24/01/22(月)21:19:34 上じゃ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705925974007.png 24/01/22(月)21:19:34 No.1149204838
上じゃなくて下の価値観になったのはいつからだろう
1 24/01/22(月)21:23:37 No.1149206808
インディーが増えてからかな
2 24/01/22(月)21:25:59 No.1149208085
めんどくさいおじさんだから最初から右へのルサンチマン由来で下派みたいな事言ってた 勝ちでいいかな?
3 24/01/22(月)21:28:40 No.1149209417
ウサミちゃんという 版権のキャラがいる
4 24/01/22(月)21:33:26 No.1149211832
最初から表現の選択ではあると思う 技術の最先端とはまた別に
5 24/01/22(月)21:34:43 No.1149212420
>めんどくさいおじさんだから最初から右へのルサンチマン由来で下派みたいな事言ってた >勝ちでいいかな? いいと思うよ
6 24/01/22(月)21:35:55 No.1149213005
>最初から表現の選択ではあると思う >技術の最先端とはまた別に まぁそれはそうとしてゲーム機の性能ギリギリまでグラフィック上げなきゃいけないみたいな脅迫感ある時代はかなり長かった
7 24/01/22(月)21:37:31 No.1149213773
ドット絵と3Dって進化系統あんま繋がってなくない?
8 24/01/22(月)21:38:46 No.1149214369
やれるだけやってみるってのも結構大事な事だしね いいとか悪いとかではないのだけどね そうできる余裕もあった…筈?だしね
9 24/01/22(月)21:38:52 No.1149214421
でもFF最新作をドット絵にします!とか今更できる気もしない
10 24/01/22(月)21:39:26 No.1149214713
最初は性能の問題だったかもしれないけど一種の抽象化として定着しそうな感がある
11 24/01/22(月)21:40:22 No.1149215170
手工業ほど価値が上がっていく前例を見ると上下逆になっていくのかな?
12 24/01/22(月)21:43:17 No.1149216537
今だとドット絵を滑らかに動かすのが一番金がかかると思う
13 24/01/22(月)21:45:25 No.1149217504
>今だとドット絵を滑らかに動かすのが一番金がかかると思う アセット使わないならドットが今でもまだまだやりやすいよ…
14 24/01/22(月)21:47:11 No.1149218314
3Dもアニメ絵に寄せるみたいな表現もやってるしね
15 24/01/22(月)21:49:06 No.1149219149
>ドット絵と3Dって進化系統あんま繋がってなくない? 3Dになってもテクスチャはドット絵だったしなぁ…
16 24/01/22(月)21:49:12 No.1149219204
書き込みをした人によって削除されました
17 24/01/22(月)21:49:47 No.1149219469
制限された環境だから生み出される発想は素晴らしい マキシムトマトの誕生の理由とか普通に感心したわ
18 24/01/22(月)21:51:54 No.1149220399
>>今だとドット絵を滑らかに動かすのが一番金がかかると思う >アセット使わないならドットが今でもまだまだやりやすいよ… ドッターもうなづいています
19 24/01/22(月)21:53:06 No.1149220896
Wiiあたり
20 24/01/22(月)21:53:09 No.1149220916
fu3060774.jpeg ハクタイシティの像とかはドットだからこその表現だと思う
21 24/01/22(月)21:53:13 No.1149220942
シリーズ物はしっかり進化してほしいですがね
22 24/01/22(月)22:01:33 No.1149224604
64やPSあたりのポリゴンは消えたか… たまーに再現してる作品もあるけど
23 24/01/22(月)22:06:21 No.1149226847
>64やPSあたりのポリゴンは消えたか… >たまーに再現してる作品もあるけど マイクラくらいやれば意味があるけど単に低品質でしかないからな…
24 24/01/22(月)22:07:22 No.1149227321
全部出揃った後で見る世代がどんどん増えるからな
25 24/01/22(月)22:08:30 No.1149227894
>64やPSあたりのポリゴンは消えたか… >たまーに再現してる作品もあるけど レトロ嗜好としてMV映像とかでたまに採用されてたりするな
26 24/01/22(月)22:09:39 No.1149228400
最近は2Dに法線マップつけて3D的に影つけたりってハイブリット技術もあるな
27 24/01/22(月)22:12:57 No.1149229967
音楽でもあえてレコードやテープがいいよね…とか流行ってるのと同じ
28 24/01/22(月)22:15:06 No.1149230874
精緻化はこれ以上は十分って所でドットゲーやってみたら グラフィックが十分進んだあとでも面白いと思えると皆が気づいて ゲームの本質的な面白さはグラフィックとは別のところにあると机上だけでなく実感したのが大きいと思う
29 24/01/22(月)22:22:25 No.1149234163
>64やPSあたりのポリゴンは消えたか… >たまーに再現してる作品もあるけど ローポリであってもテクスチャはPS3くらいのレベルが多いのよね