虹裏img歴史資料館

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24/01/21(日)09:08:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705795710204.png 24/01/21(日)09:08:30 No.1148552382

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/01/21(日)09:22:23 No.1148556092

がんばれプロ野球

2 24/01/21(日)09:25:13 No.1148556826

今日も営業頑張って行くじゃん

3 24/01/21(日)09:25:47 No.1148556980

がんばれドラゴンズ

4 24/01/21(日)09:39:21 No.1148560933

KONAMIもうちょっと頑張って過去作移植して

5 24/01/21(日)09:41:10 No.1148561464

また一から地道に頑張っていくじゃん

6 24/01/21(日)09:41:46 No.1148561633

がんばれバケル

7 24/01/21(日)09:42:48 No.1148562002

>KONAMIもうちょっと頑張って過去作移植して 移植はもっとやってほしいよね…

8 24/01/21(日)09:53:21 No.1148564898

移植関係ってどこも海外主導って感じするからな コナミもタートルズとかロケットナイトの移植とか日本じゃまず需要ねーだろ っていうかそう考えると意外と移植してねーかコナミ

9 24/01/21(日)09:57:58 No.1148566155

過去作品のキャラ引っ張って来るのはよくやるのに移植はやらないのね…

10 24/01/21(日)09:59:55 No.1148566713

>KONAMIもうちょっと頑張って過去作移植して PSのゴエモン新世代襲名やりたくてアーカイブ探して無くて滅茶苦茶絶望した最近 実際にやってる人のレビュー聞いたら滅茶苦茶面白そうで最近は古ゲーム屋で探してる

11 24/01/21(日)10:02:59 No.1148567513

アーケード系は割と移植してるけどあれも別の会社主導だろうしなあ 逆に言えば社外からの働きかけがあればゴエモンの移植も意外とスルッと実現するのかも知れない

12 24/01/21(日)10:04:41 No.1148567982

>KONAMIもうちょっと頑張って過去作移植して 3DSならSFCまでのは大凡やってたが…

13 24/01/21(日)10:05:07 No.1148568090

書き込みをした人によって削除されました

14 24/01/21(日)10:05:39 No.1148568220

>逆に言えば社外からの働きかけがあればゴエモンの移植も意外とスルッと実現するのかも知れない ゴエモンで一番厄介なのは海外に向けて売り込めねえことなんだよな… そもそも海外版が大半存在しねえ 全盛期のスーファミ版がゆき姫しか海外に出してねえの

15 24/01/21(日)10:05:41 No.1148568229

ときメモGSとかメタルギアとか幻想水滸伝とかタートルズとか 最近は割と移植してる方では

16 24/01/21(日)10:05:43 No.1148568236

精神的続編も爆死でおまけのフィギュアくらいしか話題がないコンテンツじゃん

17 24/01/21(日)10:06:27 No.1148568439

需要無いゴエモンが無視されてるだけで過去作移植はトップクラスに積極的なメーカーだぞ

18 24/01/21(日)10:06:43 No.1148568499

精神的続編みたいなの出されるとむしろなおさら移植しづらいと思うわ

19 24/01/21(日)10:06:59 No.1148568576

バーチャルコンソールとか色々あった時期はゴエモンもかなり出てたけど終わってから移植は本当にコレクション出すかSwitchサブスクとかって感じになって過去のゲーム遊べる手段がガッツリ減った感ある

20 24/01/21(日)10:07:07 ID:vo2hh/zo vo2hh/zo No.1148568617

>需要無いゴエモンが無視されてるだけで過去作移植はトップクラスに積極的なメーカーだぞ まるでオレががんばってないみたいじゃん

21 24/01/21(日)10:07:32 No.1148568757

ミスティカルニンジャは海外じゃちょっとね… 日本でもちょっとね…

22 24/01/21(日)10:07:34 No.1148568767

ゴエモンは上でも出てるけど海外需要ゼロなのがあまりにきつい

23 24/01/21(日)10:07:40 No.1148568800

>精神的続編みたいなの出されるとむしろなおさら移植しづらいと思うわ 幻想水滸伝の気合入った移植でるんだから関係ないでしょ

24 24/01/21(日)10:07:46 No.1148568824

VC自体痩せ我慢の局地みたいな黒歴史じゃん

25 24/01/21(日)10:08:02 No.1148568894

ゴエモンは名前の権利がどうのこうのって言ってるのチラッと観たけどなんかその辺に問題あったん?

