24/01/23(火)17:08:42 操作自... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705997322081.jpg 24/01/23(火)17:08:42 No.1149457868
操作自体はすごいシンプルでルールも相手をぶっ飛ばすという簡単な勝利条件の筈なのに全く勝てねぇ! なんなんだこのゲーム!
1 24/01/23(火)17:12:12 No.1149458746
相手も同じ条件だからな
2 24/01/23(火)17:12:48 No.1149458899
>操作自体はすごいシンプル(テクニック技を除く)
3 24/01/23(火)17:15:30 No.1149459535
>操作自体はすごいシンプルでルールも相手をぶっ飛ばすという簡単な勝利条件の筈なのに全く勝てねぇ! >なんなんだこのゲーム! ジャスガと緊急回避があるから
4 24/01/23(火)17:15:58 No.1149459653
シンプルかなあ! これ本当にシンプルかなあ!?
5 24/01/23(火)17:16:35 No.1149459793
操作やルールがシンプルな分プレイヤーの技量がモロに出るから…
6 24/01/23(火)17:18:27 No.1149460279
何人かに頼まれて基本の部分教えたけど大体が小ジャンと反転で躓いてやめていったな…
7 24/01/23(火)17:20:01 No.1149460659
スマブラって何で無尽蔵にテクニックとかあるんだろうな 何年やり続けてもオタクテクニック全部覚えるの無理では?
8 24/01/23(火)17:23:25 No.1149461579
強攻撃ダッシュ攻撃スマッシュが全部同じ方向にレバー入れるシステムをシンプルとは口が裂けても言えねえ
9 24/01/23(火)17:25:53 No.1149462221
小ジャンはこれでもだいぶ出やすくなったんすよ…
10 24/01/23(火)17:26:01 No.1149462257
キャラの強みをどれだけ把握してるかがかなり重要だと思う 当然の事だけど適当に技振って勝てるわけじゃないし
11 24/01/23(火)17:26:43 No.1149462444
勝ちやすいキャラを使えばいいんですよ ガーキャンから撃墜狙えるドクターマリオってキャラがオススメですよ
12 24/01/23(火)17:27:02 No.1149462526
>勝ちやすいキャラを使えばいいんですよ >ガーキャンから撃墜狙えるドクターマリオってキャラがオススメですよ して復帰の方は初心者向けなんです?
13 24/01/23(火)17:27:43 No.1149462727
出せるのハードルが低いのはとっつきやすいよ コマンドのようなものが出せて当たり前からはこのご時世キツい
14 24/01/23(火)17:28:46 No.1149463001
>して復帰の方は初心者向けなんです? どうしようもない場面が多くて諦めがつくから初心者向け!
15 24/01/23(火)17:31:03 No.1149463552
>小ジャンはこれでもだいぶ出やすくなったんすよ… 大ジャンの方を特殊技能にしたほうが良くないっすか
16 24/01/23(火)17:32:45 No.1149463998
ガノンだ どんな時も空Nと横スマッシュと上スマッシュを振るんだ
17 24/01/23(火)17:32:50 No.1149464015
ドクタートルネード結構本気めに連打しないと浮かないよね
18 24/01/23(火)17:33:12 No.1149464121
上手いことベクトルいじって50度以上で吹っ飛んだらだいたい帰れる そんなわけでやりこんでいくと復帰格差よりガーキャン格差の方が辛くなってくから ガーキャンで◯せる医者は初心者が気持ちよくなれるポイント多くて実際良い
19 24/01/23(火)17:33:17 No.1149464147
俺はネット対戦で心折れた!!
20 24/01/23(火)17:33:46 No.1149464263
ドクマリ使ってると使えるものは全て使った変な復帰が上手くなっていくのを感じる
21 24/01/23(火)17:33:57 No.1149464321
だんだん飛び方変わるから違う対応しないといけないの大分難しいよね
22 24/01/23(火)17:35:20 No.1149464700
skriknは細かい操作テクニックとかは否定派らしいけどその割には結構増えてくる
23 24/01/23(火)17:35:44 No.1149464807
二枚舌なところがあるから…
24 24/01/23(火)17:36:26 No.1149464980
着地キャンセルみたいな仕込みで入れてたシステムは減ってはいる
25 24/01/23(火)17:36:27 No.1149464984
気持ちとしてやりたくないけどゲームとしては追加したほうがいいかは別だろうし
26 24/01/23(火)17:37:05 No.1149465170
なにって 弱で浮かしてからの反転空後でバーストさせただけだが?
27 24/01/23(火)17:37:25 No.1149465251
でも変なテクニック仕込むより基本しっかりしてる奴が勝ちやすいのはこのゲームもそうだよ
28 24/01/23(火)17:37:52 No.1149465383
相手と逆方向にスティックを入れることでガードできるシステムに全く慣れることができない俺からしたらすごくやりやすい
29 24/01/23(火)17:37:56 No.1149465395
DXでいう絶とかいうテクニックはまだ全然簡単なテクニックだった
30 24/01/23(火)17:38:11 No.1149465475
シャゲミはいいぞ…空前と空Nには一生お世話になる
31 24/01/23(火)17:38:23 No.1149465533
細かいシステムやテクはだいぶ多いよね 振り向きだの低ダだのガーキャンのフレーム差だの…
32 24/01/23(火)17:38:25 No.1149465542
VIP行きたいぜ~ぐらいの感じならまず復帰と撃墜拒否の安定が大事な気がする
33 24/01/23(火)17:39:02 No.1149465712
>シャゲミはいいぞ…空前と空Nには一生お世話になる 低空空前がつええんだ
34 24/01/23(火)17:39:18 No.1149465810
ガノン使ってると思うけど下投げから空Nに繋ぐって操作も初心者には難しいよなって思う
35 24/01/23(火)17:39:25 No.1149465838
難しいテクニック使わなくても勝てるから…そもそも小ジャンプが難しいって言われたらそれはそうだね…
36 24/01/23(火)17:39:26 No.1149465841
>クッパはいいぞ…空前とNBには一生お世話になる
37 24/01/23(火)17:39:58 No.1149466009
>ガノン使ってると思うけど下投げから空Nに繋ぐって操作も初心者には難しいよなって思う 前慣性空Nは初めて間もない頃全然安定しなかった記憶ある
38 24/01/23(火)17:40:07 No.1149466041
>難しいテクニック使わなくても勝てるから…そもそも小ジャンプが難しいって言われたらそれはそうだね… ジャンプ2個同時押しでやってる…弾きだとたまに暴発するから
39 24/01/23(火)17:40:43 No.1149466198
空中振り向き攻撃は悪い文化
40 24/01/23(火)17:41:41 No.1149466510
シャゲミはオンでブイブイ言わしてる重量級を崖ハメする暴力装置みたいな印象
41 24/01/23(火)17:43:44 No.1149467106
>シャゲミはオンでブイブイ言わしてる重量級を崖ハメする暴力装置みたいな印象 重量級の方が好きなのは勿論だけど何も考えずにNB下Bすると後隙狩られるから実はそんなにグレぽんぽんしないんだ…シールド貼らせて掴むかジャンプを空前か空Nで刈り取るのが基本
42 24/01/23(火)17:44:40 No.1149467382
プロでもミスってるんだから振り向き空後なんて誰も教えられないんだ察してくれ
43 24/01/23(火)17:45:57 No.1149467769
しゃげみの空上はビジュアル的にサムスでやりたかった Miiコス?違うのだ!
