24/01/22(月)20:34:30 >どっか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705923270438.jpg 24/01/22(月)20:34:30 No.1149183213
>どっかパクってよこれ… もっと沢山フォロワー作品が出て来ると思ったら意外と少なかった…
1 24/01/22(月)20:35:55 No.1149183861
フロムすら精神的続編出してくれない…
2 24/01/22(月)20:36:04 No.1149183933
体幹システムは結構影響出てない? ゴーストオブツシマとかジェダイフォールンオーダーとか
3 24/01/22(月)20:36:05 No.1149183939
俺むしろ普通のダクソのシステムで和ファンタジーやりたいなぁ
4 24/01/22(月)20:37:07 No.1149184430
そのものが出るというよりはパリィの緩さとか体幹とかの要素が色んなアクションゲームに吸収されたイメージ
5 24/01/22(月)20:37:49 No.1149184724
むしろシステム後追いで胃もたれしかけてる
6 24/01/22(月)20:38:41 No.1149185103
ソウルライクくらいは浸透しなかったなって
7 24/01/22(月)20:39:27 No.1149185458
それまではハイリスクハイリターンだったパリィを判定緩くして戦闘の根幹に組み込んだのは革新的だった ジャスガってすげえ気持ちいいもん
8 24/01/22(月)20:40:00 No.1149185720
フォールンオーダーは難易度設定できる分有情だけど流石に高難度上限ありエスト瓶なところまでコピーしなくていいんだよ!
9 24/01/22(月)20:40:19 No.1149185866
スレ画の影響で弾き要素を取り入れてるゲームは増えたんだけどガッツリ弾きって訳じゃなくてあくまで一要素みたいなのが多いイメージ わりと近かったライズオブPも弾きだけじゃなくて避け要素大きいし
10 24/01/22(月)20:40:44 No.1149186053
アーマードコア6ってゲームがパクってたよ
11 24/01/22(月)20:42:35 No.1149186910
>アーマードコア6ってゲームがパクってたよ ACに死にゲーは求めてないです… AC7も同罪です
12 24/01/22(月)20:42:39 No.1149186938
これ以上のチャンバラシステム作れる?
13 24/01/22(月)20:43:37 No.1149187373
そのまんま真似ても経験者は楽勝になるからな
14 24/01/22(月)20:43:56 No.1149187495
スタミナ無限は英断だったと思う
15 24/01/22(月)20:44:15 No.1149187632
本家もやらかすけどソウル系フォロワーも理不尽寄りの難易度とかストレス溜まる配置とか敵が一生付いてきたりするの多いからゲームバランスって作るの難しい部分なのかな
16 24/01/22(月)20:44:23 No.1149187706
>そのまんま真似ても経験者は楽勝になるからな もしかして続編も作れねぇんじゃねぇか
17 24/01/22(月)20:45:26 No.1149188170
中国の百面千相は続報ないのかな
18 24/01/22(月)20:45:57 No.1149188390
パリィ判定が緩いのが大変ありがたい
19 24/01/22(月)20:46:24 No.1149188600
>本家もやらかすけどソウル系フォロワーも理不尽寄りの難易度とかストレス溜まる配置とか敵が一生付いてきたりするの多いからゲームバランスって作るの難しい部分なのかな 難易度高くてもリトライサクサクならある程度飲み込める …これ本家が一番やらかしてるような
20 24/01/22(月)20:46:58 No.1149188891
何というかこれこそフォロワーが出たとしてめんどくさいファン心から違う!ってなる自分がいると思う
21 24/01/22(月)20:47:46 No.1149189249
これに限っては淫夢実況好き 魅せ方が上手すぎる
22 24/01/22(月)20:47:51 No.1149189285
一生走れるし武器耐久とかないの最高 その代わり最初から最後まで楔丸ではあるけど
23 24/01/22(月)20:48:08 No.1149189408
まず最高のラスボスを用意します
24 24/01/22(月)20:48:11 No.1149189431
まぁ正直スレ画もバランス面で言えばボスの順番おかしいだろとは言われてるしな… 最初赤鬼ってなんだよ!
25 24/01/22(月)20:48:39 No.1149189663
一番体幹システム活かしてたのはカニノケンカ
26 24/01/22(月)20:48:46 No.1149189717
天竺エンドの続きを出せ
27 24/01/22(月)20:48:49 No.1149189751
>一生走れるし武器耐久とかないの最高 >その代わり最初から最後まで楔丸ではあるけど 不死斬り手に入れた時やっと武器更新されるんだ…と思ったら全然そんなことなかったやつ
28 24/01/22(月)20:48:57 No.1149189805
ある意味一番近いのがACVIかもしれない 具体的には体幹と人情
29 24/01/22(月)20:49:06 No.1149189874
バイオRE4とか割とパリィ簡単で楽しい
30 24/01/22(月)20:49:11 No.1149189922
>まぁ正直スレ画もバランス面で言えばボスの順番おかしいだろとは言われてるしな… >最初赤鬼ってなんだよ! 弾きを交えたチャンバラに慣れましたね? ホイガード貫通の投げ
31 24/01/22(月)20:49:31 No.1149190072
思ったより判定がゆるい 追撃がゆるい
32 24/01/22(月)20:50:23 No.1149190482
>フォールンオーダーは難易度設定できる分有情だけど流石に高難度上限ありエスト瓶なところまでコピーしなくていいんだよ! ちゃんと探索しないと見つからないスティムも多いしな…
33 24/01/22(月)20:50:25 No.1149190494
巫兎とか…?
34 24/01/22(月)20:50:55 No.1149190729
武器とかアクションをかなり固定化したからこそアクションの作り込みだとも思う ただこれが合う合わないは仕方ない
35 24/01/22(月)20:51:12 No.1149190864
AC6のスタッガーを体幹システムっていうのは違う気する
36 24/01/22(月)20:51:33 No.1149191014
ウォーロンは中々良かったよ
37 24/01/22(月)20:52:09 No.1149191299
ウォーロンはかなりいい感じの弾きゲーだったけどそこまでいくとこれ色んな武器とかいらねぇな…ってなった
38 24/01/22(月)20:52:15 No.1149191369
書き込みをした人によって削除されました
39 24/01/22(月)20:52:18 No.1149191391
いわゆるソウルライク系で一番近いなって感じたのはThymesia
40 24/01/22(月)20:52:25 No.1149191437
ただ体幹システムが欲しいんじゃなくて弾く気持ちよさと守りが攻めでもあって敵とリズムを作っていく快感が欲しい
41 24/01/22(月)20:52:29 No.1149191473
>ウォーロンはかなりいい感じの弾きゲーだったけどそこまでいくとこれ色んな武器とかいらねぇな…ってなった 弾き強いとそうなるから難しいよね
42 24/01/22(月)20:52:35 No.1149191521
ピノキオがあるなら、SEKIROのシステムで一寸法師とか面白そう 敵は蜘蛛や蟻で針と糸で戦闘して、ボスに鬼が来る感じ
43 24/01/22(月)20:52:59 No.1149191706
似たシステムだとMGRのシノギシステムも好き QTEはうまく斬れないから嫌い…
44 24/01/22(月)20:53:03 No.1149191724
やればわかるけど仁王の方が出来いいよ
45 24/01/22(月)20:53:04 No.1149191741
続編作るにしても狼はお米ちゃんと西方に行っちゃうから和ゲーじゃなくなっちゃうよ?
