虹裏img歴史資料館

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24/01/22(月)12:45:08 痛い過... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705895108675.jpg 24/01/22(月)12:45:08 No.1149042297

痛い過去晒すんぬ ぬはその昔SRCっていうツールで格ゲーモチーフの同人SRPG作ってたんぬ 悩める主人公が追手と戦いながら町の秘密に迫っていくっていう内容だったんぬ 察しのいい「」ならわかると思うんぬが戦闘バランスはグダグダでシナリオもグダグダだったんぬ 最初のうちは好意的な意見ももらえてたんぬが…主人公が敗走した辺りから段々お叱りの意見が増えてきたんぬ トドメになったのが敗北した主人公が今のままでは使えない奥義を使いこなすためにデチューンするって展開だったんぬ 『鍛えても限界あるから限界と付き合う方法を模索するんぬ』という持論をぶちかましてしまったんぬ そしたら『鍛える者に限界はないんじゃないんぬ?』っていう当ったり前の意見が沢山届いてやっちまった…と思ったんぬ ゲームの方は完結させたんぬが…作り手が作中で持論を展開するは止めた方がいいんぬなぁ…と思ったんぬ

1 24/01/22(月)12:48:26 No.1149043389

単純にテメーのつくりがヘタだっただけじゃねーの、と

2 24/01/22(月)12:49:04 No.1149043590

あたたかいプレーヤーに支えられてよかったんぬ

3 <a href="mailto:s">24/01/22(月)12:49:07</a> [s] No.1149043617

>単純にテメーのつくりがヘタだっただけじゃねーの、と 絶対そうなんぬ だからこそやっちまったんぬ…と思ったんぬ

4 24/01/22(月)12:50:01 No.1149043902

ご意見が貰えるのはだいぶやっちまってるかそこそこできるキャッツの二択なんぬ

5 24/01/22(月)12:50:03 No.1149043910

それまでの描写とか設定がちゃんとしてればデチューンしようが納得されたんぬ

6 24/01/22(月)12:50:06 No.1149043933

悪手じゃのう

7 24/01/22(月)12:51:01 No.1149044215

若い頃に良い経験出来たんぬなー

8 24/01/22(月)12:52:47 No.1149044770

ぬはSRC大好きだったキャッツ! 他人のシナリオに自分の好きなキャラねじ込んで遊んでたけど許してにゃん♡ セーブデータ弄って20段階改造とかもやったんぬ

9 24/01/22(月)12:55:11 No.1149045535

意見くれるプレイヤーは貴重なんぬ

10 <a href="mailto:s">24/01/22(月)12:57:02</a> [s] No.1149046147

この後もハッピーエンドとバッドエンドの分岐入れたりしてぬはプレイヤーさんのこと全く考えてなかったんぬ 自分だけが満足するシナリオを書いてただけなんぬ

11 24/01/22(月)12:58:22 No.1149046565

ダメなときの島本和彦みてーなんぬなー

12 24/01/22(月)12:59:09 No.1149046817

学びが次に繋がるんぬ!

13 24/01/22(月)12:59:20 No.1149046863

人に公開するとどうしてもユーザー意識しないといけないから難しいんぬ 妄想してるときが一番楽しいんぬ

14 24/01/22(月)13:05:52 No.1149048606

完結させてえらいんぬ

15 24/01/22(月)13:13:11 No.1149050567

>『鍛えても限界あるから限界と付き合う方法を模索するんぬ』という持論をぶちかましてしまったんぬ 別にこれはこれで何もおかしく無いからここに持っていく展開が下手くそだっただけなんぬ 持論の展開がダメなんじゃなくてそれを飲み込ませるだけの作品になってなかっただけなんぬ 変な勘違いしてる時点でおかしいのはスレ「」の捉え方なんぬ

16 24/01/22(月)13:15:51 No.1149051315

成長要素のあるゲームの途中で弱体化はよほどうまくやらないとそれまで時間を費やしてくれたユーザーへの裏切りになりかねないんぬな

17 24/01/22(月)13:19:28 No.1149052321

暴走する恐れがあるとか破壊力が大きすぎるとかで 必殺技をデチューンする展開は別に珍しくないんぬ 大事なのはユーザーが納得できる理由を提示することなんぬ

18 <a href="mailto:s">24/01/22(月)13:24:35</a> [s] No.1149053533

>別にこれはこれで何もおかしく無いからここに持っていく展開が下手くそだっただけなんぬ >持論の展開がダメなんじゃなくてそれを飲み込ませるだけの作品になってなかっただけなんぬ >変な勘違いしてる時点でおかしいのはスレ「」の捉え方なんぬ ぬの捉え方が変なんぬか…なんだか安心したんぬ ぬがおかしいだけなのでは?とふと思うこともあったんぬが確信に変えられたんぬ 本当にありがとうなんぬ

19 24/01/22(月)13:32:18 No.1149055484

説教して気持ち良くなりたいだけのやつの相手せんでいいよ

20 <a href="mailto:s">24/01/22(月)13:32:39</a> [s] No.1149055570

奥義はタメ時間が長過ぎて実用に耐えられないって3話くらいから描写したことはしたんぬ 宿敵とのイベント戦でも不発で終わらせてこのままでは勝てないって描写を入れたつもりだったんぬ それで修行回入れてスレ文になったんぬから…説得力が圧倒的に不足していたと言う他ないんぬ

