24/01/20(土)19:40:33 >賛否両... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705747233569.jpg 24/01/20(土)19:40:33 No.1148353496
>賛否両論(終盤のシナリオ) らしいけど個人的のはかなり好き
1 24/01/20(土)19:59:03 No.1148361467
当時はよくわからなかった 今思い出すとよくこんなの出したなってくらい尖ってる
2 24/01/20(土)19:59:51 No.1148361836
出た当時は電波シナリオ扱いだったけど今のが理解しやすい というかあの頃にこのネタ出してるのすげえ
3 24/01/20(土)20:01:10 No.1148362351
シリーズ最高傑作だと思うけどそうじゃない人がたくさんいるのもわかる
4 24/01/20(土)20:04:35 No.1148363811
ようやく時代が追いついてきた
5 24/01/20(土)20:29:44 No.1148374537
シナリオより知らねぇ兄ちゃんよりスネーク使いたいよの方が多かったような
6 24/01/20(土)20:31:03 No.1148375146
>出た当時は電波シナリオ扱いだったけど今のが理解しやすい >というかあの頃にこのネタ出してるのすげえ vtuberとかの実況だと大体が「生温いコミュニティに引き篭もって傷を舐め合う」あたりで みんなバツの悪い反応するのが面白いよね
7 24/01/20(土)20:31:41 No.1148375429
2から入っちゃったから雷電のことキライ!って意見は衝撃だった
8 24/01/20(土)20:32:09 No.1148375629
20年以上前のゲームに時代が追いついてきた
9 24/01/20(土)20:33:02 No.1148376016
ちゃんとSFしていていいよね
10 24/01/20(土)20:33:17 No.1148376139
らりるれろ!らりるれろ!
11 24/01/20(土)20:33:47 No.1148376360
>シリーズ最高傑作だと思うけどそうじゃない人がたくさんいるのもわかる シナリオはわからんけどゲーム部分なら3と甲乙付けがたい
12 24/01/20(土)20:34:25 No.1148376664
検閲してクソの山から価値のあるものだけを後世に残すとかは まさに現代の方がめちゃくちゃ分かりやすいからね
13 24/01/20(土)20:34:32 No.1148376713
初めて遊んだメタルギアだから一番好きだ というかシリーズ遊んだ後もソリッドと雷電が一番好きなのに後期はネイキッドばっかり出たのは普通に不満だ
14 24/01/20(土)20:35:09 No.1148377007
正直一番好き 閉鎖環境なのが良い
15 24/01/20(土)20:35:39 No.1148377254
内容の是非はともかくめっちゃ長いから早送りじゃなくてスキップつけてくれとなる周回プレイ時
16 24/01/20(土)20:35:43 No.1148377298
もう少しソリッドパート欲しかった
17 24/01/20(土)20:36:34 No.1148377738
スケボーのミニゲーム好きだったな
18 24/01/20(土)20:36:36 No.1148377758
>検閲してクソの山から価値のあるものだけを後世に残すとかは >まさに現代の方がめちゃくちゃ分かりやすいからね そうしたほうがいいかも…と思わせる世の中になって悲しい
19 24/01/20(土)20:36:51 No.1148377862
例の説教は今見るとすげえ先見性があると思ったけど何か元ネタってあるの?
20 24/01/20(土)20:37:08 No.1148378016
俺のゴジラどう思う?
21 24/01/20(土)20:37:28 No.1148378208
最高難易度だと最後のスネーク放っておくと死ぬから介護しないとなんだよな…
22 24/01/20(土)20:37:29 No.1148378220
ゲームとしては屋外多いのよりこっちの感じのが好きだったな
23 24/01/20(土)20:38:00 No.1148378463
話の展開でそうなるのは必然だとわかるんだけど 雷電がすぐ「次はどうしたら!?」ってなるのがまぁ賛否あるのかなと思う
24 24/01/20(土)20:38:08 No.1148378518
>例の説教は今見るとすげえ先見性があると思ったけど何か元ネタってあるの? メガテンの方でも似た感じの匿名の危険性を語ってたしインターネット出てきてから普遍的にある懸念じゃないの 今になってより身近になったからこそしっくり来る様になっただけで
25 24/01/20(土)20:38:19 No.1148378605
なんか終盤でむちゃくちゃリトライした記憶があってあんまりいい印象が無い でもお話しはそれなりにおもしろかった気がする
26 24/01/20(土)20:38:26 No.1148378654
>初めて遊んだメタルギアだから一番好きだ >というかシリーズ遊んだ後もソリッドと雷電が一番好きなのに後期はネイキッドばっかり出たのは普通に不満だ 3とOPSとPWとGZで4本もあるんだよな…多すぎるわ
27 24/01/20(土)20:38:32 No.1148378703
>そうしたほうがいいかも…と思わせる世の中になって悲しい それが全部になるのはヤバいと思うけど 少なくとも政府発表や公共放送の類いは必要だと思うわ NHKも民業圧迫ってことでウェブのニュース事業を縮小されそうだし
28 24/01/20(土)20:38:52 No.1148378832
>例の説教は今見るとすげえ先見性があると思ったけど何か元ネタってあるの? もともと当時から2ちゃんねるとかあったしそこでの誹謗中傷はそれこそ今より酷いところあったんで 別に先見性とか抜きで当時から問題としてはあった 今はXとかSNSの発展と一般層のユーザーの増加でより分かりやすく日々のゴミの記録が可視化されただけよ