46 24/01/22(月)20:53:08 No.1149191772
こっちはクリアしたけどエルデンのパリィは全然できなくて困る
47 24/01/22(月)20:53:40 No.1149191990
ウォーロンは体幹崩してもこっちの追撃が間に合わないみたいなことが結構あったな
48 24/01/22(月)20:53:41 No.1149192003
>続編作るにしても狼はお米ちゃんと西方に行っちゃうから和ゲーじゃなくなっちゃうよ? 西方って言っても多分天竺とかの方だろうし…
49 24/01/22(月)20:54:03 No.1149192165
慣れると雑魚を畳むように処理できるのが好きだった
50 24/01/22(月)20:54:11 No.1149192228
このゲームに魂を囚われたせいでパリィがあるゲームだと絶対狙うようになってしまった どれだけ判定優しかったか常々思い返す
51 24/01/22(月)20:54:42 No.1149192465
パリィの快感でいえばワイハの傘
52 24/01/22(月)20:55:21 No.1149192779
結構パクられてる印象ある
53 24/01/22(月)20:55:42 No.1149192967
>こっちはクリアしたけどエルデンのパリィは全然できなくて困る そんなあなたにカーリアの返報 メチャメチャ楽にパリィできるぞ!
54 24/01/22(月)20:55:54 No.1149193076
正直パリィも独自要素じゃねぇしな…
55 24/01/22(月)20:55:57 No.1149193093
隻狼をまだやったことないんだけどThymesiaは似たようなゲームになるんかな パリィで相手のゲージ削るのはなんかそれっぽいなーって思ってたけど
56 24/01/22(月)20:56:43 No.1149193475
PvPゲームに取り入れよう!
57 24/01/22(月)20:57:35 No.1149193897
バイオRE4とかパリィ簡単にできるからやってみて欲しい 慣れるほど使わなくなるのが欠点
58 24/01/22(月)20:57:43 No.1149193951
ティメジアが良い感じだった ただ良い感じなだけな短すぎ!ってなった
59 24/01/22(月)20:57:49 No.1149194003
>ACに死にゲーは求めてないです… そうかい俺にとっちゃ過去作のが死にゲーだったぜ!
60 24/01/22(月)20:57:50 No.1149194009
すごいそのままのフリーゲームが一瞬話題になってたような
61 24/01/22(月)20:57:51 No.1149194015
音ゲーと言われるだけあって上手く弾けてる時の気持ち良さがピカイチ
62 24/01/22(月)20:57:55 No.1149194045
ステルスキルとパリィが特徴のチャンバラアクションだから独創的かと言われるとそこまでとは思う アクション部分の煮詰め方はすごい
63 24/01/22(月)20:58:09 No.1149194172
>AC6のスタッガーを体幹システムっていうのは違う気する もともとSEKIROでもPostureを削ってstaggerさせるって説明だから…
64 24/01/22(月)20:58:27 No.1149194298
色々やってて思うけどこのゲームの一番えらいところは崩したあとのトドメモーションがかっこよくてバリエーション豊富なところだと思った そこがワンパターンだとマジでつまんねえ
65 24/01/22(月)20:58:30 No.1149194315
>思ったより判定がゆるい >追撃がゆるい 狼殿の判定がしっかり細分化された上で喰らった時やガード割られた時にしっかり後ろに転けてくれるから リアルさを損なうことなく連撃ハメや追撃されにくくなってるのは本当に上手いなと思う
66 24/01/22(月)20:58:51 No.1149194480
>ACに死にゲーは求めてないです… >AC7も同罪です エースコンバット7?
67 24/01/22(月)20:59:02 No.1149194572
打撃系の攻撃を弾いたときの音が気持ちよすぎる
68 24/01/22(月)20:59:30 No.1149194794
一作で終わるには勿体無いシステムだ…めっちゃ楽しいし後継作出して欲しいよ
69 24/01/22(月)20:59:43 No.1149194896
相応に難しいんだけど俺カッコイー!ってなれる度で言えばフロムゲー随一だと思う 次がブラボ
70 24/01/22(月)20:59:50 No.1149194954
DLC…今からでも遅くは…
71 24/01/22(月)20:59:57 No.1149195016
むしろSEKIROよりブラッドボーンをもっとパクれ
72 24/01/22(月)21:00:00 No.1149195038
スレ画で調子に乗ってAC6も死にゲー化したんだな…
73 24/01/22(月)21:00:05 No.1149195066
舞台をローマにしてアサシンエクスキューションさせて
74 24/01/22(月)21:00:08 No.1149195092
>DLC…今からでも遅くは… 頓挫したのか元からなかったのか
75 24/01/22(月)21:00:11 No.1149195118
>そうかい俺にとっちゃ過去作のが死にゲーだったぜ! ホイ作戦領域外 ホイ河童 ホイ天狗 ホイ良く分からない生物兵器 ホイ良く分からないマップダメージダンジョン ホイ良く分からないやたら強いAC
76 24/01/22(月)21:00:17 No.1149195172
AC6が出たらわざわざスタッガーという呼称に変えたピノキオ君
77 24/01/22(月)21:00:23 No.1149195235
>むしろSEKIROよりブラッドボーンをもっとパクれ P!
78 24/01/22(月)21:00:29 No.1149195268
AC元から難しいじゃん…
79 24/01/22(月)21:00:30 No.1149195280
仏師おじいちゃんの話とかで新作作れないかな 行く末はあれになっちゃうけど
80 24/01/22(月)21:00:35 No.1149195329
弾きも気持ちいいけど忍殺のアクションも格好良くていいよね
81 24/01/22(月)21:00:38 No.1149195358
thymesiaはかなりいい感じだったなスレ画フォロワーとして
82 24/01/22(月)21:00:41 No.1149195386
さっき心中の弦一郎倒したけどこんな楽しいゲームあるならもっと早く教えてよ!
83 24/01/22(月)21:00:43 No.1149195396
パクリゲーとかじゃなくて普通にSEKIRO2出して欲しい 戦闘が一番面白いアクションゲームぶっちぎりNo1だよこれ
84 24/01/22(月)21:01:18 No.1149195706
もうDLCは諦めたから2出してくれよ!
