24/01/20(土)22:20:24 前作が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705756824211.jpg 24/01/20(土)22:20:24 No.1148424412
前作が目茶苦茶評価高かったから初動は目茶苦茶良かったんだけど フェイタリティが課金要素 ソシャゲのイベントみたいなの完走しないとスキンやフェイタリティが手に入らない(シーズン形式なので毎日やらないと間に合わない) メニュー画面が30fps固定 クロスプレイ無し トレモしながらマッチング待ち機能なし カメオ(マブカプのアシストみたいなやつ)が強すぎてバランスが壊れてる 追加キャラが新しく入る度にゲーム破壊するレベルで壊れてるから課金キャラ買わないとランクマ勝つのが難しい イヤーパスが70ドルする とか色々ありすぎて発売から半年経った今ランクマすらまともに出来ない状態になっていて世界的人気ゲームでこんなことあるんだ…ってちょってショック受けてる
1 24/01/20(土)22:24:06 No.1148426134
MORTALKOMBAT1ってあるけどリブートでもしたん
2 24/01/20(土)22:25:47 No.1148426890
半年でマッチングしなくなってんの?モーコンが…?
3 24/01/20(土)22:25:57 No.1148426959
家庭用ゲームでソシャゲみたいな時間の消費のさせられ方はきついな…
4 24/01/20(土)22:30:41 No.1148429009
>半年でマッチングしなくなってんの?モーコンが…? 元々発売当初からバランスが崩壊していて スト6よりちょっと遅いくらいのゲームスピードにマヴカプ並に強いアシスト攻撃が合わさって ついでに上位キャラは1コンボで6割+起き攻めとか付いていてソニフォとかもMaxiuo Doodとかも最初は我慢してたんだけど最近追加されたカメオがそれまでのカメオよりクールダウン半分くらい短い上にガードしたら地獄の三択とかさせられるし追加キャラのクァンチーはスト6のJP更に極悪にしたやばいキャラ(画面橋から中下段裏表とか出来る)すぎてキレた https://youtu.be/0ajPjqEQzok?si=AGu8D0pxM0s-7mGt
5 24/01/20(土)22:31:16 No.1148429230
ソシャゲのイベントみたいなの完走しないと手に入らないのはスト6もやったけどたった2ヶ月でネタ切れ起こして報酬更新されなくなってたな そんなすぐ思いつかなくなるなら最初からやんなよ!
6 24/01/20(土)22:31:51 No.1148429471
>家庭用ゲームでソシャゲみたいな時間の消費のさせられ方はきついな… なんで2周遅れでジョジョのアレみたいなことになってんだよ…
7 24/01/20(土)22:33:35 No.1148430199
とにかくユーザーにインし続けてもらいたいからな…報酬で拘束するね…
8 24/01/20(土)22:34:12 No.1148430481
ちなみに最初に追加されたオムニマンもアムネジア(こっちは飛び道具もカウンターする)みたいなカウンター技あって成功したら即座にコマ投げみたいに投げてそこから半分くらい減る+カメオ出したらそこから更に伸びたりするから実は最初の追加キャラの時点で怪しい空気はあったんだ あと公式大会はコメント欄封鎖してるので視聴者の数も300人いかないかくらいだよ このゲームが2023年最高の格ゲー扱いされたからアメリカでは大炎上したよ
9 24/01/20(土)22:35:06 No.1148430826
映画公開したしPC版だけでも日本で出してくれないかなっておもってたけどそんな事になってたのか…
10 24/01/20(土)22:36:21 No.1148431432
>ソシャゲのイベントみたいなの完走しないと手に入らないのはスト6もやったけどたった2ヶ月でネタ切れ起こして報酬更新されなくなってたな >そんなすぐ思いつかなくなるなら最初からやんなよ! スト6はまあスキンだけだからまだいいよ モーコンのはそれやるために双六みたいなモード延々やらされるんだ アホみたいに強化したボスキャラを死んだ目で倒し続けないといけない
11 24/01/20(土)22:37:48 No.1148432033
>>家庭用ゲームでソシャゲみたいな時間の消費のさせられ方はきついな… >なんで2周遅れでジョジョのアレみたいなことになってんだよ… 分からない… でも初日から日本円で大体3000円くらいでフェイタリティ買えるよ!最初に使えるやつは二種類だけね! クリスマス限定のフェイタリティは双六回してポイント貯めてね!(アホみたいに高い)だから客を嘗めてたよ
12 24/01/20(土)22:38:00 No.1148432121
これからはキラーインスティンクトの時代だぜ!
