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24/01/20(土)21:05:39 ボロク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705752339676.png 24/01/20(土)21:05:39 No.1148391119

ボロクソに言いながらロックマンゼロ4やるよー! https://www.twitch.tv/ryuuzi1115 3で学んだことを4で捨ててました

1 24/01/20(土)21:07:51 No.1148392109

あんまりネタバレするのはあれだけどこのステージにサブタンク落ちてるよ

2 24/01/20(土)21:09:20 No.1148392771

ヒントはプロペラを掴む

3 24/01/20(土)21:12:14 No.1148394077

特大取ったら一個でタンク最大なのはゼロシリーズのありがたいとこ Xのサブタンクは貯まりづらさが悪かったから…

4 24/01/20(土)21:13:40 No.1148394712

Xシリーズのタンクは最大取ったら3個分貯まるとかいうしみったれ設計だった気がふる

5 24/01/20(土)21:15:45 No.1148395720

20秒おきぐらいにライフエネルギーを出してくれるよ

6 24/01/20(土)21:17:28 No.1148396485

ナース系能力をマックスまで上げたらライフゲージ4倍になるよ ボスと同じ長さだよ

7 24/01/20(土)21:18:46 No.1148397059

硬そうな音で硬そうな玉が飛んでくるのちょっとすき

8 24/01/20(土)21:21:16 No.1148398188

そろそろシールドブーメランが懐かしくなってきた頃 だけど黄色い弾出す敵がそもそも少ない

9 24/01/20(土)21:26:00 No.1148400359

扉の中にある装置壊すと日差しが弱まっていくよ 後半はなるべく弱めておけって設計ぽい

10 24/01/20(土)21:27:14 No.1148400929

今回クイックチャージとかダブルジャンプとかも自分で作らないといけないんすよ…

11 24/01/20(土)21:30:30 No.1148402369

コギャルもバイルおじいちゃんの趣味かと思うとちょっと笑えてくる

12 24/01/20(土)21:31:37 No.1148402874

トゲをダメージに変えるチップも作れるからあると楽

13 24/01/20(土)21:33:35 No.1148403725

針無効も悔しいからシャドーアーマーだと超えられない部分を1ヵ所だけ作っておくね!はほんと

14 24/01/20(土)21:35:01 No.1148404358

ワンポイントテクニック エルフのレベルは戦闘中でも変えられるのでライフを出す状態に変えてタンク貯めるとかもできるよ

15 24/01/20(土)21:36:16 No.1148404890

こいつカイザーシグマ並に判定せめぇな

16 24/01/20(土)21:38:18 No.1148405796

当てられない時間が長いボスってイエローデビルに通じるやつよね

17 24/01/20(土)21:41:46 No.1148407173

ちぇすとー!

18 24/01/20(土)21:42:11 No.1148407349

ちぇすとちぇすとー!

