24/01/23(火)08:00:37 TRPG 最... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1705964437465.png 24/01/23(火)08:00:37 No.1149333587
TRPG 最近単発が多い…!
1 24/01/23(火)08:05:19 No.1149334340
いいことだ
2 24/01/23(火)08:09:42 No.1149335107
なんとニンジャのリレーまで立った
3 24/01/23(火)08:12:47 No.1149335643
いいことだ
4 24/01/23(火)08:15:11 No.1149336068
>なんとニンジャのリレーまで立った 立ったばかりなのにもう一つ被せて立てるんは女々か?
5 24/01/23(火)08:15:40 No.1149336153
>>なんとニンジャのリレーまで立った >立ったばかりなのにもう一つ被せて立てるんは女々か? 名案にごつ
6 24/01/23(火)08:17:19 No.1149336461
忍殺リレーは滅茶苦茶楽しそうだけどPCの生存率低そうだな…とも思う
7 24/01/23(火)08:18:07 No.1149336600
奥ゆかしいニンジャなら…
8 24/01/23(火)08:20:35 No.1149337068
誰か一人が突出してDKKを貯めるとムラハチ! 全員で平等にユウジョウする奥ゆかしさがリレーには必要である
9 24/01/23(火)08:22:07 No.1149337344
>誰か一人が突出してDKKを貯めるとムラハチ! >全員で平等にユウジョウする奥ゆかしさがリレーには必要である 一人が突出してるならそいつを囮にして逃げればよいのでは?ボブは訝しんだ
10 24/01/23(火)08:27:43 No.1149338258
ニンジャは飢えてる「」多いだろうからすぐ埋まりそうだな…
11 24/01/23(火)08:30:40 No.1149338767
元々忍殺リレー立てようかと思って要項弄ってたら先を越されたぜ! 16スクラッチでいいかな!?
12 24/01/23(火)08:33:27 No.1149339254
2/11(日)ならびに2/12(月祝)で単発メタリックガーディアンやります 詳しくはこちらまで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/180
13 24/01/23(火)08:36:10 No.1149339721
リレーでキャラロストしたらどうなるの…? 別キャラ作って復帰することになるのかな
14 24/01/23(火)08:38:59 No.1149340190
>リレーでキャラロストしたらどうなるの…? >別キャラ作って復帰することになるのかな 忍殺ならデスハイク引き継ぎってオプションルールがあるね
15 24/01/23(火)08:40:01 No.1149340372
書き込みをした人によって削除されました
16 24/01/23(火)08:41:39 No.1149340649
ニンジャスレイヤーは公式がなんか開設してるみたいだけど人いるんだろうか
17 24/01/23(火)08:50:57 No.1149342138
>ニンジャスレイヤーは公式がなんか開設してるみたいだけど人いるんだろうか かなり居る
18 24/01/23(火)08:51:16 No.1149342182
>ニンジャスレイヤーは公式がなんか開設してるみたいだけど人いるんだろうか 公式discordの事なら公式だけあっていっぱいいるよ
19 24/01/23(火)08:55:20 No.1149342908
>かなり居る >公式discordの事なら公式だけあっていっぱいいるよ 今から入っても大丈夫なやつかい 古参優先とかでないならやりたい…
20 24/01/23(火)08:57:53 No.1149343359
>今から入っても大丈夫なやつかい >古参優先とかでないならやりたい… むしろニュービーが来たら群がってくるだろ ファンコミュニティってのはそういうもんだぜ
21 24/01/23(火)08:59:05 No.1149343576
知ってる限り公式ディスコでおすすめしないのはクトゥルフ位かな
22 24/01/23(火)08:59:48 No.1149343678
>知ってる限り公式ディスコでおすすめしないのはクトゥルフ位かな マジか…
23 24/01/23(火)09:01:42 No.1149343970
公式ディスコは今見学無料じゃなかったかな?
24 24/01/23(火)09:02:16 No.1149344057
ニンジャの公式ディスコは頻繁に初心者歓迎卓やってるよ ただ人数多いから割とすぐ埋まっちゃうんだよね… 見つけたらすぐ参加申請しよう
25 24/01/23(火)09:03:39 No.1149344276
一つの卓が埋まったら二つの卓を立てればよい
26 24/01/23(火)09:07:19 No.1149344893
>一つの卓が埋まったら二つの卓を立てればよい その二つにも同じ人が応募して埋まったらどうしたら良いのだ!?
27 24/01/23(火)09:09:24 No.1149345191
>>一つの卓が埋まったら二つの卓を立てればよい >その二つにも同じ人が応募して埋まったらどうしたら良いのだ!? 百発の卓で倒せぬ相手だからといって一発の卓に頼ってはならぬ 一千発の卓を投げるのだ!
