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24/01/20(土)21:16:07 凄く楽... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705752967261.png 24/01/20(土)21:16:07 No.1148395886

凄く楽しい武器なのに使用者が増えない

1 24/01/20(土)21:20:09 No.1148397715

クラッチカウンターは楽しい

2 24/01/20(土)21:20:13 No.1148397743

パチモンアイコン久しぶりに見た

3 24/01/20(土)21:20:20 No.1148397789

基本の動きもかなりシンプルで堅実なのにな かなり誤魔化す手段も増えたけどやっぱ通常移動が鈍いからなのだろうか

4 24/01/20(土)21:21:57 No.1148398534

タイミングとか知らずひたすら攻撃するだけでいいのは逆にシンプルすぎて惹かれないのかもしれん

5 24/01/20(土)21:22:58 No.1148398991

シリーズ経るたびに確実に力は増してるんだがなぁ…

6 24/01/20(土)21:23:15 No.1148399143

モンスターの動き覚える必要ない武器ランキングがあればぶっちぎり1位だろうから握りたくないプレイヤーも多かろう 俺は大好き!

7 24/01/20(土)21:23:26 No.1148399230

強いけどひたすらに地味

8 24/01/20(土)21:24:37 No.1148399751

過去作に戻ると飛び込み突きのありがたみがよく分かる

9 24/01/20(土)21:24:42 No.1148399797

サンブレのランスとか使用者が少ないから許されてるところあるし…

10 24/01/20(土)21:24:56 No.1148399884

サンブレのランスは本当に初見相手でも余裕だったな

11 24/01/20(土)21:25:55 No.1148400326

triでは非常に世話になった いや使ってた笛やガンスが消えたせいだけど… でもその頃からカウンター追加されて非常に楽しかったのは確か

12 24/01/20(土)21:27:34 No.1148401080

なんというかうまぶれない武器だと思う ガードポイントで受けて張り付いて突き続けるのは面白いんだけど俺ってテクい!ってよりモーションの強さというか

13 24/01/20(土)21:27:48 No.1148401173

パワーアップしてからのデュエルヴァインは滅茶苦茶使ってる 飛ぶのたーのしー!

14 24/01/20(土)21:29:06 No.1148401795

サンブレランスに関してはラージャン相手でも昇天フルヒットさせるテクとか見ると同じランサーとしても尊敬する

15 24/01/20(土)21:31:47 No.1148402952

シリーズ重ねるごとに機動力がどんどん上がるのはいいんだが 火力が低いしなんならカウンター持ちに比べると防御も低くなってきてる

16 24/01/20(土)21:32:39 No.1148403326

ガ強までレベル制にされたのはな…

17 24/01/20(土)21:33:26 ID:59YC3xjo 59YC3xjo No.1148403662

公式がガード恐れすぎてるせいかガードの性能が一向に向上しないしなんならガード無視と異常な削りばっかり追加されるからなんだかなーとはなる サンブレはそういうのも相まって使用者が伸びなかったんだと思うガードというアクション自体がまず成立しないっていうか

18 24/01/20(土)21:34:26 No.1148404115

ガードスキルが2スロなのもだいぶイジメだと思う そこまで重い価値はないだろ!

19 24/01/20(土)21:34:31 No.1148404149

キュリアビームやメガフレアもランスだけはガード出来るとかあってもいいと思うんだがね

20 24/01/20(土)21:34:43 ID:59YC3xjo 59YC3xjo No.1148404240

皆がIBに逃げていった理由の一つかもしれんね(ガード武器が不遇)

21 24/01/20(土)21:35:29 No.1148404575

>皆がIBに逃げていった理由の一つかもしれんね(ガード武器が不遇) IBのほうが圧倒的に過酷だし比べたらSBのガードはクソ強いよ…

22 24/01/20(土)21:35:36 ID:59YC3xjo 59YC3xjo No.1148404611

マスタークラスなんてガード無視が標準装備だからガードボタン押すこと自体が地雷という

23 24/01/20(土)21:36:07 No.1148404813

IBの方がガード武器は不遇だろ? サンブレはNortonあるから対応しやすいし

24 24/01/20(土)21:36:11 No.1148404852

カッコいいから好き

25 24/01/20(土)21:36:29 No.1148404988

IBのカウンタークラッチは好きだけど総合的にはSBの方が好き

26 24/01/20(土)21:36:37 No.1148405032

>皆がIBに逃げていった理由の一つかもしれんね(ガード武器が不遇) どう考えてもアイスボーンの方がキツいわ!