44 24/01/23(火)17:47:02 No.1149468134
ここで強攻撃を降ればいい感じになりそうだな…(スマッシュをためる)
45 24/01/23(火)17:47:31 No.1149468273
>しゃげみの空上はビジュアル的にサムスでやりたかった >Miiコス?違うのだ! バーティカルガトリングショットかっこいいよね バーティカルガトリングショット
46 24/01/23(火)17:47:51 No.1149468379
ガチャプレイでもそれなりに遊べる操作だとは思う 真剣にやりだすとなんだこのクソむずい操作のゲームは
47 24/01/23(火)17:47:52 No.1149468388
必殺技は出せるが任意の空中攻撃が出せないそんなゲーム
48 24/01/23(火)17:48:19 No.1149468513
1週間ほどやってないとボタンの配置忘れるのない……?リハビリが無茶苦茶大変
49 24/01/23(火)17:48:30 No.1149468571
反転空後は入力のリズム感がコツとして伝えられる気がする この速度目指して練習しましょうね~みたいな
50 24/01/23(火)17:49:01 No.1149468745
そもそもレバガチャがですね…
51 24/01/23(火)17:49:12 No.1149468801
優しく操作とか無理だからコントローラーへの負担も中々
52 24/01/23(火)17:49:41 No.1149468971
>細かいシステムやテクはだいぶ多いよね >振り向きだの低ダだのガーキャンのフレーム差だの… ガーキャンはともかく他はシステムとかテクというより仕様上当たり前の話では…
53 24/01/23(火)17:49:53 No.1149469026
相手の%だけじゃなくベク変やずらしに対応してアドリブコンしたり回避見てダブルアップにしたりは格ゲーにない面白さ
54 24/01/23(火)17:50:10 No.1149469118
あまりやる機会はないけど振り向いて弱攻撃したい時のスティック操作繊細過ぎる…
55 24/01/23(火)17:50:40 No.1149469281
シンプルな操作性でも10数年遊び続けてる人と比べたら差が生まれるからな…
56 24/01/23(火)17:50:47 No.1149469313
>相手の%だけじゃなくベク変やずらしに対応してアドリブコンしたり回避見てダブルアップにしたりは格ゲーにない面白さ 割と別ベクトルの楽しさだよね…どちらも好き
57 24/01/23(火)17:51:27 No.1149469519
実戦経験が何より大事なのは対戦ゲームだからどれも一緒だけどランダム要素が多いからより実践が大事だなって感じる
58 24/01/23(火)17:51:32 No.1149469548
>あまりやる機会はないけど振り向いて弱攻撃したい時のスティック操作繊細過ぎる… ジョイコン使ってた時期にイカの空後弱安定しなくて挫けかけてたけどプロコンに変えたらミスる気配なくなったよ
59 24/01/23(火)17:51:45 No.1149469620
攻めたら負けるゲームだぞ
60 24/01/23(火)17:51:46 No.1149469628
結構やったけど反転して掴むの未だに出来ないよ俺
61 24/01/23(火)17:51:52 No.1149469654
正月に帰省して甥っ子をボコボコにするたびに やはりゲームは1日1時間の環境では人は強くなれないなって感じる
62 24/01/23(火)17:52:51 No.1149469935
いいよねバランスキャラの皮を被った超インファイターのミスタービデオゲーム
63 24/01/23(火)17:52:51 No.1149469939
>しゃげみの空上はビジュアル的にサムスでやりたかった このレス見るまでしゃげみが射撃miiのことだとわからなかった
64 24/01/23(火)17:53:00 No.1149469986
>攻めたら負けるゲームだぞ いいよね… ゼロスーツサムスVSスティーブ
65 24/01/23(火)17:53:17 No.1149470071
世界戦闘力がストレス要素すぎる あれのせいでオンラインやめた
66 24/01/23(火)17:53:52 No.1149470240
ラグ回線は隔離部屋みたいなの作って欲しいとは思う
67 24/01/23(火)17:54:33 No.1149470456
復帰の格差が酷い ドンキーに掴まれたら即死
68 24/01/23(火)17:54:40 No.1149470484
デフォキーコンで出来る人マジですごいと思う
69 24/01/23(火)17:54:41 No.1149470486
>世界戦闘力がストレス要素すぎる >あれのせいでオンラインやめた ノーリスク切断は辞めてくれ…と思ってる 煽りもなんてしてないのに勝負投げ出さないでくれ…
70 24/01/23(火)17:54:47 No.1149470518
隔離部屋は前作にあったんだよね 実質VIP部屋みたいなものだったけど
71 24/01/23(火)17:54:57 No.1149470563
隔離部屋は4みたいになる気しかしない 超悪質プレイヤーと通報された強者しかいない謎空間
72 24/01/23(火)17:55:01 No.1149470587
マリオと差別化していった結果尋常じゃないパワーファイターになった高学歴
73 24/01/23(火)17:55:12 No.1149470636
格ミ(格闘Mii) シャゲミ(射撃Mii) ケツ(剣術Mii)←?????
