虹裏img歴史資料館

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24/01/22(月)22:17:20 >どっか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705929440104.jpg 24/01/22(月)22:17:20 No.1149231875

>どっかパクってよこれ…

1 24/01/22(月)22:18:44 No.1149232504

15年?くらい前にパクったオンライン対戦PCゲーはあった

2 24/01/22(月)22:19:31 No.1149232855

あったよ!パク…オマージュしたボドゲ! http://misakikoubou.web.fc2.com/seputa.htm

3 24/01/22(月)22:21:51 No.1149233899

東方カルドがあった気がする

4 24/01/22(月)22:22:06 No.1149234009

しかもエボルトの方なのか けっこう好きではあるけど

5 24/01/22(月)22:23:25 No.1149234651

そろそろ過去作移植でいいからSteamに来てくれんか…

6 24/01/22(月)22:24:58 No.1149235347

もしやサービス終了で3DSのやつやれなくなる?

7 24/01/22(月)22:25:15 No.1149235464

ボードゲームとしては未プレイ者を気軽に誘って入れることが不可能 カードゲームとしては一プレイが長い と流行り難い要素両取りみたいな感じだからなぁ… 後者に関しては結構どうにかしようとしてたけど

8 24/01/22(月)22:25:22 No.1149235519

大宮ソフト自体がもう動いてないっぽいしあきらめてる

9 24/01/22(月)22:25:46 No.1149235701

えっめっちゃマルチプレイ向きなのにすちーむ無いの…? DS版初代リメイクでもセカンドでも売ればいいのに

10 24/01/22(月)22:26:48 No.1149236158

いただきストリートでがまんするんだ

11 24/01/22(月)22:27:09 No.1149236313

>いただきストリートでがまんするんだ 別物じゃん

12 24/01/22(月)22:27:41 No.1149236554

3DSで2作出すくらいなら一作Switchで出しといてくれてたら当面遊べたのにな

13 24/01/22(月)22:28:54 No.1149237103

箱丸は一応今も熱帯できるの?

14 24/01/22(月)22:28:57 No.1149237123

新作と言わずともセカンドの移植欲しいよな…

15 24/01/22(月)22:32:24 No.1149238736

桃鉄が令和でウケてるんだからもうちょっとなんとかすりゃこっちもいけるだろ

16 24/01/22(月)22:32:56 No.1149238964

3DSのオンライン対戦は寿命が刻一刻と近付いてる

17 24/01/22(月)22:33:18 No.1149239129

大宮ソフトが死んでるのが致命的なのでは

18 24/01/22(月)22:33:34 No.1149239244

似たようなので良いならゴールドラッシュバトラーってソシャゲが割とテイスト引き継いでたよ デイリーキツくて辞めちゃったから今どうなのかは知らんが

19 24/01/22(月)22:34:11 No.1149239521

DSから入った口だけど2画面じゃないと結構大変そうだな そうでもない?

20 24/01/22(月)22:35:16 No.1149240028

>そうでもない? そうでもない

21 24/01/22(月)22:35:17 No.1149240036

ソシャゲでいいからこういう感じのゲームやりたい

22 24/01/22(月)22:35:56 No.1149240301

今の時代の感覚だとゲームのテンポが問題だよなぁ いい感じに改善できれば面白そうなんだが

23 24/01/22(月)22:36:02 No.1149240343

やろう!ゴールドラッシュバトラー!

