24/01/21(日)10:06:39 ライオ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705799199222.png 24/01/21(日)10:06:39 No.1148568487
ライオスはダンジョンクリアしたし全てを終焉らせる者に挑むクエストが解禁したはず
1 24/01/21(日)10:07:43 No.1148568812
これどこで読めるやつ?
2 24/01/21(日)10:08:51 No.1148569184
どんな味がするんだ
3 24/01/21(日)10:12:10 No.1148570214
>これどこで読めるやつ? 副読本の冒険者バイブルに載ってるよ 来月完全版が出るから今買うと損かもしれないけど 作品熱が高まってて我慢できず買ってしまうよ
4 24/01/21(日)10:12:38 No.1148570357
設定として存在するなら古代文明滅ぼしたときに使った魔物なのかね
5 24/01/21(日)10:14:12 No.1148570957
預金はほとんどないから引き出す手続きも簡単だぜ!
6 24/01/21(日)10:18:43 No.1148572315
世界が終焉るくらいの強さなんだろうな…
7 24/01/21(日)10:20:05 No.1148572684
うんちから森作れる?
8 24/01/21(日)10:20:58 No.1148572923
数分後ってことは餓死したんじゃなく食事の用意されてねぇからこんな仕事やってられるか って自主退去か
9 24/01/21(日)10:20:59 No.1148572933
鯨って精神力もデカいのか?
10 24/01/21(日)10:22:56 No.1148573534
>数分後ってことは餓死したんじゃなく食事の用意されてねぇからこんな仕事やってられるか >って自主退去か 餓死する前に帰ったのか…どっかに
11 24/01/21(日)10:26:14 No.1148574701
シスルは可愛いなぁ…
12 24/01/21(日)10:27:27 No.1148575110
たまに時間制限ついてるやついるしな最強の何某
13 24/01/21(日)10:28:22 No.1148575405
戦ったらどのくらいの強さなんだろうな プロトンビームとか出しそう
14 24/01/21(日)10:29:34 No.1148575770
魔王になった場合のライオスも同じ過ちをしたそうな
15 24/01/21(日)10:29:57 No.1148575892
燃費悪
16 24/01/21(日)10:31:12 No.1148576281
魔王ライオスが呼んだ全てを滅ぼすものは多分色違い
17 24/01/21(日)10:31:39 No.1148576419
そう考えるとドラゴンって強さの割にめっちゃコスパいいな
18 24/01/21(日)10:31:42 No.1148576438
倒せない事はないんだろうなという感じはする
19 24/01/21(日)10:32:13 No.1148576652
>倒せない事はないんだろうなという感じはする 生き物だしな 倒せるし食える!!
20 24/01/21(日)10:32:50 No.1148576860
というかせいぜい冒険者に毛が生えたレベルの侵入者か最高でも軍隊くらいの敵に対して全てを終焉らせようとするんじゃねぇ
21 24/01/21(日)10:32:56 No.1148576884
>倒せない事はないんだろうなという感じはする 倒せなくても30分凌げば餓死する
22 24/01/21(日)10:33:48 No.1148577167
>そう考えるとドラゴンって強さの割にめっちゃコスパいいな でもあいつらあんまり言う事聞かねえ
23 24/01/21(日)10:34:14 No.1148577284
でもカタログにいたら呼びたくなるのはわかるよ全てを終焉らせる者
24 24/01/21(日)10:34:29 No.1148577362
魔物だから悪食王を前にしたら逃げ出すのかな
25 24/01/21(日)10:34:42 No.1148577424
旧世界終焉らせたのもこれなのかな
26 24/01/21(日)10:35:05 No.1148577530
守りに使うもんじゃないだろ…
27 24/01/21(日)10:35:20 No.1148577617
>そう考えるとドラゴンって強さの割にめっちゃコスパいいな レッドドラゴン1ヶ月くらい寝るとか言われてなかった?
28 24/01/21(日)10:36:04 No.1148577828
なんか理の外っぽい存在格のやつですら食わねえ奴は勝てねえの法則からは逃れられない
29 24/01/21(日)10:37:05 No.1148578160
レッドドラゴンは巨体を維持するためにほぼ寝て過ごしてるからな そう考えると生態系が必要になる魔物よりゴーレム量産した方が強い気がする
30 24/01/21(日)10:37:09 No.1148578186
>でもカタログにいたら呼びたくなるのはわかるよ全てを終焉らせる者 主になったばっかの奴っていっつもこれ呼び出してるな…って思ってるのかな悪魔
31 24/01/21(日)10:38:25 No.1148578526
>>そう考えるとドラゴンって強さの割にめっちゃコスパいいな >レッドドラゴン1ヶ月くらい寝るとか言われてなかった? 100年以上やってるのに一ヶ月がなんだ
32 24/01/21(日)10:38:25 No.1148578527
歩き茸がコスパいい防衛戦力ってことになってるけど ってことはあのキノコに負けるパーティがそこそこいるんだよな…
33 24/01/21(日)10:38:39 No.1148578604
勇者のくせに生意気だ をプレイしてるみたいだなこの狂乱
34 24/01/21(日)10:39:10 No.1148578726
マルシルが主になって地上目指すあの場面こそ一番輝く使い方だけどマルシルは呼ばないだろうなぁ
35 24/01/21(日)10:39:40 No.1148578864
まあ魔物は好きだけどダンジョン運営自体は素人だろうし教本もないしな ダンジョン作成の研究してたのはマルシルの方だし
36 24/01/21(日)10:39:43 No.1148578877
ミスルン隊長はどんなダンジョンだったんだろう
37 24/01/21(日)10:39:43 No.1148578880
完全版が9割書き直しとかになってても不思議ではない
38 24/01/21(日)10:39:48 No.1148578905