85 24/01/22(月)21:01:25 No.1149195765
>スレ画で調子に乗ってAC6も死にゲー化したんだな… 死にゲーにすると補給シェルパが実装されるなら死にゲーにしてくれ
86 24/01/22(月)21:01:39 No.1149195894
>>むしろSEKIROよりブラッドボーンをもっとパクれ >P! まだまだ雰囲気的に脳に瞳が宿った感じが足りない!フレーバーテキストもそうだが何もかも言葉で明かし過ぎる
87 24/01/22(月)21:01:53 No.1149195989
2やるとして主人公がなぁ
88 24/01/22(月)21:01:53 No.1149196000
Pはやっててクソみてぇなディレイまでパクってんじゃねえーッ!ってなった
89 24/01/22(月)21:01:59 No.1149196043
sekiro自体が味の無くならないスルメみたいなゲームだよね やめる時はこちらの体力が尽きる時だ
90 24/01/22(月)21:02:01 No.1149196050
溺れないどころか素潜りできる主人公は嬉しい
91 24/01/22(月)21:02:05 No.1149196089
外人のNINJA好きもあるけどそりゃ海外にウケて売れるわって面白さだよね
92 24/01/22(月)21:02:06 No.1149196098
俺にとってこの手のゲームの源流はグラディエーターREMIXだったな… だからこっちも滅茶苦茶ハマった
93 24/01/22(月)21:02:12 No.1149196148
>>スレ画で調子に乗ってAC6も死にゲー化したんだな… >死にゲーにすると補給シェルパが実装されるなら死にゲーにしてくれ いいよねリングフレディが出てくるミッションのそういや過去作こんなんだったな感
94 24/01/22(月)21:02:14 No.1149196164
音が良いんだ音が 重い攻撃ジャスガで弾いた時のガッキャイィィン…みたいな音最高に気持ちいい
95 24/01/22(月)21:02:19 No.1149196201
お米ちゃんと天竺行かせてくれよ 中国あたりのキテレツ武道家とチャンバラさせてくれよ
96 24/01/22(月)21:02:20 No.1149196211
なんかダクソが3まで出たのって結構凄いことだったんじゃないかって思えてくる
97 24/01/22(月)21:02:28 No.1149196281
また豆粒みたいなロックカーソルに弾垂れ流すゲームやりたいかと言われるとまあまあNOだし敷居ばかり上がってた近接戦闘に注力してて俺はすごい好きだけどなac6の方向性
98 24/01/22(月)21:02:33 No.1149196313
SEKIROのいいとこはこういうタイプのゲームは基本対応型になりがちだったところをチャンバラで解決したところだと思ってるよ…
99 24/01/22(月)21:02:37 No.1149196356
はじきのおかげで強いボスでもあんまり理不尽さを感じないのが偉い 牛と鬼は座っててくれ
100 24/01/22(月)21:02:38 No.1149196364
>Pはやっててクソみてぇなディレイまでパクってんじゃねえーッ!ってなった むしろブラッドボーンってディレイ自体DLC以外少な目だと思う
101 24/01/22(月)21:02:46 No.1149196421
無限に弦ちゃんとやれる それだけで楽しい
102 24/01/22(月)21:02:56 No.1149196493
>なんかダクソが3まで出たのって結構凄いことだったんじゃないかって思えてくる スレ画はともかくブラボは続編出せそうなストーリーだと思ったんだけど出なかったな
103 24/01/22(月)21:03:04 No.1149196555
>溺れないどころか空まで泳げる主人公は嬉しい
104 24/01/22(月)21:03:13 No.1149196619
AC6はボスで滅茶苦茶死ぬ分それ以外がほんと優しくなったからな… 弾薬足りなくてどう足掻いても詰みとか無いし
105 24/01/22(月)21:03:14 No.1149196631
ボス再戦機能あるのマジで偉いと思う
106 24/01/22(月)21:03:28 No.1149196749
ディレイがカス!ってなったのはそれこそエルデンリングくらい
107 24/01/22(月)21:03:29 No.1149196756
>スレ画で調子に乗ってAC6も死にゲー化したんだな… AC6が死にゲーっていうとちょっと違うだろ 卑怯な手段をほとんど取り上げられたのはちょっと残念に思うが
108 24/01/22(月)21:03:29 No.1149196757
牛さんは後ろから付いていけばいいから…
109 24/01/22(月)21:03:50 No.1149196916
>いいよねリングフレディが出てくるミッションのそういや過去作こんなんだったな感 フレディに手こずると回復もないし普通に奥の封鎖機構に処されて困る そんで最初から
110 24/01/22(月)21:03:54 No.1149196944
>バイオRE4とかパリィ簡単にできるからやってみて欲しい >慣れるほど使わなくなるのが欠点 クラウザーさん戦一回目楽しかったけど人によっては4のQETよりキツいだろうなってなった
111 24/01/22(月)21:04:00 No.1149196978
Sifuはどうだったの?かなりSEKIROと聞くが
112 24/01/22(月)21:04:10 No.1149197067
正直終盤からチャンバラ拒否することで強敵を演出するようになってるし完成度は高いけど伸び代はあんまりないんじゃないかな…
113 24/01/22(月)21:04:12 No.1149197095
ボスを倒せた瞬間の獲ったぁ!感は随一
114 24/01/22(月)21:04:13 No.1149197102
>体幹システムは結構影響出てない? >ゴーストオブツシマとかジェダイフォールンオーダーとか AC6も実質体幹ゲージだと思う
115 24/01/22(月)21:04:18 No.1149197155
>2やるとして主人公がなぁ 狼殿続投でいいじゃん!
116 24/01/22(月)21:04:29 No.1149197235
ガードである弾きが攻撃につながるところが最高 カッチョイイ構えがしっかり意味を持ってる所も最高 体幹回復しながら相手とジリジリ睨み合うの最高すぎる
117 24/01/22(月)21:04:35 No.1149197279
>AC6はボスで滅茶苦茶死ぬ分それ以外がほんと優しくなったからな… >弾薬足りなくてどう足掻いても詰みとか無いし ミシガン隊長率いるレッドガンズ戦は弾薬尽きて詰みかけましたよ…
118 24/01/22(月)21:04:44 No.1149197348
>>Pはやっててクソみてぇなディレイまでパクってんじゃねえーッ!ってなった >むしろブラッドボーンってディレイ自体DLC以外少な目だと思う あっ回避狩りに来てるって明確に思ったのはルドウイークだったなあ
119 24/01/22(月)21:04:55 No.1149197447
Thymesiaは敵の体力ゲージのシステムの説明をもっと丁寧にやってたらかなりの良ゲーとして認知されてたと思う 「無駄に敵の体力多くして難易度上げてるだけじゃん」って意見をたくさん見て残念な気持ちになった
120 24/01/22(月)21:05:00 No.1149197482
>>AC6はボスで滅茶苦茶死ぬ分それ以外がほんと優しくなったからな… >>弾薬足りなくてどう足掻いても詰みとか無いし >ミシガン隊長率いるレッドガンズ戦は弾薬尽きて詰みかけましたよ… 詰んでないからセーフ!
121 24/01/22(月)21:05:14 No.1149197601
>正直終盤からチャンバラ拒否することで強敵を演出するようになってるし完成度は高いけど伸び代はあんまりないんじゃないかな… 一心と戦ってないじゃん
122 24/01/22(月)21:05:21 No.1149197651
隻狼の名前をレイヴンみたいな称号として別主人公にしてもよかろう! くノ一主人公!くノ一主人公!
123 24/01/22(月)21:05:34 No.1149197748
ジェダイはパクリゲーじゃなくて他人の空似だ
124 24/01/22(月)21:05:35 No.1149197758
欲を言えば流派技はボタンひとつで出させて欲しかった
125 24/01/22(月)21:05:37 No.1149197780
>一心と戦ってないじゃん 槍がね…
126 24/01/22(月)21:05:39 No.1149197796
エルデンはとにかくまともにチャンバラするぐらいなら強い技や魔法つけて一気に殲滅ぐらいしないと辛い相手が多い
127 24/01/22(月)21:05:46 No.1149197865
なんでセキロだけDLCでなかったんだろう
128 24/01/22(月)21:05:51 No.1149197904
>>一心と戦ってないじゃん >槍がね… いいよね…
129 24/01/22(月)21:06:00 No.1149197972
>音が良いんだ音が >重い攻撃ジャスガで弾いた時のガッキャイィィン…みたいな音最高に気持ちいい 獅子猿の袈裟斬り弾くのとか
130 24/01/22(月)21:06:25 No.1149198199
>なんでセキロだけDLCでなかったんだろう ボスラッシュアプデ入ったじゃん
131 24/01/22(月)21:06:30 No.1149198241
>無限に弦ちゃんとやれる >それだけで楽しい 真・葦名じゃんけん楽しすぎ
132 24/01/22(月)21:06:33 No.1149198275
槍はハメるつもりならチャンバラ拒否になるけどそれはその選択した奴が悪いような…
133 24/01/22(月)21:06:33 No.1149198277
人型相手は好き 鬼火牛獅子猿てめーらはダメだ
134 24/01/22(月)21:06:36 No.1149198298
>体幹システムは結構影響出てない? >ゴーストオブツシマとかジェダイフォールンオーダーとか AC6のスタッガーがそれじゃない?
