24/01/23(火)01:24:33 パルモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705940673129.jpg 24/01/23(火)01:24:33 No.1149302372
パルモンのせいで飛び火してる…
1 24/01/23(火)01:25:31 No.1149302572
いまさら!?
2 24/01/23(火)01:26:00 No.1149302673
同期で言われるなら討鬼伝だろ!
3 24/01/23(火)01:26:43 No.1149302799
モンハンライクなゲームはどれも違ってみんないいってイメージある
4 24/01/23(火)01:27:15 No.1149302912
>同期で言われるなら討鬼伝だろ! 周りが普通の服なのに自分だけモンハンみたいなフルアーマーになるほどです
5 24/01/23(火)01:28:43 No.1149303210
GEは共闘ゲーム群だとむしろ大雑把にしかモンハンに近くない部類
6 24/01/23(火)01:29:57 No.1149303460
なんだかんだでモンハンライクはみんな個性あるよね 俺はソルサクが好き
7 24/01/23(火)01:30:37 No.1149303602
世界観があまりに詰みすぎてもシナリオ作りづらくなるんだなって思った
8 24/01/23(火)01:31:02 No.1149303690
つまり今新作出したらめっちゃ売れる!!
9 24/01/23(火)01:31:34 No.1149303802
ゴッドイーターはむしろモンハンっぽい感じで快適性を追求した結果 似ても似つかなくなったパターンじゃん
10 24/01/23(火)01:33:10 No.1149304125
独自色は出てたしシリーズ続けられるくらいには一応ヒットしたんだが……
11 24/01/23(火)01:33:45 No.1149304240
間違いなくモンハンを受けて作られてるけど厨ニ的世界観にキャラクターにで出力はぜんぜん違うしな…
12 24/01/23(火)01:33:55 No.1149304280
>世界観があまりに詰みすぎてもシナリオ作りづらくなるんだなって思った なぜかCODE VEINと繋がったけどどちらにせよ未来は無い感がすごい
13 24/01/23(火)01:34:26 No.1149304389
GEやった後モンハンやると不自由でたまらん
14 24/01/23(火)01:34:59 No.1149304479
作品毎に足される設定で世界観おかしくなっていったな
15 24/01/23(火)01:35:05 No.1149304506
シビアな世界観は好きだけど救いなさすぎると苦しくなってくる
16 24/01/23(火)01:35:18 No.1149304551
これも討鬼伝もソウルサクリファイスももちろんモンハンもみんな好きだよ
17 24/01/23(火)01:35:35 No.1149304611
プレイ感とか踏まえるとこれグレーじゃね?感で言うと討鬼伝シリーズが一番ヤバかったと思う
18 24/01/23(火)01:36:15 No.1149304737
キャラクターデザインをパクるかゲームデザインをパクるかは似て非なる話だと思う
19 24/01/23(火)01:36:15 No.1149304738
PSOのパクリのモンハンのパクリって考えると先祖返りみたいなもんだろ
20 24/01/23(火)01:36:41 No.1149304828
>世界観があまりに詰みすぎてもシナリオ作りづらくなるんだなって思った むしろ詰んだまま進めればいいのに世界救済の一手を打っちゃったからそのあとがめちゃくちゃになったと言うか…
21 24/01/23(火)01:38:38 No.1149305251
歌でなんとかなる
22 24/01/23(火)01:39:29 No.1149305444
ゴッドイーターもフリーダムウォーズも復活しろ
23 24/01/23(火)01:39:35 No.1149305471
今更火付けられても燃えるもの残ってなくない?
24 24/01/23(火)01:40:10 No.1149305603
~ライクって言葉があるくらいにはゲーム性をパクることは許されてる感じがある
25 24/01/23(火)01:40:28 No.1149305666
キャラ人気を使い回したいのは分かるけど素直にナンバリングごとにパラレルワールドにした方が良かったんじゃねぇかな…って
26 24/01/23(火)01:40:36 No.1149305686
モンハンライク ソウルライク メトロイドヴァニア
27 24/01/23(火)01:40:39 No.1149305692
パクリ狩りも元ネタ知らないので盛り上がってそれ指摘されちゃって沈静化しそうな予感する
28 24/01/23(火)01:41:21 No.1149305831
>キャラ人気を使い回したいのは分かるけど素直にナンバリングごとにパラレルワールドにした方が良かったんじゃねぇかな…って というか別の支部の話で良かった
29 24/01/23(火)01:41:29 No.1149305857
>キャラクターデザインをパクるかゲームデザインをパクるかは似て非なる話だと思う というかスレ画は魔改造しすぎて原型残ってない部類だからな ゲームデザインすら変異しすぎて面影しか無いし
30 24/01/23(火)01:42:14 No.1149305990
>~ライクって言葉があるくらいにはゲーム性をパクることは許されてる感じがある ゲーム性パクるのってくそめんどくさいからな…
31 24/01/23(火)01:42:39 No.1149306063
ソウルライクはハズレ率高い
32 24/01/23(火)01:42:56 No.1149306115
パクリだから叩かれてるんじゃなくて落ち目だから叩かれてる
33 24/01/23(火)01:43:06 No.1149306145
>~ライクって言葉があるくらいにはゲーム性をパクることは許されてる感じがある プログラムコード丸ごとパクったりしない限り 目コピで一から作り直すのだってそれはそれで大変だからな…
34 24/01/23(火)01:43:24 No.1149306206
重さのないスタイリッシュアクションとかNPC同行とか今のモンハンがゴッドイーターのパクリになりつつある このままバレットエディットも実装してくれ!
