虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/21(日)23:31:42 このデ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705847502531.jpg 24/01/21(日)23:31:42 No.1148908416

このデッキ罠つよいね スターリオンは思ったより使わない

1 24/01/21(日)23:37:24 No.1148911026

スタートエンジンとサイコエンドと塊魂が強さの8割ぐらい占めてる

2 24/01/21(日)23:38:22 No.1148911468

罠からリオン呼んでおかわりだろ?

3 24/01/21(日)23:40:02 No.1148912222

スターリオンはドローしに行く時かエンドで墓地サルベージを狙う時だけだな…

4 24/01/21(日)23:42:05 No.1148913138

リオンは早くキャプテンを抱け それはそうとピンチを救ってくれるのはPB

5 24/01/21(日)23:43:06 No.1148913608

調子に乗ってキャリー号で墓地送ってると罠が腐る

6 24/01/21(日)23:47:36 No.1148915593

思ってたよりトリシューラが出る 思ってたよりグリオンガンドが出る

7 24/01/21(日)23:47:48 No.1148915672

デメリットみたいな変身解除が元の姿の着地効果でメリットになりやがる

8 24/01/21(日)23:49:04 No.1148916220

俺はゴミだよ 相手ターンにチェーン2以降でトリシューラを出すゴミだ

9 24/01/21(日)23:49:23 No.1148916355

こういう行動がコンパクトにまとまってて誘発枠多いデッキ好き

10 24/01/21(日)23:50:12 No.1148916713

>俺はゴミだよ >相手ターンにチェーン2以降でトリシューラを出すゴミだ いっそミストウォームに代えたら?

11 24/01/21(日)23:50:38 No.1148916910

まだ3の効果使ったことない

12 24/01/21(日)23:51:01 No.1148917056

P.U.N.K.でカープまで入れる理由としてはドラガイトの条件満たすってところがある

13 24/01/21(日)23:51:03 No.1148917074

この子のロイヤルでちゃった…

14 24/01/21(日)23:52:35 No.1148917778

GP増やすとライフ減らす手段なくて動けねえ!ってなるから簡素ほしくなるな…

15 24/01/21(日)23:53:39 No.1148918214

成金ゴブリンでも初動になれるの気づいたのは昨日でした

16 24/01/21(日)23:54:04 No.1148918364

フェスでPUNKの代わりに苦肉の策で入れた雷仙神が意外と便利で1枚入れてもいい気がしてきた

17 24/01/21(日)23:54:41 No.1148918627

成金高いから生成やだ

18 24/01/21(日)23:57:21 No.1148919578

>成金ゴブリンでも初動になれるの気づいたのは昨日でした ただライフカットが遅いデッキだから成金は逆に自分の首を絞めかねないってのはある あとドロバ

19 24/01/21(日)23:58:45 No.1148920079

フェスじゃパニッシャー使えないのがな…

20 24/01/21(日)23:59:06 No.1148920195

どういう世界観?

21 24/01/21(日)23:59:33 No.1148920366

>GP増やすとライフ減らす手段なくて動けねえ!ってなるから簡素ほしくなるな… キャリー号とドラガイトで選択できるのはホントに大きい 高いつらい

22 24/01/22(月)00:00:08 No.1148920574

>まだ3の効果使ったことない 返しのターンでPBで捲る時に打点を盛ったりする

23 24/01/22(月)00:01:55 No.1148921208

いっそのことアライブ出張でもするか

24 24/01/22(月)00:02:44 No.1148921474

ゴーワイルド生成したらロイヤルが出た でも使わないと後から知った

25 24/01/22(月)00:03:00 No.1148921569

>どういう世界観? チキチキマシン猛レース

26 24/01/22(月)00:03:34 No.1148921772

>ゴーワイルド生成したらロイヤルが出た >でも使わないと後から知った まあはいったりはいらなかったりだけど好みではいったりはするから…

27 24/01/22(月)00:03:56 No.1148921881

GPとして強く使いたい時としてはPUNKギミックがあまりにも優秀すぎて最終的にPUNKに吸収されてしまう問題をどうにかしたい

28 24/01/22(月)00:04:28 No.1148922066

ワイルドは小回り利くでしょ

29 24/01/22(月)00:06:04 No.1148922620

>GPとして強く使いたい時としてはPUNKギミックがあまりにも優秀すぎて最終的にPUNKに吸収されてしまう問題をどうにかしたい セアミンフォクシーマダムだけでええ!

30 24/01/22(月)00:06:23 No.1148922732

紙で増える新規も入れてほしかった…

31 24/01/22(月)00:07:35 No.1148923142

紙の新規はこんな時にいればドラガイト出せたのに…ってよくなるから欲しい

32 24/01/22(月)00:08:31 No.1148923452

新規って紙でもまだ来日してない?