26 24/01/21(日)10:08:13 No.1148568954

多分だけど今メで広報しまくってるときメモのリマスターやってるだろうしな

27 24/01/21(日)10:08:29 No.1148569048

最近のコレクションものってほぼ全部海外主導海外需要込みだもんね 呪いの封印がディスクシステム版無視されたことは忘れてないよ

28 24/01/21(日)10:08:53 No.1148569196

>ゴエモンは名前の権利がどうのこうのって言ってるのチラッと観たけどなんかその辺に問題あったん? きらきら道中がまんまのパロネタ多すぎて危なそう問題とごっちゃになってない?

29 24/01/21(日)10:09:12 No.1148569299

>最近のコレクションものってほぼ全部海外主導海外需要込みだもんね そうじゃないのはときメモGSくらいかな あれは新作がちゃんと売れて女性はグッズ込みで金落としてるのがデカそう

30 24/01/21(日)10:09:12 No.1148569300

64やらせろ

31 24/01/21(日)10:09:40 No.1148569443

ものすごい特殊な例ならDDRミニも移植と言えるか

32 24/01/21(日)10:09:46 No.1148569475

ゆき姫だけはスーファミミニとかで出来るんだけどね…

33 24/01/21(日)10:10:09 No.1148569606

がんばりたいけど売れないからがんばらせてもらえないスレ画に悲しき現在…

34 24/01/21(日)10:10:36 No.1148569744

>ものすごい特殊な例ならDDRミニも移植と言えるか それありならPCエンジンミニもだな

35 24/01/21(日)10:10:57 No.1148569838

タートルズなんてもろに海外需要だよな

36 24/01/21(日)10:11:45 No.1148570081

>タートルズなんてもろに海外需要だよな そもそもタートルズって海外産ゲームじゃないんだ…

37 24/01/21(日)10:12:43 No.1148570395

一応実家にFCから64までシリーズのカセットはあるけどメンテしといたほうがいい気がしてる

38 24/01/21(日)10:13:01 No.1148570544

居そうで居ないのかな五右衛門のパワ体って 悪魔城のやつらはサッカーで見た記憶があるけど

39 24/01/21(日)10:13:02 No.1148570551

>バーチャルコンソールとか色々あった時期はゴエモンもかなり出てたけど終わってから移植は本当にコレクション出すかSwitchサブスクとかって感じになって過去のゲーム遊べる手段がガッツリ減った感ある VCというか過去作移植が手間の割に売れないのがね

