24/01/22(月)06:32:18 序盤の強敵 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705872738720.png 24/01/22(月)06:32:18 No.1148976394
序盤の強敵
1 24/01/22(月)06:48:06 No.1148977159
こっちがヒーヒー言いながらビームライフルで削ったりゲシュのニュートロンビーム(1700)が切り札だったりする時期にバスタービームライフル(2500)をEN消費10でバカスカ売ってくる無法 おまけに装甲はマジンガー以上ときた
2 24/01/22(月)07:01:42 No.1148977850
これでMAP兵器まであるのはふざけんなよ…ってなる 結構よく出てくるし
3 24/01/22(月)07:14:46 No.1148978689
敵だと面倒くせえなコイツ…ってなる
4 24/01/22(月)07:15:31 No.1148978748
>味方だと弱えなコイツ…ってなる
5 24/01/22(月)07:17:18 No.1148978869
撃墜されることを恐れないとああいう挙動になる コワイまるで中東の戦士だ
6 24/01/22(月)07:17:33 No.1148978889
完結編で仲間入りすると弱いとか仲間になったところでルート次第では離脱するとかそういうレベルの話じゃねえんだ 俺はただうおーウイングかっけえ!ってなって意気揚々と買ったF前編でW勢が一切仲間にならないことだけが不満だったんだ
7 24/01/22(月)07:18:20 No.1148978948
(そんなに強かった印象がない)
8 24/01/22(月)07:19:31 No.1148979052
OZがないからヒイロがただの無差別テロリストになってるから戦わざるを得ない
9 24/01/22(月)07:19:38 No.1148979062
>俺はただうおーウイングかっけえ!ってなって意気揚々と買ったF前編でW勢が一切仲間にならないことだけが不満だったんだ テロリストが連邦軍の部隊にあっさり入るわけないじゃんを本気でやられても困るとよくわかった…
10 24/01/22(月)07:19:59 No.1148979087
コイツとサキエルとポセイダル群同時はふざけんなよとなった
11 24/01/22(月)07:20:10 No.1148979100
スーパーの運動性にリアルの装甲をあわせ持つと揶揄されていたが 序盤の黄色ユニット時代は間違いなく強かった
12 24/01/22(月)07:20:47 No.1148979147
F序盤のカツカツ感からしか得られない栄養はある
13 24/01/22(月)07:22:27 No.1148979267
マジンガーの装甲が1400でスレ画の装甲が1700 ガンダリウム合金どうなってんだよ
14 24/01/22(月)07:22:53 No.1148979307
黄色の第三勢力って特別感あるよね
15 24/01/22(月)07:24:52 No.1148979451
F完で用意されたゼロEWはヤケクソみたいなスペックで笑ってしまった いやこれ使える期間が…
16 24/01/22(月)07:25:47 No.1148979541
面白い試みだったとは思うけど 中々使えんのは流石にな
17 24/01/22(月)07:26:42 No.1148979626
>>味方だと弱えなコイツ…ってなる バードモードでバルカンやってた 改造限界をチートで外してたんだけどウイングバルカンが最強すぎた
18 24/01/22(月)07:26:49 No.1148979636
FからF完特に後半のインフレが酷い
19 24/01/22(月)07:26:57 No.1148979651
第三軍なのはいいけど出現位置とかもあって結局こっちばかりにタゲ飛んでくるならあんまり意味ねえな…と思う
20 24/01/22(月)07:27:35 No.1148979705
>F完で用意されたゼロEWはヤケクソみたいなスペックで笑ってしまった >いやこれ使える期間が… NTじゃないしヒイロがコウウラキみたいで使いにくい
21 24/01/22(月)07:27:59 No.1148979740
F完って言われるほど苦戦した記憶ないけどF終盤ぐらいまでの味方陣営ビンボくさすぎてめっちゃ難しくね
22 24/01/22(月)07:29:00 No.1148979822
>F完って言われるほど苦戦した記憶ないけどF終盤ぐらいまでの味方陣営ビンボくさすぎてめっちゃ難しくね ひたすら節約して戦ってた気がする
23 24/01/22(月)07:29:57 No.1148979909
>F完って言われるほど苦戦した記憶ないけどF終盤ぐらいまでの味方陣営ビンボくさすぎてめっちゃ難しくね 出し惜しみ感凄いものね 完ですぐF91やZZが入るから余計にそう思う
24 24/01/22(月)07:31:09 No.1148980008
完結編に入るとすぐにシーブックとF91が仲間入りしたりラビアンローズやらアマンダライベントがあったりで一気に戦力が充実する それちょっとでいいから前編の方で貰えない?
