24/01/22(月)10:21:23 作り話... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705886483257.png 24/01/22(月)10:21:23 No.1149008026
作り話するんぬ エッチなロールプレイングゲームで「このゲームで調べるとアイテムが拾えるツボやタルはありません」と書いてあって こりゃ親切なんぬーあちこち探し回る手間が省けるんぬと喜んでたんぬが どうしてもアイテム図鑑が埋まらなくて攻略情報を調べたら●●のタンスを調べろとか書いてあって 半信半疑で調べたら「あなたもそーとーひねくれモノですね」とかいうメッセージと共に最強装備が手に入ったんぬ 作者の巻き添えでキャラクターへの好感度もゼロになってクリアせずにポイしちゃったんぬ… オチはないんぬ
1 24/01/22(月)10:24:42 No.1149008676
いまワンって
2 24/01/22(月)10:24:56 No.1149008723
レビューサイトで☆1つ付けてあげるんぬ 嘘つく作者と知らしめて犠牲者を防ぐんぬ
3 24/01/22(月)10:27:13 No.1149009141
>アイテムが拾えるツボやタルはありません >●●のタンスを調べろ 嘘はいってないワン
4 24/01/22(月)10:29:08 No.1149009515
ツボとタルには何も入ってなくてタンスには入ってるのは嘘ではない
5 24/01/22(月)10:30:19 No.1149009744
>嘘つく作者と知らしめて犠牲者を防ぐんぬ 実際この体験がおもしろに繋がっていないことは表明したほうがいいと思うワン
6 24/01/22(月)10:30:28 No.1149009767
>ツボとタルには何も入ってなくてタンスには入ってるのは嘘ではない そーとーなひねくれモノですんぬ
7 24/01/22(月)10:31:12 No.1149009911
アイテム図鑑を埋めないとエロシーンが解放されないとかあったりするんぬ?だとしたら外道なんぬ
8 24/01/22(月)10:32:23 No.1149010131
そういうこともあるワン
9 24/01/22(月)10:33:17 No.1149010294
誰だ!!
10 24/01/22(月)10:33:35 No.1149010338
素人が作るゲームならそういうのも想定しないといけないワン
11 24/01/22(月)10:34:43 No.1149010554
嘘ではないと面白くないは両立するワン
12 24/01/22(月)10:38:35 No.1149011309
そんなゲームでアイテム図鑑なんか埋めねえんぬなあ 作り話だからしょうがないんぬ
13 24/01/22(月)10:38:39 No.1149011324
図鑑に載らない隠しアイテムとかでもなく普通に一覧の中の一項目として存在示唆しておいてそれは...
14 24/01/22(月)10:39:57 No.1149011587
コンシューマゲームにすら換金アイテム(※実は錬金にも使う)とかあるから同人なら仕方ないワン
15 24/01/22(月)10:40:53 No.1149011755
換金アイテムを後で別の使い道に要求するゲームは煮てもよいとされる
16 24/01/22(月)10:51:59 No.1149013814
純粋キャッツなんぬ
17 24/01/22(月)10:56:26 No.1149014626
敵のドロップ品を集めて強い武器を作るゲーム あれ何が面白いかわからんぬ…関係なかったんぬ
18 24/01/22(月)10:57:34 No.1149014833
ぬ 言ってることと実際の実装が違うのはよくあることだワン
19 24/01/22(月)10:58:59 No.1149015095
エッチなRPGの錬金要素はだいたいダルいんぬ
20 24/01/22(月)11:00:26 No.1149015382
>敵のドロップ品を集めて強い武器を作るゲーム >あれ何が面白いかわからんぬ…関係なかったんぬ あれは戦闘の目的・報酬を増やす+ せっかくモンスターと戦ってくれる理由を増やすのプレイヤーとクリエイターがwinwinになるシステムなんぬ 初見以外ではだるさが勝つのは否めないんぬ
21 24/01/22(月)11:01:32 No.1149015598
ジーコの図鑑ぜんぶ埋める犬初めて見たワン
22 24/01/22(月)11:03:05 No.1149015894
錬金武器がゲームバランスに組み込まれてたりすると最悪
23 24/01/22(月)11:03:27 No.1149015961
>あれは戦闘の目的・報酬を増やす+ >せっかくモンスターと戦ってくれる理由を増やすのプレイヤーとクリエイターがwinwinになるシステムなんぬ 何とでも交換できるゴールドの偉大さを思い知るんぬ
24 24/01/22(月)11:06:34 No.1149016550
コンコン ジーコの雑に手に入る永続ステアップアイテムいっぱい使うの楽しいコン
25 24/01/22(月)11:09:18 No.1149017134
>ジーコの図鑑ぜんぶ埋める犬初めて見たワン ROジーコはエロ全部埋まってもレアカード全部出すまでやってしまったんぬ…
26 24/01/22(月)11:10:18 No.1149017344
ダメな製作者ってゲームの中で己の全能感発揮しちゃう奴なんぬ 例外なく滑ってるんぬ
27 24/01/22(月)11:10:47 No.1149017449
>ダメな製作者ってゲームの中で己の全能感発揮しちゃう奴なんぬ たとえば?
