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24/01/21(日)16:45:51 ちょっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705823151399.jpg 24/01/21(日)16:45:51 No.1148717985

ちょっと無理があるね

1 24/01/21(日)16:46:52 No.1148718493

単線の環状線でいいじゃん

2 24/01/21(日)16:47:01 No.1148718533

ちょっと…?

3 24/01/21(日)16:47:48 No.1148718828

バブルがずっと続かない限り無理すぎる…

4 24/01/21(日)16:48:31 No.1148719237

本州と四国の間に橋が架かっただけでも御の字では?

5 24/01/21(日)16:48:47 No.1148719367

明石海峡大橋を鉄道対応してればまだ出来たかもしれないのに

6 24/01/21(日)16:49:14 No.1148719578

採算…

7 24/01/21(日)16:50:43 No.1148720328

高知は見捨てた方がまだ実現しやすい

8 24/01/21(日)16:50:55 No.1148720401

(無関係の高知)

9 24/01/21(日)16:51:02 No.1148720441

好き放題使える金でも湧いてこないと

10 24/01/21(日)16:52:30 No.1148721194

和歌山経由しろや

11 24/01/21(日)16:52:35 No.1148721240

長崎よりは需要あるかもしれない

12 24/01/21(日)16:53:20 No.1148721583

四国が真ん中の山脈削り取って平地にしてくれたら考えてもいいかなくらいの計画

13 24/01/21(日)16:53:42 No.1148721779

>長崎よりは需要あるかもしれない は?調子乗るなよ

14 24/01/21(日)16:54:06 No.1148721948

どうせ金使って無茶するなら地下鉄の方が良さそうだよな…台風くる場所だし

15 24/01/21(日)16:54:47 No.1148722265

誰が乗るの

16 24/01/21(日)16:55:29 No.1148722716

なんか本州と繋ぐ鉄道的な意味では東北北海道以上に見捨てられてる感が強い四国

17 24/01/21(日)16:55:31 No.1148722745

18 24/01/21(日)16:56:01 No.1148723049

>どうせ金使って無茶するなら地下鉄の方が良さそうだよな…台風くる場所だし いつか来る南海トラフ地震の事も考えるとね…

19 24/01/21(日)16:56:14 No.1148723165

北海道は札幌という百万都市あるからな

20 24/01/21(日)16:56:30 No.1148723329

中央高速道路も当初予定だともの凄いところを通す予定で 途中まで着工してたからまるきり無いとは言えないかもしれない

21 24/01/21(日)16:56:35 No.1148723382

日本列島改造論

22 24/01/21(日)16:57:25 No.1148723762

実現するとすれば岡山高松間くらいか?

23 24/01/21(日)16:58:07 No.1148724039

岡山高松やるならそっからせめて松山までは行ってほしい

24 24/01/21(日)16:58:13 No.1148724084

>(無関係の宮崎)

25 24/01/21(日)16:58:39 No.1148724275

九州も大分じゃなあ…

26 24/01/21(日)16:58:46 No.1148724323

松山から大分はちょっと無理がない?

27 24/01/21(日)16:58:51 No.1148724362

西の端が大分じゃなぁ…

28 24/01/21(日)17:00:07 No.1148724941

大分から先は?

29 24/01/21(日)17:00:30 No.1148725145

>大分県の佐賀関と愛媛県の佐田岬を繋ぐ豊予海峡ルートについては、大分市が費用対効果などの調査を進めています。 >今回発表したのは、海峡部分の海底に民間がトンネルと車道を整備する場合の建設費用で、約3900億円でした。 >これに対し、国などが高速道路を整備しさらに橋も架けて新幹線を走らせる場合は約1兆8000億円かかるとされています。 そんなに

30 24/01/21(日)17:00:41 No.1148725237

ツヨシしっかりしなさい!