28 24/01/23(火)09:09:38 No.1149345234
>>一つの卓が埋まったら二つの卓を立てればよい >その二つにも同じ人が応募して埋まったらどうしたら良いのだ!? インストラクション・ワン! 二つの卓で埋まるならば千の卓を立てるのだ
29 24/01/23(火)09:15:03 No.1149346080
まあ普通は一つ卓に参加して他の人が落ちたら近い時期の他の卓に応募はしないから…
30 24/01/23(火)09:18:12 No.1149346550
千の卓になって
31 24/01/23(火)09:21:07 No.1149347005
書き込みをした人によって削除されました
32 24/01/23(火)09:22:12 No.1149347174
卓で思い出したけど俺このシナリオやったことないんだよねー 立つならやりたいなー?ってチラチラしてくるのはどうしたらよいのか
33 24/01/23(火)09:22:30 No.1149347211
>卓で思い出したけど俺このシナリオやったことないんだよねー >立つならやりたいなー?ってチラチラしてくるのはどうしたらよいのか 放っておけ
34 24/01/23(火)09:26:38 No.1149347830
明確に表明せず相手に察させて動かそうとする奴と卓を囲んでもろくなことにならん 煮殺せ
35 24/01/23(火)09:28:01 No.1149348069
ストレートにコレやりたい!やって!代わりに別のシナリオのGMやるから! ってお願いと交渉ぶつけてこられた方が話が早い
36 24/01/23(火)09:29:13 No.1149348278
>ストレートにコレやりたい!やって!代わりに別のシナリオのGMやるから! >ってお願いと交渉ぶつけてこられた方が話が早い これならwin-winでいいんだけどね…
37 24/01/23(火)09:29:43 No.1149348362
まよキンやるからまよキン建てて!!
38 24/01/23(火)09:30:13 No.1149348451
ニンジャのスクラッチやったこと無いな… だいたいサイコロ振って決めてる
39 24/01/23(火)09:33:41 No.1149349029
>ニンジャのスクラッチやったこと無いな… >だいたいサイコロ振って決めてる 単発ならダイスで決めていいと思うけどキャンペイグンならリソース揃える意味でもスクラッチかなぁ
40 24/01/23(火)09:33:59 No.1149349068
オレこのシナリオやりたいんだよね~ だから…誰かまわして…おねがい…やりたい………お願い致します………くるしい……… って感じでeveryoneで投げられた時いたたまれねえ…ってなって回してあげた
41 24/01/23(火)09:37:14 No.1149349619
>ニンジャのスクラッチやったこと無いな… >だいたいサイコロ振って決めてる ランダム作成は能力が偏って結構楽しい お前このニューロンで大丈夫か!?お前こそカラテ2じゃねーか!って凸凹チームで補い合うのとか
42 24/01/23(火)09:38:49 No.1149349871
>まよキンやるからまよキン建てて!! リレーやろうぜ!
43 24/01/23(火)09:39:27 No.1149349995
よく名前出てくるまよキンってどんなシステムなの?
44 24/01/23(火)09:39:43 No.1149350040
今度友達に誘われたからサタスペをやるんだぜ うれしいんだぜ
45 24/01/23(火)09:41:15 No.1149350288
クトゥルフの公式ディスコできた時めっちゃ盛り上がってて楽しそうだったけどやっぱ人大杉るとよくないのか
46 <a href="mailto:全能力最大値">24/01/23(火)09:42:09</a> [全能力最大値] No.1149350447
>お前このニューロンで大丈夫か!?お前こそカラテ2じゃねーか!って凸凹チームで補い合うのとか ランダム作成です!一緒に頑張りましょう!
47 24/01/23(火)09:42:25 No.1149350489
ニンジャスレイヤーTRPGおもろそうだな…
48 24/01/23(火)09:42:44 No.1149350534
>ランダム作成です!一緒に頑張りましょう! もうコイツ一人でいいな…
49 24/01/23(火)09:42:45 No.1149350539
>クトゥルフの公式ディスコできた時めっちゃ盛り上がってて楽しそうだったけどやっぱ人大杉るとよくないのか メでよく流れてくる学級会みたいなのが連日起きてるが参加したいか?
50 24/01/23(火)09:43:36 No.1149350689
>>まよキンやるからまよキン建てて!! >リレーやろうぜ! 休みが安定しなくて…
51 24/01/23(火)09:45:05 No.1149350949
>クトゥルフの公式ディスコできた時めっちゃ盛り上がってて楽しそうだったけどやっぱ人大杉るとよくないのか 卓自体は楽しく終わることのが多いと思うよ トラブルが起きやすいから気をつけようなって感じ
52 24/01/23(火)09:45:26 No.1149351019
>ニンジャスレイヤーTRPGおもろそうだな… 今サーバー開放中だし体験範囲なら買わずに読めるからやろうぜ! 面白かったら買ってくれ!