25 24/01/22(月)07:32:06 No.1148980105
αでもWのガンダム出入り激しかったりそもそも使えないのはな Z2なんかは逆に早々に仲間になったけど
26 24/01/22(月)07:32:42 No.1148980155
エヴァはATフィールドあるから大丈夫だろと思ったらバスターライフルのMAP兵器で落とされた記憶 記憶違いかもしれない
27 24/01/22(月)07:33:00 No.1148980183
グレートマジンガーのマップ?だかのゲストが強すぎてなんか詰んだ思い出
28 24/01/22(月)07:33:03 No.1148980187
強敵っていうほど強くはない
29 24/01/22(月)07:35:48 No.1148980461
>エヴァはATフィールドあるから大丈夫だろと思ったらバスターライフルのMAP兵器で落とされた記憶 >記憶違いかもしれない 反撃設定を防御にしてないと素のまま受けるからクリティカルも重なったりしてたんじゃないかな このあたりも難しいって言われる一端だわ
30 24/01/22(月)07:36:34 No.1148980527
>αでもWのガンダム出入り激しかったりそもそも使えないのはな >Z2なんかは逆に早々に仲間になったけど ワイは最初から仲間やったやろ
31 24/01/22(月)07:38:03 No.1148980660
>ガンダリウム合金どうなってんだよ こいつのはガンダニュウムだし…
32 24/01/22(月)07:38:38 No.1148980703
F完は難易度が高いというかバランスの取り方が雑というか…
33 24/01/22(月)07:38:43 No.1148980714
Fの最終盤宇宙で急にエヴァのATフィールド抜かれる仕組みが理解できてなかった
34 24/01/22(月)07:40:19 No.1148980875
2段構成のステージで 前半に出撃させた機体は後半ステージで気力ガタ落ちした状態でスタートとなります リアルですよ
35 24/01/22(月)07:41:06 No.1148980949
別にこいつなんか熱血ゲッタービームで一撃だし… やめろシールド防御すんな
36 24/01/22(月)07:41:27 No.1148980984
>2段構成のステージで >前半に出撃させた機体は後半ステージで気力ガタ落ちした状態でスタートとなります >リアルですよ これマジで何考えて採用したんだろうな…
37 24/01/22(月)07:41:36 No.1148980999
Zガンダム初登場ステージのが一番ウザかったこいつ Zはいきなりポセイダル軍の目の前に現れて撃墜されかかるし
38 24/01/22(月)07:41:58 No.1148981034
最初のこいつは竜馬にまだ必中ないからゲッタービームがそもそも当たらなくて苦労した
39 24/01/22(月)07:41:59 No.1148981036
切り払いがウザかったな
40 24/01/22(月)07:42:06 No.1148981044
>2段構成のステージで >前半に出撃させた機体は後半ステージで気力ガタ落ちした状態でスタートとなります >リアルですよ これ知らなくて後半すごく苦労したわ…
41 24/01/22(月)07:43:11 No.1148981148
完結編は夢バグで資金稼いでなかったら投げてたわ
42 24/01/22(月)07:43:35 No.1148981189
クリティカル込みとはいえF序盤でATフィールドの4000ぶち抜ける敵はゲイオス除くとこいつくらいじゃないか
43 24/01/22(月)07:46:26 No.1148981482
>グレートマジンガーのマップ?だかのゲストが強すぎてなんか詰んだ思い出 あそこプロに任せれば楽勝だった気が
44 24/01/22(月)07:47:22 No.1148981581
むしろあのステージしかグレート活躍しない やろうと思えば鉄壁必中かけてオーラバトラーの中に突っ込ませて活躍させられるが
45 24/01/22(月)07:47:22 No.1148981582
F完のゴッドガンダムの絶妙な強さよ…
46 24/01/22(月)07:53:48 No.1148982295
グレートじゃなくてジェットスクランダー装備するマップのライグ=ゲイオスのことじゃねーかな 半分削れば帰ってくれるけど半分削るのもちゃんと準備してないとキツいやつ
47 24/01/22(月)07:58:26 No.1148982853
序盤のW勢はリアル系でも当てにくいわ装甲硬いわ食らうとスーパーでもヤバい火力だわで普通に強い 完結編だとインフレについてこれなかった可哀想な人達になる
48 24/01/22(月)07:59:30 No.1148982993
精神ポイントの残りが経験値になるとかに気を取られるとかえって苦労してしまうF完 まあ最大の敵は時間掛かるのと話数の長さだよね
49 24/01/22(月)08:01:21 No.1148983289
グレートは対オーラバトラーには鬼みたいに強いよね オーラバトラーというかドラムロの群れ相手だけど
50 24/01/22(月)08:02:16 No.1148983423
>ワイは最初から仲間やったやろ まぁαのリアル系は最初お前に随分助けられたわ
51 24/01/22(月)08:03:44 No.1148983638
リソースをどこに注ぎ込むかが常に付き纏うF
52 24/01/22(月)08:06:20 No.1148984017
なるほどスパロボとはこういうゲームか! エルガイムは十分強いからお付きのディザードを強化して戦線全体の底上げをしよう! とか考える俺にスパロボは向いていなかった
53 24/01/22(月)08:06:54 No.1148984097
>リソースをどこに注ぎ込むかが常に付き纏うF シミュレーションゲームとしてはそういう所が楽しい所ではある
54 24/01/22(月)08:08:40 No.1148984374
シナリオ面でのWの再現は64で頑張ったから ……ズール皇帝が正義?
