24/01/20(土)16:39:21 攻撃し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705736361115.png 24/01/20(土)16:39:21 No.1148281840
攻撃し続けることが攻撃力の維持になり最強に見える
1 24/01/20(土)16:41:07 No.1148282484
楽しいよね
2 24/01/20(土)16:46:08 No.1148284237
スキル枠が…スキル枠が足りない!
3 24/01/20(土)16:47:36 No.1148284848
ライズはやりすぎだが基本操作に見合った火力だなと思う
4 24/01/20(土)16:48:24 No.1148285145
次作で重射帰ってこないかなー
5 24/01/20(土)16:50:13 No.1148285821
紙装甲高火力を体現する武器
6 24/01/20(土)16:54:49 No.1148287446
矢切りとかいう防御と回避と移動と攻撃兼ねてるやつ
7 24/01/20(土)16:58:12 No.1148288800
ワールド以降はなんか弦を張って撃つ武器って感じは一切なくなっちゃったな なんというかぱしゃぱしゃ弓の延長線上にあると思うわあのステップ弓は
8 24/01/20(土)16:58:22 No.1148288871
>次作で曲射帰ってこないかなー
9 24/01/20(土)16:58:39 No.1148289000
あとは一矢を実用的な技に変えてくれるか削除すれば完璧
10 24/01/20(土)17:00:08 No.1148289543
火薬に依存せず肉体の力で射撃できるようにした結果ボウガン以上の火力を手に入れた武器
11 24/01/20(土)17:04:55 No.1148291541
剛射ループやっぱ没収されるかな?
12 24/01/20(土)17:05:46 No.1148291910
チャージマスターは有用なのに溜めてるシーンが1度もないのおかしくないですかあなた?
13 24/01/20(土)17:07:45 No.1148292725
選ぶ前に想像してた高い方と違うって人は結構いそう
14 24/01/20(土)17:09:15 No.1148293285
身躱しが強すぎてCSが空気
15 24/01/20(土)17:15:03 No.1148295461
サンブレイクの矢斬りが妙に火力高くアプデされて矢斬りマンがとても楽しかった
16 24/01/20(土)17:16:17 No.1148295886
矢レベルが終わってる下位はマジで矢切りがメイン
17 24/01/20(土)17:17:09 No.1148296201
チャアクの剣コンボ完走するより矢斬り二連のほうがモーション値高いしループもできるという
18 24/01/20(土)17:17:57 No.1148296508
久々にIB戻ったら三河氏も剛連射もなくてうごごご…ってなった
19 24/01/20(土)17:18:17 No.1148296621
チクチク攻撃かと思ったら結構な火力で馬鹿に出来んのよな矢切り
20 24/01/20(土)17:18:58 No.1148296888
クイックショットあるほうが好き
21 24/01/20(土)17:19:13 No.1148296973
矢斬りってニュートラル状態だと連打しても2発目の終わりに硬直があって終わるけどレバー入れてると硬直消えてループするのって仕様なんか怪しくない?