35 24/01/23(火)01:43:25 No.1149306209
>キャラ人気を使い回したいのは分かるけど素直にナンバリングごとにパラレルワールドにした方が良かったんじゃねぇかな…って というかストーリーに前作キャラを絡めなくても 新モデルで連れ回せるってだけで俺は嬉しくなる
36 24/01/23(火)01:43:27 No.1149306220
オリジナル弾とかすげえ楽しそうだから気になる
37 24/01/23(火)01:43:44 No.1149306287
フリウォとか討鬼伝の頃は少なかった狩ゲーでのワイヤーアクションももう大分広まった
38 24/01/23(火)01:43:46 No.1149306292
>ソウルライクはハズレ率高い 陰鬱な世界観で高難易度みたいな方向性になりがちだからな
39 24/01/23(火)01:43:51 No.1149306321
>パクリだから叩かれてるんじゃなくて落ち目だから叩かれてる シリーズ三作出して既に大往生だよ
40 24/01/23(火)01:44:07 No.1149306380
ソルサクは話きれいに終わったからいいけどフリウォはあの面白くなりそうな世界観で話ぶん投げるのやめろ
41 24/01/23(火)01:44:16 No.1149306409
>このままバレットエディットも実装してくれ! やめろガンナーをこれ以上強化しないでくれ!
42 24/01/23(火)01:44:27 No.1149306437
>陰鬱な世界観で高難易度みたいな方向性になりがちだからな 高難易度と理不尽は違くねえかってのも結構ある
43 24/01/23(火)01:44:32 No.1149306458
最近のモンハン以外の狩りゲーだとワイハが好き
44 24/01/23(火)01:44:32 No.1149306459
流行ったゲームってその後それに近いようなのは出るけど 元とは違う個性があってこれはこれでってなる良さはあるよね
45 24/01/23(火)01:44:45 No.1149306515
ジャンプできたり味方NPC連れて行けたり1エリアでロードなしだったり実際のプレイ感は全然モンハンではなかったよね 何より1クエが短くてサクサクプレイできるのが本当に良かった まあサンブレイクで全部モンハンが吸収したが
46 24/01/23(火)01:44:45 No.1149306516
モンハンのNPCは素晴らしいけど自演カード交換で自分のキャラお供にできないからギリギリ痒いところに手が届かない
47 24/01/23(火)01:44:51 No.1149306526
>独自色は出てたしシリーズ続けられるくらいには一応ヒットしたんだが…… 厨二世界観とキャラ推しの独自色が変な方向に行ってコケる事になるとは…
48 24/01/23(火)01:45:22 No.1149306631
仲間npcはワールドですら不自然になかったの気になった
49 24/01/23(火)01:45:31 No.1149306658
>このままバレットエディットも実装してくれ! どうせその作品における脳天直撃弾をコピペするプレイヤーが八割になるんよ
50 24/01/23(火)01:45:51 No.1149306729
MHP3とGEBと討鬼伝とあとなんかでワイワイやってた頃は楽しかったな…
51 24/01/23(火)01:45:58 No.1149306752
サンブレイクとかスレ画より速くてやれること多いしな…
52 24/01/23(火)01:45:59 No.1149306756
2の追加ディスクまでしか出てないのに1のリメイク始めたのはどんな判断だったんだ
53 24/01/23(火)01:46:15 No.1149306813
>このままバレットエディットも実装してくれ! ガンナーにバレットエディットなど必要ない ガンスにくれ
54 24/01/23(火)01:46:28 No.1149306859
削除依頼によって隔離されました グラブルに飛び火させて今のFF14信者に叩かせられねえかなって思ったけどアイツら兼業多いしパクり程度に敏感になるようなモラルも無いから無茶だなって諦めた
55 24/01/23(火)01:46:30 No.1149306867
シフトが絡まなくなってつまらなくなった
56 24/01/23(火)01:46:58 No.1149306957
モンハンに遠近ガチャガチャできる武器くれ
57 24/01/23(火)01:46:58 No.1149306959
>2の追加ディスクまでしか出てないのに1のリメイク始めたのはどんな判断だったんだ よく言われるけどさ アニメに合わせてだから真っ当な判断だよ リマスターでもいいって言われたらそうだけど
58 24/01/23(火)01:47:19 No.1149307021
書き込みをした人によって削除されました
59 24/01/23(火)01:47:27 No.1149307062
俺好きだよリザレクション
60 24/01/23(火)01:47:58 No.1149307149
おま国解除してくだち!