53 24/01/23(火)09:45:49 No.1149351098
>よく名前出てくるまよキンってどんなシステムなの? 1つの巨大迷宮に飲み込まれた世界でPC全員が1つの王国を発展させながら冒険したりカップ麺を倒したりマヨネーズキングに高カロリー攻撃されたりするシステム 公式サイト掲載の漫画があるからそれを見るのが早い https://fujimi-trpg-online.jp/archives/001/201812/mk_odk_005_020.pdf
54 24/01/23(火)09:45:51 No.1149351104
>メでよく流れてくる学級会みたいなのが連日起きてるが参加したいか? いやぁん…それはこわい… 議論紛糾してるの学級会って呼ばれてるの最近知った…
55 24/01/23(火)09:46:48 No.1149351261
若い人達の学級会はむしろ最近の流行についての勉強になることの方が多くてつい見ちゃう
56 24/01/23(火)09:47:16 No.1149351346
>今サーバー開放中だし体験範囲なら買わずに読めるからやろうぜ! >面白かったら買ってくれ! 有益な情報を側頭部に受けしめやかに爆速感謝
57 24/01/23(火)09:47:30 No.1149351384
学級会は対岸から眺めるだけに留めるに限る
58 24/01/23(火)09:47:40 No.1149351417
>>ランダム作成です!一緒に頑張りましょう! >もうコイツ一人でいいな… ニンジャスレイヤーなら振れるダイスがかなり多くなる上に特殊能力まで付いてくるからね… まあそれでも囲んで叩かれたら爆発四散するんだが
59 24/01/23(火)09:48:46 No.1149351632
この間やったニンジャのセッションNMがNPCでキルフィスト=サン出してきたからノリで口説いたらまさかの判定成功してカップルが成立してしまった… あの…俺のPC女の子なんですけど…
60 24/01/23(火)09:48:55 No.1149351660
学級会見ると自分のプレイスタイルや回しスタイルが良くないんじゃないかって思えてびくびくしてしまうぜ 身体に毒だぜ
61 24/01/23(火)09:49:15 No.1149351742
>よく名前出てくるまよキンってどんなシステムなの? ゲーム的には2D6+能力値で判定するタイプのシンプルなシステムよ
62 24/01/23(火)09:50:11 No.1149351907
車輪の再発明というか ネットで調べればいくらでも過去の反省して参考にするべき話出て来るだろ!って内容の事も多い それはそれとして自分とは違うプレイグループの遊び方の流行について知るには手っ取り早くはあるよね学級会眺めるの
63 24/01/23(火)09:50:14 No.1149351915
世界観やらシステムやら何もかもが独自色強くて短く説明するの難しいよなまよキン
64 24/01/23(火)09:50:30 No.1149351963
>学級会見ると自分のプレイスタイルや回しスタイルが良くないんじゃないかって思えてびくびくしてしまうぜ >身体に毒だぜ 身内から苦情出ないなら問題ないのぜ
65 24/01/23(火)09:50:56 No.1149352037
予備日を設けるときは数日程度は間隔空けないと意味ないなって思いました 風邪ひいたら1日じゃ治らねえわ!
66 24/01/23(火)09:51:21 No.1149352108
>学級会見ると自分のプレイスタイルや回しスタイルが良くないんじゃないかって思えてびくびくしてしまうぜ >身体に毒だぜ そもそも他人の学級会なんて見るというスタイルが間違いじゃねーかな?
67 24/01/23(火)09:51:23 No.1149352114
インターネットはかせだからインターネットでイライラしている空間は見ないことにしている
68 24/01/23(火)09:51:30 No.1149352129
>有益な情報を側頭部に受けしめやかに爆速感謝 メの公式がアナウンスしてたはずだからツイート見てみるといいぜ! ルール周りはnoteだから読みにくいかもしれんがキャラ作成は無料範囲のはず
69 24/01/23(火)09:51:43 No.1149352171
おおメタガ卓!と思ったらコンペディウムは無しなのね
70 24/01/23(火)09:51:49 No.1149352186
学級会見てるとほんとに自分の経験からは想像もしないことがあったりするよね 美麗なキャラの立ち絵が必須でAI使うとムラハチになるからセッションごとに数千~数万かけてskebするとかビビる
71 24/01/23(火)09:51:49 No.1149352188
>インターネットはかせだからインターネットでイライラしている空間は見ないことにしている 博士はかしこいな…
72 24/01/23(火)09:52:16 No.1149352268
クトゥルフってそんな議論する要素多いシステムか…? ルール解釈とかで揉める部分とかあんまりない気もするんだけど
73 24/01/23(火)09:52:45 No.1149352336
>この間やったニンジャのセッションNMがNPCでキルフィスト=サン出してきたからノリで口説いたらまさかの判定成功してカップルが成立してしまった… >あの…俺のPC女の子なんですけど… サイバネやバイオ技術が極度に発達した世界で性別のアレコレを見出すのは難しいね… ソンケイを信じるんだ
74 24/01/23(火)09:53:08 No.1149352406
CoCに関しちゃルーリングの問題ではないと思われる
75 24/01/23(火)09:53:32 No.1149352475
>サイバネやバイオ技術が極度に発達した世界で性別のアレコレを見出すのは難しいね… REDだと入れる側・入れられる側でだけで呼び方が変わってたな・・・
76 24/01/23(火)09:53:33 No.1149352479
>クトゥルフってそんな議論する要素多いシステムか…? >ルール解釈とかで揉める部分とかあんまりない気もするんだけど 7版ならまあ大体は揉めないと思う 6版はそもそも原書の時点でいろいろと論外だったり日本語訳の時点でなぜかカットされる部分を参照してたりするのでダメ
77 24/01/23(火)09:53:37 No.1149352495
https://diehardtales.com/n/n1d3548afe8c2?sub_rt=share_pw 拙者はニンジャ公式サーバー開放記事を貼るニンジャ
78 24/01/23(火)09:53:57 No.1149352557
>クトゥルフってそんな議論する要素多いシステムか…? >ルール解釈とかで揉める部分とかあんまりない気もするんだけど 今のCOCはキャラ創作界隈の文脈が大きく入ってるからそのへんとTRPGという仕組みのズレで揉めたりする
79 24/01/23(火)09:54:20 No.1149352620
>美麗なキャラの立ち絵が必須でAI使うとムラハチになるからセッションごとに数千~数万かけてskebするとかビビる 美麗かどうかの判定は誰が下すんだ! 俺の棒人間が美しくねぇってのかよー!
