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24/01/23(火)17:08:42 操作自... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705997322081.jpg 24/01/23(火)17:08:42 No.1149457868

操作自体はすごいシンプルでルールも相手をぶっ飛ばすという簡単な勝利条件の筈なのに全く勝てねぇ! なんなんだこのゲーム!

1 24/01/23(火)17:12:12 No.1149458746

相手も同じ条件だからな

2 24/01/23(火)17:12:48 No.1149458899

>操作自体はすごいシンプル(テクニック技を除く)

3 24/01/23(火)17:15:30 No.1149459535

>操作自体はすごいシンプルでルールも相手をぶっ飛ばすという簡単な勝利条件の筈なのに全く勝てねぇ! >なんなんだこのゲーム! ジャスガと緊急回避があるから

4 24/01/23(火)17:15:58 No.1149459653

シンプルかなあ! これ本当にシンプルかなあ!?

5 24/01/23(火)17:16:35 No.1149459793

操作やルールがシンプルな分プレイヤーの技量がモロに出るから…

6 24/01/23(火)17:18:27 No.1149460279

何人かに頼まれて基本の部分教えたけど大体が小ジャンと反転で躓いてやめていったな…

7 24/01/23(火)17:20:01 No.1149460659

スマブラって何で無尽蔵にテクニックとかあるんだろうな 何年やり続けてもオタクテクニック全部覚えるの無理では?

8 24/01/23(火)17:23:25 No.1149461579

強攻撃ダッシュ攻撃スマッシュが全部同じ方向にレバー入れるシステムをシンプルとは口が裂けても言えねえ

9 24/01/23(火)17:25:53 No.1149462221

小ジャンはこれでもだいぶ出やすくなったんすよ…

10 24/01/23(火)17:26:01 No.1149462257

キャラの強みをどれだけ把握してるかがかなり重要だと思う 当然の事だけど適当に技振って勝てるわけじゃないし

11 24/01/23(火)17:26:43 No.1149462444

勝ちやすいキャラを使えばいいんですよ ガーキャンから撃墜狙えるドクターマリオってキャラがオススメですよ

12 24/01/23(火)17:27:02 No.1149462526

>勝ちやすいキャラを使えばいいんですよ >ガーキャンから撃墜狙えるドクターマリオってキャラがオススメですよ して復帰の方は初心者向けなんです?

13 24/01/23(火)17:27:43 No.1149462727

出せるのハードルが低いのはとっつきやすいよ コマンドのようなものが出せて当たり前からはこのご時世キツい

14 24/01/23(火)17:28:46 No.1149463001

>して復帰の方は初心者向けなんです? どうしようもない場面が多くて諦めがつくから初心者向け!

15 24/01/23(火)17:31:03 No.1149463552

>小ジャンはこれでもだいぶ出やすくなったんすよ… 大ジャンの方を特殊技能にしたほうが良くないっすか

16 24/01/23(火)17:32:45 No.1149463998

ガノンだ どんな時も空Nと横スマッシュと上スマッシュを振るんだ

17 24/01/23(火)17:32:50 No.1149464015

ドクタートルネード結構本気めに連打しないと浮かないよね

18 24/01/23(火)17:33:12 No.1149464121

上手いことベクトルいじって50度以上で吹っ飛んだらだいたい帰れる そんなわけでやりこんでいくと復帰格差よりガーキャン格差の方が辛くなってくから ガーキャンで◯せる医者は初心者が気持ちよくなれるポイント多くて実際良い

19 24/01/23(火)17:33:17 No.1149464147

俺はネット対戦で心折れた!!

20 24/01/23(火)17:33:46 No.1149464263

ドクマリ使ってると使えるものは全て使った変な復帰が上手くなっていくのを感じる

21 24/01/23(火)17:33:57 No.1149464321

だんだん飛び方変わるから違う対応しないといけないの大分難しいよね

22 24/01/23(火)17:35:20 No.1149464700

skriknは細かい操作テクニックとかは否定派らしいけどその割には結構増えてくる

23 24/01/23(火)17:35:44 No.1149464807

二枚舌なところがあるから…

24 24/01/23(火)17:36:26 No.1149464980

着地キャンセルみたいな仕込みで入れてたシステムは減ってはいる

25 24/01/23(火)17:36:27 No.1149464984

気持ちとしてやりたくないけどゲームとしては追加したほうがいいかは別だろうし

26 24/01/23(火)17:37:05 No.1149465170

なにって 弱で浮かしてからの反転空後でバーストさせただけだが?