29 24/01/20(土)20:39:02 No.1148378919
ネイキッドの時代でトンデモ未来(過去)技術やるならこっちの時間軸でやればよかったのにって思った
30 24/01/20(土)20:39:14 No.1148379026
ビッグボスとか愛国者が整理されてから見ると理解できるがいきなりこれ出されて名作と評価するのは難しすぎねえかなぁ ゲーム部分はめっちゃ遊んだ
31 24/01/20(土)20:39:48 No.1148379281
再現VTRって設定のせいで基本1といっしょなのが個人的には不満 分量はタンカー編と五分五分くらいで良かった
32 24/01/20(土)20:40:20 No.1148379572
多分これより前にもこういう予想はされてたよね fu3052562.jpg
33 24/01/20(土)20:41:13 No.1148379994
この頃は雷電がとんでもない情報弱者だったからAIに反論することができない…
34 24/01/20(土)20:41:46 No.1148380284
スレ画の愛国者達はみんなを手のひらで転がしてたけど ソリダスの死体もGWも回収処理しないからリキッドにつけ入れられてるよね 後片付けが下手すぎるなって思った
35 24/01/20(土)20:41:54 No.1148380349
当時はアクションゲームとして最高だけどストーリー意味不明って思った 今見るとストーリーもすげえ…ってなる
36 24/01/20(土)20:42:00 No.1148380401
今更気づいたけど刀描いてるのめちゃくちゃネタバレだこれ
37 24/01/20(土)20:42:15 No.1148380527
>この頃は雷電がとんでもない情報弱者だったからAIに反論することができない… SNSを見ろ!情報弱者め!
38 24/01/20(土)20:42:30 No.1148380653
というか事実愛国者たち倒したら倒したで上院議員の様なのが産まれたりを見ている雷電は今どう思ってるのかね
39 24/01/20(土)20:42:34 No.1148380681
ソリッドスネークはもう2の時点で4の終わりまでずっと信念曲げずに突き進んでるんだよな 1であれこれ悩んだとはいえやっぱり人間としては好きだわソリッド
40 24/01/20(土)20:43:30 No.1148381125
いつ見てもシミュレーションに金掛け過ぎだろってなる
41 24/01/20(土)20:43:33 No.1148381150
議員は強いアメリカからの派生とも言えるし
42 24/01/20(土)20:43:40 No.1148381208
レイ戦が…レイ戦が終わらない…!っていうのはちょっと今もイヤ あの戦闘自体やってて楽しいバトルでもないし…
43 24/01/20(土)20:44:00 No.1148381354
FPSで狙い付けられる様になったのが結構な進化だった あとボス曲が好き
44 24/01/20(土)20:44:02 No.1148381372
>いつ見てもシミュレーションに金掛け過ぎだろってなる アレをモデルケースに人類を支配するのが愛国者達の目的だから金はいくらかけてもいいんだ
45 24/01/20(土)20:44:09 No.1148381405
2と4の間の雷電の話を出してほしい 頼むぜプラチナゲームズ
46 24/01/20(土)20:44:15 No.1148381455
君らがひり出す糞の量が当時とは大違いだ
47 24/01/20(土)20:44:36 No.1148381588
>いつ見てもシミュレーションに金掛け過ぎだろってなる 海上プラントと適当な組織一つ生贄にして雷電生み出せたんだからお釣りが来るだろ
48 24/01/20(土)20:44:41 No.1148381629
>2と4の間の雷電の話を出してほしい >頼むぜプラチナゲームズ MGRはもともとそういう話にする予定だったのが変わったんだっけ
49 24/01/20(土)20:45:26 No.1148382028
スネークの事よくわからんけどヒーローみたいなものって認識だったから雷電に感情移入してた
50 24/01/20(土)20:45:29 No.1148382044
>アレをモデルケースに人類を支配するのが愛国者達の目的だから金はいくらかけてもいいんだ 特定のシチュエーションを用意すれば人の思考は容易に誘導できるみたいな感じだっけか
51 24/01/20(土)20:45:34 No.1148382074
レイ戦限らずボス戦自体は正直ね…
52 24/01/20(土)20:45:39 No.1148382105
>レイ戦が…レイ戦が終わらない…!っていうのはちょっと今もイヤ >あの戦闘自体やってて楽しいバトルでもないし… このあと連打イベントも待ってるぜ
53 24/01/20(土)20:46:23 No.1148382462
>>アレをモデルケースに人類を支配するのが愛国者達の目的だから金はいくらかけてもいいんだ >特定のシチュエーションを用意すれば人の思考は容易に誘導できるみたいな感じだっけか あとナノマシンで人の記憶や感情をコントロールするのも込みだね 4に出たSOPシステムがその成果
54 24/01/20(土)20:47:04 No.1148382777
>レイ戦限らずボス戦自体は正直ね… 思い返してみたらボスらしいボス戦がファットマンくらいしかねえな フォーチュンはひたすら避けて耐えるだけだしヴァンプも主観撃ち慣れてればそこまで怖くないし
55 24/01/20(土)20:47:14 No.1148382839
誘導もいうかそうせざるを得ないように仕向けるシチュエーションにしたら行動の予測とか操作がしやすいとかだと思う
56 24/01/20(土)20:47:16 No.1148382860
立場が人を作るの盛大なやつよね