40 24/01/21(日)10:13:06 No.1148570582

無駄にプラットフォーム分散してるからコレクションすら出しにくそうだし

41 24/01/21(日)10:13:31 No.1148570738

>そもそもタートルズって海外産ゲームじゃないんだ… あのセンスで日本産なんだよね ライセンス系は無理だと思ってたので嬉しい移植

42 24/01/21(日)10:13:44 No.1148570814

>VCというか過去作移植が手間の割に売れないのがね ロックマンは移植が100万本売れましたよ

43 24/01/21(日)10:13:53 No.1148570857

>無駄にプラットフォーム分散してるからコレクションすら出しにくそうだし アコギングとかはちょっと惜しいけどそこはFCとSFCと64で絞っていい気がする

44 24/01/21(日)10:14:28 No.1148571053

>ロックマンは移植が100万本売れましたよ ゴエモンごときがロックマンに並べると思ってんのか

45 24/01/21(日)10:14:33 No.1148571079

ゴエモン海外ウケよさそうなコンセプトなのにな SF要素入ってからはどうかと思うが

46 24/01/21(日)10:14:40 No.1148571118

>アコギングとかはちょっと惜しいけどそこはFCとSFCと64で絞っていい気がする 3つある時点で全然絞れてねえ…

47 24/01/21(日)10:15:02 No.1148571235

スーファミ1~きらきらまでか64のやつのコレクションなら需要はありそうなもんだけどなあ

48 24/01/21(日)10:15:31 No.1148571358

>>ロックマンは移植が100万本売れましたよ >ゴエモンごときがロックマンに並べると思ってんのか ぶっちゃけ全盛期なら並んでたぐらいじゃねえかな

49 24/01/21(日)10:15:37 No.1148571387

>ゴエモン海外ウケよさそうなコンセプトなのにな そもそもなんかあってゆき姫のあとSNES版出してないからな

50 24/01/21(日)10:16:03 No.1148571514

ロックマンは海外需要でけえだろうし

51 24/01/21(日)10:16:06 No.1148571530

ゴエモンに限らず64で出したゲームをサードがその後移植した印象がない

52 24/01/21(日)10:16:37 No.1148571707

FCとSFCコレクションだけ出してくれよ

53 24/01/21(日)10:16:49 No.1148571772

>ゴエモンに限らず64で出したゲームをサードがその後移植した印象がない そりゃサードからほぼ無視されてたハードだし参入してたサードは大体なくなってるし

54 24/01/21(日)10:16:57 No.1148571817

ニンジャは好きでもシーフはお気に召さないか

55 24/01/21(日)10:17:06 No.1148571849

よく海外の人がゴエモン演奏動画出してるけどゆき姫マッギネス桃山ぐらいで他シリーズの曲滅多に見ないのはそこら辺が人気楽曲多いのかなと思ってたけどそもそもやる機会なかっただけなのか

56 24/01/21(日)10:17:27 No.1148571955

3DSのeSHOP閉まる前にFC GB SFCと揃えておいたので隙はなかった

57 24/01/21(日)10:17:43 No.1148572039

ゴエモンを見てKONAMIは移植してないとか言うのはあまり良くない

58 24/01/21(日)10:18:24 No.1148572227

64のソフトってゴエモンの14万本でさえTOP20入るぐらいには出てないからね 10以内はほぼ任天堂総なめで後はパワプロとシレンぐらいしかないってぐらい

59 24/01/21(日)10:18:33 No.1148572265

>居そうで居ないのかな五右衛門のパワ体って >悪魔城のやつらはサッカーで見た記憶があるけど なかったけど最近発売されたガチャポンでさらっとパワ体化してた

60 24/01/21(日)10:19:07 No.1148572419

今の時代にゴエモンの話してる人は半分くらいコナミアンチなとこある

61 24/01/21(日)10:19:28 No.1148572512

>今の時代にゴエモンの話してる人は半分くらいコナミアンチなとこある 意味わからん

62 24/01/21(日)10:19:33 No.1148572540

>>居そうで居ないのかな五右衛門のパワ体って >>悪魔城のやつらはサッカーで見た記憶があるけど >なかったけど最近発売されたガチャポンでさらっとパワ体化してた あとパワプロアプリの方でコナミコラボという形で登場するのが決まった

