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24/01/20(土)12:31:38 【幻影... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705721498856.jpg 24/01/20(土)12:31:38 No.1148201818

【幻影勇者】でマス1行ったので戦績と構築晒すね 戦績 fu3051002.txt 構築 fu3051010.jpg

1 24/01/20(土)12:32:25 No.1148202057

マスター帯勝率 先攻22勝5敗 .814 後攻17勝14敗 .548 総合勝率 39勝19敗 .672 対環境デッキ勝率 超重武者 9勝1敗 .900 烙印 5勝3敗 .625 斬機(サイバース) 3勝3敗 .500 マナドゥム(ティアラ含む) 4勝1敗 .800 ラビュリンス 4勝0敗 1.000 ティアラメンツ(マナドゥム除く) 3勝0敗 1.000

2 24/01/20(土)12:32:33 No.1148202101

おめでとう

3 24/01/20(土)12:33:00 No.1148202250

環境感想 新パック直後でややメタが偏ってるきらいはあるものの最新デッキの超重がシェアトップ この関係で見かける誘発が対超重のものに偏っています 具体的にはドロバ・クロウ・γ 最大手の超重が魔法罠を使えず自由枠のほぼ全てを誘発で埋めることと先攻展開デッキであることから超重も超重以外も全体的に誘発の数そのものが多いです しかし超重に刺さらない誘発は価値を落としているのか深淵の数が少ないです 出張深淵はまず見なくなり烙印も深淵の濃度が下がっているように思えました

4 24/01/20(土)12:33:11 No.1148202304

そう烙印 この展開環境においてサイバースデッキの斬機が数を増やすのは理解できるんですが烙印が異様に多い 超重相手には深淵が腐ることからむしろ不利までありそうなものですが 思いつく理由は3つ ・対超重として増えているドロバγが致命になりづらい ・対超重として増えている斬機マナドゥムその他光闇EX展開デッキに優位が取りやすい ・純粋に今の環境の中でデッキパワーが最強格 私としては三つ目を推したいです プレイ難易度が高いながらもポテンシャルは一強を目指せる 60枚デッキが多かったですね またマナドゥムがかなりの数いることも意外でした 構築の幅があまりに広くどれが一般的な構築なのか判定しづらいのですが体感ティアラメンツを混じらせているものが多かった印象です ラビュ含めてムドケルがまだ息してるとは驚きですよ

5 24/01/20(土)12:33:16 No.1148202322

幻影勇者最強!幻影勇者最強!

6 24/01/20(土)12:33:42 No.1148202475

構築思想 パワカの押し付け 幻影勇者の本質は素引きした凶悪な札を叩きつけ続けることで強引に妨害を乗り越えていく理不尽さにあると思っています なので勇者やDを抜いてコンパクトにした型ではなく多少の贅肉を付けてでも全てのギミックを取り込む往年の型を踏襲しました

7 24/01/20(土)12:33:52 No.1148202524

ブリガンと排他になることと素引きで妨害になる罠としては霧剣の方が上位なことから泡を非採用 ドロバ環境なことからフラジャイルを非採用 どうせ多少上振れても他の素引きパワカ以下なので安定性を高めるためにステンドグリーヴをクビ 同様の理由で霧剣を2枚 超重の多さを予想してドロバを複数採用 これは抹殺で指名する必要もあるので1枚は欲しい 最悪自分でドロバを打ってGツッパもできます 墓地に触られる動きが致命傷になることからわらしを採用 サーチ先が枯渇することがまず無いこととデスフェニへの1枚始動になりうることと一手目に除外することが多いことからダスティを2枚採用 デスフェニの素材が2枚だけの最小構築だと素引きしたHEROを手札コストにすらできずセルフハンデスになってしまうことからHEROを3枚採用できるディナイディアセットに 不純物を増やすことで逆に展開の自由度を上げました 展開環境なことから隕石と一滴を採用 隕石はあまり感触が良くなかったが一滴は対超重においてドロバを超えかねないほどの最強メタ札になるので余裕があったら採用したい 他はほぼ調整の余地が無いので割愛 必要なものを最大枚数採用

8 24/01/20(土)12:34:12 No.1148202653

個人感想 つっよ 本当につっよいですねこのデッキ ベイゴマの緩和に合わせて握り始めましたが他の有象無象のデッキとは基礎強度の格が違う 素引きゴミこそ多いですが素引きすることで機能しなくなるギミックは無く使い回しもできるものばかりなのでイメージよりも不快感が無い そして強度は高いですが上から抑え付けたり轢き殺すのではなくはっけよい残ったから横綱相撲で勝てるような強さ Aが止められたからBで動きBが止まったならCで動く Aが通ったならそのままBに触るしC単品でも十分戦える そんな独立性と接続性の高さから貫通力と安定度が共に高い 握っていて楽しいデッキ レシピも幻影騎士団パックのUR2種とケルビーニ以外は汎用なのでとても組みやすい ベイゴマの緩和が最も大きいですが環境的にもガン有利見える超重が多いので追い風だと思います