135 24/01/22(月)21:06:41 No.1149198344
>バイオRE4とかパリィ簡単にできるからやってみて欲しい >慣れるほど使わなくなるのが欠点 プロフェッショナルとなるとパリィ安定しないわ1発が痛ぇわでパリィは接近された時の緊急手段に落ち着くし
136 24/01/22(月)21:06:43 No.1149198366
>隻狼の名前をレイヴンみたいな称号として別主人公にしてもよかろう! >くノ一主人公!くノ一主人公! 忍び義手使うためにまず腕落とすことになるけど…
137 24/01/22(月)21:06:56 No.1149198474
>狼殿続投でいいじゃん! し、死んでる
138 24/01/22(月)21:07:01 No.1149198521
>ディレイがカス!ってなったのはそれこそエルデンリングくらい これは正直気持ちよく戦わせてくれよって思ったな ホーラルーの第一形態くらいだったわ強くて楽しかったの
139 24/01/22(月)21:07:04 No.1149198542
何度でもいうけどメイン武器が刀固定だからか忍殺アクションが凝っててマジでかっこいい
140 24/01/22(月)21:07:37 No.1149198816
獅子猿苦手だったけど忍具使ったらよそ見しても倒せるのはいい塩梅だと思う
141 24/01/22(月)21:07:46 No.1149198881
全くシステム合わなくてずっと無限ダッシュとチクチク切ってた
142 24/01/22(月)21:07:51 No.1149198926
弾きニンジャアクションはMGRのほうが先だろ
143 24/01/22(月)21:07:59 No.1149198997
>エルデンはとにかくまともにチャンバラするぐらいなら強い技や魔法つけて一気に殲滅ぐらいしないと辛い相手が多い アクションゲームとしてはストレス要素多すぎるから探索面ばかりで戦闘面はほぼ評価してないな
144 24/01/22(月)21:08:00 No.1149199011
AC6でも思ったけどフィニッシュの気持ち良さに力入れてくれてるのは好感が持てる
145 24/01/22(月)21:08:35 No.1149199304
不死切り使ったことなかったけどあれめちゃくちゃ強いんだね ジャンプして不死切りジャンプして不死切り
146 24/01/22(月)21:08:44 No.1149199372
サブウェポンも全部使い手あるし強い
147 24/01/22(月)21:08:49 No.1149199410
>弾きニンジャアクションはMGRのほうが先だろ それがどうかしたの…?
148 24/01/22(月)21:08:53 No.1149199439
バイオ4のパリィはおしっぱで出るやつは簡単というか押しときゃいいだけだけど ちゃんと体術繋げられるジャストパリィ狙うのは結構むずくない?
149 24/01/22(月)21:09:17 No.1149199636
ダクソ2からずっとディレイマンで刈り取られてるよ
150 24/01/22(月)21:09:25 No.1149199704
パリィゆるいと聞いて嘘だろってなった 予備動作見てから間に合わない攻撃ちょくちょくあった
151 24/01/22(月)21:09:27 No.1149199725
あんまり試してないけどステップで避けて切るのもできるんだよね?
152 24/01/22(月)21:09:39 No.1149199801
これ以上のチャンバラしたい欲を満たしてくれるゲームはおそらくもう出ない気がする
153 24/01/22(月)21:09:52 No.1149199909
>予備動作見てから間に合わない攻撃ちょくちょくあった 例えば?
154 24/01/22(月)21:09:53 No.1149199919
危
155 24/01/22(月)21:09:53 No.1149199920
大型ボスの桜竜が演出こだわっていい感じのボスになったのにエルけもがマルチあるとはいえアレになったのは残念だった…
156 24/01/22(月)21:09:56 No.1149199946
>不死切り使ったことなかったけどあれめちゃくちゃ強いんだね >ジャンプして不死切りジャンプして不死切り とりあえずそれ当てるところから勝負始まるから周回が楽でいいみたいなところあると思う
157 24/01/22(月)21:09:56 No.1149199949
MGRと被ってるのはサムライが刀を振るうアクションゲームってくらいだし…
158 24/01/22(月)21:10:01 No.1149199989
ゲルググみたいなやつあそこで出番終了かわいそう 下手したらまともに戦ったことない人いるんじゃない
159 24/01/22(月)21:10:16 No.1149200115
>危 死
160 24/01/22(月)21:10:17 No.1149200127
>ダクソ2からずっとディレイマンで刈り取られてるよ 3は戦ってて不快になるようなのは少なかった気がする
161 24/01/22(月)21:10:24 No.1149200186
>あんまり試してないけどステップで避けて切るのもできるんだよね? 縦斬りは横ステでいけるし過去梟の爆竹斬りとかも前ステで避けられる
162 24/01/22(月)21:10:30 No.1149200236
方向性はちょっと違うけどツシマもいいチャンバラだよ
163 24/01/22(月)21:10:32 No.1149200251
>>危 >死 回 生
164 24/01/22(月)21:10:32 No.1149200253
膝が曲がった!下段!肘を引いた!突きだ!みたいな自分か達人になったような気分にさせてくれるのが本当に気持ちいい
165 24/01/22(月)21:10:37 No.1149200296
>危 むっ!突き!
166 24/01/22(月)21:10:39 No.1149200326
>MGRと被ってるのはサムライが刀を振るうアクションゲームってくらいだし… 弾きがアクションの根幹なの思いっきり被ってない?
167 24/01/22(月)21:10:49 No.1149200399
>あんまり試してないけどステップで避けて切るのもできるんだよね? できるよ 獅子猿破戒僧天守閣の梟とかは回避主体でも完封できる
168 24/01/22(月)21:10:50 No.1149200416
>>危 >むっ!突き! (下段)
169 24/01/22(月)21:10:53 No.1149200440
艱難辛苦単体でも鐘単体でもめっちゃ難しくなるって事はないけど艱難辛苦鐘となるとジャストパリィしても体幹ゲージ貯まりまくるのキツすぎる
170 24/01/22(月)21:10:59 No.1149200512
>ゲルググみたいなやつあそこで出番終了かわいそう >下手したらまともに戦ったことない人いるんじゃない あいつが後半強化されていっぱい出てきたらキレる
171 24/01/22(月)21:11:02 No.1149200540
>大型ボスの桜竜が演出こだわっていい感じのボスになったのにエルけもがマルチあるとはいえアレになったのは残念だった… あのシチュとステージでトレントに乗れないの意味わからん… マルチでも何とかしてほしかった
172 24/01/22(月)21:11:27 No.1149200741
>>>危 >>死 >回 >生 ゴホッ ゴホッ
173 24/01/22(月)21:11:32 No.1149200783
基本システムがまだ全然明らかになってないけどライズオブローニンはチャンバラ出来ないか期待してる
174 24/01/22(月)21:11:47 No.1149200889
過去梟戦が楽しすぎて一生戦って録画してたわ 3分くらいで倒せるようになった
175 24/01/22(月)21:11:56 No.1149200977
ゲルググは苦手だわ あと二刀猿
176 24/01/22(月)21:12:06 No.1149201038
梟はむしろステップ多用した方が攻め手が増える
177 24/01/22(月)21:12:14 No.1149201131
コロナ全盛期にやったから死ぬ度にみんなコロナになるのが本当に辛かった
178 24/01/22(月)21:12:17 No.1149201157
老!
