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24/01/23(火)02:32:15 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705944735763.jpg 24/01/23(火)02:32:15 No.1149313342

好きな声優がいわゆるアイドル声優的な人で長く続いてるコンテンツ数本に出てるけど完全新規のアニメに出ることがあまりなくて でもライブとかリリイベとかで忙しそうにしてるから色んな役が見たいとも言い出せなくてモヤモヤしてる スレ画はそういう悩みとは無縁そうな人たち

1 24/01/23(火)02:32:52 No.1149313419

まあライブ系はね…

2 24/01/23(火)02:34:41 No.1149313602

ライブがなければ他の役をもらえるのかと言う問題もある

3 24/01/23(火)02:34:46 No.1149313614

もちろんライブも声優の立派な仕事なのは承知してるし嬉しいんだけどもっと色んな演技が見たいってのも正直な気持ちで…

4 24/01/23(火)02:35:01 No.1149313642

シンプルに新規役受からないパターンもあるし…バンバンいろいろやれるのは本当に一握りだ

5 24/01/23(火)02:36:07 No.1149313767

>ライブがなければ他の役をもらえるのかと言う問題もある ただ単に落ちまくってるだけかもしれないからリリイベで直接会ってもそんな話できるわけもなく…

6 24/01/23(火)02:37:31 No.1149313912

スレ画みたいなのは本当に一握りだけど 最近一握りの人たちがあのアニメもこのアニメも出てるってパターン多くなった気がする

7 24/01/23(火)02:38:35 No.1149314026

好きな声優が複数の仕事定期的にこなしてるってのはありがたいことだと思うべきだろう

8 24/01/23(火)02:40:17 No.1149314177

>最近一握りの人たちがあのアニメもこのアニメも出てるってパターン多くなった気がする 昭和の頃からです……

9 24/01/23(火)02:42:46 No.1149314409

>好きな声優が複数の仕事定期的にこなしてるってのはありがたいことだと思うべきだろう 贅沢な悩みではあるけどその人が可愛がってた後輩が事務所変わった途端大きい仕事バンバン取ってるのもあってただのファンでしかないのに変に焦っちゃうのよね…

10 24/01/23(火)02:42:54 No.1149314416

今ほどアニメの数無かった頃は本当にこいつばっかだな!感が増してた

11 24/01/23(火)02:43:35 No.1149314485

昭和なんて野沢さんがあのアニメとかこのアニメとかにも出てたしな

12 24/01/23(火)02:44:52 No.1149314631

俺の好きな声優は舞台ばっかり出ててアニメに出ねえ…てことが多い

13 24/01/23(火)02:47:30 No.1149314835

今だと声優の母数の割には一定の人しか見ないという率はあがってるかもしれない 昔はそもそも今よりは賤業だったし母数が少なかったから

14 24/01/23(火)02:47:37 No.1149314848

俺の好きな声優はみんないなくなるんだ …と思ってたらwiki見ると一年に数回モブやってたりする

15 24/01/23(火)02:47:49 No.1149314867

ざーさんとか何年ヒロインやってるのよ ヒロインじゃなくてもお母さん役とかやってるし

16 24/01/23(火)02:48:24 No.1149314916

声優としてはこの先細いなって分かってる人は 他に生き残るための道を模索する 麻雀プロになったり

17 24/01/23(火)02:48:45 No.1149314952

さっさと若い子に乗り換えよう ババアにこだわってても報われないよ

18 24/01/23(火)02:48:46 No.1149314954

伊達朱里紗の演技好きなんだけどなあ

19 24/01/23(火)02:49:24 No.1149314999

>麻雀プロになったり トッププロになってそっちが有名になったりするから人生はわからない

20 24/01/23(火)02:49:34 No.1149315015

若い子のほうが博打じゃねえか うまいやつ少ないしプロ意識低いの多いし

21 24/01/23(火)02:50:24 No.1149315079

乗り換えし放題だな

22 24/01/23(火)02:51:00 No.1149315129

>今ほどアニメの数無かった頃は本当にこいつばっかだな!感が増してた 青二プロの役者ばかり出てくるな!と思ったことあるわ… 声優事務所自体が少なかったのかも

23 24/01/23(火)02:51:01 No.1149315130

沢城みゆきの名前見る機会減ったなあとふと思った 別にネガティブな意味じゃないぞ

24 24/01/23(火)02:51:10 No.1149315141

>伊達朱里紗の演技好きなんだけどなあ 声優の時は接近会とかなかったのに有名になった今の方が間近で麻雀打てる機会多いとかバグ技だろ

25 24/01/23(火)02:51:15 No.1149315147

俺の好きな声優すごい勢いでどんどんムキムキになってく…

26 24/01/23(火)02:51:46 No.1149315191

沢城みゆきはそれこそニュースで毎日聞くからな…

27 24/01/23(火)02:51:55 No.1149315203

若月の嫁になりました…

28 24/01/23(火)02:51:59 No.1149315213

林原めぐみか横山智佐はとりあえず使われるな… あ今度は桜井智とか宮村優子とか氷上恭子も増えてきた…みたいな時代もありました

29 24/01/23(火)02:52:28 No.1149315246

>沢城みゆきの名前見る機会減ったなあとふと思った >別にネガティブな意味じゃないぞ ナレーションとかでめちゃくちゃ聞くようになってああこういう仕事がやりたかったのかと納得した

30 24/01/23(火)02:53:25 No.1149315331

>林原めぐみか横山智佐はとりあえず使われるな… >あ今度は桜井智とか宮村優子とか氷上恭子も増えてきた…みたいな時代もありました それから7世代ぐらい代替わりしても今も一線の林原はなんなんだ

31 24/01/23(火)02:53:45 No.1149315351

2000年辺りまではとりあえず2クールか4クールみたいなアニメばっかだったから 今現在大御所or定番or旬ですよな立ち位置になるとずっと声が聞こえてくるみたいな感じだったよね