9 24/01/20(土)12:34:44 No.1148202858

幻影勇者にたりなかったのはベイゴマだったのか…

10 24/01/20(土)12:34:48 No.1148202878

マス3でオルフェとかも見たし多分墓地で動くテーマは今が追い風だと思う

11 24/01/20(土)12:34:49 No.1148202883

烙印は先月の時点で最多級に多かったのに今月も弱体化一切ないからそりゃ強い

12 <a href="mailto:s">24/01/20(土)12:35:01</a> [s] No.1148202964

以上です なんだかんだでデスフェニが強かったです

13 24/01/20(土)12:35:17 No.1148203042

40より60が多い時点でパワーだろうな 烙印融合へのうららを止める墓穴や斬機止める深淵引き込まなくても勝てるってことだから

14 24/01/20(土)12:37:28 No.1148203743

無駄にいつもの盤面の成立初手多いよな幻影勇者…

15 24/01/20(土)12:39:07 No.1148204282

グローブは強いよね 翼使う予定なきゃ4枚目以降のティアスケみたいなもんだし

16 24/01/20(土)12:40:51 No.1148204826

先行盤面はデスフェニグリンフォン霧剣? あの頃と同じだな…

17 24/01/20(土)12:41:59 No.1148205132

ドロバ流行ってるならデスサイズ択もありだよなってちょっと思ってる

18 24/01/20(土)12:42:47 No.1148205362

デスサイズありかなって思ってたけど烙印増え出したからやめた

19 24/01/20(土)12:43:42 No.1148205647

>先行盤面はデスフェニグリンフォン霧剣? そうですね 余裕があれば霧剣が増えたりブレソ蘇生の翼が墓地に落ちたりしてます

20 24/01/20(土)12:43:49 No.1148205681

幻影回せる人尊敬する なんだこの連続召喚はってなる

21 24/01/20(土)12:46:07 No.1148206400

幻影なんて基本ケルビーニバルディッシュブレソ破壊幻影蘇生アナコンダだけできれば良いんだよ 幻影素引きしてると勇者にアクセスできて嬉しいね

22 24/01/20(土)12:46:51 No.1148206640

>幻影回せる人尊敬する >なんだこの連続召喚はってなる ケルビーニ立つまでが違うくらいでそこからはずっとやってること変わらないから烙印とかに比べると回すのは遥かに楽だよ

23 24/01/20(土)12:47:53 No.1148206952

どっちかっていうと先行より後攻の方が強い気がする 弱い訳じゃないけど万能無効がグリフォンしかいないから…

24 24/01/20(土)12:47:55 No.1148206964

やはりベイゴマ緩和は大きいのか

25 24/01/20(土)12:48:15 No.1148207061

URバルディッシュとアリべだけあれば組めるな……触ってみようかな

26 24/01/20(土)12:48:22 No.1148207113

おーすごい ステンドグリーブはやっぱ抜きたくなるよねわかる... 幻影始動に未界域引けてたら勇者追加で作れるぐらいだったけどベイゴマのおかげで幻影+ベイゴマの2枚で同じことできるから本当に強くなったと思う ベイゴマ1枚始動の場合はどこ目指す想定でした?幻影展開のみ?

27 24/01/20(土)12:49:07 No.1148207336

ロンゴミ出来なくなった時点でステンドとフラジャイルの採用は消えてたようなもんだからな…

28 24/01/20(土)12:50:10 No.1148207678

レシピそのままパクろうとしたところ ラスティバルディッシュとケルビーニとアルミラージにURを消費することがわかりました アルミラージは無いと死んでしまいますか?

29 24/01/20(土)12:50:30 No.1148207776

>ロンゴミ出来なくなった時点でステンドとフラジャイルの採用は消えてたようなもんだからな… 一応全貫通した後のバルディッシュでステンドブリガンによるアーリべ撲殺という必殺技があるから... あとロンゴミの部分をランク4出張札にして無理やり出張コンボをねじこむ

30 24/01/20(土)12:50:31 No.1148207781

ロンゴミいなくなったおかげで今の方が簡単な気がする

31 24/01/20(土)12:50:31 No.1148207783

ステンド自体はロンゴミ抜きでも手数札としては便利 問題は幻影モリモリ構築じゃないと腐る

32 24/01/20(土)12:51:17 No.1148208020

幻影勇者昔組んだけど展開むずくてわかんなかったんだよな バルディッシュロイヤルあるしまたやってみようかな

33 24/01/20(土)12:51:52 No.1148208180

>URバルディッシュとアリべだけあれば組めるな……触ってみようかな RRとアリベ抜いて他のやつ入れるのも有りだよ アーゼウスの搭乗員とかヴァレソとか

34 24/01/20(土)12:51:57 No.1148208198

>ベイゴマ1枚始動の場合はどこ目指す想定でした?幻影展開のみ? はい 勇者に触っても手札1枚放り捨てながらグリフォン立てて終わりなので それなら霧剣デスフェニ用意できる幻影Dで動いたほうがいいかなと 勇者はリソース貯めることもできませんしね