27 24/01/20(土)21:36:37 No.1148405038

特定の敵に対する昇天はとても気持ち良い

28 24/01/20(土)21:36:42 No.1148405088

>皆がIBに逃げていった理由の一つかもしれんね(ガード武器が不遇) アイスボーンこそガード殺しのオンパレードじゃん ガード貫通に多段にスリップに掴み

29 24/01/20(土)21:37:12 ID:59YC3xjo 59YC3xjo No.1148405294

ガード系の武器が異常なのけぞりと削りでひたすら殺されるだけなのはちょっといただけない 安全に戦いたいから担ぐんだろうにこういうところを締め付けられると使う気が起きなくなるのはある

30 24/01/20(土)21:37:20 No.1148405349

>皆がIBに逃げていった理由の一つかもしれんね(ガード武器が不遇) IBでランス使ってミラの攻撃まともにガードしてみな つらい

31 24/01/20(土)21:37:29 No.1148405394

>IBのほうが圧倒的に過酷だし比べたらSBのガードはクソ強いよ… SBは煽れば要塞化するから歴代最強まである

32 24/01/20(土)21:37:40 No.1148405486

>ガード系の武器が異常なのけぞりと削りでひたすら殺されるだけなのはちょっといただけない >安全に戦いたいから担ぐんだろうにこういうところを締め付けられると使う気が起きなくなるのはある 良く知らんけどそれIBの話?

33 24/01/20(土)21:37:41 No.1148405494

煽衛相当ぶっ壊れてるけど地味なせいかあんま言われんよね

34 24/01/20(土)21:37:56 ID:59YC3xjo 59YC3xjo No.1148405621

削除依頼によって隔離されました >アイスボーンこそガード殺しのオンパレードじゃん >ガード貫通に多段にスリップに掴み じゃあなんで同接でここまで差が出てるんですかね…

35 24/01/20(土)21:38:07 No.1148405707

ワールドでガ強あれば防げたジョーの捕食攻撃がアイスボーンで本当にガード不可になったのおかしいよ... そんなにランスに完封されたのが響いたのか

36 24/01/20(土)21:38:09 No.1148405734

アイスボーンのランスは火力がキツいけどやってて困る相手は飢餓ジョーくらいで他は全然行けるイメージ

37 24/01/20(土)21:38:41 No.1148405943

IBのカウンタークラッチでしか得られない栄養素は存在してるとは思う ティガの原種相手にカウンタークラッチするの楽しすぎる

38 24/01/20(土)21:38:54 No.1148406006

Nortonにレイジに威力値無視なジャスガに煽りヴァインでガード値増やせて優しい環境だよSBは ガ強の仕様はゴミ

39 24/01/20(土)21:38:55 No.1148406014

>サンブレはそういうのも相まって使用者が伸びなかったんだと思うガードというアクション自体がまず成立しないっていうか サンブレはだいたいの攻撃ガードできるし削られもしないよ…

40 24/01/20(土)21:38:58 No.1148406027

>SBは煽れば要塞化するから歴代最強まである 極太ビームを削りすら無く防ぎきるのはじめて見た

41 24/01/20(土)21:39:07 No.1148406099

サンブレイクはシールドタックルが本当に便利すぎて シールドタックルだけでほとんどのモンスターが狩れるのは楽だったけど完全に作業になってしまうので良し悪しだった

42 24/01/20(土)21:39:09 No.1148406116

アイスボーンのガード削りはパワガ使えって事だと思う

43 24/01/20(土)21:39:25 No.1148406220

>じゃあなんで同接でここまで差が出てるんですかね… Wがマルチしやすいからな…

44 24/01/20(土)21:39:49 No.1148406359

流転は強いけどこれランスでやる意味ある…?ってなった

45 24/01/20(土)21:39:56 No.1148406422

>アイスボーンのランスは火力がキツいけどやってて困る相手は飢餓ジョーくらいで他は全然行けるイメージ 飢餓ジョーも割とスリップダメージからの離脱自体はしやすいので やっぱりナナが嫌いだなぁ