32 24/01/23(火)02:54:11 No.1149315385

林原も第一線とはいえ無闇に起用はできないから…

33 24/01/23(火)02:55:26 No.1149315492

この前ふと見かけた 諸星すみれ(24) で死ぬかと思った

34 24/01/23(火)02:56:23 No.1149315580

昔は子供向けアニメは1年やるのが普通だったから役取れれば安心できたけど最近は女児向けアニメで有名なのプリキュア ぐらいしかない…

35 24/01/23(火)02:56:27 No.1149315584

苦手なジャンルや方面に行ってしまうと乗り換えのタイミングだな

36 24/01/23(火)02:56:51 No.1149315619

みゆきちクラスになるともうオーディションとか受けなくても過去に演じたキャラの続編とか オファーが来る仕事だけで一杯一杯だろうからな

37 24/01/23(火)02:57:09 No.1149315638

別に乗り換えなくても好きを増やせばいいだけなんでは

38 24/01/23(火)02:57:59 No.1149315705

アイドル声優は普通のアイドルより息が長いとは言え30が目の前になってくるとあと何年ステージに立ってくれるかなって考えがよぎる

39 24/01/23(火)02:58:05 No.1149315712

ガンダムに出ると 新作ゲームのたびに声が聴けてホッとするぜ しないぜ

40 24/01/23(火)02:58:41 No.1149315783

グラブルは演技見本市みたいな側面もあるので辞められない 堀江瞬とか小林裕介はグラブルきっかけでファンになったような気がする

41 24/01/23(火)02:58:54 No.1149315798

>別に乗り換えなくても好きを増やせばいいだけなんでは いいですよね好きな声優を順繰りに言ってくとそのまま年輪みたいになってるの

42 24/01/23(火)02:59:26 No.1149315841

>アイドル声優は普通のアイドルより息が長いとは言え30が目の前になってくるとあと何年ステージに立ってくれるかなって考えがよぎる すげえよな 堀江由衣田村ゆかり

43 24/01/23(火)02:59:36 ID:QOaUh0yg QOaUh0yg No.1149315853

スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

44 24/01/23(火)02:59:40 No.1149315858

ここもスフィアのスレ毎日立ってた時期あったなぁって 女性声優の生き残りは厳しい

45 24/01/23(火)03:00:24 No.1149315915

スフィアなんか上澄みのほうじゃねーか!!

46 24/01/23(火)03:00:32 No.1149315929

スフィアは生き残ってるだろ…

47 24/01/23(火)03:00:39 No.1149315940

沢城先輩とかアニメ以外にニュースのお仕事とか凄い忙しいんだろな…

48 24/01/23(火)03:01:22 No.1149316000

鬼太郎新シリーズできたらみゆきちがそのまま続投なのかな…

49 24/01/23(火)03:01:28 No.1149316012

>別に乗り換えなくても好きを増やせばいいだけなんでは 金がね… まあ金は出さずに気持ちだけ推し続ける事はできるけどな

50 24/01/23(火)03:01:28 No.1149316014

仕事無いユニットはもっとこう…あるけど…悲しくなるから言わないけど…

51 24/01/23(火)03:01:49 No.1149316047

いまだに色んな方面で声が聴ける伊藤静 ファンとしてはありがたすぎる

52 24/01/23(火)03:02:08 No.1149316068

伊藤静まだあっち系やってんの?

53 24/01/23(火)03:02:22 No.1149316088

まあ仕事ないユニットは自分らでアニメ映画作ればいいから…

54 24/01/23(火)03:02:58 No.1149316135

>いまだに色んな方面で声が聴ける伊藤静 >ファンとしてはありがたすぎる ソシャゲで聞けるのがありがたい…

55 24/01/23(火)03:03:05 No.1149316143

アイマスとかでしか見ない声優さんのファンしてる友人は ラジオからイベントから何から何まで追ってて熱心だなと思うよ

56 24/01/23(火)03:03:49 No.1149316196

>まあ金は出さずに気持ちだけ推し続ける事はできるけどな だがそれこそ年数回アニメに出てるような人じゃないと供給がなくて心が折れるんだ

57 24/01/23(火)03:04:29 No.1149316241

>伊藤静まだあっち系やってんの? 今期の3分僧侶枠に出てたり 去年ノベルゲーでヒロインしてたはず

58 24/01/23(火)03:04:54 No.1149316267

なんだかんだ話題になるアニメだとよく聞く人達で固まってて強固な世界だなと 需要あるからそうなってるわけなんだけど

59 24/01/23(火)03:05:34 No.1149316324

イヤホンズは随分差が出てしまったな

60 24/01/23(火)03:06:07 No.1149316374

伊藤静のエッチな声聞けるアニメ良かった

61 24/01/23(火)03:06:07 No.1149316375

>アイマスとかでしか見ない声優さんのファンしてる友人は >ラジオからイベントから何から何まで追ってて熱心だなと思うよ 逆なんだ 全て追えるような活動量しかないって事で因果が逆なんだ…

62 24/01/23(火)03:06:50 No.1149316431

種崎敦美を追えなくなりました あの怪物が世界から認められて満足です

63 24/01/23(火)03:07:23 No.1149316478

早見沙織の全てを追うのは物理的に可能なんだろうか

64 24/01/23(火)03:07:32 No.1149316486

>種崎敦美を追えなくなりました >あの怪物が世界から認められて満足です 現状で全部追うと大変すぎる…

65 24/01/23(火)03:08:25 No.1149316545

>イヤホンズは随分差が出てしまったな りえりーは当時から注目されてた気がするわ

66 24/01/23(火)03:08:28 No.1149316549

たまにCM出てびっくりするのがツダケン

67 24/01/23(火)03:09:00 No.1149316590

未来も活動してるかはわからんから 代表作やライブのBlu-rayは手元に置いておくと心安らかになるぜ

68 24/01/23(火)03:09:21 No.1149316615

>まあ仕事ないユニットは自分らでアニメ映画作ればいいから… 映画作ったりベストアルバムが出たりすると解散近いのかなって…

69 24/01/23(火)03:09:55 No.1149316660

>たまにCM出てびっくりするのがツダケン 声ならともかく本人出てくるからな あなたの風邪はどこから?

70 24/01/23(火)03:12:12 No.1149316817

応援してる声優さんが注目作のキャスト一覧で上の方にいると嬉しくなる おかしい…変なロボットがすべてを持っていってる…

71 24/01/23(火)03:12:24 No.1149316841

プリキュア声優になってもその後仕事ない人まあまあいるからな

72 24/01/23(火)03:13:11 No.1149316910

推しをプリキュア声優にするのが夢です

73 24/01/23(火)03:16:37 No.1149317176

若い内にプリキュアやると逆にある程度の贔屓をされなくなるからその後がキツいとも聞く

74 24/01/23(火)03:17:12 No.1149317223

演技達者でスキャンダルの心配もなくて使いやすいのは分かるが最近のアニメ業界種崎さんに頼りすぎでは

75 24/01/23(火)03:19:29 No.1149317429

期ごとの出演本数ランキングで日笠が未だに上位にいるのすげえなって思う

76 24/01/23(火)03:19:44 No.1149317447

洋画の吹き替えの少年役がでぇベテラン一強だった時代とかあるし

77 24/01/23(火)03:20:26 No.1149317499

新シリーズのアニメのきかんしゃトーマスが知ってる声優ばっかりでびっくりした なにこの深夜アニメみたいなラインナップ…

78 24/01/23(火)03:21:13 No.1149317551

引坂理絵もっとバズれ

79 24/01/23(火)03:21:20 No.1149317563

>洋画の吹き替えの少年役がでぇベテラン一強だった時代とかあるし 坂本千夏と半々くらいだった気もする

80 24/01/23(火)03:21:33 No.1149317576

かくまし仕事途切れず凄い

81 24/01/23(火)03:22:23 No.1149317651

出てるよって教えられて調べたらショタ役かぁ…とか反応に困る いや本人が元から男役やりたかったらしいけど…

82 24/01/23(火)03:22:29 No.1149317658

この業界って上は天井知らずなのに入ってくる人がめちゃ多いからはっきり言って修羅の国なのでは?