35 24/01/20(土)12:53:14 No.1148208603

幻影戦えるのか…バルディッシュ再生成すれば作れるし久しぶりに握ってみようかな

36 24/01/20(土)12:53:15 No.1148208608

むしろ今はアーリべ入れないほうが主流な気がする 枠が重い

37 24/01/20(土)12:54:08 No.1148208881

>アルミラージは無いと死んでしまいますか? 墓地に落としたい下級を初手に引いた時に落とす手段がなくなるので展開能力がガタ落ちします

38 24/01/20(土)12:54:08 No.1148208886

>レシピそのままパクろうとしたところ >ラスティバルディッシュとケルビーニとアルミラージにURを消費することがわかりました >アルミラージは無いと死んでしまいますか? ローブかブーツかグローブを1枚だけ引いて動けない場合のケアをどう考えるかだけど基本的には無いと死ぬと思って良い NSしてアルミラージにして墓地効果でブリガンサーチしてブリガンをリンスパにしてアナコンダデスフェニする最低限の動きができなくなるから 勇者入りの場合相方のリンスパも勇者トークンをリンスパにしてユニコーンの弾かつ素材にする用法もあるのでやっぱりアルミは無いと死ぬ

39 24/01/20(土)12:54:12 No.1148208910

幻影勇者組めるようになってすぐは使ってたけどベエゴマ3枚はやっぱでかいんだなー

40 24/01/20(土)12:54:55 No.1148209157

組んだけど天威勇者に流れちゃったから来月使ってみるか

41 24/01/20(土)12:55:28 No.1148209326

>レシピそのままパクろうとしたところ >ラスティバルディッシュとケルビーニとアルミラージにURを消費することがわかりました >アルミラージは無いと死んでしまいますか? 死ぬかどうかでいうとまあまあ死にます 1枚始動の数が大幅に減ります

42 24/01/20(土)12:56:10 No.1148209539

この後炎属性次元になると墓地メタ死ぬほど蔓延するから賞味期限短いと思うしそこは覚悟してから組んだ方がいいよ

43 24/01/20(土)12:56:24 No.1148209620

幻影勇者は水遣いが増えないことにはなぁと思ってたけど強いんだな… ベイゴマつよ

44 24/01/20(土)12:56:28 No.1148209644

1枚初動デスフェニで勝てる試合もあるからな こんなん弱いだろって言われるけど

45 24/01/20(土)12:57:01 No.1148209861

なんかアナコンダと勇者が生きてるからやれてるだけのブチャラティ状態ではあるのでまあ来月改定ぐらいは待ってもいいかもしれん

46 24/01/20(土)12:57:25 No.1148210001

幻影はケルビーニさえ立てば強いけどSS出来るカード少ないから外部のSS出来るレベル3に頼る必要がある そのなかでもベーゴマは最強のレベル3だからな

47 24/01/20(土)12:57:28 No.1148210023

水使いが2枚あればもっと自由なんだけどねぇ

48 24/01/20(土)12:57:28 No.1148210024

>幻影勇者は水遣いが増えないことにはなぁと思ってたけど強いんだな… >ベイゴマつよ ぶっちゃけ水遣いよりベイゴマの方が強い 水遣いは勇者に触って終わりだけどベイゴマはケルビが残る

49 24/01/20(土)12:58:00 No.1148210185

>1枚初動デスフェニで勝てる試合もあるからな >こんなん弱いだろって言われるけど 一枚初動の時って逆説的に指名者や手札誘発が固まってるって事だから思ったより固かったりするからな

50 24/01/20(土)12:58:12 No.1148210259

>水使いが2枚あればもっと自由なんだけどねぇ 水使い捨てて水使いだしてえ...!

51 24/01/20(土)12:59:06 No.1148210570

今環境でダルクどんぐらい仕事しました?毎回入れようか迷うんだよな俺

52 24/01/20(土)12:59:39 No.1148210808

旅路とローブみたいな弱い引きでもニビル前にデスフェニ立つのいいよね このデッキの旅路めちゃくちゃ強い

53 24/01/20(土)13:00:37 No.1148211145

それはそれとしていつのデッキだよこれってぐらい意味わからん勢いで事故るので覚悟は必要だと思う

54 24/01/20(土)13:01:00 No.1148211273

ベイゴマは召喚権使わないのが偉いんだよな ケルビーニから幻影落としても虚無しか始まらないところをスケイルサーチから繋げられるし

55 24/01/20(土)13:01:32 No.1148211430

>>1枚初動デスフェニで勝てる試合もあるからな >>こんなん弱いだろって言われるけど >一枚初動の時って逆説的に指名者や手札誘発が固まってるって事だから思ったより固かったりするからな 次のターンもディアボディナイでバルディッシュ立つから後続も安心なんだよな

56 24/01/20(土)13:02:02 No.1148211586

初手の内1枚はゴミなの覚悟しないとね ヒーローフルセットとかもあるぞ

57 24/01/20(土)13:02:10 No.1148211624

対マナドゥムが分からん あいつらどこ止めればいいんだ

58 24/01/20(土)13:02:57 No.1148211883

古いデッキだから漁れば動画やNoteがいくらでも出てくるのありがたいですよね

59 24/01/20(土)13:03:43 No.1148212124

彼岸は入らないんだな

60 24/01/20(土)13:04:18 No.1148212367

>ベイゴマは召喚権使わないのが偉いんだよな >ケルビーニから幻影落としても虚無しか始まらないところをスケイルサーチから繋げられるし ブーツサーチにしないかおじさん「バルディッシュ止まっても霧剣1枚構えられるよ」

61 24/01/20(土)13:04:59 No.1148212587

羽箒いる?