61 24/01/23(火)01:48:01 No.1149307154
>2の追加ディスクまでしか出てないのに1のリメイク始めたのはどんな判断だったんだ アニメ放映してんのにPSPとvitaのアーカイヴでしかできないほうが正気じゃ無いし
62 24/01/23(火)01:48:04 No.1149307159
>モンハンに遠近ガチャガチャできる武器くれ 名前だけ聞いたときガンランスはそういうもんだと思ってた
63 24/01/23(火)01:48:04 No.1149307161
システムのパクリ→許される風潮 デザインのパクリ→許されない風潮 ってメで言われててなるほどってなった
64 24/01/23(火)01:48:28 No.1149307238
>俺好きだよリザレクション 捕食楽しいよね
65 24/01/23(火)01:48:36 No.1149307261
1のかわいいアリサ高画質でみたいじゃん?
66 24/01/23(火)01:48:39 No.1149307267
1のリメイクは別にタイミングとしてなんもおかしくねえだろ機種まで違うし
67 24/01/23(火)01:49:00 No.1149307328
>2の追加ディスクまでしか出てないのに1のリメイク始めたのはどんな判断だったんだ 時間軸進める方針切り捨てて 同じ世界で無限にミッションやゲームシステム増設する方向性も無くはなかった
68 24/01/23(火)01:49:02 No.1149307337
自キャラが可愛いしえっちな衣装着せるのがモチベの一つだったな
69 24/01/23(火)01:49:10 No.1149307360
>流行ったゲームってその後それに近いようなのは出るけど >元とは違う個性があってこれはこれでってなる良さはあるよね 狩りゲーが色々出た時はどれもちゃんと個性があってよかったな 討鬼伝新作今でも待ってる2の追加でもいいから
70 24/01/23(火)01:49:43 No.1149307469
>プレイ感とか踏まえるとこれグレーじゃね?感で言うと討鬼伝シリーズが一番ヤバかったと思う モンハンがジンオウガとか和風押しのときだった気がするのもタイミングがね
71 24/01/23(火)01:50:06 No.1149307547
討鬼伝チームが関わってるワイハのアプデ打ち切りの速さはリザレクションを思い出したな…
72 24/01/23(火)01:50:08 No.1149307553
任天堂最強法務部の武勇伝ユリゲラー裁判ネタは封印されちゃうのかな
73 24/01/23(火)01:50:14 No.1149307566
モンハンよりカジュアルに遊べる所で差別化してたらライズでモンハンの方がカジュアル化してかなり寄ってきた感じ
74 24/01/23(火)01:50:19 No.1149307576
システムのパクリったってライク程度でしかないだろ モンハンに別の皮被せただけみたいなのは当時もなかったような
75 24/01/23(火)01:50:42 No.1149307656
崩壊した世界の雰囲気好き
76 24/01/23(火)01:51:07 No.1149307713
GEはシコれる MHはシコれない
77 24/01/23(火)01:51:24 No.1149307774
ライズの頃にはスレ画自体割と死に体じゃなかったか
78 24/01/23(火)01:51:27 No.1149307782
>名前だけ聞いたときガンランスはそういうもんだと思ってた まさか空を飛ぶ武器だとはね…
79 24/01/23(火)01:51:42 No.1149307820
リザレクションは神戸のほう作りながらアニメから入った人用になんとか作ったやつだから 文句を言われるような作品じゃないぞ
80 24/01/23(火)01:51:42 No.1149307821
パルワールドは流行ってるのはわかるけどなんとなくこれにお金入れたくはねえなって気分になってやってない でもぎゃーぎゃーパクリパクリ言うのはちょっと…って思う
81 24/01/23(火)01:52:25 No.1149307941
ソウサクはVita持ってなくて本体ごと買うか迷ってる内にVitaの生産終わっちゃったんだよな… 移植かリメイク欲しい
82 24/01/23(火)01:52:37 No.1149307983
GEBにハマっててGE3までやった人あんまいない説
83 24/01/23(火)01:52:42 No.1149307996
>MHP3とGEBと討鬼伝とあとなんかでワイワイやってた頃は楽しかったな… ソルサク…フリウォ…後なんか色々あったけど忘れた…
84 24/01/23(火)01:52:49 No.1149308021
モンハンがリストラ無しで新武器種追加はもう永遠にないだろうな…て思うとすこしさびしい
85 24/01/23(火)01:52:52 No.1149308030
あの世界観で仲間キャラをシナリオで殺せない呪いにかかってしまったのはとても残念
86 24/01/23(火)01:53:13 No.1149308102
>パルワールドは流行ってるのはわかるけどなんとなくこれにお金入れたくはねえなって気分になってやってない >でもぎゃーぎゃーパクリパクリ言うのはちょっと…って思う 少なくともスレ画は独自路線確立してシリーズ化までした作品だからパルと同じ箱に入れられたくねえ!