83 24/01/23(火)03:23:00 No.1149317695

ホントに仕事が安定してくると洋画やドラマ吹き替えも増えてくる ざーさんあやねる真礼日笠田村少年はよくみる あとファイちゃん

84 24/01/23(火)03:23:07 No.1149317700

声優の数はいっぱい多いのに結局同じ人ばかりなのは選ぶ側が人間だからなのか

85 24/01/23(火)03:23:17 No.1149317718

>引坂理絵もっとバズれ チムムとかハチュピンとかマスコット声優としての地位を確立しつつあるから そのうちプリキュアにマスコットで戻ってきて欲しい

86 24/01/23(火)03:23:40 No.1149317746

最近見るアニメに毎回いる気がしてくるツダケン

87 24/01/23(火)03:23:53 No.1149317760

今は声優の活躍の場が多いから選ばずに諦めなければ仕事としてやっていけると思う 比べるもんじゃないけどアスリートやプロ棋士とかよりは有情

88 24/01/23(火)03:23:54 No.1149317762

>声優の数はいっぱい多いのに結局同じ人ばかりなのは選ぶ側が人間だからなのか 見る側も人間だからかな…

89 24/01/23(火)03:24:28 No.1149317802

引坂理絵ファンは絶対グラブルやるべきなのじゃ~!!!

90 24/01/23(火)03:24:49 No.1149317827

プリキュアって一部ド新人だったり意外なベテランをキャスティングすることが多いから トロプリは全員知ってる!ってびっくりした

91 24/01/23(火)03:24:53 No.1149317836

>最近見るアニメに毎回いる気がしてくるツダケン よく考えると全然おかしくないのに実写版ゴールデンカムイのナレーションがツダケンでダメだった

92 24/01/23(火)03:25:32 No.1149317875

清水理沙はずっと応援してるけど プリキュア以後もアニメ仕事は特に増えなかったな 本人の意向なのかもしれんけど…

93 24/01/23(火)03:26:00 No.1149317898

ソシャゲにいるよは本当に追ってられないから困る

94 24/01/23(火)03:26:00 No.1149317900

どうもロロノア・ゾロ役の津田健次郎です

95 24/01/23(火)03:27:03 No.1149317977

田村少年は中性とショタ安定してて色んなところで見かけるからすごいよなあ

96 24/01/23(火)03:27:09 No.1149317983

>清水理沙はずっと応援してるけど >プリキュア以後もアニメ仕事は特に増えなかったな >本人の意向なのかもしれんけど… 海外アニメの吹き替えとかで割と見る印象あるが

97 24/01/23(火)03:27:30 No.1149318003

>ソシャゲにいるよは本当に追ってられないから困る まだ日本進出してないけどボイスは日本語ってゲームも結構あるからな…

98 24/01/23(火)03:27:50 No.1149318030

チム坂さん好きよ 全身からチムムとしか見えない

99 24/01/23(火)03:27:59 No.1149318038

ツクール2003の頃に名前を知った氷上恭子増田ゆき小島幸子のユニットは未だに活動してるっぽくてすげえなとなる

100 24/01/23(火)03:28:06 No.1149318044

知ってる人はもう知ってるしだけど近年の売れっぷりから考えると種﨑敦美は凄い遅咲きになるのか

101 24/01/23(火)03:28:17 No.1149318062

>海外アニメの吹き替えとかで割と見る印象あるが ごめんダブはアニメに含めてなくて 日本のね

102 24/01/23(火)03:28:39 No.1149318092

>声優の数はいっぱい多いのに結局同じ人ばかりなのは選ぶ側が人間だからなのか 事務所の力もあるんじゃねえかな キャスティング丸投げとか昔からよくあったっぽいし

103 24/01/23(火)03:29:29 No.1149318146

意識して事務所単位で見ると見えてくる景色が必ずあります

104 24/01/23(火)03:29:32 No.1149318149

結婚して子供も産んだし小松未可子も見なくなったな…と思ったらクローズアップ現代のレギュラーナレーションしてて驚いた

105 24/01/23(火)03:29:37 No.1149318158

種崎さんはモバマスで起用されて あの人かってなってから大ブレイクするまでちょっと間があった印象

106 24/01/23(火)03:30:02 No.1149318189

>ツクール2003の頃に名前を知った氷上恭子増田ゆき小島幸子のユニットは未だに活動してるっぽくてすげえなとなる Chiffonだっけ

107 24/01/23(火)03:30:06 No.1149318193

早見さんとかナレでもしばしばみかけるからすごいぜ

108 24/01/23(火)03:30:43 No.1149318240

ライブツアーやってるような人はそっちが本業だから声優のオーディションなんか受けない たまに逆指名で仕事入るとツアーのあいだに東京に戻ったり大変だろう

109 24/01/23(火)03:31:42 No.1149318307

>意識して事務所単位で見ると見えてくる景色が必ずあります 81は同期でも売れてる組とそうでもない組が激しいぜ! 逆にいうと福利厚生しっかりしててすぐに首切らないって事なんだけど

110 24/01/23(火)03:33:49 No.1149318446

手堅くヒットさせたい作品はどれもこれも早見沙織と種崎敦美って感じはする もちろん嫌いじゃないんだけど早見沙織の方は演技の幅広くないからまたかよ感があるんだよな

111 24/01/23(火)03:34:00 No.1149318458

マウスがブルアカの配信方面に全力なのはなんなんだ その勢いでサクラコ様メモロビフルボイスしてくれ

112 24/01/23(火)03:34:32 No.1149318497

青二はテレビ局に強い ラッピーも青二

113 24/01/23(火)03:34:49 No.1149318515

>田村少年は中性とショタ安定してて色んなところで見かけるからすごいよなあ この辺もメジャーの大吾の人とかアイマスの晴の人とか今期だとチルチャックの人とか出てきて群雄割拠になりつつある気がする

114 24/01/23(火)03:35:24 No.1149318550

>もちろん嫌いじゃないんだけど早見沙織の方は演技の幅広くないからまたかよ感があるんだよな 替えの効かない人になってるのでそれはそれで凄いよ 三船敏郎とかキムタクみたいなものって事だし

115 24/01/23(火)03:36:19 No.1149318623

なんだかんだでブシロ系ばっかり追ってるなあ…

116 24/01/23(火)03:37:23 No.1149318692

もっと同じ人ばかりじゃない風にするにはどういうシステムにすればいいんだろう

117 24/01/23(火)03:37:29 No.1149318700

千本木彩花がいい役をよく拾ってくれるので嬉しいけど どうしても漫湖の呪いが…

118 24/01/23(火)03:37:50 No.1149318721

>ライブツアーやってるような人はそっちが本業だから声優のオーディションなんか受けない ライブツアーやってて主役級取れてる人っていつ休んでるんだろうと思う 芹澤優とか