74 24/01/23(火)17:56:10 No.1149470955
グレネードランチャーはforの方が強かったと今でも思う 変速回転斬りも
75 24/01/23(火)17:57:16 No.1149471302
自分からいかに攻めないかだよね 引きや待ち徹底した途端勝てるようになる
76 24/01/23(火)17:57:36 No.1149471419
メインシャゲミ サブケツカービィでやってる
77 24/01/23(火)17:57:48 No.1149471475
forで4回くらい隔離にぶち込まれたけどマッチングが遅いことを除けば悪くない居心地だったよ
78 24/01/23(火)17:58:20 No.1149471614
ベヨ期の隔離部屋はものすごい頻度で即死される魔境だった
79 24/01/23(火)17:58:56 No.1149471809
正直対面して一番楽しいのがFEのキャラ…間合測りながら戦うのが楽しすぎる
80 24/01/23(火)17:59:24 No.1149471974
ガン待ちそんな強えかな 見えん択振り回してリターン勝ちする方が楽でねえ?
81 24/01/23(火)17:59:37 No.1149472026
1回くらいVIP入ってみたいけどもう強い人しか残ってなさそう
82 24/01/23(火)17:59:48 No.1149472084
昔は着地キャンセル必須って意味不明だったな
83 24/01/23(火)18:00:38 No.1149472350
前に空後出すって操作で…????ってなる
84 24/01/23(火)18:01:00 No.1149472448
格闘miiのカウンター投げいいよね…
85 24/01/23(火)18:01:41 No.1149472650
>前に空後出すって操作で…????ってなる 空後の方が軒並み使いやすいからこのテクニック込みで技バランス考えてるのかな…
86 24/01/23(火)18:01:47 No.1149472669
>格闘miiのカウンター投げいいよね… スカッ
87 24/01/23(火)18:01:58 No.1149472730
背面向けたまま戦うを要求されるマリオは絶対に初心者向けじゃない
88 24/01/23(火)18:02:46 No.1149472936
>空後の方が軒並み使いやすいからこのテクニック込みで技バランス考えてるのかな… 当てにくい分高火力ってしてるのはそう
89 24/01/23(火)18:03:44 No.1149473197
真の初心者向けはカービィドンキー辺りだと思ってる 取り回しが楽なのキャラとどうせ復帰なんて出来ないんだからパワーでゴリ押すキャラ
90 24/01/23(火)18:03:52 No.1149473235
空後が高火力バーストしやすいけど当たるのが難しい けどテクニックを駆使したら前ジャンプしながら空後を出せるんだ!
91 24/01/23(火)18:04:37 No.1149473433
どうせ復帰できない言うならクラウドホムヒカ辺りの方が良さそうな気はする
92 24/01/23(火)18:05:16 No.1149473617
初心者に触らせて一番勝てるキャラは多分クッパだと思うわ
93 24/01/23(火)18:05:34 No.1149473696
カービィは強くなったし復帰楽だし対策取られない内の上B連打は強いからな…
94 24/01/23(火)18:05:37 No.1149473709
クルールもだいぶ初心者に優しいと思うな
95 24/01/23(火)18:05:45 No.1149473745
空前にメテオ入れるのやめて欲しい! 間違って出るとキツい!
96 24/01/23(火)18:06:12 No.1149473861
雑にB技が強いキャラは初心者におすすめできる
97 24/01/23(火)18:06:23 No.1149473916
パワーがあってバースト手段もわかりやすいクッパは初心者向けとしてよくおすすめされてるよね
98 24/01/23(火)18:06:23 No.1149473917
ジャスガが空気過ぎるからもうちょっと緩くても良かったんじゃないかな
99 24/01/23(火)18:06:43 No.1149474011
初心者~中級者帯で勝ちたいならデデデだ ゴルドーの処理方法知らない相手には擦ってるだけで一生勝てるぞ
100 24/01/23(火)18:06:48 No.1149474039
>ジャスガが空気過ぎるからもうちょっと緩くても良かったんじゃないかな 4が緩すぎてガン待ちゲーだったじゃないですか!
101 24/01/23(火)18:06:52 No.1149474064
ゼロスーツか女カムイは?
102 24/01/23(火)18:06:52 No.1149474066
俺は初心者には剣術Mii勧めてる VIP入ってない連中は竜巻ガードできないから回転斬りの的 横はチャクラムにして下はジェットスタブ 撃墜択は上と後ろ攻撃と竜巻回転斬りとジェットの3択でいい VIP上がったら竜巻は捨てて手裏剣にする
103 24/01/23(火)18:07:00 No.1149474117
>初心者に触らせて一番勝てるキャラは多分クッパだと思うわ ガノンの方がよくない?
104 24/01/23(火)18:07:12 No.1149474177
出が遅く当て所によってはメテオにもならないマリオの空前 出が早く判定も無難で空中で2回振れるぐらい回転率も良くて着地隙も誤魔化せるマリオの空後
105 24/01/23(火)18:07:55 No.1149474384
逆に初心者はやめといた方がいいキャラは…今となっては結構いるな
106 24/01/23(火)18:08:05 No.1149474429
>>初心者に触らせて一番勝てるキャラは多分クッパだと思うわ >ガノンの方がよくない? パスパス飛び道具投げてくるキャラが嫌になると思うガノンは クッパもそうだけどまだマシだ
107 24/01/23(火)18:08:07 No.1149474449
ガノンは防御関係うんちだから… クッパは守りも硬い
108 24/01/23(火)18:08:17 No.1149474490
ベヨネッタが苦手すぎて勝てない……弟のメインキャラには五分とれるのにベヨだけは無理……個人的にカズヤより苦手 シールド貼ってもガーキャン強くないから碌に返せないし遠距離技は下Bから繋げられるし
109 24/01/23(火)18:08:19 No.1149474499
>4が緩すぎてガン待ちゲーだったじゃないですか! 違う違う!緩すぎじゃなくて気持ち!気持ち緩めでいいから!
110 24/01/23(火)18:08:21 No.1149474505
ネス! 崖にヨーヨー垂らすなよ!