24 24/01/22(月)22:36:31 No.1149240560

リアルマネー入れてレアカード集めるとかだったらやりたくねぇな…

25 24/01/22(月)22:38:19 No.1149241416

>大宮ソフトが死んでるのが致命的なのでは なんでカルドサーガでやらかしたロケットスタジオのほうが今もピンピンしてて 委託した大宮ソフトのほうが死んでるんだろう…

26 24/01/22(月)22:38:27 No.1149241476

カード見るだけでもまあまあ楽しかったよしたゴルバト ゲーム性は実にソシャゲ

27 24/01/22(月)22:38:41 No.1149241561

1ゲーム時間かかるというけど将棋とか人生ゲームとかボードゲームならもっとかかるのあるし大きな難点はそこじゃない気がする

28 24/01/22(月)22:38:45 No.1149241603

>ゴールドラッシュバトラー モンストのスピンオフってやつか まだリリースして一年経ってないのな

29 24/01/22(月)22:38:54 No.1149241663

新作来てもカード1から集めるのかぁとかになりそうというか正直リボルトでなった 3DSの遊戯王はカード全部最初からある使用だったから楽に楽しめたな

30 24/01/22(月)22:38:57 No.1149241684

いたストとかカルドとか桃鉄は友達の家でやるイメージ

31 24/01/22(月)22:42:43 No.1149243365

まずカード集める作業がなぁ 一戦が長いしNPCが他のNPCアシストするのとか常にあるし… 結局作業みたいなカード集めする事になる

32 24/01/22(月)22:44:13 No.1149243987

確かにちょっとゲーム性が古いと思う 初期の遊戯王からだんだん変わっていったようにこれも進化させるべき

33 24/01/22(月)22:45:13 No.1149244399

ストーリーでカード集めながらデッキ強化していくみたいな流れ自体は楽しいんだけど必要枚数揃えるために周回するみたいな作業になっていくとね……

34 24/01/22(月)22:45:30 No.1149244513

ゴールまでが長いからネトマの東風戦みたいな感じで短いのを主流にしよう

35 24/01/22(月)22:46:12 No.1149244821

最初から土地LV3くらいでやってみるか

36 24/01/22(月)22:46:41 No.1149244997

>最初から土地LV3くらいでやってみるか 初手破産になっちまう!

37 24/01/22(月)22:48:07 No.1149245596

もしかしてこれ土地の属性も連鎖も要らないんじゃないかと思った 領地レベルと通行料だけでいいんじゃないか

38 24/01/22(月)22:48:09 No.1149245617

リボルトは割と高速化してなかったか あれ以上だと何弄りゃいいんだ

39 24/01/22(月)22:48:49 No.1149245870

>ゴールまでが長いからネトマの東風戦みたいな感じで短いのを主流にしよう ガラケーのは短期決戦のゲーム性だったな カルドセプトじゃねえだろこれってシステムなんだけど

40 24/01/22(月)22:49:10 No.1149246016

なんだかんだセカンドが一番やったな…

41 24/01/22(月)22:49:46 No.1149246280

3DSカルドセプトが一番好き リボルトはイマイチだった

42 24/01/22(月)22:52:02 No.1149247257

ゴエモンのもののけ双六がそれっぽいって聞くけどやったことはないからわからない

43 24/01/22(月)22:52:21 No.1149247390

双六も兼ねてるんだからやっぱりゴールの時のボーナスをナーフするのはグダグダになるだけだった様な気がする 速く走る奴も戦法のひとつでしょう?

44 24/01/22(月)22:52:34 No.1149247486

3DSカルドセプトはマジブがね… あとリボルトやった後だと何もかもが遅くてな

45 24/01/22(月)22:53:03 No.1149247709

>ガラケーのは短期決戦のゲーム性だったな >カルドセプトじゃねえだろこれってシステムなんだけど ガラケー版!?今初めて聞いたぞ!

46 24/01/22(月)22:53:13 No.1149247778

クリーチャーの代わりにコマ(全部同じ)を置いて武器持って攻めて防御側が鎧か素手なら倒せて巻物持って攻めて防御側が盾か素手なら倒せるみたいな簡略版でも

47 24/01/22(月)22:54:40 No.1149248384

思い出すと基本続編での調整って弱体化ばかりだったな

48 24/01/22(月)22:54:59 No.1149248549

なんかかわいいキャラに挿げ替えてさぁ侵略時にひん剥いてさぁ ゲーム性はそのままで……ダメだなこれ

49 24/01/22(月)22:55:52 No.1149248930

速く走る戦法が最強だから問題なんでな… 基本的に他人妨害すればするほど自分のリソースは弱くなってくゲームなんで

50 24/01/22(月)22:55:57 No.1149248973

いっそのことポケモンカードにするとか…

51 24/01/22(月)22:56:34 No.1149249239

>3DSカルドセプトはマジブがね… >あとリボルトやった後だと何もかもが遅くてな ここでよくフレンド戦してたけどみんなマジブは外してたね ガチブックってよりはコンセプト全振りみたいなブックの人が多くて楽しかったわ