13 24/01/20(土)22:39:27 No.1148432774
フェイタリティ人質に取るの最悪すぎるな… お前んとこのメインコンテンツだろうがそれ
14 24/01/20(土)22:39:48 No.1148432924
>映画公開したしPC版だけでも日本で出してくれないかなっておもってたけどそんな事になってたのか… ちなみに未だにクロスプレイはないよ メニュー画面もガクガクだよ ストーリーも世界再編して一からやり直すぜ!した結果キャラ全員なんの魅力もない上に前作課金追加ストーリーからのマルチバースになってるから前作で評価されたストーリーの面白さもないよ まじできついよ
15 24/01/20(土)22:39:59 No.1148432992
>(画面橋から中下段裏表とか出来る) どこからでも触れる…ってコト!?
16 24/01/20(土)22:40:58 No.1148433438
>>(画面橋から中下段裏表とか出来る) >どこからでも触れる…ってコト!? はい 当然設置もある 真上から降ってくる波動拳(目茶苦茶遅い)もある ソニフォがやるだけ時間の無駄と言いきった
17 24/01/20(土)22:42:01 No.1148433940
ソシャゲ的モードとはちょっと違うけどそのゲームしか興味ない廃人と貧乏学生しか得しないシーズンパス方式はさっさと廃れて欲しい
18 24/01/20(土)22:42:23 No.1148434101
>これからはキラーインスティンクトの時代だぜ! 無料アプデきたしそっちやるわするモーコンプロが何人も出たよ… あるいは鉄拳8に移るわとかスト6移るわとか宣言した人もいて有名プレイヤー離れも起き始めてるよ…
19 24/01/20(土)22:43:15 No.1148434458
>フェイタリティ人質に取るの最悪すぎるな… >お前んとこのメインコンテンツだろうがそれ はい なので荒れました コメント制限されました コミュニティはキレた
20 24/01/20(土)22:45:30 No.1148435475
>ソシャゲ的モードとはちょっと違うけどそのゲームしか興味ない廃人と貧乏学生しか得しないシーズンパス方式はさっさと廃れて欲しい スト6は対戦してたらポイント貯まってアイテム貰えるじゃん? モーコンのは専用の侵略モードって双六みたいなやつやらされてKOFのラスボスみたいなしょうもない奴らと何十体も戦わされるよ
21 24/01/20(土)22:45:53 No.1148435619
ハロウィンフェイタリティで嫌な予感してた
22 24/01/20(土)22:47:20 No.1148436302
ベータの時点でKENSHIだらけだったな キャラデザめっちゃかっこいいけど性能はこれ許されて良いのかって暴れっぷりだった
23 24/01/20(土)22:47:24 No.1148436328
メニュー画面が30fpsは別によくね?
24 24/01/20(土)22:47:27 No.1148436354
ちなみにクァンチーの設置技は中段だから当然完全に重なったらガード不能連携出来るよ
25 24/01/20(土)22:47:33 No.1148436388
たしかスマブラ抜いて世界一売れてる格ゲーになってたよねこのシリーズ… 日本で出てないから新作盛り上がってても伝わらないんだろうなくらいに思ってたがそんなことになってたのか
26 24/01/20(土)22:48:16 No.1148436702
なんか資金繰りに困ってんのかなってくらいカスみたいな売り方してた
27 24/01/20(土)22:48:41 No.1148436887
あれ?スト6覇権?
