24/01/22(月)22:17:20 >どっか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705929440104.jpg 24/01/22(月)22:17:20 No.1149231875
>どっかパクってよこれ…
1 24/01/22(月)22:18:44 No.1149232504
15年?くらい前にパクったオンライン対戦PCゲーはあった
2 24/01/22(月)22:19:31 No.1149232855
あったよ!パク…オマージュしたボドゲ! http://misakikoubou.web.fc2.com/seputa.htm
3 24/01/22(月)22:21:51 No.1149233899
東方カルドがあった気がする
4 24/01/22(月)22:22:06 No.1149234009
しかもエボルトの方なのか けっこう好きではあるけど
5 24/01/22(月)22:23:25 No.1149234651
そろそろ過去作移植でいいからSteamに来てくれんか…
6 24/01/22(月)22:24:58 No.1149235347
もしやサービス終了で3DSのやつやれなくなる?
7 24/01/22(月)22:25:15 No.1149235464
ボードゲームとしては未プレイ者を気軽に誘って入れることが不可能 カードゲームとしては一プレイが長い と流行り難い要素両取りみたいな感じだからなぁ… 後者に関しては結構どうにかしようとしてたけど
8 24/01/22(月)22:25:22 No.1149235519
大宮ソフト自体がもう動いてないっぽいしあきらめてる
9 24/01/22(月)22:25:46 No.1149235701
えっめっちゃマルチプレイ向きなのにすちーむ無いの…? DS版初代リメイクでもセカンドでも売ればいいのに
10 24/01/22(月)22:26:48 No.1149236158
いただきストリートでがまんするんだ
11 24/01/22(月)22:27:09 No.1149236313
>いただきストリートでがまんするんだ 別物じゃん
12 24/01/22(月)22:27:41 No.1149236554
3DSで2作出すくらいなら一作Switchで出しといてくれてたら当面遊べたのにな
13 24/01/22(月)22:28:54 No.1149237103
箱丸は一応今も熱帯できるの?
14 24/01/22(月)22:28:57 No.1149237123
新作と言わずともセカンドの移植欲しいよな…
15 24/01/22(月)22:32:24 No.1149238736
桃鉄が令和でウケてるんだからもうちょっとなんとかすりゃこっちもいけるだろ
16 24/01/22(月)22:32:56 No.1149238964
3DSのオンライン対戦は寿命が刻一刻と近付いてる
17 24/01/22(月)22:33:18 No.1149239129
大宮ソフトが死んでるのが致命的なのでは
18 24/01/22(月)22:33:34 No.1149239244
似たようなので良いならゴールドラッシュバトラーってソシャゲが割とテイスト引き継いでたよ デイリーキツくて辞めちゃったから今どうなのかは知らんが
19 24/01/22(月)22:34:11 No.1149239521
DSから入った口だけど2画面じゃないと結構大変そうだな そうでもない?
20 24/01/22(月)22:35:16 No.1149240028
>そうでもない? そうでもない
21 24/01/22(月)22:35:17 No.1149240036
ソシャゲでいいからこういう感じのゲームやりたい
22 24/01/22(月)22:35:56 No.1149240301
今の時代の感覚だとゲームのテンポが問題だよなぁ いい感じに改善できれば面白そうなんだが
23 24/01/22(月)22:36:02 No.1149240343
やろう!ゴールドラッシュバトラー!