27 24/01/23(火)17:37:25 No.1149465251

でも変なテクニック仕込むより基本しっかりしてる奴が勝ちやすいのはこのゲームもそうだよ

28 24/01/23(火)17:37:52 No.1149465383

相手と逆方向にスティックを入れることでガードできるシステムに全く慣れることができない俺からしたらすごくやりやすい

29 24/01/23(火)17:37:56 No.1149465395

DXでいう絶とかいうテクニックはまだ全然簡単なテクニックだった

30 24/01/23(火)17:38:11 No.1149465475

シャゲミはいいぞ…空前と空Nには一生お世話になる

31 24/01/23(火)17:38:23 No.1149465533

細かいシステムやテクはだいぶ多いよね 振り向きだの低ダだのガーキャンのフレーム差だの…

32 24/01/23(火)17:38:25 No.1149465542

VIP行きたいぜ~ぐらいの感じならまず復帰と撃墜拒否の安定が大事な気がする

33 24/01/23(火)17:39:02 No.1149465712

>シャゲミはいいぞ…空前と空Nには一生お世話になる 低空空前がつええんだ

34 24/01/23(火)17:39:18 No.1149465810

ガノン使ってると思うけど下投げから空Nに繋ぐって操作も初心者には難しいよなって思う

35 24/01/23(火)17:39:25 No.1149465838

難しいテクニック使わなくても勝てるから…そもそも小ジャンプが難しいって言われたらそれはそうだね…

36 24/01/23(火)17:39:26 No.1149465841

>クッパはいいぞ…空前とNBには一生お世話になる

37 24/01/23(火)17:39:58 No.1149466009

>ガノン使ってると思うけど下投げから空Nに繋ぐって操作も初心者には難しいよなって思う 前慣性空Nは初めて間もない頃全然安定しなかった記憶ある

38 24/01/23(火)17:40:07 No.1149466041

>難しいテクニック使わなくても勝てるから…そもそも小ジャンプが難しいって言われたらそれはそうだね… ジャンプ2個同時押しでやってる…弾きだとたまに暴発するから

39 24/01/23(火)17:40:43 No.1149466198

空中振り向き攻撃は悪い文化

40 24/01/23(火)17:41:41 No.1149466510

シャゲミはオンでブイブイ言わしてる重量級を崖ハメする暴力装置みたいな印象

41 24/01/23(火)17:43:44 No.1149467106

>シャゲミはオンでブイブイ言わしてる重量級を崖ハメする暴力装置みたいな印象 重量級の方が好きなのは勿論だけど何も考えずにNB下Bすると後隙狩られるから実はそんなにグレぽんぽんしないんだ…シールド貼らせて掴むかジャンプを空前か空Nで刈り取るのが基本

42 24/01/23(火)17:44:40 No.1149467382

プロでもミスってるんだから振り向き空後なんて誰も教えられないんだ察してくれ

43 24/01/23(火)17:45:57 No.1149467769

しゃげみの空上はビジュアル的にサムスでやりたかった Miiコス?違うのだ!

44 24/01/23(火)17:47:02 No.1149468134

ここで強攻撃を降ればいい感じになりそうだな…(スマッシュをためる)

45 24/01/23(火)17:47:31 No.1149468273

>しゃげみの空上はビジュアル的にサムスでやりたかった >Miiコス?違うのだ! バーティカルガトリングショットかっこいいよね バーティカルガトリングショット

46 24/01/23(火)17:47:51 No.1149468379

ガチャプレイでもそれなりに遊べる操作だとは思う 真剣にやりだすとなんだこのクソむずい操作のゲームは

47 24/01/23(火)17:47:52 No.1149468388

必殺技は出せるが任意の空中攻撃が出せないそんなゲーム

48 24/01/23(火)17:48:19 No.1149468513

1週間ほどやってないとボタンの配置忘れるのない……?リハビリが無茶苦茶大変

49 24/01/23(火)17:48:30 No.1149468571

反転空後は入力のリズム感がコツとして伝えられる気がする この速度目指して練習しましょうね~みたいな

50 24/01/23(火)17:49:01 No.1149468745

そもそもレバガチャがですね…

51 24/01/23(火)17:49:12 No.1149468801

優しく操作とか無理だからコントローラーへの負担も中々

52 24/01/23(火)17:49:41 No.1149468971

>細かいシステムやテクはだいぶ多いよね >振り向きだの低ダだのガーキャンのフレーム差だの… ガーキャンはともかく他はシステムとかテクというより仕様上当たり前の話では…

53 24/01/23(火)17:49:53 No.1149469026

相手の%だけじゃなくベク変やずらしに対応してアドリブコンしたり回避見てダブルアップにしたりは格ゲーにない面白さ

54 24/01/23(火)17:50:10 No.1149469118

あまりやる機会はないけど振り向いて弱攻撃したい時のスティック操作繊細過ぎる…

55 24/01/23(火)17:50:40 No.1149469281

シンプルな操作性でも10数年遊び続けてる人と比べたら差が生まれるからな…

56 24/01/23(火)17:50:47 No.1149469313

>相手の%だけじゃなくベク変やずらしに対応してアドリブコンしたり回避見てダブルアップにしたりは格ゲーにない面白さ 割と別ベクトルの楽しさだよね…どちらも好き

57 24/01/23(火)17:51:27 No.1149469519

実戦経験が何より大事なのは対戦ゲームだからどれも一緒だけどランダム要素が多いからより実践が大事だなって感じる

58 24/01/23(火)17:51:32 No.1149469548

>あまりやる機会はないけど振り向いて弱攻撃したい時のスティック操作繊細過ぎる… ジョイコン使ってた時期にイカの空後弱安定しなくて挫けかけてたけどプロコンに変えたらミスる気配なくなったよ

59 24/01/23(火)17:51:45 No.1149469620

攻めたら負けるゲームだぞ

60 24/01/23(火)17:51:46 No.1149469628

結構やったけど反転して掴むの未だに出来ないよ俺

61 24/01/23(火)17:51:52 No.1149469654

正月に帰省して甥っ子をボコボコにするたびに やはりゲームは1日1時間の環境では人は強くなれないなって感じる

62 24/01/23(火)17:52:51 No.1149469935

いいよねバランスキャラの皮を被った超インファイターのミスタービデオゲーム

63 24/01/23(火)17:52:51 No.1149469939

>しゃげみの空上はビジュアル的にサムスでやりたかった このレス見るまでしゃげみが射撃miiのことだとわからなかった

64 24/01/23(火)17:53:00 No.1149469986

>攻めたら負けるゲームだぞ いいよね… ゼロスーツサムスVSスティーブ

65 24/01/23(火)17:53:17 No.1149470071

世界戦闘力がストレス要素すぎる あれのせいでオンラインやめた

66 24/01/23(火)17:53:52 No.1149470240

ラグ回線は隔離部屋みたいなの作って欲しいとは思う

67 24/01/23(火)17:54:33 No.1149470456

復帰の格差が酷い ドンキーに掴まれたら即死

68 24/01/23(火)17:54:40 No.1149470484

デフォキーコンで出来る人マジですごいと思う

69 24/01/23(火)17:54:41 No.1149470486

>世界戦闘力がストレス要素すぎる >あれのせいでオンラインやめた ノーリスク切断は辞めてくれ…と思ってる 煽りもなんてしてないのに勝負投げ出さないでくれ…

70 24/01/23(火)17:54:47 No.1149470518

隔離部屋は前作にあったんだよね 実質VIP部屋みたいなものだったけど

71 24/01/23(火)17:54:57 No.1149470563

隔離部屋は4みたいになる気しかしない 超悪質プレイヤーと通報された強者しかいない謎空間

72 24/01/23(火)17:55:01 No.1149470587

マリオと差別化していった結果尋常じゃないパワーファイターになった高学歴

73 24/01/23(火)17:55:12 No.1149470636

格ミ(格闘Mii) シャゲミ(射撃Mii) ケツ(剣術Mii)←?????