46 24/01/20(土)21:39:57 No.1148406429

シールドタックルよりガードダッシュの方が使いやすい

47 24/01/20(土)21:40:05 ID:59YC3xjo 59YC3xjo No.1148406470

>Wがマルチしやすいからな… サンブレの武器調整が杜撰だったのも理由の一つじゃないんですかね そもそもとしてゲームとして面白かったら前作に人が逃げていくことなんてないんですよ

48 24/01/20(土)21:40:08 No.1148406504

>煽衛相当ぶっ壊れてるけど地味なせいかあんま言われんよね マルチで発動しにくいから目立ってないのだと思う

49 24/01/20(土)21:40:12 No.1148406535

>じゃあなんで同接でここまで差が出てるんですかね… そもそもIBの再活性の理由がワイルズの発表だからだよ 事実上の前作だもん

50 24/01/20(土)21:40:17 No.1148406561

>流転は強いけどこれランスでやる意味ある…?ってなった 意味が分からん

51 24/01/20(土)21:40:20 No.1148406591

>>アイスボーンこそガード殺しのオンパレードじゃん >>ガード貫通に多段にスリップに掴み >じゃあなんで同接でここまで差が出てるんですかね… ガード関係無いやん

52 24/01/20(土)21:40:40 No.1148406719

今もジャストスラッシュが一番強い? 難しいことしたほうが火力出るのランスには珍しくテクニカルで好きだったな

53 24/01/20(土)21:40:47 No.1148406766

>じゃあなんで同接でここまで差が出てるんですかね… やってた層はアプデ終わったサンブレ飽きただけ やってなかった層は新作発表で同系統のやって慣れるためでは

54 24/01/20(土)21:40:53 No.1148406825

溜め薙ぎ払いが一番強いのはなんとかしてほしい

55 24/01/20(土)21:40:57 No.1148406844

>>アイスボーンこそガード殺しのオンパレードじゃん >>ガード貫通に多段にスリップに掴み >じゃあなんで同接でここまで差が出てるんですかね… 500円で売ってるからですね

56 24/01/20(土)21:41:12 No.1148406933

真玉に昇天する気持ち良さ凄いよな 自分視点だとすげー派手だぜ

57 24/01/20(土)21:41:16 No.1148406960

サンブレはガ性に関しては加算に上限無いからな ガ性5に煽ってデュエルヴァインまで揃えれば内部的にはガ性10とかそのくらいになるはず

58 24/01/20(土)21:41:21 No.1148406993

仮にガ性とガ強とかスキル盛って相手の攻撃全部削りなしでガードできたとして何が駄目なんだろう その分火力は低いんだし問題ないと思うんだが…

59 24/01/20(土)21:41:24 No.1148407017

>今もジャストスラッシュが一番強い? ジャストガードのこと? SBは強いけどIBにはないよ

60 24/01/20(土)21:41:34 No.1148407079

>溜め薙ぎ払いが一番強いのはなんとかしてほしい スキル摘むと突き3がDPSクソ高くなる

61 24/01/20(土)21:42:08 No.1148407331

>仮にガ性とガ強とかスキル盛って相手の攻撃全部削りなしでガードできたとして何が駄目なんだろう >その分火力は低いんだし問題ないと思うんだが… 全部防御されたら悔しいんじゃない?

62 24/01/20(土)21:42:18 No.1148407399

現環境で強いのってピストンじゃないの?

63 <a href="mailto:なー">24/01/20(土)21:42:24</a> ID:59YC3xjo 59YC3xjo [なー] No.1148407440

なー

64 24/01/20(土)21:42:37 No.1148407536

ワイルズ発表からまたワールドとライズの対立ハゲが湧いてウザい事この上ないが そもそも同接数に影響するほどランス使いがいるわけねえだろ!

