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24/01/23(火)00:31:34 デフレ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705937494069.png 24/01/23(火)00:31:34 No.1149287169

デフレを感じる一枚

1 24/01/23(火)00:34:52 No.1149288329

リミテならまあまあ仕事するんじゃないか

2 24/01/23(火)00:36:43 No.1149288969

容疑と打ち消されないの二つが付いて+2マナか…

3 24/01/23(火)00:41:14 No.1149290684

インスタントとはいえこの手ので5マナは重く見えるな レイコマみたいに4マナって印象あった

4 24/01/23(火)00:41:45 No.1149290850

>リミテならまあまあ仕事するんじゃないか 下手したら1対2除去だしねリミテなら

5 24/01/23(火)00:43:56 No.1149291604

打ち消されない上威迫も付くならリミテじゃ上等だろう

6 24/01/23(火)00:44:30 No.1149291790

珍しくインスタントだけど容疑付くから意味ないな…

7 24/01/23(火)00:44:36 No.1149291814

書き込みをした人によって削除されました

8 24/01/23(火)00:46:17 No.1149292366

リミテで一番でかいクリーチャーパクっで殴れば最悪次のターンからそいつじゃブロック出来ないし押し込み力は中々高いと思う

9 24/01/23(火)00:47:00 No.1149292599

>下手したら1対2除去だしねリミテなら ブロックできねぇからそうはならんのじゃない?

10 24/01/23(火)00:47:38 No.1149292861

>リミテで一番でかいクリーチャーパクっで殴れば最悪次のターンからそいつじゃブロック出来ないし押し込み力は中々高いと思う 相手の場に威迫付きのデケェの返すことになるけど…

11 24/01/23(火)00:47:43 No.1149292886

書き込みをした人によって削除されました

12 24/01/23(火)00:49:41 No.1149293520

そうか容疑はターン終了までじゃないんだな

13 24/01/23(火)00:49:54 No.1149293595

パクって相打ちブロックされたら手軽な1:2交換されるから基本ソーサリーで出来ないようにしてた

14 24/01/23(火)00:50:41 No.1149293876

>>下手したら1対2除去だしねリミテなら >ブロックできねぇからそうはならんのじゃない? あそうか容疑つくんだった間違えてたわ

15 24/01/23(火)00:50:49 No.1149293914

>パクって相打ちブロックされたら手軽な1:2交換されるから基本ソーサリーで出来ないようにしてた 刹那付きってインスタントじゃなかった?

16 24/01/23(火)00:51:51 No.1149294261

インスタント脅しつけだけどインスタントで脅しつけできる魅力がまるで無い まぁインスタントはソーサリーの上位互換だからインスタントに越したことはないけどよ…

17 24/01/23(火)00:52:52 No.1149294589

布告に対して打てるくらいしか利点が思いつかない

18 24/01/23(火)00:52:58 No.1149294628

インスタントである意味があんまりないな

19 24/01/23(火)00:53:13 No.1149294710

これインスタントだとどう嬉しいんだ?

20 24/01/23(火)00:54:13 No.1149295013

押してるなら返してもブロッカーにならない利点はあるか

21 24/01/23(火)00:54:19 No.1149295056

容疑を晴らすとか容疑にかからないカードと合わせるとブロックできるかもしれないくらい 組み合わせるには5マナととても重いんだが

22 24/01/23(火)00:54:32 No.1149295118

言われてみるとインスタントである利点ホント薄いな…相手に攻撃させない事も出来るぐらいか?