63 24/01/21(日)10:21:11 No.1148572995

ゴエモンはんには申し訳ないがふたりでプレイするときゴエモンはん余ってた

64 24/01/21(日)10:21:33 No.1148573105

昔の時代水準もあるけど64のソフト自体売り上げが結構えっ…そんぐらいだったの…って驚く 俺はめちゃくちゃやってたハード故に結構ショック受けた

65 24/01/21(日)10:22:03 No.1148573248

>ゴエモンはんには申し訳ないがふたりでプレイするときゴエモンはん余ってた 2とかエビス使用する方がレアじゃねえかな

66 24/01/21(日)10:22:10 No.1148573294

64は任天堂のゲームが強すぎたってのは確かにそうだなとは思う

67 24/01/21(日)10:22:13 No.1148573307

>ゴエモンはんには申し訳ないがふたりでプレイするときゴエモンはん余ってた 基本的にヤエちゃんやサスケ出る時は二人より弱いんだもの…

68 24/01/21(日)10:22:13 No.1148573315

>ゴエモンはんには申し訳ないがふたりでプレイするときゴエモンはん余ってた 大体サスケとヤエになりがち

69 24/01/21(日)10:22:51 No.1148573514

エビス丸はまあ子供だとウケ狙いで選ぶから

70 24/01/21(日)10:23:00 No.1148573558

>がんばりたいけど売れないからがんばらせてもらえないスレ画に悲しき現在… がんばりたくてがんばれたら苦労しねえんだ

71 24/01/21(日)10:23:13 No.1148573645

3のヤエちゃんが強すぎる なんで無敵技二つも持ってんだ片方ゴエモンに分けてやれ

72 24/01/21(日)10:23:21 No.1148573688

俺は普通にゴエモン使ってた サスケのサブ癖あり過ぎる

73 24/01/21(日)10:23:24 No.1148573711

WiiU時代は移植されてたじゃん

74 24/01/21(日)10:23:56 No.1148573912

ゴエはんは溜め小判があるから…

75 24/01/21(日)10:24:04 No.1148573963

知名度D 新作期待値G コンテンツパワーD 主人公の魅力E 主人公以外のキャラの魅力B

76 24/01/21(日)10:24:21 No.1148574067

>WiiU時代は移植されてたじゃん ただでさえゴエモンなのにWiiUで売れるわけないじゃん

77 24/01/21(日)10:24:44 No.1148574181

>昔の時代水準もあるけど64のソフト自体売り上げが結構えっ…そんぐらいだったの…って驚く >俺はめちゃくちゃやってたハード故に結構ショック受けた 一部の高水準なゲームに一極集中してたところはある そこ以外はドマイナー作品ばっかだわ

78 24/01/21(日)10:24:45 No.1148574185

逆にでろでろと天狗だとサスケあまり使わねえ

79 24/01/21(日)10:24:52 No.1148574215

ほんとにゴエモンって人気コンテンツだったの?