62 24/01/20(土)13:05:00 No.1148212595

彼岸は勇者ギミックとトレードオフな感じはある

63 24/01/20(土)13:05:44 No.1148212794

>レシピそのままパクろうとしたところ >ラスティバルディッシュとケルビーニとアルミラージにURを消費することがわかりました >アルミラージは無いと死んでしまいますか? アルミラージは超汎用だから作れ

64 24/01/20(土)13:05:49 No.1148212826

デスフェニが弱い扱いされるようになったのはティアラみたいにほぼ効かないやつが流行ったり深淵で簡単に狩られるからじゃねぇかな

65 24/01/20(土)13:06:06 No.1148212922

>ブーツサーチにしないかおじさん「バルディッシュ止まっても霧剣1枚構えられるよ」 …スケイルで落とせばいいんじゃないか?

66 24/01/20(土)13:06:11 No.1148212946

アルミラブリガンだけで戦えるデッキ

67 24/01/20(土)13:06:15 No.1148212976

環境デッキにデスフェニがどれくらい効くかってのも大きな指標だよね だから烙印とか割ときつそうだと思ってたけどなんとかなるんすね

68 24/01/20(土)13:06:21 No.1148213012

墓穴...旅路...ブリガン...お前ら...!みたいになるからデスフェニ単騎始動でもその他は妨害理論は幻影勇者には流石に当てはまらないとは思う D幻影ならまだわかるけど

69 24/01/20(土)13:06:21 No.1148213013

>それはそれとしていつのデッキだよこれってぐらい意味わからん勢いで事故るので覚悟は必要だと思う 事故率が動けるか否かの確率ならむしろバンバン動くよ それこそアナコンダデスフェニすら始動と定義するなら ゴミはめっちゃ引く

70 24/01/20(土)13:07:58 No.1148213600

ローブローブ旅路グリフォンのような意味不明な手札からも普通に最終盤面作るしなこいつら

71 24/01/20(土)13:07:59 No.1148213602

結構ドロバに引っかからない?

72 24/01/20(土)13:08:24 No.1148213740

>>ブーツサーチにしないかおじさん「バルディッシュ止まっても霧剣1枚構えられるよ」 >…スケイルで落とせばいいんじゃないか? バルディッシュが確定で止まる想定なら即ブーツすれば手札コスト抜きで霧剣手に入る!

73 24/01/20(土)13:08:57 No.1148213918

>結構ドロバに引っかからない? 勇者から動いたら死

74 24/01/20(土)13:09:10 No.1148213978

>結構ドロバに引っかからない? 結構どころか普通に動いたら間違いなくひっかかるよ ドロバ下でも結構動けるだけで

75 24/01/20(土)13:09:34 No.1148214099

>結構ドロバに引っかからない? サーチはするがドロバ後の妥協展開もし易いんじゃないかな

76 24/01/20(土)13:10:10 No.1148214278

超重がメタられまくってる癖にメタを押しのけるぐらいのパワーを持ってないプレイ体感最悪のデッキだからまあそりゃ時間が経てば皆烙印握るよ

77 24/01/20(土)13:10:10 No.1148214279

>結構ドロバに引っかからない? 彼岸入れてない限りはどうあがいてもひっかかると想定して良い これはベイゴマ前でも未界域で同じ現象起こってたから同じ ケアでアナコンダ出ますっていう利点は実際あるけど

78 24/01/20(土)13:10:11 No.1148214286

>バルディッシュが確定で止まる想定なら即ブーツすれば手札コスト抜きで霧剣手に入る! …霧剣入手と同時に墓地にスケイル叩き込めるほうがよくないか?

79 24/01/20(土)13:10:38 No.1148214460

>>バルディッシュが確定で止まる想定なら即ブーツすれば手札コスト抜きで霧剣手に入る! >…霧剣入手と同時に墓地にスケイル叩き込めるほうがよくないか? 横からだけどどっちもメリットあるから手札次第だろうそのへんは

80 24/01/20(土)13:10:48 No.1148214518

>それこそアナコンダデスフェニすら始動と定義するなら 嫌じゃデスフェニ霧剣ターンエンドしたくない

81 24/01/20(土)13:11:04 No.1148214608

超重はなんだかんだ墓穴入れられないのが辛いのかね

82 24/01/20(土)13:11:15 No.1148214682

>バルディッシュが確定で止まる想定なら即ブーツすれば手札コスト抜きで霧剣手に入る! 割とこれ大事だなって 意外と貫通力あるせいで相手がバルディッシュまで妨害完全に温存したりするのでケアできるならした方がいい