28 24/01/20(土)22:48:46 No.1148436930
>メニュー画面が30fpsは別によくね? カーソル動かすだけで0.5秒くらい止まるのが無かったら文句はなかったよ… あとサブゼロは一部技が重いせいで対戦中にも意図的に30fpsが作れちゃう
29 24/01/20(土)22:49:05 No.1148437052
問題はこの評価が本当のものなのか日本にいる我々では容易に知る術がめんどい
30 24/01/20(土)22:49:34 No.1148437263
>あれ?スト6覇権? GGSTな
31 24/01/20(土)22:49:44 No.1148437340
>たしかスマブラ抜いて世界一売れてる格ゲーになってたよねこのシリーズ… >日本で出てないから新作盛り上がってても伝わらないんだろうなくらいに思ってたがそんなことになってたのか 前作は本当に面白くてだから1も売れたんだ 逆に言えば今その積み上げた信用を燃やしながら走ってる最中
32 24/01/20(土)22:50:21 No.1148437617
スト6はコラボキャラのクオリティだけはモーコン見習ってくれ
33 24/01/20(土)22:50:34 No.1148437700
日本語版出てないCSのゲームってオンライン関連ってどうなってるんだろ? 発売されてる近隣の国のサーバーに繋がるのかね
34 24/01/20(土)22:50:41 No.1148437756
あっちでモーコンが失墜するなんてことがあるんだ…
35 24/01/20(土)22:51:09 No.1148437952
買い切りなのにソシャゲみたいな運用してんな…
36 24/01/20(土)22:51:26 No.1148438069
フェイタリティ課金ってポケモンで進化するには課金が必要!ってやるようなもんじゃないの…?
37 24/01/20(土)22:51:44 No.1148438201
>無料アプデきたしそっちやるわするモーコンプロが何人も出たよ… >あるいは鉄拳8に移るわとかスト6移るわとか宣言した人もいて有名プレイヤー離れも起き始めてるよ… 半ば冗談で言ったんだけど移るプロ出てきたのか…出てくるよな…… おつらい
38 24/01/20(土)22:51:56 No.1148438300
>問題はこの評価が本当のものなのか日本にいる我々では容易に知る術がめんどい 基本知る必要ないからな…
39 24/01/20(土)22:52:15 No.1148438451
何でか知らないけどsteamですらおま国してるゲームなんてどうでも…
40 24/01/20(土)22:52:36 No.1148438625
>映画公開したしPC版だけでも日本で出してくれないかなっておもってたけど 前作の時点で購入時のみおま国仕様からソフト持っててもVPN介さないとゲーム起動封じてくてたし もう日本で売る気一切なんじゃないかな
41 24/01/20(土)22:52:53 No.1148438771
そんな状態だったのか…
42 24/01/20(土)22:53:08 No.1148438892
買えないゲームの評判なんてどうでもいいからみんな鉄拳やろうぜ
43 24/01/20(土)22:53:32 No.1148439069
格ゲーの主要国の一つの日本市場切ったら経営困りもするだろ
44 24/01/20(土)22:53:41 No.1148439140
>スト6はコラボキャラのクオリティだけはモーコン見習ってくれ 言うてそのコラボキャラのフェイタリティも課金要素にするからあっちは見習わなくていいよ…
45 24/01/20(土)22:53:59 No.1148439257
前作で色んなコラボキャラ出してイケイケだったのに味を占めたんだろうなって
46 24/01/20(土)22:54:01 No.1148439266
switch版も酷かったの聞いたことある
47 24/01/20(土)22:54:23 No.1148439408
日本切るのはわかるとしてもユーザーに冷や水ぶっかけるのはなんなんだよ!
