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24/01/22(月)17:55:45 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705913745800.jpg 24/01/22(月)17:55:45 No.1149120009

こいつ何だったんだろうな…

1 24/01/22(月)17:56:12 No.1149120155

コンシューマ機は全部消えてなくなるとかまあテキトーな事言う奴の多かった事

2 24/01/22(月)17:57:20 No.1149120505

Googleの幹部もアホなんだなとよくわかった

3 24/01/22(月)17:58:26 No.1149120823

クラウドゲーム自体はまだMicrosoftもAmazonもNVIDIAもやってる

4 24/01/22(月)17:59:09 No.1149121023

CMはリアルにキメながら作ってたんだろうなってなる https://youtu.be/A6Wy_pWscsk

5 24/01/22(月)18:01:55 No.1149121861

>https://youtu.be/A6Wy_pWscsk なにこれ…

6 24/01/22(月)18:05:33 No.1149122927

コンセプト自体は良かったと思うからまた10年後くらいにこいつじゃない別の何かで流行ってるかもしれない

7 24/01/22(月)18:06:13 No.1149123090

業界騒がせただけ

8 24/01/22(月)18:07:40 No.1149123528

>コンセプト自体は良かったと思うからまた10年後くらいにこいつじゃない別の何かで流行ってるかもしれない 10年じゃ無理だな50年後に回線の革命が起こってることを祈るしかない

9 24/01/22(月)18:08:29 No.1149123778

Googleサービスマジで信用ないからなぁ…

10 24/01/22(月)18:11:40 No.1149124787

>Googleサービスマジで信用ないからなぁ… それが怖くてGoogleスプレッドシートも使うのやめてエクセルに一本化した

11 24/01/22(月)18:11:41 No.1149124790

クラウドだけでしか遊ばせないならまず光速より早く通信する方法を見つけないといけないのが無理ゲーすぎる

12 24/01/22(月)18:12:53 No.1149125149

移植の前祝いもらって独占期間儲けてるだけのアップルアーケードぐらいには金ばら撒いとくべきだった ばら撒いても意味ないなってすぐに気付いたのは経営的には正しい

13 24/01/22(月)18:13:17 No.1149125275

>コンセプト自体は良かったと思うからまた10年後くらいにこいつじゃない別の何かで流行ってるかもしれない 他のクラウドゲーミングはサービス継続してますけど

14 24/01/22(月)18:14:13 No.1149125535

Googleのすぐにぶん投げる病気は本当に何なんだろうな…

15 24/01/22(月)18:14:35 No.1149125640

ソフトラインナップが何もわかってないカスすぎたし P5Rが出てから1年以上経ってるのに無印P5トップに置いたり多分ゲームに詳しい奴いなかったろ

16 24/01/22(月)18:14:54 No.1149125739

謳ってるクオリティでクラウドが動かないのは想定済みだが それ以上に販売済みのソフトをフルプライスで出したりサブスク料金体制がクソイカだったり そっちのがアレだった

17 24/01/22(月)18:15:23 No.1149125903

コンテンツに強みのある任天堂は生き残って性能が頼りの箱とPSは滅びるとか言ってたハゲが多かった

18 24/01/22(月)18:16:05 No.1149126116

独占ゲーの微妙さが凄いし宣伝してなさもヤバい オーク死ね3がここ独占だったのとか知ってる奴ほとんどいねえだろ

19 24/01/22(月)18:17:07 No.1149126464

>ボンバーマン64人バトロワがここ独占だったのとか知ってる奴ほとんどいねえだろ

20 24/01/22(月)18:17:37 No.1149126622

クラウドゲーミング既にやってるとこあるのに それも知らずにこれが画期的とか持ち上げてる記事あったな

21 24/01/22(月)18:17:37 No.1149126623

黒船上陸!

22 24/01/22(月)18:19:35 No.1149127234

>クラウドゲーミング既にやってるとこあるのに >それも知らずにこれが画期的とか持ち上げてる記事あったな 画期的とは言わんけどデカいデータセンター持ってるし本命だとは思ってた

23 24/01/22(月)18:19:54 No.1149127356

どうなのかと言われたらスレ画がやろうとしてた物は既にMicrosoftとSIEがずっと取り組んでるというか その2社のサービス超える案があるのかと期待してたら特に無かったというか

24 24/01/22(月)18:20:25 No.1149127519

クラウドゲーミングはまだ補助的に使う技術でしかないのにそれオンリーでイケると思い込んだアホ

25 24/01/22(月)18:20:58 No.1149127710

>どうなのかと言われたらスレ画がやろうとしてた物は既にMicrosoftとSIEがずっと取り組んでるというか >その2社のサービス超える案があるのかと期待してたら特に無かったというか なんだったんでしょうね未来予測で遅延が消えるとかいう事前の宣伝

26 24/01/22(月)18:21:13 No.1149127798

>画期的とは言わんけどデカいデータセンター持ってるし本命だとは思ってた その辺使ってなんかやるから勝算あるんだろうかって思ったら何もなかった

27 24/01/22(月)18:21:27 No.1149127872

料金体系が最悪だった 毎月定額料金を取られる上に定額料金で遊べるゲームは無くて 遊びたいゲームは別途購入が必要っていう

28 24/01/22(月)18:21:49 No.1149127995

YouTubeとの連動も無いとか何なん

29 24/01/22(月)18:22:47 No.1149128324

ゲーム業界のこと知らないのにいっちょ噛みした感じが凄い

30 24/01/22(月)18:22:53 No.1149128349

AppleとAmazonが同時期にゲーム業界にやってきて無様に死んでいったのは正直痛快だった なんかゲーム業界舐めてる感じがしたし

31 24/01/22(月)18:23:31 No.1149128548

後発な分XBOXやPSでやってるクラウドゲーミングより安い&圧倒的なタイトル!ぐらいはしないと客を集められないだろうに そっちとあまり変わらんというかむしろ微妙みたいになってたんだからそりゃ苦戦するよね

32 24/01/22(月)18:23:40 No.1149128602

後発で出てきて先人のキャッチアップもしてなくて即投げるって真剣に意図がミステリーなやつ どういう算段があったんだ…?