65 24/01/20(土)21:42:51 No.1148407622

>>500円で売ってるからですね >セールならライズもやってるけど同接は落ちる一方なんですがそれは… >認めたくないのは判るけどゲームとしての致命的な欠陥があるからだと思うけどそこのところどうなんだろう >ちゃんと人を繋ぎ止めておけるだけの魅力があれば最新作から前作に人が逃げていくことなんてないんですよね もうランス関係ないから他所行ってくれ

66 24/01/20(土)21:42:56 No.1148407657

今ならピストン突き突きかな

67 24/01/20(土)21:42:56 No.1148407659

なんだクラッチの話してスレを終わらせたいのか?

68 24/01/20(土)21:42:57 No.1148407663

なんだこのアイコン!

69 24/01/20(土)21:42:58 No.1148407670

サンブレ叩きというかランスに関してはエアプというかガード性能全く理解してないでガード性能云々言ってるのがずっといる印象

70 24/01/20(土)21:43:17 No.1148407796

>仮にガ性とガ強とかスキル盛って相手の攻撃全部削りなしでガードできたとして何が駄目なんだろう >その分火力は低いんだし問題ないと思うんだが… サンブレはガードできない攻撃数えるほどしかないんだからいいだろ

71 24/01/20(土)21:43:20 No.1148407804

ガ性なんて1か3か5しか積まないからレベル上限3まででよくねって思う それかガード強化の内容をガ性5に内包するとか

72 24/01/20(土)21:43:22 No.1148407824

>なんというかうまぶれない武器だと思う XXくらいまでの旧モンハンだと割とうまぶれる武器だと思う

73 24/01/20(土)21:43:23 No.1148407831

タックル好きだから続投してほしいな

74 24/01/20(土)21:43:34 No.1148407909

>現環境で強いのってピストンじゃないの? 初期から定点コンボの中で4番目だった 使いやすいからやくお世話にはなる

75 24/01/20(土)21:43:46 No.1148407996

突撃もっと強くしていいよな

76 24/01/20(土)21:43:46 No.1148407998

ランススレですら作品の対立煽りいんのかよ

77 24/01/20(土)21:43:56 No.1148408091

>サンブレ叩きというかランスに関してはエアプというかガード性能全く理解してないでガード性能云々言ってるのがずっといる印象 仕方ねぇよ使用率考えたら…

78 24/01/20(土)21:44:00 No.1148408121

カウンターあるし比較的うまぶれるほうじゃない?

79 24/01/20(土)21:44:29 No.1148408359

>ランススレですら作品の対立煽りいんのかよ いろんなコンテンツに粘着してるやつだよ

80 24/01/20(土)21:44:33 No.1148408391

>突撃もっと強くしていいよな やろうぜMHX

81 24/01/20(土)21:44:37 No.1148408431

突進好きだから継続ヒット時のダメージもう少し欲しい 三連突きよりちょっと上くらいでいいから!

82 24/01/20(土)21:44:40 No.1148408451

>突撃もっと強くしていいよな 次から流転くらいダッシュしてくれない?

83 24/01/20(土)21:44:53 No.1148408549

燼滅刃とかまさにいい感じに上手いって気持ちになれるぞ

84 24/01/20(土)21:44:54 No.1148408554

>現環境で強いのってピストンじゃないの? ピストンは簡単でそこそこ火力が出るって感じ 強いの基準がなんとも言えないけど最大効率ではない

85 24/01/20(土)21:44:57 No.1148408584

>仕方ねぇよ使用率考えたら… でも双剣と操虫棍の技の区別もついてないやつだぜ?

