虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/20(土)18:11:01 ドーモ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705741861330.png 24/01/20(土)18:11:01 No.1148318359

ドーモ「」=サン ここはダイスで電子ニンジャ存在をタノシイするIRCスレッドです ニンジャスレイヤーTRPG エイジ・オブ・ソウカイヤを基礎にしているが 完全準拠ではないしアレンジしたりダイスを振らないこともある あなたはわかったようなのでごあんしんください それよりもあなたがたは本編第四部エイジオブマッポーカリプス(AoM)の新シーズン開始に備えねばならない さもなくばカラテだ 今回は先日頂いたご要望をもとに電子ニンジャ存在をDIYしていく まずは雛形となるダイスロールからだ 以下左から【カラテ】/【ニューロン】/【ワザマエ】/【ジツ】(-3)/スキルorジツ/アイテム/生い立ち(d66)/知識(d66)だ dice10d6=3 4 5 3 1 3 6 5 2 4 (36)

1 24/01/20(土)18:11:46 No.1148318672

ホドホドな

2 24/01/20(土)18:11:51 No.1148318708

エエエエ!?

3 24/01/20(土)18:11:54 No.1148318726

いつものカラテで安心した

4 24/01/20(土)18:12:17 No.1148318870

アッ強いと思った部分がだいたいパラメータ直結ではないところだった

5 <a href="mailto:s">24/01/20(土)18:13:29</a> [s] No.1148319350

>No.1148318359 【カラテ】3 【ニューロン】4 【ワザマエ】5 【ジツ】0 『◉常人の三倍の脚力』:【脚力】+1、『連続側転判定』の難易度-1 トロ粉末:【精神力】2回復 『○拷問好き』 『◉知識:大型戦闘機』 まず最低限のデータはここまで決定だ ここからどのぐらい成長させるかどういったニンジャなのかをあなたがたとTALKして決めていく

6 24/01/20(土)18:14:16 No.1148319699

インタビュー大好きかぁ

7 24/01/20(土)18:14:37 No.1148319833

大型戦闘機の知識と拷問知識のシナジーがどうなるか

8 24/01/20(土)18:14:48 No.1148319906

前々回のやつでヘヴィレイン=サンのかわりででてきて爆発四散してそうなスキル構成

9 24/01/20(土)18:14:57 No.1148319963

拷問大好きは生まれによってはほぼほぼ邪悪なのだ!!! カルマ善だと赤黒みたいなヨタモノニンジャをインタビューするやつになりそう

10 24/01/20(土)18:15:12 No.1148320053

既に濃厚なスレイ対象風味なのだ!

11 24/01/20(土)18:15:29 No.1148320183

3倍族!

12 <a href="mailto:s">24/01/20(土)18:15:32</a> [s] No.1148320207

>No.1148319350 あなたがたがありがたくもTALKしてくださった内容をGREPしこう度なUNIX分析をした結果だいたいこういう傾向があることがわかった (なお既存の電子ニンジャ存在のスレイト・ドネート需要は今回は省いている) ・キョート舞台のシミュレートが見たい ・強いニンジャが見たい ・邪悪なニンジャが見たい ・ニンジャスレイヤーに勝ちたい ・モータルも見たい 他にもノダチ使いとか男ニンジャの長編がいいとか細かいのは色々あったがあほそうでないものをリストアップするとこんなところだ

13 24/01/20(土)18:15:39 No.1148320254

犯罪知識がデッカーとしての刑事法知識に転じたようにこれからだな

14 24/01/20(土)18:15:46 No.1148320309

好きだけど鉄の意思でやって良いビズ時以外は抑えてるタイプかもしれない

15 24/01/20(土)18:16:23 No.1148320549

拷問大好きはされる方も好きなマゾもありうる?

16 24/01/20(土)18:16:35 No.1148320624

下から2つ目はちょっと厳しいのではないだろうか?