179 24/01/22(月)21:12:20 No.1149201186
槍一心さまの突きモーションから凄い優しみを感じる
180 24/01/22(月)21:12:24 No.1149201225
>艱難辛苦単体でも鐘単体でもめっちゃ難しくなるって事はないけど艱難辛苦鐘となるとジャストパリィしても体幹ゲージ貯まりまくるのキツすぎる 一応弾き成功し続ければ耐えるけどムカデマンとか嫌過ぎる
181 24/01/22(月)21:12:31 No.1149201288
>コロナ全盛期にやったから死ぬ度にみんなコロナになるのが本当に辛かった 竜咳です!竜咳!
182 24/01/22(月)21:12:37 No.1149201348
>過去梟戦が楽しすぎて一生戦って録画してたわ >3分くらいで倒せるようになった 回避がベストになる攻撃が混ざってて弾いたり場所を入れ替えたり高速戦闘って感じになるの最高に楽しい
183 24/01/22(月)21:12:41 No.1149201384
>ゲルググみたいなやつあそこで出番終了かわいそう >下手したらまともに戦ったことない人いるんじゃない あいつ下手なボスより面倒だからよそで出ないで助かった
184 24/01/22(月)21:12:55 No.1149201504
知らなかった…突きも弾けるだなんてことは…
185 24/01/22(月)21:13:05 No.1149201583
ゲームだからそう見えないだけで回生ってもしかして周りがヤバい…?
186 24/01/22(月)21:13:22 No.1149201750
ゲルググは対空忍殺できるからまだ楽
187 24/01/22(月)21:13:25 No.1149201774
みんなが楽だ楽だと言う破戒僧が全然慣れなかった ああいうトロい攻撃合わせるのめっちゃ苦手
188 24/01/22(月)21:13:26 No.1149201781
見切りが気持ち良すぎる 刀踏みつけるモーションがすごく好き
189 24/01/22(月)21:13:52 No.1149201996
弦ちゃんの下段出が遅すぎる
190 24/01/22(月)21:13:56 No.1149202031
そもそもゲルググはほぼスルーできるじゃん
191 24/01/22(月)21:13:56 No.1149202032
やっぱ弦一郎がこのゲームの基本にして戦ってて1番楽しい
192 24/01/22(月)21:14:11 No.1149202170
>コロナ全盛期にやったから死ぬ度にみんなコロナになるのが本当に辛かった コ〇ナになっても皆全く死なねえな…って分かると放置し始める
193 24/01/22(月)21:14:28 No.1149202302
>知らなかった…シラハギの投げも弾けるだなんてことは…
194 24/01/22(月)21:14:39 No.1149202380
ピノキオのやつ弾きシビアすぎんか…
195 24/01/22(月)21:14:52 No.1149202484
>一応弾き成功し続ければ耐えるけどムカデマンとか嫌過ぎる 一回でもジャストでない弾きに化けると体幹崩されて殺されるの良いよね… 浮き舟もFPSの関係で滅多にジャストパリィできない一撃があるからまともに受けるのは諦めて潰す 卑怯とはいうまいな?
196 24/01/22(月)21:14:53 No.1149202487
これほど戦闘が面白いゲームは他に無かった DLC来ると信じていたのに…
197 24/01/22(月)21:14:56 No.1149202513
エマの突きや投げ超性能すぎない?
198 24/01/22(月)21:15:06 No.1149202600
>ピノキオのやつ弾きシビアすぎんか… 回避の無敵時間がハチャメチャだから避けろ!
199 24/01/22(月)21:15:06 No.1149202602
回生ヤバいけど竜咳治せるシステムサクっと作っちゃうエマちゃんもたいがいヤバい
200 24/01/22(月)21:15:20 No.1149202711
>やっぱ弦一郎がこのゲームの基本にして戦ってて1番楽しい いややっぱり一心かな…
201 24/01/22(月)21:15:28 No.1149202782
エルデンリングやって100回ぐらいsekiroのアレにしろよ...!って思ってsekiroやり直した 思ったよりもっさりしてた
202 24/01/22(月)21:15:54 No.1149203003
>エマの突きや投げ超性能すぎない? ザンギエフもびっくりの吸い込みだよあの人の柔道
203 24/01/22(月)21:16:00 No.1149203050
最初は回生のデメリットでキャラが死ぬようにしてたけど死にゲーでそれはストレスでしかないな!って取りやめたとか 英断だと思うけど俺アザがなにやら大きく…って言われて怖くなって一回やり直した!
204 24/01/22(月)21:16:04 No.1149203073
>これほど戦闘が面白いゲームは他に無かった >DLC来ると信じていたのに… 作る気はあったんだろうけどポシャったんじゃないかな… マレニアとか絶対にそれを流用しただろ
205 24/01/22(月)21:16:05 No.1149203088
百足衆と戦ってると上手くなった気分になれるから好き
206 24/01/22(月)21:16:08 No.1149203110
弾きは持続が長いことに気づけば楽になるんよね
207 24/01/22(月)21:16:18 No.1149203182
槍ってなんかチャンバラ拒否要素あった?
208 24/01/22(月)21:16:35 No.1149203320
隻狼は源ちゃんまでがチュートリアルだから…
209 24/01/22(月)21:16:57 No.1149203510
>最初は回生のデメリットでキャラが死ぬようにしてたけど死にゲーでそれはストレスでしかないな!って取りやめたとか フロムにそんな感性があったことに今びっくりしてる
210 24/01/22(月)21:16:57 No.1149203511
>弾きがアクションの根幹なの思いっきり被ってない? じゃあMGRの方もフォロワーを是非出してほしい…
211 24/01/22(月)21:17:01 No.1149203544
俺はエマ殿戦がいちばん好き 前座だから第二形態無くて残念だった
212 24/01/22(月)21:17:18 No.1149203680
なにげにフロムゲーの中でサントラがトップクラスにできが良いと思ってる
213 24/01/22(月)21:17:19 No.1149203687
>>これほど戦闘が面白いゲームは他に無かった >>DLC来ると信じていたのに… >作る気はあったんだろうけどポシャったんじゃないかな… >マレニアとか絶対にそれを流用しただろ 最初水鳥乱舞見た時は浮舟渡かと思った
214 24/01/22(月)21:17:31 No.1149203776
そこらのモブから始まって弦ちゃんでプレイスタイルが結実するゲームバランスが秀逸すぎる 一番再現難しいのこのバランスじゃないか
215 24/01/22(月)21:17:35 No.1149203814
心中梟も最高に楽しい
216 24/01/22(月)21:17:56 No.1149204004
>そこらのモブから始まって弦ちゃんでプレイスタイルが結実するゲームバランスが秀逸すぎる >一番再現難しいのこのバランスじゃないか けど序盤赤鬼と牛は正直クソだよ
217 24/01/22(月)21:17:57 No.1149204012
>槍ってなんかチャンバラ拒否要素あった? 距離の取り方で延々と飛び込み切り→着地狩り繰り返してチクチク出来るけどつまんないならやる奴が悪いで終わる
218 24/01/22(月)21:18:03 No.1149204054
全盛期の仏師と戦わせろ
219 24/01/22(月)21:18:10 No.1149204117
>マレニアとか絶対にそれを流用しただろ 全裸のおちのみこちゃんと戦えたかもしれないってこと!?