33 24/01/22(月)18:24:16 No.1149128794

>料金体系が最悪だった >毎月定額料金を取られる上に定額料金で遊べるゲームは無くて >遊びたいゲームは別途購入が必要っていう Apple Arcadeですら定額だけだというのに…

34 24/01/22(月)18:24:25 No.1149128842

>ゲーム業界のこと知らないのにいっちょ噛みした感じが凄い いつでも動けるように箱作っとくのは欧米企業だと普通 日本企業はその点遅いから出遅れる

35 24/01/22(月)18:24:35 No.1149128890

箱ゲーパスのクラウドゲームは結構良かった 100GBクラスのゲームをインストール時間なしでちょっと摘んでみるか程度の気持ちで起動出来るのすごくいい

36 24/01/22(月)18:25:04 No.1149129036

ゲームに関してはずっとプラットフォーマー各社が苦心しているのにぽっと出のスレ画が天下取れるわけねえだろと思ってた PCに至ってはSteamという巨人もいるし

37 24/01/22(月)18:25:06 No.1149129045

いつものグーグルサービス

38 24/01/22(月)18:25:07 No.1149129048

>AppleとAmazonが同時期にゲーム業界にやってきて無様に死んでいったのは正直痛快だった >なんかゲーム業界舐めてる感じがしたし ゲームは確かに儲かるけど 儲かるからだけで手を出していいもの作れるわけないんだよな ゲーム作りたい狂気を持った集団じゃないと お門違いの幹部をプロデューサーにして現場引っ掻き回して潰してたのはマジでアホ

39 24/01/22(月)18:25:08 No.1149129055

これ持ち運べたら天下取ってたかも知らんよ

40 24/01/22(月)18:25:09 No.1149129068

先行してたSIEとMicrosoftがラインナップを強化しに入ったという点では多少意味があったかもしれない

41 24/01/22(月)18:25:17 No.1149129108

映像も処理も全部サーバでやるってのは確かに画期的だったと思うよ 入力も全部サーバに送ってそれから映像が降りてくるって状態になるから遅延の問題解決しないだろうと思ってたけど

42 24/01/22(月)18:25:19 No.1149129119

MSの裁判でのこいつの立ち回りはちょっと面白かった

43 24/01/22(月)18:25:27 No.1149129165

なんか新しい考えあるのかなと思ってたら既存のクラウドゲーミングより優れた点が何も無いのは震えたよ

44 24/01/22(月)18:25:37 No.1149129225

暇を持て余したGoogleの遊び

45 24/01/22(月)18:25:54 No.1149129323

>料金体系が最悪だった >毎月定額料金を取られる上に定額料金で遊べるゲームは無くて >遊びたいゲームは別途購入が必要っていう これで今でも許されてるのEGG位しか知らないな

46 24/01/22(月)18:28:47 No.1149130313

大手ゲームメーカーがとりあえずPS4やXBOX1でも出してるタイトルをいくつか提供して様子見…してる間に終了した感がある

47 24/01/22(月)18:29:22 No.1149130501

>これ持ち運べたら天下取ってたかも知らんよ 結局SteamDeckとかのゲーミングUMPCに食われるんじゃねえかな

48 24/01/22(月)18:29:27 No.1149130528

ゲームって年単位で考えるもんだからライブ感でサービスを開始終了するような会社には合わないよね

49 24/01/22(月)18:29:29 ID:ZNFwGnWM ZNFwGnWM No.1149130539

スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

50 24/01/22(月)18:29:37 No.1149130582

googleだぜ!なんかよくかんないけどgoogleだからすげえんだぜ!既存のゲームは全部駆逐される!乗り遅れるなこの時代に! とかその後NFTとメタバース連呼して今はAIの自称第一人者になってる人が言ってた

51 24/01/22(月)18:29:44 No.1149130623

クラウドゲーミングなんて既存のサービスだったのに まるで新しくて革命的なサービスみたいに一部のメディアは持て囃してたね

52 24/01/22(月)18:29:50 No.1149130655

NVIDIAのGeForce NOWもプレイするゲームは自分で用意してねってやつだよね

53 24/01/22(月)18:30:08 No.1149130744

>googleだぜ!なんかよくかんないけどgoogleだからすげえんだぜ!既存のゲームは全部駆逐される!乗り遅れるなこの時代に! >とかその後NFTとメタバース連呼して今はAIの自称第一人者になってる人が言ってた 来年には別のもの擦ってそうだな

54 24/01/22(月)18:30:19 No.1149130816

>googleだぜ!なんかよくかんないけどgoogleだからすげえんだぜ!既存のゲームは全部駆逐される!乗り遅れるなこの時代に! >とかその後NFTとメタバース連呼して今はAIの自称第一人者になってる人が言ってた 見る目がない…!

55 24/01/22(月)18:31:05 No.1149131088

天下のGoogleなのでクラウドゲーミングの一番の壁な通信の遅延を改善してくる何かがある! と言われたまま特に何も無く終わった感じ

56 24/01/22(月)18:31:19 No.1149131172

GAFA全部ゲームで下手こいてるし ゲームってそりゃ金はあればいいけど属人性が強いからちゃんとした人間引っ張るコネと動ける環境伴ってないと とんでもねえ金かけて山師に食い尽くされて終わるんだよね

57 24/01/22(月)18:31:42 No.1149131297

https://killedbygoogle.com/

58 24/01/22(月)18:31:52 No.1149131352

youtubeでゲーム動画の後にシームレスでStadiaで遊べる構想は クラウドは厳しいと思いつつも体験してみたかった 影も形もないまま死んだ

59 24/01/22(月)18:32:19 No.1149131515

発表会でさえ遅延してるのは笑った

60 24/01/22(月)18:32:19 No.1149131519

geforce nowはずっと続いてるのに…

61 24/01/22(月)18:32:23 No.1149131534

>>googleだぜ!なんかよくかんないけどgoogleだからすげえんだぜ!既存のゲームは全部駆逐される!乗り遅れるなこの時代に! >>とかその後NFTとメタバース連呼して今はAIの自称第一人者になってる人が言ってた >見る目がない…! 今でも普通にテレビで賢しい若者とweb3.0代表みてえなツラでコメンテーターしまくってるからある意味才能はある