87 24/01/23(火)01:53:25 No.1149308142
>GEBにハマっててGE3までやった人あんまいない説 Bでハマって2で離脱したからせいぜい一、二年くらいだったな…
88 24/01/23(火)01:53:28 No.1149308151
>>キャラ人気を使い回したいのは分かるけど素直にナンバリングごとにパラレルワールドにした方が良かったんじゃねぇかな…って >というか別の支部の話で良かった 別の支部だったはずなんだけどなぁ…
89 24/01/23(火)01:53:40 No.1149308189
3はもう前情報の時点でダメなやつだったから
90 24/01/23(火)01:54:06 No.1149308272
結局極東から離れられなかった2はもったいなかった
91 24/01/23(火)01:54:09 No.1149308280
胸張ってバンナム独自のIP!って言えるのがアイマスとテイルズとスレ画ぐらいしかないからか未だに上客向けのカレンダーに毎年採用されている
92 24/01/23(火)01:54:16 No.1149308297
パクリって流れでモンハンとGEあげてるのならパルモンもポケモンじゃなくてArkじゃねえの どっちも~ライクの流れでしかないけど
93 24/01/23(火)01:54:50 No.1149308403
リソース使い回せるならそりゃ使うのもわかるけど2は拠点選択式にしてくれるだけでもだいぶ1の延長線でしかない感じ薄れてたよね
94 24/01/23(火)01:54:55 No.1149308407
>ソルサク…フリウォ…後なんか色々あったけど忘れた… 共闘先生の括りで言うならラグナロクオデッセイとか
95 24/01/23(火)01:54:56 No.1149308411
まあパルワで最初目につくのが何かって言ったらポケモンまがいの生物たちだろう
96 24/01/23(火)01:55:00 No.1149308424
>1のリメイクは別にタイミングとしてなんもおかしくねえだろ機種まで違うし バーストってPSPだしな…
97 24/01/23(火)01:55:09 No.1149308450
>GEBにハマっててGE3までやった人あんまいない説 俺はGE体験版からずっとデータ引き継ぎながらやってたよ 3には引き継げなくてちょっと悲しかったけどそれなりに楽しんでプレイしたよ
98 24/01/23(火)01:55:15 No.1149308468
パルはArkのパクリだからポケモンのパクリじゃないってことにしたがるやつが一定数いるのが心底謎
99 24/01/23(火)01:55:16 No.1149308473
>GEはシコれる >MHはシコれない ハンターさんがもうちょっと設定画に忠実だったらシコれた
100 24/01/23(火)01:55:39 No.1149308522
バレットエディットは夢と希望とバランス崩壊の全てが詰まっている
101 24/01/23(火)01:56:08 No.1149308591
当時ufotableが人気なアニメ会社だったんだけど俺は絵コンテがペラペラで大嫌いだった でもゴッドイーターだけはしっかり楽しませる構成になってて素晴らしいと思った その代償に万策尽きてしまった
102 24/01/23(火)01:56:09 No.1149308595
というかRはレンカくん作れるよ!とか露骨にアニメと連動推しだったろ
103 24/01/23(火)01:56:23 No.1149308632
>あの世界観で仲間キャラをシナリオで殺せない呪いにかかってしまったのはとても残念 でもキャラの魅力でも売ってたからバンバン殺す方針も多分先細りになってたんだよなぁ 一作で一人殺してよく考えると大して死んでないけど緊張感はあるくらいのバランスが良かったのかな
104 24/01/23(火)01:56:26 No.1149308639
フリウォはもったいなかった ちゃんと作り込んでればポテンシャルはあった…
105 24/01/23(火)01:56:34 No.1149308655
>結局極東から離れられなかった2はもったいなかった フライヤのBGMと雰囲気にフランちゃんのオペレーションがいい感じの緊張感を生んでてワクワクしたっけな… 最終的に極東が拠点になっちゃうんだもんな
106 24/01/23(火)01:56:40 No.1149308673
俺はバレエディで3つの丸を浮かべることしかできなかったよ
107 24/01/23(火)01:57:05 No.1149308736
2RBまではそこそこやり込んでたけど 2RBの時点でちょっと愛想つかしてたのもある なんだよこの明らかに強すぎる割に唐突に生えてきたプレイヤー強化形態はよ…
108 <a href="mailto:実験場限定武器">24/01/23(火)01:57:06</a> [実験場限定武器] No.1149308739
>モンハンがリストラ無しで新武器種追加はもう永遠にないだろうな…て思うとすこしさびしい 待ってくれ!
109 24/01/23(火)01:57:06 No.1149308741
死なないのはまだいいよ 生き返らせるのは駄目だって!
