24/01/20(土)18:11:01 ドーモ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1705741861330.png 24/01/20(土)18:11:01 No.1148318359
ドーモ「」=サン ここはダイスで電子ニンジャ存在をタノシイするIRCスレッドです ニンジャスレイヤーTRPG エイジ・オブ・ソウカイヤを基礎にしているが 完全準拠ではないしアレンジしたりダイスを振らないこともある あなたはわかったようなのでごあんしんください それよりもあなたがたは本編第四部エイジオブマッポーカリプス(AoM)の新シーズン開始に備えねばならない さもなくばカラテだ 今回は先日頂いたご要望をもとに電子ニンジャ存在をDIYしていく まずは雛形となるダイスロールからだ 以下左から【カラテ】/【ニューロン】/【ワザマエ】/【ジツ】(-3)/スキルorジツ/アイテム/生い立ち(d66)/知識(d66)だ dice10d6=3 4 5 3 1 3 6 5 2 4 (36)
1 24/01/20(土)18:11:46 No.1148318672
ホドホドな
2 24/01/20(土)18:11:51 No.1148318708
エエエエ!?
3 24/01/20(土)18:11:54 No.1148318726
いつものカラテで安心した
4 24/01/20(土)18:12:17 No.1148318870
アッ強いと思った部分がだいたいパラメータ直結ではないところだった
5 <a href="mailto:s">24/01/20(土)18:13:29</a> [s] No.1148319350
>No.1148318359 【カラテ】3 【ニューロン】4 【ワザマエ】5 【ジツ】0 『◉常人の三倍の脚力』:【脚力】+1、『連続側転判定』の難易度-1 トロ粉末:【精神力】2回復 『○拷問好き』 『◉知識:大型戦闘機』 まず最低限のデータはここまで決定だ ここからどのぐらい成長させるかどういったニンジャなのかをあなたがたとTALKして決めていく
6 24/01/20(土)18:14:16 No.1148319699
インタビュー大好きかぁ
7 24/01/20(土)18:14:37 No.1148319833
大型戦闘機の知識と拷問知識のシナジーがどうなるか
8 24/01/20(土)18:14:48 No.1148319906
前々回のやつでヘヴィレイン=サンのかわりででてきて爆発四散してそうなスキル構成
9 24/01/20(土)18:14:57 No.1148319963
拷問大好きは生まれによってはほぼほぼ邪悪なのだ!!! カルマ善だと赤黒みたいなヨタモノニンジャをインタビューするやつになりそう
10 24/01/20(土)18:15:12 No.1148320053
既に濃厚なスレイ対象風味なのだ!
11 24/01/20(土)18:15:29 No.1148320183
3倍族!
12 <a href="mailto:s">24/01/20(土)18:15:32</a> [s] No.1148320207
>No.1148319350 あなたがたがありがたくもTALKしてくださった内容をGREPしこう度なUNIX分析をした結果だいたいこういう傾向があることがわかった (なお既存の電子ニンジャ存在のスレイト・ドネート需要は今回は省いている) ・キョート舞台のシミュレートが見たい ・強いニンジャが見たい ・邪悪なニンジャが見たい ・ニンジャスレイヤーに勝ちたい ・モータルも見たい 他にもノダチ使いとか男ニンジャの長編がいいとか細かいのは色々あったがあほそうでないものをリストアップするとこんなところだ
13 24/01/20(土)18:15:39 No.1148320254
犯罪知識がデッカーとしての刑事法知識に転じたようにこれからだな
14 24/01/20(土)18:15:46 No.1148320309
好きだけど鉄の意思でやって良いビズ時以外は抑えてるタイプかもしれない
15 24/01/20(土)18:16:23 No.1148320549
拷問大好きはされる方も好きなマゾもありうる?
16 24/01/20(土)18:16:35 No.1148320624
下から2つ目はちょっと厳しいのではないだろうか?