74 24/01/23(火)17:56:10 No.1149470955

グレネードランチャーはforの方が強かったと今でも思う 変速回転斬りも

75 24/01/23(火)17:57:16 No.1149471302

自分からいかに攻めないかだよね 引きや待ち徹底した途端勝てるようになる

76 24/01/23(火)17:57:36 No.1149471419

メインシャゲミ サブケツカービィでやってる

77 24/01/23(火)17:57:48 No.1149471475

forで4回くらい隔離にぶち込まれたけどマッチングが遅いことを除けば悪くない居心地だったよ

78 24/01/23(火)17:58:20 No.1149471614

ベヨ期の隔離部屋はものすごい頻度で即死される魔境だった

79 24/01/23(火)17:58:56 No.1149471809

正直対面して一番楽しいのがFEのキャラ…間合測りながら戦うのが楽しすぎる

80 24/01/23(火)17:59:24 No.1149471974

ガン待ちそんな強えかな 見えん択振り回してリターン勝ちする方が楽でねえ?

81 24/01/23(火)17:59:37 No.1149472026

1回くらいVIP入ってみたいけどもう強い人しか残ってなさそう

82 24/01/23(火)17:59:48 No.1149472084

昔は着地キャンセル必須って意味不明だったな

83 24/01/23(火)18:00:38 No.1149472350

前に空後出すって操作で…????ってなる

84 24/01/23(火)18:01:00 No.1149472448

格闘miiのカウンター投げいいよね…

85 24/01/23(火)18:01:41 No.1149472650

>前に空後出すって操作で…????ってなる 空後の方が軒並み使いやすいからこのテクニック込みで技バランス考えてるのかな…

86 24/01/23(火)18:01:47 No.1149472669

>格闘miiのカウンター投げいいよね… スカッ

87 24/01/23(火)18:01:58 No.1149472730

背面向けたまま戦うを要求されるマリオは絶対に初心者向けじゃない

88 24/01/23(火)18:02:46 No.1149472936

>空後の方が軒並み使いやすいからこのテクニック込みで技バランス考えてるのかな… 当てにくい分高火力ってしてるのはそう

89 24/01/23(火)18:03:44 No.1149473197

真の初心者向けはカービィドンキー辺りだと思ってる 取り回しが楽なのキャラとどうせ復帰なんて出来ないんだからパワーでゴリ押すキャラ

90 24/01/23(火)18:03:52 No.1149473235

空後が高火力バーストしやすいけど当たるのが難しい けどテクニックを駆使したら前ジャンプしながら空後を出せるんだ!

91 24/01/23(火)18:04:37 No.1149473433

どうせ復帰できない言うならクラウドホムヒカ辺りの方が良さそうな気はする

92 24/01/23(火)18:05:16 No.1149473617

初心者に触らせて一番勝てるキャラは多分クッパだと思うわ

93 24/01/23(火)18:05:34 No.1149473696

カービィは強くなったし復帰楽だし対策取られない内の上B連打は強いからな…

94 24/01/23(火)18:05:37 No.1149473709

クルールもだいぶ初心者に優しいと思うな

95 24/01/23(火)18:05:45 No.1149473745

空前にメテオ入れるのやめて欲しい! 間違って出るとキツい!

96 24/01/23(火)18:06:12 No.1149473861

雑にB技が強いキャラは初心者におすすめできる

97 24/01/23(火)18:06:23 No.1149473916

パワーがあってバースト手段もわかりやすいクッパは初心者向けとしてよくおすすめされてるよね

98 24/01/23(火)18:06:23 No.1149473917

ジャスガが空気過ぎるからもうちょっと緩くても良かったんじゃないかな

99 24/01/23(火)18:06:43 No.1149474011

初心者~中級者帯で勝ちたいならデデデだ ゴルドーの処理方法知らない相手には擦ってるだけで一生勝てるぞ

100 24/01/23(火)18:06:48 No.1149474039

>ジャスガが空気過ぎるからもうちょっと緩くても良かったんじゃないかな 4が緩すぎてガン待ちゲーだったじゃないですか!

101 24/01/23(火)18:06:52 No.1149474064

ゼロスーツか女カムイは?

102 24/01/23(火)18:06:52 No.1149474066

俺は初心者には剣術Mii勧めてる VIP入ってない連中は竜巻ガードできないから回転斬りの的 横はチャクラムにして下はジェットスタブ 撃墜択は上と後ろ攻撃と竜巻回転斬りとジェットの3択でいい VIP上がったら竜巻は捨てて手裏剣にする

103 24/01/23(火)18:07:00 No.1149474117

>初心者に触らせて一番勝てるキャラは多分クッパだと思うわ ガノンの方がよくない?

104 24/01/23(火)18:07:12 No.1149474177

出が遅く当て所によってはメテオにもならないマリオの空前 出が早く判定も無難で空中で2回振れるぐらい回転率も良くて着地隙も誤魔化せるマリオの空後

105 24/01/23(火)18:07:55 No.1149474384

逆に初心者はやめといた方がいいキャラは…今となっては結構いるな

106 24/01/23(火)18:08:05 No.1149474429

>>初心者に触らせて一番勝てるキャラは多分クッパだと思うわ >ガノンの方がよくない? パスパス飛び道具投げてくるキャラが嫌になると思うガノンは クッパもそうだけどまだマシだ

107 24/01/23(火)18:08:07 No.1149474449

ガノンは防御関係うんちだから… クッパは守りも硬い

108 24/01/23(火)18:08:17 No.1149474490

ベヨネッタが苦手すぎて勝てない……弟のメインキャラには五分とれるのにベヨだけは無理……個人的にカズヤより苦手 シールド貼ってもガーキャン強くないから碌に返せないし遠距離技は下Bから繋げられるし

109 24/01/23(火)18:08:19 No.1149474499

>4が緩すぎてガン待ちゲーだったじゃないですか! 違う違う!緩すぎじゃなくて気持ち!気持ち緩めでいいから!

110 24/01/23(火)18:08:21 No.1149474505

ネス! 崖にヨーヨー垂らすなよ!