62 24/01/22(月)18:32:35 No.1149131604

有名ディレクター引っ張ってきただけでも意味ないしな… ディレクターの下で動ける優秀なプログラマーがいないとむり

63 24/01/22(月)18:32:38 No.1149131634

これでハード買えない貧乏人から収益できる! 本当の貧乏人は指を加えて他人の配信を見ていた

64 24/01/22(月)18:32:57 No.1149131739

>これ持ち運べたら天下取ってたかも知らんよ 料金形態がカスだったから無理だろ そこに配慮せず天下取れるわけない

65 24/01/22(月)18:33:11 No.1149131821

どんなサービスでもそれじゃないと出来ない面白いゲームがなきゃ無理だよ

66 24/01/22(月)18:33:21 No.1149131880

まず5Gと通信に耐えられる端末ありきでもうゲーム機買えるじゃんそれっていう

67 24/01/22(月)18:33:54 No.1149132096

インフラ寄生虫になる以上マジのゴミだったとしか これがらみで負のレイテンシでラグ解消とかいう記事で回ってたのトンチキすぎていまだに覚えてるわ

68 24/01/22(月)18:34:06 No.1149132151

>どんなサービスでもそれじゃないと出来ない面白いゲームがなきゃ無理だよ それ以前の問題じゃないこれ?

69 24/01/22(月)18:34:31 No.1149132322

言われてたクラウドゲーミングの問題点なに1つ解決できてなかったのは逆に凄い

70 24/01/22(月)18:34:53 No.1149132438

発表会でGoogleの人が不安そうに体験してる人を眺めてたやつ

71 24/01/22(月)18:35:11 No.1149132547

質をどうこういう以前の問題だからな…

72 24/01/22(月)18:35:18 No.1149132589

結局全部ストリーミングなんて無理だし負担やラグ誤魔化すためにクライアントシステムとそれを動かせるスペック盛っていったら あれこれ普通のゲーム機…

73 24/01/22(月)18:35:31 No.1149132673

未だにMacでゲームを出すのに執着してるApple好き Appleシリコンの内蔵GPUがローエンドでも強くて今出てるMacは実質全部ゲーミングいけるんだよな理論上では

74 24/01/22(月)18:36:18 No.1149132919

ゲーム舐め郎

75 24/01/22(月)18:36:26 No.1149132966

クラウドゲーミングはまだ早い

76 24/01/22(月)18:36:30 No.1149132994

>未だにMacでゲームを出すのに執着してるApple好き >Appleシリコンの内蔵GPUがローエンドでも強くて今出てるMacは実質全部ゲーミングいけるんだよな理論上では 結局シェアの問題で出す意味がないだけだからな… プライド捨ててiOSとゲーム共用化すりゃいいのに iOS用にはバイオ4REとか出てるんだし

77 24/01/22(月)18:36:44 No.1149133094

ストリーミングでやる必然性がよくわからなかった…今でもわからない

78 24/01/22(月)18:36:45 No.1149133110

geforcenowも数年前登録だけしてたんだけど先週くらいにソフトバンクからソフトバンクは撤退しますってメールきてた 一応日本ではまだauがやってるのかな?

79 24/01/22(月)18:36:53 No.1149133148

通信技術にブレイクスルーでも起きない限りクラウドゲーミングが主流になる事なんてないよ

80 24/01/22(月)18:37:08 No.1149133222

アップルもそうだけど会社理念に添わせようとするからな…

81 24/01/22(月)18:37:31 No.1149133356

>GAFA全部ゲームで下手こいてるし 自分達のとこで持ってるアカウントとかを有効活用したい!ってのは分かるんだけど コンシューマのプラットフォームに割り込むみたいなのはやっぱ無茶よね

82 24/01/22(月)18:37:39 No.1149133410

>geforcenowも数年前登録だけしてたんだけど先週くらいにソフトバンクからソフトバンクは撤退しますってメールきてた >一応日本ではまだauがやってるのかな? 一旦辞めるけどまた自前のサービスとして再開するよ

83 24/01/22(月)18:37:40 No.1149133418

appleはappstore栄えてるのが色んな偶然と世相が重なった奇跡なんで macにゲーム出させるパワーがない

84 24/01/22(月)18:37:43 No.1149133429

>これでハード買えない貧乏人から収益できる! >本当の貧乏人は指を加えて他人の配信を見ていた そもそも貧乏人とか言ってもちょっと我慢すれば買えるハードが普通だ… PCは青天井!とか言うけど十年前の構成とゲームでも別に困りゃしないのだし

85 24/01/22(月)18:38:07 No.1149133569

ゲーパスですらブラウザでクラウドでやるといまだにクソ画質

86 24/01/22(月)18:38:24 No.1149133666

主流にはなってないけど成立はしてるプラットフォームは既にあるから Googleの経験不足は否めない

87 24/01/22(月)18:38:30 No.1149133708

>これでハード買えない貧乏人から収益できる! そもそもゲームの値段はパッケージと一緒なんで レンタル権でフルプライス取られるクラウドのほうが損!

88 24/01/22(月)18:38:58 No.1149133898

家庭用ゲーム機買えないような人はスレ画でゲームやってる場合じゃないと思う

89 24/01/22(月)18:39:09 No.1149133963

ハードウェアがイマイチだよなGoogle… よくPixelここまで育てられたわ

90 24/01/22(月)18:39:51 No.1149134194

>未だにMacでゲームを出すのに執着してるApple好き >Appleシリコンの内蔵GPUがローエンドでも強くて今出てるMacは実質全部ゲーミングいけるんだよな理論上では 林檎のお家はスチムーがずっと推してるLinuxゲーミングにぶら下がる形で Wineポートに協力したほうが良いと思うよ…

91 24/01/22(月)18:39:59 No.1149134235

これじゃないけどSwitchのクラウド版ソフトで十分遊べるから新ハードいらないって言ってるのはここでもよそでもたまに見かける

92 24/01/22(月)18:39:59 No.1149134237

>これでハード買えない貧乏人から収益できる! >本当の貧乏人は指を加えて他人の配信を見ていた 本当にそういうコンセプトなら定価でソフト一本ずつ買わないといけない仕様にはしないだろ