110 24/01/23(火)01:57:11 No.1149308755
バレット活用のためにブラスト一択になるんだよな
111 24/01/23(火)01:57:33 No.1149308811
>フリウォはもったいなかった >ちゃんと作り込んでればポテンシャルはあった… 虎も蜘蛛も嫌いだった…というか大型の敵はだいたい嫌いだった…
112 24/01/23(火)01:57:58 No.1149308891
>生き返らせるのは駄目だって! ロミオ周りは何であんな…
113 24/01/23(火)01:58:14 No.1149308933
>というかRはレンカくん作れるよ!とか露骨にアニメと連動推しだったろ 声まで新規で追加してるの凄いと思う
114 24/01/23(火)01:58:14 No.1149308934
>移動用のためにショットガン一択になるんだよな
115 24/01/23(火)01:58:36 No.1149308989
全体で見れば神ゲーと持ち上げるほどのものでもないんだけど気張らなくていい程度の難易度とか味方や自キャラの絵面の良さとか良くも悪くも大味な操作とかそういう諸々が噛み合ってだらだら遊ぶのにすごくちょうどいい
116 24/01/23(火)01:58:37 No.1149308992
>GEBにハマっててGE3までやった人あんまいない説 俺は全作やったよ GE3言われるほど悪くないと思うんだけどな……バレットだけは口汚くなるから語らないけど不満点それぐらいだったが
117 24/01/23(火)01:58:45 No.1149309015
>ロミオ周りは何であんな… リンドウさんがめちゃくちゃ受けたから…
118 24/01/23(火)01:58:48 No.1149309024
アニメは本当に絶望感あって好き
119 24/01/23(火)01:58:56 No.1149309047
>バレット活用のためにブラスト一択になるんだよな 極めていくとショットガンかブラストのどっちかになるよね
120 24/01/23(火)01:59:15 No.1149309097
リザレクションはスライディングこと鮫牙と弾きことディオネアがあるから あれでボスキャラが多ければ最高傑作だったよ…
121 24/01/23(火)01:59:39 No.1149309156
実は死んでないのと死んでたのに生き返ったのは天と地の差があるからな…
122 24/01/23(火)01:59:44 No.1149309169
アラガミはナイスデザインが多かったな
123 24/01/23(火)01:59:54 No.1149309191
ブラストだけオラクル上限10倍はやり過ぎだよねえ
124 24/01/23(火)02:00:06 No.1149309224
何度も言うけどモンハン村クエのドスギアノスで詰んだ俺ですらめちゃくちゃ楽しめたからモンハンとゴッドイーターは別物だと思うよ ワールドこの前誘われて2時間でキレて辞めたよ
125 24/01/23(火)02:00:12 No.1149309248
>>ロミオ周りは何であんな… >リンドウさんがめちゃくちゃ受けたから… リンドウは生死不明で明確に別じゃねえか…?
126 24/01/23(火)02:00:19 No.1149309262
MHライクゲーはラグオデ全クリしたのに記憶がヒャッハーしかない
127 24/01/23(火)02:00:20 No.1149309266
リンドウさんは主人公の口上もあってめっちゃアツい救出劇の末にカッチョいい新形態と一緒に帰ってきたんだからそら嬉しいよ ロミオマジで最後にニョロっと生えてきた
128 24/01/23(火)02:00:29 No.1149309280
>アラガミはナイスデザインが多かったな ハンニバル神属は傑作が多い
129 24/01/23(火)02:00:34 No.1149309299
>パクリって流れでモンハンとGEあげてるのならパルモンもポケモンじゃなくてArkじゃねえの >どっちも~ライクの流れでしかないけど 騒ぐようなのがARKなんて知ってるわけ無いだろ
130 24/01/23(火)02:00:47 No.1149309334
>GE3言われるほど悪くないと思うんだけどな……バレットだけは口汚くなるから語らないけど不満点それぐらいだったが 止めても向こうが成功するまで続けてくる捕食行動は紛れもなくカスだったよ…
131 24/01/23(火)02:00:51 No.1149309347
世界観が積み過ぎというよりも毎回頑張った結果ハッピーエンド! からのダメでしたーーー!!を連打してたせいだろ
132 24/01/23(火)02:00:56 No.1149309357
クライマックスで主人公が喋り出すのいいよね
133 24/01/23(火)02:01:08 No.1149309402
こいつうぜぇと思いつつなんか勝ててる程度の難易度は本当に大切だと思う
134 24/01/23(火)02:01:10 No.1149309408
せめて死体がそこにあって息を吹き返したとかならまだわからんでもないけど 何もない無から蘇ったもんなロミオ…
135 24/01/23(火)02:01:15 No.1149309427
結局モンハンライク全部消えたしモンハンそのものも過去のモンハンとは別物になりつつあるし…
136 24/01/23(火)02:01:27 No.1149309458
>GEBにハマっててGE3までやった人あんまいない説 スマホゲー以外の全作やったけど3で武器の完全無個性化&バレットエディットがクソオブクソのウンチマータになってから追加シナリオに手を出せてない
137 24/01/23(火)02:01:55 No.1149309534
>クライマックスで主人公が喋り出すのいいよね (クマの着ぐるみがなんかカッコイイこと言ってる…)
138 24/01/23(火)02:02:00 No.1149309545
>アラガミはナイスデザインが多かったな デザインの自由度はモンハンよりずっと高かった と思っちゃうのは俺がディアブロス死ぬほど嫌いだったからなんだが
139 24/01/23(火)02:02:06 No.1149309556
3はアサルトだけは既存の感覚で使えるのがせめてもの救い
140 24/01/23(火)02:02:10 No.1149309572
ロミオは明確に死んで墓まで立ったけどリンドウさんはMIAだっただけじゃね?
141 24/01/23(火)02:02:30 No.1149309616
そもそもマジの丸パクリでもしなきゃ基本的に許される業界じゃよ 許されんのは勝手に設定とかあのゲームと一緒ですよとか言い出した時ですね
142 24/01/23(火)02:02:32 No.1149309623
モンハンがアラガミじみた吸収力で狩りゲーの決定版として進化しちゃったから…
143 24/01/23(火)02:02:47 No.1149309666
スレ画も討鬼伝もソウルサクリファイスもそれぞれすごいオリジナリティあったよね…
144 24/01/23(火)02:03:13 No.1149309742
俺の知ってるモンハンは4人でわちゃわちゃするツールであって1人でやるとダルすぎたからこれ好きだった
145 24/01/23(火)02:03:21 No.1149309749
>結局モンハンライク全部消えたしモンハンそのものも過去のモンハンとは別物になりつつあるし… そう考えると初期の頃に雨後の筍の如く出てたポケモンライクがほぼ消えるくらい時間経っても ポケモンのまんま残ってるポケモンもある意味凄いな
146 24/01/23(火)02:03:26 No.1149309760
>クライマックスで主人公が喋り出すのいいよね Bは良かったけど2はノルマで喋った感がすごい
147 24/01/23(火)02:03:26 No.1149309765
ワイハって結局だめだったの?