ユニコーンの角で浄水してるのもきれいな水無いと死ぬ魔物が多いんだろうな
39 24/01/21(日)10:40:08 No.1148579002
>勇者のくせに生意気だ >をプレイしてるみたいだなこの狂乱 コケ地獄を舐めてはいけない
40 24/01/21(日)10:40:27 No.1148579108
>歩き茸がコスパいい防衛戦力ってことになってるけど >ってことはあのキノコに負けるパーティがそこそこいるんだよな… 歩き茸は迷宮が末期になると巨大化して強化される育成枠でもあるからな 強さは所詮歩き茸って話とカナリア隊でも踏みつぶされて負けそうになってた奴がいるのでどの程度かはちょっと微妙な所だが
41 24/01/21(日)10:40:38 No.1148579164
>マルシルが主になって地上目指すあの場面こそ一番輝く使い方だけどマルシルは呼ばないだろうなぁ いやでも[死]のセンスだから分からんぞ
42 24/01/21(日)10:41:20 No.1148579379
マルシルは歩き茸にお花生やしちゃううっかりさんだから…
43 24/01/21(日)10:41:37 No.1148579487
終焉らせる者呼んで即封印して侵入者が来たら封印が解けるトラップにするとか出来ないかな…
44 24/01/21(日)10:41:44 No.1148579520
>ユニコーンの角で浄水してるのもきれいな水無いと死ぬ魔物が多いんだろうな 汚れた水だけで構成されたダンジョンだと甲殻類やスライムみたいな環境に強い分解者ばっかりになって冒険者も立ち入らなくなった時数年で汚れた水が浄化されて崩壊しそうではある
45 24/01/21(日)10:41:47 No.1148579537
浅い層に弱い敵で奥に強い敵がいるというお約束からの逆算の設定みたいなもんだしな…
46 24/01/21(日)10:42:05 No.1148579626
>勇者のくせに生意気だ >をプレイしてるみたいだなこの狂乱 ダンジョニウム関係は他のダンジョン作成ゲーより勇なまっぽさ高い
47 24/01/21(日)10:42:27 No.1148579737
どこかで既視感あると思ったら 初代ウルトラマンが地球で3分間しか出動できない理由(太陽光弱すぎ問題)だこれ
48 <a href="mailto:ゴーレムエンジニア">24/01/21(日)10:42:38</a> [ゴーレムエンジニア] No.1148579787
>そう考えると生態系が必要になる魔物よりゴーレム量産した方が強い気がする 想定外の運用をするんじゃねえ!!!!!
49 24/01/21(日)10:42:38 No.1148579793
>守りに使うもんじゃないだろ… 全てを終焉らせる者を仕様外の用途に使わないで…
50 24/01/21(日)10:42:48 No.1148579857
人間を飲まず食わずで不死にできてるし抜け穴はあると思うんだよな…
51 24/01/21(日)10:43:27 No.1148580097
>歩き茸がコスパいい防衛戦力ってことになってるけど >ってことはあのキノコに負けるパーティがそこそこいるんだよな… 1話冒頭で逃げてた人たち
52 24/01/21(日)10:43:47 No.1148580267
>歩き茸がコスパいい防衛戦力ってことになってるけど >ってことはあのキノコに負けるパーティがそこそこいるんだよな… 通常サイズでもあの質量が人が走る速度で突っ込んでくるから 複数匹いたらちょっとめんどそうではある
53 24/01/21(日)10:44:12 No.1148580411
物理的にふたしただけてなんかダメになっちゃうのなら 中を攻略しようとする立場だと逆に一度ふさげばいいだけ…?
54 24/01/21(日)10:44:23 No.1148580478
>魔物だから悪食王を前にしたら逃げ出すのかな やはり英雄なのでは
55 24/01/21(日)10:44:27 No.1148580500
>人間を飲まず食わずで不死にできてるし抜け穴はあると思うんだよな… 悪魔の狙いと反するから完全に外敵を排除する仕組みにはできないようになってると思うよ そもそもそれなら入口閉じれるようにしとけよって話だし
56 24/01/21(日)10:44:54 No.1148580650
茸は上手く育てばデカくなるしなにより分解者としての役割があるのが大きい
57 24/01/21(日)10:45:18 No.1148580764
全てを終焉らせる者を1分毎に召喚する者を作ろう
58 24/01/21(日)10:45:20 No.1148580772
お掃除大変だからね…
59 24/01/21(日)10:45:31 No.1148580815
>物理的にふたしただけてなんかダメになっちゃうのなら >中を攻略しようとする立場だと逆に一度ふさげばいいだけ…? 多分他の入り口が勝手に開くと思う
60 24/01/21(日)10:45:35 No.1148580836
>レッドドラゴンは巨体を維持するためにほぼ寝て過ごしてるからな >そう考えると生態系が必要になる魔物よりゴーレム量産した方が強い気がする 迎撃の時だけ起きて他はほぼ寝て過ごすのは深層の省コスト門番として最適じゃない? ゴーレムは繁殖しないんだから全てを手動で増やすのは結局手間でしょ
61 24/01/21(日)10:45:48 No.1148580902
>>勇者のくせに生意気だ >>をプレイしてるみたいだなこの狂乱 >ダンジョニウム関係は他のダンジョン作成ゲーより勇なまっぽさ高い 勇なまのダンジョンは襲ってくる外敵(勇者)を食って養分を取り込んで成長するからな…
62 24/01/21(日)10:46:11 No.1148581013
>全てを終焉らせる者を1分毎に召喚する者を作ろう そいつ一分ごとにクジラ三頭分の精神力食わせないと餓死するぞ
63 24/01/21(日)10:46:33 No.1148581126
>物理的にふたしただけてなんかダメになっちゃうのなら >中を攻略しようとする立場だと逆に一度ふさげばいいだけ…? 口塞いだら鼻呼吸するし その間に塞いでる奴直接ぶん殴ればいいから…
64 24/01/21(日)10:46:50 No.1148581205
攻略もかなり慣れてきてパーティの結束もまあまあ強くなってきたあたりで精神攻撃階層に入る設計だったと思うとかなりあくらつ
65 24/01/21(日)10:47:04 No.1148581275
食べるのが精神力だから迷宮の生態系に組み込めないのかな… 最深部にもいないし…
66 24/01/21(日)10:47:06 No.1148581286
落書き本にライオスverが載ってるのにこっちはガイドブックなのか…! いやどっちも買うけど!