80 24/01/21(日)10:25:09 No.1148574302

>ときメモGSとかメタルギアとか幻想水滸伝とかタートルズとか >最近は割と移植してる方では メタルギアはもう少し真面目に作るべきだったじゃん

81 24/01/21(日)10:25:22 No.1148574361

>ほんとにゴエモンって人気コンテンツだったの? そこ違ったら異常にシリーズ出ねえよ

82 24/01/21(日)10:25:23 No.1148574368

思い出は思い出のままにしておくじゃん

83 24/01/21(日)10:25:37 No.1148574470

新世代襲名はゴエモン大好きなエビスちゃんとゴエモンの幼馴染みのユイちゃんがバチバチしてるのいいよね

84 24/01/21(日)10:25:49 No.1148574550

ふたり協力プレイアクションはいいぞ マリオもロックマンもやってなかったんだ

85 24/01/21(日)10:26:15 No.1148574707

>逆にでろでろと天狗だとサスケあまり使わねえ そんな…壁抜けできるのに…

86 24/01/21(日)10:26:17 No.1148574717

>ふたり協力プレイアクションはいいぞ >マリオもロックマンもやってなかったんだ おんぶシステムは結構楽しかった

87 24/01/21(日)10:26:26 No.1148574761

>ほんとにゴエモンって人気コンテンツだったの? 出てるシリーズ数みれば間違いなく人気コンテンツだったと言えるが

88 24/01/21(日)10:26:29 No.1148574778

海外だと義賊って概念よくわかんねえってなるのかしら シーフはシーフだろ的な

89 24/01/21(日)10:27:30 No.1148575119

石川五右衛門は義賊だけどゴエモンは違う気がしないでもない

90 24/01/21(日)10:27:38 No.1148575168

なんか当時プレイも何もしてないのにゴエモンは人気なんてなかったんじゃない?に持ってこうとする人いるよね

91 24/01/21(日)10:27:43 No.1148575199

>海外だと義賊って概念よくわかんねえってなるのかしら >シーフはシーフだろ的な アルセーヌ・ルパンもあるし分かると思う

92 24/01/21(日)10:28:16 No.1148575367

リマスター出るといいね

93 24/01/21(日)10:30:07 No.1148575934

コナミはグーニーズの移植がんばれ

94 24/01/21(日)10:30:35 No.1148576094

話題に出る頻度の高さからしてSFC版は本気で全盛期だし疑いもないと思う それ以降の熱がスッとありえないほど引いて誰も話題にしないのもガチだと思う

95 24/01/21(日)10:31:08 No.1148576261

>話題に出る頻度の高さからしてSFC版は本気で全盛期だし疑いもないと思う >それ以降の熱がスッとありえないほど引いて誰も話題にしないのもガチだと思う 64も名作だろ!

96 24/01/21(日)10:31:42 No.1148576439

>話題に出る頻度の高さからしてSFC版は本気で全盛期だし疑いもないと思う >それ以降の熱がスッとありえないほど引いて誰も話題にしないのもガチだと思う 桃山でろでろ天狗は結構いい出来だと思うんだけどそれこそハードの強さでPSの方行ってる人多そうだからな…

97 24/01/21(日)10:31:45 No.1148576461

流石にコナミ内でも売上の記録的には幻想水滸伝やパワポケ辺りよりは実績は上のシリーズじゃねえかな ただリマスターはそいつらより先越されたけど

98 24/01/21(日)10:32:06 No.1148576591

64メインにしたのが分岐点だな

99 24/01/21(日)10:32:18 No.1148576677

PSもダメなのあるけど全部ダメじゃないぞ その後のはそもそも知らん

100 24/01/21(日)10:32:27 No.1148576729

>64も名作だろ! プレイした人数そのものが少ねえ!

101 24/01/21(日)10:33:08 No.1148576949

>>64も名作だろ! >プレイした人数そのものが少ねえ! 64がそんなマイナーだとは思わんが

102 24/01/21(日)10:33:19 No.1148577007

ハード移行した時点でもう大分ユーザー減ってるから64とPSのハード選択だの出来の良さだの以前の問題な気がするんだよね まあこれは大体のACTが通る道でハード移行の洗礼みたいなもんだと思ってる 生き残れた奴ほとんどいないよこの時期

103 24/01/21(日)10:33:56 No.1148577199

>64メインにしたのが分岐点だな PSにもいたしハードというよりもゲームの進化についていけなかったんじゃねえかな PSメインでも大した変わってないと思うわ

104 24/01/21(日)10:34:26 No.1148577343

なんか64のアクションってマリオ64最初に出されたからそれでいいよね感が

105 24/01/21(日)10:36:04 No.1148577829

64は単に売れないでPSの方は出しても時代についていけなかったみたいな印象 アコギングから1年もするとクラッシュバンディクー出てくるし

106 24/01/21(日)10:36:23 No.1148577941

3Dゴエモン面白くないって叩き方してたやつがネオ桃山が面白いって返されるようになったから ハード方面で叩き出したって感じにしか思えん

107 24/01/21(日)10:36:29 No.1148577970

ゆき姫まではいいけど2以降のノリは人を選ぶな

108 24/01/21(日)10:36:29 No.1148577974

64色々やったけどマリオゼルダポケモンとか任天堂関連以外だと本当に隠れた名作とかになりがちな感じがある

109 24/01/21(日)10:37:13 No.1148578215

実際のところきらきら道中からちょっとずつ不満は出てたと思う なんでインパクト戦全部ミニゲームなんだよ!

110 24/01/21(日)10:37:21 No.1148578260

>3Dゴエモン面白くないって叩き方してたやつがネオ桃山が面白いって返されるようになったから >ハード方面で叩き出したって感じにしか思えん 何言ってんだ…?