111 24/01/23(火)18:09:29 No.1149474866

ガードが強いけど弱いゲーム

112 24/01/23(火)18:09:44 No.1149474932

反転空後がそれなりの難易度のテクなんだが出来て当たりまえと言っていいくらい誰もがやってくる

113 24/01/23(火)18:10:08 No.1149475057

スマブラの初心者とはどこまでの事を言うのだろうか 本当に始めたてなのかCPULv.9ぐらいには勝てるくらいなのか

114 24/01/23(火)18:10:08 No.1149475059

ガーキャンは良システムだと思うよ

115 24/01/23(火)18:10:30 No.1149475182

遅いくせに当たりどころによってはメテオにならない空前はマジで変えて欲しい

116 24/01/23(火)18:10:39 No.1149475237

ジャスガ強化したらスティーブ筆頭に待ちキャラがさらに強くなってしまう

117 24/01/23(火)18:10:48 No.1149475286

初心者は遠距離攻撃たくさんあって復帰も強くてワンチャンあるクルールがオススメなんですよ…!

118 24/01/23(火)18:11:33 No.1149475500

初心者と初級者で分けた方が特にこの分野はいい気がする

119 24/01/23(火)18:11:42 No.1149475545

ジャスガが一番やばかったのはDXのcpu戦だった メテオ返しともども決めてきすぎ!

120 24/01/23(火)18:11:44 No.1149475559

>ガーキャンは良システムだと思うよ ゲムヲは許さない…!

121 24/01/23(火)18:11:48 No.1149475578

空ダ4式まであるけど1と3しか使えない…正確には戦闘中に上手く活かせない

122 24/01/23(火)18:12:07 No.1149475680

本当の初心者は上Bをミスらないキャラをやる 慣れてきたら上Bが狩られないキャラをやる

123 24/01/23(火)18:12:18 No.1149475741

初心者には勝てるか勝てないかで言うと射撃miiがおすすめだけど知り合いに出すと確実に嫌な顔をされるからやっぱりおすすめできない!!

124 24/01/23(火)18:12:33 No.1149475818

対ベヨは崖離し横B読みに全てを賭けてるよ俺

125 24/01/23(火)18:12:38 No.1149475838

互いに何も知らん同士の場合ネスが一番ひどいことになる

126 24/01/23(火)18:12:42 No.1149475857

パッド以外のコンソールをほぼ選べないし使うボタン数が限られてる中に色々操作を盛り込んだ結果繊細すぎる操作テクを要求されてるの笑えない

127 24/01/23(火)18:13:08 No.1149475975

>ガードが強いけど弱いゲーム ガード極力減らすと世界が変わる

128 24/01/23(火)18:13:11 No.1149475992

そもそも初心者に射撃mii渡したらなんか変な方向に進化しそう

129 24/01/23(火)18:14:07 No.1149476281

他のキャラだとてんでダメなのにディディーならvip行けた このキャラ不快指数高くない?

130 24/01/23(火)18:14:09 No.1149476301

ベヨは横B読んで雷神拳デヤァでバーストだ

131 24/01/23(火)18:14:17 No.1149476334

シャゲミは2132楽しいよ…グレないけどなんか強い

132 24/01/23(火)18:14:32 No.1149476404

冷静に考えると子供の頃からやり続けてるプレイヤーが多いのヤバい

133 24/01/23(火)18:14:44 No.1149476466

ディディーはまずボイスが不快

134 24/01/23(火)18:14:46 No.1149476470

>そもそも初心者に射撃mii渡したらなんか変な方向に進化しそう いいキャラだと思うけどなシャゲミ

135 24/01/23(火)18:14:56 No.1149476521

>他のキャラだとてんでダメなのにディディーならvip行けた >このキャラ不快指数高くない? 声がうるせえのとバナナと横Bが邪悪

136 24/01/23(火)18:15:26 No.1149476677

>このキャラ不快指数高くない? バナナが雑に強いし投げにも打撃にもなる横Bの対処が解らなくて俺は猿をスマブラのエルフォルテだと思っているよ

137 24/01/23(火)18:15:36 No.1149476724

射撃miiは不快なキャラメイクしてる奴多いのもポイント高いよな

138 24/01/23(火)18:15:40 No.1149476746

パックマンに勝てなくて自分で使ってみたら何も分からないことが分かった

139 24/01/23(火)18:16:06 No.1149476874

初心者同士だとベレスが糞みたいな決定力に

140 24/01/23(火)18:16:13 No.1149476910

>>そもそも初心者に射撃mii渡したらなんか変な方向に進化しそう >いいキャラだと思うけどなシャゲミ 楽しいけどガン逃げに進化しかねないんだ…良く言われる対面してて嫌なシャゲミ

141 24/01/23(火)18:16:33 No.1149477023

シャゲミはAボタン意外と楽しいんだけどグレネードの印象が最悪過ぎる

142 24/01/23(火)18:16:37 No.1149477038

パックマンは消火栓出してるだけで強いよ

143 24/01/23(火)18:16:41 No.1149477062

終点を終わらせた男ミシマカズヤ

144 24/01/23(火)18:16:52 No.1149477125

スマブラは2Dゲーかと思ったけどむしろ鉄拳に似てると思った 横移動があるから座標のゲーム…って点ではなくてなんだろう とりあえず両ゲーム共自由な動きがしやすい

145 24/01/23(火)18:17:02 No.1149477176

>パックマンに勝てなくて自分で使ってみたら何も分からないことが分かった なんだこの…なんだよこれ!ってなるよね 通常攻撃は特に変な動きはしてないはずなのに

146 24/01/23(火)18:17:05 No.1149477188

カズヤとスティーブとやりあえるケツは強い気がしてきた 多分気の所為

147 24/01/23(火)18:17:14 No.1149477233

グレ絡めたコンボで火力取るのも楽しいもんだよ

148 24/01/23(火)18:17:33 No.1149477340

>初心者同士だとベレスが糞みたいな決定力に おもむろに出されるアイムール 粉砕されるシールド

149 24/01/23(火)18:17:39 No.1149477376

おい!なんでシールドが小さくなるとシールド漏れが起こって喰らうんだ? ガードの教えはどうした教えは!