83 24/01/20(土)13:11:43 No.1148214827

対超重武者はワカU4にぶち込むフリチェ除去がかなり効くしカカCもリンク先にSSだし壊獣系以外の汎用捲り札どころか泡すら入れられないデッキだからフリチェ除去あるだけでかなりやりやすいよね ドランシア姉さんは頼りになるなぁ

84 24/01/20(土)13:12:06 No.1148214944

逆にバルディッシュに誘発来る想定で動くので途中でうららくると数秒固まるまである

85 24/01/20(土)13:12:27 No.1148215055

ティアスケサーチしても出せないでしょ

86 24/01/20(土)13:12:46 No.1148215191

>ティアスケサーチしても出せないでしょ ベイゴマ始動ならローブサーチでnsで出る

87 24/01/20(土)13:12:58 No.1148215272

>>それこそアナコンダデスフェニすら始動と定義するなら >嫌じゃデスフェニ霧剣ターンエンドしたくない 待てよそれ基本展開だろ!?

88 24/01/20(土)13:13:24 No.1148215451

>超重はなんだかんだ墓穴入れられないのが辛いのかね 墓穴入れられない癖に素のパワーもぶっちゃけリスクに見合うぐらい高いわけじゃないから... 同じ展開デッキの斬機より勝ってるとこが殆どない気がする

89 24/01/20(土)13:13:34 No.1148215515

>ティアスケサーチしても出せないでしょ ベーゴマ想定みたいだからns余ってる

90 24/01/20(土)13:13:49 No.1148215596

超重武者なんかターン中拘束系の誘発に対してバグースカでお茶濁したりすること多いしバグースカが重くないのもいいな

91 24/01/20(土)13:14:12 No.1148215737

>>>それこそアナコンダデスフェニすら始動と定義するなら >>嫌じゃデスフェニ霧剣ターンエンドしたくない >待てよそれ基本展開だろ!? 妥協アナコンダに霧剣つけるような動きしたくないと言ったつもりだった

92 24/01/20(土)13:15:36 No.1148216229

一滴のコスト捻出しやすそうなとこもいいね

93 24/01/20(土)13:15:59 No.1148216348

>一滴のコスト捻出しやすそうなとこもいいね 相手ターンにドラコバックコストにすると楽しいよ

94 24/01/20(土)13:17:11 No.1148216737

指名者入れられず先攻展開の完遂率が低い以上超重は先攻ブンブンよりも誘発投げ合う中期戦の方が強い可能性はある

95 24/01/20(土)13:17:18 No.1148216776

>>バルディッシュが確定で止まる想定なら即ブーツすれば手札コスト抜きで霧剣手に入る! >…霧剣入手と同時に墓地にスケイル叩き込めるほうがよくないか? 手札に捨てたいカードがあったりssできるレベル3がいればティア助 誘発まみれだったりしたらブーツがいいと思われる

96 24/01/20(土)13:17:28 No.1148216831

>超重はなんだかんだ墓穴入れられないのが辛いのかね 墓穴ないのはドロバだけじゃなくうららやGの耐性も下げるからね

97 24/01/20(土)13:19:24 No.1148217422

やっぱSRより幻影の方がベイゴマ使うの上手いな…

98 24/01/20(土)13:19:35 No.1148217473

>同じ展開デッキの斬機より勝ってるとこが殆どない気がする 最終盤面かなぁ 到達可能ってことは誘発の代わりに捲りや貫通握ってる可能性高いし妨害複数立てて2ハンデスは凶悪

99 24/01/20(土)13:20:15 No.1148217653

ベイゴマとデスガイド引いたときの愉悦ったら無いぞ あっGですか...はい...

100 24/01/20(土)13:20:42 No.1148217779

>>同じ展開デッキの斬機より勝ってるとこが殆どない気がする >最終盤面かなぁ >到達可能ってことは誘発の代わりに捲りや貫通握ってる可能性高いし妨害複数立てて2ハンデスは凶悪 到達可能でいうと幻影も多分似たことできるけどゴミが多くなりすぎてやらないんだよね ゴミを入れさえすれば展開できると言えなくもないけど…

101 24/01/20(土)13:21:44 No.1148218067

幻影一回握ってみたけどゴミまみれなのが本当にきつすぎる

102 24/01/20(土)13:22:05 No.1148218156

ぐぁあああ

103 24/01/20(土)13:22:08 No.1148218182

ゴミを許容するなら5ハンデスもターンスキップもラドンもカリユガもできる懐の深さはあるからな幻影も ゴミがひたすらに多いけど

104 24/01/20(土)13:23:13 No.1148218515

なんだかんだ手数が多いのが良いんだよな幻影

105 24/01/20(土)13:23:33 No.1148218615

>やっぱSRより幻影の方がベイゴマ使うの上手いな… ベイゴマタケトン揃った時のこと考えるとSRの方が上手いかな

106 24/01/20(土)13:23:34 No.1148218624

捨てれるカード多いから緊テレpunk出張も良さそう

107 24/01/20(土)13:24:27 No.1148218874

>やっぱSRより幻影の方がベイゴマ使うの上手いな… 1枚からリンク2立てつつおろまいの仕事するテーマ外の風属性が存在したらSRだってバリバリ使うだろ? これはそういう話なんだ

108 24/01/20(土)13:24:48 No.1148218963

まあデッキにゴミだらけだけど手札コストにできるし?