111 24/01/23(火)18:09:29 No.1149474866
ガードが強いけど弱いゲーム
112 24/01/23(火)18:09:44 No.1149474932
反転空後がそれなりの難易度のテクなんだが出来て当たりまえと言っていいくらい誰もがやってくる
113 24/01/23(火)18:10:08 No.1149475057
スマブラの初心者とはどこまでの事を言うのだろうか 本当に始めたてなのかCPULv.9ぐらいには勝てるくらいなのか
114 24/01/23(火)18:10:08 No.1149475059
ガーキャンは良システムだと思うよ
115 24/01/23(火)18:10:30 No.1149475182
遅いくせに当たりどころによってはメテオにならない空前はマジで変えて欲しい
116 24/01/23(火)18:10:39 No.1149475237
ジャスガ強化したらスティーブ筆頭に待ちキャラがさらに強くなってしまう
117 24/01/23(火)18:10:48 No.1149475286
初心者は遠距離攻撃たくさんあって復帰も強くてワンチャンあるクルールがオススメなんですよ…!
118 24/01/23(火)18:11:33 No.1149475500
初心者と初級者で分けた方が特にこの分野はいい気がする
119 24/01/23(火)18:11:42 No.1149475545
ジャスガが一番やばかったのはDXのcpu戦だった メテオ返しともども決めてきすぎ!
120 24/01/23(火)18:11:44 No.1149475559
>ガーキャンは良システムだと思うよ ゲムヲは許さない…!
121 24/01/23(火)18:11:48 No.1149475578
空ダ4式まであるけど1と3しか使えない…正確には戦闘中に上手く活かせない
122 24/01/23(火)18:12:07 No.1149475680
本当の初心者は上Bをミスらないキャラをやる 慣れてきたら上Bが狩られないキャラをやる
123 24/01/23(火)18:12:18 No.1149475741
初心者には勝てるか勝てないかで言うと射撃miiがおすすめだけど知り合いに出すと確実に嫌な顔をされるからやっぱりおすすめできない!!
124 24/01/23(火)18:12:33 No.1149475818
対ベヨは崖離し横B読みに全てを賭けてるよ俺
125 24/01/23(火)18:12:38 No.1149475838
互いに何も知らん同士の場合ネスが一番ひどいことになる
126 24/01/23(火)18:12:42 No.1149475857
パッド以外のコンソールをほぼ選べないし使うボタン数が限られてる中に色々操作を盛り込んだ結果繊細すぎる操作テクを要求されてるの笑えない
127 24/01/23(火)18:13:08 No.1149475975
>ガードが強いけど弱いゲーム ガード極力減らすと世界が変わる
128 24/01/23(火)18:13:11 No.1149475992
そもそも初心者に射撃mii渡したらなんか変な方向に進化しそう
129 24/01/23(火)18:14:07 No.1149476281
他のキャラだとてんでダメなのにディディーならvip行けた このキャラ不快指数高くない?
130 24/01/23(火)18:14:09 No.1149476301
ベヨは横B読んで雷神拳デヤァでバーストだ
131 24/01/23(火)18:14:17 No.1149476334
シャゲミは2132楽しいよ…グレないけどなんか強い
132 24/01/23(火)18:14:32 No.1149476404
冷静に考えると子供の頃からやり続けてるプレイヤーが多いのヤバい
133 24/01/23(火)18:14:44 No.1149476466
ディディーはまずボイスが不快
134 24/01/23(火)18:14:46 No.1149476470
>そもそも初心者に射撃mii渡したらなんか変な方向に進化しそう いいキャラだと思うけどなシャゲミ
135 24/01/23(火)18:14:56 No.1149476521
>他のキャラだとてんでダメなのにディディーならvip行けた >このキャラ不快指数高くない? 声がうるせえのとバナナと横Bが邪悪
136 24/01/23(火)18:15:26 No.1149476677
>このキャラ不快指数高くない? バナナが雑に強いし投げにも打撃にもなる横Bの対処が解らなくて俺は猿をスマブラのエルフォルテだと思っているよ
137 24/01/23(火)18:15:36 No.1149476724
射撃miiは不快なキャラメイクしてる奴多いのもポイント高いよな
138 24/01/23(火)18:15:40 No.1149476746
パックマンに勝てなくて自分で使ってみたら何も分からないことが分かった
139 24/01/23(火)18:16:06 No.1149476874
初心者同士だとベレスが糞みたいな決定力に
140 24/01/23(火)18:16:13 No.1149476910
>>そもそも初心者に射撃mii渡したらなんか変な方向に進化しそう >いいキャラだと思うけどなシャゲミ 楽しいけどガン逃げに進化しかねないんだ…良く言われる対面してて嫌なシャゲミ
141 24/01/23(火)18:16:33 No.1149477023
シャゲミはAボタン意外と楽しいんだけどグレネードの印象が最悪過ぎる
142 24/01/23(火)18:16:37 No.1149477038
パックマンは消火栓出してるだけで強いよ
143 24/01/23(火)18:16:41 No.1149477062
終点を終わらせた男ミシマカズヤ
144 24/01/23(火)18:16:52 No.1149477125
スマブラは2Dゲーかと思ったけどむしろ鉄拳に似てると思った 横移動があるから座標のゲーム…って点ではなくてなんだろう とりあえず両ゲーム共自由な動きがしやすい
145 24/01/23(火)18:17:02 No.1149477176
>パックマンに勝てなくて自分で使ってみたら何も分からないことが分かった なんだこの…なんだよこれ!ってなるよね 通常攻撃は特に変な動きはしてないはずなのに
146 24/01/23(火)18:17:05 No.1149477188
カズヤとスティーブとやりあえるケツは強い気がしてきた 多分気の所為
147 24/01/23(火)18:17:14 No.1149477233
グレ絡めたコンボで火力取るのも楽しいもんだよ
148 24/01/23(火)18:17:33 No.1149477340
>初心者同士だとベレスが糞みたいな決定力に おもむろに出されるアイムール 粉砕されるシールド
149 24/01/23(火)18:17:39 No.1149477376
おい!なんでシールドが小さくなるとシールド漏れが起こって喰らうんだ? ガードの教えはどうした教えは!