80 24/01/23(火)09:54:57 No.1149352761
>拙者はニンジャ公式サーバー開放記事を貼るニンジャ [PR]
81 24/01/23(火)09:55:16 No.1149352827
>https://diehardtales.com/n/n1d3548afe8c2?sub_rt=share_pw >拙者はニンジャ公式サーバー開放記事を貼るニンジャ よくやった オヌシを殺すのは最後にしてやる ハイクはあとで詠め
82 24/01/23(火)09:55:16 No.1149352828
まずCoCで槍玉に挙がるシチュは公式が一切言及してないハウスルール関係の話が9割だと思ってる ルルブの中身関係ねえ
83 24/01/23(火)09:55:52 No.1149352935
AI立ち絵アウトなんか
84 24/01/23(火)09:56:07 No.1149352980
いやあCoCもスポットルール多いからまともにやったらルーリング割と揉めるぞ 最近の学級会はルール関係してることないけど
85 24/01/23(火)09:56:20 No.1149353030
>学級会見てるとほんとに自分の経験からは想像もしないことがあったりするよね >美麗なキャラの立ち絵が必須でAI使うとムラハチになるからセッションごとに数千~数万かけてskebするとかビビる 絵が上手い奴がマウント取るためのグループか自転車乗りみたいにかけた金額でマウント取るためのグループみたいな印象しかない
86 24/01/23(火)09:56:27 No.1149353049
>あの…俺のPC女の子なんですけど… >サイバネやバイオ技術が極度に発達した世界で性別のアレコレを見出すのは難しいね… 実際健康によい
87 24/01/23(火)09:56:28 No.1149353053
>AI立ち絵アウトなんか 卓によりけり
88 24/01/23(火)09:56:53 No.1149353123
注意喚起のないセンシティブ要素はここ5年くらいずっと学級会やってるしな
89 24/01/23(火)09:57:25 No.1149353210
>いやあCoCもスポットルール多いからまともにやったらルーリング割と揉めるぞ あれコラムに書いてあるようなスポットが多いのにコラムをサクッと削除しておいて 一覧にはそこのルール使うアイテム乗ってたりするのがダメすぎる
90 24/01/23(火)09:57:29 No.1149353220
さくっと用意したキャラの立ち絵には本当に便利なんだがね
91 24/01/23(火)09:57:37 No.1149353245
>>美麗なキャラの立ち絵が必須でAI使うとムラハチになるからセッションごとに数千~数万かけてskebするとかビビる >美麗かどうかの判定は誰が下すんだ! >俺の棒人間が美しくねぇってのかよー! 界隈の中で絵師がいたりするとその人の意向で大体決まるらしい 極端な場合プレイング中もKPの裁定より絵師の意向が優先されたりすると聞いてよく卓成り立つな!?ってなった
92 24/01/23(火)09:57:55 No.1149353299
AIはまあ私的利用の範囲で後で消すなら…かなぁ リソースがある程度はっきりしてるのもあると言えばあるし
93 24/01/23(火)09:58:12 No.1149353340
>まずCoCで槍玉に挙がるシチュは公式が一切言及してないハウスルール関係の話が9割だと思ってる >ルルブの中身関係ねえ ハウスルールはそれを設定したやつの裁定に従えよ ハウスルールをコピペ転用してるならそいつが責任持って決めろ 何はともあれGMに従え くらいで話終わんないか?
94 24/01/23(火)09:58:48 No.1149353442
GMの専権事件が侵されるような卓はまあ長くはない
95 24/01/23(火)09:58:49 No.1149353443
bingにも画像生成あるけどあのへんのはどうなんだろ バックがある程度はっきりしてるような気がせんでもないんだが
96 24/01/23(火)09:58:50 No.1149353454
>リソースがある程度はっきりしてるのもあると言えばあるし 商用利用可なデータのみで学習したモデルはいろんな意味でもっと流行って欲しい…
97 24/01/23(火)09:59:39 No.1149353598
>界隈の中で絵師がいたりするとその人の意向で大体決まるらしい >極端な場合プレイング中もKPの裁定より絵師の意向が優先されたりすると聞いてよく卓成り立つな!?ってなった まあそのレベルだともう1つのプレイグループとして独立してるだろうしな… いろんな意味で外部からあれこれいうようなレベルじゃあないと思う
98 24/01/23(火)09:59:42 No.1149353608
CoCは人多い分色んな人がいるからね… アレな人とエンカウントする確率も高い
99 24/01/23(火)09:59:46 No.1149353618
版権絵そのまま貼ってた時代に比べればAIはだいぶましでは
100 24/01/23(火)10:00:04 No.1149353676
AIのお陰で卓がめちゃくちゃ充実したな キャラ立ち絵から背景からアイテムからシナリオアイデアまで利用しまくってる なんならAIが一番生かせる分野まであると思うよTRPG
101 24/01/23(火)10:00:32 No.1149353756
naiあたりはあんまいい話聞かないけどbingって実際どうなんだっけ?