111 24/01/21(日)10:37:29 No.1148578298

ロックマンなんかもPSの方ではあんま上手くやれたわけじゃなかったしな この時期はなんていうかほんと仕方ねえんだよ

112 24/01/21(日)10:37:32 No.1148578312

>64色々やったけどマリオゼルダポケモンとか任天堂関連以外だと本当に隠れた名作とかになりがちな感じがある そもそも64がハードの問題で大したサードソフトないし

113 24/01/21(日)10:37:34 No.1148578328

>>海外だと義賊って概念よくわかんねえってなるのかしら >>シーフはシーフだろ的な >アルセーヌ・ルパンもあるし分かると思う ビリー・ザ・キッドとかネッドケリーとか…

114 24/01/21(日)10:38:08 No.1148578436

隠れた名作というか… みんなアンテナが低くて話題作しか遊ばなくなったといいますか

115 24/01/21(日)10:38:19 No.1148578500

>そもそも64がハードの問題で大したサードソフトないし そんな…ちゃんとお手本としてマリオ64と時オカもお出ししたのに…!

116 24/01/21(日)10:38:20 No.1148578504

>ロックマンなんかもPSの方ではあんま上手くやれたわけじゃなかったしな >この時期はなんていうかほんと仕方ねえんだよ 横スクゲーム自体が結構時代遅れ扱いされてた気がする

117 24/01/21(日)10:38:35 No.1148578572

>ロックマンなんかもPSの方ではあんま上手くやれたわけじゃなかったしな >この時期はなんていうかほんと仕方ねえんだよ 結局主流のPSをメインにするために移籍しても失敗してるのは失敗してるしな

118 24/01/21(日)10:39:28 No.1148578813

>>そもそも64がハードの問題で大したサードソフトないし >そんな…ちゃんとお手本としてマリオ64と時オカもお出ししたのに…! お手本で100点満点中120点だしてくんな!

119 24/01/21(日)10:39:55 No.1148578938

>そんな…ちゃんとお手本としてマリオ64と時オカもお出ししたのに…! ハードルが高すぎるよ! というか任天堂も想定通りにソフト出せなかったりとかスタフォなんかはゼルダと違ってここで完成されてしまって後年の扱いやらかしたりとか負の実績も多かったからな64

120 24/01/21(日)10:39:59 No.1148578959

ロックマンはまた違う迷走の仕方だと思うわ…

121 24/01/21(日)10:40:01 No.1148578968

と言うか無印ロックマンもエックス同様死にかけてたからな… ネットでのバズりとか昔蒔いてた海外需要の種で復活できたけど

122 24/01/21(日)10:40:26 No.1148579103

時オカが出来よすぎ+難しすぎでゼルダユーザーはここから先100万を超えることなかったからな

123 24/01/21(日)10:40:36 No.1148579149

PSはロード挟まりまくるし操作レスポンスも微妙に悪いしでアクションに向いてなさすぎた

124 24/01/21(日)10:41:19 No.1148579372

100点出したくらいでサードが出せなくなるわけないでしょ しょうもない問題のすり替えすぎる

125 24/01/21(日)10:41:19 No.1148579374

64は任天堂製ソフト以外が貧弱すぎる…

126 24/01/21(日)10:41:57 No.1148579599

マリオも2Dはやめてパーティ路線や3Dや別ジャンル出しまくってたからな この時期の2DACTは沈黙が正解って感じだった

127 24/01/21(日)10:42:11 No.1148579659

まあスーパードンキーコングすら64移行に際して微妙な立ち位置になったじゃん

128 24/01/21(日)10:42:22 No.1148579713

>PSはロード挟まりまくるし操作レスポンスも微妙に悪いしでアクションに向いてなさすぎた x4っていう傑作あるからどうだろう x4自体が想定より売れなかったの見るとどちらかというと横スク自体が見放されてた時期だった気もする