23 24/01/23(火)00:56:06 No.1149295602

相手のフルアタックからデカブツ1ターンお休みさせつつ永続的にブロックできなくしたり一応利点があるにはある

24 24/01/23(火)00:56:11 No.1149295651

一種のバットリとして使うこともできるか 多ブロの1体を指定後パクったり

25 24/01/23(火)00:56:27 No.1149295717

アルケミーにブロックできなくしてダメージを発生させるオリカアクトあったけどあれ強すぎてナーフしたよな

26 24/01/23(火)00:56:37 No.1149295763

>これインスタントだとどう嬉しいんだ? 攻撃クリーチャーを一体減らせる エディクトされた時に使って相手のを犠牲にできる

27 24/01/23(火)00:56:40 No.1149295775

打ち消されないって護法も貫通すんのか…

28 24/01/23(火)00:56:56 No.1149295850

次の自分のエンドまでとかだったらまだわかるんだけどなぁ

29 24/01/23(火)00:57:39 No.1149296058

一応相手のエンドに撃って隙を減らすくらいはあるか

30 24/01/23(火)00:57:46 No.1149296087

威迫大して偉くねぇだろ

31 24/01/23(火)00:57:50 No.1149296099

>打ち消されないって護法も貫通すんのか… 払わないと打ち消しが発動するって能力だから

32 24/01/23(火)00:58:53 No.1149296386

>一応相手のエンドに撃って隙を減らすくらいはあるか 5マナでブロッカー一体減らすだけのカード弱すぎる…

33 24/01/23(火)00:58:59 No.1149296416

結局メインに打たなきゃ殴れないのはちょっと

34 24/01/23(火)00:59:02 No.1149296429

>一応相手のエンドに撃って隙を減らすくらいはあるか ターン終了時までだからすぐ戻るぞ

35 24/01/23(火)00:59:27 No.1149296553

>一応相手のエンドに撃って隙を減らすくらいはあるか until end of turnだからあんま意味ないと思う

36 24/01/23(火)01:00:03 No.1149296715

>until end of turnだからあんま意味ないと思う 容疑でブロックさせなきゃ充分なら

37 24/01/23(火)01:00:11 No.1149296744

裏向きを護法貫通でパクってみて表側確認して…確認して…

38 24/01/23(火)01:00:14 No.1149296760

自分のターンの終了ステップまでだと勘違いしていた

39 24/01/23(火)01:01:03 No.1149296986

>打ち消されないって護法も貫通すんのか… 打ち消されないが消えるのは対象不適正とかでルールによって打ち消される時くらいしかない

40 24/01/23(火)01:02:12 No.1149297268

>打ち消されないが消えるのは対象不適正とかでルールによって打ち消される時くらいしかない 呪文バウンスや追放でも消えるよ

41 24/01/23(火)01:03:48 No.1149297683

>>打ち消されないが消えるのは対象不適正とかでルールによって打ち消される時くらいしかない >呪文バウンスや追放でも消えるよ それはどかせるけど打ち消してはないじゃん

42 24/01/23(火)01:03:52 No.1149297705

緊急時には自分の生物に撃ってアンタップさせてブロック…できねえ!

43 24/01/23(火)01:04:24 No.1149297843

>裏向きを護法貫通でパクってみて表側確認して…確認して… うーむ犯人かもしれんなぁ

44 24/01/23(火)01:05:05 No.1149298023

ちなみに立ち消えも今は打ち消しじゃない扱いだよ

45 24/01/23(火)01:05:41 No.1149298194

>それはどかせるけど打ち消してはないじゃん うんそうだけど?

46 24/01/23(火)01:05:48 No.1149298224

ムルタニの存在のライフハック

47 24/01/23(火)01:08:03 No.1149298767

打ち消されない性質は環境によって輝くこともあると発見メタの思考のひずみが教えてくれた

48 24/01/23(火)01:08:52 No.1149298973

攻撃指定後パクったら自分自身をブロックさせられる?

49 24/01/23(火)01:09:08 No.1149299044

>攻撃指定後パクったら自分自身をブロックさせられる? ???

50 24/01/23(火)01:09:32 No.1149299144

>容疑と打ち消されないの二つが付いて+2マナか… 一番はインスタントだろ重くなった要因は

51 24/01/23(火)01:10:04 No.1149299279

デフレを測るなら構築狙ってそうな2マナ除去とか3マナのレアクリとかで測った方がいい

52 24/01/23(火)01:10:31 No.1149299372

>>打ち消されないって護法も貫通すんのか… >打ち消されないが消えるのは対象不適正とかでルールによって打ち消される時くらいしかない 現在のルールでは、対象不適正などの場合「解決されずにスタックから取り除かれ墓地に置かれる」のであって 「ルールによって打ち消され」ているわけではない

53 24/01/23(火)01:11:03 No.1149299490

>一番はインスタントだろ重くなった要因は こんなにありがたくないインスタント化もそうない

54 24/01/23(火)01:11:43 No.1149299647

あまりにもインスタントである意味が弱くて「」が誤読してるの見てダンジョンの入口を思い出したわ

55 24/01/23(火)01:12:30 No.1149299821

インスタントの利点が布告食らった時のカウンターと一時的にアタッカー減らせるくらい

56 24/01/23(火)01:13:51 No.1149300115

MTGはじめた当初コモンの命令の光は俺の相棒だった

57 24/01/23(火)01:15:25 No.1149300454

>インスタントの利点が布告食らった時のカウンターと一時的にアタッカー減らせるくらい ブロッカーとしても機能しなくなるから返しのターンに勝つとかはしやすくなるね 相手のバットリ無駄にしたり意外と使えるパターンあると思うけど なにせ重いからバレやすいな