17 24/01/20(土)18:16:51 No.1148320712

拷問知識(機械知識めいて人体の構造にも精通している)とかなら

18 24/01/20(土)18:16:56 No.1148320735

足ツボマッサージするのが好きな整体師かもしれないし…

19 24/01/20(土)18:16:58 No.1148320750

>拷問大好きはされる方も好きなマゾもありうる? イタミクラン…

20 24/01/20(土)18:16:58 No.1148320752

キョートのニンジャという事はザイバツ系ですがあそこはソウカイヤより序列が面倒臭いイメージがありますネ

21 24/01/20(土)18:17:02 No.1148320776

>好きだけど鉄の意思でやって良いビズ時以外は抑えてるタイプかもしれない アイボリーイーグルやASAP野郎的なヤバさを感じる

22 24/01/20(土)18:17:12 No.1148320840

強いニンジャが見たいは割と思いますネー このクリエイトだと難しいこともありますが 昨日のカナヅチ=サンみたいなのも大好きですが

23 24/01/20(土)18:17:13 No.1148320846

ニューロンワザマエがちゃんと優秀だからカラテを要求されないなら活躍はできそう

24 24/01/20(土)18:17:15 No.1148320861

ストンコくらいのニンジャがニンスレと接戦を繰り広げるのが見たいですね 生(ライブ)でねニイ~

25 24/01/20(土)18:17:25 No.1148320927

>下から2つ目はちょっと厳しいのではないだろうか? 1段階目だけならなんとか…

26 24/01/20(土)18:17:41 No.1148321019

フジキド撃破はマンチ・ニンジャクランばりの邪悪度がいるから邪悪オブ邪悪になるのは確定なのだ

27 24/01/20(土)18:17:47 No.1148321069

待ってください!己に拷問をかけて身体を鍛えてるストイックな人物かもしれませんよ!

28 24/01/20(土)18:17:52 No.1148321100

あばよ「」=サン!あの世でハイクを詠むがいい!貴様の死因は大型戦闘機運転中の不運な拷問死だ!

29 24/01/20(土)18:18:10 No.1148321200

あれだけフーリンカザン整えた姐さんですらコンマ削れずだめだったからな…

30 24/01/20(土)18:18:14 No.1148321225

>待ってください!己に拷問をかけて身体を鍛えてるストイックな人物かもしれませんよ! あからさまに変態なのだ!!

31 24/01/20(土)18:18:18 No.1148321250

>キョートのニンジャという事はザイバツ系ですがあそこはソウカイヤより序列が面倒臭いイメージがありますネ まぁでもイグナイト=サンみたいなのもいるから

32 <a href="mailto:s">24/01/20(土)18:18:29</a> [s] No.1148321330

>No.1148320207 これらの需要を一挙に抑えられそうなのはキョートで強くて邪悪なニンジャもしくはモータルのシミュレートといったところだ (ソウカイヤやウチコワシのニンジャが見たいといった声も当然GREPずみですのでごあんしんください) 一方で爆発四散とかないシミュレートがいいという声も若干ながらあった その中にはザイバツのハバツ・ストラグルが見たいという方もいらっしゃったのでキョート舞台は強いじゅ要があると感じています なおニンジャの名前をあほみたいに連呼してたり青少年のなんかによくなさそうなものはZAPしたのでごあんしんください

33 24/01/20(土)18:18:35 No.1148321372

>・ニンジャスレイヤーに勝ちたい >・モータルも見たい つまりこうだ モータルに刺されるフジキド

34 24/01/20(土)18:18:41 No.1148321409

ベアーフィールドは割と面白かった

35 24/01/20(土)18:18:49 No.1148321462

>待ってください!己に拷問をかけて身体を鍛えてるストイックな人物かもしれませんよ! ほぼ強制的にイタミ・ニンジャクランになるからコワイ!

36 24/01/20(土)18:19:06 No.1148321586

つまりザイバツなのか!?

37 24/01/20(土)18:19:14 No.1148321643

>>・ニンジャスレイヤーに勝ちたい >>・モータルも見たい >つまりこうだ >モータルに刺されるフジキド アイエ!ターバンのガキ!?

38 24/01/20(土)18:19:16 No.1148321654

>なおニンジャの名前をあほみたいに連呼してたり つまりその…?例の定形?

39 24/01/20(土)18:19:38 No.1148321795

罪罰罪罰罪罰罪罰前後罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰

40 24/01/20(土)18:19:43 No.1148321830

>フジキド撃破はマンチ・ニンジャクランばりの邪悪度がいるから邪悪オブ邪悪になるのは確定なのだ なんなら成長に邪悪が必須だからな ロンダリングすれば経験値になるし

41 24/01/20(土)18:19:51 No.1148321895

次元がソンケイの方だと豚足後日談か前日談になるかもしれない そなえよう

42 24/01/20(土)18:19:52 No.1148321902

不遇なモータルの救済とか

43 24/01/20(土)18:20:20 No.1148322065

>不遇なモータルの救済とか ニンジャを全て殺すしかありませんネ

44 24/01/20(土)18:20:28 No.1148322136

>ベアーフィールドは割と面白かった 一瞬だけ初見殺しフーリンカザンでチャンス得たのもそれをみすみす見逃したのもサンシタ度溢れてた

45 24/01/20(土)18:20:48 No.1148322259

>青少年のなんかによくなさそうなものはZAPしたのでごあんしんください アッハイ猥褻はないです

46 <a href="mailto:s">24/01/20(土)18:20:53</a> [s] No.1148322298

>No.1148321330 ところでニンジャスレイヤーに勝ちたいという声についてだ 以前ダークボムのシミュレートで一騎打ちルールを採用したところあなたがたがガタガタ抜かしたことを私は忘れていない あれから連続攻撃をよりシンプルに処理するルールを私も試行錯誤しているが実際非常に難しいことだ (付け加えるとキャンドルをスレイした時のように出目からナラティブを見出すタノシイも私は重視したい) はっきり言ってAoSのルールをある程度踏まえつつニンジャスレイヤーを爆発四散ないし共振まで追い詰めるのはこのあほなIRCスレッドの演算能力では不可能と言わざるを得ない その場合はほかのダイススレのようにルールは全部ぶん投げて出目にイベントを配置し進行する形になるだろう

