24/01/23(火)14:16:02 一方も... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1705986962197.jpg 24/01/23(火)14:16:02 No.1149414942
一方もここまで来たか
1 24/01/23(火)14:17:23 No.1149415269
PWにまで飛ぶか まあ格闘自体が弱いとは言わんけど現環境で格闘は死んでるからこれくらいは許されるだろう
2 24/01/23(火)14:17:41 No.1149415344
俺の狂気の一咬みがゴミみたいじゃん
3 24/01/23(火)14:18:13 No.1149415465
ソーサリーとはいえ一方格闘がこれだけ強いと格闘の居場所は…?ってなる
4 24/01/23(火)14:19:53 No.1149415877
もはや一方格闘もキーワード化しちまっていいのでは
5 24/01/23(火)14:20:50 No.1149416080
立証者対策されててつまらないな…
6 24/01/23(火)14:21:09 No.1149416144
格闘って日本名カタカナでまんまファイトとかにしたほうがわかりやすくない? 格闘だと格闘技経験者の組打ちって要素が強すぎて
7 24/01/23(火)14:21:38 No.1149416253
一方でもまだ弱い除去なのに格闘はそれよりはるかに弱かったからリミテですら居場所はほとんどない
8 24/01/23(火)14:23:16 No.1149416595
なんかいつもの置物対策と飛行ころすヤツが合体して使いやすくなってたり 緑はインフラが一段階改善した感覚あるな今回
9 24/01/23(火)14:25:18 No.1149417083
緑は生物絡めばなんでもできる色だからな
10 24/01/23(火)14:25:53 No.1149417241
果たして吹雪の乱闘レベルになれるか? あっちは氷雪達成してたら破壊不能にしてアタックのモードがある分性能的には相互だけど
11 24/01/23(火)14:26:13 No.1149417326
元々弱いものは強化してよい
12 24/01/23(火)14:26:43 No.1149417443
いいねぇ緑考え直そうぜって感じ
13 24/01/23(火)14:27:22 No.1149417603
>立証者対策されててつまらないな… ギデオンの犠牲みたいなカードが増えるか白か黒に格闘くれるだけでいいよ...
14 24/01/23(火)14:29:10 No.1149418009
you don't control消して良いからインスタントにして
15 24/01/23(火)14:29:52 No.1149418174
緑はろくな除去がないから一方格闘ぐらいは気軽に使わせてほしい
16 24/01/23(火)14:30:11 No.1149418255
>果たして吹雪の乱闘レベルになれるか? >あっちは氷雪達成してたら破壊不能にしてアタックのモードがある分性能的には相互だけど 緑使うとパワーが1大きくなる有り難さが沁みる… 普通にクリ並べあうと除去範囲外に出られる事多いんだよな…使われるクリ次第でもあるが
17 24/01/23(火)14:33:53 No.1149419091
吹雪の乱闘には劣るけどさすがに強く見えるんですよ…!
18 24/01/23(火)14:36:41 No.1149419781
着地即格闘生物はもうちょっと貰えてもいい気はする
19 24/01/23(火)14:37:52 No.1149420054
ライヘンバッハパンチ
20 24/01/23(火)14:40:12 No.1149420645
そう遠くないうちにインスタントになるといいな
21 24/01/23(火)14:44:42 No.1149421890
ソーサリーだからこれくらいはね
22 24/01/23(火)14:47:43 No.1149422681
ソーサリーかつ自軍やバトルには飛ばせないけど1マナなのはいいねぇ
23 24/01/23(火)14:55:21 No.1149424546
護法殴れるように打ち消されないも欲しい
24 24/01/23(火)14:59:28 No.1149425601
打ち消されない緑の除去って今までに存在してる?
