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24/01/23(火)14:16:02 一方も... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705986962197.jpg 24/01/23(火)14:16:02 No.1149414942

一方もここまで来たか

1 24/01/23(火)14:17:23 No.1149415269

PWにまで飛ぶか まあ格闘自体が弱いとは言わんけど現環境で格闘は死んでるからこれくらいは許されるだろう

2 24/01/23(火)14:17:41 No.1149415344

俺の狂気の一咬みがゴミみたいじゃん

3 24/01/23(火)14:18:13 No.1149415465

ソーサリーとはいえ一方格闘がこれだけ強いと格闘の居場所は…?ってなる

4 24/01/23(火)14:19:53 No.1149415877

もはや一方格闘もキーワード化しちまっていいのでは

5 24/01/23(火)14:20:50 No.1149416080

立証者対策されててつまらないな…

6 24/01/23(火)14:21:09 No.1149416144

格闘って日本名カタカナでまんまファイトとかにしたほうがわかりやすくない? 格闘だと格闘技経験者の組打ちって要素が強すぎて

7 24/01/23(火)14:21:38 No.1149416253

一方でもまだ弱い除去なのに格闘はそれよりはるかに弱かったからリミテですら居場所はほとんどない

8 24/01/23(火)14:23:16 No.1149416595

なんかいつもの置物対策と飛行ころすヤツが合体して使いやすくなってたり 緑はインフラが一段階改善した感覚あるな今回

9 24/01/23(火)14:25:18 No.1149417083

緑は生物絡めばなんでもできる色だからな

10 24/01/23(火)14:25:53 No.1149417241

果たして吹雪の乱闘レベルになれるか? あっちは氷雪達成してたら破壊不能にしてアタックのモードがある分性能的には相互だけど

11 24/01/23(火)14:26:13 No.1149417326

元々弱いものは強化してよい

12 24/01/23(火)14:26:43 No.1149417443

いいねぇ緑考え直そうぜって感じ

13 24/01/23(火)14:27:22 No.1149417603

>立証者対策されててつまらないな… ギデオンの犠牲みたいなカードが増えるか白か黒に格闘くれるだけでいいよ...

14 24/01/23(火)14:29:10 No.1149418009

you don't control消して良いからインスタントにして

15 24/01/23(火)14:29:52 No.1149418174

緑はろくな除去がないから一方格闘ぐらいは気軽に使わせてほしい

16 24/01/23(火)14:30:11 No.1149418255

>果たして吹雪の乱闘レベルになれるか? >あっちは氷雪達成してたら破壊不能にしてアタックのモードがある分性能的には相互だけど 緑使うとパワーが1大きくなる有り難さが沁みる… 普通にクリ並べあうと除去範囲外に出られる事多いんだよな…使われるクリ次第でもあるが

17 24/01/23(火)14:33:53 No.1149419091

吹雪の乱闘には劣るけどさすがに強く見えるんですよ…!

18 24/01/23(火)14:36:41 No.1149419781

着地即格闘生物はもうちょっと貰えてもいい気はする

19 24/01/23(火)14:37:52 No.1149420054

ライヘンバッハパンチ

20 24/01/23(火)14:40:12 No.1149420645

そう遠くないうちにインスタントになるといいな

21 24/01/23(火)14:44:42 No.1149421890

ソーサリーだからこれくらいはね

22 24/01/23(火)14:47:43 No.1149422681

ソーサリーかつ自軍やバトルには飛ばせないけど1マナなのはいいねぇ

23 24/01/23(火)14:55:21 No.1149424546

護法殴れるように打ち消されないも欲しい

24 24/01/23(火)14:59:28 No.1149425601

打ち消されない緑の除去って今までに存在してる?