67 24/01/21(日)10:47:15 No.1148581343
ヤバい魔力が濃そうなダンジョンの深いとこじゃないと姿が維持できないとかじゃなくて餓死なんだ…
68 24/01/21(日)10:47:19 No.1148581377
>>勇者のくせに生意気だ >>をプレイしてるみたいだなこの狂乱 >コケ地獄を舐めてはいけない 入口を数万の毒性歩ききのこで埋め尽くす狂乱
69 24/01/21(日)10:47:48 No.1148581511
>そう考えると生態系が必要になる魔物よりゴーレム量産した方が強い気がする ノームが過労死する!
70 24/01/21(日)10:48:19 No.1148581711
>>>勇者のくせに生意気だ >>>をプレイしてるみたいだなこの狂乱 >>コケ地獄を舐めてはいけない >入口を数万の毒性歩ききのこで埋め尽くす狂乱 実際大人数でダンジョン入るとそうなるから 最大でも6人まででしかパーティ組むなって言われてるらしいよね
71 24/01/21(日)10:48:27 No.1148581763
わりと後半の方に種族変換罠仕掛けて身体の仕様を書き換えてくるのまあまあ酷い 避けるのも対処も知ってれば楽なんだけども
72 24/01/21(日)10:48:32 No.1148581792
>ヤバい魔力が濃そうなダンジョンの深いとこじゃないと姿が維持できないとかじゃなくて餓死なんだ… 何だかんだダンジョン自体生態系出来てるし生き物として具現化すると飯が必要になるのかな…
73 24/01/21(日)10:48:34 No.1148581808
結局浅層なんて来訪者の落としたものを分解して完全自活でノーメンテでほっとける上に 窒息や転倒でワンチャン追い返せるスライムと歩き茸湧きどころでもおいとこってなるのよ
74 24/01/21(日)10:48:42 No.1148581861
>迎撃の時だけ起きて他はほぼ寝て過ごすのは深層の省コスト門番として最適じゃない? あの性能では長生きしないらしいファリゴンとして再生したシスルはあの再生は割とやっつけ仕事だったね
75 24/01/21(日)10:49:19 No.1148582077
>食べるのが精神力だから迷宮の生態系に組み込めないのかな… >最深部にもいないし… 最深部を守りたいのに終焉らせられたら困るよ
76 24/01/21(日)10:49:32 No.1148582164
ゴーレムは生物じゃないけど結局動力いるし勝手に修復されたり増えたりもしないので ゴーレムを管理運用する部署作らないと損耗する一方だよ
77 24/01/21(日)10:49:48 No.1148582229
>物理的にふたしただけてなんかダメになっちゃうのなら >中を攻略しようとする立場だと逆に一度ふさげばいいだけ…? 多分どっか知らないところに穴が開くだけ
78 24/01/21(日)10:50:07 No.1148582321
>>迎撃の時だけ起きて他はほぼ寝て過ごすのは深層の省コスト門番として最適じゃない? >あの性能では長生きしないらしいファリゴンとして再生したシスルはあの再生は割とやっつけ仕事だったね というより魔物や動物の事をイマイチ理解しないでノリでやってる節ある 独学でとりあえずやってみてなんかよかったのを継続するみたいな癖がありそう
79 24/01/21(日)10:50:21 No.1148582418
スライムって汚いバイ菌持ってそうで窒息免れても口や目の粘膜から変な病気になりそうじゃない?
80 24/01/21(日)10:50:41 No.1148582502
>ゴーレムは生物じゃないけど結局動力いるし勝手に修復されたり増えたりもしないので >ゴーレムを管理運用する部署作らないと損耗する一方だよ 作中に出て来たのもセンシが勝手に維持してただけで 本来なら全滅させられてただろうしなぁ
81 24/01/21(日)10:50:44 No.1148582512
>結局浅層なんて来訪者の落としたものを分解して完全自活でノーメンテでほっとける上に >窒息や転倒でワンチャン追い返せるスライムと歩き茸湧きどころでもおいとこってなるのよ 凡百のダンジョンと同じにしたくない!っていってたシスルも結局折れたからな…
82 24/01/21(日)10:50:53 No.1148582560
本編でいうところの水没した階層は割とクソマップだと思う セイレーン対策すると別の魔物からの襲撃に気付けなくなるとか
83 24/01/21(日)10:50:54 No.1148582567
迷宮の兎とか生態が兎なら割と低コストっぽくて強いし2階層くらいに配置してもいいと思うんだけど 深層で初見殺しして蘇生不能にした方がいいという判断なのだろうか
84 24/01/21(日)10:51:06 No.1148582626
>ゴーレムは生物じゃないけど結局動力いるし勝手に修復されたり増えたりもしないので >ゴーレムを管理運用する部署作らないと損耗する一方だよ それにコアの位置さえバレたら簡単に始末されるからな土ゴーレムとか氷ゴーレムとかだと… 鉄とかはコストバカ高いだろうし
85 24/01/21(日)10:51:15 No.1148582679
>>物理的にふたしただけてなんかダメになっちゃうのなら >>中を攻略しようとする立場だと逆に一度ふさげばいいだけ…? >多分どっか知らないところに穴が開くだけ つまり入口をすごい過酷な場所に作ればいいのでは
86 24/01/21(日)10:51:24 No.1148582722
家ではひたすら飯食ってるのかな全てを終焉らせるものさん
87 24/01/21(日)10:51:35 No.1148582774
>スライムって汚いバイ菌持ってそうで窒息免れても口や目の粘膜から変な病気になりそうじゃない? 外面が消化液で覆われてるからバイ菌も死ぬのでは?
