虹裏img歴史資料館

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24/01/22(月)21:19:34 上じゃ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705925974007.png 24/01/22(月)21:19:34 No.1149204838

上じゃなくて下の価値観になったのはいつからだろう

1 24/01/22(月)21:23:37 No.1149206808

インディーが増えてからかな

2 24/01/22(月)21:25:59 No.1149208085

めんどくさいおじさんだから最初から右へのルサンチマン由来で下派みたいな事言ってた 勝ちでいいかな?

3 24/01/22(月)21:28:40 No.1149209417

ウサミちゃんという 版権のキャラがいる

4 24/01/22(月)21:33:26 No.1149211832

最初から表現の選択ではあると思う 技術の最先端とはまた別に

5 24/01/22(月)21:34:43 No.1149212420

>めんどくさいおじさんだから最初から右へのルサンチマン由来で下派みたいな事言ってた >勝ちでいいかな? いいと思うよ

6 24/01/22(月)21:35:55 No.1149213005

>最初から表現の選択ではあると思う >技術の最先端とはまた別に まぁそれはそうとしてゲーム機の性能ギリギリまでグラフィック上げなきゃいけないみたいな脅迫感ある時代はかなり長かった

7 24/01/22(月)21:37:31 No.1149213773

ドット絵と3Dって進化系統あんま繋がってなくない?

8 24/01/22(月)21:38:46 No.1149214369

やれるだけやってみるってのも結構大事な事だしね いいとか悪いとかではないのだけどね そうできる余裕もあった…筈?だしね

9 24/01/22(月)21:38:52 No.1149214421

でもFF最新作をドット絵にします!とか今更できる気もしない

10 24/01/22(月)21:39:26 No.1149214713

最初は性能の問題だったかもしれないけど一種の抽象化として定着しそうな感がある

11 24/01/22(月)21:40:22 No.1149215170

手工業ほど価値が上がっていく前例を見ると上下逆になっていくのかな?

12 24/01/22(月)21:43:17 No.1149216537

今だとドット絵を滑らかに動かすのが一番金がかかると思う

13 24/01/22(月)21:45:25 No.1149217504

>今だとドット絵を滑らかに動かすのが一番金がかかると思う アセット使わないならドットが今でもまだまだやりやすいよ…

14 24/01/22(月)21:47:11 No.1149218314

3Dもアニメ絵に寄せるみたいな表現もやってるしね

15 24/01/22(月)21:49:06 No.1149219149

>ドット絵と3Dって進化系統あんま繋がってなくない? 3Dになってもテクスチャはドット絵だったしなぁ…

16 24/01/22(月)21:49:12 No.1149219204

書き込みをした人によって削除されました

17 24/01/22(月)21:49:47 No.1149219469

制限された環境だから生み出される発想は素晴らしい マキシムトマトの誕生の理由とか普通に感心したわ

18 24/01/22(月)21:51:54 No.1149220399

>>今だとドット絵を滑らかに動かすのが一番金がかかると思う >アセット使わないならドットが今でもまだまだやりやすいよ… ドッターもうなづいています

19 24/01/22(月)21:53:06 No.1149220896

Wiiあたり

20 24/01/22(月)21:53:09 No.1149220916

fu3060774.jpeg ハクタイシティの像とかはドットだからこその表現だと思う

21 24/01/22(月)21:53:13 No.1149220942

シリーズ物はしっかり進化してほしいですがね

22 24/01/22(月)22:01:33 No.1149224604

64やPSあたりのポリゴンは消えたか… たまーに再現してる作品もあるけど

23 24/01/22(月)22:06:21 No.1149226847

>64やPSあたりのポリゴンは消えたか… >たまーに再現してる作品もあるけど マイクラくらいやれば意味があるけど単に低品質でしかないからな…

24 24/01/22(月)22:07:22 No.1149227321

全部出揃った後で見る世代がどんどん増えるからな

25 24/01/22(月)22:08:30 No.1149227894

>64やPSあたりのポリゴンは消えたか… >たまーに再現してる作品もあるけど レトロ嗜好としてMV映像とかでたまに採用されてたりするな

26 24/01/22(月)22:09:39 No.1149228400

最近は2Dに法線マップつけて3D的に影つけたりってハイブリット技術もあるな

27 24/01/22(月)22:12:57 No.1149229967

音楽でもあえてレコードやテープがいいよね…とか流行ってるのと同じ

28 24/01/22(月)22:15:06 No.1149230874

精緻化はこれ以上は十分って所でドットゲーやってみたら グラフィックが十分進んだあとでも面白いと思えると皆が気づいて ゲームの本質的な面白さはグラフィックとは別のところにあると机上だけでなく実感したのが大きいと思う

29 24/01/22(月)22:22:25 No.1149234163

>64やPSあたりのポリゴンは消えたか… >たまーに再現してる作品もあるけど ローポリであってもテクスチャはPS3くらいのレベルが多いのよね

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