55 24/01/22(月)08:09:45 No.1148984510
精神コマンドの効果が高いのも精神ポイントってリソースをどう使うか的なところもあるからFはカツカツだけど色々考える楽しさはあった
56 24/01/22(月)08:11:06 No.1148984700
まあ中盤くらいまでは難しいなりに楽しいよ ジャブローあたりからめんどくせえなとなるが
57 24/01/22(月)08:15:03 No.1148985311
どんなめんどくささや難しさがあっても イデオンという救済措置があるって言われてるの割と見たけど 俺イデオンのゲージ管理こそ難しくて全然やれなかった
58 24/01/22(月)08:15:16 No.1148985351
>>リソースをどこに注ぎ込むかが常に付き纏うF >シミュレーションゲームとしてはそういう所が楽しい所ではある これはシミュラマだから
59 24/01/22(月)08:16:26 No.1148985571
>俺イデオンのゲージ管理こそ難しくて全然やれなかった ゲージは変化こそわかるけど数値はマスクデータだからしゃーない
60 24/01/22(月)08:17:31 No.1148985753
Fならこいつよりオージェのほうが手強かった
61 24/01/22(月)08:19:35 No.1148986108
ウイングにヘビーアームズにオージェにアシュラテンプル
62 24/01/22(月)08:20:26 No.1148986246
システム的には今のスパロボの方が快適だけどこの頃の使える奴と使えない奴の選別するの楽しかったんだよなぁ
63 24/01/22(月)08:21:20 No.1148986385
ゲッタービーム超つええ!逆らうやつ全部蒸発させていこうぜ!スタイルだった 小学生にしては正しい選択だったのではないか
64 24/01/22(月)08:21:32 No.1148986421
>テロリストが連邦軍の部隊にあっさり入るわけないじゃんを本気でやられても困るとよくわかった… なので平和維持部隊に組み込まれてるエンドレスワルツが便利設定すぎて重宝される 同様に表向きテロリストだけど裏では国連軍と緩やかに協力関係がある劇場版ダブルオーも一時期出ずっぱりだった
65 24/01/22(月)08:22:51 No.1148986617
ダブルオー1期もまあ扱いの面倒なこと面倒なこと
66 24/01/22(月)08:30:18 No.1148987812
Fはパイロットは揃ってるのに機体が…ってのが多かった
67 24/01/22(月)08:33:24 No.1148988253
10段階改造解禁が遅過ぎる…
68 24/01/22(月)08:34:20 No.1148988400
>ゲージは変化こそわかるけど数値はマスクデータだからしゃーない 敵落とすと増えるのは分かりやすいけど他は説明ほしいよね
69 24/01/22(月)08:34:36 No.1148988438
>ダブルオー1期もまあ扱いの面倒なこと面倒なこと これはシナリオやキャラがどうというより2期と劇場版の存在が大きいね
70 24/01/22(月)08:36:30 No.1148988743
>ダブルオー1期もまあ扱いの面倒なこと面倒なこと エクシアめっちゃ動くの好きだったのに… 刹那ァ!そのエースボーナスはなんだァ!
71 24/01/22(月)08:40:45 No.1148989474
>Fはパイロットは揃ってるのに機体が…ってのが多かった リアル系の機体がろくなのがない… 完結入っても余裕がない
72 24/01/22(月)08:43:54 No.1148990026
>ゲッタービーム超つええ!逆らうやつ全部蒸発させていこうぜ!スタイルだった >小学生にしては正しい選択だったのではないか シャインスパークはともかくゲッタービームは超強くはないだろ FのボスキラーはコンVだし
73 24/01/22(月)08:45:02 No.1148990198
Fのサイバスターは強かった でも完結編になってからは一気にパワーダウンした
74 24/01/22(月)08:47:00 No.1148990514
>>ゲッタービーム超つええ!逆らうやつ全部蒸発させていこうぜ!スタイルだった >>小学生にしては正しい選択だったのではないか >シャインスパークはともかくゲッタービームは超強くはないだろ >FのボスキラーはコンVだし コンVまではゲッタービームがフィニッシャーになるだろ
75 24/01/22(月)08:47:24 No.1148990566
αだと2回も乗り換えられてお得!