88 24/01/21(日)10:52:09 No.1148582956
>スライムって汚いバイ菌持ってそうで窒息免れても口や目の粘膜から変な病気になりそうじゃない? 外側が消化器らしいからある程度の病原体は消化されてそう
89 24/01/21(日)10:52:14 No.1148582980
>>>物理的にふたしただけてなんかダメになっちゃうのなら >>>中を攻略しようとする立場だと逆に一度ふさげばいいだけ…? >>多分どっか知らないところに穴が開くだけ >つまり入口をすごい過酷な場所に作ればいいのでは 人間というものは財宝があると分かれば 過酷な場所にも道を整備して店を作って村みたいにしちまうんだ
90 24/01/21(日)10:52:21 No.1148583028
ダンジョン流行に合わせてゆうなま復活してほしいな
91 24/01/21(日)10:52:29 No.1148583054
>迷宮の兎とか生態が兎なら割と低コストっぽくて強いし2階層くらいに配置してもいいと思うんだけど >深層で初見殺しして蘇生不能にした方がいいという判断なのだろうか 首を守るものさえあれば完封出来ちまうからな初見殺し特化よ
92 24/01/21(日)10:52:41 No.1148583127
ところでこの鉄ゴーレムのデザイン…
93 24/01/21(日)10:52:44 No.1148583143
>終焉らせる者呼んで即封印して侵入者が来たら封印が解けるトラップにするとか出来ないかな… 冒険者「なんかヤバそうなのが出てきたと思ったら勝手に死んだ…」
94 24/01/21(日)10:52:54 No.1148583194
迷宮にきて迷宮の糧になってほしいけど踏破はされても困るので 深層になってから殺意が増すのだ
95 24/01/21(日)10:53:05 No.1148583253
>家ではひたすら飯食ってるのかな全てを終焉らせるものさん こっちの世界にいるのに必要なんじゃないの もしくはお給料的なものとして貰ってる
96 24/01/21(日)10:53:19 No.1148583333
>迷宮の兎とか生態が兎なら割と低コストっぽくて強いし2階層くらいに配置してもいいと思うんだけど >深層で初見殺しして蘇生不能にした方がいいという判断なのだろうか ネタが分からない所に最速確実なクリティカル致命打を打ち込んでくるのが最大の強みだから 浅い層に置いてこんなんいるんだーって分かると対策法が一気に広まって凡百のモンスターになる
97 24/01/21(日)10:53:32 No.1148583397
>迷宮にきて迷宮の糧になってほしいけど踏破はされても困るので >深層になってから殺意が増すのだ やはり歩き茸しかないのか…
98 24/01/21(日)10:53:42 No.1148583445
預金は無限にあるのに引き出すの大変って悪魔つかえねーなー
99 24/01/21(日)10:53:42 No.1148583446
ライオスが設計したダンジョンもちょっと見てみたかったな… 結局他の迷宮と同じになるのだろうか
100 24/01/21(日)10:53:42 No.1148583447
>>>>物理的にふたしただけてなんかダメになっちゃうのなら >>>>中を攻略しようとする立場だと逆に一度ふさげばいいだけ…? >>>多分どっか知らないところに穴が開くだけ >>つまり入口をすごい過酷な場所に作ればいいのでは >人間というものは財宝があると分かれば >過酷な場所にも道を整備して店を作って村みたいにしちまうんだ あと入り口とは別のところを掘って繋げることもできるよね センシがいた鉱夫団みたいに
101 24/01/21(日)10:53:45 No.1148583458
胃酸も消化だけじゃなくて殺菌目的なんだっけ? ウジ虫とかはまれに突破するらしいけど
102 24/01/21(日)10:54:12 No.1148583633
スレ画やってることが勇なますぎる
103 24/01/21(日)10:54:13 No.1148583639
>中を攻略しようとする立場だと逆に一度ふさげばいいだけ…? 一度じゃなくて継続的にダンジョンを封鎖して干上がらせようとしてるところはわりとある カブルーのPTに居るメカクレドワーフ娘の故郷もそんな感じ
104 24/01/21(日)10:54:37 No.1148583790
>ネタが分からない所に最速確実なクリティカル致命打を打ち込んでくるのが最大の強みだから >浅い層に置いてこんなんいるんだーって分かると対策法が一気に広まって凡百のモンスターになる タネが割れればどんくさマルシルですら攻撃回避できちゃってたからな
105 24/01/21(日)10:54:48 No.1148583857
海底の貝を息継ぎなしで食べる的な?
106 24/01/21(日)10:54:58 No.1148583936
生成じゃなくて召喚なら還るかそりゃ
107 24/01/21(日)10:55:02 No.1148583968
>首を守るものさえあれば完封出来ちまうからな初見殺し特化よ EXILE風のネクロマンス魔法もいるかな?