28 24/01/22(月)11:15:01 No.1149018326
>>ダメな製作者ってゲームの中で己の全能感発揮しちゃう奴なんぬ >たとえば? きみがいるだけで?
29 24/01/22(月)11:17:33 No.1149018940
>>ダメな製作者ってゲームの中で己の全能感発揮しちゃう奴なんぬ >たとえば? SRCというしみゅれーしょん?RPGが作れるツールがあるんぬ 中盤から作者本人が超強い機体に乗って出てきたワン いや強いから使うけど…版権キャラに混じって作者がいるんぬ そこそこ出来が言いシナリオだっただけになんともいえな犬ー……
30 24/01/22(月)11:18:22 No.1149019136
>>>ダメな製作者ってゲームの中で己の全能感発揮しちゃう奴なんぬ >>たとえば? >きみがいるだけで? つよくなれること?
31 24/01/22(月)11:18:35 No.1149019184
予想よりキツい話を出してくるんじゃないんぬ!!
32 24/01/22(月)11:18:49 No.1149019234
SRC… 懐かしいんぬ… 知った頃にはもう界隈荒野だったんぬ…
33 24/01/22(月)11:20:45 No.1149019713
全捜査の可能性を提示するのは罪深いんぬわん
34 24/01/22(月)11:21:45 No.1149019968
>中盤から作者本人が超強い機体に乗って出てきたワン >いや強いから使うけど…版権キャラに混じって作者がいるんぬ 駄目すぎるのはわかるけどサンプル少なすぎるだろ!?
35 24/01/22(月)11:24:13 No.1149020522
オリキャラが出演してた版権キャラをバッタバッタとなぎ倒して批判されてたゲームなら見た はちみつくまさんってとこの
36 24/01/22(月)11:50:55 No.1149026659
>オリキャラが出演してた版権キャラをバッタバッタとなぎ倒して批判されてたゲームなら見た それくらいならまだわかるけど作者本人はキツいんぬー
37 24/01/22(月)11:56:54 No.1149027989
メアリースーってやつなんぬ
38 24/01/22(月)11:59:11 No.1149028461
良くも悪くも同人だワン
39 24/01/22(月)11:59:36 No.1149028561
メアリー・スーとはまた別な気がするんぬ
40 24/01/22(月)12:00:31 No.1149028766
なんなら開発室でもないなら作者本人が登場する時点で駄目だと思う
41 24/01/22(月)12:03:16 No.1149029357
8番出口の後追いのエスカレーターも制作者のセンスが寒かったんぬ…
42 24/01/22(月)12:04:22 No.1149029604
>オリキャラが出演してた版権キャラをバッタバッタとなぎ倒して批判されてたゲームなら見た >はちみつくまさんってとこの オリキャラ募集します!採用されたらゲームに登場します!って企画やってたから 店員NPCとか脇役ちょい役に良さそうなキャラで応募したら ゴリゴリのメアリスー感あるキャラが採用されてて裏ボスになってて ああそういう…ってなったとこだ
43 24/01/22(月)12:05:14 No.1149029820
そういうギミック俺は好きだぜ
44 24/01/22(月)12:07:50 No.1149030459
>店員NPCとか脇役ちょい役に良さそうなキャラで応募したら >ゴリゴリのメアリスー感あるキャラが採用されてて裏ボスになってて 「」のキャラが裏ボスになってたんぬ?