220 24/01/22(月)21:18:11 No.1149204118
>隻狼は源ちゃんまでがチュートリアルだから… このチュートリアルボス強過ぎるけど倒してみるとすげー良く出来てるな…
221 24/01/22(月)21:18:23 No.1149204230
龍の帰郷後を見せてくれ! それかSEKIRO2で帰郷中のストーリーをやらせてくれ!
222 24/01/22(月)21:18:31 No.1149204278
孤影衆の卑劣なカメラワークは許せなかった
223 24/01/22(月)21:18:36 No.1149204321
>けど序盤赤鬼と牛とうわばみの重蔵は正直クソだよ
224 24/01/22(月)21:18:45 No.1149204393
割とパクられてるよね? ただこれが完成度高すぎてどれも上回れてないと感じるけど なんならフロム本人でも
225 24/01/22(月)21:18:48 No.1149204415
>なにげにフロムゲーの中でサントラがトップクラスにできが良いと思ってる ダイアログがあるおかげでゲームのサントラ感をグッと増してくれている…
226 24/01/22(月)21:18:52 No.1149204454
MGRも体力一定以下にしたら一撃で切断して全快ってのが気持ちいいんだよな あれはいいものだ
227 24/01/22(月)21:19:04 No.1149204587
>そこらのモブから始まって弦ちゃんでプレイスタイルが結実するゲームバランスが秀逸すぎる そっから梟戦でパターン破りしてくるのも含めて秀逸だと思う
228 24/01/22(月)21:19:07 No.1149204614
カメラはまあ何も擁護できない
229 24/01/22(月)21:19:10 No.1149204648
3年前に赤鬼で折れて売ったけどリベンジしたくなって今週一心様倒したから褒めて
230 24/01/22(月)21:19:12 No.1149204666
>>最初は回生のデメリットでキャラが死ぬようにしてたけど死にゲーでそれはストレスでしかないな!って取りやめたとか >フロムにそんな感性があったことに今びっくりしてる むしろストレスの管理に関してはめっちゃ気を使ってるのが他所のソウルライクやると分かるよ… もちろんそのフロムでもここミスってんな?ってとこはあるけども
231 24/01/22(月)21:19:26 No.1149204765
なんで頑なにDLC出さないのか いやまあ新作をコンスタントに出してるからいいけども
232 24/01/22(月)21:19:46 No.1149204930
巴とやりたかった
233 24/01/22(月)21:19:47 No.1149204940
他のフロムと違って大型ボスあんま面白くないんだよなこれだと… 人にはよるだろうけど怨嗟はストレスしかなかった
234 24/01/22(月)21:19:59 No.1149205038
>なんで頑なにDLC出さないのか >いやまあ新作をコンスタントに出してるからいいけども 出たじゃん あれが全てよ
235 24/01/22(月)21:20:28 No.1149205257
>他のフロムと違って大型ボスあんま面白くないんだよなこれだと… >人にはよるだろうけど怨嗟はストレスしかなかった 初回倒してから2度と会いにいかなかった
236 24/01/22(月)21:20:32 No.1149205296
ブラボの世界観でSEKIROのアクションさせて♡
237 24/01/22(月)21:20:34 No.1149205313
>心中梟も最高に楽しい 艱難辛苦での評価だけど心中の中で一番強いと思う 弦一郎は順当に強化されてて一心は通常の方がなんか強く感じたぞ特に第二形態の槍一心が
238 24/01/22(月)21:20:59 No.1149205511
探索はあんまり好きじゃないから心中とか巫兎みたいな感じなの欲しい
239 24/01/22(月)21:21:13 No.1149205644
一度も死なずにやったらシナリオ変わるのかな?
240 24/01/22(月)21:21:27 No.1149205745
怨嗟は結構好み別れてるっぽいのがおもろい 俺は楽しかった ぶっちゃけると避ける方向や位置取りの癖ひとつとっても難易度全然変わってくるゲームなのがその辺の印象のブレに繋がってるんだろうとは思う
241 24/01/22(月)21:21:34 No.1149205790
まあ必ずDLCで新作エピソードを出さなければならないって決まりもないしな…
242 24/01/22(月)21:21:39 No.1149205833
フロムって元々こんなにアクション上手い会社だったの? ソウルシリーズしかやってなかったからビックリした
243 24/01/22(月)21:21:40 No.1149205842
単純に体力多すぎでなげえのを除けば結構好きだけどな怨嗟 ジャンプ爆風を鉤縄で飛び越えるのが気持ちよすぎる
244 24/01/22(月)21:21:40 No.1149205843
フロムのDLCはユーザーとしては嬉しいんだけどそのボリュームあればもう一本作れたんじゃないの…?という気持にもなる
245 24/01/22(月)21:21:41 No.1149205844
俺はお蝶さんとの戦いが安定してくるとこっちの攻めと相手の反撃の弾きが高速でリズムよく入れ替わって音が気持ちいいのが感動したな…
246 24/01/22(月)21:21:47 No.1149205905
養父はリアクションもいいよね それは猩々の…?とか
247 24/01/22(月)21:22:10 No.1149206089
>ブラボの世界観でSEKIROのアクションさせて♡ いやーブラボの世界観ならブラボやらせてほしい ここは譲れない
248 24/01/22(月)21:22:14 No.1149206134
怨嗟は傘と笛使えるなら楽しいと思うけどな……
249 24/01/22(月)21:22:15 No.1149206139
>一度も死なずにやったらシナリオ変わるのかな? オープニングの時点で1回死んでるしその後の弦ちゃん戦でもう1回死ぬので…
250 24/01/22(月)21:22:17 No.1149206155
最初の方に赤鬼や火牛出すのはゲーム性勘違いさせて宜しくないのでは?
251 24/01/22(月)21:22:21 No.1149206191
対馬は本家の忍者よりくないの扱いがうまいのが
252 24/01/22(月)21:22:22 No.1149206200
怨嗟はこれこのゲームに求めてるものか?というのは感じるけど演出周りで好き寄りのボス
253 24/01/22(月)21:22:31 No.1149206268
怨嗟でも上手くやれば体幹キルもできるのが秀逸なゲームデザイン
254 24/01/22(月)21:22:39 No.1149206341
AC6のスタッガーは体幹を基にしただろうし おかげで歴代で一番ボス戦楽しい作品だったし
255 24/01/22(月)21:22:52 No.1149206441
>養父はリアクションもいいよね >それは猩々の…?とか モーションが鏡写しみたいになったり一枚上手な使い方してたり師弟対決感が良い
256 24/01/22(月)21:22:53 No.1149206453
怨嗟も別に言うほど困らんかったな そんなに他のボスとは変わらんと思う 火牛は死ね
257 24/01/22(月)21:22:58 No.1149206498
>3年前に赤鬼で折れて売ったけどリベンジしたくなって今週一心様倒したから褒めて えらい! それで誰がいちばん苦戦した?
