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24/01/20(土)16:39:21 攻撃し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705736361115.png 24/01/20(土)16:39:21 No.1148281840

攻撃し続けることが攻撃力の維持になり最強に見える

1 24/01/20(土)16:41:07 No.1148282484

楽しいよね

2 24/01/20(土)16:46:08 No.1148284237

スキル枠が…スキル枠が足りない!

3 24/01/20(土)16:47:36 No.1148284848

ライズはやりすぎだが基本操作に見合った火力だなと思う

4 24/01/20(土)16:48:24 No.1148285145

次作で重射帰ってこないかなー

5 24/01/20(土)16:50:13 No.1148285821

紙装甲高火力を体現する武器

6 24/01/20(土)16:54:49 No.1148287446

矢切りとかいう防御と回避と移動と攻撃兼ねてるやつ

7 24/01/20(土)16:58:12 No.1148288800

ワールド以降はなんか弦を張って撃つ武器って感じは一切なくなっちゃったな なんというかぱしゃぱしゃ弓の延長線上にあると思うわあのステップ弓は

8 24/01/20(土)16:58:22 No.1148288871

>次作で曲射帰ってこないかなー

9 24/01/20(土)16:58:39 No.1148289000

あとは一矢を実用的な技に変えてくれるか削除すれば完璧

10 24/01/20(土)17:00:08 No.1148289543

火薬に依存せず肉体の力で射撃できるようにした結果ボウガン以上の火力を手に入れた武器

11 24/01/20(土)17:04:55 No.1148291541

剛射ループやっぱ没収されるかな?

12 24/01/20(土)17:05:46 No.1148291910

チャージマスターは有用なのに溜めてるシーンが1度もないのおかしくないですかあなた?

13 24/01/20(土)17:07:45 No.1148292725

選ぶ前に想像してた高い方と違うって人は結構いそう

14 24/01/20(土)17:09:15 No.1148293285

身躱しが強すぎてCSが空気

15 24/01/20(土)17:15:03 No.1148295461

サンブレイクの矢斬りが妙に火力高くアプデされて矢斬りマンがとても楽しかった

16 24/01/20(土)17:16:17 No.1148295886

矢レベルが終わってる下位はマジで矢切りがメイン

17 24/01/20(土)17:17:09 No.1148296201

チャアクの剣コンボ完走するより矢斬り二連のほうがモーション値高いしループもできるという

18 24/01/20(土)17:17:57 No.1148296508

久々にIB戻ったら三河氏も剛連射もなくてうごごご…ってなった

19 24/01/20(土)17:18:17 No.1148296621

チクチク攻撃かと思ったら結構な火力で馬鹿に出来んのよな矢切り

20 24/01/20(土)17:18:58 No.1148296888

クイックショットあるほうが好き

21 24/01/20(土)17:19:13 No.1148296973

矢斬りってニュートラル状態だと連打しても2発目の終わりに硬直があって終わるけどレバー入れてると硬直消えてループするのって仕様なんか怪しくない?

