24/01/23(火)12:31:04 初めて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705980664925.jpg 24/01/23(火)12:31:04 No.1149387357
初めてガンナーやってみたら楽しいんだけど弾の材料がすごい勢いで減っていく これ植生研究所でしか増やせないんですか…?
1 24/01/23(火)12:56:07 No.1149395428
フィールドで採取できるだろ?
2 24/01/23(火)12:56:58 No.1149395670
勉強するよ?
3 24/01/23(火)12:57:29 No.1149395834
そんなカツカツになる?属性弾?
4 24/01/23(火)12:58:21 No.1149396094
枯渇したこと無いからわからん…
5 24/01/23(火)12:59:04 No.1149396298
店が半額のときに全部9999にするんだぞ
6 24/01/23(火)12:59:26 No.1149396416
植生学付けてみちちウロウロするだけでも結構増えたような
7 24/01/23(火)12:59:42 No.1149396481
肥料詰め込みすぎてアステラ崩壊しそう
8 24/01/23(火)13:00:21 No.1149396674
弾代本当に安くなったよなあ
9 24/01/23(火)13:01:57 No.1149397114
最近のテオって尻尾も弾はじくんだね もしかして剣士の時意識して尻尾切らないように動く必要無くなってた?
10 24/01/23(火)13:02:24 No.1149397245
今のテオは頭しかみんな殴らないよ
11 24/01/23(火)13:04:10 No.1149397694
Wのテオは頭回りスカスカだし
12 24/01/23(火)13:17:13 No.1149400857
当時ワールドやったころにナナに心折られたハンターだったけど今やるとなんとかなるな 昔はしつこい急接近ねこパンチと2連尻尾振りに結構キレてた記憶がある
13 24/01/23(火)13:18:30 No.1149401184
尻尾からしか取れないものってもうないよね 完全に趣味
14 24/01/23(火)13:21:50 No.1149402021
尻尾を切ることでしか取れない栄養がある
15 24/01/23(火)13:21:55 No.1149402036
カラ骨なんか集めたりしてたな…
16 24/01/23(火)13:23:16 No.1149402400
マルチだと結構耐久あるしソロだと今度は結構狙いにくいしでなかなか難儀
17 24/01/23(火)13:23:27 No.1149402452
尻尾を切ることで楽に…ならない!
18 24/01/23(火)13:25:44 No.1149402962
>尻尾を切ることで楽に…ならない! ちょっと欠けるだけの尻尾で俺はがっかりした… あと氷で伸ばすのは反則だろ
19 24/01/23(火)13:26:11 No.1149403102
ガンナー初めてみようかなぁ スキルわからん…で毎回止まる 流石に調べるか
20 24/01/23(火)13:26:34 No.1149403178
尻尾はガンキンとか見たいに盛大にぶった切れてくれたほうが達成感があってお得 ちょっと欠けるだけの奴らは反省して欲しい
21 24/01/23(火)13:26:36 No.1149403186
特にナナテオは寝床に逃げるの閃光で落とした時の無様さが好き
22 24/01/23(火)13:26:59 No.1149403283
>ちょっと欠けるだけの奴らは反省して欲しい ディノバルドな!
23 24/01/23(火)13:27:56 No.1149403534
>特にナナテオは寝床に逃げるの閃光で落とした時の無様さが好き 怒るナナに閃光をシューッ
24 24/01/23(火)13:28:22 No.1149403645
ナルガの尻尾の迷彩率
25 24/01/23(火)13:28:41 No.1149403728
ガンナー始めるなら徹甲ライトがいいよ マルチでも活躍できるし
26 24/01/23(火)13:32:13 No.1149404510
とりあえず尻尾の先が武器になっているのは尻尾切断でそこは無くなって攻撃能力ダウンとかあってほしい
27 24/01/23(火)13:32:54 No.1149404652
>とりあえず尻尾の先が武器になっているのは尻尾切断でそこは無くなって攻撃能力ダウンとかあってほしい 切ったはずのレイアの尻尾で毒食らったらのはたまげた
28 24/01/23(火)13:33:30 No.1149404775
レウスやクシャは翼破壊したら一定確率で空中クラッチされたときのモーションで墜落しろ スタミナの切れたティガの様に無様に生きろ
29 24/01/23(火)13:34:24 No.1149404988
翼破壊したのに飛んでるのも確かにおかしな話だな
30 24/01/23(火)13:34:25 No.1149404995
>レウスやクシャは翼破壊したら一定確率で空中クラッチされたときのモーションで墜落しろ >スタミナの切れたティガの様に無様に生きろ レウスは一応羽破壊で飛行に失敗するし…
31 24/01/23(火)13:34:34 No.1149405030
弾のポーチが出てきてからホントに楽になったんじゃよ いつも調合素材でカバンパンパンじゃったからのぉ
32 24/01/23(火)13:34:46 No.1149405074
>ガンナー初めてみようかなぁ >スキルわからん…で毎回止まる >流石に調べるか ライトかへべぇか弓で話が大幅に変わるやつ
33 24/01/23(火)13:35:25 No.1149405224
>あと氷で伸ばすのは反則だろ いいだろ?氷の古龍だぜ?