52 24/01/22(月)22:56:43 No.1149249302

リメイクで可愛いキャラグラにして変な広報動画も作って話題になってこれで爆売れって寸法よ

53 24/01/22(月)22:56:59 No.1149249406

最終作のホーリーワードの消費酷かったよね…

54 24/01/22(月)22:57:21 No.1149249572

1プレイの時間をどうにか出来ればな

55 24/01/22(月)22:57:55 No.1149249809

リボルトでゲーム速度上げたのはいいけどそもそもカルドセプトにそんなスピード感求めてなかった

56 24/01/22(月)22:58:06 No.1149249889

昔のホーリーワードXが10コストだった方が明らかに異常なんでな

57 24/01/22(月)22:58:11 No.1149249928

初期のデコイが無法すぎて笑う

58 24/01/22(月)22:58:39 No.1149250123

>なんかかわいいキャラに挿げ替えてさぁ侵略時にひん剥いてさぁ >ゲーム性はそのままで……ダメだなこれ ポケモンのガワでも被せればそれはそれで売れたと思うよ

59 24/01/22(月)22:59:17 No.1149250395

>ガラケー版!?今初めて聞いたぞ! ドコモとSBでは遊べた auはわからん fu3061097.jpg

60 24/01/22(月)22:59:30 No.1149250484

今なら配信者と対戦してみたいなのできて楽しそうなんだよね

61 24/01/22(月)22:59:33 No.1149250504

リンカネ、ラントラ、マジブの続編でのナーフぶりはそこまで潰さないでも…レベルだ 初代リンカネはまぁ壊れすぎたから解るけど

62 24/01/22(月)22:59:52 No.1149250640

リボルトの足スペルで本当に駄目だったのはヘイスト

63 24/01/22(月)23:00:11 No.1149250790

手札映るのは一瞬だからずっと気を抜かずに見続けてないといけないし覚えてないといけないって大変なだけで面白くなるわけではないし手札常に確認できるようになって良かったよ

64 24/01/22(月)23:00:53 No.1149251084

>リンカネ、ラントラ、マジブの続編でのナーフぶりはそこまで潰さないでも…レベルだ >初代リンカネはまぁ壊れすぎたから解るけど マジブはそもそも続投してないしラントラはつえーままじゃねーか ラントラというか天トラだけどさ

65 24/01/22(月)23:00:53 No.1149251087

大宮ソフトが死んでるという確証はない 動いてる気配がないだけだ

66 24/01/22(月)23:00:56 No.1149251108

>今なら配信者と対戦してみたいなのできて楽しそうなんだよね 令和の時代に桃鉄が息吹き返すくらいだもんな

67 24/01/22(月)23:01:05 No.1149251170

リボルトは割と良い調整も有ったからもう一作作って欲しいなあ

68 24/01/22(月)23:01:13 No.1149251234

ナジャランはもう居ないんだ…物語も終わりなんだ

69 24/01/22(月)23:01:35 No.1149251403

リボルトの天トラは勝つためなら必須テクニックに近い

70 24/01/22(月)23:01:47 No.1149251493

社員の人は今何をしてるんだろう

71 24/01/22(月)23:02:13 No.1149251682

>ゴエモンのもののけ双六がそれっぽいって聞くけどやったことはないからわからない クリーチャーにレベルと攻撃射程がある以外はだいたいパクリで先に強いクリーチャー作っちゃえばものすごく有利