86 24/01/20(土)21:44:59 No.1148408597

次のシリーズじゃ突進にガードポイント付けるか一瞬で飛び出して突撃するようにしてくれんかな もうシールド構えて突っ込むしかしてないぞ

87 24/01/20(土)21:45:28 No.1148408811

絶対ライズのランス使ってないだろ(IBの頃言われてた頃で印象止まってる)って感じのいるよね SBは少なくともガチでガ性盛るつもりで組めばガード不可以外はほぼ防げるだろ むしろジャスガNorton他ガ性に頼らない手段あるしガ性いらない派とかちょっとはほしい派とかそういう派閥があった

88 24/01/20(土)21:45:29 No.1148408820

使用最下位のランス内で同接対立とかされても困る…

89 24/01/20(土)21:46:09 No.1148409077

ランスが使用率最低なのはSBだけだろ

90 24/01/20(土)21:46:11 No.1148409097

ワールドで突進中にジャンプしたりステップ踏めるようになったの楽しいから好き

91 24/01/20(土)21:46:22 No.1148409176

>>サンブレ叩きというかランスに関してはエアプというかガード性能全く理解してないでガード性能云々言ってるのがずっといる印象 >仕方ねぇよ使用率考えたら… おかしいなマルチでも担いでる奴絶対1人はいるのに

92 24/01/20(土)21:46:22 No.1148409178

俺等は人口3%以下の村で楽しく生きてるだけなので…

93 24/01/20(土)21:46:23 No.1148409185

こんな地味な武器種で対立煽ったところでガード値と無敵F増えるくらいだし…

94 24/01/20(土)21:46:28 No.1148409217

ピストンは属性値が乗りやすいから属性ランスするなら強いけど SBは最終的にいつも通りの物理主体のが強くなったから ちゃんと3連突きしたほうが強いって認識

95 24/01/20(土)21:46:46 No.1148409351

回避ランサー復権の芽もある

96 24/01/20(土)21:46:51 No.1148409389

>燼滅刃とかまさにいい感じに上手いって気持ちになれるぞ XXのTAトップがストライカーランスだったっけ? 動画見てすげーと思ったけどやっぱ技ありきのムーブなんだよな…

97 24/01/20(土)21:47:02 No.1148409461

>ランスが使用率最低なのはSBだけだろ お 何

98 24/01/20(土)21:47:03 No.1148409471

>ワールドで突進中にジャンプしたりステップ踏めるようになったの楽しいから好き ステップはともかく突進中のジャンプは前からできてた気がするが

99 24/01/20(土)21:47:11 No.1148409532

>絶対ライズのランス使ってないだろ(IBの頃言われてた頃で印象止まってる)って感じのいるよね >SBは少なくともガチでガ性盛るつもりで組めばガード不可以外はほぼ防げるだろ >むしろジャスガNorton他ガ性に頼らない手段あるしガ性いらない派とかちょっとはほしい派とかそういう派閥があった つまりそれだけサンブレランスに魅力が無さ過ぎるって事ですね…

100 24/01/20(土)21:47:25 No.1148409634

Steamは初めてのようだな セールで安い+ストリーマーが配信するの二条件が揃うとなんで?ってタイトルだろうが同説ン十倍になる界隈だぞ

101 24/01/20(土)21:47:31 No.1148409688

ピストンは上手いことねじ込めない時に位置調整しつつ気軽に500くらい稼いでくれる良いやつ

102 24/01/20(土)21:47:32 No.1148409690

サンライズでめちゃくちゃ楽しくなったよなランス

103 24/01/20(土)21:47:35 No.1148409710

>ランスが使用率最低なのはSBだけだろ 構ってほしいだけだろお前

104 24/01/20(土)21:47:39 No.1148409741

こういうどっしり構えるタイプの槍つかうアクションゲームってあんまりないよね だいたい普通のアクションゲームだと操虫棍に近い軽快なアクションになりがち

105 24/01/20(土)21:47:42 No.1148409756

>こんな地味な武器種で対立煽ったところでガード値と無敵F増えるくらいだし… 最低だよ煽衛…

106 24/01/20(土)21:47:43 No.1148409760

>XXのTAトップがストライカーランスだったっけ? >動画見てすげーと思ったけどやっぱ技ありきのムーブなんだよな… それはXじゃないかな XXのストライカーランスは突進フィニッシュナーフされたから