58 24/01/23(火)01:17:01 No.1149300841

>ブロッカーとしても機能しなくなるから返しのターンに勝つとかはしやすくなるね 青なら2マナぐらいでできるタップさせる呪文と同じ動きなんだよなそれ…

59 24/01/23(火)01:17:57 No.1149301041

インスタントでパクるの俺は初めて見た

60 24/01/23(火)01:18:25 No.1149301139

むかしむかし命令の光ってカードがあってな

61 24/01/23(火)01:18:42 No.1149301190

久しぶりにスタンで復帰しようと思うんだが色々変わったんな

62 24/01/23(火)01:19:01 No.1149301254

そもそものレイコマがインスタントだったよな? 一時的コントロール奪取ってその前あったっけ

63 24/01/23(火)01:19:55 No.1149301431

>むかしむかし命令の光ってカードがあってな いいカードだなーこれ

64 24/01/23(火)01:20:03 No.1149301465

一応赤いレイコマの相場は5マナではあるんだよな…勿論ブロックできる奴がだけど

65 24/01/23(火)01:21:22 No.1149301714

脅しつけと容疑は相性いいしテキスト欄に書いてあることは強いんだよな

66 24/01/23(火)01:22:10 No.1149301859

昔は3マナのレイコマてコモンだったけどフォーゴトン・レルムリミテでパクリファイスが強すぎてそからはコモンは4マナ3マナはアンコでてリミテ目線のデフレはされたんだよな

67 24/01/23(火)01:25:41 No.1149302611

ソーサリーの一時奪取もリミテだと赤の選択肢にあるだけでかなり嫌らしいしな

68 24/01/23(火)01:27:07 No.1149302885

初子攫い使わせて欲しい

69 24/01/23(火)01:27:07 No.1149302887

>そもそものレイコマがインスタントだったよな? >一時的コントロール奪取ってその前あったっけ 赤のLegendのブロック時に使えるのが初出

70 24/01/23(火)01:29:19 No.1149303333

>初子攫い使わせて欲しい 軽いコントロール奪取て存在するとあそこまで不快なんだと教えてくれたカード

71 24/01/23(火)01:30:35 No.1149303599

攫った上にサクるからな…

72 24/01/23(火)01:32:05 No.1149303922

>軽いコントロール奪取て存在するとあそこまで不快なんだと教えてくれたカード 大抵かまどもセットで不快のバーゲンセールだったのいいよねよくない

73 24/01/23(火)01:32:49 No.1149304055

一時的に奪うだけだから!と言いつつこういうの使うデッキは基本返さないか もしくは奪ったやつ込みで殴ってそのターンに勝つから…

74 24/01/23(火)01:32:57 No.1149304077

クハビとかウーロとか強すぎる初子が多かったのも問題だった

75 24/01/23(火)01:43:04 No.1149306136

レイコマ系はその瞬間嚙み合ったら強く使える程度でよくて普通に強いよねて当たり前になると構築でもリミテでもろくなことにならん

76 24/01/23(火)01:44:05 No.1149306373

嫌がらせみたいなインスタントだな…ソーサリーでいいから1マナ減らしてよ

77 24/01/23(火)01:48:31 No.1149307252

インスタントであることと容疑によってブロックできないことが全く噛み合わないのに マナコストだけは増やされてるの悲しいね

78 24/01/23(火)01:48:40 No.1149307269

変装の護法貫通でパクれるぞ!するための打ち消されないなんだろうけど その分重くなってて損しかない

79 24/01/23(火)01:51:43 No.1149307822

デフレ傾向は感じたけどイクサランで跳ねた気するんだよなぁ

80 24/01/23(火)01:54:00 No.1149308259

相手が変装から表にしようとしたタイミングでパクったら表になった時誘発の能力もパクった側が恩恵得られるのかな?

81 24/01/23(火)01:56:13 No.1149308608

>相手が変装から表にしようとしたタイミングでパクったら表になった時誘発の能力もパクった側が恩恵得られるのかな? 裏向きを表にするのはスタックを用いない特別な行動だからそれに対応して何かすることはできない

82 24/01/23(火)01:57:27 No.1149308799

>>相手が変装から表にしようとしたタイミングでパクったら表になった時誘発の能力もパクった側が恩恵得られるのかな? >裏向きを表にするのはスタックを用いない特別な行動だからそれに対応して何かすることはできない ああマジかスタック経由するものかと 知っておいて良かった

83 24/01/23(火)02:09:44 No.1149310739

マロー「容疑は失敗だった。」

84 24/01/23(火)02:10:54 No.1149310879

>アルケミーにブロックできなくしてダメージを発生させるオリカアクトあったけどあれ強すぎてナーフしたよな だから軽いとスタンだと強すぎるから重くして辻褄合わせにインスタントにしたと思ってる

85 24/01/23(火)02:14:53 No.1149311375

新しいシステム全部ダメな気してD&D思い出す 構築済み統率者に何枚か下でやらかしそう

86 24/01/23(火)02:16:29 No.1149311583

設計理念が同じだから当然と言えば当然なんだけどイニストと似た気配を感じる

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