93 24/01/22(月)18:40:05 No.1149134259

貧乏人はSwitchでも買っとけと言う事に尽きる

94 24/01/22(月)18:40:16 No.1149134326

現状の物理法則だとどうしてもクラウドゲーミングは厳しいと思う

95 24/01/22(月)18:40:22 No.1149134360

自前でAWSにクラウドゲーサーバー立てて遊んだ事あるけど有線なら割と快適だったな 調子こいてたらサーバー代で俺のお財布空っぽになっちゃった…

96 24/01/22(月)18:40:24 No.1149134367

>ハードウェアがイマイチだよなGoogle… >よくPixelここまで育てられたわ それもなんだかんだでAndroidを抱えてるから好き勝手できてるんじゃなかろうか

97 24/01/22(月)18:40:51 No.1149134507

>これじゃないけどSwitchのクラウド版ソフトで十分遊べるから新ハードいらないって言ってるのはここでもよそでもたまに見かける それでしか遊ばないなら違いもわからないからそれでいいのかもな…多数派ではないだけで

98 24/01/22(月)18:41:06 No.1149134612

AppleSiliconは省電力でシングルバカ高くて内蔵としてはGPUめちゃつよでハードとして魅力的だけど 会社の理念がね…VRにコンテンツ呼べんのかあれ

99 24/01/22(月)18:41:10 No.1149134638

>ハードウェアがイマイチだよなGoogle… >よくPixelここまで育てられたわ HTCの開発部隊買ったりしてるから

100 24/01/22(月)18:41:20 No.1149134709

>結局シェアの問題で出す意味がないだけだからな… >プライド捨ててiOSとゲーム共用化すりゃいいのに >iOS用にはバイオ4REとか出てるんだし 一応まだIntel Macのサポートが残ってるし思いっきり舵切りするのを躊躇ってる印象を受ける でも最近M3のMacBook Pro買ったけどすげえわこれ 割と快適にバイオ4遊べる

101 24/01/22(月)18:41:26 No.1149134742

PixelだってSoCはサムスンの失敗作だから安いみたいなところあるからな…

102 24/01/22(月)18:41:39 No.1149134832

普通に考えたら無理だけどgoogleなら行けるのかな… 無理だったよ…

103 24/01/22(月)18:41:49 No.1149134894

appleはarmになってからのlinuxへの敵視というかサボタージュみたいなのがすごい

104 24/01/22(月)18:42:20 No.1149135065

>AppleSiliconは省電力でシングルバカ高くて内蔵としてはGPUめちゃつよでハードとして魅力的だけど >会社の理念がね…VRにコンテンツ呼べんのかあれ iOSで好き勝手こいてたせいか Netflixは出さねーよってしてるのはやや痛いよなあれ Spotifyは……VisionProでSpotify聞く物好きいるのかとは思うけど

105 24/01/22(月)18:42:28 No.1149135099

google+生きてたら今頃SNS移住先の一つなっとったんかなあ

106 24/01/22(月)18:42:28 No.1149135102

PS nowはPS+に統合されて陽の目を見れてよかったなほんと…

107 24/01/22(月)18:43:01 No.1149135276

日本でも何か売ってなかったっけ Logicoolのゲームパッドに付いてくるおまけのクラウドゲー端末

108 24/01/22(月)18:43:01 No.1149135277

>現状の物理法則だとどうしてもクラウドゲーミングは厳しいと思う アクションゲームとか無理よな ネット越しで10m秒くらいで映像返すとなると自宅から鯖までの距離でアウトな人とか出るだろうし

109 24/01/22(月)18:43:15 No.1149135351

ゲーパスですら収益怪しいからなあクラウドのプラットフォームだけで勝負は無理だろ

110 24/01/22(月)18:43:19 No.1149135380

>PS nowはPS+に統合されて陽の目を見れてよかったなほんと… そっちも単価上げ過ぎて会員数減ってるからなあ…

111 24/01/22(月)18:43:24 No.1149135404

>appleはarmになってからのlinuxへの敵視というかサボタージュみたいなのがすごい そしてLinux側はLinux側で Appleシリコン攻略するぞ!って有志がガチ攻略しつつあるのもすごい

112 24/01/22(月)18:43:47 No.1149135552

>貧乏人はSwitchでも買っとけと言う事に尽きる でも1番売れてんの有機ELだぞ 8割方1番高い有機ELが売れてる

113 24/01/22(月)18:43:58 No.1149135621

>AppleSiliconは省電力でシングルバカ高くて内蔵としてはGPUめちゃつよでハードとして魅力的だけど >会社の理念がね…VRにコンテンツ呼べんのかあれ そのせいでゲーム推したいんだけど推せるゲームがないみたいなよくわからん事になってる

114 24/01/22(月)18:44:00 No.1149135630

ベストエフォートが無くなって下限が1G回線フルに使えてpingも1桁くらいに全世界なればなぁ

115 24/01/22(月)18:44:06 No.1149135654

>普通に考えたら無理だけどgoogleなら行けるのかな… >無理だったよ… ストリーミングによるクラウドゲーミングサービスはスレ画以前からやってる所があるしスレ画が死んでも続いてるどころかパワーアップしてるんだよ 単純にスレ画に魅力が無かったのとGoogleのやる気が無かっただけ

116 24/01/22(月)18:44:12 No.1149135705

一応Appleの用意したツールでサイバーパンク2077を遊べるようにはできるらしい https://x.com/tomwarren/status/1666438129715232768?s=46

117 24/01/22(月)18:44:38 No.1149135853

いくつかプラットフォームあるけどクラウドゲーミング越しのマルチプレイはどう足掻いても無理だよな

118 24/01/22(月)18:44:43 No.1149135884

>アクションゲームとか無理よな >ネット越しで10m秒くらいで映像返すとなると自宅から鯖までの距離でアウトな人とか出るだろうし でもPSポータルはOKとかいう人はいる Wi-Fiダイレクトなくてルーター通す時点でクラウドに近い遅延あるのに