108 24/01/21(日)10:55:57 No.1148584303
歩ききのこは配置しとけばダンジョンのコスト使わずに勝手に増えるからね 初心者冒険者相手にはコスパ良い
109 24/01/21(日)10:57:13 No.1148584727
>首を守るものさえあれば完封出来ちまうからな初見殺し特化よ 深層にいるから効いてくるタイプだよね 浅層にいたらすぐ対策が広まっちゃう
110 24/01/21(日)10:57:32 No.1148584833
逆に低層で首刎ね対策必須にしてスキルや装備品縛ってくるのもクソRPGの難易度調節感あって嫌いじゃないよ と思ったけど3層のレイスとか4層の水上歩行必須階層とか割とそんな感じだな…
111 24/01/21(日)10:57:37 No.1148584857
>胃酸も消化だけじゃなくて殺菌目的なんだっけ? >ウジ虫とかはまれに突破するらしいけど 胃酸が強さと食えるものの幅は比例するしね ハゲタカとかの胃酸は超強いので腐ったものでも食える ただ胃酸が強いとバクテリアと共存もできないからセルロースからたんぱく質を合成もできない
112 24/01/21(日)10:58:34 No.1148585167
>歩ききのこは配置しとけばダンジョンのコスト使わずに勝手に増えるからね >初心者冒険者相手にはコスパ良い スライムもダンジョン構成するには必須だしどこにでも置けるからとりあえず一階に置かれるんだな
113 24/01/21(日)10:58:36 No.1148585190
ヴォーパルバニーは冒険者への奇襲が全てで魔物同士で考えると捕食される側になりそうだしな
114 24/01/21(日)10:59:11 No.1148585399
ダン飯のスライムは低階層に出る割には殺意高めな気がする
115 24/01/21(日)10:59:19 No.1148585437
>胃酸も消化だけじゃなくて殺菌目的なんだっけ? 風邪菌も飲み込めば胃酸で倒せるから 人混みを抜けたあと茶を飲むのは予防効果が強い
116 24/01/21(日)11:00:07 No.1148585740
ある程度外からリソース持ってもらわないといけない設計なのは悪魔側の都合かな
117 24/01/21(日)11:00:25 No.1148585840
ウサギの何がクソって群れてるのがクソ グレネードで一掃したい
118 24/01/21(日)11:00:27 No.1148585856
>ダン飯のスライムは低階層に出る割には殺意高めな気がする まぁ二人以上いれば片方が対処すれば済む程度のモンスターだ マルシルもあれだけがっつり被っても鼻から緑汁出すだけで済んだし
119 24/01/21(日)11:00:45 No.1148585945
>ダン飯のスライムは低階層に出る割には殺意高めな気がする スライムは最強の敵だってシャドウゲイトも言ってる
120 24/01/21(日)11:00:57 No.1148586024
深層まではドラゴンみたいなボス枠除いて重装備必要無さそうっていうか むしろ軽装で素早さ強化した方が良さそうなのも兎で初見殺しが凄い効く
121 24/01/21(日)11:01:24 No.1148586187
>スレ画やってることが勇なますぎる 歩きキノココマンド師団出撃!
122 24/01/21(日)11:01:26 No.1148586196
>ある程度外からリソース持ってもらわないといけない設計なのは悪魔側の都合かな 迷宮主にとってダンジョンは手段であって目的じゃないからじゃね 目的=欲望に対しては悪魔は応えてくれるけど
123 24/01/21(日)11:01:46 No.1148586298
スライムはダンジョンの掃除も兼任してること多いから序盤のザコ配置なんじゃないかな
124 24/01/21(日)11:01:54 No.1148586343
>ダン飯のスライムは低階層に出る割には殺意高めな気がする 仲間ごと火をつけて焼くとかしなくても ナイフでちょいと対処できる分かなり有情な方だよ
125 24/01/21(日)11:02:02 No.1148586387
>>スレ画やってることが勇なますぎる >歩きキノココマンド師団出撃! あれ8巻のキノコラッシュみたいなもんよな
126 24/01/21(日)11:03:14 No.1148586786
ダンジョンが閉じた世界になると主の欲望も萎縮していくだろうし外から欲を持った人間に来てもらった方が活性化するんだと思う
127 24/01/21(日)11:03:30 No.1148586914
>ナイフでちょいと対処できる分かなり有情な方だよ でもこれライオスも知らなかったからかなり裏技的な手法だと思う…
128 24/01/21(日)11:03:31 No.1148586925
>ウサギの何がクソって群れてるのがクソ >グレネードで一掃したい 聖なるピンを抜いてから多くも無く少なくも無く3つ数えてから投げつけると目障りな敵はくたばる アーメン
129 24/01/21(日)11:04:08 No.1148587154
>>ナイフでちょいと対処できる分かなり有情な方だよ >でもこれライオスも知らなかったからかなり裏技的な手法だと思う… 一般的な対処方法はD&Dと同じで火で焼き殺すらしいね
130 24/01/21(日)11:04:43 No.1148587316
>>スレ画やってることが勇なますぎる >歩きキノココマンド師団出撃! だから範囲攻撃できる魔法使いをパーティに入れる必要があったんですね
131 24/01/21(日)11:04:45 No.1148587332
>ダンジョンが閉じた世界になると主の欲望も萎縮していくだろうし外から欲を持った人間に来てもらった方が活性化するんだと思う 自然迷宮もあるから純粋にシステムとして空気の循環が無きゃ魔力が途切れちゃうんだと思う ダンジョンに侵入者が入って来て嬉しいのは悪魔であって迷宮主ではないし
132 24/01/21(日)11:05:10 No.1148587465
ファンタジー作品でたまに見るビホルダーって有名なだけあって強い? ただのでかい目ン玉ってイメージ