150 24/01/23(火)18:17:44 No.1149477407
>横移動があるから座標のゲーム…って点ではなくてなんだろう >とりあえず両ゲーム共自由な動きがしやすい バクステで反撃とるの重要なのはどっちも似てるよね
151 24/01/23(火)18:17:45 No.1149477411
カズヤはあの性能で復帰が結構強いの詐欺だと思う
152 24/01/23(火)18:18:16 No.1149477577
シールド2つ設定してないからずらすのがきつい…設定すべきかな…
153 24/01/23(火)18:18:19 No.1149477594
>おい!なんでシールドが小さくなるとシールド漏れが起こって喰らうんだ? >ガードの教えはどうした教えは! ガードしながらスティック動かしなされ
154 24/01/23(火)18:18:40 No.1149477691
オンでパックンフラワー使ってるけど 俺はほぼわからん殺しで勝ってるのではないか…という気になってくる
155 24/01/23(火)18:18:44 No.1149477717
>>おい!なんでシールドが小さくなるとシールド漏れが起こって喰らうんだ? >>ガードの教えはどうした教えは! >ガードしながらスティック動かしなされ パリーン
156 24/01/23(火)18:18:47 No.1149477733
>スマブラは2Dゲーかと思ったけどむしろ鉄拳に似てると思った >横移動があるから座標のゲーム…って点ではなくてなんだろう >とりあえず両ゲーム共自由な動きがしやすい カズヤで遊んでたから鉄拳8買おうか迷ってるわ
157 24/01/23(火)18:18:49 No.1149477749
俺は勇者しか使えないマン ストックリードしてる時のメガンテに脳汁出る者
158 24/01/23(火)18:18:57 No.1149477791
>シールド2つ設定してないからずらすのがきつい…設定すべきかな… Bとガード同時押しでもずらせるよ
159 24/01/23(火)18:19:05 No.1149477833
引きスマとか間合避けとか覚えると一気に楽しくなった気がする
160 24/01/23(火)18:19:12 No.1149477869
レイジパナしてごめんね
161 24/01/23(火)18:19:32 No.1149477969
ロゼッタとか出会わな過ぎてどういう性能なのか今でもよく知らない
162 24/01/23(火)18:19:36 No.1149477987
>バクステで反撃とるの重要なのはどっちも似てるよね あとスマブラで至近距離でジャンプするタイミングが鉄拳で横移動する時と被るかなあ個人的に
163 24/01/23(火)18:19:41 No.1149478015
>レイジパナしてごめんね 許すよ崖はそれしか警戒してないから
164 24/01/23(火)18:19:55 No.1149478094
キャラバランスはまだ調整が必要だったと思うよ
165 24/01/23(火)18:19:57 No.1149478107
シールド移動なんて上だけで ええ!
166 24/01/23(火)18:19:59 No.1149478116
>レイジパナしてごめんね ジェッ!
167 24/01/23(火)18:20:00 No.1149478124
>ロゼッタとか出会わな過ぎてどういう性能なのか今でもよく知らない アイテムありタイマンにすると沢山会えるよ
168 24/01/23(火)18:20:03 No.1149478139
>カズヤで遊んでたから鉄拳8買おうか迷ってるわ テクとかどうこう言われてるけどスマブラと同じぐらいだから安心してほしい
169 24/01/23(火)18:20:05 No.1149478147
>>シールド2つ設定してないからずらすのがきつい…設定すべきかな… >Bとガード同時押しでもずらせるよ そうなのか…ありがとう
170 24/01/23(火)18:20:18 No.1149478228
>カズヤはあの性能で復帰が結構強いの詐欺だと思う 欠点は攻撃の出が遅いところですね~って紹介動画で言われながらガーキャン上Bでホイホイ撃墜する光景はベヨネッタでも見たな…ってなった
171 24/01/23(火)18:20:25 No.1149478270
>>レイジパナしてごめんね >ジェッ! ジェッ!
172 24/01/23(火)18:20:54 No.1149478420
カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん…
173 24/01/23(火)18:21:04 No.1149478477
カービィvsカズヤ!!…割と戦える
174 24/01/23(火)18:21:08 No.1149478493
しょぼいカズミシスティーブガノン処せるから剣術Mii楽しいんだけどいかんせん見た目がダサい
175 24/01/23(火)18:21:20 No.1149478553
最風は出が遅めではある 出るまで無敵だけど
176 24/01/23(火)18:21:21 No.1149478563
>カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん… デリャァー!
177 24/01/23(火)18:21:37 No.1149478656
>カズヤで遊んでたから鉄拳8買おうか迷ってるわ ケイスケって鉄拳プレイヤーが一八トップクラスだから見てみてもいいかも
178 24/01/23(火)18:21:38 No.1149478664
少なくともストとは全然ゲーム性違うなと思った あとストやってスマブラのガードがとことん弱いことを知った
179 24/01/23(火)18:21:42 No.1149478688
>カービィvsカズヤ!!…割と戦える しゃがむと最風スカるの知らないカズヤなら一方的にカモれる
180 24/01/23(火)18:21:53 No.1149478756
座標のゲームっていうのがよく分かるゲーム
181 24/01/23(火)18:22:17 No.1149478881
>カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん… 半分くらいの技使ってないのコンセプトダダ潰れだよね…
182 24/01/23(火)18:22:25 No.1149478916
カービィのしゃがみは超強い
183 24/01/23(火)18:22:30 No.1149478951
待ちが強いっていうか相手のやりたいこととことんシカトした奴が勝つよねこのゲーム 対戦ゲームなんて全てそんなものと言われればそう
184 24/01/23(火)18:22:45 No.1149479033
強い技しか使わないのは鉄拳もそんなもんなので…
185 24/01/23(火)18:22:48 No.1149479048
>しょぼいカズミシスティーブガノン処せるから剣術Mii楽しいんだけどいかんせん見た目がダサい miiガチると結構かっこよかったり可愛かったり不気味な見た目に出来るぞ……ネットに転がってるの丸コピでもいいし
186 24/01/23(火)18:22:57 No.1149479097
逆VIPで下から抜け出せなくなって辞めちゃったな…
187 24/01/23(火)18:22:59 No.1149479120
>>カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん… >半分くらいの技使ってないのコンセプトダダ潰れだよね… そんなのプレイヤーによるが!?