119 24/01/22(月)18:44:53 No.1149135948

好意的に見るなら技術検証なんだけどこいつに振り回されてネットワーク仕様がめちゃくちゃになったゲームが結構あった…

120 24/01/22(月)18:44:56 No.1149135971

会社の理念で全部無駄になっとるけどsteamdeckみたいなガジェット用socの理想系みたいなスペックしとるからなMプロセッサ

121 24/01/22(月)18:45:02 No.1149136003

PSnowはアーカイブ化できないPS3以前のソフトを動かすのが主だから意義がわかりやすい

122 24/01/22(月)18:45:43 No.1149136249

>会社の理念で全部無駄になっとるけどsteamdeckみたいなガジェット用socの理想系みたいなスペックしとるからなMプロセッサ AMD系列はx86系のせいで電力爆食いなのが勿体無い そういう意味じゃT239には期待してるよ

123 24/01/22(月)18:46:50 No.1149136612

TDP45Wでモバイルチップって言うのはAMDくらいのものだよマジで

124 24/01/22(月)18:46:57 No.1149136654

>会社の理念で全部無駄になっとるけどsteamdeckみたいな​ガジェット用socの理想系みたいなスペックしとるからなMプロセッサ​ コストを度外視すれば という条件付きだけどな M3端末が高すぎてMacというブランド無しでは成立しない価格になってるし

125 24/01/22(月)18:47:10 No.1149136731

PCでPSリモート使ってるけど無双みたいなアクションゲームは結構平気だったな 格ゲーとかだと致命的になるんかな

126 24/01/22(月)18:47:50 No.1149136950

Appleは安売りしないからな 高い言われてるNVもゲーム向けとAI向けで前者めっちゃ安い価格で提供してるのに

127 24/01/22(月)18:48:18 No.1149137118

>Googleのすぐにぶん投げる病気は本当に何なんだろうな… 予算が簡単に下りすぎてるだけだろこれは特に

128 24/01/22(月)18:48:30 No.1149137179

デコーダ爆熱x86はまだまだやめへんでー

129 24/01/22(月)18:50:06 No.1149137770

サービスそのものの印象より提灯記事の事ばっか記憶に残ってる…

130 24/01/22(月)18:50:07 No.1149137772

>PCでPSリモート使ってるけど無双みたいなアクションゲームは結構平気だったな >格ゲーとかだと致命的になるんかな 正直遅延に慣れるのが嫌で使うのやめた 出来ないわけじゃないけどTVとは全然違う WiiUみたいな全く見劣りしないの期待してた俺が悪いんだけど

131 24/01/22(月)18:50:36 No.1149137970

Googleが後発でわざわさ出すんだからラグ対策とかなんか凄い技術が使われてるんだろうとか事前にハードルが上がりすぎたのも悪いところある

132 24/01/22(月)18:51:11 No.1149138202

WiiUってそんなに遅延少ないの?

133 24/01/22(月)18:51:32 No.1149138338

>映像も処理も全部サーバでやるってのは確かに画期的だったと思うよ 映像と処理をサーバーでやらないクラウドゲーミングって何!??

134 24/01/22(月)18:52:01 No.1149138536

>映像も処理も全部サーバでやるってのは確かに画期的だったと思うよ それを画期的と思う時点で語る価値ないよお前…

135 24/01/22(月)18:52:47 No.1149138823

>M3端末が高すぎてMacというブランド無しでは成立しない価格になってるし それ物価のせいでプロセッサ関係ないんじゃ…

136 24/01/22(月)18:52:49 No.1149138845

タイトルが限られてたとはいえPS3とPSPの時代から近い事やれてたから全く画期的ではないわ

137 24/01/22(月)18:52:57 No.1149138898

褒めてる人達ゲームで遊んだ事ないのかなって当時思ってた

138 24/01/22(月)18:52:58 No.1149138912

>Googleが後発でわざわさ出すんだからラグ対策とかなんか凄い技術が使われてるんだろうとか事前にハードルが上がりすぎたのも悪いところある クラウドやるなら回線の問題だからGoogleがどうこう出来る問題じゃないのよね

139 24/01/22(月)18:53:12 No.1149138999

>Googleが後発でわざわさ出すんだからラグ対策とかなんか凄い技術が使われてるんだろうとか事前にハードルが上がりすぎたのも悪いところある Googleならやってくれるという今思えば根拠のない謎の期待を寄せてはいたよね

140 24/01/22(月)18:53:12 No.1149139004

>サービスそのものの印象より提灯記事の事ばっか記憶に残ってる… プロ驚き屋がのさばり出したのもこのあたりな気がする

141 24/01/22(月)18:53:12 No.1149139005

MSもアレなところも多いけどゲーム周りだとGoogleや林檎に比べたら大分しっかりしてる

142 24/01/22(月)18:53:15 No.1149139026

WiiUはやってる事がただのローカル通信の無線モニタだから遅延が小さいのは当たり前でクラウドと比較するようなものじゃない

143 24/01/22(月)18:53:23 No.1149139086

今に始まった話じゃないけどチップセットのTSMC集中が凄い

144 24/01/22(月)18:53:47 No.1149139236

ちなみにゲーム部門においてクラウド技術一番進んでるのは多分SIE PS+限定のクラウドゲーミングがなぜか1年以上先にクラウド始めたXBOXより全然出来も良くて遅延も少ない 対応ソフトがまだ少ないのは明確に弱点だけど クラウド中でもスリープできるのはかなり大きい

145 24/01/22(月)18:54:20 No.1149139448

どっかで妥協してUI操作だけはオーバーレイしたクライアントでやるみたいな進化だか退化すると思ってたらその前に死んだ

146 24/01/22(月)18:54:22 No.1149139469

ちなみにスレ画の開発者に寄るとこれで得られた知見は「FPSはクラウド化にあと1000年かかる」らしい

147 24/01/22(月)18:54:39 No.1149139558

>WiiUはやってる事がただのローカル通信の無線モニタだから遅延が小さいのは当たり前でクラウドと比較するようなものじゃない クラウドと比較するもんじゃないのはそうだけど 簡単に低遅延無線が可能なら何で無線VRがもっと流行らない?

148 24/01/22(月)18:54:43 No.1149139580

>MSもアレなところも多いけどゲーム周りだとGoogleや林檎に比べたら大分しっかりしてる 初代箱(2001)からやっててしっかりしてなかったら逆にどうかしてるよ!

149 24/01/22(月)18:54:49 No.1149139609

1000年で解決できるかなあ

150 24/01/22(月)18:54:57 No.1149139664

>ちなみにスレ画の開発者に寄るとこれで得られた知見は「FPSはクラウド化にあと1000年かかる」らしい 1000年!!??!?