76 24/01/22(月)08:47:53 No.1148990665
>Fのサイバスターは強かった >でも完結編になってからは一気にパワーダウンした まず宇宙Bが悪い それでもある程度仕事するサイフラッシュは破格
77 24/01/22(月)08:50:23 No.1148991106
ショウですら2軍になる宇宙Bのアホ仕様よ
78 24/01/22(月)08:51:59 No.1148991373
>宇宙スペースナンバーワンでも宇宙Bになる宇宙Bのアホ仕様よ
79 24/01/22(月)08:52:01 No.1148991379
評判の悪い前後編マップだがちゃんと育成して乗り換えを駆使すると気力下げる裏技なしでも突破できた 事前に攻略情報なしで出来るかというとうん… エルガイム系パイロットが4人いるから前半後半でカルバリーとエルガイムのパイロットを変えるとか考えるのは楽しいけど
80 24/01/22(月)08:52:04 No.1148991385
ドラゴンに乗り換えるのもコンV加入も遅めだしFだとしばらくはゲッタービーム頼りだな
81 24/01/22(月)08:53:02 No.1148991558
>ドラゴンに乗り換えるのもコンV加入も遅めだしFだとしばらくはゲッタービーム頼りだな 地上編だとマジンガーと主人公もいるけど 宇宙編だとゲッター頼りからスタートだしな
82 24/01/22(月)08:54:01 No.1148991727
ネモとかおっちゃんとかマークトゥーしかいない上にウィンキー時代のあの辺のMSは本当にアレだし…
83 24/01/22(月)08:54:49 No.1148991877
前作から大して弱体化してないヒュッケですら主人公に必中ないので安定しない終盤は異常
84 24/01/22(月)08:55:07 No.1148991927
>>Fのサイバスターは強かった >>でも完結編になってからは一気にパワーダウンした >まず宇宙Bが悪い >それでもある程度仕事するサイフラッシュは破格 魔装機神が揃いも揃って戦力外はそれでいいのかウィンキーってなったぞ
85 24/01/22(月)08:55:45 No.1148992029
改造がっつりすれば結構活躍する機体はあるんだけど金が無いのが悪い
86 24/01/22(月)08:56:14 No.1148992113
最序盤のライグ=ゲイオス…ありゃなんだ?
87 24/01/22(月)08:56:21 No.1148992129
Ζとビルバイン加入するあたりから楽になって ダンクーガやコンバトラーが加入するころにはスレ画も怖くなくなる
88 24/01/22(月)08:56:51 No.1148992215
>改造がっつりすれば結構活躍する機体はあるんだけど金が無いのが悪い マジでこれなんだよな 後10段階できる時期もいささか遅すぎるくらいで鉄也さんや万丈来るタイミングで解禁してればだいぶ変わったと思う
89 24/01/22(月)08:57:38 No.1148992355
ニュータイプに非ずんば人に非ず
90 24/01/22(月)08:57:59 No.1148992428
>改造がっつりすれば結構活躍する機体はあるんだけど金が無いのが悪い Fの中盤くらいまで資金カツカツすぎる エルガイムあたりは資金かけると結構頼りになるけどカルバリーを使うしかない
91 24/01/22(月)08:58:37 No.1148992532
>ニュータイプに非ずんば人に非ず これはこれで間違いというか気力が稼げなければ人に非ずが正しい
92 24/01/22(月)08:58:43 No.1148992556
金がないからMAP兵器使うしかなくて MAP兵器ユニットばかり強くなるジレンマ
93 24/01/22(月)08:59:29 No.1148992696
激励フォーメーション好きだったのにここから激励が単体になったよね
94 24/01/22(月)09:00:21 No.1148992838
F序盤中盤のポセイダル軍が強すぎる MSのビームほぼ効かなくされるからアレックスにアムロ乗せてた
95 24/01/22(月)09:00:37 No.1148992881
たぶんグルンガストの最盛期
96 24/01/22(月)09:00:39 No.1148992886
>激励フォーメーション好きだったのにここから激励が単体になったよね α外伝が最初かと思ってた
97 24/01/22(月)09:01:46 No.1148993041
>F序盤中盤のポセイダル軍が強すぎる >MSのビームほぼ効かなくされるからアレックスにアムロ乗せてた おっちゃんハンマーも使っていけ
98 24/01/22(月)09:02:24 No.1148993143
ガンバスターはいつ出るんですよ…! ってなってた
99 24/01/22(月)09:02:47 No.1148993206
>最序盤のライグ=ゲイオス…ありゃなんだ? こ~れでもくらってみる?