19 24/01/20(土)21:44:09 No.1148408206

一発当てたら身を引く その次が当たるポイント ってのは共通動作かも

20 24/01/20(土)21:44:53 No.1148408552

りゅーじんはこれでゼロを学んだしイナフキン監修かそうじゃないタイトルのガンヴォルトを見切りそう

21 24/01/20(土)21:46:11 No.1148409098

ゼクスはマップの繋がりが面倒でね 曲は良かったりボス戦は面白いけども

22 24/01/20(土)21:46:16 No.1148409138

ZXだとライフアップも普通に拾えるようになるとかあるんだけど ステージセレクト方式じゃなくても許せるかどうかがまず人を選ぶね…

23 24/01/20(土)21:47:10 No.1148409522

エルフ居ない分楽だよやったね

24 24/01/20(土)21:47:39 No.1148409743

ただゼクスの隠しボスとは戦って欲しい気持ちはある それ以外の部分をぶっちしてもいいから

25 24/01/20(土)21:48:00 No.1148409866

後はDSだから画面少し見やすくなってるね

26 24/01/20(土)21:49:30 No.1148410509

ほんと昔から足引っ張る事しかしねぇなシエルさん…

27 24/01/20(土)21:49:42 No.1148410580

5や6を連想させる部分は改造して良いと思うんだよな ギリ壁蹴りとか まああっちはずっと壁蹴りするボスとか面倒だったけどさ

28 24/01/20(土)21:49:53 No.1148410655

ゼロ4こそリコイルロッドジャンプあったら便利だろうなみたいな箇所が多々あるのがなんか残念

29 24/01/20(土)21:50:53 No.1148411058

いやたまに自力で優秀 後は外部アドバイザー来た時も優秀

30 24/01/20(土)21:51:06 No.1148411155

ゼロ3はストーリー集大成ってことで気合い入れたんだろうか

31 24/01/20(土)21:51:59 No.1148411547

Xやエグゼとのスタッフのラインの走り方分からないけども3の時は上手く打ち合わせ出来てたのかなとか推察

32 24/01/20(土)21:52:54 No.1148411975

インフィニティミジニオンみたいなボスは居ないからボス戦は楽しい方なんだよな

33 24/01/20(土)21:53:14 No.1148412118

ゼロ3には改造カード連動とかあったからいつもより入念な打ち合わせが必要だったとかあるかも

34 24/01/20(土)21:55:36 No.1148413151

4は特にボスも属性HIT分かりづらくなってるし1~3より悪化してるとも言える パキーンはしやすくなってるから無属性推奨してるのかと思うくらい 8ボス秒殺の公式動画見ててもそう思うし

35 24/01/20(土)21:57:23 No.1148413987

属性絡まずに倒せるから楽と言えば楽 ゲーム作りは上手い方だと思ってしまう今までもっと酷いステージやボスをXで見た経緯で

36 24/01/20(土)21:58:40 No.1148414625

考えてみたらインティってロックマン7とかロックマンX2とか作ってたスタッフで立ち上げた会社なのに あの頃の作風どこ行っちゃったの…?

37 24/01/20(土)21:59:07 No.1148414831

言うて1や10は好みになりつつあるんでしょー?

38 24/01/20(土)22:00:36 No.1148415517

言いたい事はよくわかる キャラ比率が大きめなのもボス4体ずつなのもワールドシリーズの文法っていうか

39 24/01/20(土)22:00:47 No.1148415603

ブラッドステインド1と2は良く出来てるけども悪魔城になるからまた違うか

40 24/01/20(土)22:01:34 No.1148415989

10は弱点武器弱めなのとマグネヒャクレッガーのチャージと似てる武器あったのが気になった感はあるな

41 24/01/20(土)22:02:46 No.1148416569

ワイリーステージは曲良かったしシリーズ通しても好きだったよ10

42 24/01/20(土)22:02:56 No.1148416648

よそ見運転みたいな死に方でダメだった

43 24/01/20(土)22:03:15 No.1148416811

差別化をはからないと○○でいいじゃんになるから敢えての強調してる節はあるのかもしれない

44 24/01/20(土)22:03:16 No.1148416823

そもそも面白いロックマンのステージってなんだろうかという話になってこないか

45 24/01/20(土)22:04:21 No.1148417341

作るか…ダブルジャンプ

46 24/01/20(土)22:05:56 No.1148418060

グラビティマンステージは5か でも面白さで言うとあんま変わらない気がする 個人的にはサーカスマンステージが好み

47 24/01/20(土)22:06:02 No.1148418113

コンティニューしても稼いだアイテムはそのままのはず 確かゼロ2からそういう仕様になってた

48 24/01/20(土)22:06:12 No.1148418191

これはあったまる死に方

49 24/01/20(土)22:06:28 No.1148418317

リコイルジャンプあると面白いって思うのはダブルジャンプ想定してる構成だからかも知れないな

50 24/01/20(土)22:08:11 No.1148419082

この既視感なんだろうと思ったらあれだマリオUSAの野菜引っこ抜きだ

51 24/01/20(土)22:09:03 No.1148419458

マジでここはつらい

52 24/01/20(土)22:09:05 No.1148419479

4好きだけどこの動く床嫌い!

53 24/01/20(土)22:09:53 No.1148419796

まあそのステージ全部覚えて駆け抜けるマニアみたいなのいがメイン層だからなあ

54 24/01/20(土)22:09:57 No.1148419825

しかも針や溶岩じゃなくて地形挟まれてミスだから 即死をダメージに変換するチップあったとしても関係ないというね

55 24/01/20(土)22:10:36 No.1148420159

ゼロシリーズ好きだけどもボス戦好きって感じでステージは嫌いな所あるのよねぇ

56 24/01/20(土)22:11:17 No.1148420465

ファイタルってのは粒子砲とかに出てきたクルクル炎出すやつだよ

57 24/01/20(土)22:11:40 No.1148420634

昔のレトロゲームはもっとしんどかったけども他にやるゲーム無かったころだからやってたな

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