虹裏img歴史資料館

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24/01/22(月)21:29:42 >どっか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705926582517.jpg 24/01/22(月)21:29:42 No.1149209949

>どっかパクってよこれ…

1 24/01/22(月)21:31:46 No.1149210977

分かるけどこれの面白さはシステムだけではないからな…

2 24/01/22(月)21:31:53 No.1149211048

Loop8はめっちゃ期待したんだけどな…

3 24/01/22(月)21:32:40 No.1149211490

loop8でもう自前でも無理なのがわかってしまった

4 24/01/22(月)21:33:27 No.1149211837

結局これが一番なのはオーパーツ感がすごい

5 24/01/22(月)21:34:23 No.1149212253

マベじゃそんな期待出来ないだろという理性的な評価を無視して買ったけど理性的な人が正しかったよ

6 24/01/22(月)21:34:37 No.1149212381

靴下集めるゲームを今出されても…

7 24/01/22(月)21:37:08 No.1149213583

これ系はちゃんと調整しないとゲンドウが急に訪ねてきて居間の電気消して返って行くゲームになるから難しい

8 24/01/22(月)21:38:20 No.1149214182

リターントゥガンパレードとか最後までやったのか知らない

9 24/01/22(月)21:41:52 No.1149215879

なんか世界の謎を追うまでがすげえ楽しかった んだけど流石によくわからなくなったので教えて欲しい

10 24/01/22(月)21:46:21 No.1149217945

絢爛やガンオケはシステム面で進化してたのに戦闘だったり閉塞感だったり惜しい感じだった Loop8に関しては会話システム含めてキャラ周りも劣化してて悲しいよ 絢爛に関しては都市船も歩き回れてたら完璧だったと思ってる 戦闘割と楽しいし

11 24/01/22(月)21:48:14 No.1149218762

ガンパレ2もといエヴァ2はだいぶ面白かったな…

12 24/01/22(月)21:52:30 No.1149220651

生活パートはまだ似たのあるけど戦闘パートはまったく見ない もっとパクって

13 24/01/22(月)21:53:31 No.1149221060

ルーパチは懐かしい気持ちになれて楽しめたけどタイトルにもなってるループ要素がガンパレどころかガンオケよりやる必要性薄くて2周目で真エンド到達出来ちゃうのはマジでどうかと思った ガンオケのらせん回す方がよっぽどやったぞ

14 24/01/22(月)21:54:47 No.1149221629

なんか陳情で凄い射程の兵器を貰えばだいたい勝てるゲーム

15 24/01/22(月)21:55:05 No.1149221731

ガンパレ自体が未完成故評価されたヘンテコなソフトだからな… やりたいことやったガンオケはクソゲーだったし

16 24/01/22(月)21:55:13 No.1149221795

なんかエヴァとかラーゼフォンとかトップをねらえとかあっただろ

17 24/01/22(月)21:55:45 No.1149221997

今見るとテキストのノリがキツい

18 24/01/22(月)21:57:10 No.1149222614

ガンオケは本当に地球防衛軍できれば最高だったんだ なんで武器こわれたら撤退さにゃあかんのだ

19 24/01/22(月)21:57:15 No.1149222657

グラフィック強化に読み込みの改善 あと進行不能バグをなんとかしてくれればそれでいいんじゃないかな…

20 24/01/22(月)21:57:27 No.1149222752

>やりたいことやったガンオケはクソゲーだったし ありとあらゆる場面で出てくるランダム要素がクソとかゲーム本編と無関係な設定混ぜまくるのがクソとか戦闘がクソとか色々言いたいことあるけど正直ゲームとしてはガンパレより好きだわオレ 好きな登場人物がパレよりオケの方が多かったからだと思う

21 24/01/22(月)21:57:58 No.1149222988

1周目はバグでボイス無しなのすごいわ

22 24/01/22(月)21:58:49 No.1149223367

>ガンパレ自体が未完成故評価されたヘンテコなソフトだからな… >やりたいことやったガンオケはクソゲーだったし 戦闘がガンパレ方式だったらそれで良かったと思う 同じようなTPSアクションの地球防衛軍が割と近い年に出てたのもよろしくなかった