100 24/01/22(月)09:02:57 No.1148993238
>ガンバスターはいつ出るんですよ…! >ってなってた (予告)
101 24/01/22(月)09:02:58 No.1148993240
こっちが改造しても運動性25しか上がらない時期に 雑魚の運動性が180とかあるからNT以外攻撃当てられねえんだF完
102 24/01/22(月)09:03:30 No.1148993328
イデオンソード9999!?うおー強そうだぜー! おいちょっと待て暴走してr
103 24/01/22(月)09:04:06 No.1148993413
>ネモとかおっちゃんとかマークトゥーしかいない上にウィンキー時代のあの辺のMSは本当にアレだし… 30のMSもそんな感じ こっちはそれでも使うしかない…ってゲーム性だけど30だと周りが強いからMS使わなくていいやになる
104 24/01/22(月)09:04:07 No.1148993417
暴走したカトル つられて暴走したイデ 世界はおしまい
105 24/01/22(月)09:04:38 No.1148993489
>30のMSもそんな感じ >こっちはそれでも使うしかない…ってゲーム性だけど30だと周りが強いからMS使わなくていいやになる 序盤のガンブラスターは結構やれたし…
106 24/01/22(月)09:05:21 No.1148993597
挑発が強いなんて後で知ったな
107 24/01/22(月)09:06:02 No.1148993708
ニュータイプか聖戦士以外のリアルロボットにあまり人権がない時代だったからな
108 24/01/22(月)09:07:46 No.1148993974
>ニュータイプか聖戦士以外のリアルロボットにあまり人権がない時代だったからな それより人権がないのは半端なスーパーロボットなんだけどな 具体的にいうとマジンガー
109 24/01/22(月)09:09:36 No.1148994280
>前作から大して弱体化してないヒュッケですら主人公に必中ないので安定しない終盤は異常 限界反応で命中回避が頭打ちになる仕様って大事だったんだな…ってなる
110 24/01/22(月)09:09:55 No.1148994339
>ニュータイプか聖戦士以外のリアルロボットにあまり人権がない時代だったからな 聖戦士も後半人権無いぞ
111 24/01/22(月)09:10:31 No.1148994425
スーパーロボットの移動力が基本5だからパーツ1枠がブースターに取られるの嫌い
112 24/01/22(月)09:10:58 No.1148994493
改造引き継いでくれるだけで多少変わりそうな気するけどマジンガー カイザー含めてもだめなの?
113 24/01/22(月)09:11:16 No.1148994543
必中持っていないパイロットは後半ニュータイプですらボスに当てられないから雑魚散らしが主な役割になってるから狂ってるは
114 24/01/22(月)09:11:20 No.1148994554
>リアルですよ 対策がクリア直前に戦艦の乗り降りして気力を下げておく
115 24/01/22(月)09:11:22 No.1148994560
>>ガンバスターはいつ出るんですよ…! >>ってなってた >(予告) イデバリアはどこへ行ったんですよ…!
116 24/01/22(月)09:11:26 No.1148994567
火力もENも足りてない時期にこいつの装甲は高すぎるんよ
117 24/01/22(月)09:11:37 No.1148994598
エルガイムマークIIはEN10でパワーランチャー撃ちまくれると考えたら強かったのだろうか…? 一応MAP兵器もあるし妖精で二人乗りになるし
118 24/01/22(月)09:13:08 No.1148994846
このときのイデの使いにくさが染み付いてたからサルファでいくら殴られても勝手に動き出さないイデに感激した
119 24/01/22(月)09:13:13 No.1148994865
>エルガイムマークIIはEN10でパワーランチャー撃ちまくれると考えたら強かったのだろうか…? >一応MAP兵器もあるし妖精で二人乗りになるし NT禁止とかするなら間違いなく強い
120 24/01/22(月)09:13:19 No.1148994876
エルガイムmk2はパイロットがNTじゃなくとも改造すればちゃんと強い 金はかかる
121 24/01/22(月)09:13:48 No.1148994962
いきなりシャイニングガンダムとガンダムファイトとか3発しか打てないバルターライフルとか新のWも好き
122 24/01/22(月)09:15:27 No.1148995269
マークⅡ使い倒してたけど装甲が頼りになるんでしっかり改造してればオージ相手にどつきあいしても負けないよ
123 24/01/22(月)09:16:07 No.1148995382
限界反応っていう要素自体は演出的にはいいんだけどゲームにあってもストレスしかないよねって…
124 24/01/22(月)09:16:09 No.1148995390
>エルガイムマークIIはEN10でパワーランチャー撃ちまくれると考えたら強かったのだろうか…? F完で2回行動レベル引き上げたの許さないよ
125 24/01/22(月)09:16:17 No.1148995428
>改造引き継いでくれるだけで多少変わりそうな気するけどマジンガー >カイザー含めてもだめなの? カイザーは強いしレベリングも修理と補給で出来るからちゃんと使えば強いよ 宇宙Bが辛いと言ってもそこは他のスーパー系もあんま変わらないし
126 24/01/22(月)09:16:49 No.1148995516
>改造引き継いでくれるだけで多少変わりそうな気するけどマジンガー >カイザー含めてもだめなの? 強化マジンガーの方が強いと思う 地上ルート行きたくない?うn…