17 24/01/20(土)18:16:51 No.1148320712
拷問知識(機械知識めいて人体の構造にも精通している)とかなら
18 24/01/20(土)18:16:56 No.1148320735
足ツボマッサージするのが好きな整体師かもしれないし…
19 24/01/20(土)18:16:58 No.1148320750
>拷問大好きはされる方も好きなマゾもありうる? イタミクラン…
20 24/01/20(土)18:16:58 No.1148320752
キョートのニンジャという事はザイバツ系ですがあそこはソウカイヤより序列が面倒臭いイメージがありますネ
21 24/01/20(土)18:17:02 No.1148320776
>好きだけど鉄の意思でやって良いビズ時以外は抑えてるタイプかもしれない アイボリーイーグルやASAP野郎的なヤバさを感じる
22 24/01/20(土)18:17:12 No.1148320840
強いニンジャが見たいは割と思いますネー このクリエイトだと難しいこともありますが 昨日のカナヅチ=サンみたいなのも大好きですが
23 24/01/20(土)18:17:13 No.1148320846
ニューロンワザマエがちゃんと優秀だからカラテを要求されないなら活躍はできそう
24 24/01/20(土)18:17:15 No.1148320861
ストンコくらいのニンジャがニンスレと接戦を繰り広げるのが見たいですね 生(ライブ)でねニイ~
25 24/01/20(土)18:17:25 No.1148320927
>下から2つ目はちょっと厳しいのではないだろうか? 1段階目だけならなんとか…
26 24/01/20(土)18:17:41 No.1148321019
フジキド撃破はマンチ・ニンジャクランばりの邪悪度がいるから邪悪オブ邪悪になるのは確定なのだ
27 24/01/20(土)18:17:47 No.1148321069
待ってください!己に拷問をかけて身体を鍛えてるストイックな人物かもしれませんよ!
28 24/01/20(土)18:17:52 No.1148321100
あばよ「」=サン!あの世でハイクを詠むがいい!貴様の死因は大型戦闘機運転中の不運な拷問死だ!
29 24/01/20(土)18:18:10 No.1148321200
あれだけフーリンカザン整えた姐さんですらコンマ削れずだめだったからな…
30 24/01/20(土)18:18:14 No.1148321225
>待ってください!己に拷問をかけて身体を鍛えてるストイックな人物かもしれませんよ! あからさまに変態なのだ!!
31 24/01/20(土)18:18:18 No.1148321250
>キョートのニンジャという事はザイバツ系ですがあそこはソウカイヤより序列が面倒臭いイメージがありますネ まぁでもイグナイト=サンみたいなのもいるから
32 <a href="mailto:s">24/01/20(土)18:18:29</a> [s] No.1148321330
>No.1148320207 これらの需要を一挙に抑えられそうなのはキョートで強くて邪悪なニンジャもしくはモータルのシミュレートといったところだ (ソウカイヤやウチコワシのニンジャが見たいといった声も当然GREPずみですのでごあんしんください) 一方で爆発四散とかないシミュレートがいいという声も若干ながらあった その中にはザイバツのハバツ・ストラグルが見たいという方もいらっしゃったのでキョート舞台は強いじゅ要があると感じています なおニンジャの名前をあほみたいに連呼してたり青少年のなんかによくなさそうなものはZAPしたのでごあんしんください
33 24/01/20(土)18:18:35 No.1148321372
>・ニンジャスレイヤーに勝ちたい >・モータルも見たい つまりこうだ モータルに刺されるフジキド
34 24/01/20(土)18:18:41 No.1148321409
ベアーフィールドは割と面白かった
35 24/01/20(土)18:18:49 No.1148321462
>待ってください!己に拷問をかけて身体を鍛えてるストイックな人物かもしれませんよ! ほぼ強制的にイタミ・ニンジャクランになるからコワイ!
36 24/01/20(土)18:19:06 No.1148321586
つまりザイバツなのか!?
37 24/01/20(土)18:19:14 No.1148321643
>>・ニンジャスレイヤーに勝ちたい >>・モータルも見たい >つまりこうだ >モータルに刺されるフジキド アイエ!ターバンのガキ!?
38 24/01/20(土)18:19:16 No.1148321654
>なおニンジャの名前をあほみたいに連呼してたり つまりその…?例の定形?
39 24/01/20(土)18:19:38 No.1148321795
罪罰罪罰罪罰罪罰前後罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰
40 24/01/20(土)18:19:43 No.1148321830
>フジキド撃破はマンチ・ニンジャクランばりの邪悪度がいるから邪悪オブ邪悪になるのは確定なのだ なんなら成長に邪悪が必須だからな ロンダリングすれば経験値になるし
41 24/01/20(土)18:19:51 No.1148321895
次元がソンケイの方だと豚足後日談か前日談になるかもしれない そなえよう
42 24/01/20(土)18:19:52 No.1148321902
不遇なモータルの救済とか
43 24/01/20(土)18:20:20 No.1148322065
>不遇なモータルの救済とか ニンジャを全て殺すしかありませんネ
44 24/01/20(土)18:20:28 No.1148322136
>ベアーフィールドは割と面白かった 一瞬だけ初見殺しフーリンカザンでチャンス得たのもそれをみすみす見逃したのもサンシタ度溢れてた
45 24/01/20(土)18:20:48 No.1148322259
>青少年のなんかによくなさそうなものはZAPしたのでごあんしんください アッハイ猥褻はないです
46 <a href="mailto:s">24/01/20(土)18:20:53</a> [s] No.1148322298
>No.1148321330 ところでニンジャスレイヤーに勝ちたいという声についてだ 以前ダークボムのシミュレートで一騎打ちルールを採用したところあなたがたがガタガタ抜かしたことを私は忘れていない あれから連続攻撃をよりシンプルに処理するルールを私も試行錯誤しているが実際非常に難しいことだ (付け加えるとキャンドルをスレイした時のように出目からナラティブを見出すタノシイも私は重視したい) はっきり言ってAoSのルールをある程度踏まえつつニンジャスレイヤーを爆発四散ないし共振まで追い詰めるのはこのあほなIRCスレッドの演算能力では不可能と言わざるを得ない その場合はほかのダイススレのようにルールは全部ぶん投げて出目にイベントを配置し進行する形になるだろう
47 24/01/20(土)18:21:02 No.1148322355
>キョートのニンジャという事はザイバツ系ですがあそこはソウカイヤより序列が面倒臭いイメージがありますネ ザオバツニンジャはご褒美ターンで奥ゆかしさ判定がある
48 24/01/20(土)18:21:50 No.1148322673
>その場合はほかのダイススレのようにルールは全部ぶん投げて出目にイベントを配置し進行する形になるだろう 実際NMの状況判断とシナリオに全て委ねているのでルールに拘らなくともタノシイです!