119 24/01/23(火)03:37:59 No.1149318738

>もっと同じ人ばかりじゃない風にするにはどういうシステムにすればいいんだろう 社会主義とか共産主義ですかね……

120 24/01/23(火)03:38:37 No.1149318773

音響監督も人の子なのでどうしてもやりなれた人になりがちですね…

121 24/01/23(火)03:38:43 No.1149318779

>もっと同じ人ばかりじゃない風にするにはどういうシステムにすればいいんだろう それはそれで不健全な業界になると思うぜ

122 24/01/23(火)03:38:55 No.1149318796

>もっと同じ人ばかりじゃない風にするにはどういうシステムにすればいいんだろう それこそオーディションじゃなくて事務所に丸投げにするとか

123 24/01/23(火)03:40:39 No.1149318895

>>もっと同じ人ばかりじゃない風にするにはどういうシステムにすればいいんだろう >それこそオーディションじゃなくて事務所に丸投げにするとか それはそれで偏るだろ

124 24/01/23(火)03:41:07 No.1149318921

なんでいつもの人しかいないかというと別に忖度とかじゃなくオーディションやると演技が上手いいつもの人が自然と残るからだと聞く

125 24/01/23(火)03:41:27 No.1149318937

無理なく平等に仕事触れる程度に声優の数減らせばいいと思うぜ つまり無理だぜ

126 24/01/23(火)03:42:50 No.1149319047

>ライブツアーやってて主役級取れてる人っていつ休んでるんだろうと思う 今見てるアニメのアフレコが去年だったり一昨年だったりするから

127 24/01/23(火)03:43:10 No.1149319067

オーディションに来るのは各事務所の主力とか期待の新人とかなので確実にかぶります

128 24/01/23(火)03:43:20 No.1149319079

一時期の櫻井みたいにどこにでもいる状態だとその分ヘイトも集めやすくなるからなあ 声優がやらかした時にキャラへの風評被害もその分でるし

129 24/01/23(火)03:43:42 No.1149319101

>>ライブツアーやってて主役級取れてる人っていつ休んでるんだろうと思う >今見てるアニメのアフレコが去年だったり一昨年だったりするから まあ去年も一昨年もライブツアーしてるんですけどね

130 24/01/23(火)03:45:10 No.1149319193

超人気声優の中村悠一を見ろいつもほぼ明け方までゲームをしている つまり時間なんていくらでも作れる

131 24/01/23(火)03:45:33 No.1149319219

デビュー作見た時にすごい新人声優が現れたと思った子が日曜劇場でレギュラーになってた いや嬉しいがそっち方面じゃない…

132 24/01/23(火)03:48:33 No.1149319398

まあ本人なりに無理せず稼げてるならそれでいいだろと思う

133 24/01/23(火)03:48:41 No.1149319405

最近シャニマスにハマったから目に留まるようになっただけかもしれないけど 去年ぐらいからよくシャニマス声優アニメで見かける気がする

134 24/01/23(火)03:49:59 No.1149319480

今期も複数作出てるから見ないわけじゃないけど 茅野さん例の件以来以前ほどの勢いが無くて悲しい

135 24/01/23(火)03:50:09 No.1149319490

今まで目に留めてなかったってのはあるあるだよね 俺は羊宮さんがそれ

136 24/01/23(火)03:50:38 No.1149319524

そこまでアニメ見ない人でも頻繁にソシャゲの天井してる人多いしな…

137 24/01/23(火)03:52:13 No.1149319602

>>アイマスとかでしか見ない声優さんのファンしてる友人は >>ラジオからイベントから何から何まで追ってて熱心だなと思うよ >逆なんだ >全て追えるような活動量しかないって事で因果が逆なんだ… 亀だけどこのその程度の活動量だから追える因果が云々って理屈はちょっとよく分からない 追える量追ってて熱心なのと活動量関係なくない?

138 24/01/23(火)03:53:23 No.1149319667

本人が告知しなきゃ絶対わかんねえよって仕事いっぱいあるんだろうなってなる

139 24/01/23(火)03:54:31 No.1149319727

Machicoはミリオンとアニソンでしか見ないなと思ってた時期もありました

140 24/01/23(火)03:54:37 No.1149319731

>最近シャニマスにハマったから目に留まるようになっただけかもしれないけど >去年ぐらいからよくシャニマス声優アニメで見かける気がする シャニマスに限らないけど「この人この作品にも出てたんだ/今度出るんだ」という認識の微妙なずれみたいなのは割とあると思う

141 24/01/23(火)03:55:26 No.1149319773

>Machicoはミリオンとアニソンでしか見ないなと思ってた時期もありました あんだけかかわったんだしそろそろプリキュアで変身させてあげて…

142 24/01/23(火)03:55:42 No.1149319783

>デビュー作見た時にすごい新人声優が現れたと思った子が日曜劇場でレギュラーになってた >いや嬉しいがそっち方面じゃない… まぁ新人は特に事務所の戦略とか色々あるんだろうけど本人のやりたいようにやってほしいわ

143 24/01/23(火)03:56:56 No.1149319844

>本人が告知しなきゃ絶対わかんねえよって仕事いっぱいあるんだろうなってなる 上で挙がってるナレーション仕事とか舞台とか「声優」でくくりにくい仕事だと急に観測範囲から外れてしまうとか結構あるしね

144 24/01/23(火)03:56:57 No.1149319845

WakeUpGirlsでデビューした人達もそれなりに売れてて良かった

145 24/01/23(火)03:58:31 No.1149319898

のとかはやみかようみやかうえだか 耳の衰えが酷い…

146 24/01/23(火)03:58:49 No.1149319911

>WakeUpGirlsでデビューした人達もそれなりに売れてて良かった ヨッピーがぼっちでバズるとは夢にも思わなかったよな…

147 24/01/23(火)04:01:56 No.1149320063

去年は日笠をよく見かけたな フリーになってもいっぱい声を掛けていただいて嬉しかったって本人も言ってたけどやっぱり音響感得含めて現場に愛されてるってのは強味だな

148 24/01/23(火)04:02:44 No.1149320099

いまの男のブームは大塚剛央?

149 24/01/23(火)04:03:20 No.1149320120

コロナで打ち上げとか出来なくなって新人の営業が難しくなったみたいな話があったな

150 24/01/23(火)04:04:47 No.1149320180

>フリーになってもいっぱい声を掛けていただいて嬉しかったって本人も言ってたけどやっぱり音響感得含めて現場に愛されてるってのは強味だな インタビューとかで目に見えて挙動不審な人はどうやって自分を売り込んでいるんだろ

151 24/01/23(火)04:07:10 No.1149320281

>のとかはやみかようみやかうえだか >耳の衰えが酷い… 地獄楽で内山くんだとおもったら小林くんでこののとまみこみたいな声はのとかはやみかようみやかとおもったらのとまみこでもう自分の耳が信用出来ない

