24/01/23(火)15:55:05 儀式用武器 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705992905245.png 24/01/23(火)15:55:05 No.1149440330
儀式用武器
1 24/01/23(火)15:56:13 No.1149440613
ピザ屋の武器
2 24/01/23(火)15:57:34 No.1149440926
新大陸に回帰していいけど即妙だけは残してくれんか
3 24/01/23(火)15:57:58 No.1149441028
>新大陸に回帰していいけどCFCだけは残してくれんか
4 24/01/23(火)15:59:58 No.1149441421
次回作は蟲ないかもだけどホッパーの上昇速度上げてくれ
5 24/01/23(火)16:00:08 No.1149441456
>新大陸に回帰していいけど蟲技だけは残してくれんか
6 24/01/23(火)16:09:24 No.1149443509
儀式の方法とかそろそろ見直してもいい頃だと思う
7 24/01/23(火)16:10:06 No.1149443701
贅沢言わないから虫技の内CFCと形態変化前進と即妙とエアダとホッパーは残して欲しい
8 24/01/23(火)16:10:48 No.1149443862
>贅沢言わないから虫技の内CFCと形態変化前進と即妙とエアダとホッパーは残して欲しい 全部じゃねえか
9 24/01/23(火)16:11:03 No.1149443913
そのまま継続でいいレベルすぎる…
10 24/01/23(火)16:12:04 No.1149444134
4Gのクソ強GPカウンター要素とワールドの超出打ち放題を合わせて脳汁ぶっぱ程度でいいんだよ 儀式は一回で十分
11 24/01/23(火)16:12:04 No.1149444135
サンブレで完成したと言っても過言ではない
12 24/01/23(火)16:13:04 No.1149444375
エネブレは返ってくるよな?
13 24/01/23(火)16:13:46 No.1149444535
サブレの仕様でエフェクト周りだけIBにするくらいを望む サブレ以前の仕様に戻ったらしばらくは悶えて過ごすと思う
14 24/01/23(火)16:17:20 No.1149445384
斧強化は納刀しても解除されなくてビンを時間消費するけどヒットでビン回復できるので殴り続ければ維持できるとかでもいいよ!
15 24/01/23(火)16:18:51 No.1149445708
属性開放の向き制限もっとユルユルにしてくれんか
16 24/01/23(火)16:19:56 No.1149445978
作品ごとにがらっと変わるからどれが悪いとかではないけど動かしてて快適なのはサンブレイクなのであれを基準にして欲しい
17 24/01/23(火)16:20:22 No.1149446083
>エネブレは返ってくるよな? 了解!ヒーリングボトル!
18 24/01/23(火)16:20:33 No.1149446118
変形にカウンターを合わせる変態武器ではなかったのか
19 24/01/23(火)16:29:03 No.1149448272
サンブレは色々やりやすくはなったけど複雑さは変わらないと思う
20 24/01/23(火)16:29:36 No.1149448403
強化が三種類もあるのはもうやめよ?
21 24/01/23(火)16:30:08 No.1149448531
ダメだ貴様らには新しいめんどくさい儀式をしてもらう
22 24/01/23(火)16:33:36 No.1149449445
超!を超える必殺技感をくれるならめんどくさい儀式増えてもいいぞ やっぱりちょっといやかも
23 24/01/23(火)16:35:23 No.1149449873
剣強化みたいなやり方で盾も強化したいんですけど
24 24/01/23(火)16:35:41 No.1149449951
今のモンスターの動きで盛大に後隙晒す大技は厳しい
25 24/01/23(火)16:36:09 No.1149450066
>サンブレで完成したと言っても過言ではない この武器毎回違った完成品出てくるな…
26 24/01/23(火)16:37:09 No.1149450286
太刀みたいに攻撃判定が後から出るみたいな見た目ヨシ隙も少なめヨシな大技がほしい
27 24/01/23(火)16:37:23 No.1149450347
斧強化消せ
28 24/01/23(火)16:37:24 No.1149450349
○○強化状態とかの以前にまずいちいち剣モードでゲージ溜めしていちいちチャージ動作挟まないと主力技出せない時点で十分面倒な武器だってことに気づいて欲しい(しかも溜めすぎると弾かれ出す)
29 24/01/23(火)16:38:54 No.1149450678
スラアクのゲージめんどくさくて逃げたいんだけどチャアク使ってもいい?