150 24/01/23(火)18:17:44 No.1149477407

>横移動があるから座標のゲーム…って点ではなくてなんだろう >とりあえず両ゲーム共自由な動きがしやすい バクステで反撃とるの重要なのはどっちも似てるよね

151 24/01/23(火)18:17:45 No.1149477411

カズヤはあの性能で復帰が結構強いの詐欺だと思う

152 24/01/23(火)18:18:16 No.1149477577

シールド2つ設定してないからずらすのがきつい…設定すべきかな…

153 24/01/23(火)18:18:19 No.1149477594

>おい!なんでシールドが小さくなるとシールド漏れが起こって喰らうんだ? >ガードの教えはどうした教えは! ガードしながらスティック動かしなされ

154 24/01/23(火)18:18:40 No.1149477691

オンでパックンフラワー使ってるけど 俺はほぼわからん殺しで勝ってるのではないか…という気になってくる

155 24/01/23(火)18:18:44 No.1149477717

>>おい!なんでシールドが小さくなるとシールド漏れが起こって喰らうんだ? >>ガードの教えはどうした教えは! >ガードしながらスティック動かしなされ パリーン

156 24/01/23(火)18:18:47 No.1149477733

>スマブラは2Dゲーかと思ったけどむしろ鉄拳に似てると思った >横移動があるから座標のゲーム…って点ではなくてなんだろう >とりあえず両ゲーム共自由な動きがしやすい カズヤで遊んでたから鉄拳8買おうか迷ってるわ

157 24/01/23(火)18:18:49 No.1149477749

俺は勇者しか使えないマン ストックリードしてる時のメガンテに脳汁出る者

158 24/01/23(火)18:18:57 No.1149477791

>シールド2つ設定してないからずらすのがきつい…設定すべきかな… Bとガード同時押しでもずらせるよ

159 24/01/23(火)18:19:05 No.1149477833

引きスマとか間合避けとか覚えると一気に楽しくなった気がする

160 24/01/23(火)18:19:12 No.1149477869

レイジパナしてごめんね

161 24/01/23(火)18:19:32 No.1149477969

ロゼッタとか出会わな過ぎてどういう性能なのか今でもよく知らない

162 24/01/23(火)18:19:36 No.1149477987

>バクステで反撃とるの重要なのはどっちも似てるよね あとスマブラで至近距離でジャンプするタイミングが鉄拳で横移動する時と被るかなあ個人的に

163 24/01/23(火)18:19:41 No.1149478015

>レイジパナしてごめんね 許すよ崖はそれしか警戒してないから

164 24/01/23(火)18:19:55 No.1149478094

キャラバランスはまだ調整が必要だったと思うよ

165 24/01/23(火)18:19:57 No.1149478107

シールド移動なんて上だけで ええ!

166 24/01/23(火)18:19:59 No.1149478116

>レイジパナしてごめんね ジェッ!

167 24/01/23(火)18:20:00 No.1149478124

>ロゼッタとか出会わな過ぎてどういう性能なのか今でもよく知らない アイテムありタイマンにすると沢山会えるよ

168 24/01/23(火)18:20:03 No.1149478139

>カズヤで遊んでたから鉄拳8買おうか迷ってるわ テクとかどうこう言われてるけどスマブラと同じぐらいだから安心してほしい

169 24/01/23(火)18:20:05 No.1149478147

>>シールド2つ設定してないからずらすのがきつい…設定すべきかな… >Bとガード同時押しでもずらせるよ そうなのか…ありがとう

170 24/01/23(火)18:20:18 No.1149478228

>カズヤはあの性能で復帰が結構強いの詐欺だと思う 欠点は攻撃の出が遅いところですね~って紹介動画で言われながらガーキャン上Bでホイホイ撃墜する光景はベヨネッタでも見たな…ってなった

171 24/01/23(火)18:20:25 No.1149478270

>>レイジパナしてごめんね >ジェッ! ジェッ!

172 24/01/23(火)18:20:54 No.1149478420

カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん…

173 24/01/23(火)18:21:04 No.1149478477

カービィvsカズヤ!!…割と戦える

174 24/01/23(火)18:21:08 No.1149478493

しょぼいカズミシスティーブガノン処せるから剣術Mii楽しいんだけどいかんせん見た目がダサい

175 24/01/23(火)18:21:20 No.1149478553

最風は出が遅めではある 出るまで無敵だけど

176 24/01/23(火)18:21:21 No.1149478563

>カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん… デリャァー!

177 24/01/23(火)18:21:37 No.1149478656

>カズヤで遊んでたから鉄拳8買おうか迷ってるわ ケイスケって鉄拳プレイヤーが一八トップクラスだから見てみてもいいかも

178 24/01/23(火)18:21:38 No.1149478664

少なくともストとは全然ゲーム性違うなと思った あとストやってスマブラのガードがとことん弱いことを知った

179 24/01/23(火)18:21:42 No.1149478688

>カービィvsカズヤ!!…割と戦える しゃがむと最風スカるの知らないカズヤなら一方的にカモれる

180 24/01/23(火)18:21:53 No.1149478756

座標のゲームっていうのがよく分かるゲーム

181 24/01/23(火)18:22:17 No.1149478881

>カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん… 半分くらいの技使ってないのコンセプトダダ潰れだよね…

182 24/01/23(火)18:22:25 No.1149478916

カービィのしゃがみは超強い

183 24/01/23(火)18:22:30 No.1149478951

待ちが強いっていうか相手のやりたいこととことんシカトした奴が勝つよねこのゲーム 対戦ゲームなんて全てそんなものと言われればそう

184 24/01/23(火)18:22:45 No.1149479033

強い技しか使わないのは鉄拳もそんなもんなので…

185 24/01/23(火)18:22:48 No.1149479048

>しょぼいカズミシスティーブガノン処せるから剣術Mii楽しいんだけどいかんせん見た目がダサい miiガチると結構かっこよかったり可愛かったり不気味な見た目に出来るぞ……ネットに転がってるの丸コピでもいいし

186 24/01/23(火)18:22:57 No.1149479097

逆VIPで下から抜け出せなくなって辞めちゃったな…

187 24/01/23(火)18:22:59 No.1149479120

>>カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん… >半分くらいの技使ってないのコンセプトダダ潰れだよね… そんなのプレイヤーによるが!?