109 24/01/20(土)13:24:51 No.1148218985

三戦入ってないんだ

110 24/01/20(土)13:26:27 No.1148219432

>まあデッキにゴミだらけだけど手札コストにできるし? 案外捨てても展開に支障がない始動札って幻影になくって... 水使いとかの勇者側ならあるんだけど 墓地効果のある霧剣ですらブリガンとの兼ね合い考えると初手で捨てるの嫌だなっていうか

111 24/01/20(土)13:26:30 No.1148219450

ベイゴマSSなのが本当に強いよな 召喚権をリカバリーにも誘発貫通にも使える

112 24/01/20(土)13:26:33 No.1148219459

>1枚からリンク2立てつつおろまいの仕事するテーマ外の風属性が存在したらSRだってバリバリ使うだろ? あーこれユニコーンか

113 24/01/20(土)13:26:39 No.1148219487

テーマサーチできる時点で実家の方が強いよ

114 24/01/20(土)13:26:57 No.1148219565

なんだかんだリソース力は環境レベルにありそうな奴ら 一度墓地が肥えるとどう止めたらいいのか分からない

115 24/01/20(土)13:27:31 No.1148219712

ベイゴマはnsでも仕事するのなんなんだよ!

116 24/01/20(土)13:27:38 No.1148219742

>なんだかんだリソース力は環境レベルにありそうな奴ら >一度墓地が肥えるとどう止めたらいいのか分からない 良いかい学生さん ティアースケイルの墓地効果に深淵だけはやめるんだ 頼むからやめろ

117 24/01/20(土)13:27:43 No.1148219764

幻影は思ったよりリソースはない

118 24/01/20(土)13:28:29 No.1148219994

>三戦入ってないんだ わ~~~~くなさ過ぎ!!!! 正直存在を忘れてました 途中のドローがあんま強いデッキじゃないってのはありますけど

119 24/01/20(土)13:29:03 No.1148220136

>幻影は思ったよりリソースはない リソースは無限じゃない デッキリソースという限界があったのさ! というタイプのデッキだよね

120 24/01/20(土)13:29:13 No.1148220185

除外から戻す手段が少ないんだよな それこそリヴァイエールくらいしか

121 24/01/20(土)13:29:25 No.1148220257

墓地が肥えるというか場の展開力を墓地に保存しているだけという方が正しい 使うとわかるけどバルディッシュのATK2100なせいで気を抜くと8000打点でなくなるんだいやホントに

122 24/01/20(土)13:29:49 No.1148220359

ローブの枚数絞る関係上3T目にはもう息切れしてるから

123 24/01/20(土)13:30:01 No.1148220408

>幻影は思ったよりリソースはない 霧剣の数がそのまま継戦力なのはドラメに近いと思う

124 24/01/20(土)13:30:37 No.1148220598

デッキから引っ張ってくるリソースが3tで枯渇するから 3tでリーサル取りに行くタイプのミッドレンジだな

125 24/01/20(土)13:30:43 No.1148220621

あとエクストラにあんまり余裕ないからメインにリソースあっても再展開できないなんてこともあるよね

126 24/01/20(土)13:31:05 No.1148220723

>除外から戻す手段が少ないんだよな >それこそリヴァイエールくらいしか リヴァイエール自体は強いんだけど墓地に戻したところでサーチ先残ってなかったりするから無理に経由する必要も無いなって感じる

127 24/01/20(土)13:31:59 No.1148220955

>デッキから引っ張ってくるリソースが3tで枯渇するから >3tでリーサル取りに行くタイプのミッドレンジだな そう聞くと鉄獣みたいだな

128 24/01/20(土)13:31:59 No.1148220958

やってることは最近のFWD並べる系の斬機と一緒で動ける札はあるんだけど出す札がないみたいなことになりがち

129 24/01/20(土)13:32:25 No.1148221076

>あとエクストラにあんまり余裕ないからメインにリソースあっても再展開できないなんてこともあるよね この辺り遊矢シリーズの共通弱点な気がする

130 24/01/20(土)13:32:53 No.1148221204

>あとエクストラにあんまり余裕ないからメインにリソースあっても再展開できないなんてこともあるよね 一時期場がグダって長期戦化した時用にトライヒハート入れてた

131 24/01/20(土)13:32:58 No.1148221230

>なんかアナコンダと勇者が生きてるからやれてるだけのブチャラティ状態ではあるのでまあ来月改定ぐらいは待ってもいいかもしれん ここまで来たらもう死ななさそうな感じに見えちゃう 頭おかしいデッキを見せられたから麻痺してるだけと言われたらそうだねとしか返せないけど

132 24/01/20(土)13:33:48 No.1148221445

最近いろんなデッキでアナコンダ出せばよくね?って一周回ってなってるからアナコンダ死ぬのは普通にありえる

133 24/01/20(土)13:34:07 No.1148221544

同族がフィールドや墓地にいないと仕事しない陰キャ集団だから深淵が流行ってる時は死ぬほど辛かった

134 24/01/20(土)13:34:31 No.1148221671

>>あとエクストラにあんまり余裕ないからメインにリソースあっても再展開できないなんてこともあるよね >この辺り遊矢シリーズの共通弱点な気がする 昔のEMEmはEXからPモンスターを大量に出して無限リソースとして戦っていたんだ…

135 24/01/20(土)13:34:33 No.1148221686

(これ幻影翼入れてたらブレソ蘇生で殺せてたな...)