49 24/01/20(土)18:21:50 No.1148322674
戦闘システム全捨てしてフレーバーだけで死ぬ死なない判定やる形式でもしないと無理そうな
50 24/01/20(土)18:22:04 No.1148322767
>その場合はほかのダイススレのようにルールは全部ぶん投げて出目にイベントを配置し進行する形になるだろう 見たことあるスレだといい値を出したら勝ちみたいなのがありましたが ナラクを引き出すところまで入ってもあとは全部爆発四散してマシタネー
51 24/01/20(土)18:22:04 No.1148322771
ザイバツならサラマンダー=サンの所が良いですね…
52 24/01/20(土)18:22:12 No.1148322836
むしろ一騎打ちなかったら死ぬまでカウンターされるだけで余計勝てないデスネー
53 24/01/20(土)18:22:46 No.1148323067
クィリン師父といっしょに決断的にヨロシサン入りな
54 24/01/20(土)18:23:02 No.1148323168
ラオモトとかそういうのとイクサやってるのを眺めるしかフジキド爆発四散を拝めるチャンスなんてなさそうなのだ!
55 24/01/20(土)18:23:14 No.1148323264
実際生まれたてIRCニンジャと赤黒のスペック差は埋めようが無いしな… 同じキャラに複数シナリオ達成させて成長させないと勝つの無理だろう
56 24/01/20(土)18:23:21 No.1148323325
勝とうとするとファイアフィンガー=サンに処理じゃないとですねー
57 24/01/20(土)18:23:22 No.1148323330
囲んでボーで殴るならまだしもタイマンで勝ちたいなんてラスボス格でもないと無理なこと抜かしてるのが無茶振りですねー
58 24/01/20(土)18:23:26 No.1148323353
まずクソ装置を取り付けます
59 24/01/20(土)18:24:06 No.1148323602
>ザイバツならサラマンダー=サンの所が良いですね… ロボニンジャに爆発四散させられそう
60 24/01/20(土)18:24:14 No.1148323663
>実際生まれたてIRCニンジャと赤黒のスペック差は埋めようが無いしな… >同じキャラに複数シナリオ達成させて成長させないと勝つの無理だろう キツネビ=サンみたいにやらないとジッサイキビシイですねーー
61 24/01/20(土)18:24:19 No.1148323701
ニンジャスレイヤーと互角ってなるとアホほどダイス振るからここじゃ向いてないよね
62 24/01/20(土)18:24:58 No.1148323961
以前に話した既存作成ニンジャのコンテニューウーを何度か繰り返してようやくって話だろうしな死二死の達成は
63 24/01/20(土)18:25:08 No.1148324038
>実際生まれたてIRCニンジャと赤黒のスペック差は埋めようが無いしな… >同じキャラに複数シナリオ達成させて成長させないと勝つの無理だろう 64ポイントルールとかで作成しなさい
64 24/01/20(土)18:25:17 No.1148324107
ニンジャスレイヤー殺したいならtrpgでその気になってる十分強いの複数人とと一緒に殴りかかるしか無いのだ!
65 24/01/20(土)18:25:20 No.1148324134
生まれたてのサンシタが赤黒と相対するとどうなるかは昨日のスレが実際わかりやすいのだ
66 24/01/20(土)18:25:21 No.1148324140
というかTRPGの方で共振含めて撃破報告あるんだからそっちでやれってなるんですネ
67 24/01/20(土)18:25:44 No.1148324330
書き込みをした人によって削除されました
68 24/01/20(土)18:26:09 No.1148324485
間を取ってセイジ殺さない?