133 24/01/21(日)11:05:24 No.1148587565
生態とか夢を詰め込んだライオスの究極魔物より多分世界を滅ぼしてという願いで誕生した世界を終焉らせるものの方が強そうだ何
134 24/01/21(日)11:05:32 No.1148587619
浅い階層で冒険者倒すなら毒スライム毒歩きキノコ量産すればコスパ良さそうだけど 毒が当たり前になったら毒消し持ち込むのが普通になって結果無力化するのかな
135 24/01/21(日)11:06:47 No.1148588054
勇なまでコケ地獄以外やれる人を尊敬する
136 24/01/21(日)11:06:47 No.1148588055
スライムをやたら強く設定してる作品がたまにあるだけで スライムに別に物理攻撃通用しないとかそんな理屈ねぇからな… というか皮膚も鱗もないからむしろ防御力なくて簡単に切れるんだ普通に考えると
137 24/01/21(日)11:07:54 No.1148588453
>浅い階層で冒険者倒すなら毒スライム毒歩きキノコ量産すればコスパ良さそうだけど >毒が当たり前になったら毒消し持ち込むのが普通になって結果無力化するのかな 実際ダンジョン飯の二層の食虫植物群とかそういう配置だった気がする
138 24/01/21(日)11:08:09 No.1148588529
>ファンタジー作品でたまに見るビホルダーって有名なだけあって強い? >ただのでかい目ン玉ってイメージ 死角無いし高い知能を持っていろんな魔法使ってくるし牙はかなりの威力で外皮も相当硬い しかも口がなくて目で魔法使うからサイレンスで呪文封じできない
139 24/01/21(日)11:08:12 No.1148588551
>ファンタジー作品でたまに見るビホルダーって有名なだけあって強い? >ただのでかい目ン玉ってイメージ 鈴木土下座ェ門は本来はD&Dの上位モンスターで 光線受けたら一気に高レベルパーティでも壊滅するぐらいクソだよ
140 24/01/21(日)11:08:20 No.1148588616
軟体生物が物理無効とかカタツムリ全否定だもんな…
141 24/01/21(日)11:08:41 No.1148588733
筋肉で刃を弾き返す冒険者がいる世界ならスライムもタコも筋肉で固くても許されるのだ
142 24/01/21(日)11:08:52 No.1148588802
ダンジョンマスターになった人が必ず呼んで失敗するのでチュートリアルみたいになってる終焉さん
143 24/01/21(日)11:09:27 No.1148589034
まだのん気だったころのデルガル
144 24/01/21(日)11:09:50 No.1148589166
>勇なまでコケ地獄以外やれる人を尊敬する なんか最終的にはあれが正道みたいな形になってたけど どう考えてもバランス調整ミスから発生したグリッチだし 本来の想定されてた方向性に再調整したバージョンやってみたいんだよなぁ
145 24/01/21(日)11:09:59 No.1148589205
維持魔力コスト超重いけど超消化能力と超再生能力を兼ね備えたスライムもいるかもしれん
146 24/01/21(日)11:10:02 No.1148589222
>と思ったけど3層のレイスとか4層の水上歩行必須階層とか割とそんな感じだな… 水没MAPに魔法禁止エリア重ねて飛んでる妖精以外死ぬのはちょっとレギュレーション違反じゃないすかね
147 24/01/21(日)11:10:07 No.1148589253
単細胞だから斬ったり殴ったりしてもすぐくっつくとか 酸で溶かされるとかそういう話だろうし…
148 24/01/21(日)11:10:25 No.1148589347
>終焉らせる者呼んで即封印して侵入者が来たら封印が解けるトラップにするとか出来ないかな… 呼び出し手続きに半日とかかかるタイプかもしれん
149 24/01/21(日)11:11:20 No.1148589634
>生態とか夢を詰め込んだライオスの究極魔物より多分世界を滅ぼしてという願いで誕生した世界を終焉らせるものの方が強そうだ何 世界を終焉らせる者はどっちかというと魔物というより生物兵器っぽいし…
150 24/01/21(日)11:11:55 No.1148589816
>なんか最終的にはあれが正道みたいな形になってたけど >どう考えてもバランス調整ミスから発生したグリッチだし >本来の想定されてた方向性に再調整したバージョンやってみたいんだよなぁ 意図的にやろうと思わなければコケ地獄なんて発生しないんだから自分で縛りプレイすればいいのでは…?
151 24/01/21(日)11:11:57 No.1148589824
前衛ならスライムに捕まっても術師さえ無事なら蘇生できるから丸ごと焼けばええ!
152 24/01/21(日)11:12:37 No.1148590017
>魔王になった場合のライオスも同じ過ちをしたそうな 食べる前に消えちゃった…
153 24/01/21(日)11:12:59 No.1148590101
>>と思ったけど3層のレイスとか4層の水上歩行必須階層とか割とそんな感じだな… >水没MAPに魔法禁止エリア重ねて飛んでる妖精以外死ぬのはちょっとレギュレーション違反じゃないすかね 魔法アイテム装備で浮いて移動するんですよ ウィザードリィで学んだ
154 24/01/21(日)11:13:05 No.1148590132
>>なんか最終的にはあれが正道みたいな形になってたけど >>どう考えてもバランス調整ミスから発生したグリッチだし >>本来の想定されてた方向性に再調整したバージョンやってみたいんだよなぁ >意図的にやろうと思わなければコケ地獄なんて発生しないんだから自分で縛りプレイすればいいのでは…? 普通にトカゲやリリスで戦えばいいからな… まあトカゲを生かし続ける生態系がそもそもとても難しいんだけど…
155 24/01/21(日)11:13:27 No.1148590265
>食べる前に消えちゃった… それ大丈夫?触れた端から消滅しない?