152 24/01/23(火)04:07:28 No.1149320290

>コロナで打ち上げとか出来なくなって新人の営業が難しくなったみたいな話があったな ゲスな発想だけど枕も含めてるんだろうなって思っちゃう

153 24/01/23(火)04:07:51 No.1149320308

>いまの男のブームは大塚剛央? 阿座上洋平は最近よく見る

154 24/01/23(火)04:08:34 No.1149320339

コロナの影響でアフレコは1年前どころか数年前の作品が出てきてるってアジアさんが言ってたな

155 24/01/23(火)04:10:59 No.1149320418

>インタビューとかで目に見えて挙動不審な人はどうやって自分を売り込んでいるんだろ 売り込むも何も普通にオーディションだろ 事務所所蔵なら推薦

156 24/01/23(火)04:13:22 No.1149320494

GA見てた頃はまさか沢城みゆきがNステ新谷良子がnwes23でナレーションやるなんて夢にも思わん

157 24/01/23(火)04:14:27 No.1149320542

吉岡 冬1作(6話)春1作(1話)夏0作(0話)秋1作(3話) 永野 冬0作(0話)春1作(1話)夏0作(0話)秋0作(0話) 田中 冬2作(14話)春4作(32話)夏2作(7話)秋3作(7話) 青山 冬0作(0話)春6作(23話)夏4作(20話)秋4作(30話) 山下 冬3作(19話)春4作(23話)夏2作(15話)秋2作(3話) 奥野 冬0作(0話)春1作(1話)夏1作(5話)秋2作(7話) 高木 冬1作(7話)春1作(9話)夏0作(0話)秋1作(4話) 10年経ってもみんな頑張ってる

158 24/01/23(火)04:14:28 No.1149320543

豚レバーの能登はキャラのしゃべり方とあいまってまじで早見だと勘違いした

159 24/01/23(火)04:16:18 No.1149320617

>いまの男のブームは大塚剛央? 新人としては大塚さん見る機会多いね 水星のキャスティングがまあまあ今のいいとこじゃないか? あとはだいたい角川のラノベアニメ主役抜擢とか なんか売れなそうなラノベアニメの主役は逆に売ろうとして安牌の男性声優使うんだよな

160 24/01/23(火)04:22:43 No.1149320872

>GA見てた頃はまさか沢城みゆきがNステ新谷良子がnwes23でナレーションやるなんて夢にも思わん 種崎さんとかツダケンとかそれこそまれいやあやねるもだけど地上波のニュースやバラエティのナレーションやる声優増えたよな

161 24/01/23(火)04:29:55 No.1149321168

ツダケンは何が起きてんだマジで

162 24/01/23(火)04:31:26 No.1149321234

アニメのツダケンは前は藤原啓治がやってたようなポジションにうまく入ってった気がする

163 24/01/23(火)04:32:11 No.1149321266

>ツダケンは何が起きてんだマジで 売り込み上手くなったんじゃない

164 24/01/23(火)04:32:39 No.1149321283

なんでこんな一部に仕事が集中するの…と思ってたけど基本的にギャラがめちゃくちゃ安くて人気の人使ったほうがお得みたいな感じなのかな

165 24/01/23(火)04:32:59 No.1149321299

>なんでこんな一部に仕事が集中するの…と思ってたけど基本的にギャラがめちゃくちゃ安くて人気の人使ったほうがお得みたいな感じなのかな 単にそれだけ上手いから

166 24/01/23(火)04:33:50 No.1149321335

阿座上くん水星で良い声の人が出て来たなぁ!と思って見てたけど 出演作見たらクロムクロでがっつり2クール分声聞いたの忘れてた

167 24/01/23(火)04:36:09 No.1149321422

ぼっちの人はぼっちやってからヒのフォロワー10倍になったとか見て何が起こるかわからんなと

168 24/01/23(火)04:37:52 No.1149321470

上手いから偏るって事になると前は出まくってた人がそれ以後下手になった事になるが

169 24/01/23(火)04:39:29 No.1149321533

役歴三つぐらいしかないのにヒのフォロワー5000人とかいるみたいなのどこからやってくるファン層なのかと疑問に思ってる

170 24/01/23(火)04:39:34 No.1149321537

>上手いから偏るって事になると前は出まくってた人がそれ以後下手になった事になるが まあぶっちゃけどうしたって加齢なりで体力の限界や劣化はあるだろ…

171 24/01/23(火)04:44:54 No.1149321708

あとどんどんギャラは上がっちゃうらしいからね

172 24/01/23(火)04:45:58 No.1149321732

ツダケンは事務所の方針とあと言っちゃあれだけど存命なら藤原啓治がやってたであろうポジをやるようになった

173 24/01/23(火)04:46:12 No.1149321740

>上手いから偏るって事になると前は出まくってた人がそれ以後下手になった事になるが 女性声優の場合は子育てあるから…

174 24/01/23(火)04:59:15 No.1149322218

ツダケンが凄いのは今でもドラマに出てることだからな…

175 24/01/23(火)05:01:29 No.1149322299

ツダケンと高木渉が揃ってNHKの大奥出てて笑っちゃった

176 24/01/23(火)05:05:17 No.1149322432

まあ元々舞台とかの役者方面の人ではあったからツダケン 今になって実写仕事増えたのはそっち方面の営業上手くいったんだろうけど

177 24/01/23(火)05:06:08 No.1149322463

皆やりたいのがゲームの仕事で 多少実入りしょぼくても行く人多いらしい

178 24/01/23(火)05:07:10 No.1149322491

ゲームの方がワード数でお金稼げるのでは?

179 24/01/23(火)05:12:03 No.1149322655

そもそも役取れない声優とかそのうち興味失せるから悩まなくても大丈夫だな

180 24/01/23(火)05:41:26 No.1149323672

>ツダケンと高木渉が揃ってNHKの大奥出てて笑っちゃった ガンダムXで三石琴乃に泣かされてた高木渉はもう居ないんだね…

181 24/01/23(火)05:41:45 No.1149323682

阿座上さんはずっとナレーションで聞いてたから今ガンガンアニメ出てるの凄く嬉しい

182 24/01/23(火)05:56:39 No.1149324255

マイナー寄りだった推しが突然アズレンとスターレイルにくることになってビビってる

183 24/01/23(火)05:59:18 No.1149324382

>マイナー寄りだった推しが突然アズレンとスターレイルにくることになってビビってる ソシャゲは別に凄くもない気がする・・・

184 24/01/23(火)05:59:56 No.1149324410

>>ツダケンと高木渉が揃ってNHKの大奥出てて笑っちゃった >ガンダムXで三石琴乃に泣かされてた高木渉はもう居ないんだね… その三石さんも大河出るようになってびっくりしたわ

185 24/01/23(火)06:02:55 No.1149324530

アズレンはポコポコ新キャラ出すから別に驚きは無いな…

186 24/01/23(火)06:09:03 No.1149324789

>マイナー寄りだった推しが突然アズレンとスターレイルにくることになってビビってる Mステに出た事あるだろその子

187 24/01/23(火)06:11:23 No.1149324895

男の方で去年だったら梅原裕一郎が出まっくてた気がする

188 24/01/23(火)06:11:55 No.1149324927

>マイナー寄りだった推しが突然アズレンとスターレイルにくることになってビビってる そうは言ってもミルホの存在がデカ過ぎるだろ

189 24/01/23(火)06:16:01 No.1149325108

推してた人はプリキュアに出た 本人役で

190 24/01/23(火)06:17:15 No.1149325158

キュアゴリラ推しがいるとはな…

191 24/01/23(火)06:19:16 No.1149325239

某ソシャゲが原則兼役をしないのと既存キャラのVer違いをほとんど実装しないので ここ数年はマジで全く聞いたことないような声優ばっかり起用されてる そのゲーム以外ネームドの仕事がないまま引退する人まで出てきた