24 24/01/22(月)22:36:31 No.1149240560
リアルマネー入れてレアカード集めるとかだったらやりたくねぇな…
25 24/01/22(月)22:38:19 No.1149241416
>大宮ソフトが死んでるのが致命的なのでは なんでカルドサーガでやらかしたロケットスタジオのほうが今もピンピンしてて 委託した大宮ソフトのほうが死んでるんだろう…
26 24/01/22(月)22:38:27 No.1149241476
カード見るだけでもまあまあ楽しかったよしたゴルバト ゲーム性は実にソシャゲ
27 24/01/22(月)22:38:41 No.1149241561
1ゲーム時間かかるというけど将棋とか人生ゲームとかボードゲームならもっとかかるのあるし大きな難点はそこじゃない気がする
28 24/01/22(月)22:38:45 No.1149241603
>ゴールドラッシュバトラー モンストのスピンオフってやつか まだリリースして一年経ってないのな
29 24/01/22(月)22:38:54 No.1149241663
新作来てもカード1から集めるのかぁとかになりそうというか正直リボルトでなった 3DSの遊戯王はカード全部最初からある使用だったから楽に楽しめたな
30 24/01/22(月)22:38:57 No.1149241684
いたストとかカルドとか桃鉄は友達の家でやるイメージ
31 24/01/22(月)22:42:43 No.1149243365
まずカード集める作業がなぁ 一戦が長いしNPCが他のNPCアシストするのとか常にあるし… 結局作業みたいなカード集めする事になる
32 24/01/22(月)22:44:13 No.1149243987
確かにちょっとゲーム性が古いと思う 初期の遊戯王からだんだん変わっていったようにこれも進化させるべき
33 24/01/22(月)22:45:13 No.1149244399
ストーリーでカード集めながらデッキ強化していくみたいな流れ自体は楽しいんだけど必要枚数揃えるために周回するみたいな作業になっていくとね……
34 24/01/22(月)22:45:30 No.1149244513
ゴールまでが長いからネトマの東風戦みたいな感じで短いのを主流にしよう
35 24/01/22(月)22:46:12 No.1149244821
最初から土地LV3くらいでやってみるか
36 24/01/22(月)22:46:41 No.1149244997
>最初から土地LV3くらいでやってみるか 初手破産になっちまう!
37 24/01/22(月)22:48:07 No.1149245596
もしかしてこれ土地の属性も連鎖も要らないんじゃないかと思った 領地レベルと通行料だけでいいんじゃないか
38 24/01/22(月)22:48:09 No.1149245617
リボルトは割と高速化してなかったか あれ以上だと何弄りゃいいんだ
39 24/01/22(月)22:48:49 No.1149245870
>ゴールまでが長いからネトマの東風戦みたいな感じで短いのを主流にしよう ガラケーのは短期決戦のゲーム性だったな カルドセプトじゃねえだろこれってシステムなんだけど
40 24/01/22(月)22:49:10 No.1149246016
なんだかんだセカンドが一番やったな…
41 24/01/22(月)22:49:46 No.1149246280
3DSカルドセプトが一番好き リボルトはイマイチだった
42 24/01/22(月)22:52:02 No.1149247257
ゴエモンのもののけ双六がそれっぽいって聞くけどやったことはないからわからない
43 24/01/22(月)22:52:21 No.1149247390
双六も兼ねてるんだからやっぱりゴールの時のボーナスをナーフするのはグダグダになるだけだった様な気がする 速く走る奴も戦法のひとつでしょう?
44 24/01/22(月)22:52:34 No.1149247486
3DSカルドセプトはマジブがね… あとリボルトやった後だと何もかもが遅くてな
45 24/01/22(月)22:53:03 No.1149247709
>ガラケーのは短期決戦のゲーム性だったな >カルドセプトじゃねえだろこれってシステムなんだけど ガラケー版!?今初めて聞いたぞ!