34 24/01/23(火)13:35:59 No.1149405355
ガンナーは難しいイメージ持たれがちだけど剣士とやることは同じで必要スキルつけて弱点に弾撃つだけだよ
35 24/01/23(火)13:37:05 No.1149405601
>翼破壊したのに飛んでるのも確かにおかしな話だな ミラとかは飛行頻度が下がるし…
36 24/01/23(火)13:37:19 No.1149405655
特殊照準散弾ヘビィ! 相手の鼻面しかみえねえ…
37 24/01/23(火)13:37:56 No.1149405787
シールドヘビィなんか歩き回りながら間断無く撃ちまくって蜂の巣にするだけだ
38 24/01/23(火)13:39:02 No.1149406051
回避距離ヘビィでいいポジに付けて撃つの超楽しいよ
39 24/01/23(火)13:39:52 No.1149406245
ミラとかは羽壊れてると真下ファイヤーからの飛び上がりからのダイブとかしなくなるけど そういう部位破壊ギミックもっと欲しいよな
40 24/01/23(火)13:40:46 No.1149406448
へべぇは近接と違ってコンボがないし離れてるからモーション見やすくて避けやすいしシールドも合って硬いしイージーモードだぞ
41 24/01/23(火)13:41:02 No.1149406504
カーナが氷で補ってくるのはいかにも氷の古龍って感じで好きだよ
42 24/01/23(火)13:42:02 No.1149406744
ガンナーでクラッチ傷付けってどういうモーションなんだろう ていうかそもそも傷付けれる?
43 24/01/23(火)13:42:10 No.1149406772
クリティカル距離調べると言うほど遠距離武器じゃねーなってなるなった
44 24/01/23(火)13:42:44 No.1149406917
>ガンナーでクラッチ傷付けってどういうモーションなんだろう >ていうかそもそも傷付けれる? 出来なきゃ大変だろ!
45 24/01/23(火)13:43:08 No.1149407010
弓は近接武器
46 24/01/23(火)13:43:14 No.1149407036
>弾のポーチが出てきてからホントに楽になったんじゃよ >いつも調合素材でカバンパンパンじゃったからのぉ そもそもワールド以降ベースキャンプで無限補充できるからな…
47 24/01/23(火)13:43:17 No.1149407043
>ガンナーでクラッチ傷付けってどういうモーションなんだろう >ていうかそもそも傷付けれる? 抜刀ヘビィっていうスキル構成があってだな…
48 24/01/23(火)13:43:18 No.1149407045
>クリティカル距離調べると言うほど遠距離武器じゃねーなってなるなった そんなゴルゴみたいにマップの端から射つわけじゃないんだから…
49 24/01/23(火)13:43:36 No.1149407125
>ガンナーでクラッチ傷付けってどういうモーションなんだろう >ていうかそもそも傷付けれる? ゼロ距離射撃で傷つけるよ あと抜刀ヘビィっていう狂った動きをするやつがある
50 24/01/23(火)13:43:43 No.1149407153
>出来なきゃ大変だろ! でもモーションが想像できなくて… ボウガンで殴打とか?
51 24/01/23(火)13:44:22 No.1149407306
傷付けモーションが何やってるかわかりにくい武器もある
52 24/01/23(火)13:44:53 No.1149407432
>でもモーションが想像できなくて… トレモでやって来ればよかろう!!
53 24/01/23(火)13:45:06 No.1149407480
ガードを捨てて火力全振りドラゴンヘビィしよう
54 24/01/23(火)13:45:10 No.1149407501
零距離でぶっ放して傷付ける
55 24/01/23(火)13:45:46 No.1149407635
>でもモーションが想像できなくて… >ボウガンで殴打とか? ヘビィだと特殊弾撃ち込んで ライトだと機雷撃ち込む 弓は矢で斬りつける
56 24/01/23(火)13:46:08 No.1149407718
笛の傷付けは曲芸すぎる
57 24/01/23(火)13:46:14 No.1149407747
抜刀ヘビィは最初に考え付いた奴何を思ってこれやったんだろうって思った
58 24/01/23(火)13:46:23 No.1149407780
>トレモでやって来ればよかろう!! たまにトレモの柱を張り付ける張りぼてに交換出来るの知らない人が居るよね…
59 24/01/23(火)13:46:47 No.1149407888
時間気にしなければキャンプに帰って補充できるからな…
60 24/01/23(火)13:46:56 No.1149407926
機関ヘビィの殺意溢れる傷付けモーションすき
61 24/01/23(火)13:47:24 No.1149408040
>機関ヘビィの殺意溢れる傷付けモーションすき でもあれちょっと長いかな…
62 24/01/23(火)13:48:38 No.1149408351
あまりにも長すぎてクラッチ怯みですら完走できねぇ
63 24/01/23(火)13:49:09 No.1149408464
機関は転身か不動ないと傷付け面倒になる
64 24/01/23(火)13:50:10 No.1149408695
ワシの強打の装衣を受けて生き残ったものはおらん!