48 24/01/20(土)22:54:46 No.1148439568
鉄拳興味あるけど3D怖い…
49 24/01/20(土)22:54:53 No.1148439630
モーコンが日本切ったのなんてもう20年近く前の話だろ
50 24/01/20(土)22:55:07 No.1148439718
まあぶっちゃけおま国じゃなくても売れねぇだろうな…
51 24/01/20(土)22:55:27 No.1148439869
>格ゲーの主要国の一つの日本市場切ったら経営困りもするだろ 言っても前作は公式発表で1100万本超えなんでクオリティさえ高かったら安泰だったんだよ 今作はそうじゃなかった
52 24/01/20(土)22:55:30 No.1148439877
>格ゲーの主要国の一つの日本市場切ったら経営困りもするだろ 今までは日本以外の国で世界的人気だったから問題なかったけどシーズン1半ばの時点で世界大会はスカガ以下の参加者でプロは撤退始めててこれからどうなるんだろうってなってるんだ
53 24/01/20(土)22:56:26 No.1148440240
色んな意味で日本で売れないゲームなのは分かるけどPCでおま国してくるところには特に興味ない
54 24/01/20(土)22:56:26 No.1148440241
正直プロシーンも大会優勝がソニフォかそれ以外みたいになってたし…
55 24/01/20(土)22:56:27 No.1148440250
そう…としか言えない…
56 24/01/20(土)22:56:50 No.1148440408
>ベータの時点でKENSHIだらけだったな >キャラデザめっちゃかっこいいけど性能はこれ許されて良いのかって暴れっぷりだった 最初の大会は決勝がケンシが八人くらいだったよ カメオは大体サイボーグ忍者が悪魔女の二択だった
57 24/01/20(土)22:56:56 No.1148440437
PCだからどこでも売れるみたいやってる方がどちらかというとおかしいんじゃ…
58 24/01/20(土)22:57:31 No.1148440664
>世界大会はスカガ以下の参加者 もうこれ駄目じゃない?
59 24/01/20(土)22:58:10 No.1148440937
>正直プロシーンも大会優勝がソニフォかそれ以外みたいになってたし… だからソニフォもこれじゃ盛り上がらないし課金してる奴が勝つって今の環境ダメだよねって言った 追加カメオのカメレオン来て更に壊れて見限った
60 24/01/20(土)22:58:12 No.1148440962
映像だけ見てもオムニマンの当身が無法すぎて笑った
61 24/01/20(土)22:58:36 No.1148441104
でも売れたんでしょ?
62 24/01/20(土)22:58:46 No.1148441156
レプタイルばっかストライカーしてると思ったら強いのか
63 24/01/20(土)22:59:19 No.1148441401
まあ最悪今作はダメでももう諦めがつくけど次回作もこの調子だったらヤバい でも流石に2作連続でダメなのはお出ししてこないだろうし…
64 24/01/20(土)22:59:26 No.1148441449
他のゲームもそうだけど安易に儲けに走って自分の首絞めてるとこ多いものな…
65 24/01/20(土)22:59:38 No.1148441523
>映像だけ見てもオムニマンの当身が無法すぎて笑った 発動4fくらいで発動したらあらゆる攻撃避けれるしその後派生技でコンボいけます 簡単なコンボで4割くらい減ります 来た当初は地獄でした
66 24/01/20(土)22:59:49 No.1148441608
2D格ゲーってまだ元気なのあるのか
67 24/01/20(土)23:00:43 No.1148441990
ワーナーだからなあ
68 24/01/20(土)23:00:43 No.1148441992
スカガ以下って去年のEVO基準だとソウルキャリバーやUNI並の村になってない?
69 24/01/20(土)23:00:45 No.1148442019
ざっと海外で話してるとこ見てみたけどストーリーに関しては好意的なのもそこそこあったけどクソモードがクソモードなのはだいたい一致してた 格ゲー部分に関してはどんな出来だろうとキャラヘイトとか愚痴とかすごそうだし判断保留する
70 24/01/20(土)23:01:04 No.1148442140
>でも売れたんでしょ? 初動は超売れたよ でもいくら売れても結局対戦出来ない対戦ゲームって廃れるんだよねって今痛感してる
71 24/01/20(土)23:01:18 No.1148442232
みんなアジア人顔になったのも地味ーに当初から文句あったな
72 24/01/20(土)23:01:45 No.1148442417
なんかアークのゲームみたいなバランスになってるよな今作
73 24/01/20(土)23:01:52 No.1148442467
モーコンって対戦がそんな盛んなイメージ無いから1人用モードが人気なんだろうなって思ってるけどモーコンシーンが身近に無いから想像でしか言えない
74 24/01/20(土)23:01:55 No.1148442483
オムニマンやホームランダーが弱キャラだったら嫌じゃないですか
75 24/01/20(土)23:02:02 No.1148442513
前々作も微妙扱いされてた気はする
76 24/01/20(土)23:02:58 No.1148442896
>オムニマンやホームランダーが弱キャラだったら嫌じゃないですか 別に負けたらボカーンて死ぬんだから関係ねえ!