22 24/01/20(土)17:20:46 No.1148297576
>クイックショットあるほうが好き いいよね…久々にスタミナやりくりするの楽しい
23 24/01/20(土)17:20:51 No.1148297614
弓に限らず回避後とかレバー入れてないと硬直長い謎仕様あるから…
24 24/01/20(土)17:21:17 No.1148297769
操作も難しいしエイムも難しい 弓使える人はよく出来るなと思う
25 24/01/20(土)17:22:57 No.1148298443
操作自体がかなりシンプルな分立ち回りを要求されるのが難しい部分かも
26 24/01/20(土)17:23:15 No.1148298560
身躱しは他武器だったら蟲技にされてもおかしくないぐらいの性能
27 24/01/20(土)17:25:06 No.1148299328
>弓に限らず回避後とかレバー入れてないと硬直長い謎仕様あるから… 疾替えの変な硬直も仕様なんだかよくわからん
28 24/01/20(土)17:26:20 No.1148299820
なあにピョンピョン跳ねて拡散を適当に撃つだけですよ
29 24/01/20(土)17:27:03 No.1148300157
>疾替えの変な硬直も仕様なんだかよくわからん あれ最初どういう条件で硬直してるのかわかんなくてすごい困ったな… 理屈がわかったら合気が楽しい
30 24/01/20(土)17:28:48 No.1148300865
歩きモーション入るからなんか行動早くなるみたいな仕様も色んなゲームにあるしなんか作ってるうちにそうなるんだろう
31 24/01/20(土)17:29:02 No.1148300964
>操作も難しいしエイムも難しい >弓使える人はよく出来るなと思う 今は拡散でロックオン機能使えばかなり楽よ 剛射はゆっくり狙えばいい
32 24/01/20(土)17:30:25 No.1148301494
普通のスタミナ運用する方にも選ぶ余地が欲しかった どうあがいても狂化奮闘のほうが火力出るのは苦手だった
33 24/01/20(土)17:31:17 No.1148301824
疑似クイックもバグくさい挙動だけどまあいいや
34 24/01/20(土)17:32:05 No.1148302121
クイックステップが悪い気はするけど剛射ループバチバチやってる動きは正直3gのパチンコに近い
35 24/01/20(土)17:34:49 No.1148303255
今の弓も悪くないんだけど昔の溜めて弱点狙って撃つ弓が恋しくなる時がある
36 24/01/20(土)17:35:23 No.1148303488
ボウガンがやらかしすぎて弾肉質がどんどん渋くなるのに当のボウガンは肉質無視の弾ばかり使うからそのアオリを一手に受ける弱武器が弓なんです信じてください
37 24/01/20(土)17:37:05 No.1148304163
>ボウガンがやらかしすぎて弾肉質がどんどん渋くなるのに当のボウガンは肉質無視の弾ばかり使うからそのアオリを一手に受ける弱武器が弓なんです信じてください (特に肉質を渋くされても問題ないぐらいの手数はある)
38 24/01/20(土)17:37:18 No.1148304253
昔の弓はエイム以外が簡単すぎて今やると物足りなくなりそう
39 24/01/20(土)17:37:41 No.1148304384
弾肉質無視が暴れる時代はとっくに過ぎただろえーっ
40 24/01/20(土)17:37:52 No.1148304457
新しく刺突とかの物理肉質作ってランスと弓そっちに振り分けて欲しい
41 24/01/20(土)17:40:00 No.1148305302
正直次のモンハン遠距離武器なしでよくない?って思ってる
42 24/01/20(土)17:40:56 No.1148305649
他の武器も今に比べれば単純なんだけど昔の弓ってマジで溜めて撃つだけだったしな
43 24/01/20(土)17:41:12 No.1148305742
ガンナーってほどの距離感はないけど弓は近接武器って言われると首かしげるぐらいのちょうどいい弓の間合いが好き 正直どの武器種よりも落ち着いて相手の動きを見極めやすいから操作さえ慣れたら一番扱いやすい武器まである
44 24/01/20(土)17:41:26 No.1148305850
>正直次のモンハン遠距離武器なしでよくない?って思ってる なんで?
45 24/01/20(土)17:42:43 No.1148306450
>>疾替えの変な硬直も仕様なんだかよくわからん >あれ最初どういう条件で硬直してるのかわかんなくてすごい困ったな… >理屈がわかったら合気が楽しい 理屈教えてくだち!
46 24/01/20(土)17:43:19 No.1148306706
別に遠距離武器は嫌なら使わないだけだしいい マラソンさせるやつは嫌い
47 24/01/20(土)17:44:17 No.1148307090
戦闘中に矢種使い分け出来たらもっと楽しそうなんだけどな
48 24/01/20(土)17:44:31 No.1148307181
スタミナが実質無くなったのも溜めが簡単になったのは良いんだけどね
49 24/01/20(土)17:44:50 No.1148307317
PvPのゲームでもなくて純粋にPvEなのに何故かモンハンってガンナー強すぎナーフしろって声が大きいよね
50 24/01/20(土)17:45:21 No.1148307529
貫通弓が普通に帰ってきたせいで…かずやの存在意義が死んだ…!