102 24/01/23(火)10:00:59 No.1149353822
>おおメタガ卓!と思ったらコンペディウムは無しなのね 買えてなくて…申し訳ない… 電書出て買ったら使えるようにはするので…
103 24/01/23(火)10:01:01 No.1149353827
>naiあたりはあんまいい話聞かないけどbingって実際どうなんだっけ? やってることは一緒だし全部合法なんであとは個人の好悪
104 24/01/23(火)10:01:11 No.1149353865
他所の卓事情論うのは連日学級会に明け暮れるよりブザマだぞ
105 24/01/23(火)10:01:12 No.1149353871
>版権絵そのまま貼ってた時代に比べればAIはだいぶましでは 正直その二つは大差ないと思うよ 良くも悪くも
106 24/01/23(火)10:01:46 No.1149353973
>>版権絵そのまま貼ってた時代に比べればAIはだいぶましでは >正直その二つは大差ないと思うよ >良くも悪くも 大アリというか大差ないの理由がなんもわかんねえよ
107 24/01/23(火)10:02:13 No.1149354047
>版権絵そのまま貼ってた時代に比べればAIはだいぶましでは そうだね×1d100 過渡期の無法な空気がおもろくはあったけどそうだね×1d10000
108 24/01/23(火)10:02:21 No.1149354078
手で描いてない立ち絵はあたたかみがないからな……
109 24/01/23(火)10:03:12 No.1149354232
正直ここも大差ないから安心して欲しい
110 24/01/23(火)10:03:30 No.1149354273
ニンジャの話してもいい? ザイバツとかアマクダリとかのソウカイヤ以外の組織ニンジャはやれるので?
111 24/01/23(火)10:03:34 No.1149354285
>手で描いてない立ち絵はあたたかみがないからな…… やはり紙のキャラシに鉛筆直書き…これ以外は邪道よ!
112 24/01/23(火)10:03:37 No.1149354296
>>>版権絵そのまま貼ってた時代に比べればAIはだいぶましでは >>正直その二つは大差ないと思うよ >>良くも悪くも >大アリというか大差ないの理由がなんもわかんねえよ どの段階かの違いがあるけど許可出してない絵を勝手に使っているっていうところと金銭絡まない私用なら問題もないところ
113 24/01/23(火)10:03:51 No.1149354338
こだわる人は背景素材とかちゃんとしたの用意したいだろうからAIはありがたいんじゃないかな 道具は使いようだぜ
114 24/01/23(火)10:04:28 No.1149354453
ぶっちゃけ版権絵でもこんなイメージね、ぐらいならどうでもいいよ コイツその物ね、みたいなのは知るか!そもそもそのキャラを知らんわ!ってなるけど
115 24/01/23(火)10:04:34 No.1149354467
クトゥルフのシナリオレビューサイトとかでも最近荒れてたのみたな
116 24/01/23(火)10:04:46 No.1149354508
>他所の卓事情論うのは連日学級会に明け暮れるよりブザマだぞ 単純によその事情には興味あるな 公式以外にも大規模なプレイグループあるけどどんな感じなのかとか知りたい むしろシステムごとに良いとこあったら教えて欲しいくらい
117 24/01/23(火)10:05:05 No.1149354569
著作権とか諸々のあれこれをクリアしてるAIモデルデータも出てるしそういうのならむしろどんどん使って欲しいぜ!
118 24/01/23(火)10:05:15 No.1149354605
ニュービーでニンジャと相対して五体満足で帰れる気がしねーぜ そのへん大丈夫なのかなニンジャスレイヤー
119 24/01/23(火)10:05:25 No.1149354636
>>>>版権絵そのまま貼ってた時代に比べればAIはだいぶましでは >>>正直その二つは大差ないと思うよ >>>良くも悪くも >>大アリというか大差ないの理由がなんもわかんねえよ >どの段階かの違いがあるけど許可出してない絵を勝手に使っているっていうところと金銭絡まない私用なら問題もないところ だいぶ異論あるけどまあそれが界隈の意識の違いってことなんだろうな
120 24/01/23(火)10:05:54 No.1149354725
俺は便利だからAI使うけどAI嫌いな人にどうこうは言わないよ 思想の違いはお互いに同卓しないのが一番の解決だ
121 24/01/23(火)10:06:09 No.1149354783
>ニュービーでニンジャと相対して五体満足で帰れる気がしねーぜ >そのへん大丈夫なのかなニンジャスレイヤー ニュービーはニュービー向けのミッションが出るから大丈夫だぜ! 残虐行為を重ねればダークカラテカルマ重点で実際飛躍的成長だぜ!カルマロンダリングだ!!
122 24/01/23(火)10:06:27 No.1149354833
>こだわる人は背景素材とかちゃんとしたの用意したいだろうからAIはありがたいんじゃないかな >道具は使いようだぜ 立ち絵からさらに表情自在に変化させられるのとか演出面でもありがたいのよね
123 24/01/23(火)10:06:48 No.1149354915
>くらいで話終わんないか? 皆が当然知ってるこのルール(ハウスルールだがハウスルールという認識はない)をこういう裁定するKPっておかしいですよね! 皆さんはどう思いますか?私は傷つきました! って話に肯定的なのも否定的なのも今のCoCは云々みたいな話するやつもそれに反発するやつもそもそもそのハウスルールを全く別の覚え方してる奴もCoC限定の話をTRPGの話で括るな高校の奴も集まって来て学級会が起こる 配布シナリオの改変禁止とかその辺もそう
124 24/01/23(火)10:07:13 No.1149355008
>立ち絵からさらに表情自在に変化させられるのとか演出面でもありがたいのよね わざと破綻させたリアル画風なAI画像とかかなりホラー向きだしな…
125 24/01/23(火)10:07:45 No.1149355093
>って話に肯定的なのも否定的なのも今のCoCは云々みたいな話するやつもそれに反発するやつもそもそもそのハウスルールを全く別の覚え方してる奴もCoC限定の話をTRPGの話で括るな高校の奴も集まって来て学級会が起こる ここの愚痴のながれとだいたい一緒だな!