136 24/01/20(土)13:35:14 No.1148221892

大ドロバ時代だから2枚並べばとりあえず妨害が立つアナコンダくんの時代が来た

137 24/01/20(土)13:35:25 No.1148221942

>同族がフィールドや墓地にいないと仕事しない陰キャ集団だから深淵が流行ってる時は死ぬほど辛かった 待てよ!クソ陰キャはティア助だけだろ?!

138 24/01/20(土)13:36:22 No.1148222227

ブーツもだろうが

139 24/01/20(土)13:36:36 No.1148222283

>>同族がフィールドや墓地にいないと仕事しない陰キャ集団だから深淵が流行ってる時は死ぬほど辛かった >待てよ!クソ陰キャはティア助だけだろ?! でもよお ローブで引っ張ってくる候補のブーツは場に幻影いるしステンドも後追いでssする形式だからティアスケかせめてバルディッシュいないと動けねえぜ

140 24/01/20(土)13:36:45 No.1148222335

>最近いろんなデッキでアナコンダ出せばよくね?って一周回ってなってるからアナコンダ死ぬのは普通にありえる 超重武者も入れ始めてついに死ぬのかな…ってなってる

141 24/01/20(土)13:37:26 No.1148222523

事故率を減らせる幻影烙印勇者も面白そうではある

142 24/01/20(土)13:37:31 No.1148222548

幻影使ってたけどGが重すぎて… なんとかブーツ落としてセット霧剣くらいしか妥協盤面がない

143 24/01/20(土)13:37:31 No.1148222551

デスフェニの継戦力が化け物だから幻影サイドで無理に長期戦戦おうとしなくてもいいんじゃないかなぁとは思ってる

144 24/01/20(土)13:38:19 No.1148222770

増Gには微妙でもドロバ妥協にはアナコンダ強すぎる

145 24/01/20(土)13:38:30 No.1148222819

>待てよ!クソ陰キャはティア助だけだろ?! グリーブもなかなかの引っ込み思案だから…

146 24/01/20(土)13:38:32 No.1148222824

>事故率を減らせる幻影烙印勇者も面白そうではある あっちは手数と継戦を犠牲に制圧力と安定度を高めた構築かな 1ターンだけならミラジェイドの方が強い

147 24/01/20(土)13:38:40 No.1148222861

>デスフェニの継戦力が化け物だから幻影サイドで無理に長期戦戦おうとしなくてもいいんじゃないかなぁとは思ってる 6割ぐらいデスフェニとその素材からのトーカーがリーサル取ってる印象

148 24/01/20(土)13:39:38 No.1148223155

>6割ぐらいデスフェニとその素材からのトーカーがリーサル取ってる印象 いやそんなでもない 4割くらい 3割くらいアーリベが単騎で駆け抜けてる

149 24/01/20(土)13:40:51 No.1148223517

ティアラに幻影混ぜる構築があんまり流行らなかった理由は墓地に2枚は幻影必要だったからだと思ってる ティアラミラーで色々妨害踏んだ後突然アーリべ出てきて相手を殴り殺すのは悪くないんだけど

150 24/01/20(土)13:41:39 No.1148223723

デスフェニがいるとヴァレルソードが欲しくなる

151 24/01/20(土)13:42:07 No.1148223844

バルディッシュ頼む守備表示になってくれんか EXのヴァレソが悲しんでるんだ

152 24/01/20(土)13:42:15 No.1148223887

ヴァレソ言うほど強いか?

153 24/01/20(土)13:43:22 No.1148224183

サーチにドロバ打たれたらあーなんもできないからとりあえずアナコンダミラジェイドが強すぎる

154 24/01/20(土)13:43:29 No.1148224213

>ヴァレソ言うほど強いか? 幻影勇者だと勇者側で守備になるからそれなりに強い

155 24/01/20(土)13:43:42 No.1148224268

なぁ遊戯…もしかしてデスフェニって強いんじゃ…?

156 24/01/20(土)13:43:47 No.1148224287

DDクロウもよく見かけるけど手数でなんとかなる?

157 24/01/20(土)13:44:14 No.1148224413

ヴァレソはとにかくキル力があるのが強い

158 24/01/20(土)13:44:24 No.1148224455

>バルディッシュ頼むリンク素材になってくれんか >EXのアクセスコードが悲しんでるんだ  

159 24/01/20(土)13:44:28 No.1148224469

>なぁ遊戯…もしかしてデスフェニって強いんじゃ…? 城之内くん!今更だぜ!