25 24/01/23(火)14:59:31 No.1149425618

これとか強制ブロックはいい感じ

26 24/01/23(火)15:00:14 No.1149425801

リミテッドの緑いつも除去弱目で避けがちだから このくらい小回りきいてもいいと思う

27 24/01/23(火)15:02:38 No.1149426436

>打ち消されない緑の除去って今までに存在してる? ハンターズマーク

28 24/01/23(火)15:03:01 No.1149426547

>もはや一方格闘もキーワード化しちまっていいのでは 何にしようか

29 24/01/23(火)15:03:11 No.1149426602

>俺の狂気の一咬みがゴミみたいじゃん mtg終わったな

30 24/01/23(火)15:03:16 No.1149426627

>打ち消されない緑の除去って今までに存在してる? 単色だとハンターズ・マーク/Hunter's Mark 多色なら他にも数枚

31 24/01/23(火)15:06:26 No.1149427532

>リミテッドの緑いつも除去弱目で避けがちだから >このくらい小回りきいてもいいと思う 言って最近だと緑弱かったのが団結のドミナリアぐらいじゃなかった? 団結のドミナリアも版図のメインカラーにはなってたし イクサランなんて除去強い黒が弱いぐらいだし

32 24/01/23(火)15:09:18 No.1149428353

格闘は生物対象じゃなくてコントロールする中で1番パワー高い奴参照にして

33 24/01/23(火)15:09:36 No.1149428449

これでも使われなかったらもうインソーの格闘ってジャンル自体がもうダメじゃね

34 24/01/23(火)15:09:48 No.1149428512

PW殴れるのが本当に素晴らしい

35 24/01/23(火)15:11:11 No.1149428904

薮打ちですら環境ではさっぱりなのに可能性あるかね?

36 24/01/23(火)15:11:28 No.1149428965

もはや死なない投げ飛ばしじゃん

37 24/01/23(火)15:11:44 No.1149429051

イクサランに恐竜限定だけど2点保証あったな

38 24/01/23(火)15:12:53 No.1149429390

>薮打ちですら環境ではさっぱりなのに可能性あるかね? 格闘と一方格闘では雲泥の差がある

39 24/01/23(火)15:13:21 No.1149429521

>>もはや一方格闘もキーワード化しちまっていいのでは >何にしようか 狩猟がいい!

40 24/01/23(火)15:14:15 No.1149429763

土地探せるモードつけてみたり 格闘モードが恐竜限定とはいえショックとしても使えるようにしてみたり どうすれば1マナ格闘が使われるのか試行錯誤してるのは感じる

41 24/01/23(火)15:14:47 No.1149429910

普通に巨大化にこの能力つければよくね? 1G インスタント 対象のクリーチャー一体はターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、クリーチャー一体かプレインズウォーカー一体に自身のパワーに等しいダメージを与える

42 24/01/23(火)15:15:36 No.1149430135

リミテで除去ないと話にならないのに緑は不自由すぎるから取るの躊躇するしなあ

43 24/01/23(火)15:16:17 No.1149430319

>土地探せるモードつけてみたり >格闘モードが恐竜限定とはいえショックとしても使えるようにしてみたり >どうすれば1マナ格闘が使われるのか試行錯誤してるのは感じる だから格闘じゃないんだってば! そこはマジで重要

44 24/01/23(火)15:17:03 No.1149430540

開発用語だと一方的格闘は噛み付き(bite)とされる ソースはマローのコラム

45 24/01/23(火)15:17:46 No.1149430737

クリーチャーのスタッツに優れてるっていうのが売りの緑でも 格闘やるとなると何だかんだで最終的に自クリーチャーが死ぬ場面多いからな…

46 24/01/23(火)15:18:10 No.1149430853

ちょっと贅沢言うけどインスタントにして

47 24/01/23(火)15:18:12 No.1149430866

顔に飛ばせるようになれば一方的格闘も使われるよ

48 24/01/23(火)15:18:22 No.1149430908

>もはや一方格闘もキーワード化しちまっていいのでは biteないしbitingで開発部の中だと通ってるからキーワードにするなら多分そのまま来る 一方的格闘自体が俗語の死語だったり

49 24/01/23(火)15:19:35 No.1149431234

だって生物の色である白と黒と赤のサイズが普通にでけえんだもん 緑の生物で格闘すると死ぬ

50 24/01/23(火)15:19:39 No.1149431254

結局こっちにサイズでかい生物がいないと除去できないとか 唱えたのに対応して生物除去されたらスカるって根源的問題が解決しないと環境ではきつそう

51 24/01/23(火)15:20:31 No.1149431493

探偵左フック!