192 24/01/23(火)06:20:59 No.1149325326

声なんかこれからAIで再現されるようになってなおさら大変だろうな…

193 24/01/23(火)06:22:22 No.1149325381

昔推してた声優は推してたことをなかったことにしたいレベルで 嫌いになっちまったよ畜生

194 24/01/23(火)06:25:56 No.1149325543

結婚でもしたか

195 24/01/23(火)06:27:59 No.1149325641

無かったことレベルだとまああれかなって思うよ

196 24/01/23(火)06:30:42 No.1149325778

>本人が告知しなきゃ絶対わかんねえよって仕事いっぱいあるんだろうなってなる 西明日香は実は一般に出回らない教材等のナレーションがメインだったりするしな

197 24/01/23(火)06:31:27 No.1149325815

声優はAIで今後大変そうだ

198 24/01/23(火)06:40:49 No.1149326246

>結婚でもしたか 現実忘れさせられたんじゃない?

199 24/01/23(火)06:43:30 No.1149326390

ああ感謝されちゃったのか…

200 24/01/23(火)06:44:21 No.1149326443

>無かったことレベルだとまああれかなって思うよ かわいそうです

201 24/01/23(火)06:46:53 No.1149326598

最近鈴木崚汰をよく見るので新人の頃からしてると嬉しいなって思ってる 今期は主役や準主役多くてびっくりしてるって言うかイサミの演技凄いよ!元人間のスケルトン(グール)もだけど

202 24/01/23(火)06:50:16 No.1149326809

>最近鈴木崚汰をよく見るので新人の頃からしてると嬉しいなって思ってる >今期は主役や準主役多くてびっくりしてるって言うかイサミの演技凄いよ!元人間のスケルトン(グール)もだけど 可哀想だけどね…

203 24/01/23(火)06:53:09 No.1149326991

>西明日香は実は一般に出回らない教材等のナレーションがメインだったりするしな 今の学校マジで音声系の仕事いっぱいあるからそっち系やってる人凄い多いよね 大体は大手の事務所に依頼が行くけど

204 24/01/23(火)06:55:12 No.1149327125

>最近鈴木崚汰をよく見るので新人の頃からしてると嬉しいなって思ってる >今期は主役や準主役多くてびっくりしてるって言うかイサミの演技凄いよ!元人間のスケルトン(グール)もだけど 武内君とYouTubeやってた頃は仕事紹介がカグヤ様だけだったんだよな

205 24/01/23(火)06:55:59 No.1149327175

コロナのせいで今まで以上に早期録音が多くなったので現場は大変そうだな あまりに早まるとアフレコだけして結局途中で企画止まって放送もされず切ない事になったりするから…

206 24/01/23(火)07:01:42 No.1149327572

>マイナー寄りだった推しが突然アズレンとスターレイルにくることになってビビってる YouTubeとか定期的に更新してるし露出はある方だと思ってたけど 今回のことで久々に名前見たって反応が多いのを見てると個人の活動を能動的に追ってるのって少ないんだなあって

207 24/01/23(火)07:07:11 No.1149328000

しょせん事務所の力

208 24/01/23(火)07:07:25 No.1149328019

声優個人を追ってるファンって一見多く見えるけどそれでもマイナーだから大作何作かやってないとそんな知名度高くないしな

209 24/01/23(火)07:10:15 No.1149328212

>しょせん事務所の力 正確には事務所が大きいとオーディションに選定する人間の数が多いので上手い人間が使われやすいんだ 役柄見てマネージャーがこの役が良い(役に合ってる)と決めてそれでオーディションに推薦するんだし

210 24/01/23(火)07:11:33 No.1149328311

新人デビューオーディションとかでいきなりメインキャラ掴んでそれっきりって人もよく見る

211 24/01/23(火)07:31:25 No.1149330128

ゲームは実入りいいと言ってもゲームにもよるよな キャラが100人超えで出番が数年に一回とかだとほぼ仕事がない

212 24/01/23(火)07:31:51 No.1149330180

アニメのラジオでアニメと全然関係ない話するのやめてほしいわ

213 24/01/23(火)07:35:35 No.1149330538

Run,Girls Runの活動が終わったタイミングから、ラブライブ!の声優交替とかMyGO‼︎‼︎!の声優顔出しとかで急にはやまるの露出が増えて全く追えなくなった

214 24/01/23(火)07:36:04 No.1149330597

>新人デビューオーディションとかでいきなりメインキャラ掴んでそれっきりって人もよく見る 若手の有望株として売り込まれてるのにさっぱりだったりするとこっちまで悲しい 何人か思い浮かぶ

215 24/01/23(火)07:37:34 No.1149330769

>新人デビューオーディションとかでいきなりメインキャラ掴んでそれっきりって人もよく見る ちょっと違うけどキャリア浅い段階でプリキュアになっちゃうとそこから伸び悩みがち

216 24/01/23(火)07:42:24 No.1149331310

ニュースのナレーションで定期的に推しの声聞けて嬉しい

217 24/01/23(火)07:44:07 No.1149331510

>Run,Girls Runの活動が終わったタイミングから、ラブライブ!の声優交替とかMyGO????!の声優顔出しとかで急にはやまるの露出が増えて全く追えなくなった 全部追うとなると金も時間も相当かかるし追える分だけ選んでくしかないわな 積極的にイベント出てくれること自体はありがたいんだけど

218 24/01/23(火)07:53:19 No.1149332645

最近だとウマに呼ばれたら一気に注目された子が多い メジャーコンテンツの一つだけでも絡めるのはデカいな

219 24/01/23(火)07:55:21 No.1149332910

ウマが知られてる人を採用したならともかくウマで知られた人って誰だ…

220 24/01/23(火)07:58:41 No.1149333313

事務所が推してる間に当たり役とか長期コンテンツに関われたらラッキーよな

221 24/01/23(火)08:00:27 No.1149333560

推しはアイドル売りもやってたのに膝をやってしまってね…

222 24/01/23(火)08:03:05 No.1149333979

>ウマが知られてる人を採用したならともかくウマで知られた人って誰だ… 疎い俺からするとスペの人とスズカはウマ娘で知ったなあ

223 24/01/23(火)08:03:09 No.1149333995

>最近だとウマに呼ばれたら一気に注目された子が多い >メジャーコンテンツの一つだけでも絡めるのはデカいな それは単に自分の好きなコンテンツが強い!と思いたいだけの錯覚では…

224 24/01/23(火)08:05:02 No.1149334288

>>ウマが知られてる人を採用したならともかくウマで知られた人って誰だ… >疎い俺からするとスペの人とスズカはウマ娘で知ったなあ どっちもクソほどその前から仕事してる人たちじゃねえか!