258 24/01/22(月)21:23:26 No.1149206716
>なんで頑なにDLC出さないのか エルデンとAC6とエルデンDLCと未公開の何かにリソース振ってただろうし…
259 24/01/22(月)21:23:27 No.1149206726
牛はマジで周回してもこいつつまらな…と毎回思う
260 24/01/22(月)21:23:36 No.1149206799
エルデンで敵にだけ体幹システム適用されたのはちょっと死ねと思ったよ しかも致命がクソ雑魚になったし
261 24/01/22(月)21:23:43 No.1149206857
一心は倒せそうで倒せない絶妙なバランスだった
262 24/01/22(月)21:23:58 No.1149206997
>>3年前に赤鬼で折れて売ったけどリベンジしたくなって今週一心様倒したから褒めて >えらい! >それで誰がいちばん苦戦した? ありがとう! 梟 回復封じからの毒ビシャアは許されない
263 24/01/22(月)21:23:59 No.1149207010
怨嗟も火牛も削りダメ無視して体幹キルした方が楽だったな…
264 24/01/22(月)21:24:00 No.1149207015
侍強過ぎだろふざけんなって思ったけどそういや忍者だから正面から行ったらそりゃ無理かって謎の納得をした
265 24/01/22(月)21:24:11 No.1149207112
6ほど顕著じゃ無いにせよ過去作にも衝撃やら熱やらで機動力奪うって戦法自体は普通にあったしな それを今風に仕上げただけだと思うぞ
266 24/01/22(月)21:24:12 No.1149207123
怨嗟は最初マジでクソボスだと思ってたけど 攻撃ごとの捌き方覚えてくると巨大な敵を翻弄してる感が出てきて楽しくなってきた
267 24/01/22(月)21:24:18 No.1149207168
怨嗟より猿二匹の方が嫌い 二週目以降はまともに戦ってない
268 24/01/22(月)21:24:51 No.1149207475
いい感じに記憶薄れてきたしまたやるかな…
269 24/01/22(月)21:24:55 No.1149207515
巴戦だけ追加されないかな
270 24/01/22(月)21:24:58 No.1149207539
類稀強者で一心や義父とずっと戦ってたらいざ周回したときに序盤の雑魚のすっとろい攻撃にあっさり狩られたのは俺だけじゃないはずだ
271 24/01/22(月)21:25:03 No.1149207588
>未公開の何か これ大型なんだっけ? もう色々錯綜してわからんなった
272 24/01/22(月)21:25:04 No.1149207596
赤鬼も二猿も怨嗟も別にどうってことないけど火牛だけはこのゲームから存在を消して欲しい 最初に出てくるほうな
273 24/01/22(月)21:25:25 No.1149207790
怨嗟はボスモードで戦うとHP減ってるのかめちゃくちゃ丁度いい 本編のはちょい固いね
274 24/01/22(月)21:25:54 No.1149208036
宮の牛「許された」
275 24/01/22(月)21:25:57 No.1149208067
葦名の人たち強いのに一歩外に出たら蹂躙される側なんだなぁ
276 24/01/22(月)21:26:14 No.1149208209
>回復封じからの毒ビシャアは許されない 回復封じられると焦ってなんでもないはずの攻撃も喰らっちゃうの良いよね
277 24/01/22(月)21:26:21 No.1149208263
>類稀強者で一心や義父とずっと戦ってたらいざ周回したときに序盤の雑魚のすっとろい攻撃にあっさり狩られたのは俺だけじゃないはずだ 鬼刑部やお蝶夫人の攻撃テンポが遅すぎて弦ちゃんより合わせづれえ!
278 24/01/22(月)21:26:23 No.1149208283
>宮の牛「許された」 まぁ…楽に殺す方法あるからな…
279 24/01/22(月)21:26:24 No.1149208290
>類稀強者で一心や義父とずっと戦ってたらいざ周回したときに序盤の雑魚のすっとろい攻撃にあっさり狩られたのは俺だけじゃないはずだ 遅すぎてディレイみたいになってるの良いよね…よくない
280 24/01/22(月)21:26:28 No.1149208314
>宮の牛「許された」 雷飛ばしてくるやつを傀儡で連れてくと楽しいぜ! 途中で一回補充しないと死ぬけど
281 24/01/22(月)21:26:31 No.1149208355
RTAでバグは置いておいてしらそんなテクニックだらけだった 軸をずらすと相手はガード出来ないとか
282 24/01/22(月)21:26:40 No.1149208426
フロムは強くてカッコいいジジイ作らせると上手いよなって思った
283 24/01/22(月)21:26:42 No.1149208441
まあでも牛どこに置くかな~って言ったらあのあたりにしかないってのもわかる ゲーム的にではなく防衛機構的な話ね ゲーム的にではなく!
284 24/01/22(月)21:26:55 No.1149208551
猿2匹は分かるようになるまで2回寝込んだな
285 24/01/22(月)21:26:58 No.1149208578
>宮の牛「許された」 そこまで行くとこっちのステータス高いから面白くなくてもゴリ押しできる 火牛はまずこっちがまだ育ってない状態で出てくるから酷い
286 24/01/22(月)21:27:42 No.1149208920
>葦名の人たち強いのに一歩外に出たら蹂躙される側なんだなぁ 戦国時代に雷汞使ってくる奴らに勝てるか
287 24/01/22(月)21:27:51 No.1149208990
>>宮の牛「許された」 >そこまで行くとこっちのステータス高いから面白くなくてもゴリ押しできる >火牛はまずこっちがまだ育ってない状態で出てくるから酷い 一番腹立つのがロックオンしてると頭の方ににじり寄ってくるとこだあいつは
288 24/01/22(月)21:27:57 No.1149209048
刀と手裏剣でとにかくゴリゴリガン攻めマンだから色んな忍具使っておしゃれに戦ってる人見ると凄いなって思う
289 24/01/22(月)21:27:59 No.1149209074
全ルート埋めてからも何度も遊んでるけど結局霧ガラスを上手く使えてない あれ使う余裕あったら避けるか弾くわ!ってなっちゃう
290 24/01/22(月)21:28:02 No.1149209093
>フロムは強くてカッコいいジジイ作らせると上手いよなって思った 生き残ったジジイとババアは強い
291 24/01/22(月)21:28:03 No.1149209106
ジェダイのやつの2作目がめちゃくちゃ最高だった ボリュームも敵も多いのになんか1作目より快適で楽しさ極振り感があった
292 24/01/22(月)21:28:26 No.1149209304
>葦名の人たち強いのに一歩外に出たら蹂躙される側なんだなぁ 内府が精鋭中の精鋭ってだけであそこは修羅の土地だよ
293 24/01/22(月)21:28:28 No.1149209321
6は正直課題の多いタイトルだけど引き撃ち減らしたいのとブレードに意味もたせるのと人型ロボである意味もたせようとしてたのはええやんてなったよ ブラッシュアップしてってほしい
294 24/01/22(月)21:28:33 No.1149209364
>ジェダイのやつの2作目がめちゃくちゃ最高だった >ボリュームも敵も多いのになんか1作目より快適で楽しさ極振り感があった 一作目はチャンバラ少なくて不満だなあって思ったけどそのへんどんな感じ?