25 24/01/23(火)14:59:31 No.1149425618
これとか強制ブロックはいい感じ
26 24/01/23(火)15:00:14 No.1149425801
リミテッドの緑いつも除去弱目で避けがちだから このくらい小回りきいてもいいと思う
27 24/01/23(火)15:02:38 No.1149426436
>打ち消されない緑の除去って今までに存在してる? ハンターズマーク
28 24/01/23(火)15:03:01 No.1149426547
>もはや一方格闘もキーワード化しちまっていいのでは 何にしようか
29 24/01/23(火)15:03:11 No.1149426602
>俺の狂気の一咬みがゴミみたいじゃん mtg終わったな
30 24/01/23(火)15:03:16 No.1149426627
>打ち消されない緑の除去って今までに存在してる? 単色だとハンターズ・マーク/Hunter's Mark 多色なら他にも数枚
31 24/01/23(火)15:06:26 No.1149427532
>リミテッドの緑いつも除去弱目で避けがちだから >このくらい小回りきいてもいいと思う 言って最近だと緑弱かったのが団結のドミナリアぐらいじゃなかった? 団結のドミナリアも版図のメインカラーにはなってたし イクサランなんて除去強い黒が弱いぐらいだし
32 24/01/23(火)15:09:18 No.1149428353
格闘は生物対象じゃなくてコントロールする中で1番パワー高い奴参照にして
33 24/01/23(火)15:09:36 No.1149428449
これでも使われなかったらもうインソーの格闘ってジャンル自体がもうダメじゃね
34 24/01/23(火)15:09:48 No.1149428512
PW殴れるのが本当に素晴らしい
35 24/01/23(火)15:11:11 No.1149428904
薮打ちですら環境ではさっぱりなのに可能性あるかね?
36 24/01/23(火)15:11:28 No.1149428965
もはや死なない投げ飛ばしじゃん
37 24/01/23(火)15:11:44 No.1149429051
イクサランに恐竜限定だけど2点保証あったな
38 24/01/23(火)15:12:53 No.1149429390
>薮打ちですら環境ではさっぱりなのに可能性あるかね? 格闘と一方格闘では雲泥の差がある
39 24/01/23(火)15:13:21 No.1149429521
>>もはや一方格闘もキーワード化しちまっていいのでは >何にしようか 狩猟がいい!
40 24/01/23(火)15:14:15 No.1149429763
土地探せるモードつけてみたり 格闘モードが恐竜限定とはいえショックとしても使えるようにしてみたり どうすれば1マナ格闘が使われるのか試行錯誤してるのは感じる
41 24/01/23(火)15:14:47 No.1149429910
普通に巨大化にこの能力つければよくね? 1G インスタント 対象のクリーチャー一体はターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、クリーチャー一体かプレインズウォーカー一体に自身のパワーに等しいダメージを与える
42 24/01/23(火)15:15:36 No.1149430135
リミテで除去ないと話にならないのに緑は不自由すぎるから取るの躊躇するしなあ
43 24/01/23(火)15:16:17 No.1149430319
>土地探せるモードつけてみたり >格闘モードが恐竜限定とはいえショックとしても使えるようにしてみたり >どうすれば1マナ格闘が使われるのか試行錯誤してるのは感じる だから格闘じゃないんだってば! そこはマジで重要
44 24/01/23(火)15:17:03 No.1149430540
開発用語だと一方的格闘は噛み付き(bite)とされる ソースはマローのコラム
45 24/01/23(火)15:17:46 No.1149430737
クリーチャーのスタッツに優れてるっていうのが売りの緑でも 格闘やるとなると何だかんだで最終的に自クリーチャーが死ぬ場面多いからな…
46 24/01/23(火)15:18:10 No.1149430853
ちょっと贅沢言うけどインスタントにして
47 24/01/23(火)15:18:12 No.1149430866
顔に飛ばせるようになれば一方的格闘も使われるよ
48 24/01/23(火)15:18:22 No.1149430908
>もはや一方格闘もキーワード化しちまっていいのでは biteないしbitingで開発部の中だと通ってるからキーワードにするなら多分そのまま来る 一方的格闘自体が俗語の死語だったり
49 24/01/23(火)15:19:35 No.1149431234
だって生物の色である白と黒と赤のサイズが普通にでけえんだもん 緑の生物で格闘すると死ぬ
50 24/01/23(火)15:19:39 No.1149431254
結局こっちにサイズでかい生物がいないと除去できないとか 唱えたのに対応して生物除去されたらスカるって根源的問題が解決しないと環境ではきつそう
51 24/01/23(火)15:20:31 No.1149431493
探偵左フック!