225 24/01/23(火)08:06:18 No.1149334511

>最近だとウマに呼ばれたら一気に注目された子が多い >メジャーコンテンツの一つだけでも絡めるのはデカいな 普段アニメとか見なさそうな競馬ファンも取り込めるしな

226 24/01/23(火)08:08:49 No.1149334937

>推しはアイドル売りもやってたのに膝をやってしまってね… そらまる…?

227 24/01/23(火)08:09:10 No.1149335011

人気コンテンツに入れたから事務所が推して露出が増えるという順番じゃないかな 逆かもしれんけど

228 24/01/23(火)08:09:59 No.1149335156

まりんかはウマで跳ねたけど イヤホンズは本当に随分仕事量に格差が…

229 24/01/23(火)08:11:16 No.1149335371

>まりんかはウマで跳ねたけど むしろ主役級の仕事一番多いのは2016年では

230 24/01/23(火)08:11:37 No.1149335435

好きになるきっかけになったコンテンツしか全然お仕事ない…ってのは不安になる

231 24/01/23(火)08:11:50 No.1149335480

>まりんかはウマで跳ねたけど >イヤホンズは本当に随分仕事量に格差が… 高野麻里佳はウマ無くても跳ねてたろ

232 24/01/23(火)08:12:52 No.1149335655

鬼頭明里もわりと人気だったけど 跳ねたのはやっぱり鬼滅だろうか…

233 24/01/23(火)08:15:04 No.1149336052

高橋李依がおかしいだけなんだ

234 24/01/23(火)08:15:18 No.1149336085

>>推しはアイドル売りもやってたのに膝をやってしまってね… >そらまる…? 花守さんです…半月板損傷はね

235 24/01/23(火)08:15:50 No.1149336191

>鬼頭明里もわりと人気だったけど >跳ねたのはやっぱり鬼滅だろうか… だね TVに呼ばれる時はだいたい鬼滅声優って言われてるし

236 24/01/23(火)08:16:08 No.1149336246

>高橋李依がおかしいだけなんだ 作品のヒット率高すぎる

237 24/01/23(火)08:16:58 No.1149336403

声優の演技上手い下手が正直わからん 最近だと種崎敦美とか上手い上手い言われてるけど…

238 24/01/23(火)08:17:02 No.1149336412

目に見えて推しのお仕事少なくなってきたな…って時でも応援し続けられる?

239 24/01/23(火)08:17:25 No.1149336479

>目に見えて推しのお仕事少なくなってきたな…って時でも応援し続けられる? られる 今言えないだけかもしれんし

240 24/01/23(火)08:17:42 No.1149336530

これが今季の注目作かー…りえりーいるじゃねえか みたいな事が頻繁にあるな

241 24/01/23(火)08:18:32 No.1149336682

りえりーはあれだけ売れたのに未だにまほプリに愛着持っててくれてありがたい…

242 24/01/23(火)08:18:46 No.1149336718

>声優の演技上手い下手が正直わからん >最近だと種崎敦美とか上手い上手い言われてるけど… 他人の感情を演技で揺さぶる表現ができるなら上手いんじゃないっすかね

243 24/01/23(火)08:18:55 No.1149336742

>ウマが知られてる人を採用したならともかくウマで知られた人って誰だ… 春川芽生とか

244 24/01/23(火)08:19:42 No.1149336899

>目に見えて推しのお仕事少なくなってきたな…って時でも応援し続けられる? ネットラジオとかFCの会報みたいな供給も全然失くなったら厳しいかもしれんね

245 24/01/23(火)08:19:42 No.1149336901

>りえりーはあれだけ売れたのに未だにまほプリに愛着持っててくれてありがたい… この間のプリキュアライブ一人だけコスプレになってないか!?って思ったら案の定本人指定だったわ

246 24/01/23(火)08:20:06 No.1149336967

ウマとかデレマスみたいな作品って出番自体はそう多くないのがちょっとつらい

247 24/01/23(火)08:22:23 No.1149337395

>>ウマが知られてる人を採用したならともかくウマで知られた人って誰だ… >春川芽生とか 全く知らない…見てみたらアニメ関連はほぼなくない…?

248 24/01/23(火)08:22:33 No.1149337417

ラブマスが割とコンテンツと心中できるかどうかで選ばれるのに対して ウマは事務所のイチオシなんだけど青田買いしてるような声優オタク以外にはあんま知られてないような子が呼ばれがちだと思う ヴィルシーナはびっくりしたが

249 24/01/23(火)08:23:14 No.1149337524

若い頃の能登麻美子のやってたポジションを早見沙織がやるようになって 今度は早見のポジションを上田麗奈がやるようになって最近は羊宮妃那がやるようになってきた気がする

250 24/01/23(火)08:23:29 No.1149337561

めっちゃ売れて忙しいはずなのに虹ヶ咲界隈で存在感があり続ける鬼頭明里と前田佳織里

251 24/01/23(火)08:23:58 No.1149337646

アイマスは言うほどアイマス中心って感じしない ライブに揃わないことも割と普通だし

252 24/01/23(火)08:24:06 No.1149337663

>目に見えて推しのお仕事少なくなってきたな…って時でも応援し続けられる? 最近は推しの仕事が減る以上に現場にくるおまいつが減るのが一番つらいことに気がついた 俺ホモかもしれない

253 24/01/23(火)08:24:29 No.1149337738

>めっちゃ売れて忙しいはずなのに虹ヶ咲界隈で存在感があり続ける鬼頭明里と前田佳織里 行けたら行く(本当に行く)

254 24/01/23(火)08:25:00 No.1149337820

前田はまだ落ち着かないの

255 24/01/23(火)08:25:46 No.1149337936

>ウマは事務所のイチオシなんだけど青田買いしてるような声優オタク以外にはあんま知られてないような子が呼ばれがちだと思う どんどん新規のキャラ増えていって出番もいつ回ってくるか分からんものに心中しろはキツいと思う

256 24/01/23(火)08:25:56 No.1149337965

近年は市ノ瀬加那が猛威を振るっている まさかこのタイミングでアイマスに来るとは思わなかった

257 24/01/23(火)08:26:06 No.1149337989

>Run,Girls Runの活動が終わったタイミングから、ラブライブ!の声優交替とかMyGO‼︎‼︎!の声優顔出しとかで急にはやまるの露出が増えて全く追えなくなった ランガは他2人との格差が…

258 24/01/23(火)08:26:18 No.1149338019

前田佳織里はカラオケの待機時間ビデオの司会にも出てきてビビるビビった

259 24/01/23(火)08:26:27 No.1149338043

>目に見えて推しのお仕事少なくなってきたな…って時でも応援し続けられる? 同じ声優を10年以上推し続けているよ 「人気声優」だから推しているわけじゃないから仕事減っても好きのまま まあ自分で仕事作れる人だから全く何もない時期がないっていうのも強いけど