188 24/01/23(火)18:23:18 No.1149479211
差し合いじゃなくて押し付けた後押すか引くか考えるゲームになった
189 24/01/23(火)18:23:25 No.1149479265
>半分くらいの技使ってないのコンセプトダダ潰れだよね… いつものルートでも半分は使ってね?
190 24/01/23(火)18:23:30 No.1149479281
1部のしゃがみ姿勢が低いキャラで空中技降って着地した後しゃがみっぱは地味に強かったりする マリオ系とか
191 24/01/23(火)18:24:08 No.1149479480
>>カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん… >デリャァー! 雷神拳は無敵付いてるのと判定が意味分かんないから
192 24/01/23(火)18:24:16 No.1149479529
>1部のしゃがみ姿勢が低いキャラで空中技降って着地した後しゃがみっぱは地味に強かったりする >マリオ系とか ピカチュウお前潰れてんじゃねぇか…
193 24/01/23(火)18:24:16 No.1149479530
>パッド以外のコンソールをほぼ選べないし使うボタン数が限られてる中に色々操作を盛り込んだ結果繊細すぎる操作テクを要求されてるの笑えない smashBOXみたいなの公式は絶対使わせたくないだろうなとは思う
194 24/01/23(火)18:24:22 No.1149479568
半分くらい使わない技があるは割と該当キャラ多そう カズヤの場合は手を込んでコマンド技作ったから話が別ってのはともかく
195 24/01/23(火)18:24:36 No.1149479653
カズヤにこれ使わなくね?って死に技らしきものがあるのもまあ鉄拳と一緒 たまに使い道見つけて見たことないプレイするやつもいるのも一緒
196 24/01/23(火)18:24:37 No.1149479662
テイルズは結局出られなかったな
197 24/01/23(火)18:24:55 No.1149479769
着地に雷神拳合わせるの楽しいよね
198 24/01/23(火)18:24:56 No.1149479774
ケツの攻撃はもっとまともにして欲しい……何で振ってるのに判定がへなちょこ突きなの?
199 24/01/23(火)18:25:02 No.1149479813
>miiガチると結構かっこよかったり可愛かったり不気味な見た目に出来るぞ……ネットに転がってるの丸コピでもいいし ガチったけどカワイイ系もカッコイイ系も知り合いにうーーーん……って言われたから耐えられない
200 24/01/23(火)18:25:04 No.1149479825
久々にやったらカズヤにボコられた なんやこのクソゲー…
201 24/01/23(火)18:25:15 No.1149479886
このゲームの死に技は基準がヨッシーの横Bだぞ
202 24/01/23(火)18:25:19 No.1149479903
>パックマンに勝てなくて自分で使ってみたら何も分からないことが分かった for時代からキャラ単で使ってる身から言うと序盤は徹底的にボスギャラクシアンを投げてダメージが溜まったら当たるまでベルを投げると大体どうにかなる ベル横スマは全てを粉砕する
203 24/01/23(火)18:25:19 No.1149479908
マジで使われないジャンプサイドキックとシットスピンキック
204 24/01/23(火)18:25:26 No.1149479948
>ケツの攻撃はもっとまともにして欲しい……何で振ってるのに判定がへなちょこ突きなの? 振ってるものが剣じゃないキャラが結構いるからですかね…
205 24/01/23(火)18:25:26 No.1149479951
カズヤで相手の飛び道具を反射しようとして→→A入力してスマッシュがでてバーストするのが俺だ
206 24/01/23(火)18:25:31 No.1149479980
ケジュツミは空上だけゴリゴリの判定すぎる
207 24/01/23(火)18:25:32 No.1149479991
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
208 24/01/23(火)18:25:46 No.1149480079
>このゲームの死に技は基準がヨッシーの横Bだぞ ファルコンパンチだろ
209 24/01/23(火)18:25:50 No.1149480096
>ケツの攻撃はもっとまともにして欲しい……何で振ってるのに判定がへなちょこ突きなの? 横スマの判定もっと上に広ければ引横スマでもう少し使えそうなんだけどなぁ…
210 24/01/23(火)18:25:54 No.1149480122
>久々にやったらカズヤにボコられた >なんやこのクソゲー… 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
211 24/01/23(火)18:25:54 No.1149480127
>久々にやったらカズヤにボコられた >なんやこのクソゲー… 即死してごめん
212 24/01/23(火)18:26:00 No.1149480153
>>パックマンに勝てなくて自分で使ってみたら何も分からないことが分かった >for時代からキャラ単で使ってる身から言うと序盤は徹底的にボスギャラクシアンを投げてダメージが溜まったら当たるまでベルを投げると大体どうにかなる >ベル横スマは全てを粉砕する 身内にパックマンいるけど下Bもウザかったな…
213 24/01/23(火)18:26:01 No.1149480162
>>このゲームの死に技は基準がヨッシーの横Bだぞ >ファルコンパンチだろ ファルコン・アンチ
214 24/01/23(火)18:26:28 No.1149480292
此処までクラウドの話題無し
215 24/01/23(火)18:26:41 No.1149480362
>少なくともストとは全然ゲーム性違うなと思った >あとストやってスマブラのガードがとことん弱いことを知った 6は基本ガードされると不利だから余計だと思う
216 24/01/23(火)18:26:57 No.1149480451
>此処までクラウドの話題無し 興味ないね
217 24/01/23(火)18:27:11 No.1149480523
1キャラだけVIP行ったけど崖受け身取れたことは多分一回も無い
218 24/01/23(火)18:27:21 No.1149480564
>此処までクラウドの話題無し クラウドとかケツの下位互換ケツ 語る価値もないケツねぇ…
219 24/01/23(火)18:27:24 No.1149480580
>此処までクラウドの話題無し 空後と横Bと上Bしか技ないクラウド多すぎ
220 24/01/23(火)18:27:25 No.1149480594