52 24/01/23(火)15:20:51 No.1149431578

俺の狂気の一噛みがゴミみたいじゃん緑始まったな

53 24/01/23(火)15:21:08 No.1149431658

重ね重ね思うのは吹雪の乱闘本当に強かったな…ってことだ

54 24/01/23(火)15:21:49 No.1149431864

緑が他の色に追いつくくらいインフレしたら鏡割りみたいなぶっ壊れもそのうち産まれるのかな…

55 24/01/23(火)15:22:00 No.1149431918

2マナ3/2や2/3のマナレシオ1超えてる生物だいぶ増えたね…緑も4マナ実質6/6にメリットとか出始めたけど使われる気配はない…

56 24/01/23(火)15:22:18 No.1149431991

>結局こっちにサイズでかい生物がいないと除去できないとか >唱えたのに対応して生物除去されたらスカるって根源的問題が解決しないと環境ではきつそう 軽ければ相手の隙にねじ込めるって氷雪格闘が過去に証明したから行けるんじゃね?

57 24/01/23(火)15:22:27 No.1149432023

格闘系には刹那付けて

58 24/01/23(火)15:24:25 No.1149432500

噛みつきを通称にするには代表の伝染する一噛みが大して強くなくて頭に入ってねえ…

59 24/01/23(火)15:24:54 No.1149432603

一方格闘はもう少し手心加えて自分がコントロールするクリーチャーの中で最も高いパワーの値に等しいダメージになんねえかな…

60 24/01/23(火)15:24:55 No.1149432604

アトラクサ間に合ったぜって安心したところに一方格闘かまして倒し切るってやりたいからパワー7以上見繕うか… 一方だと接死も魂絆も関係ないのが嬉しいよね

61 24/01/23(火)15:25:12 No.1149432674

>重ね重ね思うのは吹雪の乱闘本当に強かったな…ってことだ あれは軽い上でパワー上がるしお手軽破壊不能で実質一方取れた上でと無敵アタックまでできたからな…

62 24/01/23(火)15:25:26 No.1149432726

刹那なんてキーワードもあるのかMTG 調べたけどたしかにこれ欲しいな格闘系除去に…

63 24/01/23(火)15:25:56 No.1149432854

緑が生物を直接狙い撃ちで除去できないのはそういうカラーパイだから…という建前は守らねば

64 24/01/23(火)15:26:48 No.1149433106

>アトラクサ間に合ったぜって安心したところに一方格闘かまして倒し切るってやりたいからパワー7以上見繕うか… >一方だと接死も魂絆も関係ないのが嬉しいよね 接死持ちでもいいぜ 軽めで良いやつあったかな…

65 24/01/23(火)15:27:08 No.1149433188

スタックで除去られるとフィズるのが緑除去の一番ダメな部分だから あなたのコントロールするクリーチャーのパワーの最大値飛ばして

66 24/01/23(火)15:27:43 No.1149433338

>接死持ちでもいいぜ >軽めで良いやつあったかな… グリッサ=サンかサリアとギトラグの怪物かなぁ

67 24/01/23(火)15:28:04 No.1149433426

いやサリアちゃんはデブだったわ…すまん

68 24/01/23(火)15:28:13 No.1149433465

氷雪緑単の不毛な先手ゲーを思い返すと進化の先も袋小路かなとは

69 24/01/23(火)15:29:02 No.1149433701

>軽ければ相手の隙にねじ込めるって氷雪格闘が過去に証明したから行けるんじゃね? そいつらも結局神河出たら消え去ったからな そしてまだ神河落ちてねえ

70 24/01/23(火)15:29:36 No.1149433844

>氷雪緑単の不毛な先手ゲーを思い返すと進化の先も袋小路かなとは その頃の緑単でもルーンどうしようもなかったし最強緑単完成してもけっこうガバガバで与しやすいんじゃない?