127 24/01/22(月)09:18:06 No.1148995753
EXのパンチがくそつよだったからねマジンガー あのパンチ返してくれ
128 24/01/22(月)09:18:28 No.1148995817
マジンガーはどっち選んでも強い だから両方くれ
129 24/01/22(月)09:19:09 No.1148995942
>EXのパンチがくそつよだったからねマジンガー >あのパンチ返してくれ あの頼れるパンチはどこに行ってしまったんだ
130 24/01/22(月)09:19:16 No.1148995965
>F完で2回行動レベル引き上げたの許さないよ 四次の頃はダイターンあたりでも終盤二回行動できたのになあ
131 24/01/22(月)09:19:56 No.1148996080
>限界反応っていう要素自体は演出的にはいいんだけどゲームにあってもストレスしかないよねって… キャラゲーだと愛があっても使えない制約にしかならないんで撤廃して正解だと思う
132 24/01/22(月)09:21:02 No.1148996275
たぶんシステム的にも一番優遇されていたのはゲッターだと思う
133 24/01/22(月)09:23:07 No.1148996632
>限界反応っていう要素自体は演出的にはいいんだけどゲームにあってもストレスしかないよねって… ほら…限界は改造費自体はお安いから…
134 24/01/22(月)09:23:25 No.1148996683
昔は幸運を持ってるからという理由で甲児くんがマジンガー降ろされてさやかさんが乗ってた気がする
135 24/01/22(月)09:24:04 No.1148996782
ビーム系はBCやIフィールドで減衰するけどそれでも切り払いリスク無いからマシなんだよな…
136 24/01/22(月)09:24:05 No.1148996785
だってお金カツカツだから大事だし…
137 24/01/22(月)09:25:59 No.1148997100
安かろうが足枷にしかならんだろ…
138 24/01/22(月)09:27:55 No.1148997465
集中持ってればヒイロでもどうにかなる 聞いてるかダバ
139 24/01/22(月)09:28:15 No.1148997525
スーパーガンダムが意外と使えるんだけどF完になると限界引っかかるのがつらい
140 24/01/22(月)09:28:37 No.1148997586
Iフィールド減衰なんだっけ?なんか以下までは無効化のイメージある
141 24/01/22(月)09:29:28 No.1148997724
>スーパーガンダムが意外と使えるんだけどF完になると限界引っかかるのがつらい メタスとスパガンはずっと使ってた ゼータより長生き
142 24/01/22(月)09:30:08 No.1148997841
Fは素直にマジンカイザー取った方がいいと思う そしてグレートもスペックは悪くない でも宇宙Bがひたすら勿体無いんだよなぁ
143 24/01/22(月)09:30:23 No.1148997900
F、F完は敵が気軽にMAP兵器使ってくるのがつらすぎる
144 24/01/22(月)09:31:35 No.1148998128
>Iフィールド減衰なんだっけ?なんか以下までは無効化のイメージある 2000以下無効とかだったと思う まず破られる
145 画像ファイル名:1705883579524.png 24/01/22(月)09:32:59 No.1148998367
初登場ステージ絶対に許さないよ
146 24/01/22(月)09:34:19 No.1148998586
戦略に自爆を組み込む考慮をしないといけなかった
147 24/01/22(月)09:35:01 No.1148998714
味方のヌーベルディザードにバスターランチャー付けると敵にも装備されるのいいよね
148 24/01/22(月)09:35:53 No.1148998860
逆に言っちゃうとマジンカイザーぐらいじゃ無いと宇宙Bのデメリットを踏み倒せないぐらいには補正が酷い
149 24/01/22(月)09:37:07 No.1148999088
>逆に言っちゃうとマジンカイザーぐらいじゃ無いと宇宙Bのデメリットを踏み倒せないぐらいには補正が酷い スラスターモジュールと養成システム追加するだけで不遇と言われるスーパーロボット達がだいぶ救われそう…
150 24/01/22(月)09:38:58 No.1148999480
ビルバインも基礎と聖戦士が強いからスペック下がるけど宇宙でもまだやれる方
151 24/01/22(月)09:39:00 No.1148999485
>Ζとビルバイン加入するあたりから楽になって Z加入ステージが本当に地獄絵図だった
152 24/01/22(月)09:39:07 No.1148999514
宇宙スペースナンバーワンなのにパイロットが宇宙Bなゴーショーグンは何を思ってそんなステータスにしたのか理解できない
153 24/01/22(月)09:39:21 No.1148999556
>1705883579524.png >初登場ステージ絶対に許さないよ これが総計でも3面なの絶対におかしいだろ…
154 24/01/22(月)09:39:34 No.1148999593
満を持して加入したガンバスター改造する余裕ないまま眠らせて俺の初回プレイは終了した
155 24/01/22(月)09:39:50 No.1148999650
ガンダリュウム合金も超合金Zも 同じよ
156 24/01/22(月)09:40:04 No.1148999686
>満を持して加入したガンバスター改造する余裕ないまま眠らせて俺の初回プレイは終了した 火と火を合わせて炎になれてようやく本番みたいな所あるからな…
157 24/01/22(月)09:40:08 No.1148999696