107 24/01/20(土)21:47:56 No.1148409840

下手にガ強詰むと削り死ぬ可能性あるからガ強無しで致命傷に済ます方が安全

108 24/01/20(土)21:47:56 No.1148409843

使用率低いだけでこの武器強くね!?とか話題になってるのはちょくちょく見かけたぞライズSBランス

109 24/01/20(土)21:48:11 No.1148409939

マルチプレイでは常に使用率25%以上だぜ

110 24/01/20(土)21:48:26 No.1148410051

>XXのストライカーランスは突進フィニッシュナーフされたから あの強いのナーフされてたのか なんでこうちょっとイケてるとすぐに…

111 24/01/20(土)21:48:30 No.1148410074

>つまりそれだけサンブレランスに魅力が無さ過ぎるって事ですね… 日本語使えない子供

112 24/01/20(土)21:48:31 No.1148410084

Wのランスって使用率どうなってたっけ

113 24/01/20(土)21:48:39 No.1148410138

SBランスなんて発売当初から歴代トップの使いやすさとモーション値だこれって言われまくってたのに対立煽りの才能がなさすぎる

114 24/01/20(土)21:48:45 No.1148410184

>マルチプレイでは常に使用率25%以上だぜ ここにジエン・モーランがいますよ相棒!!

115 24/01/20(土)21:48:55 No.1148410265

>下手にガ強詰むと削り死ぬ可能性あるからガ強無しで致命傷に済ます方が安全 ちゃんとガ強ガ性煽衛フルで積め

116 24/01/20(土)21:48:56 No.1148410268

ガ性は1か5だな なんやかんや5積みするとかなり楽になる

117 24/01/20(土)21:48:59 No.1148410301

シールドタックルが気配りの達人過ぎたからアイスボーンにも欲しい

118 24/01/20(土)21:49:13 No.1148410389

>下手にガ強詰むと削り死ぬ可能性あるからガ強無しで致命傷に済ます方が安全 俺はガ性5にガ強3に煽りも入れちゃう! どうだ削られなくなっただろう

119 24/01/20(土)21:49:15 No.1148410401

>使用率低いだけでこの武器強くね!?とか話題になってるのはちょくちょく見かけたぞライズSBランス いや~強いのがバレちゃうな~つってイチャイチャしてたらNorton実装されてほんとに強くなっちゃった…ってみんな動揺してたな当時のランススレ

120 24/01/20(土)21:49:20 No.1148410439

ガ性は5でそこに煽りをひとつまみ

121 24/01/20(土)21:49:22 No.1148410454

>ステップはともかく突進中のジャンプは前からできてた気がするが 自発的なジャンプも出来てたっけ…?なんか混ざって覚えてたかも

122 24/01/20(土)21:49:33 No.1148410531

ジャスガパリィでディアブロス討伐が楽しすぎる…

123 24/01/20(土)21:49:45 No.1148410599

原ゼナのガー不もノートンで凌ぐ

124 24/01/20(土)21:49:53 No.1148410651

サンブレイクのランスに問題点があるとすれば なんでこんな使いやすく強くなったのに使用者が増えないんだってランスそのものの問題だからな…

125 24/01/20(土)21:49:58 No.1148410688

未だにジャスガ使えないけど狩れるからいいか…

126 24/01/20(土)21:49:59 No.1148410700

>>下手にガ強詰むと削り死ぬ可能性あるからガ強無しで致命傷に済ます方が安全 >ちゃんとガ強ガ性煽衛フルで積め ガ強3は重い! どの道原メルビームとかガー不だし

127 24/01/20(土)21:50:06 No.1148410741

レベル分割されまくってるからなあガード関係 元は性能2強化1で済んだのに

128 24/01/20(土)21:50:07 No.1148410745

>あの強いのナーフされてたのか >なんでこうちょっとイケてるとすぐに… まぁ雑にモーション値盛りすぎてたからなぁ 突進フィニッシュ頭に当てるだけで燼滅刃が毎回怯むのは流石にやり過ぎ