22 24/01/20(土)17:20:46 No.1148297576

>クイックショットあるほうが好き いいよね…久々にスタミナやりくりするの楽しい

23 24/01/20(土)17:20:51 No.1148297614

弓に限らず回避後とかレバー入れてないと硬直長い謎仕様あるから…

24 24/01/20(土)17:21:17 No.1148297769

操作も難しいしエイムも難しい 弓使える人はよく出来るなと思う

25 24/01/20(土)17:22:57 No.1148298443

操作自体がかなりシンプルな分立ち回りを要求されるのが難しい部分かも

26 24/01/20(土)17:23:15 No.1148298560

身躱しは他武器だったら蟲技にされてもおかしくないぐらいの性能

27 24/01/20(土)17:25:06 No.1148299328

>弓に限らず回避後とかレバー入れてないと硬直長い謎仕様あるから… 疾替えの変な硬直も仕様なんだかよくわからん

28 24/01/20(土)17:26:20 No.1148299820

なあにピョンピョン跳ねて拡散を適当に撃つだけですよ

29 24/01/20(土)17:27:03 No.1148300157

>疾替えの変な硬直も仕様なんだかよくわからん あれ最初どういう条件で硬直してるのかわかんなくてすごい困ったな… 理屈がわかったら合気が楽しい

30 24/01/20(土)17:28:48 No.1148300865

歩きモーション入るからなんか行動早くなるみたいな仕様も色んなゲームにあるしなんか作ってるうちにそうなるんだろう

31 24/01/20(土)17:29:02 No.1148300964

>操作も難しいしエイムも難しい >弓使える人はよく出来るなと思う 今は拡散でロックオン機能使えばかなり楽よ 剛射はゆっくり狙えばいい

32 24/01/20(土)17:30:25 No.1148301494

普通のスタミナ運用する方にも選ぶ余地が欲しかった どうあがいても狂化奮闘のほうが火力出るのは苦手だった

33 24/01/20(土)17:31:17 No.1148301824

疑似クイックもバグくさい挙動だけどまあいいや

34 24/01/20(土)17:32:05 No.1148302121

クイックステップが悪い気はするけど剛射ループバチバチやってる動きは正直3gのパチンコに近い

35 24/01/20(土)17:34:49 No.1148303255

今の弓も悪くないんだけど昔の溜めて弱点狙って撃つ弓が恋しくなる時がある

36 24/01/20(土)17:35:23 No.1148303488

ボウガンがやらかしすぎて弾肉質がどんどん渋くなるのに当のボウガンは肉質無視の弾ばかり使うからそのアオリを一手に受ける弱武器が弓なんです信じてください

37 24/01/20(土)17:37:05 No.1148304163

>ボウガンがやらかしすぎて弾肉質がどんどん渋くなるのに当のボウガンは肉質無視の弾ばかり使うからそのアオリを一手に受ける弱武器が弓なんです信じてください (特に肉質を渋くされても問題ないぐらいの手数はある)

38 24/01/20(土)17:37:18 No.1148304253

昔の弓はエイム以外が簡単すぎて今やると物足りなくなりそう

39 24/01/20(土)17:37:41 No.1148304384

弾肉質無視が暴れる時代はとっくに過ぎただろえーっ

40 24/01/20(土)17:37:52 No.1148304457

新しく刺突とかの物理肉質作ってランスと弓そっちに振り分けて欲しい

41 24/01/20(土)17:40:00 No.1148305302

正直次のモンハン遠距離武器なしでよくない?って思ってる

42 24/01/20(土)17:40:56 No.1148305649

他の武器も今に比べれば単純なんだけど昔の弓ってマジで溜めて撃つだけだったしな

43 24/01/20(土)17:41:12 No.1148305742

ガンナーってほどの距離感はないけど弓は近接武器って言われると首かしげるぐらいのちょうどいい弓の間合いが好き 正直どの武器種よりも落ち着いて相手の動きを見極めやすいから操作さえ慣れたら一番扱いやすい武器まである

44 24/01/20(土)17:41:26 No.1148305850

>正直次のモンハン遠距離武器なしでよくない?って思ってる なんで?

45 24/01/20(土)17:42:43 No.1148306450

>>疾替えの変な硬直も仕様なんだかよくわからん >あれ最初どういう条件で硬直してるのかわかんなくてすごい困ったな… >理屈がわかったら合気が楽しい 理屈教えてくだち!

46 24/01/20(土)17:43:19 No.1148306706

別に遠距離武器は嫌なら使わないだけだしいい マラソンさせるやつは嫌い

47 24/01/20(土)17:44:17 No.1148307090

戦闘中に矢種使い分け出来たらもっと楽しそうなんだけどな

48 24/01/20(土)17:44:31 No.1148307181

スタミナが実質無くなったのも溜めが簡単になったのは良いんだけどね

49 24/01/20(土)17:44:50 No.1148307317

PvPのゲームでもなくて純粋にPvEなのに何故かモンハンってガンナー強すぎナーフしろって声が大きいよね

50 24/01/20(土)17:45:21 No.1148307529

貫通弓が普通に帰ってきたせいで…かずやの存在意義が死んだ…!