>ビルバインも基礎と聖戦士が強いからスペック下がるけど宇宙でもまだやれる方 運動性は落ちないからな…
158 24/01/22(月)09:40:42 No.1148999801
>限界反応っていう要素自体は演出的にはいいんだけどゲームにあってもストレスしかないよねって… 限界は敵がよく上限に引っかかっててそこでバランス取ってたのか?って今は思う
159 24/01/22(月)09:41:38 No.1148999955
限界でみなさん数値が真っ赤になってるすごい光景
160 24/01/22(月)09:42:38 No.1149000158
>宇宙スペースナンバーワンなのにパイロットが宇宙Bなゴーショーグンは何を思ってそんなステータスにしたのか理解できない ガッツガッツゲッターガッツって言いながらガッツじゃなくて底力なゲッターチームとかもいるし…
161 24/01/22(月)09:42:48 No.1149000194
ヤンロンとテュッティが仲間になるとこに増援で堂々とやってくるけど 逃げ回らないと即撃墜
162 24/01/22(月)09:42:48 No.1149000195
>宇宙スペースナンバーワンなのにパイロットが宇宙Bなゴーショーグンは何を思ってそんなステータスにしたのか理解できない ゴーショーグン見たことないから又聞きなんだけど慎吾が宇宙に行ったことないからなんだっけ?
163 24/01/22(月)09:42:52 No.1149000213
カイザーはスペック見るとほんとすごいんだけど宇宙Bでほどほどに落ち着く 威力3000無消費のショルダースライサーとか大分狂ってると思う
164 24/01/22(月)09:43:14 No.1149000289
>宇宙スペースナンバーワンなのにパイロットが宇宙Bなゴーショーグンは何を思ってそんなステータスにしたのか理解できない 実は宇宙で戦った事ほぼ無いから原作再現
165 24/01/22(月)09:43:38 No.1149000380
味方も限界真っ赤だからな バイオセンサーよりマグネットコーティングが重宝した
166 24/01/22(月)09:44:00 No.1149000464
完結編になると敵のほうが真っ赤だからね限界 だから馬鹿みたいな運動性が機能してなくて全然怖くなかったりする
167 24/01/22(月)09:44:00 No.1149000465
限界値を限界まで改造しても真っ赤なのって第四次だけだっけ?F完もだっけ?
168 24/01/22(月)09:44:02 No.1149000473
fu3058549.jpg ゲスト強すぎ
169 24/01/22(月)09:44:12 No.1149000499
>威力3000無消費のショルダースライサーとか大分狂ってると思う でも最終面の敵HP最低一万で名有りは最低三万とかだし…
170 24/01/22(月)09:44:27 No.1149000533
>カイザーはスペック見るとほんとすごいんだけど宇宙Bでほどほどに落ち着く >威力3000無消費のショルダースライサーとか大分狂ってると思う 実質2400でちょうどよく感じる
171 24/01/22(月)09:45:30 No.1149000788
>限界値を限界まで改造しても真っ赤なのって第四次だけだっけ?F完もだっけ? F完はこちら側が限界引っかかった記憶はあまり無い特に10段階解禁してからは
172 24/01/22(月)09:46:11 No.1149000911
>fu3058549.jpg >ゲスト強すぎ こう見るとやっぱりバランシュナイルはやってんなってなる 大体イデオンに吹き飛ばされてるイメージだが
173 24/01/22(月)09:46:50 No.1149001062
>fu3058549.jpg リュはこれで肩部ドライバーキャノンが命中補正+45%なのがヤバい
174 24/01/22(月)09:46:53 No.1149001074
>>宇宙スペースナンバーワンなのにパイロットが宇宙Bなゴーショーグンは何を思ってそんなステータスにしたのか理解できない >実は宇宙で戦った事ほぼ無いから原作再現 じゃあ何で俺に賛同そうだね沢山ついてんだ? 俺は宇宙スペースナンバーワンなのにパイロットが宇宙Bなゴーショーグンは何を思ってそんなステータスにしたのか理解できないって言ってんだぞ
175 24/01/22(月)09:47:49 No.1149001277
>>>宇宙スペースナンバーワンなのにパイロットが宇宙Bなゴーショーグンは何を思ってそんなステータスにしたのか理解できない >>実は宇宙で戦った事ほぼ無いから原作再現 >じゃあ何で俺に賛同そうだね沢山ついてんだ? >俺は宇宙スペースナンバーワンなのにパイロットが宇宙Bなゴーショーグンは何を思ってそんなステータスにしたのか理解できないって言ってんだぞ たしかに 俺が間違っていた
176 24/01/22(月)09:47:50 No.1149001285
お前のそうだねってどれだよ
177 24/01/22(月)09:48:12 No.1149001369
急になんか始まったわ
178 24/01/22(月)09:48:14 No.1149001372
賛同そうだね?ああ病人か
179 24/01/22(月)09:48:16 No.1149001379
三将軍も限界低いからF完だと割と大したことないんだよね
180 24/01/22(月)09:48:31 No.1149001438
ボスは脱力漬けにして必中使って倒すとあまり苦労しないけどスペックはしっかり盛ってあるからなぁ
181 24/01/22(月)09:48:41 No.1149001481
勝手に一人会話始めててダメだった
182 24/01/22(月)09:48:56 No.1149001528
全体的に足遅いんだなゲスト
183 24/01/22(月)09:49:11 No.1149001590
強化しすぎたか?