151 24/01/22(月)18:55:01 No.1149139687

>PS+限定のクラウドゲーミングがなぜか1年以上先にクラウド始めたXBOXより全然出来も良くて遅延も少ない 箱クラウドやってるやつ多いのか知らんけど凄まじい勢いで回線切れるからな あれほんとやってられん

152 24/01/22(月)18:55:01 No.1149139690

>ちなみにスレ画の開発者に寄るとこれで得られた知見は「FPSはクラウド化にあと1000年かかる」らしい 言い訳じゃね?

153 24/01/22(月)18:55:26 No.1149139866

>1000年!!??!? 光通信で通信してる以上は無理らしいよ

154 24/01/22(月)18:55:31 No.1149139889

>ちなみにスレ画の開発者に寄るとこれで得られた知見は「FPSはクラウド化にあと1000年かかる」らしい マウス動かすたびに遅延あるから二人羽織でFPSやってる気分だぜ

155 24/01/22(月)18:55:33 No.1149139910

PSplusプレミアムのクラウドのやつすごいよな

156 24/01/22(月)18:55:41 No.1149139960

>ちなみにスレ画の開発者に寄るとこれで得られた知見は「FPSはクラウド化にあと1000年かかる」らしい 1000年後には光より高速な通信技術が実現するっていう意味か…?

157 24/01/22(月)18:55:43 No.1149139975

光通信を超える何かがないとなあ

158 24/01/22(月)18:56:10 No.1149140149

地球が広すぎるのが悪い

159 24/01/22(月)18:56:28 No.1149140260

>簡単に低遅延無線が可能なら何で無線VRがもっと流行らない? WiiUくらいの解像度なら簡単でもVRで満足いくレベルまで解像度あげるのが大変だから

160 24/01/22(月)18:56:34 No.1149140302

平安時代辺りにクラウドゲー開発始めてたら 今年にクラウドFPSが実現してたのかもしれんな

161 24/01/22(月)18:56:56 No.1149140430

>AMD系列はx86系のせいで電力爆食いなのが勿体無い かつてK12というのがあってなキャンセルしちゃったんだ…

162 24/01/22(月)18:57:00 No.1149140455

クラウドゲーミングは他の企業が既にやっていたことを知らなかった馬鹿だよ

163 24/01/22(月)18:57:03 No.1149140480

>ちなみにゲーム部門においてクラウド技術一番進んでるのは多分SIE >PS+限定のクラウドゲーミングがなぜか1年以上先にクラウド始めたXBOXより全然出来も良くて遅延も少ない >対応ソフトがまだ少ないのは明確に弱点だけど >クラウド中でもスリープできるのはかなり大きい クラウドに関しては技術より鯖の数の問題じゃない? 遅延が問題になる前に先に鯖から送られてくる映像の解像度がめっちゃ低くなることが多すぎる

164 24/01/22(月)18:57:06 No.1149140498

SIEはなんかそれなりのクラウドゲーミング専門の会社一個買ったのが当たりだったのかな?

165 24/01/22(月)18:57:12 No.1149140546

PSのクラウドはMSとパートナーシップ組んで取り組んでるからな…

166 24/01/22(月)18:57:25 No.1149140620

>AppleSiliconは省電力でシングルバカ高くて内蔵としてはGPUめちゃつよでハードとして魅力的だけど >会社の理念がね…VRにコンテンツ呼べんのかあれ VRは機能としてきちんと用意してあるけど少なくとも最初は力入れるつもりないと思う

167 24/01/22(月)18:57:29 No.1149140643

>光が遅すぎるのが悪い

168 24/01/22(月)18:57:33 No.1149140672

相手と近いところの鯖で人格を動かすのに1000年かかるとかだろうか…

169 24/01/22(月)18:57:54 No.1149140811

PSPortalで頑張って6フレームぐらいの遅延だと言うし これが半分になればFPSも遊べると思う

170 24/01/22(月)18:57:58 No.1149140837

>>1000年!!??!? >光通信で通信してる以上は無理らしいよ 量子コンピュータで複数予測して結果を後から同期させることで云々みたいな構想は聞いたことあるが眉唾な感じもする

171 24/01/22(月)18:58:12 No.1149140947

箱クラウドはサーバーの数もそうだけど繋がりにくさがねえ 日本からだからか?って思って調べたらアメリカでも切れるらしく笑ってしまう

172 24/01/22(月)18:58:24 No.1149141026

>appleはarmになってからのlinuxへの敵視というかサボタージュみたいなのがすごい 道具としてのの質を保つことをサボりはじめたのはジョブズ死んだ時まで遡るでしょ

173 24/01/22(月)18:58:37 No.1149141099

>PSPortalで頑張って6フレームぐらいの遅延だと言うし >これが半分になればFPSも遊べると思う それを半分にするのが光通信じゃ無理なんだって!

174 24/01/22(月)18:58:57 No.1149141242

>遅延が問題になる前に先に鯖から送られてくる映像の解像度がめっちゃ低くなることが多すぎる 回線細いだけじゃない…?

175 24/01/22(月)18:58:58 No.1149141250

ハゲが任天堂終わりだと喜んでたな

176 24/01/22(月)18:59:16 No.1149141366

実際使うとそんな悪くはないらしい 使ったことないから分からないけど…

177 24/01/22(月)18:59:21 No.1149141395

>かつてK12というのがあってなキャンセルしちゃったんだ… それSwitch採用狙いだったよね今思うと

178 24/01/22(月)18:59:55 No.1149141636

>ハゲが任天堂終わりだと喜んでたな むしろPSが死ぬってレスばっか見たけど…?

179 24/01/22(月)18:59:59 No.1149141667

>ハゲがPS終わりだと喜んでたな

180 24/01/22(月)19:00:22 No.1149141829

>PSPortalで頑張って6フレームぐらいの遅延だと言うし >これが半分になればFPSも遊べると思う 最高6フレームって安定してないじゃないですかー!

181 24/01/22(月)19:00:33 No.1149141898

箱クラウドは向こうのGTにプレイすると信じられんぐらい接続切れるから皆キレてるけど・・・

182 24/01/22(月)19:00:45 No.1149141967

ハゲ同士のなすり付け合いはやめよう!