260 24/01/23(火)08:27:27 No.1149338210

キトアカは遊ぶ時半年先の予定確認せにゃいかんらしいからマジでどうやってきてるのかわからんレベルで遊びにくる

261 24/01/23(火)08:28:09 No.1149338320

例えばその人と言えばコレみたいなコンテンツが終わってしまうと供給数自体がガッツリ減るから推し続けるのは厳しくなるかもしれん

262 24/01/23(火)08:29:08 No.1149338497

新しいこと始めるとたまにファンが拒否反応示すから運用は難しいんだうね

263 24/01/23(火)08:29:22 No.1149338542

>近年は市ノ瀬加那が猛威を振るっている >まさかこのタイミングでアイマスに来るとは思わなかった 水星から知ったけどキャロチューでチューズデイやってたとかしらそん

264 24/01/23(火)08:29:25 No.1149338552

>ウマは事務所のイチオシなんだけど青田買いしてるような声優オタク以外にはあんま知られてないような子が呼ばれがちだと思う 一線級のなかキャリアが浅いのが配役されてパワーレベリングしていくのいいよね ジャンポケに配役された子は楽しみ

265 24/01/23(火)08:32:19 No.1149339045

声優ラジオからハマりがちでその最初が広橋 元カレとパチンコから演技論まで幅広くて面白かった

266 24/01/23(火)08:32:20 No.1149339048

>>>ウマが知られてる人を採用したならともかくウマで知られた人って誰だ… >>春川芽生とか >全く知らない…見てみたらアニメ関連はほぼなくない…? ウルトラマン防衛隊の女優だったりしたほうが印象強いな

267 24/01/23(火)08:34:15 No.1149339399

のととはやみは基本深めに聞こえるほうかうさんくさめな役の方がのとだよって思ってる ここ二年メジャーどころでレギュラーやっててずっと同じ声聞いてる気がしてきちゃうが

268 24/01/23(火)08:35:30 No.1149339599

別にウマが特別声優売り出し上手いとは思わんな… ラブライブもアイマスもだけど同じく大きいコンテンツに出たからって声優本人の人気に繋がるとは限らないのは同じだと思う

269 24/01/23(火)08:35:56 No.1149339670

>若い頃の能登麻美子のやってたポジションを早見沙織がやるようになって >今度は早見のポジションを上田麗奈がやるようになって最近は羊宮妃那がやるようになってきた気がする ざーさんは事務所的にも能登の後継者だったはずなんだが…

270 24/01/23(火)08:37:17 No.1149339899

というかウマはむしろアイドルものに比べて声優の露出少ない分知る機会自体も少ないと思うのだけど

271 24/01/23(火)08:37:34 No.1149339954

推すほどではないけどヒシミラクルの子は覚えておこうかなと思った 青二だし

272 24/01/23(火)08:39:15 No.1149340235

>キトアカは遊ぶ時半年先の予定確認せにゃいかんらしいからマジでどうやってきてるのかわからんレベルで遊びにくる 車で自発的に行くのと家に招くのでどこからともなくプライベートのネタもどんどん出てくる

273 24/01/23(火)08:39:24 No.1149340258

アイマスでもかなり事情は違うよね ミリマスやMマスは全体曲が必ずもらえる シャニマスはフルボイスで毎年ユニットの曲が二つ以上ある デレマスは人数多いから曲が回ってくることが少なめって感じで

274 24/01/23(火)08:39:56 No.1149340353

推してる人は相棒系ツンデレ役適性が非常に高いので世の中にそういうキャラが増えたら推しの仕事も増えたりしないだろうかとか思ってる

275 24/01/23(火)08:40:01 No.1149340374

側から見たら今アニメにたくさん出てるとかライブやってるのがわかりやすく忙しそうだけど 単純に稼いでるって観点だと時間あたりの単価がいい仕事を安定してやってる方が実入は良かったりするのかな

276 24/01/23(火)08:40:44 No.1149340487

能登早見のラインは石見舞菜香だと思ってた

277 24/01/23(火)08:43:00 No.1149340857

>側から見たら今アニメにたくさん出てるとかライブやってるのがわかりやすく忙しそうだけど >単純に稼いでるって観点だと時間あたりの単価がいい仕事を安定してやってる方が実入は良かったりするのかな アニメでもライブでもまあいっぱい出演するのは自分自身の宣伝にもなるし 単価が低くても出るに越したことはないよ

278 24/01/23(火)08:43:30 No.1149340925

>側から見たら今アニメにたくさん出てるとかライブやってるのがわかりやすく忙しそうだけど >単純に稼いでるって観点だと時間あたりの単価がいい仕事を安定してやってる方が実入は良かったりするのかな まあアニメバリバリ出てるより週1で地上波のナレーションとかやってる人の方が稼いでるって事も多いみたいだし オタクの目線で有名無名じゃなんも分からんだろうね

279 24/01/23(火)08:44:33 No.1149341098

企業Vとかナレで名前出さずに稼いでるとかよく言うけどそんな美味しい話山ほどあるなら声優もっと食えてるよな

280 24/01/23(火)08:44:59 No.1149341162

>単純に稼いでるって観点だと時間あたりの単価がいい仕事を安定してやってる方が実入は良かったりするのかな ナレーターは声優の仕事の中でも収入良いほうみたいだな ますみん見ててそう思う

281 24/01/23(火)08:45:07 No.1149341187

少ない仕事で稼げる状況にできるなら誰だってそうする

282 24/01/23(火)08:45:44 No.1149341284

能登の系譜ってウィスパーで尚且つ黒幕やれそうなヤバい女が似合う声ってことだろ

283 24/01/23(火)08:46:47 No.1149341458

ナレーションは自己プロデュース上手くないと取れないだろうなぁとは思う

284 24/01/23(火)08:48:12 No.1149341697

最近はバラエティのナレーションもアニメ声優が増えてきたからなあ 正直あんま上手くないな…ってこともあるけど

285 24/01/23(火)08:48:15 No.1149341709

>>単純に稼いでるって観点だと時間あたりの単価がいい仕事を安定してやってる方が実入は良かったりするのかな >ナレーターは声優の仕事の中でも収入良いほうみたいだな >ますみん見ててそう思う 沢城先輩とかもめちゃくちゃあちこちで名前見た時もあったけど あの頃より今の方が収入は多いんだろうか

286 24/01/23(火)08:50:13 No.1149342015

地元の観光案内ビデオで急に知った声流れてきたりとかあるからテレビ仕事だけじゃ測れないのもあるんだろうなあって

287 24/01/23(火)08:52:43 No.1149342412

>最近はバラエティのナレーションもアニメ声優が増えてきたからなあ >正直あんま上手くないな…ってこともあるけど 紅白で榎木くんがアニメ系作品の主題歌を紹介するナレーションやってたけど なんかいまいち情報が頭に入ってこなくて淡々と情報だけ伝えるのにもあってる声質とかあるんだろうなぁと

288 24/01/23(火)08:54:37 No.1149342781

声質もあるけど単純に演技の技術とナレーションの技術はまた違うからねえ

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