33 24/01/22(月)00:08:40 No.1148923496

スタートを強く使いたいためにRBを3積みすると今度は初動がどんどん安定しなくなるのと普通に素引きして無意味になる問題をどうにかしたい

34 24/01/22(月)00:08:57 No.1148923597

じゃあ紙やろうぜ!ってうりだよ

35 24/01/22(月)00:09:34 No.1148923832

>新規って紙でもまだ来日してない? 来週くる

36 24/01/22(月)00:10:45 No.1148924252

PUNK混ぜた場合のメインGPそれぞれ何枚にしてる? 最低限のリオン2キャリー2RB3にしてるせいか1デュエル中にスタートエンジン2枚目発動することがまずない

37 24/01/22(月)00:11:26 No.1148924507

ゴーワイルドは一枚あると便利GPに寄せてないなら要らん

38 24/01/22(月)00:12:26 No.1148924892

>PUNK混ぜた場合のメインGPそれぞれ何枚にしてる? >最低限のリオン2キャリー2RB3にしてるせいか1デュエル中にスタートエンジン2枚目発動することがまずない あれこれ試した結果リオン1キャリー1RB1とベターラック1のスタートエンジンは0になった

39 24/01/22(月)00:13:14 No.1148925184

安定感あってG受けれて扱いやすいのが強い バック割りにくいのが欠点

40 24/01/22(月)00:14:18 No.1148925591

罠で爆破して塊魂で吸い込むと相手がパリンパリンしていく

41 24/01/22(月)00:15:56 No.1148926163

>あれこれ試した結果リオン1キャリー1RB1とベターラック1のスタートエンジンは0になった それPUNKに飲み込まれてない?大丈夫?

42 24/01/22(月)00:16:04 No.1148926207

GP要素を限界まで削った出張構築の方が安定するんだよね… でも誘発貫通力や上振れ時の盤面制圧力はGP増やした方が上がるジレンマ

43 24/01/22(月)00:16:06 No.1148926221

さっきNブラスター出して感動した

44 24/01/22(月)00:16:20 No.1148926321

エンジン強いけど信用もしたくないんだよね

45 24/01/22(月)00:16:52 No.1148926540

punk増やすとリオンとキャリーが邪魔になって塊魂だけ使いてえってなっちゃう

46 24/01/22(月)00:16:54 No.1148926551

エンジンにうららという致命傷を受け

47 24/01/22(月)00:17:10 No.1148926634

RBが強すぎる ライフ削るかスタートエンジンしないと動けないのが困る

48 24/01/22(月)00:18:13 No.1148926979

>それPUNKに飲み込まれてない?大丈夫? 大丈夫だ最終盤面の妨害の要にはなるし手札に来ても案外誘発貫通とかに役立ってくれる

49 24/01/22(月)00:18:52 No.1148927247

服従でうらら指定が強いのなんの

50 24/01/22(月)00:19:08 No.1148927339

キャリー号で出した後のキャプテンでサーチした罠伏せさせてほしい

51 24/01/22(月)00:19:24 No.1148927441

PUNKの妨害全部対象取るからPBの塊魂効果がめちゃくちゃ頼りになる

52 24/01/22(月)00:20:14 No.1148927766

全員モンスター除去でレースの相手蹴落とすことしか考えてねぇぜ

53 24/01/22(月)00:20:30 No.1148927866

>エンジン強いけど信用もしたくないんだよね モンスターが足りないすぎる

54 24/01/22(月)00:21:24 No.1148928210

このテーマ見てREDLINE思い出したのは俺だけじゃないはずだ

55 24/01/22(月)00:21:32 No.1148928269

>キャリー号で出した後のキャプテンでサーチした罠伏せさせてほしい エンドフェイズにめちゃくちゃやってくる烙印がいるのにサーチだけされてもちょっとね…

56 24/01/22(月)00:21:43 No.1148928336

相手のバック除去できねえのが結構キツい

57 24/01/22(月)00:22:26 No.1148928608

GPとして強く使いたいならPUNKギミックは1枚初動になるんだけどちょっと枠取りすぎるんだよね 変に入れすぎるとどんどんPUNKの補助ギミックになるしそれよりも入れない方が良いような気がしてきた