183 24/01/22(月)19:00:47 No.1149141980

>>ハゲが任天堂終わりだと喜んでたな >むしろPSが死ぬってレスばっか見たけど…? ローカルに処理能力いらなくなるから高性能ハードが死ぬみたいな論調だったね

184 24/01/22(月)19:00:48 No.1149141988

FF14がギリギリ遊べるって言ってたな>遅延6F

185 24/01/22(月)19:00:49 No.1149141996

>ハゲが箱終わりだと喜んでたな

186 24/01/22(月)19:00:51 No.1149142009

>回線細いだけじゃない…? 鯖の処理能力が低すぎるんじゃない?

187 24/01/22(月)19:01:39 No.1149142331

>むしろPSが死ぬってレスばっか見たけど…? 俺は任天堂終わったの方が見たな

188 24/01/22(月)19:01:55 No.1149142447

今は逆で「本体にどんだけ演算能力があればクラウドで配信しても遅延が少ないか」の逆算的な研究がされてるけど その目的は結局小型軽量携帯化になるから今より値段は上がるよねって結論になってた

189 24/01/22(月)19:02:06 No.1149142526

>ハゲ同士のなすり付け合いはやめよう! こんなスレ立ってる時点でハゲしかいねえよ

190 24/01/22(月)19:02:09 No.1149142541

ワームホール中継機が各国に置かれればなんとかなるかなぁ

191 24/01/22(月)19:02:16 No.1149142602

>鯖の処理能力が低すぎるんじゃない? そんなスケーリングするくらいなら入場を絞るわ

192 24/01/22(月)19:02:16 No.1149142610

ゲーパスがあんだけ話題になるのに箱クラウドが話題にならん時点でまあって感じはある

193 24/01/22(月)19:02:22 No.1149142646

>>PSPortalで頑張って6フレームぐらいの遅延だと言うし >>これが半分になればFPSも遊べると思う >最高6フレームって安定してないじゃないですかー! プレイ中は結構安定してるよ スレ画みたいにボタン押すたびにラグが変化するような事はない

194 24/01/22(月)19:02:27 No.1149142681

大抵の場合解像度落とすのは回線速度に合わせた処理じゃねえの…?

195 24/01/22(月)19:02:38 No.1149142769

>そんなスケーリングするくらいなら入場を絞るわ そう思うじゃん? やってねーんだよ…

196 24/01/22(月)19:03:02 No.1149142928

imgはハゲ禁止だって何度も言ってんだろハゲ共

197 24/01/22(月)19:03:05 No.1149142956

これ出た時は処理をサーバー側で全部やるから高性能ハードが消えるってのが多かったなあ……

198 24/01/22(月)19:03:12 No.1149143000

>今は逆で「本体にどんだけ演算能力があればクラウドで配信しても遅延が少ないか」の逆算的な研究がされてるけど >その目的は結局小型軽量携帯化になるから今より値段は上がるよねって結論になってた Switchとか次の次の世代で据え置きより値段上がりそうではあるもんな

199 24/01/22(月)19:03:33 No.1149143146

>そんなスケーリングするくらいなら入場を絞るわ 絞れなかったから初速でコケた

200 24/01/22(月)19:03:51 No.1149143276

>>そんなスケーリングするくらいなら入場を絞るわ >そう思うじゃん? >やってねーんだよ… お前の回線の可能性を除外できる情報を出した方が納得するってば!!!!!!!!!

201 24/01/22(月)19:03:56 No.1149143317

プレイヤーの操作予測で動かしてるのが格ゲーのロールバック通信方式なんだよな

202 24/01/22(月)19:04:02 No.1149143358

>これ出た時は処理をサーバー側で全部やるから高性能ハードが消えるってのが多かったなあ…… コレ発表されたりかね出してもらった開発者の心の中は 「アプリならともかくCSのゲームは絶対無理だけど金メチャくれるし褒めとこう」だったからな

203 24/01/22(月)19:04:06 No.1149143381

それなりのマシンでクライアントファイル走らせてラグや遅延誤魔化して吸収すればカスみたいな回線でもFPSできるんだよねすごくない? ぐらいまでトレンド回るの見たかったのに

204 24/01/22(月)19:04:08 No.1149143403

>imgはハゲ禁止だって何度も言ってんだろハゲ共 パルワールドでハゲ大量発生したから抑えられん

205 24/01/22(月)19:04:48 No.1149143684

>こんなスレ立ってる時点でハゲしかいねえよ スレ画は全会一致でバカにしていいヤツだからハゲ以外も来るでしょ

206 24/01/22(月)19:05:07 No.1149143810

書き込みをした人によって削除されました

207 24/01/22(月)19:05:13 No.1149143863

>Switchとか次の次の世代で据え置きより値段上がりそうではあるもんな 何年先の話をしてるんだこのハゲは

208 24/01/22(月)19:05:30 No.1149143980

結局クラウドゲーミング業界の邪魔でしかなかったな…

209 24/01/22(月)19:05:39 No.1149144054

>それなりのマシンでクライアントファイル走らせてラグや遅延誤魔化して吸収すればカスみたいな回線でもFPSできるんだよねすごくない? >ぐらいまでトレンド回るの見たかったのに これは逆で回線は超良質の有線じゃないとクラウドは無理という結論がスレ画の凄い金かけた実証実験でわかったぞ!

210 24/01/22(月)19:06:06 No.1149144253

>スレ画は全会一致でバカにしていいヤツだからハゲ以外も来るでしょ 箱のスレもそうだけどそういうスレ野放しにするとハゲが集まってきちゃうのよ 今はもうmayより多いんじゃないか

211 24/01/22(月)19:06:10 No.1149144292

>超良質の有線じゃないとクラウドは無理 これなんだよねえ 一番やりたいWifi経由でのクラウドがマジでキツい

212 24/01/22(月)19:06:39 No.1149144490

グーグルという黒船で日本のゲーム産業壊滅する未来がやってくるみたいな記事がやまほどあった

213 24/01/22(月)19:06:41 No.1149144502

P2P用の回線の整備はしといた方が色々良さげではありそうだけどそういうのってあるの?