72 24/01/22(月)23:02:16 No.1149251704

友達とワイワイには向いてるんだけどデッキ構築ってところが敷居高いんだよな

73 24/01/22(月)23:02:18 No.1149251713

BGMが古代かイトケンじゃないとしっくりこない

74 24/01/22(月)23:02:26 No.1149251765

面白いんだけどディープな面白さというか…色々重いのでみんなやってね!とは言えなくはないんだけどみんなついて来られるかどうかは難しいラインみたいな…

75 24/01/22(月)23:02:57 No.1149251976

贅沢言わないからスイッチに移植して

76 24/01/22(月)23:03:08 No.1149252058

元々はシングルプレイ用ボードゲームとしての面白さがあってのもんだったんで 対戦に舵を切りすぎた気もするしでも時代的にもそれが正解だった気もしてつらい

77 24/01/22(月)23:03:20 No.1149252144

俺はマイコロンけしかけるデッキ使ってたけど貴様らは?

78 24/01/22(月)23:03:20 No.1149252147

>>ガラケー版!?今初めて聞いたぞ! >ドコモとSBでは遊べた >auはわからん >fu3061097.jpg やだ…私こんなの知らない…

79 24/01/22(月)23:03:29 No.1149252204

>友達とワイワイには向いてるんだけどデッキ構築ってところが敷居高いんだよな 構築済みで戦うとかでもいいかもね

80 24/01/22(月)23:03:42 No.1149252305

書き込みをした人によって削除されました

81 24/01/22(月)23:04:05 No.1149252482

>俺はマイコロンけしかけるデッキ使ってたけど貴様らは? そりゃもう粉よ

82 24/01/22(月)23:04:12 No.1149252551

>大宮ソフトが死んでるという確証はない >動いてる気配がないだけだ 最近の情報だとよくレゲー系の謎究明するチャンネルの4STで 大宮ソフトの代表にコンタクト取ろうとして一才無理となった事かな…

83 24/01/22(月)23:04:27 No.1149252650

個人的にはストーリーも面白いしソロで十分たのしめる出来

84 24/01/22(月)23:04:31 No.1149252675

>手札映るのは一瞬だからずっと気を抜かずに見続けてないといけないし覚えてないといけないって大変なだけで面白くなるわけではないし手札常に確認できるようになって良かったよ あれは据え置き機で運用する苦肉の策だったんかな

85 24/01/22(月)23:05:01 No.1149252887

>俺はマイコロンけしかけるデッキ使ってたけど貴様らは? ダイナマイトとコーンフォークやバンディットでの特攻からのアヌビアスやソウルコレクターに繋ぐブック! ここで何度か対戦してるけど割と勝てて楽しかった

86 24/01/22(月)23:05:02 No.1149252892

ブリードカードはダメなものだった 他も一部カードは大人しくナーフしろよと思った でも次もリボルトベースがいいよ一番のネックは1戦の時間だしテンポはバンバン上げないと