65 24/01/23(火)13:50:58 No.1149408898
機関のモーションは格好良さいいんだけどそこだけ見て絶対使うこと考えてないだろってなる
66 24/01/23(火)13:51:21 No.1149409003
みんな1回組になったから軽量武器に傷つけは任せてるわ チャアクの傷つけモーションかっこいいけど危なすぎる…
67 24/01/23(火)13:51:44 No.1149409089
弾自体は店で買えるけどその場で調合しなきゃいけない関係で素材も持つ必要があるからこっちもショップか錬金で補充させて欲しかった
68 24/01/23(火)13:52:44 No.1149409340
ライトしばらく触った後もしかしてへべぇの方が肌に合うんじゃないかと思って触ったら死ぬほどモーション重い…
69 24/01/23(火)13:52:45 No.1149409344
>笛の傷付けは曲芸すぎる なんでこれ笛の先端くっついてるんだ…?クローで固定してる…? 自分で蹴るより笛で殴ったほうが良くない!?
70 24/01/23(火)13:52:52 No.1149409372
>みんな1回組になったから軽量武器に傷つけは任せてるわ >チャアクの傷つけモーションかっこいいけど危なすぎる… 怯みかダウンの時しかやらないからそこまでリスクなくね?
71 24/01/23(火)13:53:54 No.1149409640
>ライトしばらく触った後もしかしてへべぇの方が肌に合うんじゃないかと思って触ったら死ぬほどモーション重い… でぇじょうぶだモーション覚えて先読みして回避すれば痛くない それかシールド付けてタンクになれ
72 24/01/23(火)13:53:58 No.1149409655
>怯みかダウンの時しかやらないからそこまでリスクなくね? なんで攻撃チャンスに傷つけしに行くんだ
73 24/01/23(火)13:54:13 No.1149409689
>弾自体は店で買えるけどその場で調合しなきゃいけない関係で素材も持つ必要があるからこっちもショップか錬金で補充させて欲しかった 弾じゃないけど薬系のは薬その物じゃなくて材料の方を錬金したかった…流石にそれはダメだろってことなんだろうけど
74 24/01/23(火)13:54:17 No.1149409711
チャアクは傷つけた後の状況がね… せめて剣で傷つけろお前
75 24/01/23(火)13:54:52 No.1149409856
目についたらズタズタにしてるよ 気持ちよくパンパンしたいからね
76 24/01/23(火)13:55:21 No.1149409972
片手や双剣使ってるときは傷つけは全部任せろの勢いでやるわ
77 24/01/23(火)13:55:31 No.1149410014
>>怯みかダウンの時しかやらないからそこまでリスクなくね? >なんで攻撃チャンスに傷つけしに行くんだ 鉄壁一個入れてGP取ればちゃんと攻撃チャンスは作れるよ
78 24/01/23(火)13:55:32 No.1149410017
力の解放って強いの?
79 24/01/23(火)13:56:04 No.1149410148
片手は削撃しなくても アッパーで一回組相当の傷付けができるのが有能過ぎる
80 24/01/23(火)13:56:14 No.1149410194
拙者は粉塵撒きまくるヘビィ
81 24/01/23(火)13:56:25 No.1149410235
>力の解放って強いの? ムフェトで使う解放は使う武器種も相まって本気で強いよ 昔のスキル名が本気だっただけにね
82 24/01/23(火)13:57:05 No.1149410405
>>力の解放って強いの? >ムフェトで使う解放は使う武器種も相まって本気で強いよ >昔のスキル名が本気だっただけにね なるほど 双剣だから結構魅力的に見える
83 24/01/23(火)13:57:11 No.1149410429
>片手は削撃しなくても >アッパーで一回組相当の傷付けができるのが有能過ぎる 基本的に殴れる場所にはアッパーが届くからな 精度は知らない
84 24/01/23(火)13:57:57 No.1149410606
>ムフェトで使う解放は使う武器種も相まって本気で強いよ 勝手に自傷して逆恨みしてくるうえになんか力の解放までしてくる…こわっ
85 24/01/23(火)14:00:17 No.1149411154
アッパーとジャスラの〆が変なところに吸われまくってキレる
86 24/01/23(火)14:01:18 No.1149411325
力の解放はなによりランナー効果が強いんだよね…
87 24/01/23(火)14:02:07 No.1149411508
これ以上解放したら俺はジンオウガになってしまう…
88 24/01/23(火)14:03:20 No.1149411818
>これ以上解放したら俺はジンオウガになってしまう… その時は俺が調和してやるよ
89 24/01/23(火)14:03:46 No.1149411923
ランスガンスが傷つけやってると「無茶しやがって…」って気分になる
90 24/01/23(火)14:04:38 No.1149412110
>ランスガンスが傷つけやってると「無茶しやがって…」って気分になる ランスはいいだろ…カウンターでくっつくの楽しいんだよ
91 24/01/23(火)14:05:29 No.1149412350
>力の解放はなによりランナー効果が強いんだよね… 逆に言うとスタミナや会心率に困らないインフレ環境だと出番がなくなる
92 24/01/23(火)14:05:48 No.1149412440
>これ以上解放したら俺はジンオウガになってしまう… その時は炭と珠よろしくな
93 24/01/23(火)14:06:44 No.1149412654
ランスはとりあえず傷つけやっとけって見たことあるからずっと信じてたけど駄目なの!?