58 24/01/22(月)00:22:45 No.1148928699

そこでこの炎のおっさんとナシワリが候補になる

59 24/01/22(月)00:23:31 No.1148928967

>このテーマ見てREDLINE思い出したのは俺だけじゃないはずだ というか絶対元ネタだろこれ

60 24/01/22(月)00:24:19 No.1148929267

PUNKの補助に差してるけだんだんリオン要らないんじゃねえかって思ってきた

61 24/01/22(月)00:24:26 No.1148929326

最後にGPが抜けたら完成です

62 24/01/22(月)00:24:53 No.1148929494

>RBが強すぎる >ライフ削るかスタートエンジンしないと動けないのが困る なんか特殊召喚して!G食らったからRBアドバンスで終わり! 融合素材が用意出来なかった場合は知らない

63 24/01/22(月)00:25:26 No.1148929707

俺が相手する時毎回スタートエンジン2枚伏せられてる気がする

64 24/01/22(月)00:25:47 No.1148929839

>PUNKの補助に差してるけだんだんリオン要らないんじゃねえかって思ってきた ベターラックでリオンサーチしてキャリー号で落としたRB蘇生する動きに必要だろ ピン差しだと素引きが一番嬉しくないのはそう

65 24/01/22(月)00:26:50 No.1148930223

>>PUNKの補助に差してるけだんだんリオン要らないんじゃねえかって思ってきた >ベターラックでリオンサーチしてキャリー号で落としたRB蘇生する動きに必要だろ >ピン差しだと素引きが一番嬉しくないのはそう PUNK展開した後にキャリー号呼んでRB並べる動きしてるんだけどリオンの出番がね PUNK初動で止められた時は使うんだろうけど

66 24/01/22(月)00:27:02 No.1148930283

>変に入れすぎるとどんどんPUNKの補助ギミックになるしそれよりも入れない方が良いような気がしてきた フェスで回してたけどランクマでもこれPUNK無しで簡素とかフランゲで最小限に抑えて誘発盛りまくった方が強いわ

67 24/01/22(月)00:27:13 No.1148930349

>そこでこの炎のおっさんとナシワリが候補になる 炎のおっさん直接割れねえじゃん!

68 24/01/22(月)00:27:36 No.1148930485

>俺が相手する時毎回スタートエンジン2枚伏せられてる気がする フェスで使うと羽箒がいっぱい飛んで来て辛い

69 24/01/22(月)00:28:06 No.1148930677

ライフ半減チューナーデストルドー

70 24/01/22(月)00:28:48 No.1148930928

>PUNK展開した後にキャリー号呼んでRB並べる動きしてるんだけどリオンの出番がね >PUNK初動で止められた時は使うんだろうけど だとしたら尚更リオンかなり大事だろスターリオンのフリチェモンスター破壊とRBの塊魂で2度撃ちできるのやっぱりかなり強いぞ

71 24/01/22(月)00:29:37 No.1148931222

ランク3要因としてのPUNK出張でもセアミン2マダム1フォクシー1~2でいいな…ってなった

72 24/01/22(月)00:33:30 No.1148932739

あとキャリー素引きしてる時にPUNKチューナーとシンクロしてスターリオンにして相手モンスター割ってリオンSSさせて自ターン最低妨害立てるとかもできるからやっぱり1枚は刺しておきたい

73 24/01/22(月)00:36:07 No.1148933726

ディアノートピン刺ししてるとわりと融通効くんだよな…って時と素引きで発狂する時がある

74 24/01/22(月)00:37:06 No.1148934084

天声の服従が一気に2000LP減らせて厄介な手札誘発モンスターを分捕れる一石二鳥なカードになってるからおすすめ

75 24/01/22(月)00:38:05 No.1148934448

リオン破壊+PB1吸いよりPBで2吸う方が勝てる気がしてきた

76 24/01/22(月)00:42:33 No.1148936127

スタンバイに蝗出したい

77 24/01/22(月)00:42:53 No.1148936273

トラトリ入れたいくらいには強い

78 24/01/22(月)00:42:53 No.1148936275

デスガイドとベイゴマックスはどうなんだろ

79 24/01/22(月)00:43:00 No.1148936333

ベターラックのドロー効果を考えると誘発マシマシに落ち着いた

80 24/01/22(月)00:43:58 No.1148936716

新規の性能弱くないけど欲しいのそこじゃねぇって感じだね…

81 24/01/22(月)00:44:59 No.1148937093

>デスガイドとベイゴマックスはどうなんだろ デスガイドは止められると終わるけどデッキリクルートだからドロバが飛んでくる前にキャリーを墓地に落とせたりできる ベイゴマックスはドロバで死ぬけど通ったら強いしドロバでも最低限妨害は立てられる

82 24/01/22(月)00:45:31 No.1148937288

>新規の性能弱くないけど欲しいのそこじゃねぇって感じだね… やれる動きが増えるのはうれしいけど弱点は克服してないよなあってなる

↑Top