51 24/01/20(土)17:45:50 No.1148307709
>貫通弓が普通に帰ってきたせいで…かずやの存在意義が死んだ…! まるで前は生きてたみたいな
52 24/01/20(土)17:45:57 No.1148307762
適性距離だの攻撃を持続だの面倒くせぇ!!ってなって適当にタメ撃ちするだけの俺の弓
53 24/01/20(土)17:46:28 No.1148307947
>正直次のモンハン遠距離武器なしでよくない?って思ってる 藤岡のレス
54 24/01/20(土)17:46:38 No.1148308015
>PvPのゲームでもなくて純粋にPvEなのに何故かモンハンってガンナー強すぎナーフしろって声が大きいよね 簡単にクリアされたら悔しいって思ってるのむしろ他武器種の皆さんなんじゃって思うことあるわ
55 24/01/20(土)17:46:52 No.1148308117
IBカズヤはそこそこ威力あって爽快感半端ないからちょくちょく使ってた
56 24/01/20(土)17:47:38 No.1148308430
>PvPのゲームでもなくて純粋にPvEなのに何故かモンハンってガンナー強すぎナーフしろって声が大きいよね ガンナー向け調整でなぜか近接武器の方が酷い目にあってることが多いからだと思われる… つまりカプコンが悪い
57 24/01/20(土)17:47:40 No.1148308451
操作だけは簡単なライトしか使えない人大量にいるからそれ切り捨てるのはちょっと
58 24/01/20(土)17:48:25 No.1148308729
狩猟で遠距離武器が強いのはもうしょうがないことだし それが人類の歴史だし
59 24/01/20(土)17:48:46 No.1148308886
最近のライトはぶっ壊れもしない良バランスじゃね?
60 24/01/20(土)17:49:09 No.1148309064
>操作だけは簡単なライトしか使えない人大量にいるからそれ切り捨てるのはちょっと 近接武器が複雑になりすぎた
61 24/01/20(土)17:49:30 No.1148309206
弓ってこれが火力最強じゃないとただのゴミなんだから根本的に設計が変
62 24/01/20(土)17:50:08 No.1148309449
まぁアクション要素あるゲームでバランス取ろうとすると攻撃射程の違いは永遠について回るだろうし 全員同じ距離感で戦う想定の方が調整する側は楽だろうなって思う
63 24/01/20(土)17:50:18 No.1148309514
遠距離かカウンター持ちじゃないとまともに攻撃できないモーションのモンスターをやめろ
64 24/01/20(土)17:50:18 No.1148309516
弾調合とかクリティカル距離とかガンナーの方が圧倒的に面倒&難しかったはずなのだが…
65 24/01/20(土)17:50:36 No.1148309621
ワールドの矢タイプ制から従来タイプの矢タイプに戻って弓に個性出るようになったのは嬉しかったんだけどそれはそれとして溜め段階維持できる仕様は継続して良かったのかなぁ!?ってなる
66 24/01/20(土)17:51:20 No.1148309927
矢種は個性出すのにいるけど矢レベルと溜め段階で矢種変わるのはいらん
67 24/01/20(土)17:52:04 No.1148310262
溜段階維持できないと火力が低くて死にやすい産廃になっちゃうし…
68 24/01/20(土)17:52:27 No.1148310453
>溜段階維持できないと火力が低くて死にやすい産廃になっちゃうし… 従来の仕様で弱かったことないだろ!
69 24/01/20(土)17:53:19 No.1148310800
>矢種は個性出すのにいるけど矢レベルと溜め段階で矢種変わるのはいらん ワールド仕様だとただの嫌がらせにしかなってない気が…
70 24/01/20(土)17:53:22 No.1148310819
>矢種は個性出すのにいるけど矢レベルと溜め段階で矢種変わるのはいらん 旧仕様なら溜め1や溜め2が優秀だからそれを意識して撃つみたいな使い方もできたけど新仕様だとそれもできないしな
71 24/01/20(土)17:53:25 No.1148310838
まぁ溜め段階維持できないなら代わりに強走薬を昔の仕様にしてもらわないと釣り合いが取れないというか…
72 24/01/20(土)17:53:47 No.1148310992
>最近のライトはぶっ壊れもしない良バランスじゃね? ライズで壊れてたんですが
73 24/01/20(土)17:53:54 No.1148311041
強撃ビン切れたら終わりの時代には戻りたくない
74 24/01/20(土)17:54:21 No.1148311252
ライズではドラッグ禁止でスタミナの意味を復活させたのに…なんで狂ったんです?