31 24/01/21(日)17:00:59 No.1148725366

大阪と四国が直結するってロマンあるよね

32 24/01/21(日)17:01:30 No.1148725604

>大阪と四国が直結するってロマンあるよね メリットもこれになる 問題は海峡

33 24/01/21(日)17:03:46 No.1148726681

大分住んでるから助かる

34 24/01/21(日)17:04:11 No.1148726877

ロマンに2兆円か…

35 24/01/21(日)17:04:12 No.1148726879

通さなくて良かったね

36 24/01/21(日)17:04:50 No.1148727219

山がマジで無理

37 24/01/21(日)17:05:08 No.1148727402

どうせなら大分から宮崎まで繋げて鹿児島まで行こうぜ

38 24/01/21(日)17:06:01 No.1148727868

>通さなくて良かったね 今からやろうって計画だぞ 実際に誘致とかには動いてる

39 24/01/21(日)17:06:53 No.1148728356

瀬戸大橋は一応鉄道通ってるしそっから延長するのが一番現実的では

40 24/01/21(日)17:08:00 No.1148728956

>今からやろうって計画だぞ 今の世は計画と書いてゆめものがたりと読むようになったのかい

41 24/01/21(日)17:09:03 No.1148729433

もし本当に3900億円で繋がるならむしろ安く感じてきた

42 24/01/21(日)17:09:53 No.1148729910

スレ画だと淡路島の東から徳島繋げてるけど 淡路島の北から繋げた方が楽そうな気がする

43 24/01/21(日)17:10:03 No.1148729987

>瀬戸大橋は一応鉄道通ってるしそっから延長するのが一番現実的では 問題はこのルートだと四国4県全部別ルートになる

44 24/01/21(日)17:10:28 No.1148730184

>淡路島の北から繋げた方が楽そうな気がする 明石海峡大橋大橋が鉄道に対応してない…

45 24/01/21(日)17:10:28 No.1148730186

インドとかでも最近このくらいの橋出来てたし金と持続的な経済成長さえ出来れば可能ではある

46 24/01/21(日)17:11:00 No.1148730522

これやったらさらに四国から人が減る

47 24/01/21(日)17:11:34 No.1148730868

>スレ画だと淡路島の東から徳島繋げてるけど >淡路島の北から繋げた方が楽そうな気がする これは >関西空港を経由地とすることで採算性が改善するとの見通しからです。 っていう流れみたい

48 24/01/21(日)17:11:45 No.1148730951

東日本から瀬戸内を気軽に観光できるようになってほしいな

49 24/01/21(日)17:12:00 No.1148731159

>大分から先は? 九州の中でもいちばんアクセスがゴミだからなあ大分

50 24/01/21(日)17:12:19 No.1148731395

>これやったらさらに四国から人が減る ストロー効果は高速鉄道には当てはまらない むしろ交流盛んになって人口増えるデータが出てる

51 24/01/21(日)17:12:35 No.1148731534

四国てほんとすげぇよなこんなに日本に近いのに交通手段が限られ過ぎる

52 24/01/21(日)17:12:59 No.1148731709

明石大橋は鉄道対応してたらもうちょっと便利だったよなとは思う あの時期ですらコストが…って言われるって相当だったんだろうなとも思う…

53 24/01/21(日)17:13:13 No.1148731830

>ストロー効果は高速鉄道には当てはまらない >むしろ交流盛んになって人口増えるデータが出てる あと高速道路も地域活性化に繋がる というのを高知が実証した

54 24/01/21(日)17:13:17 No.1148731865

大分は新幹線通すなら空港近くにして東京や大阪の便を増やして欲しいよ 物流は知らない

55 24/01/21(日)17:14:01 No.1148732234

沿線人口は北陸並にはいるから…

56 24/01/21(日)17:14:33 No.1148732484

四国は全体が千葉の北西部以外なもんだから…

57 24/01/21(日)17:14:39 No.1148732521

四国と和歌山の間を通過する船って結構あるんじゃないの?橋の高さとか大丈夫?

58 24/01/21(日)17:15:03 No.1148732726

ストロー効果が実際に証明された例とかあるのかな…

59 24/01/21(日)17:15:15 No.1148732797

西端が大分じゃな…福岡まで繋がないと使われないでしょ

60 24/01/21(日)17:15:28 No.1148732887

首都機能が四国にでも無いと…

61 24/01/21(日)17:15:55 No.1148733101

海峡トンネルはなぁ…

62 24/01/21(日)17:16:05 No.1148733156

毎回佐田岬の周辺海域のアホみたいな深さを説明する必要が出てくる

63 24/01/21(日)17:16:11 No.1148733201

>西端が大分じゃな…福岡まで繋がないと使われないでしょ 小倉から分岐する東九州新幹線と合流して宮崎経由で鹿児島まで行くぞ

64 24/01/21(日)17:16:43 No.1148733395

>海峡トンネルはなぁ… 青函トンネルはまあ役に立ってるけど維持が…

65 24/01/21(日)17:16:57 No.1148733499

松山ー大分間は橋と地下どっち?