156 24/01/21(日)11:13:40 No.1148590344
攻略難度上げるのに最初にやるべき事は転移不可だな アレずるすぎる
157 24/01/21(日)11:14:05 No.1148590467
あの目ン玉そんなに強かったんだ…
158 24/01/21(日)11:14:09 No.1148590493
コケ地獄せずにクリアしたけど生態系を完全に維持なんてでいないからさっさとこいや冒険者!ってなってたな
159 24/01/21(日)11:15:02 No.1148590761
ビホルダーもしくはゲイザーとかになってるあいつらって だいたい目から麻痺ないし石化光線出してくるよね
160 24/01/21(日)11:15:23 No.1148590873
>生成じゃなくて召喚なら還るかそりゃ たぶん魔法で生成しようとすると全てを終焉らせる者を作るのには 全てを終焉らせられるだけの生成コストが必要なやつ
161 24/01/21(日)11:15:35 No.1148590935
>あの目ン玉そんなに強かったんだ… ダンジョンマスターでも 今までは部屋に入ってドア閉めれば誰も開けられないから一先ず安心だったのが 急に足音もなく忍び寄ってドア・オープンの魔法で侵入して ファイアーボールでプレイヤー爆破してくるからな…
162 24/01/21(日)11:16:21 No.1148591179
モンスターコレクション(上中下)いま再販したらすごい売れそうね
163 24/01/21(日)11:16:30 No.1148591217
>攻略難度上げるのに最初にやるべき事は転移不可だな >アレずるすぎる カナリア隊が来ないようにエルフは入れないダンジョンにしようぜー!
164 24/01/21(日)11:16:32 No.1148591230
水没エリアは生態系考えるの楽なんだろうな… それでいて冒険者相手の足止めにもなるしコスパ良さそう
165 24/01/21(日)11:16:40 No.1148591270
転移術チートが一般化してないのは隊長みたいに連発したら精神イカれるとかあるんだろうか
166 24/01/21(日)11:16:40 No.1148591273
首狩りうさぎとか首しか狙わないってわかったらメタが成立しちゃうもんな
167 24/01/21(日)11:16:53 No.1148591336
>>生成じゃなくて召喚なら還るかそりゃ >たぶん魔法で生成しようとすると全てを終焉らせる者を作るのには >全てを終焉らせられるだけの生成コストが必要なやつ 悪魔使えばいける!
168 24/01/21(日)11:17:07 No.1148591400
ゲームで考えると完全に死に覚えゲーだよなシスルのダンジョン 階層ごとに別々の対策用意してないとダメって
169 24/01/21(日)11:17:24 No.1148591501
>ビホルダーもしくはゲイザーとかになってるあいつらって だいたい目から麻痺ないし石化光線出してくるよね 基本的に目をクローズアップしてるデザインならそりゃ視線による特殊能力持たせたいのが人情だからな
170 24/01/21(日)11:17:34 No.1148591554
元ネタは色々あるんだけどなんかドラゴンズクラウンが雰囲気一番近いのかなって思っちゃう
171 24/01/21(日)11:17:35 No.1148591560
>転移術チートが一般化してないのは隊長みたいに連発したら精神イカれるとかあるんだろうか 重なり事故とか習熟しないと怖いこと起きるっぽい
172 24/01/21(日)11:18:00 No.1148591679
6層から一気に暑かったり寒かったりするのもクソだと思う
173 24/01/21(日)11:18:05 No.1148591693
>ビホルダーもしくはゲイザーとかになってるあいつらって >だいたい目から麻痺ないし石化光線出してくるよね やべぇ奴になると触手の先についてる一つ一つの目からそれぞれ別の状態異常や攻撃ビームを撃ってくるよ fu3054651.jpg
174 24/01/21(日)11:18:36 No.1148591862
>生成じゃなくて召喚なら還るかそりゃ 生成と召喚はほぼイコールなんじゃね? 霊体に近いから餓死した時に消滅しただけで
175 24/01/21(日)11:18:42 No.1148591886
>転移術チートが一般化してないのは隊長みたいに連発したら精神イカれるとかあるんだろうか 『いしのなかにいる』とは、ロールプレイングゲーム『Wizardry』に登場する最も悲惨な全滅の状態を表す文言。 『Wizardry』においてには、この「いしのなかにいる」が表示される状態に限ってはパーティの全滅が即時確定する。 行動不可区域の座標は石壁の中に設定されているため、 その座標への転移が実行されると今後一切の行動が不可能と見なされ パーティ全員に死亡判定が即時適用されるだけでなく、 最も重いデスペナルティ「ロスト」(蘇生の可否以前に所持品ごとキャラクター情報が抹消される)が課せられる。
176 24/01/21(日)11:18:47 No.1148591923
>元ネタは色々あるんだけどなんかドラゴンズクラウンが雰囲気一番近いのかなって思っちゃう ドラクラもD&Dの影響受けてるってのもあって最近だとかなりわかりやすい方だよね いや最近のゲームじゃねえなこれ
177 24/01/21(日)11:19:06 No.1148592005
欲望死滅隊長だからいいけどまともな精神してたらあんなぽんぽん飛んだり飛ばしたりできないよ
178 24/01/21(日)11:19:26 No.1148592114
転移術自体が難易度高いとかなんじゃねえかな
179 24/01/21(日)11:19:45 No.1148592213
ドラゴンズクラウンがD&Dとか他いろいろの古きTRPGを元ネタにしてGM音声まで用意したゲームであって ドラゴンズクラウンが元ネタなんじゃないよ…
180 24/01/21(日)11:20:03 No.1148592308
>転移術自体が難易度高いとかなんじゃねえかな 元ネタの一つであるwizだと最上級呪文の一つだからな
181 24/01/21(日)11:20:04 No.1148592317
>転移術チートが一般化してないのは隊長みたいに連発したら精神イカれるとかあるんだろうか 免許制であって転移術自体はファリンも使えるんだよな 隊長とファリンの転移術が同じものとは限らないが
182 24/01/21(日)11:20:06 No.1148592325
ちょっとずつ転移して床を掘り進もうぜ