77 24/01/20(土)23:03:05 No.1148442934
>ざっと海外で話してるとこ見てみたけどストーリーに関しては好意的なのもそこそこあったけどクソモードがクソモードなのはだいたい一致してた >格ゲー部分に関してはどんな出来だろうとキャラヘイトとか愚痴とかすごそうだし判断保留する ストーリーに関してはマルチバースになったから前作課金ストーリーのラストで世界は分岐してますとかやってるから前作課金ストーリー買わないと訳分からないよ
78 24/01/20(土)23:03:19 No.1148443054
>オムニマンやホームランダーが弱キャラだったら嫌じゃないですか スイと歩く→一瞬でこっちが粉微塵にされるは灰皿投げられても文句言えねえぞ!
79 24/01/20(土)23:03:57 No.1148443306
>ストーリーに関してはマルチバースになったから前作課金ストーリーのラストで世界は分岐してますとかやってるから前作課金ストーリー買わないと訳分からないよ どうせそれはみんな買ってるでしょ
80 24/01/20(土)23:04:07 No.1148443372
>スカガ以下って去年のEVO基準だとソウルキャリバーやUNI並の村になってない? 大会やっても同じキャラが同じセットプレイしていてプレイヤーごとの動きの個性とかもなんもないから見ていてシンプルに面白さがない
81 24/01/20(土)23:04:25 No.1148443499
>スト6は対戦してたらポイント貯まってアイテム貰えるじゃん? >モーコンのは専用の侵略モードって双六みたいなやつやらされてKOFのラスボスみたいなしょうもない奴らと何十体も戦わされるよ こんなんやってたらそりゃ対戦なんてしてる暇ないわな
82 24/01/20(土)23:04:29 No.1148443523
追加DLCシナリオを課金シナリオって言うのはだいぶ意地が悪いな
83 24/01/20(土)23:05:12 No.1148443801
ホームランダーがスタッフ皆殺しにでもしたんだろ
84 24/01/20(土)23:05:38 No.1148443980
>>ストーリーに関してはマルチバースになったから前作課金ストーリーのラストで世界は分岐してますとかやってるから前作課金ストーリー買わないと訳分からないよ >どうせそれはみんな買ってるでしょ うんまあそれはそうだね でもシリーズの大ボスだったシャオカーンがただの脳筋兵士にされたりサブゼロがその場のノリで裏切ったりキャラの魅力損なうストーリーラインの問題のが大きいよ
85 24/01/20(土)23:06:21 No.1148444253
バットマンのジョーカーにランボーにロボコップという よう許可貰えたな!?ってなる前作のコラボキャラ好き
86 24/01/20(土)23:06:54 No.1148444474
>ホームランダーがスタッフ皆殺しにでもしたんだろ (ただし中の人は不参加)
87 24/01/20(土)23:07:06 No.1148444553
ストVプロは初年度ゴミでも血を吐きながら遊び続けたというのにMKプロは軟弱だな
88 24/01/20(土)23:08:07 No.1148444985
大会が盛り上がらないんじゃ賞金も注目度もうまあじゼロだもの
89 24/01/20(土)23:08:32 No.1148445146
>追加DLCシナリオを課金シナリオって言うのはだいぶ意地が悪いな シリーズファンはやってるから問題ないけど1から始めた人は突然アフターマスのラストでプレイヤーが操作して世界改編能力手に入れたシャンツン出てこられてもお前はまさか!とか話が進みはじじめても???ってなる
90 24/01/20(土)23:10:32 No.1148445883
>>追加DLCシナリオを課金シナリオって言うのはだいぶ意地が悪いな >シリーズファンはやってるから問題ないけど1から始めた人は突然アフターマスのラストでプレイヤーが操作して世界改編能力手に入れたシャンツン出てこられてもお前はまさか!とか話が進みはじじめても???ってなる 続き物のストーリーなんてそんなもんだろ
91 24/01/20(土)23:11:37 No.1148446289