23 24/01/22(月)21:59:16 No.1149223571

だが余はオケで工藤に出会わせてくれたことだけは許す

24 24/01/22(月)22:00:13 No.1149223989

>なんで武器こわれたら撤退さにゃあかんのだ それこそ人の強みは戦術使えることです武器が使えなくなったらその辺に転がってる棒や石や己の手足をも武器にして戦うことができますってガンパレで感銘受ける授業やった後でアレだからホント酷い

25 24/01/22(月)22:01:36 No.1149224626

早々ゲームとしてやべえなことと思ったのがただの砲台とかしたオケの人型

26 24/01/22(月)22:01:54 No.1149224760

オケ緑はキャラとシチュは好みだったのに戦闘システムもバランスもクソなのが惜しい

27 24/01/22(月)22:02:00 No.1149224795

イベント中にバグって隠しデータの音声流れてきたときは興奮したよ

28 24/01/22(月)22:03:30 No.1149225473

>オケ緑はキャラとシチュは好みだったのに戦闘システムもバランスもクソなのが惜しい 火焔とかエステルとか空歌ちゃんとかとにかく可愛いキャラめちゃくちゃ多かった 殺人ナースもいた

29 24/01/22(月)22:03:43 No.1149225582

本家以外の関連作品での瀧川の使い方がもうなんていうか全部ダメ

30 24/01/22(月)22:03:59 No.1149225707

芝村がデザイナーとして優秀だったんじゃなくてアルファシステムの周りのスタッフがよかったんだなていうのがわかっちゃったからなあ 予算合っても芝村じゃまた似たようなもん作るぜ…

31 24/01/22(月)22:04:07 No.1149225777

>ルーパチは懐かしい気持ちになれて楽しめたけどタイトルにもなってるループ要素がガンパレどころかガンオケよりやる必要性薄くて2周目で真エンド到達出来ちゃうのはマジでどうかと思った >ガンオケのらせん回す方がよっぽどやったぞ 芝村がやりたかった事は分かるけど予算とマベではそれ出来んよ…って感じだった テキストで成分接種は出来たんでそこは満足した

32 24/01/22(月)22:05:31 No.1149226454

>本家以外の関連作品での瀧川の使い方がもうなんていうか全部ダメ 絢爛のタキガワは先祖の後悔から友人がすごい強いやつになってもいつも通り接してやれよって家訓になってるから撃墜数増えてもそのままなのは良かったよ

33 24/01/22(月)22:08:00 No.1149227654

オケはランダムイベントの条件が普通にプレイしてたらまず分からないところがなぁ…

34 24/01/22(月)22:08:12 No.1149227748

ドラマCDの周回しよう!

35 24/01/22(月)22:09:29 No.1149228326

>オケはランダムイベントの条件が普通にプレイしてたらまず分からないところがなぁ… 最強の敵は幻獣ランダムと言われるくらい攻略見て条件揃えても最後にランダムがうまくやってくれないとイベント発生しないままらせん最終日突入したりするぜ! すざけんあ!!!!

36 24/01/22(月)22:09:51 No.1149228503

出来たよ!ジンコウガクエン!

37 24/01/22(月)22:09:59 No.1149228565

芝村は刀剣乱舞やる前にやってた人が剣の話ももっとやってほしかった マージナルオペレーションといいゲームより基本は作家なんだな

38 24/01/22(月)22:10:02 No.1149228597

>1周目はバグでボイス無しなのすごいわ 2週目で急にぼんやりと持ってたイメージと全然違う声で喋られても困惑が勝ってつらい…

39 24/01/22(月)22:10:45 No.1149228944

オッスオラ本田!

40 24/01/22(月)22:11:07 No.1149229119

>オッスオラ本田! 宇宙と書いて そらと読んだら 歳がバレた

41 24/01/22(月)22:12:27 No.1149229738

どういう設定してたら一週目は音声無しになるんだ

42 24/01/22(月)22:12:41 No.1149229845

ガンパレは当時基準でも声優のチョイスが豪華すぎるしガンオケはまだ大当たりする前の福山潤や神谷浩史出てるのがすごい

43 24/01/22(月)22:15:39 No.1149231130

https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/230526g これ読むとLoop8めっちゃ面白そうな感じだったのに…