183 24/01/21(日)11:20:11 No.1148592358
>転移術チートが一般化してないのは隊長みたいに連発したら精神イカれるとかあるんだろうか というか普通に発動自体そうとう難易度高いんだと思う
184 24/01/21(日)11:20:23 No.1148592422
隊長の転移は転移先との入れ替えだから転移元に何が帰ってくるか分からない状況でも平気で使えてるのがイカレてるだけ
185 24/01/21(日)11:20:31 No.1148592460
転移術はそもそも使うのに資格が居るらしいよ どこがそれ認可してるのか知らないけど
186 24/01/21(日)11:20:57 No.1148592598
ロクトフェイトは僧侶中位で覚えるけど マロールは魔術師の最高レベルの魔法だからな…
187 24/01/21(日)11:21:05 No.1148592643
迷宮の浅いところの墓地で露店とか開いてわいわいやってるやつ ダンジョン側としてはおいしい気がする
188 24/01/21(日)11:21:12 No.1148592676
>転移術はそもそも使うのに資格が居るらしいよ >どこがそれ認可してるのか知らないけど 短命種がそんなあぶない術使っちゃあいけないよお 我々エルフに任せておこうね… してこないか心配だ
189 24/01/21(日)11:21:24 No.1148592734
>免許制であって転移術自体はファリンも使えるんだよな >隊長とファリンの転移術が同じものとは限らないが ネタとしていうならマロ―ルとロクトフェイトだろうけど 隊長って自分もしくは自分が接触しているものと対象座標でやってる感じだから 一切接触してなかったファリンのそれと違う感あるよね
190 24/01/21(日)11:21:43 No.1148592821
ファリンが転移術を未修の無資格で使ってるから特別な条件がある訳ではなさそうだから本人の資質が占める割合が強いのかも メタ的に言えば序盤はそこまで設定練ってなかったって事だろうけど
191 24/01/21(日)11:21:46 No.1148592846
>>生成じゃなくて召喚なら還るかそりゃ >生成と召喚はほぼイコールなんじゃね? >霊体に近いから餓死した時に消滅しただけで 30分じゃなく数分で消えてるので帰ってる
192 24/01/21(日)11:22:21 No.1148593027
黒魔術使いをしょっぴいたりするのはエルフ出し 許可制もエルフがやってんじゃない
193 24/01/21(日)11:22:45 No.1148593155
転移術って瞬間移動めいた描写や武器埋込みが多いから隊長の切断攻撃はかなり衝撃だった
194 24/01/21(日)11:24:09 No.1148593579
リレミトとかロクトフェイトなんかのダンジョン脱出呪文は専用に特化されてるから安全性高いんだろたぶん
195 24/01/21(日)11:24:42 No.1148593756
ダンジョン外の部屋と繋ぐロールタイプの帰還術が一般的なのは結局それが一番安全で安定してるんだろうな
196 24/01/21(日)11:25:29 No.1148594008
>30分じゃなく数分で消えてるので帰ってる 空腹になる速度の目安として言われてるだけで別にぴったり30分毎に補給が必要というわけではないのでは?
197 24/01/21(日)11:25:57 No.1148594159
>ダンジョン外の部屋と繋ぐロールタイプの帰還術が一般的なのは結局それが一番安全で安定してるんだろうな それですら繋げてる間に窓とか開けると術が解けて移動中の奴切断されたりするらしいからな…
198 24/01/21(日)11:26:40 No.1148594398
>ダンジョン外の部屋と繋ぐロールタイプの帰還術が一般的なのは結局それが一番安全で安定してるんだろうな 指定座標に飛ぶ系はそこにオブジェクトがあった瞬間大惨事だし トンネル繋いで目視確認できるようにしとかないと間違いなく危ないよね
199 24/01/21(日)11:28:46 No.1148595060
>カナリア隊が来ないようにエルフは入れないダンジョンにしようぜー! シスルも追い出されるじゃねぇか!
200 24/01/21(日)11:28:49 No.1148595077
>>30分じゃなく数分で消えてるので帰ってる >空腹になる速度の目安として言われてるだけで別にぴったり30分毎に補給が必要というわけではないのでは? 数分は30分前後の範囲に収まるものではないです
201 24/01/21(日)11:30:41 No.1148595724
(あーまた無補給で前線配置ね…)で契約破棄しちゃったのかもね
202 24/01/21(日)11:31:21 No.1148595929
コケ地獄だってスキル封印してくれる魔王が協力してくれないと死に際の魔法で一掃されるし ダンジョン飯に当てはめるとずっと1層でシスルが遊ばないと行けないことになるから…
203 24/01/21(日)11:32:55 No.1148596367
名前とそれで攻略の評判だけ広がってるだけで コケ地獄はそれはそれで手間暇かかる手段であるのはあまり知られていない
204 24/01/21(日)11:33:04 No.1148596411
世の中には歩き茸とスライムがミチミチに詰まってなぶり殺しにされるダンジョンとかありそうだな…
205 24/01/21(日)11:34:13 No.1148596764
>(あーまた無補給で前線配置ね…)で契約破棄しちゃったのかもね そもそも補給なしだと魔力維持できずに死ぬだけだから契約破棄と大差ないしな
206 24/01/21(日)11:35:17 No.1148597071
まぁそれだけ上級の魔物が餓死するほどアホとは思えんしな…
207 24/01/21(日)11:36:11 No.1148597296
ターンごとに生贄要求するやつはそりゃめんどいよな
208 24/01/21(日)11:36:17 No.1148597333
完全にミチミチ状態になったらなったで自分たち以外の栄養がないので一定以上は増えられぬ いっぱい冒険者がはいってくれたらその分でいけるが
209 24/01/21(日)11:37:06 No.1148597570
最終的にめんどくせ!上半身に人間つかお!ってなるんだな
210 24/01/21(日)11:37:30 No.1148597694
多分クソ戦法は一通りシスルが試してダメだなこれってなってる
211 24/01/21(日)11:37:42 No.1148597743
そんな先輩ヅラしてるのに経験者だったなんて…