45 24/01/22(月)12:09:23 No.1149030875
脇役みたいなキャラクターが裏ボスとして採用されるのは確かにちょっと面白いかも
46 24/01/22(月)12:10:01 No.1149031075
公募とか支援者特典で何か実装するの塩梅が難しいよな
47 24/01/22(月)12:11:04 No.1149031367
SFCのゲームで最序盤の街に変なおっさんが出てきて 「この世界にある樽や箱に隠されたアイテムはすべて頂いた!探しても意味はない!!」 て言ってどこかに走り去るって演出があって 当時小学生だった俺には「???」て感じだったんだけど振り返って考えると制作側からの親切だったんだなって
48 24/01/22(月)12:11:59 No.1149031630
一般公募枠はロックマンくらいの塩梅がベストだと思うんぬ
49 24/01/22(月)12:12:33 No.1149031788
>当時小学生だった俺には「???」て感じだったんだけど振り返って考えると制作側からの親切だったんだなって 小学生の時はくまなく樽とか調べられたけど おとなになると本当にめんどくさいんぬなあ 村人に話しかけるのもめんどいんぬ
50 24/01/22(月)12:13:01 No.1149031926
>一般公募枠はロックマンくらいの塩梅がベストだと思うんぬ ベストというか最高峰だと思うんぬ
51 24/01/22(月)12:14:10 No.1149032263
2Dの俯瞰だから許された調整というものはあるんぬ たまにいまだにわかってないロートル…ベテランの仕事が出てくるんぬ…
52 24/01/22(月)12:15:13 No.1149032580
クラウドファンディングで一番高いプランで出資してくれた人はゲームに登場させます!
53 24/01/22(月)12:15:30 No.1149032660
>脇役みたいなキャラクターが裏ボスとして採用されるのは確かにちょっと面白いかも 脇役みたいなキャラが黒幕だったペルソナとかあったしな…
54 24/01/22(月)12:16:04 No.1149032838
>2Dの俯瞰だから許された調整というものはあるんぬ >たまにいまだにわかってないロートル…ベテランの仕事が出てくるんぬ… シーンごとのカメラ固定の3Dゲームでひねくれたカメラアングルしないと見えないから壁沿いを歩きつつ調べるボタン連打とか怠いんぬ 龍が如くお前のことだぞ
55 24/01/22(月)12:16:12 No.1149032883
>たまにいまだにわかってないロートル…ベテランの仕事が出てくるんぬ… たとえば?
56 24/01/22(月)12:16:33 No.1149033004
>脇役みたいなキャラが黒幕だったペルソナとかあったしな… それはちょっと違うだろ
57 24/01/22(月)12:17:35 No.1149033350
ぬも応募したキャラゲームにでたんぬ よかったんぬ
58 24/01/22(月)12:17:36 No.1149033355
3Dで歩き回れるタイプのRPGで カメラ位置と障害物の関係でプレイヤーがどうあがこうが見えない位置に宝箱を置くレベルデザイナーはケツから血を吹いて死んでほしいと常々思っているんぬ
59 24/01/22(月)12:17:59 No.1149033472
ぞ、ぞるげー……
60 24/01/22(月)12:18:18 No.1149033567
急に作者の自我が出てくるのはダメ どうしてもやりたいなら自分の主張にフィルターかけて話してくれるキャラを作ってそいつに丸投げしろ
61 24/01/22(月)12:18:19 No.1149033573
>シーンごとのカメラ固定の3Dゲームでひねくれたカメラアングルしないと見えないから壁沿いを歩きつつ調べるボタン連打とか怠いんぬ > >龍が如くお前のことだぞ 7外伝ではカメラ固定ではなくなったんぬ 代わりに地面だけじゃなく上の看板とかにロッカーキーが落ちてるんぬ ぬあ…
62 24/01/22(月)12:18:29 No.1149033628