52 24/01/23(火)15:20:51 No.1149431578
俺の狂気の一噛みがゴミみたいじゃん緑始まったな
53 24/01/23(火)15:21:08 No.1149431658
重ね重ね思うのは吹雪の乱闘本当に強かったな…ってことだ
54 24/01/23(火)15:21:49 No.1149431864
緑が他の色に追いつくくらいインフレしたら鏡割りみたいなぶっ壊れもそのうち産まれるのかな…
55 24/01/23(火)15:22:00 No.1149431918
2マナ3/2や2/3のマナレシオ1超えてる生物だいぶ増えたね…緑も4マナ実質6/6にメリットとか出始めたけど使われる気配はない…
56 24/01/23(火)15:22:18 No.1149431991
>結局こっちにサイズでかい生物がいないと除去できないとか >唱えたのに対応して生物除去されたらスカるって根源的問題が解決しないと環境ではきつそう 軽ければ相手の隙にねじ込めるって氷雪格闘が過去に証明したから行けるんじゃね?
57 24/01/23(火)15:22:27 No.1149432023
格闘系には刹那付けて
58 24/01/23(火)15:24:25 No.1149432500
噛みつきを通称にするには代表の伝染する一噛みが大して強くなくて頭に入ってねえ…
59 24/01/23(火)15:24:54 No.1149432603
一方格闘はもう少し手心加えて自分がコントロールするクリーチャーの中で最も高いパワーの値に等しいダメージになんねえかな…
60 24/01/23(火)15:24:55 No.1149432604
アトラクサ間に合ったぜって安心したところに一方格闘かまして倒し切るってやりたいからパワー7以上見繕うか… 一方だと接死も魂絆も関係ないのが嬉しいよね
61 24/01/23(火)15:25:12 No.1149432674
>重ね重ね思うのは吹雪の乱闘本当に強かったな…ってことだ あれは軽い上でパワー上がるしお手軽破壊不能で実質一方取れた上でと無敵アタックまでできたからな…
62 24/01/23(火)15:25:26 No.1149432726
刹那なんてキーワードもあるのかMTG 調べたけどたしかにこれ欲しいな格闘系除去に…
63 24/01/23(火)15:25:56 No.1149432854
緑が生物を直接狙い撃ちで除去できないのはそういうカラーパイだから…という建前は守らねば
64 24/01/23(火)15:26:48 No.1149433106
>アトラクサ間に合ったぜって安心したところに一方格闘かまして倒し切るってやりたいからパワー7以上見繕うか… >一方だと接死も魂絆も関係ないのが嬉しいよね 接死持ちでもいいぜ 軽めで良いやつあったかな…
65 24/01/23(火)15:27:08 No.1149433188
スタックで除去られるとフィズるのが緑除去の一番ダメな部分だから あなたのコントロールするクリーチャーのパワーの最大値飛ばして
66 24/01/23(火)15:27:43 No.1149433338
>接死持ちでもいいぜ >軽めで良いやつあったかな… グリッサ=サンかサリアとギトラグの怪物かなぁ
67 24/01/23(火)15:28:04 No.1149433426
いやサリアちゃんはデブだったわ…すまん
68 24/01/23(火)15:28:13 No.1149433465
氷雪緑単の不毛な先手ゲーを思い返すと進化の先も袋小路かなとは
69 24/01/23(火)15:29:02 No.1149433701
>軽ければ相手の隙にねじ込めるって氷雪格闘が過去に証明したから行けるんじゃね? そいつらも結局神河出たら消え去ったからな そしてまだ神河落ちてねえ
70 24/01/23(火)15:29:36 No.1149433844
>氷雪緑単の不毛な先手ゲーを思い返すと進化の先も袋小路かなとは その頃の緑単でもルーンどうしようもなかったし最強緑単完成してもけっこうガバガバで与しやすいんじゃない?