66 24/01/21(日)17:17:02 No.1148733535

高知県に半導体工場作ろうぜ!土地やすいだろうし海がすぐそばで輸出も輸入もできやすいだろ!

67 24/01/21(日)17:17:39 No.1148733806

やっぱりみんな無駄な公共工事反対なんだ

68 24/01/21(日)17:17:48 No.1148733845

fu3055790.jpg 100分短縮だぞ100分!

69 24/01/21(日)17:19:30 No.1148734667

>100分短縮だぞ100分! この距離で2時間以上とか…住むの諦めるレベルでは

70 24/01/21(日)17:19:40 No.1148734759

オリンピックやなんちゃらドームなんぞよりはマシだなと思う

71 24/01/21(日)17:19:50 No.1148734865

>四国てほんとすげぇよなこんなに日本に近いのに交通手段が限られ過ぎる さすがに流刑地だっただけのことはある

72 24/01/21(日)17:20:19 No.1148735063

>四国てほんとすげぇよなこんなに日本に近いのに交通手段が限られ過ぎる 流石に失礼すぎだろお前

73 24/01/21(日)17:20:22 No.1148735086

>インドとかでも最近このくらいの橋出来てたし うn >金と持続的な経済成長さえ出来れば可能ではある きがるにいってくれるなあ

74 24/01/21(日)17:20:23 No.1148735098

瀬戸内海って四国の発展に地味に邪魔なんじゃないか?という気がしてきた

75 24/01/21(日)17:21:26 No.1148735628

これでも東北よりよっぽど採算とれるそうなんだよな…… 人口がマジ二倍くらい違う

76 24/01/21(日)17:21:49 No.1148735860

>瀬戸内海って四国の発展に地味に邪魔なんじゃないか?という気がしてきた 隆起させたいのか?

77 24/01/21(日)17:22:31 No.1148736205

>>これやったらさらに四国から人が減る >ストロー効果は高速鉄道には当てはまらない >むしろ交流盛んになって人口増えるデータが出てる でてくやつはもうとっくに出てってるからな…

78 24/01/21(日)17:22:42 No.1148736313

>瀬戸内海って四国の発展に地味に邪魔なんじゃないか?という気がしてきた 本当に移動や陸運のことだけ考えたらそうかもしれないけど 瀬戸内海なくなったらそれ以外の工業や産業へのデメリットデカすぎると思うが

79 24/01/21(日)17:23:18 No.1148736571

>これでも東北よりよっぽど採算とれるそうなんだよな…… 外航路対応の橋2つかけてもまだ有利なのか

80 24/01/21(日)17:23:23 No.1148736610

>バブルがずっと続かない限り無理すぎる… 計画した奴らはバブルがずっと続く前提で計画してるんだ…

81 24/01/21(日)17:23:54 No.1148736827

>瀬戸内海って四国の発展に地味に邪魔なんじゃないか?という気がしてきた 今の日本で観光地商売できなくなったら死ぬだけだぞ

82 24/01/21(日)17:24:09 No.1148736918

新規新幹線路線対決 奥羽vs山陰vs四国

83 24/01/21(日)17:24:12 No.1148736947

大分が結構な工業地帯だけど陸の孤島になってるからな

84 24/01/21(日)17:24:28 No.1148737055

>これでも東北よりよっぽど採算とれるそうなんだよな…… 東北は本当に無駄に縦に長くて雪さえ降らなければな

85 24/01/21(日)17:25:19 No.1148737507

海があるぐらいはどうとでもなる 山がマジでヤバイ

86 24/01/21(日)17:25:27 No.1148737579

まあそういうシミュレーションゲームなら俺でも橋かトンネルで繋げたくなるけどさ

87 24/01/21(日)17:25:42 No.1148737680

確実に費用を回収できないのは誰の目にも明らかなのがつらいね

88 24/01/21(日)17:25:47 No.1148737724

東北は仙台イガイガ雑魚すぎる 県に一個人口30万都市あれば御の字みたいなのしかない

89 24/01/21(日)17:26:01 No.1148737825

>高知県に半導体工場作ろうぜ!土地やすいだろうし海がすぐそばで輸出も輸入もできやすいだろ! 港湾施設作るのも一苦労だし そして南海トラフ地震が起きた場合震源地じゃなくとも津波が確実で…

90 24/01/21(日)17:26:12 No.1148737923

>奥羽vs山陰vs四国 雪山vs雪山vs嵐の島!