>公募とか支援者特典で何か実装するの塩梅が難しいよな ぬはえっちなRPG作ってるんぬが竿役を公募で実装したいと思ってるんぬがどうなんぬなぁ
63 24/01/22(月)12:19:26 No.1149033935
>クラウドファンディングで一番高いプランで出資してくれた人はゲームに登場させます! アンテでそれやったけど 一番高いプラン入った奴の言動が酷すぎて半ば隔離されて 次点プランだったマフェットの方が目立ってたみたいな話だった記憶
64 24/01/22(月)12:19:44 No.1149034038
>>公募とか支援者特典で何か実装するの塩梅が難しいよな >ぬはえっちなRPG作ってるんぬが竿役を公募で実装したいと思ってるんぬがどうなんぬなぁ どっちかと言うとエッチ対象を応募したいんぬ…
65 24/01/22(月)12:20:02 No.1149034138
ひたすらめんどくさくしたりプレーヤーと違う意味で戦い始める製作者もよくいるんぬなー 同人に限らず
66 24/01/22(月)12:20:05 No.1149034151
>ぬはえっちなRPG作ってるんぬが竿役を公募で実装したいと思ってるんぬがどうなんぬなぁ チンーコの写真を送ってもらってその中からえらぶんぬ?
67 24/01/22(月)12:20:07 No.1149034165
>ぬはえっちなRPG作ってるんぬが竿役を公募で実装したいと思ってるんぬがどうなんぬなぁ やめるんぬ 兎に角無個性で存在感をなくすのが一番なんぬ なんなら半透明の影ぐらいにすると作画も楽なんぬ
68 24/01/22(月)12:20:12 No.1149034199
>>クラウドファンディングで一番高いプランで出資してくれた人はゲームに登場させます! >アンテでそれやったけど >一番高いプラン入った奴の言動が酷すぎて半ば隔離されて >次点プランだったマフェットの方が目立ってたみたいな話だった記憶 それどんなキャラだったか逆に気になるんぬ…
69 24/01/22(月)12:20:39 No.1149034330
>ぬはえっちなRPG作ってるんぬが竿役を公募で実装したいと思ってるんぬがどうなんぬなぁ 性癖限定しないとありとあらゆる性癖を持つ竿役が集結することになりそうなんぬ 性癖版ストリートファイターになるんぬ
70 24/01/22(月)12:20:41 No.1149034343
>一番高いプラン入った奴の言動が酷すぎて半ば隔離されて >次点プランだったマフェットの方が目立ってたみたいな話だった記憶 マフェットが一番じゃなかったんだ 一番のキャラってなんだったの?
71 24/01/22(月)12:20:53 No.1149034418
「やり込み」ていう概念についての解釈違いってのはあるよね
72 24/01/22(月)12:21:09 No.1149034483
>>公募とか支援者特典で何か実装するの塩梅が難しいよな >ぬはえっちなRPG作ってるんぬが竿役を公募で実装したいと思ってるんぬがどうなんぬなぁ そんな回りくどいことしなくて 主人公とは別に名前入れられるモブ出して ちょい役で竿役にすればいいんぬ
73 24/01/22(月)12:21:15 No.1149034518
>>ぬはえっちなRPG作ってるんぬが竿役を公募で実装したいと思ってるんぬがどうなんぬなぁ >チンーコの写真を送ってもらってその中からえらぶんぬ? 敗北ヒロイン系なんぬがゲス市民として登場する感じなんぬ
74 24/01/22(月)12:22:04 No.1149034768
>「やり込み」ていう概念についての解釈違いってのはあるよね 解釈じゃなくて知能の欠落から起きることの方が多いんぬ
75 24/01/22(月)12:22:29 No.1149034908
個性的な竿役はノイズにならんかぬー…
76 24/01/22(月)12:22:34 No.1149034932
エッチなゲームで仲間キャラ公募してたゲームなら知ってるんぬ 130くらい応募あって1キャラだけ選ばれたらしいんぬ
77 24/01/22(月)12:22:45 No.1149034988
>解釈じゃなくて知能の欠落から起きることの方が多いんぬ お口わるわるなんぬ~
78 24/01/22(月)12:23:00 No.1149035062