46 24/01/22(月)22:53:13 No.1149247778
クリーチャーの代わりにコマ(全部同じ)を置いて武器持って攻めて防御側が鎧か素手なら倒せて巻物持って攻めて防御側が盾か素手なら倒せるみたいな簡略版でも
47 24/01/22(月)22:54:40 No.1149248384
思い出すと基本続編での調整って弱体化ばかりだったな
48 24/01/22(月)22:54:59 No.1149248549
なんかかわいいキャラに挿げ替えてさぁ侵略時にひん剥いてさぁ ゲーム性はそのままで……ダメだなこれ
49 24/01/22(月)22:55:52 No.1149248930
速く走る戦法が最強だから問題なんでな… 基本的に他人妨害すればするほど自分のリソースは弱くなってくゲームなんで
50 24/01/22(月)22:55:57 No.1149248973
いっそのことポケモンカードにするとか…
51 24/01/22(月)22:56:34 No.1149249239
>3DSカルドセプトはマジブがね… >あとリボルトやった後だと何もかもが遅くてな ここでよくフレンド戦してたけどみんなマジブは外してたね ガチブックってよりはコンセプト全振りみたいなブックの人が多くて楽しかったわ
52 24/01/22(月)22:56:43 No.1149249302
リメイクで可愛いキャラグラにして変な広報動画も作って話題になってこれで爆売れって寸法よ
53 24/01/22(月)22:56:59 No.1149249406
最終作のホーリーワードの消費酷かったよね…
54 24/01/22(月)22:57:21 No.1149249572
1プレイの時間をどうにか出来ればな
55 24/01/22(月)22:57:55 No.1149249809
リボルトでゲーム速度上げたのはいいけどそもそもカルドセプトにそんなスピード感求めてなかった
56 24/01/22(月)22:58:06 No.1149249889
昔のホーリーワードXが10コストだった方が明らかに異常なんでな
57 24/01/22(月)22:58:11 No.1149249928
初期のデコイが無法すぎて笑う
58 24/01/22(月)22:58:39 No.1149250123
>なんかかわいいキャラに挿げ替えてさぁ侵略時にひん剥いてさぁ >ゲーム性はそのままで……ダメだなこれ ポケモンのガワでも被せればそれはそれで売れたと思うよ
59 24/01/22(月)22:59:17 No.1149250395
>ガラケー版!?今初めて聞いたぞ! ドコモとSBでは遊べた auはわからん fu3061097.jpg
60 24/01/22(月)22:59:30 No.1149250484
今なら配信者と対戦してみたいなのできて楽しそうなんだよね
61 24/01/22(月)22:59:33 No.1149250504
リンカネ、ラントラ、マジブの続編でのナーフぶりはそこまで潰さないでも…レベルだ 初代リンカネはまぁ壊れすぎたから解るけど
62 24/01/22(月)22:59:52 No.1149250640
リボルトの足スペルで本当に駄目だったのはヘイスト
63 24/01/22(月)23:00:11 No.1149250790
手札映るのは一瞬だからずっと気を抜かずに見続けてないといけないし覚えてないといけないって大変なだけで面白くなるわけではないし手札常に確認できるようになって良かったよ
64 24/01/22(月)23:00:53 No.1149251084
>リンカネ、ラントラ、マジブの続編でのナーフぶりはそこまで潰さないでも…レベルだ >初代リンカネはまぁ壊れすぎたから解るけど マジブはそもそも続投してないしラントラはつえーままじゃねーか ラントラというか天トラだけどさ
65 24/01/22(月)23:00:53 No.1149251087
大宮ソフトが死んでるという確証はない 動いてる気配がないだけだ
66 24/01/22(月)23:00:56 No.1149251108
>今なら配信者と対戦してみたいなのできて楽しそうなんだよね 令和の時代に桃鉄が息吹き返すくらいだもんな
67 24/01/22(月)23:01:05 No.1149251170
リボルトは割と良い調整も有ったからもう一作作って欲しいなあ
68 24/01/22(月)23:01:13 No.1149251234
ナジャランはもう居ないんだ…物語も終わりなんだ
69 24/01/22(月)23:01:35 No.1149251403
リボルトの天トラは勝つためなら必須テクニックに近い
70 24/01/22(月)23:01:47 No.1149251493
社員の人は今何をしてるんだろう
71 24/01/22(月)23:02:13 No.1149251682
>ゴエモンのもののけ双六がそれっぽいって聞くけどやったことはないからわからない クリーチャーにレベルと攻撃射程がある以外はだいたいパクリで先に強いクリーチャー作っちゃえばものすごく有利
72 24/01/22(月)23:02:16 No.1149251704
友達とワイワイには向いてるんだけどデッキ構築ってところが敷居高いんだよな
73 24/01/22(月)23:02:18 No.1149251713
BGMが古代かイトケンじゃないとしっくりこない
74 24/01/22(月)23:02:26 No.1149251765
面白いんだけどディープな面白さというか…色々重いのでみんなやってね!とは言えなくはないんだけどみんなついて来られるかどうかは難しいラインみたいな…
75 24/01/22(月)23:02:57 No.1149251976
贅沢言わないからスイッチに移植して
76 24/01/22(月)23:03:08 No.1149252058
元々はシングルプレイ用ボードゲームとしての面白さがあってのもんだったんで 対戦に舵を切りすぎた気もするしでも時代的にもそれが正解だった気もしてつらい
77 24/01/22(月)23:03:20 No.1149252144
俺はマイコロンけしかけるデッキ使ってたけど貴様らは?