87 24/01/22(月)23:05:03 No.1149252901

もう誰かの家に集まってみんなでゲームするとかやらないからな…

88 24/01/22(月)23:05:05 No.1149252929

3DSだとカンブック好きだった アレスも添えれば場が荒れる荒れる

89 24/01/22(月)23:05:51 No.1149253254

リボルトでやばいカードってブリード以外どんなのあったっけ

90 24/01/22(月)23:05:52 No.1149253261

でもカルドは最初から対人戦が一番面白かったと思うぞ

91 24/01/22(月)23:06:20 No.1149253459

>個人的にはストーリーも面白いしソロで十分たのしめる出来 リボルトでゼネス出てきたところは結構興奮した

92 24/01/22(月)23:06:27 No.1149253512

>リボルトでやばいカードってブリード以外どんなのあったっけ ティアマトとテュポーン あとリビンググローブ

93 24/01/22(月)23:06:30 No.1149253531

何よりストーリーが良かったのはそう カルドラの創世神話とかマジで凝ってたよね

94 24/01/22(月)23:06:59 No.1149253744

今思えばゼネスお前それプレインズウォーカー…

95 24/01/22(月)23:07:40 No.1149254056

リボルトのシナリオで初の4人戦が始まった時は興奮しましたよ私は

96 24/01/22(月)23:08:07 No.1149254240

リボルトはじっくりやるコンセプトブックは逆風なんだよな

97 24/01/22(月)23:08:11 No.1149254275

>何よりストーリーが良かったのはそう >カルドラの創世神話とかマジで凝ってたよね 直接ストーリーではないけど 宿屋でクリーチャーやセプターの歴史みたいなの1枚絵と一緒に眺めるのも雰囲気出てて好きだった

98 24/01/22(月)23:08:22 No.1149254347

>ナジャランはもう居ないんだ…物語も終わりなんだ だってカード全部取られて終わったもんね!

99 24/01/22(月)23:08:54 No.1149254566

またメガロドンのイカす読み上げが聞きたいぜ

100 24/01/22(月)23:08:56 No.1149254585

セカンドのラスボスいいよね… やだ…デッキをぜんぜん使いこなせてない…

101 24/01/22(月)23:09:01 No.1149254624

足スペルはインフラとしてフル活用前提のバランスでいいと思う 毎ターン戦闘なんてテンポ悪くなるし終盤にそれまでのターンで仕込んだ成果って感じでそれまでは足スペルで避けまくっていってさ

102 24/01/22(月)23:09:09 No.1149254696

>だってカード全部取られて終わったもんね! 希望があるよ…!

103 24/01/22(月)23:09:15 No.1149254732

ミィガロドォンいいよね…

104 24/01/22(月)23:09:19 No.1149254768

ニンテンドーダイレクトのたび期待してて申し訳ないけど笑ってしまう

105 24/01/22(月)23:09:50 No.1149254986

>ティアマトとテュポーン 他の属性のやつどんなだっけと思って見てみたら再生…再生て…

106 24/01/22(月)23:09:53 No.1149255007

実際走りがずっと強いゲームではあっただろうリボルトでさえ

107 24/01/22(月)23:10:09 No.1149255107

めちゃくちゃ拠点落としやすくなったリボルトですら水地は強いよね というか風以外はマップ次第みたいな感じだった気がする

108 24/01/22(月)23:10:15 No.1149255170

サーガのストーリーがひっどかったのは覚えてる

109 24/01/22(月)23:10:17 No.1149255180

惜しいゲームだったけどもう諦めよう

110 24/01/22(月)23:10:41 No.1149255335

ナジャランは全部解決した後のがリボルトに来ただろ!

111 24/01/22(月)23:11:08 No.1149255539

ヘイストとか使って当然みたいな感じでやってた気はする まあこの手のゲームはどうしても周回ボーナス回収するのが大事になるからね

112 24/01/22(月)23:11:23 No.1149255641

>実際走りがずっと強いゲームではあっただろうリボルトでさえ TCGと双六の融合がコンセプトだから走りが強いのは仕方ないのじゃないかな

113 24/01/22(月)23:11:34 No.1149255721

メズマリンカのDCセカンド環境が好きだった ネトゲ黎明期なこともあって鮮烈な思い出

114 24/01/22(月)23:12:06 No.1149255929

>>リボルトでやばいカードってブリード以外どんなのあったっけ >ティアマトとテュポーン >あとリビンググローブ グローブが強い→無色を焼くアーマードラゴンが有効→無色が減る→グローブが強くなるのループがひどい