129 24/01/20(土)21:50:07 No.1148410748

昇天使用時にGPあれば守勢発動させつつ盛り上がっていこうぜできたのが惜しかった…

130 24/01/20(土)21:50:12 No.1148410788

>Wのランスって使用率どうなってたっけ 最下位が笛でランスはその一つ上だった気がする ガンスだったかな ランスが最下位ではなかった

131 24/01/20(土)21:50:23 No.1148410860

>原ゼナのガー不もノートンで凌ぐ ノートンのおかげでなんとかなった感はある 盾に頼らないガードだな

132 24/01/20(土)21:50:34 No.1148410929

>なんでこんな使いやすく強くなったのに使用者が増えないんだってランスそのものの問題だからな… ガ性5積んで初めて使えるって思われてるのがやっぱでかい

133 24/01/20(土)21:50:41 No.1148410968

シールドタックルの異様な使いやすさは結構間口を広げたと思う まあ使ってる人自体が少ないからわずかにだと思うけど

134 24/01/20(土)21:50:53 No.1148411059

でもランス使ってるけど使用率なんて増えなくていいかなって…

135 24/01/20(土)21:50:58 No.1148411094

>>Wのランスって使用率どうなってたっけ >最下位が笛でランスはその一つ上だった気がする >ガンスだったかな >ランスが最下位ではなかった ランスが最下位になったってより 笛がちょっと伸びただけだよなこれ…

136 24/01/20(土)21:51:00 No.1148411118

俺は使用率下の方がいいマルチで出会うと向こうも嬉しいのか近くで戦ってくれたりする ダブルカウンターで槍をクロスさせながら尻尾切った時は射精した

137 24/01/20(土)21:51:04 No.1148411138

トロいと思われがちだけど機動性も一流

138 24/01/20(土)21:51:12 No.1148411195

IBのランスはもはや罰ゲームの域 たまにティガみたいな接待してくれる奴もいる

139 24/01/20(土)21:51:16 No.1148411230

煽衛は次以降も出るんだろうか… そもそもガ性5の範囲でほぼ削られないほうが良いが

140 24/01/20(土)21:51:20 No.1148411258

>でもランス使ってるけど使用率なんて増えなくていいかなって… それはそう

141 24/01/20(土)21:51:21 No.1148411268

>自発的なジャンプも出来てたっけ…?なんか混ざって覚えてたかも 少なくともMHXでは突進中にジャンプできたはず

142 24/01/20(土)21:51:33 No.1148411357

というかガ性3までガ強1まででいいだろ 何でそんなに分割するんだよ…

143 24/01/20(土)21:51:39 No.1148411396

サンブレイクをPS5でやり直してるところなんだけどランスそんなに楽しいの? スキル揃うまではつらいとかそんな事ないなら使ってみようかな

144 24/01/20(土)21:51:40 No.1148411407

煽るにしても知識が古すぎる

145 24/01/20(土)21:51:44 No.1148411432

ちょっと嫌な言い方すると効率突き詰めるしかやること無くなるゲームから時間かかる守り重視って時点で見向きされないのかも とは言っても多分平均くらいにはタイム出せるよなSBのランス…

146 24/01/20(土)21:51:47 No.1148411462

使用率は増えなくてもいいけど使ってみてランスの良さは理解してほしいいい!!

147 24/01/20(土)21:51:55 No.1148411528

>でもランス使ってるけど使用率なんて増えなくていいかなって… ランスみたいな地味系の武器が人気だったら絶対バランスおかしくなってるからな

148 24/01/20(土)21:51:56 No.1148411533

ジャスガで上手ぶるの好き

149 24/01/20(土)21:52:01 No.1148411560

そもそもランスとか抜きに熱心にロビー活動しようが太刀とその作品で周回しやすい武器が元気になるだけだし…

150 24/01/20(土)21:52:05 No.1148411586

>でもランス使ってるけど使用率なんて増えなくていいかなって… 使用率増えるとナーフされるからな

151 24/01/20(土)21:52:10 No.1148411634

>トロいと思われがちだけど機動性も一流 SBで細かい位置取りから長距離移動までこなせるようになったからマジで機動性は高い

152 24/01/20(土)21:52:17 No.1148411683

>レベル分割されまくってるからなあガード関係 >元は性能2強化1で済んだのに レベル分割なんて全部のスキルがそうというか もともとガ性2なんて当時の15ポイントスキルなんだから重さ対して変わらんだろうがというか昔のスキルちょっとしかつけられん環境のが当然辛いわ!