44 24/01/22(月)22:17:46 No.1149232074

オケはなー 生活シーンもゲームテンポの悪さとかあるんだけどあの戦闘がね フィールド広すぎ視界狭すぎ動きトロすぎ味方少な過ぎとか装備周りが全部クソとか 動きトロすぎに関してはある程度対応してきたけど他がなあ…

45 24/01/22(月)22:18:27 No.1149232369

>これ読むとLoop8めっちゃ面白そうな感じだったのに… 相変わらず邪悪な堤下は面白そうと思わせる言葉の選び方がうますぎる ルーパチはコンセプトは良かったと思うがとにかくゲーム部分がお粗末すぎた…

46 24/01/22(月)22:19:05 No.1149232651

ルーパチは戦闘が一切面白くなくてダルイだけだったのが

47 24/01/22(月)22:19:29 No.1149232840

オケは青の章のラブコメシナリオで結婚エンディングあったのが良かった

48 24/01/22(月)22:19:35 No.1149232881

未だに脳を焼かれてるやつが多いのもよく分かる

49 24/01/22(月)22:20:41 No.1149233370

>ルーパチは戦闘が一切面白くなくてダルイだけだったのが 経験値稼ぐシステムじゃないから雑魚戦やる意味0どころかむしろデメリットにしかならないのはほんとすごい

50 24/01/22(月)22:20:56 No.1149233481

邪悪な堤下はゲームデザインとシナリオ担当だし…

51 24/01/22(月)22:21:14 No.1149233621

正直芝村は作家業だけやってればいいと思う

52 24/01/22(月)22:22:05 No.1149233996

お母さんにブスにロボに息子にキャラはよかったよルーパチ…

53 24/01/22(月)22:22:14 No.1149234084

>正直芝村は作家業だけやってればいいと思う 芝村門下生の知人いるけどAI関連はわりとガチらしいから…

54 24/01/22(月)22:22:32 No.1149234217

このシステムでジーコがやりたい

55 24/01/22(月)22:22:47 No.1149234336

>本家以外の関連作品での瀧川の使い方がもうなんていうか全部ダメ でも俺…榊パレの滝川と森のカップリングが好きで…

56 24/01/22(月)22:23:24 No.1149234634

それで…リタガンの続きはまだなんです?

57 24/01/22(月)22:24:39 No.1149235211

>でも俺…榊パレの滝川と森のカップリングが好きで… 榊パレ好きだったけど熊本撤退戦後のオリキャラ架空戦記ものになってからは一気に白けたなぁ…

58 24/01/22(月)22:25:03 No.1149235377

ガンオケのTV調べると読める小説好き あの舞台でゲームやりたい

59 24/01/22(月)22:26:11 No.1149235896

なんだかんだ芝村AIが織りなすトンチキも面白かったんだよな

60 24/01/22(月)22:26:27 No.1149236005

スレ画は世界の謎をフレーバー程度に味わうぐらいのハマり具合の時が一番楽しかった というか戦闘が普通に面白いんだよなこれ やればやるほどより良い戦い方が身に付いてくる感がある

61 24/01/22(月)22:28:06 No.1149236745

絢爛舞踏祭の戦闘は分かれば楽しいんだけど ガンパレ以上に見た目が地味なのが悪いと思う 撃破する時も通り過ぎるだけなのも味気ない…けど意図してやってたらしいから仕方ないのかもしれないけどさ

62 24/01/22(月)22:28:20 No.1149236856

>このシステムでジーコがやりたい ジンコウガクエンとか…

63 24/01/22(月)22:28:47 No.1149237063

>なんだかんだ芝村AIが織りなすトンチキも面白かったんだよな NPCの人間関係構築まで提案で介入出来るゲーム全然ないからな あくまで提案しか出来ないから実際に行動に移すかどうかはAI次第だったし

64 24/01/22(月)22:29:14 No.1149237244

戦闘いいよね…ところどころカットインが入るのが臨場感あってよかったなぁ…

65 24/01/22(月)22:30:15 No.1149237731

設定面での後継は割と登場したと思う

66 24/01/22(月)22:31:41 No.1149238379

俺だけかもしれないけど戦闘システムは13機兵で摂取できた

67 24/01/22(月)22:34:01 No.1149239457

>やればやるほどより良い戦い方が身に付いてくる感がある 絢爛殺法その1!数値で回避防御するのはクソだから射線外す!

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