いきなりナンバリングが1になってる時点でもう意味不明すぎて新規プレイヤーなんか置き去りにされてるだろ
92 24/01/20(土)23:11:38 No.1148446296
>ストVプロは初年度ゴミでも血を吐きながら遊び続けたというのにMKプロは軟弱だな 賞金が出る大会は今でも続いてはいるんだ でもいくらお金が出てもプレイヤーが離れたら盛り上がらないんだ
93 24/01/20(土)23:12:47 No.1148446732
>続き物のストーリーなんてそんなもんだろ 続いてないんだ 神になったリュウカンが世界を作り直して文字通り新しい物語が一から始まったはずだったんだ
94 24/01/20(土)23:14:18 No.1148447318
わかっておったろうにのうワーナーゲームスは隙あらばあらゆる課金を仕込む野心を捨てていないと
95 24/01/20(土)23:14:34 No.1148447413
モーコンの映画は面白かったのにどうして…
96 24/01/20(土)23:14:52 No.1148447515
世界自体を作り直したからキャラは同じだけど全く別物として新しくキャラの背景とかも作ったんだけどその結果シリーズファンはそれまで人気だったキャラがなんかその場のノリで行動する変な人にされる様を見せられるよ 見せられたよ
97 24/01/20(土)23:15:19 No.1148447675
一巡後の世界なのに前の世界覚えてる奴がいるみたいな?
98 24/01/20(土)23:15:46 No.1148447857
マブカプインフィニットみたいなもんだろ ただシリーズが死ぬだけで大した問題じゃないよ
99 24/01/20(土)23:16:30 No.1148448167
みんなで評判がいいらしい前作やればいいんでね?
100 24/01/20(土)23:17:10 No.1148448418
>世界自体を作り直したからキャラは同じだけど全く別物として新しくキャラの背景とかも作ったんだけどその結果シリーズファンはそれまで人気だったキャラがなんかその場のノリで行動する変な人にされる様を見せられるよ >見せられたよ なんかジョジョ6部ラストの一巡後の世界観てる感じというか…それは嫌だな
101 24/01/20(土)23:17:26 No.1148448516
>マブカプインフィニットみたいなもんだろ >ただシリーズが死ぬだけで大した問題じゃないよ ストーリーが楽しかったからシリーズ死んじゃうのは困るんだよ! たすけてくれ!
102 24/01/20(土)23:17:58 No.1148448726
>一巡後の世界なのに前の世界覚えてる奴がいるみたいな? 一巡する前の世界の奴らが出てくるし話にも絡んでくる 一から物語始めて新規にも入りやすくなるはずだったけどなんかどっちつかずになった
103 24/01/20(土)23:18:16 No.1148448844
ネタ切れ感は正直感じた
104 24/01/20(土)23:18:33 No.1148448947
発売1年目からEVOメイン種目外されて恥かいてたマブカプインフィの友達がやっと出来そうじゃん
105 24/01/20(土)23:18:42 No.1148449011
>みんなで評判がいいらしい前作やればいいんでね? まあシリーズファンの大半は前作行ってますね…だから過疎ってる
106 24/01/20(土)23:18:45 No.1148449035
paytowinが過ぎるのもいやだけどトレモ待ち受けがないのが一番嫌だな
107 24/01/20(土)23:18:54 No.1148449099
背景設定ごと変えたら見た目が同じだけの別人でファンが話をするときにそれ以前その後で話を完全にわる必要生じないか
108 24/01/20(土)23:19:10 No.1148449211
>>みんなで評判がいいらしい前作やればいいんでね? >まあシリーズファンの大半は前作行ってますね…だから過疎ってる かなしい
109 24/01/20(土)23:19:14 No.1148449227
B4B ゴッサムナイツ (ホグレガ) スースク スレ画 っていう地獄みたいな課金圧のラインナップだからな… ワーナーくん?