>「やり込み」ていう概念についての解釈違いってのはあるよね 俺が考えた最強のゲームの危険度の高さ大体ここ
79 24/01/22(月)12:23:12 No.1149035132
SRCのゲームならSEEDが出るやつが豊作だったんぬ 大抵キラとアスランが敵になって死んでたんぬ
80 24/01/22(月)12:23:27 No.1149035212
>個性的な竿役はノイズにならんかぬー… 竿役が関西弁ってだけでぬは拒否したくなるんぬ
81 24/01/22(月)12:23:49 No.1149035326
>敗北ヒロイン系なんぬがゲス市民として登場する感じなんぬ 好き好んでゲス市民になりたいのは「」ぐらいだと思うんぬ
82 24/01/22(月)12:24:24 No.1149035506
>>個性的な竿役はノイズにならんかぬー… >竿役が関西弁ってだけでぬは拒否したくなるんぬ でも寝取り役の竿役が関西弁だったらシコれるんぬ つまり関西弁はシコれるんぬ
83 24/01/22(月)12:24:32 No.1149035543
ドロップアイテムを100個集めたら作れる武器(図鑑埋めあり)とかやりこみ要素でやられたら困るけど 流石にサンプルは思い当たらない
84 24/01/22(月)12:26:10 No.1149036065
個人レベルの企画で公募とかあまり利点がわからないんぬ
85 24/01/22(月)12:26:24 No.1149036141
>SRCのゲームならSEEDが出るやつが豊作だったんぬ >大抵キラとアスランが敵になって死んでたんぬ キラもアスランも別に間違ったことしてないのになんで死ぬんぬ…?
86 24/01/22(月)12:26:36 No.1149036214
>個人レベルの企画で公募とかあまり利点がわからないんぬ むしろ応募する側としてはメリットあると思うんぬ圧倒的に採用されやすいんぬ
87 24/01/22(月)12:27:32 No.1149036511
糞要素なのは分かるけど >アイテム図鑑が埋まらなくて >クリアせずにポイしちゃったんぬ… クリアするまでやり込んで無いのにどうして埋まらないっておもったの
88 24/01/22(月)12:27:41 No.1149036561
結構このスレ楽しめたんぬ
89 24/01/22(月)12:27:47 No.1149036588
レベルカンストさせてから転生してlvをリセットするとレベル上限が1あがるんぬ 30回ぐらい繰り返すと限界値まで辿り着くんぬ こういうのがみんなから好まれるやり込みなんぬなぁ
90 24/01/22(月)12:27:53 No.1149036629
>むしろ応募する側としてはメリットあると思うんぬ圧倒的に採用されやすいんぬ なんの実績にもならないんぬ~
91 24/01/22(月)12:28:38 No.1149036858
割と1週が長いゲームやったんぬ 敵のところに潜入するってゲームでゲーム開始時主人公自体は同じだけど職業が素早い盗賊タイプと格闘家タイプで選べたんぬ 潜入なんだから普通盗賊だろって選んだらそっちはイージー扱いらしくて一部シーンが回収できなかったんぬ
92 24/01/22(月)12:29:05 No.1149037014
ぬもやらかした過去があるんぬ… 格ゲーモチーフのSRPGゲーム作った時に師匠キャラの口から 『鍛えたところで限界はあるから限界と付き合う方法を模索しろ』 って持論言わせちゃったんぬ…
93 24/01/22(月)12:30:09 No.1149037370
>ぬもやらかした過去があるんぬ… >格ゲーモチーフのSRPGゲーム作った時に師匠キャラの口から >『鍛えたところで限界はあるから限界と付き合う方法を模索しろ』 >って持論言わせちゃったんぬ… 全然良さそうに見えるんぬ何か叩かれたりしたんぬ?
94 24/01/22(月)12:31:04 No.1149037666
傍目には矮小な内容の説教くさい台詞喋らせるのも個人制作あるあるなんぬー いや大手でもやってるんぬー
95 24/01/22(月)12:31:25 No.1149037776
結局最初のゲームなんなんぬ?