78 24/01/22(月)23:03:20 No.1149252147
>>ガラケー版!?今初めて聞いたぞ! >ドコモとSBでは遊べた >auはわからん >fu3061097.jpg やだ…私こんなの知らない…
79 24/01/22(月)23:03:29 No.1149252204
>友達とワイワイには向いてるんだけどデッキ構築ってところが敷居高いんだよな 構築済みで戦うとかでもいいかもね
80 24/01/22(月)23:03:42 No.1149252305
書き込みをした人によって削除されました
81 24/01/22(月)23:04:05 No.1149252482
>俺はマイコロンけしかけるデッキ使ってたけど貴様らは? そりゃもう粉よ
82 24/01/22(月)23:04:12 No.1149252551
>大宮ソフトが死んでるという確証はない >動いてる気配がないだけだ 最近の情報だとよくレゲー系の謎究明するチャンネルの4STで 大宮ソフトの代表にコンタクト取ろうとして一才無理となった事かな…
83 24/01/22(月)23:04:27 No.1149252650
個人的にはストーリーも面白いしソロで十分たのしめる出来
84 24/01/22(月)23:04:31 No.1149252675
>手札映るのは一瞬だからずっと気を抜かずに見続けてないといけないし覚えてないといけないって大変なだけで面白くなるわけではないし手札常に確認できるようになって良かったよ あれは据え置き機で運用する苦肉の策だったんかな
85 24/01/22(月)23:05:01 No.1149252887
>俺はマイコロンけしかけるデッキ使ってたけど貴様らは? ダイナマイトとコーンフォークやバンディットでの特攻からのアヌビアスやソウルコレクターに繋ぐブック! ここで何度か対戦してるけど割と勝てて楽しかった
86 24/01/22(月)23:05:02 No.1149252892
ブリードカードはダメなものだった 他も一部カードは大人しくナーフしろよと思った でも次もリボルトベースがいいよ一番のネックは1戦の時間だしテンポはバンバン上げないと
87 24/01/22(月)23:05:03 No.1149252901
もう誰かの家に集まってみんなでゲームするとかやらないからな…
88 24/01/22(月)23:05:05 No.1149252929
3DSだとカンブック好きだった アレスも添えれば場が荒れる荒れる
89 24/01/22(月)23:05:51 No.1149253254
リボルトでやばいカードってブリード以外どんなのあったっけ
90 24/01/22(月)23:05:52 No.1149253261
でもカルドは最初から対人戦が一番面白かったと思うぞ
91 24/01/22(月)23:06:20 No.1149253459
>個人的にはストーリーも面白いしソロで十分たのしめる出来 リボルトでゼネス出てきたところは結構興奮した
92 24/01/22(月)23:06:27 No.1149253512
>リボルトでやばいカードってブリード以外どんなのあったっけ ティアマトとテュポーン あとリビンググローブ
93 24/01/22(月)23:06:30 No.1149253531
何よりストーリーが良かったのはそう カルドラの創世神話とかマジで凝ってたよね
94 24/01/22(月)23:06:59 No.1149253744
今思えばゼネスお前それプレインズウォーカー…
95 24/01/22(月)23:07:40 No.1149254056
リボルトのシナリオで初の4人戦が始まった時は興奮しましたよ私は
96 24/01/22(月)23:08:07 No.1149254240
リボルトはじっくりやるコンセプトブックは逆風なんだよな
97 24/01/22(月)23:08:11 No.1149254275
>何よりストーリーが良かったのはそう >カルドラの創世神話とかマジで凝ってたよね 直接ストーリーではないけど 宿屋でクリーチャーやセプターの歴史みたいなの1枚絵と一緒に眺めるのも雰囲気出てて好きだった
98 24/01/22(月)23:08:22 No.1149254347
>ナジャランはもう居ないんだ…物語も終わりなんだ だってカード全部取られて終わったもんね!