153 24/01/20(土)21:52:22 No.1148411723

サンブレだとランスもガンスも高機動武器になったけどワイルズはまた戻るんだろうか

154 24/01/20(土)21:52:24 No.1148411734

友に誘われて最近モンハンGO始めたランサーだけど このシステムとランスはとても相性が悪い気がしてきた…

155 24/01/20(土)21:52:33 No.1148411799

>サンブレイクをPS5でやり直してるところなんだけどランスそんなに楽しいの? >スキル揃うまではつらいとかそんな事ないなら使ってみようかな ある程度スキル揃うまでは割と大変かも 少なくともジャスガ安定しないならガ性5は積めるようしていきたい

156 24/01/20(土)21:52:49 No.1148411936

>ジャスガで上手ぶるの好き 開国クシャの多段ブレスとか全部ジャスガするの気持ちい

157 24/01/20(土)21:52:50 No.1148411949

>使用率増えるとナーフされるからな 使用率少なくてもランスはナーフされ続けてきた歴史があるからそこは関係ないよ

158 24/01/20(土)21:52:54 No.1148411974

はっきり言って昔のガ性2より今のガ性5の方が軽いだろ 流石にそこはケチ付けるポイントじゃねえ

159 24/01/20(土)21:53:01 No.1148412016

マップ広いと突進移動が楽しい

160 24/01/20(土)21:53:03 No.1148412027

スキルに関してはXX以前のポイント性スキル仕様と比べるの意味ないでしょ 装飾品重いは言っていいよ

161 24/01/20(土)21:53:07 No.1148412077

>ちょっと嫌な言い方すると効率突き詰めるしかやること無くなるゲームから時間かかる守り重視って時点で見向きされないのかも >とは言っても多分平均くらいにはタイム出せるよなSBのランス… つってもDPS高い武器も大半のプレーヤーは被弾考慮するとそんなに効率良くないんだけどな

162 24/01/20(土)21:53:18 No.1148412145

>とは言っても多分平均くらいにはタイム出せるよなSBのランス… 相手によってはピストンがぶっ刺さるから割と速く狩れる

163 24/01/20(土)21:53:18 No.1148412149

ワイルズで何が残ってほしいと言ったらむほほほが残ってほしい

164 24/01/20(土)21:53:31 No.1148412232

モンスターは常に俺を狙っていて欲しいぃぃぃぃ!!

165 24/01/20(土)21:53:35 No.1148412253

次回作出てもSBのランスじゃないと嫌なくらい好き

166 24/01/20(土)21:53:46 No.1148412338

盾無しのスタイルが欲しいな

167 24/01/20(土)21:53:46 No.1148412339

フルフルとかおやつすぎる

168 24/01/20(土)21:53:47 No.1148412344

>ピストンは上手いことねじ込めない時に位置調整しつつ気軽に500くらい稼いでくれる良いやつ 1発弱点に当たれば3発全部当たるからな 溜め横薙ぎ混ぜとか理論上はダメージ高いけど弱点以外の部位に吸われたらダメージ落ちるし

169 24/01/20(土)21:53:49 No.1148412356

ガ性5は別に…なんだけどなんで珠2スロにした?

170 24/01/20(土)21:53:59 No.1148412435

ジャスガは気持ちいいがその後が気持ちよくない 気持ちよくないというかスカりやすいもっと踏み込んでくれ

171 24/01/20(土)21:54:05 No.1148412466

別に2スロでも良いけど2と4の重くするためだけのゴミ効果消せ

172 24/01/20(土)21:54:10 No.1148412513

昔のガ性2はマジで今より遥かに重いかんな!

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