110 24/01/20(土)23:20:36 No.1148449730
おま国してくれてありがとうと言うべきなんだろうか
111 24/01/20(土)23:20:57 No.1148449866
>背景設定ごと変えたら見た目が同じだけの別人でファンが話をするときにそれ以前その後で話を完全にわる必要生じないか うん だから1のシナリオは新しくモータルコンバット始めた人には訳分からんしシリーズファンからしても既存のキャラダサくされてるからどっちからしても嬉しくない
112 24/01/20(土)23:21:12 No.1148449962
ビジュアル良かったけどそれだけか
113 24/01/20(土)23:21:38 No.1148450106
マブカプ3とアルカプでマブカプ復活!から死んだインフィくん懐かしいな
114 24/01/20(土)23:21:47 No.1148450168
>paytowinが過ぎるのもいやだけどトレモ待ち受けがないのが一番嫌だな アプデで追加されはしたよ もう人がいないからこれ普通にトレモすればいいじゃん…ってなるけど
115 24/01/20(土)23:21:50 No.1148450193
フェイタリティって北斗のテーレッテーのやつでいいんよね? 格闘ゲームってそういうのがお互いフルオープンだから成り立つもんじゃないの?
116 24/01/20(土)23:23:05 No.1148450704
課金勝利!ってネタ画像昔あったなあ
117 24/01/20(土)23:23:06 No.1148450718
>フェイタリティって北斗のテーレッテーのやつでいいんよね? >格闘ゲームってそういうのがお互いフルオープンだから成り立つもんじゃないの? フェイタイリティは勝った後に入る特別な勝ち演出みたいなのじゃなかった?
118 24/01/20(土)23:23:34 No.1148450880
>フェイタリティって北斗のテーレッテーのやつでいいんよね? >格闘ゲームってそういうのがお互いフルオープンだから成り立つもんじゃないの? 対戦だとだらだら30秒くらい見せられるからカジュアルなファンくらいしかやらないけど必要な要素ではあったよ 演出も前作からなんかダサくなった挙げ句にこれ手抜きか…?みたいなのが初期フェイタリティには多い
119 24/01/20(土)23:23:38 No.1148450910
勝利エモートだと思ってくれ
120 24/01/20(土)23:23:59 No.1148451063
フルプライス格ゲーでそういう売り方したらまぁ
121 24/01/20(土)23:24:21 No.1148451210
>フェイタリティって北斗のテーレッテーのやつでいいんよね? >格闘ゲームってそういうのがお互いフルオープンだから成り立つもんじゃないの? 勝負が決まった後の特殊演出みたいな感じで別に勝敗に影響する技とかではない
122 24/01/20(土)23:25:01 No.1148451490
要するに死体蹴りみたいなやつ
123 24/01/20(土)23:25:41 No.1148451725
ちなみにトレモしながらマッチング待ちは前作では出来たよ クロスプレイもあったよ 対戦バランスもまああれな所もあったけど最終的には良くなったよ 前作で良かった点がなぜか無くなった
124 24/01/20(土)23:25:41 No.1148451731
〇〇を有料にすれば売れそうじゃない?を全部やってみた (開発リソースは有限とする)
125 24/01/20(土)23:25:44 No.1148451752
ただのお遊び要素ならオートガードジェム課金よりマシだろ
126 24/01/20(土)23:26:44 No.1148452110
激強ストライカーがDLCで毎回追加されるの嫌過ぎる
127 24/01/20(土)23:27:56 No.1148452505
初動コケて盛り返した格ゲーなんか無いから次頑張ろう
128 24/01/20(土)23:28:22 No.1148452650
>ただのお遊び要素ならオートガードジェム課金よりマシだろ そのお遊び要素が人気のシリーズだったんだ だったんだよ
129 24/01/20(土)23:28:26 No.1148452668
>ちなみにトレモしながらマッチング待ちは前作では出来たよ >クロスプレイもあったよ まあ…モーコンレベルならここら辺の最近の格ゲー標準の機能なくても売れるやろはわからんでもない 実際売れたみたいだし
130 24/01/20(土)23:30:54 No.1148453533
向こうだとそんなにグロ好きな奴多いの? 日本にもリョナ好きとかはいるけどグロまで行くと需要ほぼなさそうだけど
131 24/01/20(土)23:31:16 No.1148453660
>向こうだとそんなにグロ好きな奴多いの? >日本にもリョナ好きとかはいるけどグロまで行くと需要ほぼなさそうだけど グロさで覇権とったようなゲームだから…