188 24/01/23(火)18:23:18 No.1149479211

差し合いじゃなくて押し付けた後押すか引くか考えるゲームになった

189 24/01/23(火)18:23:25 No.1149479265

>半分くらいの技使ってないのコンセプトダダ潰れだよね… いつものルートでも半分は使ってね?

190 24/01/23(火)18:23:30 No.1149479281

1部のしゃがみ姿勢が低いキャラで空中技降って着地した後しゃがみっぱは地味に強かったりする マリオ系とか

191 24/01/23(火)18:24:08 No.1149479480

>>カズヤ出の遅い攻撃全然使わないじゃん… >デリャァー! 雷神拳は無敵付いてるのと判定が意味分かんないから

192 24/01/23(火)18:24:16 No.1149479529

>1部のしゃがみ姿勢が低いキャラで空中技降って着地した後しゃがみっぱは地味に強かったりする >マリオ系とか ピカチュウお前潰れてんじゃねぇか…

193 24/01/23(火)18:24:16 No.1149479530

>パッド以外のコンソールをほぼ選べないし使うボタン数が限られてる中に色々操作を盛り込んだ結果繊細すぎる操作テクを要求されてるの笑えない smashBOXみたいなの公式は絶対使わせたくないだろうなとは思う

194 24/01/23(火)18:24:22 No.1149479568

半分くらい使わない技があるは割と該当キャラ多そう カズヤの場合は手を込んでコマンド技作ったから話が別ってのはともかく

195 24/01/23(火)18:24:36 No.1149479653

カズヤにこれ使わなくね?って死に技らしきものがあるのもまあ鉄拳と一緒 たまに使い道見つけて見たことないプレイするやつもいるのも一緒

196 24/01/23(火)18:24:37 No.1149479662

テイルズは結局出られなかったな

197 24/01/23(火)18:24:55 No.1149479769

着地に雷神拳合わせるの楽しいよね

198 24/01/23(火)18:24:56 No.1149479774

ケツの攻撃はもっとまともにして欲しい……何で振ってるのに判定がへなちょこ突きなの?

199 24/01/23(火)18:25:02 No.1149479813

>miiガチると結構かっこよかったり可愛かったり不気味な見た目に出来るぞ……ネットに転がってるの丸コピでもいいし ガチったけどカワイイ系もカッコイイ系も知り合いにうーーーん……って言われたから耐えられない

200 24/01/23(火)18:25:04 No.1149479825

久々にやったらカズヤにボコられた なんやこのクソゲー…

201 24/01/23(火)18:25:15 No.1149479886

このゲームの死に技は基準がヨッシーの横Bだぞ

202 24/01/23(火)18:25:19 No.1149479903

>パックマンに勝てなくて自分で使ってみたら何も分からないことが分かった for時代からキャラ単で使ってる身から言うと序盤は徹底的にボスギャラクシアンを投げてダメージが溜まったら当たるまでベルを投げると大体どうにかなる ベル横スマは全てを粉砕する

203 24/01/23(火)18:25:19 No.1149479908

マジで使われないジャンプサイドキックとシットスピンキック

204 24/01/23(火)18:25:26 No.1149479948

>ケツの攻撃はもっとまともにして欲しい……何で振ってるのに判定がへなちょこ突きなの? 振ってるものが剣じゃないキャラが結構いるからですかね…

205 24/01/23(火)18:25:26 No.1149479951

カズヤで相手の飛び道具を反射しようとして→→A入力してスマッシュがでてバーストするのが俺だ

206 24/01/23(火)18:25:31 No.1149479980

ケジュツミは空上だけゴリゴリの判定すぎる

207 24/01/23(火)18:25:32 No.1149479991

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

208 24/01/23(火)18:25:46 No.1149480079

>このゲームの死に技は基準がヨッシーの横Bだぞ ファルコンパンチだろ

209 24/01/23(火)18:25:50 No.1149480096

>ケツの攻撃はもっとまともにして欲しい……何で振ってるのに判定がへなちょこ突きなの? 横スマの判定もっと上に広ければ引横スマでもう少し使えそうなんだけどなぁ…

210 24/01/23(火)18:25:54 No.1149480122

>久々にやったらカズヤにボコられた >なんやこのクソゲー… 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

211 24/01/23(火)18:25:54 No.1149480127

>久々にやったらカズヤにボコられた >なんやこのクソゲー… 即死してごめん

212 24/01/23(火)18:26:00 No.1149480153

>>パックマンに勝てなくて自分で使ってみたら何も分からないことが分かった >for時代からキャラ単で使ってる身から言うと序盤は徹底的にボスギャラクシアンを投げてダメージが溜まったら当たるまでベルを投げると大体どうにかなる >ベル横スマは全てを粉砕する 身内にパックマンいるけど下Bもウザかったな…