30 24/01/23(火)16:39:46 No.1149450894
ゲージ管理が面倒ならこっちの方が面倒かもしれない
31 24/01/23(火)16:40:09 No.1149451002
スラアクで面倒ならなんでも面倒じゃね?
32 24/01/23(火)16:40:20 No.1149451041
>(しかも溜めすぎると弾かれ出す) 貯め過ぎスラックスみたいにパンパンなる程度にしてくんないかな…
33 24/01/23(火)16:40:48 No.1149451152
どの作品かにもよるけどサンブレのスラアクでゲージ面倒とか言ってたらマジでハゲると思う
34 24/01/23(火)16:41:51 No.1149451400
切れ味はしょうがないとしても他は何ひとつ管理するものがないって武器の方がもう少数だからな
35 24/01/23(火)16:42:45 No.1149451622
工房はいつまで盾強化を外部電源に頼るつもりなんだ
36 24/01/23(火)16:42:57 No.1149451680
確実にスラアクよりチャアクのほうがダルいぞ
37 24/01/23(火)16:43:09 No.1149451727
チャアクゼンゼンワカラナイだからエアダッシュを振り回すしかない…
38 24/01/23(火)16:43:13 No.1149451742
フル強化状態を100%で調整する文化マジで滅びろ
39 24/01/23(火)16:43:46 No.1149451910
次の作品では背中が生臭くなりませんように
40 24/01/23(火)16:44:49 No.1149452183
>次の作品では背中が生臭くなりませんように ダメだ お前にはまだまだでっけぇ魚を背負ってもらう
41 24/01/23(火)16:45:14 No.1149452277
使えるやつは使えるんだろうけど剣強化いらなくない? 斧強化強いけど武器コンセプト否定してない?
42 24/01/23(火)16:45:23 No.1149452319
スラアクよりゲージ管理が楽な武器なんて双剣しかないぞ
43 24/01/23(火)16:47:33 No.1149452867
>スラアクよりゲージ管理が楽な武器なんて双剣しかないぞ 太刀のほうが楽じゃないと思ったけど三段階もゲージあったらめんどくさいか
44 24/01/23(火)16:48:27 No.1149453119
>太刀のほうが楽じゃないと思ったけど三段階もゲージあったらめんどくさいか 桜花マンすれば上がるという意味では飾り
45 24/01/23(火)16:48:42 No.1149453180
太刀の方が今は渾身の一撃外す虚しさ分かってくれると思うぞ 何なら向こうの方が酷いまである
46 24/01/23(火)16:49:03 No.1149453262
SBでいえばゲージあるけどないからなスラアク
47 24/01/23(火)16:49:40 No.1149453406
>太刀の方が今は渾身の一撃外す虚しさ分かってくれると思うぞ >何なら向こうの方が酷いまである しゃあ!兜割り!(ピョイーン)
48 24/01/23(火)16:50:08 No.1149453512
>SBでいえばゲージあるけどないからなスラアク 高速変形がちょっと破格すぎたね
49 24/01/23(火)16:50:29 No.1149453584
>使えるやつは使えるんだろうけど剣強化いらなくない? いる 個人的には斧強化よりいる >斧強化強いけど武器コンセプト否定してない? チャアクは合体ってコンセプトがあるので剣と盾の合体した斧を振り回すのはコンセプト通りだ
50 24/01/23(火)16:50:39 No.1149453611
チャアクの剣もゲージが無い時に仕方なく使うモードから脱却する時かもしれない
51 24/01/23(火)16:50:49 No.1149453653
高速変形…お前の恩恵を受けたかった…
52 24/01/23(火)16:50:55 No.1149453684
4Gの頃の一撃必殺武器が1番肌に合ったな 下手に連発しやすくなるから威力ナーフされたり変なことになる つーか剣強化とか斧強化とか無駄に増やしすぎなんだよ最初から強化状態でいいじゃんそれ
53 24/01/23(火)16:52:01 No.1149453918
シリーズ続くと前作からの差別化で何かしら要素が追加されるのが常だからな…
54 24/01/23(火)16:52:37 No.1149454052
高出に派生欲しい スタイリッシュに離脱したい
55 24/01/23(火)16:52:54 No.1149454121