126 24/01/23(火)10:07:46 No.1149355096
AI立ち絵使っていいですか?って聞いて断られたらpicrewとか使いますねーって返してそこで何か言われたことは無いけどめんどくせえなとは内心思う
127 24/01/23(火)10:08:01 No.1149355149
>ニュービーはニュービー向けのミッションが出るから大丈夫だぜ! >残虐行為を重ねればダークカラテカルマ重点で実際飛躍的成長だぜ!カルマロンダリングだ!! 実際初期作成向けには初期作成相当の敵しか出てこないのが基本だ ヤバいのが絶対に出てこないとは言えないが
128 24/01/23(火)10:08:52 No.1149355282
無力なモータルを踏み付けにして金品も命も奪った上に上司に褒められて更に強くなる! これがソウカイヤのニンジ
129 24/01/23(火)10:08:53 No.1149355289
COC6版だと確か回避と攻撃って同じターンには出来ないんだよね 基本どこも出来る扱いにしてるけどあれもハウスルールという認識されてない例な気がする
130 24/01/23(火)10:09:16 No.1149355353
うちの鳥取はいちばんGM上手い人がAIガンガン使う派だからその辺の制限なくてありがたい でも卓の準備カロリーがどんどん上がる……!
131 24/01/23(火)10:09:28 No.1149355391
>卓で思い出したけど俺このシナリオやったことないんだよねー >立つならやりたいなー?ってチラチラしてくるのはどうしたらよいのか そいつの生温いエゴにヤスリがかかる時を待て
132 24/01/23(火)10:10:00 No.1149355483
>無力なモータルを踏み付けにして金品も命も奪った上に上司に褒められて更に強くなる! >これがソウカイヤのニンジ スレイされたんだな…
133 24/01/23(火)10:10:19 No.1149355551
>無力なモータルを踏み付けにして金品も命も奪った上に上司に褒められて更に強くなる! >これがソウカイヤのニンジ 「Washhoi!」
134 24/01/23(火)10:10:48 No.1149355640
実際無力なモータルころころするのもできるしそれで得られるリソースもある あるんだがリスクも飛躍的に来るぞ物理的に!
135 24/01/23(火)10:11:08 No.1149355705
バブルが来る前のwaifu labsが出てきた頃からAI生成立ち絵使ってたのでなし崩し的に続けてる
136 24/01/23(火)10:11:27 No.1149355759
>卓で思い出したけど俺このシナリオやったことないんだよねー >立つならやりたいなー?ってチラチラしてくるのはどうしたらよいのか 卓が立ったら僕も参加したいですね!って同調して誰かが本当に立てたらラッキーくらいで行け
137 24/01/23(火)10:11:57 No.1149355868
ニンジャスレイヤーはシナリオに組み込まれてない限りよほど悪人行為(通行人見たら遊び半分で片っ端から殺すとか)してないと出てこないし出てきても大体逃げきれるからそんなに心配する必要はない GMが原作再現と言っておもむろに3回行動させてきたりもする
138 24/01/23(火)10:12:07 No.1149355895
AIでPCのエロ絵量産していいね…し合ってるから気にしたことないぜ!
139 24/01/23(火)10:12:08 No.1149355902
>COC6版だと確か回避と攻撃って同じターンには出来ないんだよね >基本どこも出来る扱いにしてるけどあれもハウスルールという認識されてない例な気がする 1on1とかになったときイニシアチブ高い敵に延々先制攻撃されて回避ばっかになってこっち攻撃できないとかだとゲームにならないからな… 複数人でパーティ組んでること前提だよねそのへんのルールは
140 24/01/23(火)10:12:26 No.1149355947
言い出しっぺが人集めと日程調整やってくれるならGM後から募集も大アリだと思う
141 24/01/23(火)10:12:28 No.1149355953
>うちの鳥取はいちばんGM上手い人がAIガンガン使う派だからその辺の制限なくてありがたい >でも卓の準備カロリーがどんどん上がる……! 結局ツールなんで版権絵も有名人の実写素材もAIも同意取れてる場所で使う分なら何ら問題ないからね 野良でも身内でも使う時は周りに確認取った方がまるいだけ
142 24/01/23(火)10:13:08 No.1149356072
>ニンジャスレイヤーはシナリオに組み込まれてない限りよほど悪人行為(通行人見たら遊び半分で片っ端から殺すとか)してないと出てこないし出てきても大体逃げきれるからそんなに心配する必要はない >GMが原作再現と言っておもむろに3回行動させてきたりもする 子供含む民間人ころころしまくってたら徐に入店してきたトレンチコートの男が最初からナラクだったことがあってね…
143 24/01/23(火)10:13:12 No.1149356086
>言い出しっぺが人集めと日程調整やってくれるならGM後から募集も大アリだと思う わりとあるわ 俺GMする時一番嫌なの日程調整だもん そこやってくれるならいくらでもGMする
144 24/01/23(火)10:14:05 No.1149356249
>子供含む民間人ころころしまくってたら徐に入店してきたトレンチコートの男が最初からナラクだったことがあってね… 変身回数減ってる!得したな!