213 24/01/23(火)18:26:01 No.1149480162

>>このゲームの死に技は基準がヨッシーの横Bだぞ >ファルコンパンチだろ ファルコン・アンチ

214 24/01/23(火)18:26:28 No.1149480292

此処までクラウドの話題無し

215 24/01/23(火)18:26:41 No.1149480362

>少なくともストとは全然ゲーム性違うなと思った >あとストやってスマブラのガードがとことん弱いことを知った 6は基本ガードされると不利だから余計だと思う

216 24/01/23(火)18:26:57 No.1149480451

>此処までクラウドの話題無し 興味ないね

217 24/01/23(火)18:27:11 No.1149480523

1キャラだけVIP行ったけど崖受け身取れたことは多分一回も無い

218 24/01/23(火)18:27:21 No.1149480564

>此処までクラウドの話題無し クラウドとかケツの下位互換ケツ 語る価値もないケツねぇ…

219 24/01/23(火)18:27:24 No.1149480580

>此処までクラウドの話題無し 空後と横Bと上Bしか技ないクラウド多すぎ

220 24/01/23(火)18:27:25 No.1149480594

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

221 24/01/23(火)18:27:43 No.1149480676

入力が簡単になるとそれはそれで誤爆増えて大変なんだなってこのシリーズや最近の簡易入力できる格ゲーで学んだ

222 24/01/23(火)18:27:52 No.1149480714

>1キャラだけVIP行ったけど崖受け身取れたことは多分一回も無い 目押ししなくていいから攻撃食らったら押すとわりとなんとかなるよ

223 24/01/23(火)18:28:04 No.1149480783

>>此処までクラウドの話題無し >空後と横Bと上Bしか技ないクラウド多すぎ 密着になったら雑に下強も使ウド

224 24/01/23(火)18:28:15 No.1149480842

>>此処までクラウドの話題無し >空後と横Bと上Bしか技ないクラウド多すぎ 空後使うなら真上取ったらグリコぐらいはしてくるぞ

225 24/01/23(火)18:28:15 No.1149480844

>>此処までクラウドの話題無し >空後と横Bと上Bしか技ないクラウド多すぎ 遠距離だとNB連打しかしないのもいるし…

226 24/01/23(火)18:28:31 No.1149480932

>>1キャラだけVIP行ったけど崖受け身取れたことは多分一回も無い >目押ししなくていいから攻撃食らったら押すとわりとなんとかなるよ (暴発する回避)

227 24/01/23(火)18:28:38 No.1149480974

一回本当にクラウドで空後とB技しか使わないで勝てるのかってやったけどさすがに難しかったよ というかイラッときたキャラ触ってみると案外新しい発見があって面白い

228 24/01/23(火)18:28:56 No.1149481081

フフフ…めっきり使われなくなったぞクラウド…

229 24/01/23(火)18:29:04 No.1149481118

前に飛びながら後ろ攻撃って割とみんなポンポン出してるけどどうなってるの…?ってなる

230 24/01/23(火)18:29:24 No.1149481244

なんでこのキャラに勝てないんだ 自分で使う なんでこのキャラで勝てるんだ

231 24/01/23(火)18:29:25 No.1149481247

セフィロスSランクキャラとか言われてたな…

232 24/01/23(火)18:29:57 No.1149481396

カズヤが蔓延するのは逆に戦場小戦場を選ぶプレイヤーが増えてまだまだいる終点一択を是正してくれるかもしれない

233 24/01/23(火)18:30:09 No.1149481445

>前に飛びながら後ろ攻撃って割とみんなポンポン出してるけどどうなってるの…?ってなる 飽きるまでやる 小ジャンプとかも飽きるまでやる

234 24/01/23(火)18:30:17 No.1149481487

ストと違ってジャンプ攻撃もガードされると基本不利なのは慣れるまで困った 一部ガードされても問題ないジャンプ攻撃もあってそれはつえーなと思った ロイの空前とかクラウドの空後とか

235 24/01/23(火)18:30:26 No.1149481531

>セフィロスSランクキャラとか言われてたな… ランクつけるやつ全員バカ

236 24/01/23(火)18:30:41 No.1149481612

>というかイラッときたキャラ触ってみると案外新しい発見があって面白い (なんでこのキャラどいつも寒いんだ) (これしか勝ち筋ねえ!相手ゴメン!)

237 24/01/23(火)18:30:52 No.1149481669

スマブラは簡単そうに魅せるのが上手いだけで実際には2D格ゲーよりもシビアな操作多いよね 開口広くて奥が深いという完璧なゲームだと思う 唯一の欠点は任天堂ハードでの発売限定なところぐらい

238 24/01/23(火)18:31:03 No.1149481715

セフィロスは死ぬときはあっけなく死ぬ

239 24/01/23(火)18:31:04 No.1149481725

>前に飛びながら後ろ攻撃って割とみんなポンポン出してるけどどうなってるの…?ってなる トレーニングでダッシュ→振り向き→小ジャン空前を繰り返す 慣れるまではスロー使ったりして指に馴染ませる 後はcpu戦とかで実践でも技が出るようにしたり

240 24/01/23(火)18:31:06 No.1149481737

>前に飛びながら後ろ攻撃って割とみんなポンポン出してるけどどうなってるの…?ってなる まずスティックを素早く倒して走るだろ? 次にYボタンを人差し指で押しつつCスティックを親指で出したい空中攻撃の向きに倒すだけさ

241 24/01/23(火)18:31:12 No.1149481771

ルイージ使ってると徹底的に近接拒否されて辛い 俺は即死コンなんてできないのに

242 24/01/23(火)18:31:44 No.1149481913

反転空後はジャンプの設定ボタンを増やすところがスタート地点だ

243 24/01/23(火)18:31:50 No.1149481943

cコンスマッシュになってるのルフレと後誰だろ…大体強攻撃な気がする

244 24/01/23(火)18:32:01 No.1149481991

>ルイージ使ってると徹底的に近接拒否されて辛い >俺は即死コンなんてできないのに その初手掴みはなんだ

245 24/01/23(火)18:32:08 No.1149482028

スマブラもスプラもストレスの方が勝るから身内としかやらない

246 24/01/23(火)18:32:15 No.1149482067

初期も初期の頃にたまたまVIP入ったキャラをその後一切使わず記念に残してる

247 24/01/23(火)18:32:25 No.1149482122

>ルイージ使ってると徹底的に近接拒否されて辛い >俺は即死コンなんてできないのに よしんばその旨が対戦相手に伝わったとしても嘘つきだって一蹴されるよ

248 24/01/23(火)18:32:27 No.1149482138

ジャンプはどれかのボタンと同時に使うことが多いのでLRのサイドに設定するのがいいぞ

249 24/01/23(火)18:32:39 No.1149482204

>反転空後はジャンプの設定ボタンを増やすところがスタート地点だ 最初の設定で弾きジャンプがオンになってるの罠だと思う 小ジャンは攻撃同時押しでもなってくれるの優しいよね

250 24/01/23(火)18:32:47 No.1149482246

カズヤルイージあたりはうんち投げ続けるに限るよ

251 24/01/23(火)18:32:51 No.1149482276

>cコンスマッシュになってるのルフレと後誰だろ…大体強攻撃な気がする ピクオリ

252 24/01/23(火)18:33:16 No.1149482408

>ストと違ってジャンプ攻撃もガードされると基本不利なのは慣れるまで困った >一部ガードされても問題ないジャンプ攻撃もあってそれはつえーなと思った >ロイの空前とかクラウドの空後とか ストと違ってフレーム周りは割とガバガバだし 空中の自由度高すぎてガードしてフレーム的には反確なのに間合い離れすぎとか届く技ねえ!みたいなの多いんよな

