするのに時間取られてるの本末転倒

131 24/01/23(火)20:13:38 No.1149520347

オートとか共闘とか急襲で出る追撃の相棒感好きだからもっと推して欲しい

132 24/01/23(火)20:14:06 No.1149520521

本体からも虫からも強力な攻撃が出る上に印弾を付ける急襲突きは滅茶苦茶なモリモリ攻撃なんだよな

133 24/01/23(火)20:14:33 No.1149520712

エキス強化の方向性は虫だけで完結してハンターの性能は固定とかでよくね 撃ち込んでエキス吸ってそのまま連携とかでいいだろ

134 24/01/23(火)20:15:11 No.1149520967

IBは終盤の追加モンスターとの相性が大体良かったのも印象の良さに拍車をかけてると思う 虫だけでアルバの抑制取れるのはマジかよってなったけど

135 24/01/23(火)20:15:18 No.1149521004

>ジャンプにモーション値つけるくらいはほしい >ジャンプするのに時間取られてるの本末転倒 双剣の鬼人化解除に攻撃判定付いたのいいよね ああいうのもっと欲しい

136 24/01/23(火)20:15:37 No.1149521154

どこぞの虫夫婦みたいに虫を大砲みたいに撃ち込みたい

137 24/01/23(火)20:15:39 No.1149521180

>ワイルズに翔蟲はない思うけど虫棒なら猟虫で翔蟲や楔虫と似た行動が可能なはずだ >空中跳躍頼むぞ 猟虫のタイプに翔蟲が加わるオチになりそう

138 24/01/23(火)20:15:56 No.1149521295

バッタが弱点殴らず飛んでるだけの地雷の別称だったからな

139 24/01/23(火)20:16:27 No.1149521520

ライズ時点だと新要素の入れ換え技と蟲技があまりにも魅力無かったな 何故か急襲突きは没収されてたし

140 24/01/23(火)20:16:54 No.1149521721

昔からどこでも飛べるけど拘束目的以外で飛ぶ必要は基本無い武器だからな 飛んだどころで弱い行動しか無いから

141 24/01/23(火)20:17:29 No.1149521988

壁殴りやチャンスタイムに飛ぶ意味はないからな…

142 24/01/23(火)20:18:07 No.1149522287

>虫だけでアルバの抑制取れるのはマジかよってなったけど 属性武器なんだからそれくらいなきゃね

143 24/01/23(火)20:18:32 No.1149522475

>ライズ時点だと新要素の入れ換え技と蟲技があまりにも魅力無かったな >何故か急襲突きは没収されてたし 魅力っていうか全部同じじゃん!って感じ 異常だろ

144 24/01/23(火)20:18:33 No.1149522480

>バッタが弱点殴らず飛んでるだけの地雷の別称だったからな 4の乗りが洒落にならんくらい強かったから…

145 24/01/23(火)20:18:37 No.1149522512

一切地上に足をつけずに殴り続けてるから多分俺が1番貢献してるな!

146 24/01/23(火)20:18:39 No.1149522526

今の適宜飛んだり殴ったりしろのバランスはいいと思う

147 24/01/23(火)20:18:58 No.1149522657

ブレス系がちゃんとこっち狙って撃ってくるから空中で叩き落されるのが辛い

148 24/01/23(火)20:19:34 No.1149522945

ライズのはそれまでの要素バラして水増しだったから控え目に言って最低だった

149 24/01/23(火)20:19:39 No.1149522995

>何故か急襲突きは没収されてたし 太刀の兜割りとかもああいう慣性働くモーションは大体真っ直ぐ下に落ちる感じにされたな その割にはサンブレのエアダッシュは慣性利いてたけど

150 24/01/23(火)20:19:40 No.1149523004

ライズの共闘型の攻撃の軌跡に合わせて虫が飛んでくれるのカッコよくて好きだから続投してくんないかな

151 24/01/23(火)20:19:49 No.1149523075

>ブレス系がちゃんとこっち狙って撃ってくるから空中で叩き落されるのが辛い だからマジでボケーっとしてる時やダウン時おりりゅう狙いで飛ぶ 前者はあんま意味が無い

152 24/01/23(火)20:19:53 No.1149523112

IBが一番武器の特色活かした動きが強くて完成度高く感じた

153 24/01/23(火)20:19:56 No.1149523133

>>バッタが弱点殴らず飛んでるだけの地雷の別称だったからな >4の乗りが洒落にならんくらい強かったから… それ以上に狂っていた虫棒のモーション値は頭おかしいよ

154 24/01/23(火)20:20:50 No.1149523505

空飛ぶ打撃武器も欲しいな

155 24/01/23(火)20:20:57 No.1149523555

>IBが一番武器の特色活かした動きが強くて完成度高く感じた 急襲が強すぎる

156 24/01/23(火)20:21:07 No.1149523629

今は虫跳躍に操蟲に穿ちにとこれはこれでって感じで結構好きだけど ライズの頃のおりりゅはマジで急襲返せ状態だった

157 24/01/23(火)20:21:43 No.1149523903

ジャスト回避前提とは言えブシドー棒とかも棒と虫の連携攻撃って点ではかなり完成度高かったと思う

158 24/01/23(火)20:22:04 No.1149524058

>>ブレス系がちゃんとこっち狙って撃ってくるから空中で叩き落されるのが辛い >だからマジでボケーっとしてる時やダウン時おりりゅう狙いで飛ぶ 空中で撃たれても横を通るだけで直撃したことなんてないから正直使い手に相当よる部分な気がする

159 24/01/23(火)20:23:08 No.1149524579

ibハンマーは半分空飛んでた

160 24/01/23(火)20:23:13 No.1149524619

4の乗りはサボガンで異常弾撃つよりも早く何度も拘束できるようなガバっぷりだったから

161 24/01/23(火)20:23:28 No.1149524711

>IBが一番武器の特色活かした動きが強くて完成度高く感じた クラッチは許さないけど最終型は出来が良かったな 削撃実装があんな遅くなければもっと良かったが…

162 24/01/23(火)20:24:14 No.1149525042

>ibハンマーは半分空飛んでた 一番強い動きで2段ジャンプするし間違ってねえな どういう原理で2段ジャンプしてんだろうなアレ

163 24/01/23(火)20:25:15 No.1149525493

空中で何度も叩いてると乗れるって要素も今のゲームスピードだと冗長感がちょっとある 操竜壁ドン数回でさっさとダウン取れるのも良かったけどワイルズで乗りはどうすんのかなー…

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