21 24/01/22(月)13:33:51 No.1149055901

完結できたのめっちゃ偉いかんな そんだけでスレぬは上澄みだよ

22 24/01/22(月)13:35:14 No.1149056267

強すぎて敵を100%殺してしまうから改良して不殺の技にするとかなら分かるけど実用に耐えられないほどにタメの長い奥義はそれもう奥義とは呼べないだろ

23 24/01/22(月)13:35:21 No.1149056293

技をデチューンするってアイデアは中盤くらいならいいと思うんぬ 後半に向けて限界を越えるカタルシスがあったら良かったと思うんぬな

24 24/01/22(月)13:37:01 No.1149056689

まあ修行するって展開の後なら使いこなせるようになる展開が来るとは思うんじゃないかなあ 戦闘中にデチューンしてなんとか使えるようになるけどそれじゃ勝てないから全力で使うために修行するっていう流れの方が王道っぽいだろうし

25 24/01/22(月)13:39:14 No.1149057220

王道って素晴らしいんぬよ 奇をてらったものを最初から書くより王道を突っ走ったほうが絶対にいいし経験値も貯まるんぬ

26 24/01/22(月)13:40:44 No.1149057609

王道から外すにしても20%ぐらいにしとくんぬ それ以上は実力がないと厳しいんぬ

27 24/01/22(月)13:42:49 No.1149058092

撃ったら敵が死ぬけど自分の消費もでかすぎるからデチューンとかならわかる 少年漫画でもサイレンやヒロアカはこの方向で技を強化したことがある タメが長い技はただの不完全な技だろ

28 24/01/22(月)13:42:58 No.1149058126

>鍛える者に限界はない これ主人公が言ってたセリフってことでいいんぬ?

29 24/01/22(月)13:48:52 No.1149059621

書き込みをした人によって削除されました

30 24/01/22(月)13:49:13 No.1149059706

どんなに批評を貰おうとちゃんと完結まで持っていった それだけで俺には尊敬に値するんぬ

31 24/01/22(月)14:04:41 No.1149063275

失敗は次が許される環境なら次回に活かせば問題ないんぬなー

32 <a href="mailto:s">24/01/22(月)14:05:45</a> [s] No.1149063531

>これ主人公が言ってたセリフってことでいいんぬ? そんなこと言ってないんぬ 多分だけど古舘伊知郎辺りの受け売りだと思うんぬ

33 <a href="mailto:s">24/01/22(月)14:12:06</a> [s] No.1149064965

ぬがおかしかっただけの話にみんな付き合ってくれてありがとうなんぬ… ぬはこれからも思い出しては自己嫌悪に陥ると思うけど頑張って生きていこうと思うんぬ…

34 24/01/22(月)14:13:43 No.1149065308

>ぬがおかしかっただけの話にみんな付き合ってくれてありがとうなんぬ… >ぬはこれからも思い出しては自己嫌悪に陥ると思うけど頑張って生きていこうと思うんぬ… 反省点はあっても一つの作品をちゃんと完結させたのは誇っていけ

35 24/01/22(月)14:19:35 No.1149066545

>多分だけど古舘伊知郎辺りの受け売りだと思うんぬ ここで笑ってしまったのでぬの負けんぬ

36 24/01/22(月)14:19:53 No.1149066615

同じくツクールで遊ぶような人は市販レベルの大作ボリュームなんて望んでないということを 4年かけてエンディング5種+隠しシナリオのRPG完成させてから気付いたんぬ…

37 24/01/22(月)14:20:24 No.1149066743

前のぬも言ってるように沈みは弾みへの布石にするべきなんぬ

38 24/01/22(月)14:21:30 No.1149067001

>同じくツクールで遊ぶような人は市販レベルの大作ボリュームなんて望んでないということを うn >4年かけてエンディング5種+隠しシナリオのRPG完成させてから気付いたんぬ… ちょっと君持ち込みとかしてみない?

39 24/01/22(月)14:25:02 No.1149067794

極端な意見言う少数の人まで気にしてたらきりないけど多くの人から指摘されるってことは結構一般的な感覚なんぬな どういう方向性目指すかにもよるけど決まってないなら多くの人の方を向くようにした方が丸いのは間違いないんぬ

40 24/01/22(月)14:26:16 No.1149068077

>ちょっと君持ち込みとかしてみない? 2000時代なんでもう大昔のことなんぬ 一応3年くらいゲーム制作会社いたんぬ

41 24/01/22(月)14:33:12 No.1149069726

デチューンはなんで今までできた事ができないの?っていうストレスのリターンがそれ以上のものでないと すごく不満になるからそこの調整も微妙だったんでは

42 24/01/22(月)14:36:42 No.1149070530

デチューンしてみた結果なんか光明を見出してパワーアップなら気持ちよかったかもしれんぬなぁ

43 24/01/22(月)14:38:07 No.1149070847

非実用的な溜め時間の技をコンパクトな技に作り直すのは一般的には改良というし 上のレスにもあるように技の改良に思い至らない方が馬鹿にしか見えないんぬな

44 24/01/22(月)14:40:27 No.1149071438

古舘伊知郎はいいこと言うな

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