129 24/01/21(日)10:42:26 No.1148579726

>と言うか無印ロックマンもエックス同様死にかけてたからな… >ネットでのバズりとか昔蒔いてた海外需要の種で復活できたけど ロックマンはエグゼで一時的に第二次全盛期来たけどそれ以外はあんまりパッとしない印象だわ

130 24/01/21(日)10:42:31 No.1148579760

>と言うか無印ロックマンもエックス同様死にかけてたからな… >ネットでのバズりとか昔蒔いてた海外需要の種で復活できたけど ロックマンは寝かせてたけど ゴエモンはその時期でも最後まで頑張ってたからネットバズりの波に逆に乗れなかったんだよな…

131 24/01/21(日)10:42:50 No.1148579872

>横スクゲーム自体が結構時代遅れ扱いされてた気がする マリオですら据え置きで横スクロール出さなくなったからな まじで2D<3Dって風潮の時代だった

132 24/01/21(日)10:43:04 No.1148579962

ゴエモンやマリオの出来関係無くハードが国内だとサターンにも負けてたぐらいだと流行らないのは仕方ないよ

133 24/01/21(日)10:43:34 No.1148580151

普通に新世代襲名もDSの最後の作品も面白い作品だったと思うけどね

134 24/01/21(日)10:43:55 No.1148580326

>ロックマンは寝かせてたけど >ゴエモンはその時期でも最後まで頑張ってたからネットバズりの波に逆に乗れなかったんだよな… カプコンは本気で時期読みが上手い というかクソ化しそうな時に新生するのが上手いっつーか滅茶苦茶運がいいというか地道な種まきがしっかり機能してるというか まあ堅実にやってるから成果上げてんだよな…

135 24/01/21(日)10:43:59 No.1148580347

>ゴエモンやマリオの出来関係無くハードが国内だとサターンにも負けてたぐらいだと流行らないのは仕方ないよ まあただ64の途中くらいでサターンも敗北が完全確定してほぼ死にかけだったからな サターンが64に勝ってる印象があまりないのもそれが原因

136 24/01/21(日)10:44:25 No.1148580491

>普通に新世代襲名もDSの最後の作品も面白い作品だったと思うけどね 面白ければ売れるってだけではないからな… 本当に売るのは難しい

137 24/01/21(日)10:44:26 No.1148580497

>普通に新世代襲名もDSの最後の作品も面白い作品だったと思うけどね やったこと無いんだろう多分 新世代は見た目で拒否しちゃう人もいただろうし

138 24/01/21(日)10:44:52 No.1148580629

>横スク自体が見放されてた時期だった気もする これはマジであると思う3Dアクションが神聖視されすぎてたのもあると思う

139 24/01/21(日)10:45:38 No.1148580846

>新世代は見た目で拒否しちゃう人もいただろうし なんならゴエモンシリーズで二番目くらいに面白い作品だと思うんだけどな… 難易度はもシリーズで二番目くらいに高い…

140 24/01/21(日)10:45:53 No.1148580926

ゲームの進化!って熱に浮かされてた時代なのはまあそうだよね

141 24/01/21(日)10:45:54 No.1148580933

カプコンはスト5で結構先鋭化しそうなとこをワールドツアーとかモダンとかで新規一気にかき集めたの見て確かにそういう読み上手いなとなった KONAMIは結構味が出なくなるまで人気だったものを出す感じな気がする それが悪いとは思わないけど

142 24/01/21(日)10:47:51 No.1148581532

新世代襲名は難易度が明らかに初見向きじゃない

143 24/01/21(日)10:48:12 No.1148581666

KONAMIは復活させてもその一発目が中途半端だったりとか出来の悪い移植とかなのが難点だと思うわ

144 24/01/21(日)10:48:43 No.1148581865

ロックマンも出てるけどやってる身としては基本コラボとか11がもう年数経ってたりとかXdiveが日本側やる気なさそうだったりとかで結構出てるじゃんと言われてもうーん…と思う時はある

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