145 24/01/23(火)10:14:20 No.1149356285
そういや昨日のスレで話が出てたダブルクロスってどうなったんだろ?
146 24/01/23(火)10:14:24 No.1149356302
AI立ち絵は基本的に構わず使うけどな 気にする方が言ってくれりゃ良いと思うし言ってくる相手がGMなら従うし
147 24/01/23(火)10:14:49 No.1149356377
やりたいならやりたいやつが音頭取れや…やりたいんだろ… リスケすることになったら原因になった人が音頭取れや…やりたいから集まったんだろ… 全部GM任せにすんなや…GMとPL全員で卓を成立させようや… って環境で育てられたんだけど今では良い環境だったと思います
148 24/01/23(火)10:15:30 No.1149356507
まあ心底から激怒した原作主人公にキルされるのも貴重な経験ではなかろうか なんなら最初からそういうシナリオです!されたら俺は喜々としてキルされにいくぞ
149 24/01/23(火)10:16:04 No.1149356612
TRPGはもともと仲間内であとに残らない遊びで始まったから 版権侵害をあまり想定してなかったと思う 昔のルールブックとか見たらキャラクターシートに好きな俳優の写真を貼ろうとか デザイナーが風景のイメージを説明するのに商業写真使ったり危機感がゆるい
150 24/01/23(火)10:16:22 No.1149356659
界隈によってはGMが飽和状態だし色々だなあ
151 24/01/23(火)10:16:48 No.1149356732
>AI立ち絵は基本的に構わず使うけどな >気にする方が言ってくれりゃ良いと思うし言ってくる相手がGMなら従うし これかな わざわざ申告するのも意識させるみたいで面倒だからとりあえず使ってなんか言われたらGMに従う
152 24/01/23(火)10:17:11 No.1149356794
あまりにもあくらつな行為し続けてるとWasshoi判定飛ばしてフジキドがエントリーしてくる
153 24/01/23(火)10:17:21 No.1149356822
>界隈によってはGMが飽和状態だし色々だなあ 何その界隈行きたい
154 24/01/23(火)10:17:34 No.1149356849
「一般人を殺しただけなのに」 この冬公開
155 24/01/23(火)10:17:56 No.1149356918
>まあ心底から激怒した原作主人公にキルされるのも貴重な経験ではなかろうか >なんなら最初からそういうシナリオです!されたら俺は喜々としてキルされにいくぞ カスなニンジャやって傍若無人を尽くしたあとニンジャスレイヤーに手も足も出ず瞬殺されるの絶対に楽しいもんな
156 24/01/23(火)10:18:19 No.1149356984
>まあ心底から激怒した原作主人公にキルされるのも貴重な経験ではなかろうか >なんなら最初からそういうシナリオです!されたら俺は喜々としてキルされにいくぞ キックアスマザーファッカーベースでナラクにぶち殺されるためのセッション参加した時はめちゃくちゃ楽しかった PCみんな思い思いの方法でライブ客を殺してその後それに応じた意趣返し的な方法でスレイされるの
157 24/01/23(火)10:19:12 No.1149357133
完全に俺の好みの問題だが 悪いニンジャというかヤクザをやりたくないが 悪いニンジャのほうが強くなるのが早いのが辛い…
158 24/01/23(火)10:19:25 No.1149357162
>「一般人を殺しただけなのに」 >この冬公開 封切り前にオヌシの首を斬り落としてやろう
159 24/01/23(火)10:19:32 No.1149357190
カラテおいくつですか? 12です 12
160 24/01/23(火)10:22:05 No.1149357629
冗談じゃない…!噂の狂人と戦ってなんかいられるか!俺は逃げるぞ!
161 24/01/23(火)10:22:07 No.1149357641
>>界隈によってはGMが飽和状態だし色々だなあ >何その界隈行きたい 参加者ほぼ全員がGMPL兼任でバンバン卓立てては参加者奪い合うみたいな天国鯖なんだけど皆GM経験あるPLだから意識高いし結構緊張感もある
162 24/01/23(火)10:23:07 No.1149357803
多分PCはオフェンダー=サンとかスキャッター=サンくらい あるいは彼らより弱いくらいなんだろうなぁ
163 24/01/23(火)10:23:43 No.1149357896
>完全に俺の好みの問題だが >悪いニンジャというかヤクザをやりたくないが >悪いニンジャのほうが強くなるのが早いのが辛い… ヤクザをやりたくないならストリートニンジャで善良めなセッションに参加しても良いのだ ザクロやタキからの依頼でストリートのトラブルをカラテせよ
164 24/01/23(火)10:24:40 No.1149358044
>COC6版だと確か回避と攻撃って同じターンには出来ないんだよね >基本どこも出来る扱いにしてるけどあれもハウスルールという認識されてない例な気がする 受けすらターンはじめに要宣言だぞ
165 24/01/23(火)10:24:44 No.1149358056
大体のTRPGがそうだけどニンジャも中堅になったくらいから強さが一気に上がって個性化してくる そうなると単に悪事やって殺される存在じゃなくなる
166 24/01/23(火)10:24:47 No.1149358061
>参加者ほぼ全員がGMPL兼任でバンバン卓立てては参加者奪い合うみたいな天国鯖なんだけど皆GM経験あるPLだから意識高いし結構緊張感もある そんなところもあるのか 新しい鯖探してみようかな
167 24/01/23(火)10:26:25 No.1149358338
>1on1とかになったときイニシアチブ高い敵に延々先制攻撃されて回避ばっかになってこっち攻撃できないとかだとゲームにならないからな… そもそも回避なんてしてる暇あったらやられる前にやれってゲームだし基本的に銃持ってりゃ先制できるし 敵が銃持ってたら?死ね
168 24/01/23(火)10:26:46 No.1149358405
>多分PCはオフェンダー=サンとかスキャッター=サンくらい >あるいは彼らより弱いくらいなんだろうなぁ 初期作成だと割りとそんな感じ ある程度強くなった状態で作成できるルールもあるからそれ使えば…ってとこかなあ
169 24/01/23(火)10:27:35 No.1149358542
>冗談じゃない…!噂の狂人と戦ってなんかいられるか!俺は逃げるぞ! それがお前の辞世の句か?