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
221 24/01/23(火)18:27:43 No.1149480676
入力が簡単になるとそれはそれで誤爆増えて大変なんだなってこのシリーズや最近の簡易入力できる格ゲーで学んだ
222 24/01/23(火)18:27:52 No.1149480714
>1キャラだけVIP行ったけど崖受け身取れたことは多分一回も無い 目押ししなくていいから攻撃食らったら押すとわりとなんとかなるよ
223 24/01/23(火)18:28:04 No.1149480783
>>此処までクラウドの話題無し >空後と横Bと上Bしか技ないクラウド多すぎ 密着になったら雑に下強も使ウド
224 24/01/23(火)18:28:15 No.1149480842
>>此処までクラウドの話題無し >空後と横Bと上Bしか技ないクラウド多すぎ 空後使うなら真上取ったらグリコぐらいはしてくるぞ
225 24/01/23(火)18:28:15 No.1149480844
>>此処までクラウドの話題無し >空後と横Bと上Bしか技ないクラウド多すぎ 遠距離だとNB連打しかしないのもいるし…
226 24/01/23(火)18:28:31 No.1149480932
>>1キャラだけVIP行ったけど崖受け身取れたことは多分一回も無い >目押ししなくていいから攻撃食らったら押すとわりとなんとかなるよ (暴発する回避)
227 24/01/23(火)18:28:38 No.1149480974
一回本当にクラウドで空後とB技しか使わないで勝てるのかってやったけどさすがに難しかったよ というかイラッときたキャラ触ってみると案外新しい発見があって面白い
228 24/01/23(火)18:28:56 No.1149481081
フフフ…めっきり使われなくなったぞクラウド…
229 24/01/23(火)18:29:04 No.1149481118
前に飛びながら後ろ攻撃って割とみんなポンポン出してるけどどうなってるの…?ってなる
230 24/01/23(火)18:29:24 No.1149481244
なんでこのキャラに勝てないんだ 自分で使う なんでこのキャラで勝てるんだ
231 24/01/23(火)18:29:25 No.1149481247
セフィロスSランクキャラとか言われてたな…
232 24/01/23(火)18:29:57 No.1149481396
カズヤが蔓延するのは逆に戦場小戦場を選ぶプレイヤーが増えてまだまだいる終点一択を是正してくれるかもしれない
233 24/01/23(火)18:30:09 No.1149481445
>前に飛びながら後ろ攻撃って割とみんなポンポン出してるけどどうなってるの…?ってなる 飽きるまでやる 小ジャンプとかも飽きるまでやる
234 24/01/23(火)18:30:17 No.1149481487
ストと違ってジャンプ攻撃もガードされると基本不利なのは慣れるまで困った 一部ガードされても問題ないジャンプ攻撃もあってそれはつえーなと思った ロイの空前とかクラウドの空後とか
235 24/01/23(火)18:30:26 No.1149481531
>セフィロスSランクキャラとか言われてたな… ランクつけるやつ全員バカ
236 24/01/23(火)18:30:41 No.1149481612
>というかイラッときたキャラ触ってみると案外新しい発見があって面白い (なんでこのキャラどいつも寒いんだ) (これしか勝ち筋ねえ!相手ゴメン!)
237 24/01/23(火)18:30:52 No.1149481669
スマブラは簡単そうに魅せるのが上手いだけで実際には2D格ゲーよりもシビアな操作多いよね 開口広くて奥が深いという完璧なゲームだと思う 唯一の欠点は任天堂ハードでの発売限定なところぐらい
238 24/01/23(火)18:31:03 No.1149481715
セフィロスは死ぬときはあっけなく死ぬ
239 24/01/23(火)18:31:04 No.1149481725
>前に飛びながら後ろ攻撃って割とみんなポンポン出してるけどどうなってるの…?ってなる トレーニングでダッシュ→振り向き→小ジャン空前を繰り返す 慣れるまではスロー使ったりして指に馴染ませる 後はcpu戦とかで実践でも技が出るようにしたり
240 24/01/23(火)18:31:06 No.1149481737
>前に飛びながら後ろ攻撃って割とみんなポンポン出してるけどどうなってるの…?ってなる まずスティックを素早く倒して走るだろ? 次にYボタンを人差し指で押しつつCスティックを親指で出したい空中攻撃の向きに倒すだけさ
241 24/01/23(火)18:31:12 No.1149481771
ルイージ使ってると徹底的に近接拒否されて辛い 俺は即死コンなんてできないのに
242 24/01/23(火)18:31:44 No.1149481913
反転空後はジャンプの設定ボタンを増やすところがスタート地点だ
243 24/01/23(火)18:31:50 No.1149481943
cコンスマッシュになってるのルフレと後誰だろ…大体強攻撃な気がする
244 24/01/23(火)18:32:01 No.1149481991
>ルイージ使ってると徹底的に近接拒否されて辛い >俺は即死コンなんてできないのに その初手掴みはなんだ
245 24/01/23(火)18:32:08 No.1149482028
スマブラもスプラもストレスの方が勝るから身内としかやらない
246 24/01/23(火)18:32:15 No.1149482067
初期も初期の頃にたまたまVIP入ったキャラをその後一切使わず記念に残してる
247 24/01/23(火)18:32:25 No.1149482122
>ルイージ使ってると徹底的に近接拒否されて辛い >俺は即死コンなんてできないのに よしんばその旨が対戦相手に伝わったとしても嘘つきだって一蹴されるよ
248 24/01/23(火)18:32:27 No.1149482138
ジャンプはどれかのボタンと同時に使うことが多いのでLRのサイドに設定するのがいいぞ
249 24/01/23(火)18:32:39 No.1149482204
>反転空後はジャンプの設定ボタンを増やすところがスタート地点だ 最初の設定で弾きジャンプがオンになってるの罠だと思う 小ジャンは攻撃同時押しでもなってくれるの優しいよね
250 24/01/23(火)18:32:47 No.1149482246
カズヤルイージあたりはうんち投げ続けるに限るよ
251 24/01/23(火)18:32:51 No.1149482276
>cコンスマッシュになってるのルフレと後誰だろ…大体強攻撃な気がする ピクオリ
252 24/01/23(火)18:33:16 No.1149482408