94 24/01/23(火)14:06:53 No.1149412695
ガンスもクラッチ強化いるけどモーション自体はそこまで悪くない やっぱきついのはもう出てるけどチャアクだな
95 24/01/23(火)14:07:18 No.1149412801
ランスとガンスはモーション短いしちゃんと離れるからな
96 24/01/23(火)14:09:11 No.1149413249
傷つけモーションが短い武器はいい武器だ
97 24/01/23(火)14:10:00 No.1149413444
太刀使い始めたんだけど太刀の傷つけ早いしかっこいいしいいなぁコレ 削撃いるとはいえ
98 24/01/23(火)14:10:58 No.1149413664
>ランスはいいだろ…カウンターでくっつくの楽しいんだよ カウンター張り付き覚えるとだいぶ挙動変わるよね まぁ張り付き時のモーションによっては瀕死か即死だけど
99 24/01/23(火)14:11:27 No.1149413778
ガンスは突きの時点で傷付くのがえらい リロードしてくれるのも地味に良き
100 24/01/23(火)14:11:46 No.1149413862
>太刀使い始めたんだけど太刀の傷つけ早いしかっこいいしいいなぁコレ >削撃いるとはいえ ゲージ回収も優れてるしちょっとずるい
101 24/01/23(火)14:12:24 No.1149414024
カウンタークラッチしたときにダメージ貰う攻撃と貰わない攻撃の見分けがつかん…
102 24/01/23(火)14:14:14 No.1149414496
削撃有りで一番ずるいのは操虫棍かな
103 24/01/23(火)14:15:42 No.1149414857
EXオルムングクリア直後にこんなの作れていいんですか!?て喜んでたけどリアルタイム組は今更こんなの出しても…て反応だったのね 後発にはめちゃくちゃ嬉しい性能だ
104 24/01/23(火)14:17:28 No.1149415286
おじいちゃん実装のあたりはコロナで明らかに順番ずれたの見て取れたから仕方ないねもあった 予定通り出てればなぁも結構あった
105 24/01/23(火)14:17:43 No.1149415354
チャアクの傷つけは長すぎてミラ相手に舐めたタイミングでやろうとするとゲロブレスできっちり着地を狩られる
106 24/01/23(火)14:18:06 No.1149415434
臨界ブラキの後はカブカカブで俺達が愛した達人芸が帰ってきたんだってみんななってた時期だからな
107 24/01/23(火)14:19:03 No.1149415667
大剣は今も抜刀力目当てでラヴィーナと一緒にオルムング普通に使うぞ
108 24/01/23(火)14:21:11 No.1149416151
Uちゃん装備一式はムフェトの環境メタだったけど 老ベリオはアルバの環境メタとかでもなかったな
109 24/01/23(火)14:21:20 No.1149416184
覚醒武器と合わせて極意をいっぱいつけれる!ってワクワクしてるんだけど 2-2-2とか2-4とか3-3とかどう組み合わせたら楽しいだろうね!
110 24/01/23(火)14:21:25 No.1149416203
氷刃ベリオはもうすぐミラ出すからアルバやってない人は今のうちにこれでクリアしといてくれって感じのものだと思えばまあ…
111 24/01/23(火)14:21:39 No.1149416265
どけどけ傷つけ大好きな大槌野郎が通るぜ 傷つけモーション遅いやつはひっこんでな!
112 24/01/23(火)14:21:57 No.1149416323
氷刃ベリオはアルバ対策の武器プレゼントみたいなイメージだったわ
113 24/01/23(火)14:24:45 No.1149416942
>ランスはとりあえず傷つけやっとけって見たことあるからずっと信じてたけど駄目なの!? ランスは(仕事もないし誰も使ってなくて動きもわかんないから)とりあえず傷つけやっとけ