71 24/01/23(火)15:29:53 No.1149433922
6/2や8/4みたいな攻撃特化クリーチャーがいるので試してみたくはある
72 24/01/23(火)15:35:25 No.1149435385
除去の質が緑単が活躍できた当時よりかなり上がってしまっているのが向かい風感ある 忘却の儀式や冥府の掌握が除去だった時代にならないと厳しい
73 24/01/23(火)15:36:23 No.1149435624
使いづらいとは言え分かりやすくメリット付きのエル森のGGのやつが全然使われてないしこれも見るようになるか怪しい
74 24/01/23(火)15:36:57 No.1149435760
緑は生物に気軽に護法つけろ①でいいよ
75 24/01/23(火)15:37:36 No.1149435947
>使いづらいとは言え分かりやすくメリット付きのエル森のGGのやつが全然使われてないしこれも見るようになるか怪しい ソーサリーだしな
76 24/01/23(火)15:38:03 No.1149436081
>格闘系には刹那付けて レゴラスなんちゃらがほぼ刹那の一方格闘かな
77 24/01/23(火)15:44:01 No.1149437740
星界の飢餓とかこんなカードあったのか…ってなった
78 24/01/23(火)15:45:37 No.1149438156
絆魂とかとのシナジーは無くなるけどクリーチャーがダメージ与えるんじゃなくて呪文がダメージ与えるようにして最後の情報参照できるようにしたらいいだけな気もする
79 24/01/23(火)15:47:34 No.1149438596
>そいつらも結局神河出たら消え去ったからな >そしてまだ神河落ちてねえ いや環境の最後のほうには緑単は復権したよ黒ベースミッドレンジやコントロールが日向オパスに駆逐されたから火力に強い緑が盛り返した
80 24/01/23(火)15:49:55 No.1149439143
これ系で一番強いのってイコリアのトランプルが効くやつかな
81 24/01/23(火)15:50:55 No.1149439349
別に除去がなくても勝てる筋があるなら 格闘はリミテのためのものと割り切っていいんだけど
82 24/01/23(火)15:51:13 No.1149439412
>普通に巨大化にこの能力つければよくね? >1G インスタント >対象のクリーチャー一体はターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、クリーチャー一体かプレインズウォーカー一体に自身のパワーに等しいダメージを与える ソーサリーでX呪文でパワーあがって格闘でも大分強かったからなできるとしてもモード呪文にして増呪つくかじゃね
83 24/01/23(火)15:52:07 No.1149439627
パンプはあんまり軽いと気軽に人が死ぬから…
84 24/01/23(火)15:53:16 No.1149439891
>これ系で一番強いのってイコリアのトランプルが効くやつかな 原初の力じゃないか ブロッカーどかして10点パンチとか食らってよく死んだ
85 24/01/23(火)15:55:08 No.1149440341
相手が接死持ってると格闘がゴミになるから一方的格闘ありがたい
86 24/01/23(火)15:57:07 No.1149440826
緑が除去とかしなくていい
87 24/01/23(火)16:01:23 No.1149441754
赤が衝動的ドローを使いまくってアド稼ぐ時代に ケチな事言いなさんな
88 24/01/23(火)16:02:44 No.1149442050
緑だけ我慢しろってずっと言われてるのがよくわからない
89 24/01/23(火)16:03:49 No.1149442288
青さんが言ってそう
90 24/01/23(火)16:14:57 No.1149444836
>普通に巨大化にこの能力つければよくね? >1G インスタント >対象のクリーチャー一体はターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、クリーチャー一体かプレインズウォーカー一体に自身のパワーに等しいダメージを与える X呪文だけどもうあるしそこそこ使われてた fu3062937.jpg