295 24/01/22(月)21:28:34 No.1149209374
火牛キツいで打開策探して爆竹に行くのは導線としては好きだよ なんてそんな分かりにくいところに商人が…
296 24/01/22(月)21:28:34 No.1149209377
お蝶殿も梟も最期に狼褒めてくれるの良いよね
297 24/01/22(月)21:28:35 No.1149209381
>全ルート埋めてからも何度も遊んでるけど結局霧ガラスを上手く使えてない >あれ使う余裕あったら避けるか弾くわ!ってなっちゃう なんか普通にやると避けるのが難しい攻撃に使うとよかった記憶がある
298 24/01/22(月)21:28:47 No.1149209473
源の宮に初めて行った時は美しさにしばらく放心してずっと景色を眺めてたよ 住んでる奴らはクソ
299 24/01/22(月)21:28:50 No.1149209509
あの兵力持った内府が一心生きてるうちは攻めてこれないってのも一心様ageエピソードで好き
300 24/01/22(月)21:29:11 No.1149209680
梟戦は一番コントロール投げたわ 面白かったけどめちゃくちゃ死んだ 怨嗟は一番キレた
301 24/01/22(月)21:29:14 No.1149209710
セキロの弾きシステムって敵も弾こうとしてくるからある程度動き抑制出来るのが秀逸だよな 弾きシステム取り入れてるゲーム大抵プレイヤーの防御で終わってるから
302 24/01/22(月)21:29:20 No.1149209763
>>葦名の人たち強いのに一歩外に出たら蹂躙される側なんだなぁ >内府が精鋭中の精鋭ってだけであそこは修羅の土地だよ 赤備え投入ってもうマジモードも良いところだよね
303 24/01/22(月)21:29:36 No.1149209893
>源の宮に初めて行った時は美しさにしばらく放心してずっと景色を眺めてたよ >住んでる奴らはクソ (飛んでくるライジングシュート)
304 24/01/22(月)21:29:48 No.1149209990
霞鴉は雷返しをカッコよくする大切な仕事がある
305 24/01/22(月)21:30:06 No.1149210129
>源の宮に初めて行った時は美しさにしばらく放心してずっと景色を眺めてたよ >住んでる奴らはクソ フロムくんなんか景色見せるの上手いよね
306 24/01/22(月)21:30:17 No.1149210220
続編的なの出るかと思ったら音沙汰ないな
307 24/01/22(月)21:30:19 No.1149210226
心中義父を初見突破したときは脳汁がとんでもないことになった
308 24/01/22(月)21:30:21 No.1149210244
心中弦ちゃんの雷返し返しはベタだけど初見の時おしっこ漏らすくらいカッコよくて惚れた
309 24/01/22(月)21:30:26 No.1149210284
>お蝶殿も梟も最期に狼褒めてくれるの良いよね できなかったらうちの子じゃないんで よくできたね…
310 24/01/22(月)21:30:45 No.1149210456
弦ちゃんいいボスだけど霧烏使わないとノーダメで雷返し返せないのだけは美しくないと思う
311 24/01/22(月)21:30:53 No.1149210537
源の宮といえばイナズマイレブン
312 24/01/22(月)21:31:10 No.1149210676
>弦ちゃんいいボスだけど霧烏使わないとノーダメで雷返し返せないのだけは美しくないと思う 秘伝!桜舞い!
313 24/01/22(月)21:31:18 No.1149210745
>一作目はチャンバラ少なくて不満だなあって思ったけどそのへんどんな感じ? ライトセーバー使うボスが多くて楽しい
314 24/01/22(月)21:31:20 No.1149210755
死んだらボスがセリフ言うのロクゼロみたいだなって思った
315 24/01/22(月)21:31:20 No.1149210757
>弦ちゃんいいボスだけど霧烏使わないとノーダメで雷返し返せないのだけは美しくないと思う 桜舞いもありますよ
316 24/01/22(月)21:31:21 No.1149210772
SEKIROは続編出るタイプかと言うとあれできれいに終わってほしいみたいな気持ちもあり… そこでこの天誅ですよ!ギャグ成分も補充できてありがたい…
317 24/01/22(月)21:31:35 No.1149210885
なんなんだよあの雷獣シュートの命中精度…
318 24/01/22(月)21:31:54 No.1149211058
>あの兵力持った内府が一心生きてるうちは攻めてこれないってのも一心様ageエピソードで好き 序盤にゴミみたいに死んでる孤影衆や赤備え一人一人が侍大将級という
319 24/01/22(月)21:31:58 No.1149211090
大事なのは体幹とかの表面じゃなくてこっちの攻撃を敵がちゃんとガードしてくれたりする繊細な部分だし
320 24/01/22(月)21:32:20 No.1149211296
パリィ失敗してもガードに化けるのもっとパクっていいのよ フォロワーはすぐ難しくする
321 24/01/22(月)21:32:58 No.1149211604
>パリィ失敗してもガードに化けるのもっとパクっていいのよ >フォロワーはすぐ難しくする Pも削りダメ入るしね…
322 24/01/22(月)21:32:59 No.1149211617
>大事なのは体幹とかの表面じゃなくてこっちの攻撃を敵がちゃんとガードしてくれたりする繊細な部分だし 敵が一体一体丁寧に作られてるよね
323 24/01/22(月)21:33:27 No.1149211844
敵将田村…お前と戦いたかった
324 24/01/22(月)21:33:31 No.1149211868
R1→L1で攻撃キャンセルしてフェイントみたいになると敵がちゃんと釣られるの好き
325 24/01/22(月)21:33:43 No.1149211964
ボス側にも自分が攻撃してても攻撃されたら防御優先するフレームとか設定するのかなり面倒だよなぁ
326 24/01/22(月)21:33:49 No.1149212008
源の宮はデカい桜の木から花びらが舞う幻想的な和の雰囲気ステージとしてはトップクラスの場所だと思う
327 24/01/22(月)21:34:20 No.1149212233
lies of pはジャスガ判定があまりにも厳しいと思ったけど単にジャスガだけやるゲームじゃないんだなと途中で気づいた
328 24/01/22(月)21:34:27 No.1149212290
忍 殺 の後ちょっとしんみりするのいいよね
329 24/01/22(月)21:34:30 No.1149212311
>R1→L1で攻撃キャンセルしてフェイントみたいになると敵がちゃんと釣られるの好き げんちゃんがビビって防御したの見た時ふふってなった
330 24/01/22(月)21:34:45 No.1149212440
いけー!注連縄ロボー!
331 24/01/22(月)21:34:49 No.1149212470
>忍 >殺 >の後ちょっとしんみりするのいいよね 狼が手を合わせてるの良い
332 24/01/22(月)21:35:03 No.1149212585
影落とし…お返し致す 大好き
333 24/01/22(月)21:35:24 No.1149212747
>影落とし…お返し致す >大好き 見事…なり…
334 24/01/22(月)21:35:27 No.1149212766
一心様のやれぃ!いいよね…
335 24/01/22(月)21:35:27 No.1149212770
忍殺って出たじゃん!忍殺って出たじゃん!ってなった獅子猿戦
336 24/01/22(月)21:35:42 No.1149212907
キャンセルタイミングめっちゃ自由だよねこのゲーム 刀半分くらい振ったタイミングでもガードボタン押すと即弾きモーションに移行してくれる
337 24/01/22(月)21:35:47 No.1149212938
所詮は「」よのぉ…
338 24/01/22(月)21:35:56 No.1149213014
>忍殺って出たじゃん!忍殺って出たじゃん!ってなった獅子猿戦 いいだろ不死だぜ