214 24/01/22(月)19:07:12 No.1149144696

>>スレ画は全会一致でバカにしていいヤツだからハゲ以外も来るでしょ >箱のスレもそうだけどそういうスレ野放しにするとハゲが集まってきちゃうのよ >今はもうmayより多いんじゃないか mayはとっくにそういう問題じゃないからな…

215 24/01/22(月)19:07:18 No.1149144735

結局受け取る側も送る側もめっちゃ高性能な方がいいよねって空気にはなってくれたな 無線というかWi-Fiクラウドはどうもイマイチだが

216 24/01/22(月)19:07:59 No.1149145034

Googleの事業は無条件に成功するみたいな謎の認識を持った人たちがいる Googleほど事業潰してきた企業もそうないのに

217 24/01/22(月)19:08:45 No.1149145352

Youtube連動を上手くやっていればどうにかなったかもしれんが なぜかYoutube連動を全くやらなかったので何一つ根拠も手がかりもない妄想にしかならないのだ

218 24/01/22(月)19:08:59 No.1149145461

>Googleの事業は無条件に成功するみたいな謎の認識を持った人たちがいる >Googleほど事業潰してきた企業もそうないのに 提灯記事の対象はそんなこた知らんし

219 24/01/22(月)19:09:28 No.1149145668

>mayはとっくにそういう問題じゃないからな… まともに話すならあっちのがマシなゲームも多い IP管理するから というかimgが特定の粘着抑えられなくなってきた

220 24/01/22(月)19:10:01 No.1149145948

ITジャーナリストやゲームライターはなんでこれを持て囃してたんだ? 10年後はゲーム機は全滅してるかもしれないとか実はIT音痴がITを語ってる疑惑が

221 24/01/22(月)19:10:08 No.1149145970

基本的にgoogleの事業ってEvilになって他社出し抜いたもんしか成功してないし 回線速度はEvilパワーではどうしようもない

222 24/01/22(月)19:10:10 No.1149145984

Googleだからよっぽど跳ねないとすぐ消えるよとは言われてたけどまんますぐ終わった…

223 24/01/22(月)19:10:49 No.1149146296

Googleの弱点は粘るとこで粘んなくてすぐ切るところなんだよな

224 24/01/22(月)19:10:55 No.1149146338

Googleプラスとかもすぐやめたしな……

225 24/01/22(月)19:11:08 No.1149146446

料金設定を始め他所から客奪えるようなサービス内容じゃなかったから回線速度以前の問題だよ

226 24/01/22(月)19:11:25 No.1149146566

>ITジャーナリストやゲームライターはなんでこれを持て囃してたんだ? >10年後はゲーム機は全滅してるかもしれないとか実はIT音痴がITを語ってる疑惑が センセーショナルな見出しを書くとPVが稼げるんだ

227 24/01/22(月)19:11:35 No.1149146624

ゲーマーにアンケとれば無理なのすぐに分かるのに

228 24/01/22(月)19:11:37 No.1149146634

スマホの買い切りゲームが伸びなくてsteamが日本でもいけてきたのはちょっと面白い

229 24/01/22(月)19:11:38 No.1149146644

今いるディスコが元々G+コミュの残骸だった

230 24/01/22(月)19:11:42 No.1149146668

>コンシューマ機は全部消えてなくなるとかまあテキトーな事言う奴の多かった事 それ言ってたのゲハだけじゃん

231 24/01/22(月)19:12:19 No.1149146960

>それ言ってたのゲハだけじゃん ゲハは全部なくなるとは絶対言わないじゃん 任天堂かソニーのどっちかじゃん

232 24/01/22(月)19:12:23 No.1149146989

Googleの事業は基本的に買収だもんな

233 24/01/22(月)19:12:49 No.1149147165

とりあえずやってみてアカンかったらやめるフットワークの軽さは大事だよな

234 24/01/22(月)19:13:22 No.1149147418

話題性作ったこれでも金にならなかったんだ

235 24/01/22(月)19:13:32 No.1149147492

>スマホの買い切りゲームが伸びなくてsteamが日本でもいけてきたのはちょっと面白い コンビニでSteamカード買えばSteamでゲーム買えちゃう時代だからな…

236 24/01/22(月)19:13:36 No.1149147527

高性能ゲームは消えるってのはちょいちょい聞いてたからまあうまくいくわけねえと思ってたが……想像よりもずっと早かったな

237 24/01/22(月)19:13:37 No.1149147531

逆にappleは信者でも庇えんもんをなかなかやめてくれない

238 24/01/22(月)19:14:59 No.1149148146

ゲームのクラナドが流行るとか言ってた節穴は元気かな

239 24/01/22(月)19:15:02 No.1149148168

VRの踏み台になり続けてくれmeta…

240 24/01/22(月)19:15:48 No.1149148504

ゲハに関しては任天堂とソニーどっちがダメージ受けるかなすりつけ合ってただけでどっちかだけに見えてる「」は重度のハゲよ

241 24/01/22(月)19:15:58 No.1149148558

発表段階ではギズモードジャパンの記事が一番夢みたいなこと書いてた

242 24/01/22(月)19:16:09 No.1149148632

まず消えるとか言われてた高性能側の家庭用ゲーム機売ってる所が一番クラウドに力入れてるから…

243 24/01/22(月)19:16:36 No.1149148832

>ゲームのクラナドが流行るとか言ってた節穴は元気かな 今もSwitchとかに移植されてるけど流行り終わった後だよな

244 24/01/22(月)19:16:41 No.1149148867

これとか5Gとかでコンサルはアホだって確信をしている

245 24/01/22(月)19:17:07 No.1149149061

自社スタジオ閉鎖の際の敗戦の弁 「ゲーム作るのにこんなにお金がかかるとは思わなかった」 はgoogleらしさが出てて良かったと思うよ

246 24/01/22(月)19:18:16 No.1149149559

>まず消えるとか言われてた高性能側の家庭用ゲーム機売ってる所が一番クラウドに力入れてるから… 箱クラウドカケラも話題にならんのよな…… もうちょい宣伝してあげればいいのに

247 24/01/22(月)19:18:56 No.1149149834

>>ゲームのクラナドが流行るとか言ってた節穴は元気かな >今もSwitchとかに移植されてるけど流行り終わった後だよな まあCLANNADやKanonは流行り終わった後に移植されたな…

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