71 24/01/23(火)15:29:53 No.1149433922

6/2や8/4みたいな攻撃特化クリーチャーがいるので試してみたくはある

72 24/01/23(火)15:35:25 No.1149435385

除去の質が緑単が活躍できた当時よりかなり上がってしまっているのが向かい風感ある 忘却の儀式や冥府の掌握が除去だった時代にならないと厳しい

73 24/01/23(火)15:36:23 No.1149435624

使いづらいとは言え分かりやすくメリット付きのエル森のGGのやつが全然使われてないしこれも見るようになるか怪しい

74 24/01/23(火)15:36:57 No.1149435760

緑は生物に気軽に護法つけろ①でいいよ

75 24/01/23(火)15:37:36 No.1149435947

>使いづらいとは言え分かりやすくメリット付きのエル森のGGのやつが全然使われてないしこれも見るようになるか怪しい ソーサリーだしな

76 24/01/23(火)15:38:03 No.1149436081

>格闘系には刹那付けて レゴラスなんちゃらがほぼ刹那の一方格闘かな

77 24/01/23(火)15:44:01 No.1149437740

星界の飢餓とかこんなカードあったのか…ってなった

78 24/01/23(火)15:45:37 No.1149438156

絆魂とかとのシナジーは無くなるけどクリーチャーがダメージ与えるんじゃなくて呪文がダメージ与えるようにして最後の情報参照できるようにしたらいいだけな気もする

79 24/01/23(火)15:47:34 No.1149438596

>そいつらも結局神河出たら消え去ったからな >そしてまだ神河落ちてねえ いや環境の最後のほうには緑単は復権したよ黒ベースミッドレンジやコントロールが日向オパスに駆逐されたから火力に強い緑が盛り返した

80 24/01/23(火)15:49:55 No.1149439143

これ系で一番強いのってイコリアのトランプルが効くやつかな

81 24/01/23(火)15:50:55 No.1149439349

別に除去がなくても勝てる筋があるなら 格闘はリミテのためのものと割り切っていいんだけど

82 24/01/23(火)15:51:13 No.1149439412

>普通に巨大化にこの能力つければよくね? >1G インスタント >対象のクリーチャー一体はターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、クリーチャー一体かプレインズウォーカー一体に自身のパワーに等しいダメージを与える ソーサリーでX呪文でパワーあがって格闘でも大分強かったからなできるとしてもモード呪文にして増呪つくかじゃね

83 24/01/23(火)15:52:07 No.1149439627

パンプはあんまり軽いと気軽に人が死ぬから…

84 24/01/23(火)15:53:16 No.1149439891

>これ系で一番強いのってイコリアのトランプルが効くやつかな 原初の力じゃないか ブロッカーどかして10点パンチとか食らってよく死んだ

85 24/01/23(火)15:55:08 No.1149440341

相手が接死持ってると格闘がゴミになるから一方的格闘ありがたい

86 24/01/23(火)15:57:07 No.1149440826

緑が除去とかしなくていい

87 24/01/23(火)16:01:23 No.1149441754

赤が衝動的ドローを使いまくってアド稼ぐ時代に ケチな事言いなさんな

88 24/01/23(火)16:02:44 No.1149442050

緑だけ我慢しろってずっと言われてるのがよくわからない

89 24/01/23(火)16:03:49 No.1149442288

青さんが言ってそう

90 24/01/23(火)16:14:57 No.1149444836

>普通に巨大化にこの能力つければよくね? >1G インスタント >対象のクリーチャー一体はターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、クリーチャー一体かプレインズウォーカー一体に自身のパワーに等しいダメージを与える X呪文だけどもうあるしそこそこ使われてた fu3062937.jpg

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