99 24/01/22(月)23:08:54 No.1149254566
またメガロドンのイカす読み上げが聞きたいぜ
100 24/01/22(月)23:08:56 No.1149254585
セカンドのラスボスいいよね… やだ…デッキをぜんぜん使いこなせてない…
101 24/01/22(月)23:09:01 No.1149254624
足スペルはインフラとしてフル活用前提のバランスでいいと思う 毎ターン戦闘なんてテンポ悪くなるし終盤にそれまでのターンで仕込んだ成果って感じでそれまでは足スペルで避けまくっていってさ
102 24/01/22(月)23:09:09 No.1149254696
>だってカード全部取られて終わったもんね! 希望があるよ…!
103 24/01/22(月)23:09:15 No.1149254732
ミィガロドォンいいよね…
104 24/01/22(月)23:09:19 No.1149254768
ニンテンドーダイレクトのたび期待してて申し訳ないけど笑ってしまう
105 24/01/22(月)23:09:50 No.1149254986
>ティアマトとテュポーン 他の属性のやつどんなだっけと思って見てみたら再生…再生て…
106 24/01/22(月)23:09:53 No.1149255007
実際走りがずっと強いゲームではあっただろうリボルトでさえ
107 24/01/22(月)23:10:09 No.1149255107
めちゃくちゃ拠点落としやすくなったリボルトですら水地は強いよね というか風以外はマップ次第みたいな感じだった気がする
108 24/01/22(月)23:10:15 No.1149255170
サーガのストーリーがひっどかったのは覚えてる
109 24/01/22(月)23:10:17 No.1149255180
惜しいゲームだったけどもう諦めよう
110 24/01/22(月)23:10:41 No.1149255335
ナジャランは全部解決した後のがリボルトに来ただろ!
111 24/01/22(月)23:11:08 No.1149255539
ヘイストとか使って当然みたいな感じでやってた気はする まあこの手のゲームはどうしても周回ボーナス回収するのが大事になるからね
112 24/01/22(月)23:11:23 No.1149255641
>実際走りがずっと強いゲームではあっただろうリボルトでさえ TCGと双六の融合がコンセプトだから走りが強いのは仕方ないのじゃないかな
113 24/01/22(月)23:11:34 No.1149255721
メズマリンカのDCセカンド環境が好きだった ネトゲ黎明期なこともあって鮮烈な思い出
114 24/01/22(月)23:12:06 No.1149255929
>>リボルトでやばいカードってブリード以外どんなのあったっけ >ティアマトとテュポーン >あとリビンググローブ グローブが強い→無色を焼くアーマードラゴンが有効→無色が減る→グローブが強くなるのループがひどい
115 24/01/22(月)23:12:15 No.1149256010
3DSのしかやったことないけどBGMめちゃよかった気がする
116 24/01/22(月)23:12:33 No.1149256139
マガジンZ?だかで漫画やってたよねエロい奴
117 24/01/22(月)23:12:40 No.1149256179
ガッチガチにやるとあまり面白くないのが凄くバランス難しいな…って思う 細やかに調整とかできるほど体力あるソフトメーカーでもなかったし
118 24/01/22(月)23:12:43 No.1149256194
似たようなのはSteamによく見かけるけどカルドセプトもほしい
119 24/01/22(月)23:12:59 No.1149256309
最終作ってあきまんデザインの奴だっけ
120 24/01/22(月)23:13:05 No.1149256352
ダイレクトの予告でもあったのかと思った 早くても来週以降だろうけどそろそろだよね
121 24/01/22(月)23:13:10 No.1149256394
>マガジンZ?だかで漫画やってたよねエロい奴 実は完結してないぜ