148 24/01/23(火)02:03:31 No.1149309783
>ロミオは明確に死んで墓まで立ったけどリンドウさんはMIAだっただけじゃね? なので浸食で苦しんでる時に2主人公の意識体が飛んで行って援護してました! は頭おかしいのか
149 24/01/23(火)02:03:33 No.1149309789
リンドウの神機とセックスしたの見られたぜ
150 24/01/23(火)02:03:58 No.1149309841
>俺の知ってるモンハンは4人でわちゃわちゃするツールであって1人でやるとダルすぎたからこれ好きだった キャラメイクができて仲間が戦闘中喋ってくれて寂しくないゲームに俺は弱いんだ
151 24/01/23(火)02:04:05 No.1149309858
>モンハンがアラガミじみた吸収力で狩りゲーの決定版として進化しちゃったから… でもカジュアルに寄りすぎてモンハンはこうじゃねえんだよなぁってめんどくさくなってる人が発生したのもわかる
152 24/01/23(火)02:04:24 No.1149309912
>ポケモンのまんま残ってるポケモンもある意味凄いな そのポケモンもアルセウスで別路線示せてるのがいい だから早く別地方の続編を
153 24/01/23(火)02:04:26 No.1149309919
長くても1戦10分程度で戦闘と素材採集くらいだからマルチめちゃくちゃ気軽だった
154 24/01/23(火)02:04:28 No.1149309925
ソウルサクリファイスを宮部みゆきがすげー熱っぽく語ってたのを覚えてる
155 24/01/23(火)02:04:30 No.1149309928
コンゴウ4体同時討伐は今でも許してないよ
156 24/01/23(火)02:04:50 No.1149309988
>コンゴウ4体同時討伐は今でも許してないよ ちょっと慣れてきたくらいの頃にアレ出すのひっどい
157 24/01/23(火)02:05:00 No.1149310009
最近やったリリンクの体験版のアクション感がなんかゴッドイーターぽかったな
158 24/01/23(火)02:05:01 No.1149310016
ゴッドイーターは敵の動きが無法すぎるけどこっちのバレットも無法だから釣り合い取れてて良かったな… 3でバレットナーフしたのやっぱ悪手だよ!
159 24/01/23(火)02:05:05 No.1149310025
>コンゴウ4体同時討伐は今でも許してないよ 難易度緩くなったと聞いたバーストでもほうほうの体で何とかクリアした思ひ出…
160 24/01/23(火)02:05:15 No.1149310046
そういや昔、ゴッドイーターはモンハンのパクリって言ったらそもそもモンハンがPSOのボス戦のパクリだろ!インタビューにも書かれているっ的な会話したな
161 24/01/23(火)02:05:21 No.1149310058
>俺の知ってるモンハンは4人でわちゃわちゃするツールであって1人でやるとダルすぎたからこれ好きだった その頃出た他の共闘ゲーもだけど1人でやっても仲間がいるのがソロゲーとして遊べて良かった
162 24/01/23(火)02:05:26 No.1149310070
>ソウルサクリファイスを宮部みゆきがすげー熱っぽく語ってたのを覚えてる 結果ボツコニアンが世界で一番ソルサクについて語ってる(しかも本筋とほぼ関係無いちょっと関係ある)小説になった
163 24/01/23(火)02:05:27 No.1149310075
>スレ画も討鬼伝もソウルサクリファイスもそれぞれすごいオリジナリティあったよね… ゲーム部分もいいが共通しているのはどれもストーリーが好きだ
164 24/01/23(火)02:05:40 No.1149310114
マガイマガドが当時のモンハンにいたとしてこれアラガミっぽいよな!と例えば言われた所でそれだけの話だからな 〇〇っぽいは〇〇っぽいの域を出ない
165 24/01/23(火)02:05:45 No.1149310122
ハンターさんがガッツポーズしたりゴソゴソ素材漁りしてた頃だからGEが生まれたとこはある
166 24/01/23(火)02:05:54 No.1149310150
>モンハンがアラガミじみた吸収力で狩りゲーの決定版として進化しちゃったから… ワールド全然合わなかったからゴッドイーター吸収できないと思うよ… それはそうとゴッドイーターもやること増えてあんまりゴッドイーター感がない
167 24/01/23(火)02:05:57 No.1149310157
好き放題されてバランス壊れてるのが嫌だったのは分かるけどバレットエディットは1のままにして欲しかった 2からいきなり窮屈にされた感が凄くてブラストしか使ってなかった
168 24/01/23(火)02:05:59 No.1149310160
>>スレ画も討鬼伝もソウルサクリファイスもそれぞれすごいオリジナリティあったよね… >ゲーム部分もいいが共通しているのはどれもストーリーが好きだ どれもストーリーいいよね… 討鬼伝のストーリーが直球の王道でめちゃくちゃ好きだった