91 24/01/21(日)17:26:42 No.1148738131

東北は通しやすかったからね 間に海がないってだけで諸々の意見を封じられた

92 24/01/21(日)17:27:19 No.1148738455

じゃあこれで四国が開発されるぞ!ってなるかな 山陽をもっと開発すればいい訳だし

93 24/01/21(日)17:27:19 No.1148738464

>fu3055790.jpg >100分短縮だぞ100分! わざわざそのルート使う?

94 24/01/21(日)17:27:22 No.1148738479

>東北は仙台イガイガ雑魚すぎる たまたま本州で関東かた近かったってだけで 山地が多すぎて四国並みに使いにくいよ 特に岩手

95 24/01/21(日)17:27:24 No.1148738499

えっほんとにそんな需要あるの?

96 24/01/21(日)17:27:38 No.1148738619

九州と四国を繋いだら経済効果凄そうだな…

97 24/01/21(日)17:27:55 No.1148738737

四国民が本州に引っ越した方が早いよ

98 24/01/21(日)17:28:19 No.1148738910

海を埋めたらええ!

99 24/01/21(日)17:28:39 No.1148739039

大阪から四国への観光行きやすくはなるかな その分和歌山三重に行かなくなるんだろうけど…

100 24/01/21(日)17:28:43 No.1148739061

>fu3055790.jpg ぶっちゃけ新幹線引くぐらいなら在来線まっすぐにして複線化した方がよっぽどコスパが良さそう

101 24/01/21(日)17:28:49 No.1148739112

高知は酷い話だがなんかしらデカい構造体作るのはトラフ後の話になると思う アレが来ない限りリスクが上回る

102 24/01/21(日)17:28:55 No.1148739150

>海を埋めたらええ! 四国そのものより価値がある瀬戸内の海産物が壊滅するが良いのか

103 24/01/21(日)17:29:00 No.1148739185

日本の山脈を崩して瀬戸内を埋める…行ける!

104 24/01/21(日)17:29:09 No.1148739262

四国が関東の近くにあれば通ってたと思うよ 首都との距離が総て

105 24/01/21(日)17:29:13 No.1148739305

高知でアンケート取ってたけど このルートじゃ意味ねえじゃんって その場で声に出して言っちゃた

106 24/01/21(日)17:29:16 No.1148739341

俺がこの先四国に行くシチュエーションは百名山踏破の為の1~2回ぐらいだろうな…

107 24/01/21(日)17:29:24 No.1148739410

>えっほんとにそんな需要あるの? 新大阪から陸で繋がるなら需要はあるんじゃねえかな 通すための費用とか維持とかなんとかなれば

108 24/01/21(日)17:29:33 No.1148739478

津波も来るし淡路島の両端埋めればいいのに

109 24/01/21(日)17:29:35 No.1148739496

愛媛のさきっぽまで行くのも大変だからなぁ…

110 24/01/21(日)17:29:53 No.1148739623

>東北は通しやすかったからね 仙台そしてゆくゆくは札幌という大都市を東京と繋ぐ路線だしね

111 24/01/21(日)17:29:56 No.1148739651

>九州と四国を繋いだら経済効果凄そうだな… 具体的には?

112 24/01/21(日)17:30:02 No.1148739683

山陽と四国どっちが僻地かな?