122 24/01/22(月)23:13:10 No.1149256395
メディアミックスだと小説版も結構好きだったな
123 24/01/22(月)23:13:27 No.1149256527
ミスルトが強かったDC版セカンドが一番やったし好きだな つえー地属性つえー
124 24/01/22(月)23:13:32 No.1149256556
今や絶滅危惧種の正統派エルフが出てくるマンガ…
125 24/01/22(月)23:13:50 No.1149256674
焼きブックとか露骨に潰されたよね
126 24/01/22(月)23:14:28 No.1149256951
土属性のえっちな猫でシコった「」プターも多いはず
127 24/01/22(月)23:14:31 No.1149256974
>焼きブックとか露骨に潰されたよね まあぶっちゃけ焼きが環境になるのは色々とよろしくないからな
128 24/01/22(月)23:14:34 No.1149256997
セカンド大会動画のコロッサスが好き
129 24/01/22(月)23:14:38 No.1149257032
>メディアミックスだと小説版も結構好きだったな 土地連鎖とかも設定に落とし込んでて面白かった ブックもセプターが自分で順番決めて素早く取り出せるようにしてるとか
130 24/01/22(月)23:15:08 No.1149257276
>土属性のえっちな猫でシコった「」プターも多いはず グリマルキンとか憎悪の対象でしかなかったぜ
131 24/01/22(月)23:15:12 No.1149257306
無色デッキにめちゃくちゃ憧れたけど使いこなせなかった
132 24/01/22(月)23:15:33 No.1149257485
デモトレとかも続編で一気に成立しなくなったなぁ
133 24/01/22(月)23:16:07 No.1149257734
対人でケルピーとかウィロウ見えた瞬間の空気好き
134 24/01/22(月)23:16:14 No.1149257779
リボルト積んでたけどそろそろやろうかな
135 24/01/22(月)23:16:19 No.1149257819
これライクなやつで何かいいのないかな 対戦なしのシングルで遊べるやつでいいんだ
136 24/01/22(月)23:16:54 No.1149258084
火が毎回壁居なくて突き詰めて行くと底辺ポジションだったよね
137 24/01/22(月)23:16:57 No.1149258108
>ミスルトが強かったDC版セカンドが一番やったし好きだな >つえー地属性つえー 地>火>>水>>風くらいのバランスだった覚えがある PS2版で露骨にメタられてたな地火
138 24/01/22(月)23:16:59 No.1149258124
>対人でケルピーとかウィロウ見えた瞬間の空気好き 1対1対1対1が1対3になるあの瞬間は味わっとくべき
139 24/01/22(月)23:18:30 No.1149258799
火は火力が売りなのに他の属性の火力のが出る事が割とあった 援護の有無かもしれないが
140 24/01/22(月)23:18:39 No.1149258869
焼く手段1枚は握っといた方がいいゲームだよね そして1枚で焼けなくても投げとけば別のやつが理解して焼いてくれる
141 24/01/22(月)23:19:23 No.1149259194
確率即死で突っ込む時の空気好き
142 24/01/22(月)23:19:29 No.1149259229
リトルグレイが決まったときの 飛ばされた って簡潔極まるメッセージが妙にツボって一時期多用していた
143 24/01/22(月)23:19:31 No.1149259243
ゲーム開始序盤のガスクラウドさんは頼りになるし…
144 24/01/22(月)23:20:09 No.1149259537
火のエースって毎回コンジャラーさんが呼んでくれるバアルのイメージしかない
145 24/01/22(月)23:20:09 No.1149259543
密命とか世界呪いとかブラッシュアップできそうな要素だと思う
146 24/01/22(月)23:20:26 No.1149259656
使われて気付くスペクターの強さ