51 24/01/20(土)17:45:50 No.1148307709

>貫通弓が普通に帰ってきたせいで…かずやの存在意義が死んだ…! まるで前は生きてたみたいな

52 24/01/20(土)17:45:57 No.1148307762

適性距離だの攻撃を持続だの面倒くせぇ!!ってなって適当にタメ撃ちするだけの俺の弓

53 24/01/20(土)17:46:28 No.1148307947

>正直次のモンハン遠距離武器なしでよくない?って思ってる 藤岡のレス

54 24/01/20(土)17:46:38 No.1148308015

>PvPのゲームでもなくて純粋にPvEなのに何故かモンハンってガンナー強すぎナーフしろって声が大きいよね 簡単にクリアされたら悔しいって思ってるのむしろ他武器種の皆さんなんじゃって思うことあるわ

55 24/01/20(土)17:46:52 No.1148308117

IBカズヤはそこそこ威力あって爽快感半端ないからちょくちょく使ってた

56 24/01/20(土)17:47:38 No.1148308430

>PvPのゲームでもなくて純粋にPvEなのに何故かモンハンってガンナー強すぎナーフしろって声が大きいよね ガンナー向け調整でなぜか近接武器の方が酷い目にあってることが多いからだと思われる… つまりカプコンが悪い

57 24/01/20(土)17:47:40 No.1148308451

操作だけは簡単なライトしか使えない人大量にいるからそれ切り捨てるのはちょっと

58 24/01/20(土)17:48:25 No.1148308729

狩猟で遠距離武器が強いのはもうしょうがないことだし それが人類の歴史だし

59 24/01/20(土)17:48:46 No.1148308886

最近のライトはぶっ壊れもしない良バランスじゃね?

60 24/01/20(土)17:49:09 No.1148309064

>操作だけは簡単なライトしか使えない人大量にいるからそれ切り捨てるのはちょっと 近接武器が複雑になりすぎた

61 24/01/20(土)17:49:30 No.1148309206

弓ってこれが火力最強じゃないとただのゴミなんだから根本的に設計が変

62 24/01/20(土)17:50:08 No.1148309449

まぁアクション要素あるゲームでバランス取ろうとすると攻撃射程の違いは永遠について回るだろうし 全員同じ距離感で戦う想定の方が調整する側は楽だろうなって思う

63 24/01/20(土)17:50:18 No.1148309514

遠距離かカウンター持ちじゃないとまともに攻撃できないモーションのモンスターをやめろ

64 24/01/20(土)17:50:18 No.1148309516

弾調合とかクリティカル距離とかガンナーの方が圧倒的に面倒&難しかったはずなのだが…

65 24/01/20(土)17:50:36 No.1148309621

ワールドの矢タイプ制から従来タイプの矢タイプに戻って弓に個性出るようになったのは嬉しかったんだけどそれはそれとして溜め段階維持できる仕様は継続して良かったのかなぁ!?ってなる

66 24/01/20(土)17:51:20 No.1148309927

矢種は個性出すのにいるけど矢レベルと溜め段階で矢種変わるのはいらん

67 24/01/20(土)17:52:04 No.1148310262

溜段階維持できないと火力が低くて死にやすい産廃になっちゃうし…

68 24/01/20(土)17:52:27 No.1148310453

>溜段階維持できないと火力が低くて死にやすい産廃になっちゃうし… 従来の仕様で弱かったことないだろ!

69 24/01/20(土)17:53:19 No.1148310800

>矢種は個性出すのにいるけど矢レベルと溜め段階で矢種変わるのはいらん ワールド仕様だとただの嫌がらせにしかなってない気が…

70 24/01/20(土)17:53:22 No.1148310819

>矢種は個性出すのにいるけど矢レベルと溜め段階で矢種変わるのはいらん 旧仕様なら溜め1や溜め2が優秀だからそれを意識して撃つみたいな使い方もできたけど新仕様だとそれもできないしな

71 24/01/20(土)17:53:25 No.1148310838

まぁ溜め段階維持できないなら代わりに強走薬を昔の仕様にしてもらわないと釣り合いが取れないというか…

72 24/01/20(土)17:53:47 No.1148310992

>最近のライトはぶっ壊れもしない良バランスじゃね? ライズで壊れてたんですが

73 24/01/20(土)17:53:54 No.1148311041

強撃ビン切れたら終わりの時代には戻りたくない

74 24/01/20(土)17:54:21 No.1148311252

ライズではドラッグ禁止でスタミナの意味を復活させたのに…なんで狂ったんです?

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