253 24/01/23(火)18:33:19 No.1149482420

終点だとカズヤがキチィ~ 戦場だとスネークがキチィ~~~

254 24/01/23(火)18:33:35 No.1149482502

Cスティック抜きで強技とスマッシュ使い分けられるプレイヤー居るの?てかCスティックに割り振るならボタンで出せるようになんでしないの?弱強スマッシュをボタンで出したいよ

255 24/01/23(火)18:33:55 No.1149482597

半入力に慣れるまでは空下メテオするときに弾き入力になってて急降下しながらメテオすることが頻発してた

256 24/01/23(火)18:34:17 No.1149482725

>その初手掴みはなんだ ち…ちが…これはDAの暴発で決して下投げなんてするつもりじゃあ…

257 24/01/23(火)18:34:53 No.1149482923

初心者には下強以外の大半の技でバースト狙えるリュカがおすすめだと思ってる

258 24/01/23(火)18:35:14 No.1149483047

>Cスティック抜きで強技とスマッシュ使い分けられるプレイヤー居るの?てかCスティックに割り振るならボタンで出せるようになんでしないの?弱強スマッシュをボタンで出したいよ スマッシュは殺意をボタンに叩きつけてる…たまに強攻撃が化ける

259 24/01/23(火)18:36:15 No.1149483361

>初心者には下強以外の大半の技でバースト狙えるリュカがおすすめだと思ってる 概ね同意だが初心者には上Bでの復帰が鬼門すぎる…

260 24/01/23(火)18:36:22 No.1149483394

右スティックを強攻撃に設定するのはちょっと慣れてきたプレイヤーの嗜み

261 24/01/23(火)18:36:29 No.1149483431

ルイージは前作からそういうキャラとして認識されてるのが…

262 24/01/23(火)18:36:34 No.1149483455

でもDXあたりよりは操作大分簡単になったから…

263 24/01/23(火)18:37:44 No.1149483810

>概ね同意だが初心者には上Bでの復帰が鬼門すぎる… ヘビで復帰すればいいしヘビ外しても頑張れば上Bで復帰できる!

264 24/01/23(火)18:38:08 No.1149483932

>カズヤが蔓延するのは逆に戦場小戦場を選ぶプレイヤーが増えてまだまだいる終点一択を是正してくれるかもしれない 終点しか選ばない奴が俺はカズヤで行くすると終点から逃げるようになった

265 24/01/23(火)18:38:10 No.1149483957

>でもDXあたりよりは操作大分簡単になったから… マベコンが猿でも出せるくらい簡単になってとてもありがたい… もうフンッ連打しとうない

266 24/01/23(火)18:38:25 No.1149484032

オリマー使ってるけど凄く初心者におすすめじゃないよ

267 24/01/23(火)18:38:39 No.1149484112

嘘つけソラの基礎コンとか平気でDXより操作ムズいだろ

268 24/01/23(火)18:39:28 No.1149484401

俺のご機嫌な使用キャラを紹介するぜ! ピチュー! しずえ! スネーク!

269 24/01/23(火)18:39:41 No.1149484463

キャプテン・ファルコンは空後使わなくても強い・楽しいで凄く初心者にオススメできると思う

270 24/01/23(火)18:39:50 No.1149484510

>嘘つけソラの基礎コンとか平気でDXより操作ムズいだろ DXフォックスのリフ絶コンボの方が流石にヤバいと思う

271 24/01/23(火)18:39:56 No.1149484545

ストリートファイターなんて最初はボタンの押す強さで弱中強の使い分けを強要されてたから…

272 24/01/23(火)18:40:04 No.1149484585

押し付けるにしても空前全く振ってこないクラウドは威圧感がちょっと足りない気がする

273 24/01/23(火)18:41:13 No.1149484941

基本3つ以上技を繋げるコンボは俺にはできないからFE勢ばかり使ってる 例外はドンキー相手に天帝の剣→空Nやるやつくらい

274 <a href="mailto:ファルコン・アンチ">24/01/23(火)18:41:52</a> [ファルコン・アンチ] No.1149485160

>キャプテン・ファルコンは空後使わなくても強い・楽しいで凄く初心者にオススメできると思う いや技判定弱いし空後使わないと低リスク撃墜技ないしガーキャンもリスク高い択しかないしステップは長いしファルコンパンチ弱いからおすすめできない

275 24/01/23(火)18:41:52 No.1149485161

昔はピットを初心者にすすめてたんだけどな 今オン多いキャラ相手だと器用貧乏というかただの貧乏でしかない

276 24/01/23(火)18:42:53 No.1149485487

>終点だとカズヤがキチィ~ >戦場だとスネークがキチィ~~~ 了解!ギミックオフランダム!

277 24/01/23(火)18:43:28 No.1149485676

カムイはいいぞスマブラの基礎訓練だけである程度戦える ごめん嘘横Bの当て勘だけは必要

278 24/01/23(火)18:43:35 No.1149485715

>いや技判定弱いし空後使わないと低リスク撃墜技ないしガーキャンもリスク高い択しかないしステップは長いしファルコンパンチ弱いからおすすめできない チュッ!(ファルコン・キッス)

279 24/01/23(火)18:46:18 No.1149486572

ホムヒカは単調だけどやっぱり対戦すると嫌なキャラだなってなる

280 24/01/23(火)18:47:53 No.1149487112

下投げ空〇が確定撃墜技ですって言われてるけど繋がったことがねえ このキャラそれ以外でどうやって倒すの?みたいなの多い

281 24/01/23(火)18:48:51 No.1149487423

>ホムヒカは単調だけどやっぱり対戦すると嫌なキャラだなってなる ジャンプして空下を繰り返されるだけで俺は詰むぞ

282 24/01/23(火)18:48:55 No.1149487452

>このキャラそれ以外でどうやって倒すの?みたいなの多い 全キャラ共通なのは横スマ生当てだ 当たらないけど

283 24/01/23(火)18:49:34 No.1149487640

まあ単調で済む方がいやらしいだろ

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