147 24/01/22(月)23:20:47 No.1149259805
>火は火力が売りなのに他の属性の火力のが出る事が割とあった >援護の有無かもしれないが 箱のやつでガスクラウドとスピニアーガマの性能差酷くね?ってなった
148 24/01/22(月)23:20:48 No.1149259825
地強いから普通の走りブックにもサンダーストーム入れとくね
149 24/01/22(月)23:20:51 No.1149259845
マジックボルトじゃ物足りないけどイービルブラストは重すぎる たぶん他の誰かがやってくれるだろう…
150 24/01/22(月)23:20:51 No.1149259846
時間の長さで言えば桃鉄10年くらいでも数時間掛かるからパーティーゲームで見たら大差ないんだけど 逆にDCGとかと比べると長すぎるのがネックというか連戦しまくる競技ゲームとしては長いんだよな…
151 24/01/22(月)23:21:11 No.1149259984
セカンドの地火はドリアードとコンジャラーで展開速えのが強すぎる…
152 24/01/22(月)23:21:17 No.1149260024
風のソウルコレクターとモスマンが暴れた作品あったよね
153 24/01/22(月)23:21:38 No.1149260199
>使われて気付くスペクターの強さ 殴りに行きたくねぇ~~~俺意外の誰かがなんとかしといてくれ!
154 24/01/22(月)23:21:42 No.1149260230
コンジャラーからバアル呼ぶの楽でいいよね
155 24/01/22(月)23:21:48 No.1149260265
モスマンとモスマンメタはDSリメイクだったかな
156 24/01/22(月)23:21:49 No.1149260273
基本的に奇襲性の低いゲームだから 耐久ないのは辛いってなる
157 24/01/22(月)23:21:58 No.1149260340
>時間の長さで言えば桃鉄10年くらいでも数時間掛かるからパーティーゲームで見たら大差ないんだけど >逆にDCGとかと比べると長すぎるのがネックというか連戦しまくる競技ゲームとしては長いんだよな… 桃鉄とかと比べるとエンジョイでやってても一戦の疲労がでかいと感じる
158 24/01/22(月)23:21:59 No.1149260346
スペクターで事故った時に爆笑できるのはいい
159 24/01/22(月)23:22:04 No.1149260383
1戦が数時間はやっぱり長い 1戦1時間以内が限界だわ
160 24/01/22(月)23:22:35 No.1149260617
モスマンはDSのが強すぎた サーガもヤバかったんだっけ…でもあのゲームヤバいのばっかりだったような
161 24/01/22(月)23:23:00 No.1149260800
スペクターもバルダンもアンバーモスもとりあえず投げとけ枠で楽しい
162 24/01/22(月)23:23:07 No.1149260863
すごろく&カードゲームだからハンバーグカレーくらいカロリーが重い
163 24/01/22(月)23:23:07 No.1149260864
他のプレイヤー同士で隣接してるクリーチャーにディジーズかけてほら攻めやすくしてやったから領地コマンドと手札消費しあえってやるの好き
164 24/01/22(月)23:23:21 No.1149260938
久々にセカンドやりたくなってきた 3DS起動すっかー
165 24/01/22(月)23:23:48 No.1149261159
忍法核融合の術
166 24/01/22(月)23:23:50 No.1149261177
地は守りのマッドマンと攻めのコアティとバジリスクが強すぎなんだよ!
167 <a href="mailto:マッドクラウンの応援">24/01/22(月)23:24:04</a> [マッドクラウンの応援] No.1149261291
HP+10
168 24/01/22(月)23:24:07 No.1149261308
無属性デッキで固まると妙な気分になった
169 24/01/22(月)23:24:44 No.1149261619
忍者のぱっと見の万能感