115 24/01/22(月)23:12:15 No.1149256010

3DSのしかやったことないけどBGMめちゃよかった気がする

116 24/01/22(月)23:12:33 No.1149256139

マガジンZ?だかで漫画やってたよねエロい奴

117 24/01/22(月)23:12:40 No.1149256179

ガッチガチにやるとあまり面白くないのが凄くバランス難しいな…って思う 細やかに調整とかできるほど体力あるソフトメーカーでもなかったし

118 24/01/22(月)23:12:43 No.1149256194

似たようなのはSteamによく見かけるけどカルドセプトもほしい

119 24/01/22(月)23:12:59 No.1149256309

最終作ってあきまんデザインの奴だっけ

120 24/01/22(月)23:13:05 No.1149256352

ダイレクトの予告でもあったのかと思った 早くても来週以降だろうけどそろそろだよね

121 24/01/22(月)23:13:10 No.1149256394

>マガジンZ?だかで漫画やってたよねエロい奴 実は完結してないぜ

122 24/01/22(月)23:13:10 No.1149256395

メディアミックスだと小説版も結構好きだったな

123 24/01/22(月)23:13:27 No.1149256527

ミスルトが強かったDC版セカンドが一番やったし好きだな つえー地属性つえー

124 24/01/22(月)23:13:32 No.1149256556

今や絶滅危惧種の正統派エルフが出てくるマンガ…

125 24/01/22(月)23:13:50 No.1149256674

焼きブックとか露骨に潰されたよね

126 24/01/22(月)23:14:28 No.1149256951

土属性のえっちな猫でシコった「」プターも多いはず

127 24/01/22(月)23:14:31 No.1149256974

>焼きブックとか露骨に潰されたよね まあぶっちゃけ焼きが環境になるのは色々とよろしくないからな

128 24/01/22(月)23:14:34 No.1149256997

セカンド大会動画のコロッサスが好き

129 24/01/22(月)23:14:38 No.1149257032

>メディアミックスだと小説版も結構好きだったな 土地連鎖とかも設定に落とし込んでて面白かった ブックもセプターが自分で順番決めて素早く取り出せるようにしてるとか

130 24/01/22(月)23:15:08 No.1149257276

>土属性のえっちな猫でシコった「」プターも多いはず グリマルキンとか憎悪の対象でしかなかったぜ

131 24/01/22(月)23:15:12 No.1149257306

無色デッキにめちゃくちゃ憧れたけど使いこなせなかった

132 24/01/22(月)23:15:33 No.1149257485

デモトレとかも続編で一気に成立しなくなったなぁ

133 24/01/22(月)23:16:07 No.1149257734

対人でケルピーとかウィロウ見えた瞬間の空気好き

134 24/01/22(月)23:16:14 No.1149257779

リボルト積んでたけどそろそろやろうかな

135 24/01/22(月)23:16:19 No.1149257819

これライクなやつで何かいいのないかな 対戦なしのシングルで遊べるやつでいいんだ

136 24/01/22(月)23:16:54 No.1149258084

火が毎回壁居なくて突き詰めて行くと底辺ポジションだったよね

137 24/01/22(月)23:16:57 No.1149258108

>ミスルトが強かったDC版セカンドが一番やったし好きだな >つえー地属性つえー 地>火>>水>>風くらいのバランスだった覚えがある PS2版で露骨にメタられてたな地火