スラアクは武器部分はもうこれで完成で良いと思うマジで あとは抜刀時の鈍重さを作品毎の回避やカウンター要素でカバー出来るか
56 24/01/23(火)16:53:07 No.1149454178
複雑な武器使ってる俺スゲー!な武器だから儀式は減らんと思うよ
57 24/01/23(火)16:54:23 No.1149454445
強化状態があるせいでそれしてないとカスみたいなダメージしか出ないのいいよねよくない 斧強化してない斧モーションとかただの枷
58 24/01/23(火)16:55:12 No.1149454631
使いやすいガードポイントあればそれだけで楽しいのにさあ
59 24/01/23(火)16:55:59 No.1149454798
剣モードにすると斧強化切れたりハイパーアーマー兼移動手段兼火力技とか言う身も蓋もない虫技出したりで正直言って迷走してた気がするSBチャアク
60 24/01/23(火)16:56:07 No.1149454821
斧のモーションは全部見直して欲しいわ
61 24/01/23(火)16:56:31 No.1149454921
激震との兼ね合いで剣強化時はモーション増えてもいいと思う
62 24/01/23(火)16:57:06 No.1149455068
>剣モードにすると斧強化切れたり これがちょっとクソ過ぎ…
63 24/01/23(火)16:57:48 No.1149455229
スラアクに足りないものはネタ武器だと思う 魚とか野菜とか背負いたい
64 24/01/23(火)16:57:53 No.1149455249
スラアクは毎度そんなに複雑じゃない辺り弟のほうが無駄に複雑にしすぎる
65 24/01/23(火)16:58:26 No.1149455372
カウンター成功時の選択のほとんどが大振りモーションで出し損な状況多々あるのカウンター武器としてどうなんだろうと思ってしまう
66 24/01/23(火)16:58:27 No.1149455377
強化状態に依存しすぎ問題を何とかしたい 毎回チャンスタイムに都合よく強化状態でいられないという
67 24/01/23(火)16:58:46 No.1149455455
>スラアクに足りないものはネタ武器だと思う >魚とか野菜とか背負いたい うむやはりここはッーンコラボで小アメンの腕だな
68 24/01/23(火)16:59:23 No.1149455602
とはいえライズのピザカッターは思い切った仕様だなと思う なんで剣モードにしたり納刀したら斧強化消えるんですか…
69 24/01/23(火)16:59:29 No.1149455641
エアダは好きだけど消えてもまぁ仕方ない…ってなるラインだ それはそれとして亡霊にはなるが
70 24/01/23(火)17:00:52 No.1149455954
贅沢言わないからIBベースで高出の後隙短くするだけでいいよ いややっぱ斧状態でもガードできるようにして
71 24/01/23(火)17:01:37 No.1149456124
>贅沢言わないからIBベースで高出の後隙短くするだけでいいよ >いややっぱ斧状態でもガードできるようにして 斧メインなら回避盛る方向がいいとわかったからガードは最低限の武器になりつつある
72 24/01/23(火)17:02:05 No.1149456223
チャアクはモーション見直しとかシステム変更とか一切されてない違法増築だけで食ってる武器だから 良い加減そろそろメス入れていいだろ
73 24/01/23(火)17:02:08 No.1149456231
>なんで剣モードにしたり納刀したら斧強化消えるんですか… このせいで翔蟲受身使うと強化儀式やり直しというシステムとの噛み合わせ最悪なのがね…
74 24/01/23(火)17:02:55 No.1149456431
>スラアクに足りないものはネタ武器だと思う >魚とか野菜とか背負いたい ダンテの剣!あれはいいものだ
75 24/01/23(火)17:03:41 No.1149456627
ブレイヴスタイルのステップと解放3も移植してくれ
76 24/01/23(火)17:03:48 No.1149456655
強さとかじゃなくガチャガチャ出来るから使ってる人が7割くらいいそう 俺もそう
77 24/01/23(火)17:04:27 No.1149456824
>魚とか野菜とか背負いたい もうお魚背負いたくないから勘弁して
78 24/01/23(火)17:05:08 No.1149456987
>斧メインなら回避盛る方向がいいとわかったからガードは最低限の武器になりつつある それはそれでモード使い分ける武器としてどうなんだ…と思ってしまう ガードすると切れ味減る剣サイドにも問題はあるけど