113 24/01/21(日)17:30:50 No.1148740033

>津波も来るし淡路島の両端埋めればいいのに それでも瀬戸内はこれまでの瀬戸内とは全く違うものになるだろう

114 24/01/21(日)17:30:53 No.1148740055

>山陽と四国どっちが僻地かな? 四国

115 24/01/21(日)17:30:59 No.1148740093

車で高知に行こうとすると思った以上に遠くて辛い

116 24/01/21(日)17:31:11 No.1148740173

世間が許してくれるなら高知の適当な海岸線に水爆起爆して立派な港湾施設を… >南海トラフ地震 これがなぁ…

117 24/01/21(日)17:31:21 No.1148740252

上の方にも書いてあったけど持続的な発展が約束されてるなら検討の余地があるだろうけど ないんだよな…

118 24/01/21(日)17:31:39 No.1148740372

山形だの秋田だのに新幹線通したのこそ金の無駄だったろ あれが黒字出るならなんでも黒字でるわ

119 24/01/21(日)17:31:51 No.1148740458

>四国が関東の近くにあれば通ってたと思うよ >首都との距離が総て 近くならいいなら房総半島はもうちょい交通の便よくなってるだろ

120 24/01/21(日)17:32:06 No.1148740567

反対なんだね

121 24/01/21(日)17:32:10 No.1148740597

東南海地震後で岡京に遷都した後なら需要あるんじゃないか

122 24/01/21(日)17:32:22 No.1148740700

>九州と四国を繋いだら経済効果凄そうだな… いや…

123 24/01/21(日)17:32:31 No.1148740774

採算無視すれば欲しいよ実際 大阪から日帰りで四国観光とかしたいなーとか思ったら徳島行くだけで凄い時間かかるみたいで断念した ご近所だと思ってたからアクセスの悪さ舐めてたよ…

124 24/01/21(日)17:32:34 No.1148740790

日本海沿岸って地味に新幹線通ってないのね 四国より先に通りそうな気がしてたが

125 24/01/21(日)17:32:53 No.1148740953

>近くならいいなら房総半島はもうちょい交通の便よくなってるだろ 仙台より遠い館山…

126 24/01/21(日)17:33:27 No.1148741216

>日本海沿岸って地味に新幹線通ってないのね 雪がね…

127 24/01/21(日)17:33:27 No.1148741218

>採算無視すれば欲しいよ実際 >大阪から日帰りで四国観光とかしたいなーとか思ったら徳島行くだけで凄い時間かかるみたいで断念した >ご近所だと思ってたからアクセスの悪さ舐めてたよ… アクセスが悪いだけじゃなくて現地の交通の便も年々微妙になってくよ 人がそもそもいないんだから当然である

128 24/01/21(日)17:33:36 No.1148741286

>津波も来るし淡路島の両端埋めればいいのに 新幹線よかよっぽど経済損失起きるな

129 24/01/21(日)17:34:17 No.1148741639

それこそ港と船便増やす方が現実的だと思う でも地震津波が一番怖いエリアだからな…

130 24/01/21(日)17:34:22 No.1148741689

山形秋田はマジで無駄だった気はするがいざ使うとき便利でありがたいことはありがたい

131 24/01/21(日)17:34:32 No.1148741763

>日本海沿岸って地味に新幹線通ってないのね >四国より先に通りそうな気がしてたが 北陸新幹線の存在全無視かよ

132 24/01/21(日)17:34:42 No.1148741824

四国なんて通してもうどんくらいしかねぇだろ

133 24/01/21(日)17:34:49 No.1148741874

むしろ今の四国で瀬戸内であることって最大級の利点では…?

134 24/01/21(日)17:34:53 No.1148741899

ミニ新幹線方式はイヤだとかいうワガママを黙らせろ まずはそこからだ

135 24/01/21(日)17:35:04 No.1148741978

>>日本海沿岸って地味に新幹線通ってないのね >雪がね… 雪がふらなくても風があるからなあ

136 24/01/21(日)17:35:43 No.1148742222

瀬戸大橋は採算取れましたか?

137 24/01/21(日)17:35:48 No.1148742271

>むしろ今の四国で瀬戸内であることって最大級の利点では…? 高知と徳島が四国じゃないみたいじゃん

138 24/01/21(日)17:36:41 No.1148742699

>高知と徳島が四国じゃないみたいじゃん 太平洋に面しているのは利点では?