138 24/01/22(月)23:16:59 No.1149258124

>対人でケルピーとかウィロウ見えた瞬間の空気好き 1対1対1対1が1対3になるあの瞬間は味わっとくべき

139 24/01/22(月)23:18:30 No.1149258799

火は火力が売りなのに他の属性の火力のが出る事が割とあった 援護の有無かもしれないが

140 24/01/22(月)23:18:39 No.1149258869

焼く手段1枚は握っといた方がいいゲームだよね そして1枚で焼けなくても投げとけば別のやつが理解して焼いてくれる

141 24/01/22(月)23:19:23 No.1149259194

確率即死で突っ込む時の空気好き

142 24/01/22(月)23:19:29 No.1149259229

リトルグレイが決まったときの 飛ばされた って簡潔極まるメッセージが妙にツボって一時期多用していた

143 24/01/22(月)23:19:31 No.1149259243

ゲーム開始序盤のガスクラウドさんは頼りになるし…

144 24/01/22(月)23:20:09 No.1149259537

火のエースって毎回コンジャラーさんが呼んでくれるバアルのイメージしかない

145 24/01/22(月)23:20:09 No.1149259543

密命とか世界呪いとかブラッシュアップできそうな要素だと思う

146 24/01/22(月)23:20:26 No.1149259656

使われて気付くスペクターの強さ

147 24/01/22(月)23:20:47 No.1149259805

>火は火力が売りなのに他の属性の火力のが出る事が割とあった >援護の有無かもしれないが 箱のやつでガスクラウドとスピニアーガマの性能差酷くね?ってなった

148 24/01/22(月)23:20:48 No.1149259825

地強いから普通の走りブックにもサンダーストーム入れとくね

149 24/01/22(月)23:20:51 No.1149259845

マジックボルトじゃ物足りないけどイービルブラストは重すぎる たぶん他の誰かがやってくれるだろう…

150 24/01/22(月)23:20:51 No.1149259846

時間の長さで言えば桃鉄10年くらいでも数時間掛かるからパーティーゲームで見たら大差ないんだけど 逆にDCGとかと比べると長すぎるのがネックというか連戦しまくる競技ゲームとしては長いんだよな…

151 24/01/22(月)23:21:11 No.1149259984

セカンドの地火はドリアードとコンジャラーで展開速えのが強すぎる…

152 24/01/22(月)23:21:17 No.1149260024

風のソウルコレクターとモスマンが暴れた作品あったよね

153 24/01/22(月)23:21:38 No.1149260199

>使われて気付くスペクターの強さ 殴りに行きたくねぇ~~~俺意外の誰かがなんとかしといてくれ!

154 24/01/22(月)23:21:42 No.1149260230

コンジャラーからバアル呼ぶの楽でいいよね

155 24/01/22(月)23:21:48 No.1149260265

モスマンとモスマンメタはDSリメイクだったかな

156 24/01/22(月)23:21:49 No.1149260273

基本的に奇襲性の低いゲームだから 耐久ないのは辛いってなる

157 24/01/22(月)23:21:58 No.1149260340

>時間の長さで言えば桃鉄10年くらいでも数時間掛かるからパーティーゲームで見たら大差ないんだけど >逆にDCGとかと比べると長すぎるのがネックというか連戦しまくる競技ゲームとしては長いんだよな… 桃鉄とかと比べるとエンジョイでやってても一戦の疲労がでかいと感じる

158 24/01/22(月)23:21:59 No.1149260346

スペクターで事故った時に爆笑できるのはいい

159 24/01/22(月)23:22:04 No.1149260383

1戦が数時間はやっぱり長い 1戦1時間以内が限界だわ

160 24/01/22(月)23:22:35 No.1149260617

モスマンはDSのが強すぎた サーガもヤバかったんだっけ…でもあのゲームヤバいのばっかりだったような

161 24/01/22(月)23:23:00 No.1149260800

スペクターもバルダンもアンバーモスもとりあえず投げとけ枠で楽しい

162 24/01/22(月)23:23:07 No.1149260863

すごろく&カードゲームだからハンバーグカレーくらいカロリーが重い

163 24/01/22(月)23:23:07 No.1149260864

他のプレイヤー同士で隣接してるクリーチャーにディジーズかけてほら攻めやすくしてやったから領地コマンドと手札消費しあえってやるの好き

164 24/01/22(月)23:23:21 No.1149260938

久々にセカンドやりたくなってきた 3DS起動すっかー

165 24/01/22(月)23:23:48 No.1149261159

忍法核融合の術

166 24/01/22(月)23:23:50 No.1149261177

地は守りのマッドマンと攻めのコアティとバジリスクが強すぎなんだよ!

167 <a href="mailto:マッドクラウンの応援">24/01/22(月)23:24:04</a> [マッドクラウンの応援] No.1149261291

HP+10

168 24/01/22(月)23:24:07 No.1149261308

無属性デッキで固まると妙な気分になった

169 24/01/22(月)23:24:44 No.1149261619

忍者のぱっと見の万能感

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