169 24/01/23(火)02:06:02 No.1149310171
PSOは魔のゲームだからな 4つしかエリアないのに1000時間以上プレイする廃人が続出した
170 24/01/23(火)02:06:13 No.1149310196
仄めかしと仄めかしで終わる2無印の未完成感でモヤモヤしたうえでアプデで追加されるのがリンドウの掘り下げなのがなんとも言えなかった
171 24/01/23(火)02:06:18 No.1149310214
でもこれ言うと怒る人出るかもしれないけど だいぶモンハンがライズでこれパクったようなゲームになってたよね
172 24/01/23(火)02:06:20 No.1149310218
あー懐かしくなってきて久しぶりにプレイしたくなってきたけど vita手放しちゃったからなぁ
173 24/01/23(火)02:06:29 No.1149310248
デルタスナイプ機構いいよね
174 24/01/23(火)02:06:32 No.1149310253
>コンゴウ4体同時討伐は今でも許してないよ 回転放射か爆発バレット連発すれば楽に勝てるから… まぁコンゴウ4体の時スキル全然そろって無くて連射できないんだが…
175 24/01/23(火)02:06:37 No.1149310263
>長くても1戦10分程度で戦闘と素材採集くらいだからマルチめちゃくちゃ気軽だった 時間ギリギリだったのは初代のヘタマイトローズぐらいだろうか
176 24/01/23(火)02:06:44 No.1149310289
GEに限らんけど難易度上がるとだいたい乱戦始まるから乱戦嫌いになった頃はあった 分断が苦手なだけと言われたらはい
177 24/01/23(火)02:06:55 No.1149310323
モンハンは高速アクションと派手な必殺技と濃くてえっちなキャラクターとストーリーを吸収したからな…
178 24/01/23(火)02:07:08 No.1149310356
>だいぶモンハンがライズでこれパクったようなゲームになってたよね もう復活望めなさそうだから良かった要素吸収してくれて俺は嬉しかったよ… うおっ教官うるさっ
179 24/01/23(火)02:07:22 No.1149310390
討鬼伝は回復薬忘れたとかそういうのがなくてすごい楽でよかったな…
180 24/01/23(火)02:07:27 No.1149310406
>モンハンは高速アクションと派手な必殺技と濃くてえっちなキャラクターとストーリーを吸収したからな… 誤射するクソアマも回収されたんです?
181 24/01/23(火)02:07:42 No.1149310445
>誤射するクソアマも回収されたんです? されたな…
182 24/01/23(火)02:07:46 No.1149310456
1世代→脳天直撃弾、マータ肩破壊、連射弾、バレットワンパンミッション 2世代→メテオ!!!!!99シャツ 3→あーうあー照射L
183 24/01/23(火)02:07:51 No.1149310476
討鬼伝は部位破壊がかなり気持ち良かった記憶
184 24/01/23(火)02:07:52 No.1149310477
>モンハンは高速アクションと派手な必殺技と濃くてえっちなキャラクターとストーリーを吸収したからな… BAはどっちも条件ゆるゆる過ぎるのが駄目だったと蟲ゲージのいい感じな制約を見ると思う
185 24/01/23(火)02:07:53 No.1149310480
>高難易度と理不尽は違くねえかってのも結構ある モンハンですら何度かやらかした奴だし…
186 24/01/23(火)02:08:04 No.1149310503
>GEに限らんけど難易度上がるとだいたい乱戦始まるから乱戦嫌いになった頃はあった 雑に増やされるコンゴウとシユウ先生
187 24/01/23(火)02:08:08 No.1149310516
>誤射するクソアマも回収されたんです? カノンちゃんは誤射しなくなるスキルあるだろ!
188 24/01/23(火)02:08:13 No.1149310525
>>高難易度と理不尽は違くねえかってのも結構ある >モンハンですら何度かやらかした奴だし… 良いですよね極限化
189 24/01/23(火)02:08:16 No.1149310531
プレイヤーはGEBのリンドウと主人公の関係が好きなのであって 2でリンドウ出して2の主人公と絆深められても嬉しくないんだよクソ!
190 24/01/23(火)02:08:17 No.1149310533
GEは今ならPSstoreで三作ともプレイ出来るんだっけ
191 24/01/23(火)02:08:27 No.1149310565
>>GEに限らんけど難易度上がるとだいたい乱戦始まるから乱戦嫌いになった頃はあった >雑に増やされるコンゴウとシユウ先生 飯食いにいって速攻帰ってくんなや!