184 24/01/22(月)09:49:36 No.1149001673
やっぱライグ=ゲイオスとの初対面が一番目玉飛び出たわ
185 24/01/22(月)09:49:55 No.1149001748
多分最難関は月面のゲスト最終戦 メキボスが頼りになった
186 24/01/22(月)09:50:10 No.1149001807
>やっぱライグ=ゲイオスとの初対面が一番目玉飛び出たわ 第四次知ってる人程あの宣戦布告のタイミングで戦わされるのビビるよね…
187 24/01/22(月)09:51:09 No.1149002039
何よりシナリオが途中から変更になったというかこれ一部のキャラだけでしか会話してないなって 鉄也さんとか初回初登場以降のどこかで喋っていたっけ?
188 24/01/22(月)09:51:16 No.1149002058
ギガブラスターで背景暗転したりそういう演出味方側でもやってくれよ!
189 24/01/22(月)09:53:23 No.1149002483
>何よりシナリオが途中から変更になったというかこれ一部のキャラだけでしか会話してないなって >鉄也さんとか初回初登場以降のどこかで喋っていたっけ? 鉄也さんはマジ印象にないな…
190 24/01/22(月)09:53:23 No.1149002484
会話は大体ブライトアムロ万丈ミサトで進む
191 24/01/22(月)09:54:39 No.1149002769
主人公に至っては乗り換え時が最後なんだっけ
192 24/01/22(月)09:55:04 No.1149002869
ライグゲイオスが幹部用機体かと思ってたら 三将軍に専用機あった…
193 24/01/22(月)09:56:57 No.1149003244
確かに主人公も終盤会話してる記憶がないな
194 24/01/22(月)09:58:45 No.1149003563
甲児くんも必要以上にバカで無礼な奴というかスーパー系キャラのパブリックイメージで作られたかの様なキャラになっていたと思う
195 24/01/22(月)09:59:12 No.1149003643
スーパー勢はたまに甲児と竜馬が出てくるくらいで後はほとんど万丈とギャリソンで会話が進む
196 24/01/22(月)09:59:14 No.1149003648
>ライグゲイオスが幹部用機体かと思ってたら >三将軍に専用機あった… OGが続いてたらゴモウドッカとイラドーヤ専用の最終ゲストオリジナルロボも登場していたのだろうか…
197 24/01/22(月)09:59:15 No.1149003649
最近プレイしなおしたけどFの分岐と隠しフラグがほぼなかったりシステムシンプルすぎてこんなに大味だったかってビックリした あと当時Xとかあったら分割商法絶対炎上してた当時でも雑誌とかでなんか言われてた記憶あるもん
198 24/01/22(月)09:59:59 No.1149003789
>主人公に至っては乗り換え時が最後なんだっけ ゲシュMk-Ⅱの時点でまぁまぁ強いから
199 24/01/22(月)10:01:15 No.1149004013
分割にしたってFの方があまりにも自軍に華が無さすぎる… いや満を持して参戦したエヴァとかはいるけど
200 24/01/22(月)10:02:17 No.1149004204
デカい耳くそ取れたからマサキに報告したらブチギレられて通信機没収される甲児くんとか今じゃやれないかな
201 24/01/22(月)10:05:37 No.1149004820
Fは最終盤のキュベレイ以外はわりとバランスいいと思うF完がおかしい
202 24/01/22(月)10:07:01 No.1149005089
万丈さんどうしてあんな弱くなったの
203 24/01/22(月)10:08:39 No.1149005445
そんな弱くもないけど強くもないくらいだったと思うダイターン 特に魂ないのが辛い
204 24/01/22(月)10:10:38 No.1149005839
>万丈さんどうしてあんな弱くなったの 万丈さん自体はスーパー系と思えないくらい滅茶苦茶強いんだ ダイターンがちょっと微妙なのと一人乗りが辛すぎるせいで
205 24/01/22(月)10:11:07 No.1149005944
ダイタンクといえば盾役なのに…!
206 24/01/22(月)10:12:06 No.1149006134
激励の仕様もあって出来る限り自分で気合をして欲しいから1人乗りのダイターンは他と比べると使いにくい