>ストと違ってジャンプ攻撃もガードされると基本不利なのは慣れるまで困った >一部ガードされても問題ないジャンプ攻撃もあってそれはつえーなと思った >ロイの空前とかクラウドの空後とか ストと違ってフレーム周りは割とガバガバだし 空中の自由度高すぎてガードしてフレーム的には反確なのに間合い離れすぎとか届く技ねえ!みたいなの多いんよな
253 24/01/23(火)18:33:19 No.1149482420
終点だとカズヤがキチィ~ 戦場だとスネークがキチィ~~~
254 24/01/23(火)18:33:35 No.1149482502
Cスティック抜きで強技とスマッシュ使い分けられるプレイヤー居るの?てかCスティックに割り振るならボタンで出せるようになんでしないの?弱強スマッシュをボタンで出したいよ
255 24/01/23(火)18:33:55 No.1149482597
半入力に慣れるまでは空下メテオするときに弾き入力になってて急降下しながらメテオすることが頻発してた
256 24/01/23(火)18:34:17 No.1149482725
>その初手掴みはなんだ ち…ちが…これはDAの暴発で決して下投げなんてするつもりじゃあ…
257 24/01/23(火)18:34:53 No.1149482923
初心者には下強以外の大半の技でバースト狙えるリュカがおすすめだと思ってる
258 24/01/23(火)18:35:14 No.1149483047
>Cスティック抜きで強技とスマッシュ使い分けられるプレイヤー居るの?てかCスティックに割り振るならボタンで出せるようになんでしないの?弱強スマッシュをボタンで出したいよ スマッシュは殺意をボタンに叩きつけてる…たまに強攻撃が化ける
259 24/01/23(火)18:36:15 No.1149483361
>初心者には下強以外の大半の技でバースト狙えるリュカがおすすめだと思ってる 概ね同意だが初心者には上Bでの復帰が鬼門すぎる…
260 24/01/23(火)18:36:22 No.1149483394
右スティックを強攻撃に設定するのはちょっと慣れてきたプレイヤーの嗜み
261 24/01/23(火)18:36:29 No.1149483431
ルイージは前作からそういうキャラとして認識されてるのが…
262 24/01/23(火)18:36:34 No.1149483455
でもDXあたりよりは操作大分簡単になったから…
263 24/01/23(火)18:37:44 No.1149483810
>概ね同意だが初心者には上Bでの復帰が鬼門すぎる… ヘビで復帰すればいいしヘビ外しても頑張れば上Bで復帰できる!
264 24/01/23(火)18:38:08 No.1149483932
>カズヤが蔓延するのは逆に戦場小戦場を選ぶプレイヤーが増えてまだまだいる終点一択を是正してくれるかもしれない 終点しか選ばない奴が俺はカズヤで行くすると終点から逃げるようになった
265 24/01/23(火)18:38:10 No.1149483957
>でもDXあたりよりは操作大分簡単になったから… マベコンが猿でも出せるくらい簡単になってとてもありがたい… もうフンッ連打しとうない
266 24/01/23(火)18:38:25 No.1149484032
オリマー使ってるけど凄く初心者におすすめじゃないよ
267 24/01/23(火)18:38:39 No.1149484112
嘘つけソラの基礎コンとか平気でDXより操作ムズいだろ
268 24/01/23(火)18:39:28 No.1149484401
俺のご機嫌な使用キャラを紹介するぜ! ピチュー! しずえ! スネーク!
269 24/01/23(火)18:39:41 No.1149484463
キャプテン・ファルコンは空後使わなくても強い・楽しいで凄く初心者にオススメできると思う
270 24/01/23(火)18:39:50 No.1149484510
>嘘つけソラの基礎コンとか平気でDXより操作ムズいだろ DXフォックスのリフ絶コンボの方が流石にヤバいと思う
271 24/01/23(火)18:39:56 No.1149484545
ストリートファイターなんて最初はボタンの押す強さで弱中強の使い分けを強要されてたから…
272 24/01/23(火)18:40:04 No.1149484585
押し付けるにしても空前全く振ってこないクラウドは威圧感がちょっと足りない気がする
273 24/01/23(火)18:41:13 No.1149484941
基本3つ以上技を繋げるコンボは俺にはできないからFE勢ばかり使ってる 例外はドンキー相手に天帝の剣→空Nやるやつくらい
274 <a href="mailto:ファルコン・アンチ">24/01/23(火)18:41:52</a> [ファルコン・アンチ] No.1149485160
>キャプテン・ファルコンは空後使わなくても強い・楽しいで凄く初心者にオススメできると思う いや技判定弱いし空後使わないと低リスク撃墜技ないしガーキャンもリスク高い択しかないしステップは長いしファルコンパンチ弱いからおすすめできない
275 24/01/23(火)18:41:52 No.1149485161
昔はピットを初心者にすすめてたんだけどな 今オン多いキャラ相手だと器用貧乏というかただの貧乏でしかない
276 24/01/23(火)18:42:53 No.1149485487
>終点だとカズヤがキチィ~ >戦場だとスネークがキチィ~~~ 了解!ギミックオフランダム!
277 24/01/23(火)18:43:28 No.1149485676
カムイはいいぞスマブラの基礎訓練だけである程度戦える ごめん嘘横Bの当て勘だけは必要
278 24/01/23(火)18:43:35 No.1149485715
>いや技判定弱いし空後使わないと低リスク撃墜技ないしガーキャンもリスク高い択しかないしステップは長いしファルコンパンチ弱いからおすすめできない チュッ!(ファルコン・キッス)
279 24/01/23(火)18:46:18 No.1149486572
ホムヒカは単調だけどやっぱり対戦すると嫌なキャラだなってなる
280 24/01/23(火)18:47:53 No.1149487112
下投げ空〇が確定撃墜技ですって言われてるけど繋がったことがねえ このキャラそれ以外でどうやって倒すの?みたいなの多い
281 24/01/23(火)18:48:51 No.1149487423
>ホムヒカは単調だけどやっぱり対戦すると嫌なキャラだなってなる ジャンプして空下を繰り返されるだけで俺は詰むぞ
282 24/01/23(火)18:48:55 No.1149487452
>このキャラそれ以外でどうやって倒すの?みたいなの多い 全キャラ共通なのは横スマ生当てだ 当たらないけど
283 24/01/23(火)18:49:34 No.1149487640
まあ単調で済む方がいやらしいだろ