192 24/01/23(火)02:08:28 No.1149310568
そういやファンタシースターポータブルもこの頃か
193 24/01/23(火)02:08:33 No.1149310579
GEはいっぱい女の子のエロ画像があるいいゲームだよ パルモン全然女の子のえっちな絵流れてこねえ
194 24/01/23(火)02:08:46 No.1149310605
>討鬼伝は回復薬忘れたとかそういうのがなくてすごい楽でよかったな… でもミタマ関連はさすがに多すぎというかもうちょっとスッキリさせてほしかったな…とは思う
195 24/01/23(火)02:08:47 No.1149310607
>良いですよね極限化 …すぞ
196 24/01/23(火)02:08:48 No.1149310610
>そういやファンタシースターポータブルもこの頃か あれも結構人気あったよねimgで
197 24/01/23(火)02:09:19 No.1149310684
>GEは今ならPSstoreで三作ともプレイ出来るんだっけ 左様 リザレクションにRBに3全部ある 去年フリプでコードヴェインにハマってそこから続けてやったぜ
198 24/01/23(火)02:09:45 No.1149310741
バンナムはアニメ系グラでキャラクリ出来るゲームもっと出して
199 24/01/23(火)02:10:00 No.1149310778
討鬼伝はシステムうろ覚えなんだけど部位破壊がなんかめんどくさかった記憶がある
200 24/01/23(火)02:10:02 No.1149310781
>2でリンドウ出して2の主人公と絆深められても嬉しくないんだよクソ! 極東なのに1の主人公だけ居なくて極東の仲間全員が2の主人公と絆する展開は凄くモヤっとした そこは1の主人公も入れるかそもそも極東来なくていいじゃないって
201 24/01/23(火)02:10:13 No.1149310797
携帯機でヘビーすぎる狩りゲーはかなり堪えるのでゴッドイーターとMHP3の緩さがめちゃくちゃ偉大だった
202 24/01/23(火)02:10:17 No.1149310810
ゴッドイーターはNPCみんな優しいから死んでも蘇生してくれるとこが好きすぎる 他のゲームやってらんねえわ
203 24/01/23(火)02:10:22 No.1149310815
>そういやファンタシースターポータブルもこの頃か 毎度ヒロインが可愛くて良かった ヴィヴィアンと若本のコントが最高だしポルナレフはイケメンだし
204 24/01/23(火)02:10:24 No.1149310820
バレットエディットはマジでブルーオーシャンだと思うからとんでもない技術力とバランス感覚持った奇跡のベンチャー企業に改修して欲しい
205 24/01/23(火)02:10:25 No.1149310822
>そういやファンタシースターポータブルもこの頃か この頃に妙に出たキャラクリできるゲームで脳焼かれた部分はある
206 24/01/23(火)02:10:36 No.1149310843
そういややってなかったけどコードヴェインがなんか同じ世界観だったんだっけ 狩りゲーとして出す事はもう無くてもIP自体はまだ完全に死んではいないのかな
207 24/01/23(火)02:10:36 No.1149310846
>プレイヤーはGEBのリンドウと主人公の関係が好きなのであって >2でリンドウ出して2の主人公と絆深められても嬉しくないんだよクソ! キャラ推しやりたい割にはこういう無神経さが全シリーズに渡って貫かれてるんだよなゴッドイーターの開発…
208 24/01/23(火)02:10:41 No.1149310857
>討鬼伝は部位破壊がかなり気持ち良かった記憶 完全部位破壊で敵の行動変わるのも楽しかった なんで強くなってんだてめー!
209 24/01/23(火)02:10:56 No.1149310885
>狩りゲーとして出す事はもう無くてもIP自体はまだ完全に死んではいないのかな ンンーン
210 24/01/23(火)02:11:21 No.1149310927
>そういややってなかったけどコードヴェインがなんか同じ世界観だったんだっけ >狩りゲーとして出す事はもう無くてもIP自体はまだ完全に死んではいないのかな 死んではないけど生きてないぐらいの感じかな…
211 24/01/23(火)02:11:21 No.1149310928
おあいにくさま!回復弾よ!
212 24/01/23(火)02:11:21 No.1149310929
なんでもっと超モンハンライクなWILD HEARTSの話を誰もしねえんだ
213 24/01/23(火)02:11:23 No.1149310935
>モンハンライクなゲームはどれも違ってみんないいってイメージある …当時ロードオブアルカナ買ったんだけどさ
214 24/01/23(火)02:11:26 No.1149310939
極東に強力なアラガミが出現する設定にしてしまったから極東が舞台になってしまうんだ
215 24/01/23(火)02:11:29 No.1149310948
>キャラ推しやりたい割にはこういう無神経さが全シリーズに渡って貫かれてるんだよなゴッドイーターの開発… そういう意味だとブレないソーマと他シリーズと切り離された3はだいぶ評価が高い
216 24/01/23(火)02:11:38 No.1149310964
>極東なのに1の主人公だけ居なくて極東の仲間全員が2の主人公と絆する展開は凄くモヤっとした >そこは1の主人公も入れるかそもそも極東来なくていいじゃないって キグルミってそうじゃね?とか言われてたぐらいだな
217 24/01/23(火)02:11:42 No.1149310970
ハンターさんは今でも最後まで無口だけどMHストーリーズのライダーさんはちょっと喋るらしいな
218 24/01/23(火)02:11:53 No.1149310992
>ゴッドイーターはNPCみんな優しいから死んでも蘇生してくれるとこが好きすぎる 死んだ瞬間に回復弾当ててくれるサクヤさんマジ助かる
219 24/01/23(火)02:12:03 No.1149311011
vitatvあるからソルサクやってみるか
220 24/01/23(火)02:12:04 No.1149311014
討鬼伝のフィールドの奥に進むとスムーズにロード入るのって特許とられてんのかな? あれ気持ちいいからみんなパクって欲しい