79 24/01/23(火)17:05:11 No.1149457004
>チャアクはモーション見直しとかシステム変更とか一切されてない違法増築だけで食ってる武器だから >良い加減そろそろメス入れていいだろ 正直カプコンもメス入れたいけどどこから手を付けるか分かんなくなってそう
80 24/01/23(火)17:05:57 No.1149457190
ガチャガチャしてたら負けてた!なら楽しく無いんだよな ガチャガチャできてしかも普通に戦えるのが素晴らしい
81 24/01/23(火)17:06:06 No.1149457213
ガチャガチャできなくなったらそれこそこの武器の意味がなくなるからガチャガチャは今後もしてもらう それはそれとしてモーションの整理や見直しもやって欲しい
82 24/01/23(火)17:06:11 No.1149457248
4G当時の敵基準のモーションしか持ってないから色々ついていけてないんだよね だから蟲技をイカれた性能にしないと環境においてかれる した たのしかった
83 24/01/23(火)17:06:19 No.1149457275
スラックスもそうだけど片方の形態があまり息してないからなんとか強み持たせられんもんか
84 24/01/23(火)17:06:20 No.1149457276
斧メインでも即妙で防いだりエアダッシュで突っ込んだりと器用な武器になった
85 24/01/23(火)17:06:52 No.1149457401
盾強化と斧強化統一してもよくない?
86 24/01/23(火)17:07:07 No.1149457471
ガチャガチャするのは好きだけど儀式おすぎだからせめて盾強化したら剣も斧もばちばちしてグルグル回れ
87 24/01/23(火)17:07:18 No.1149457514
片手剣やランスみたいに納刀状態からの即ガード欲しい GPじゃなんか不安で…
88 24/01/23(火)17:07:27 No.1149457550
歩きがクソ遅いのに納刀もクソ遅いのはダメだよやっぱり
89 24/01/23(火)17:07:40 No.1149457614
エアダッシュは流石に次に続投しないだろうなってくらい性能めちゃくちゃだ あれ擦ってるだけで勝てるのは超出キャンセルのWより凄い事になってるぞ
90 24/01/23(火)17:07:43 No.1149457624
反撃重視メインでやってたから通常変形に戻されて適応するのに苦労しそう 斧から即GPたまんねぇ~
91 24/01/23(火)17:08:05 No.1149457711
強化が別な時点でモード使い分けは想定してない気がするな…
92 24/01/23(火)17:08:37 No.1149457843
ライズだとピザカッター中心にやってたから サンブレイクでホッパーの楽しさに目覚めた
93 24/01/23(火)17:09:35 No.1149458089
シリーズ追ってるから慣れたけど必須行動の盾強化がコンボキャンセルでしか出来ないのおかしいよ
94 24/01/23(火)17:09:45 No.1149458130
斧強化でガリガリするのは楽しんだから次はモーション値上げて解放3とステップさせて
95 24/01/23(火)17:09:45 No.1149458131
敵に張り付いて超出力解放を敵内部に発生させようぜ
96 24/01/23(火)17:10:00 No.1149458193
超出力でゲージ消えないのはいいけどその分超出力の扱いが悪くなるし強化消える超々出力つけて
97 24/01/23(火)17:10:10 No.1149458232
アックスホッパーとお別れしたくない
98 24/01/23(火)17:10:37 No.1149458340
>超出力でゲージ消えないのはいいけどその分超出力の扱いが悪くなるし強化消える超々出力つけて 違法建築やめろ
99 24/01/23(火)17:10:38 No.1149458347
俺はガチャガチャするならむしろスラアクのほうが好き チャックスはGP高出超出や斧強化が気持ちいいんじゃん! 剣モードはモーション好きだから頑張って…
100 24/01/23(火)17:11:14 No.1149458512
カニ相手に雷アックスの超出を叩きつける事で得られる快感もあるんだ
101 24/01/23(火)17:11:19 No.1149458533
>>超出力でゲージ消えないのはいいけどその分超出力の扱いが悪くなるし強化消える超々出力つけて >違法建築やめろ でもよお エネブレ難民が求めてるのはこういうのだろ?