139 <a href="mailto:和歌山県">24/01/21(日)17:36:42</a> [和歌山県] No.1148742711

あの…

140 24/01/21(日)17:36:43 No.1148742718

陸地部分の方にほぼ価値はない

141 24/01/21(日)17:37:01 No.1148742860

高知は実際四国というカテゴリではあるけどまた別の地方みたいなところはだいぶある 高知市でもギリギリだしはしっこはマジで陸の孤島

142 24/01/21(日)17:37:09 No.1148742919

大阪から四国ってそんな時間かかったっけ?

143 24/01/21(日)17:37:09 No.1148742921

>採算無視すれば欲しいよ実際 >大阪から日帰りで四国観光とかしたいなーとか思ったら徳島行くだけで凄い時間かかるみたいで断念した >ご近所だと思ってたからアクセスの悪さ舐めてたよ… 四国内の公共交通も貧弱だから自家用車で和歌山港からフェリー乗っちゃうのが一番ラクまである

144 24/01/21(日)17:37:09 No.1148742922

淡路島方面は分かるけど 大分はその長さ無理だろ!

145 24/01/21(日)17:37:33 No.1148743073

>大阪から四国ってそんな時間かかったっけ? 車で2時間くらい

146 24/01/21(日)17:37:52 No.1148743200

>大阪から四国ってそんな時間かかったっけ? 鉄道だと凄いかかる

147 24/01/21(日)17:39:20 No.1148743845

>東京からは飛行機利用がおすすめです。四国各地へは大体1時間半〜2時間前後の所要時間となります。大阪からは新幹線+特急利用で約2時間〜約4時間となります。バス利用でも5~6時間程度と大差は無いので費用を抑えたい方はおすすめです。 片道でこれだから日帰りは…

148 24/01/21(日)17:39:55 No.1148744142

四国って秘境か何かなのか…?

149 24/01/21(日)17:40:06 No.1148744216

誰が乗るのというなら鹿児島もそうだし…

150 24/01/21(日)17:42:08 No.1148745083

>四国って秘境か何かなのか…? 観光地を周るにしても車がないと恐ろしく大変 メシ食うだけなら一応鉄道でもなんとかはなる…はず

151 24/01/21(日)17:42:25 No.1148745204

スレ画で大分から福岡や宮崎や鹿児島まで繋がったら凄いだろうね

152 24/01/21(日)17:42:48 No.1148745358

どうでもいいけど大分と四国のフェリーって毎時間運行してるんだな

153 24/01/21(日)17:43:08 No.1148745502

>誰が乗るのというなら鹿児島もそうだし… 通勤需要めちゃめちゃ出てるだろ鹿児島熊本間

154 24/01/21(日)17:43:17 No.1148745572

どの道完成する時期にはココのみんなは生きて無いだろう 俺は使えないから反対って

155 24/01/21(日)17:44:26 No.1148745994

需要も経済効果もあるよ 予算に見合うかはともかく

156 24/01/21(日)17:44:33 No.1148746056

南海トラフ喰らった際に首都圏や基幹産業がある静岡周りは復興リソースも多く注がれるけど四国はなぁ…

157 24/01/21(日)17:44:38 No.1148746090

そういやなんで橋に鉄道通さなかったんだ

158 24/01/21(日)17:44:57 No.1148746226

じゃあ大分じゃなくて宮崎とつなぐか…

159 24/01/21(日)17:45:10 No.1148746307

https://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/gyoumu/kikaku/file37/siryo.pdf 9P そもそも新幹線開業前から鹿児島は利用客数多い駅だ

160 24/01/21(日)17:45:40 No.1148746494

国の財政に余裕があればまだしも

161 24/01/21(日)17:45:42 No.1148746515

>ツヨシしっかりしなさい! 確かツヨシも出てきたんだっけ?社長になって

162 24/01/21(日)17:46:25 No.1148746866

鹿児島は半導体関連でちょっと通勤需要生まれたよ 完成する頃にまで廃れなければってなるけど

163 24/01/21(日)17:46:28 No.1148746908

>そういやなんで橋に鉄道通さなかったんだ 明石海峡なら予算の都合

164 24/01/21(日)17:47:21 No.1148747344

色々構想されてる路線見ても紀伊半島だけスルーされてない?

165 24/01/21(日)17:47:57 No.1148747570

>じゃあ大分じゃなくて宮崎とつなぐか… 海の孤島と陸の孤島が手を取り合う!

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