47 24/01/20(土)18:21:02 No.1148322355

>キョートのニンジャという事はザイバツ系ですがあそこはソウカイヤより序列が面倒臭いイメージがありますネ ザオバツニンジャはご褒美ターンで奥ゆかしさ判定がある

48 24/01/20(土)18:21:50 No.1148322673

>その場合はほかのダイススレのようにルールは全部ぶん投げて出目にイベントを配置し進行する形になるだろう 実際NMの状況判断とシナリオに全て委ねているのでルールに拘らなくともタノシイです!

49 24/01/20(土)18:21:50 No.1148322674

戦闘システム全捨てしてフレーバーだけで死ぬ死なない判定やる形式でもしないと無理そうな

50 24/01/20(土)18:22:04 No.1148322767

>その場合はほかのダイススレのようにルールは全部ぶん投げて出目にイベントを配置し進行する形になるだろう 見たことあるスレだといい値を出したら勝ちみたいなのがありましたが ナラクを引き出すところまで入ってもあとは全部爆発四散してマシタネー

51 24/01/20(土)18:22:04 No.1148322771

ザイバツならサラマンダー=サンの所が良いですね…

52 24/01/20(土)18:22:12 No.1148322836

むしろ一騎打ちなかったら死ぬまでカウンターされるだけで余計勝てないデスネー

53 24/01/20(土)18:22:46 No.1148323067

クィリン師父といっしょに決断的にヨロシサン入りな

54 24/01/20(土)18:23:02 No.1148323168

ラオモトとかそういうのとイクサやってるのを眺めるしかフジキド爆発四散を拝めるチャンスなんてなさそうなのだ!

55 24/01/20(土)18:23:14 No.1148323264

実際生まれたてIRCニンジャと赤黒のスペック差は埋めようが無いしな… 同じキャラに複数シナリオ達成させて成長させないと勝つの無理だろう

56 24/01/20(土)18:23:21 No.1148323325

勝とうとするとファイアフィンガー=サンに処理じゃないとですねー

57 24/01/20(土)18:23:22 No.1148323330

囲んでボーで殴るならまだしもタイマンで勝ちたいなんてラスボス格でもないと無理なこと抜かしてるのが無茶振りですねー

58 24/01/20(土)18:23:26 No.1148323353

まずクソ装置を取り付けます

59 24/01/20(土)18:24:06 No.1148323602

>ザイバツならサラマンダー=サンの所が良いですね… ロボニンジャに爆発四散させられそう

60 24/01/20(土)18:24:14 No.1148323663

>実際生まれたてIRCニンジャと赤黒のスペック差は埋めようが無いしな… >同じキャラに複数シナリオ達成させて成長させないと勝つの無理だろう キツネビ=サンみたいにやらないとジッサイキビシイですねーー

61 24/01/20(土)18:24:19 No.1148323701

ニンジャスレイヤーと互角ってなるとアホほどダイス振るからここじゃ向いてないよね

62 24/01/20(土)18:24:58 No.1148323961

以前に話した既存作成ニンジャのコンテニューウーを何度か繰り返してようやくって話だろうしな死二死の達成は

63 24/01/20(土)18:25:08 No.1148324038

>実際生まれたてIRCニンジャと赤黒のスペック差は埋めようが無いしな… >同じキャラに複数シナリオ達成させて成長させないと勝つの無理だろう 64ポイントルールとかで作成しなさい

64 24/01/20(土)18:25:17 No.1148324107

ニンジャスレイヤー殺したいならtrpgでその気になってる十分強いの複数人とと一緒に殴りかかるしか無いのだ!

65 24/01/20(土)18:25:20 No.1148324134

生まれたてのサンシタが赤黒と相対するとどうなるかは昨日のスレが実際わかりやすいのだ

66 24/01/20(土)18:25:21 No.1148324140

というかTRPGの方で共振含めて撃破報告あるんだからそっちでやれってなるんですネ

67 24/01/20(土)18:25:44 No.1148324330

書き込みをした人によって削除されました

68 24/01/20(土)18:26:09 No.1148324485

間を取ってセイジ殺さない?

↑Top