170 24/01/23(火)10:27:50 No.1149358595
>完全に俺の好みの問題だが >悪いニンジャというかヤクザをやりたくないが >悪いニンジャのほうが強くなるのが早いのが辛い… そういうルールなんだからしゃーない リスクを冒したほうが強くなるのは妥当だし仮に俺はヤクザニンジャだけど悪党ではない!しても同じことよ
171 24/01/23(火)10:29:20 No.1149358875
忍殺で悪くないニンジャやって強くなりたいって話ならもうハウスルールぶち込んだ方が早い
172 24/01/23(火)10:29:46 No.1149358970
そもそも成長速度って概念をTRPG出来にする必要があんまりないと思う シナリオごとにレギュレーションをGMから提示されるわけだし
173 24/01/23(火)10:30:06 No.1149359033
実際悪くないニンジャやれるルールもあるからな! 悪くないニンジャなはずなのに悪行成してたら欺瞞!されるし!
174 24/01/23(火)10:31:10 No.1149359251
初期作成PCをダイスで決めると期待値で3か4、最大で6 一方ニンジャスレイヤーの通常攻撃のダメージが1×3回 そこからサツバツやナムアミダブツも付く わかるか?この算数が。エエッ?
175 24/01/23(火)10:31:35 No.1149359330
待ってくれニンジャスレイヤー=サン 俺はソウカイヤのニンジャではあるが悪いことはそんなにしていないし仲間の悪行は見ていないことにしてきていた!何ならこれからソウカイヤを抜けニチョームに入ろうと思う! だから見逃してくれ!
176 24/01/23(火)10:31:38 No.1149359339
>そもそも成長速度って概念をTRPG出来にする必要があんまりないと思う >シナリオごとにレギュレーションをGMから提示されるわけだし だがキャンペーンなら!
177 24/01/23(火)10:31:44 No.1149359364
良いプレイグループって大体身内で閉じてるから縁あって誘われるくらいしか入り方がないのが辛い
178 24/01/23(火)10:32:49 No.1149359575
卓にもよるがDKK稼ぎまくりセッション率はそこまで高くないから言うほど邪悪かどうかで成長速度差は出ないと思う
179 24/01/23(火)10:33:03 No.1149359632
>>そもそも成長速度って概念をTRPG出来にする必要があんまりないと思う >>シナリオごとにレギュレーションをGMから提示されるわけだし >だがキャンペーンなら! CPならPC間のバランス見るのはGMの役目だろッコラー!!ソマシャッテクレテンジャネッゾコラー!
180 24/01/23(火)10:33:51 No.1149359795
>待ってくれニンジャスレイヤー=サン >俺はソウカイヤのニンジャではあるが悪いことはそんなにしていないし仲間の悪行は見ていないことにしてきていた!何ならこれからソウカイヤを抜けニチョームに入ろうと思う! >だから見逃してくれ! 斬新な命乞いだな どうやら長く苦しみたいと見える
181 24/01/23(火)10:34:16 No.1149359871
>卓にもよるがDKK稼ぎまくりセッション率はそこまで高くないから言うほど邪悪かどうかで成長速度差は出ないと思う どっちかったら万冊と余暇のが重要ではある 成長や購入に当てるリソースとそれを使えるタイミング的な
182 24/01/23(火)10:35:52 No.1149360188
俺のように今のプレイグループから抜けたいけどリアルのしがらみ的に難しい人間もいる
183 24/01/23(火)10:37:51 No.1149360569
せっかくニンジャスレイヤーTRPGを遊んでニンジャスレイヤー=サンに会えないのも寂しいから しかたなく悪事をしてただけです見逃してください
184 24/01/23(火)10:43:59 No.1149361791
>俺のように今のプレイグループから抜けたいけどリアルのしがらみ的に難しい人間もいる 本気で抜けたいなら伝家の宝刀仕事の都合を使うのだ
185 24/01/23(火)10:47:34 No.1149362530
>本気で抜けたいなら伝家の宝刀仕事の都合を使うのだ リアルのしがらみが仕事関係なんだ…
186 24/01/23(火)10:47:53 No.1149362600
別の「」だけどいっつも仕事だと厳しそうじゃない?