160 24/01/20(土)13:44:50 No.1148224573

>ヴァレソ言うほど強いか? 悲しいことにトーカーに2700以上の打点が並ばないことも多いデッキなので…

161 24/01/20(土)13:45:19 No.1148224724

>ヴァレソ言うほど強いか? デスフェニアクセスコードは7800なんだ

162 24/01/20(土)13:45:58 No.1148224941

ヴァレソは勇者展開できてたらグリフォンでケアしつつケルビーニからヴァレソ+勇者トークンでリーサル取れるんだったか 本質的には幻影勇者のアクセスコードが弱いというのが正しいと思う

163 24/01/20(土)13:46:47 No.1148225200

闇ばっかだからトーカーをそこまで強く使えないというのも悩みではある

164 24/01/20(土)13:46:48 No.1148225206

>DDクロウもよく見かけるけど手数でなんとかなる? まあクロウ落ちたってことはダルク出せればバルディッシュ行くってことだから... あと水遣いの誘発吸引力がすごい 通したらどうせグリフォン立つから見せたらまず妨害切ってくる

165 24/01/20(土)13:46:54 No.1148225249

>幻影使ってたけどGが重すぎて… >なんとかブーツ落としてセット霧剣くらいしか妥協盤面がない ベイゴマ始動ならスタンバイ増GされなきゃタケトンNSケルビーニで1ドロー1妨害だ やっぱ強えぜ…ベイゴマ!

166 24/01/20(土)13:47:01 No.1148225287

リヴァイエール抜き→ローブ除外領域から回収できない→バルディッシュとトーカーだと2100+5300=7400 で頭おかしくなることはたまにあるけど流石にリーサル力はトーカーのが高いと思う 幻影の場合ヴァレソでできる状況ならトーカーでもできる

167 24/01/20(土)13:47:28 No.1148225434

>>幻影使ってたけどGが重すぎて… >>なんとかブーツ落としてセット霧剣くらいしか妥協盤面がない >ベイゴマ始動ならスタンバイ増GされなきゃタケトンNSケルビーニで1ドロー1妨害だ >やっぱ強えぜ…ベイゴマ! どころでバルディッシュに繋がらずケルビーニ死んだあとの幻影なんですが

168 24/01/20(土)13:48:16 No.1148225677

>闇ばっかだからトーカーをそこまで強く使えないというのも悩みではある アクセス・インテグレーション! スン…

169 24/01/20(土)13:48:30 No.1148225762

>どころでバルディッシュに繋がらずケルビーニ死んだあとの幻影なんですが レベル3GSありがとうございました

170 24/01/20(土)13:48:51 No.1148225865

ブレソで1枚割った後蘇生した2体とケルビーニでヴァレソ 幻影罠で墓地のブレソ蘇生して殴った後ヴァレソ効果で横にして2回殴って勝ちがパターンだった

171 24/01/20(土)13:49:47 No.1148226175

ケルビーニ通すために効果起動前に図々しくなんかセットしていけ

172 24/01/20(土)13:50:09 No.1148226292

>>どころでバルディッシュに繋がらずケルビーニ死んだあとの幻影なんですが >レベル3GSありがとうございました fu3051238.png

173 24/01/20(土)13:50:10 No.1148226301

ベイゴマ使ってると雑に投げ捨てて効果起動したりバルディッシュの素材になる未界域が恋しくなることはある

174 24/01/20(土)13:50:11 No.1148226303

>>どころでバルディッシュに繋がらずケルビーニ死んだあとの幻影なんですが >レベル3GSありがとうございました 幻影勇者は倒れない

175 24/01/20(土)13:50:57 No.1148226528

デスフェニアナコンダの何が強いって確かにゴミは入るけどフューデス素引きの最強ルートも増えること

176 24/01/20(土)13:51:28 No.1148226692

幻影は強いけどなんかちょっと足りないんだよな もどかしい

177 24/01/20(土)13:51:30 No.1148226707

幻影騎士団に地属性がいればすごく夢が広がった

178 24/01/20(土)13:51:41 No.1148226772

未界域も強いんだけどデスフェニ素材と一緒に引いたとき禿げる

179 24/01/20(土)13:51:44 No.1148226804

デスフェニ素材ゴミ2枚増やすか1枚で済ますか迷わない?

180 24/01/20(土)13:52:37 No.1148227057

ディアボディナイアルリンク2ディアボでリンク3まで稼げるからns合わせてヴァレソが使いやすいんだよな

181 24/01/20(土)13:52:47 No.1148227094

アクセスインテグレーションはやっぱり2回は撃ちたい

182 24/01/20(土)13:52:55 No.1148227131

>デスフェニ素材ゴミ2枚増やすか1枚で済ますか迷わない? ディナイアルもゴミにカウントしろ あいつ蘇生効果HEROないと使えないんだぞ

183 24/01/20(土)13:52:57 No.1148227144

トークンコレクターが流行ってた時期にケルビーニのリンク先に勇者トークン置いてケアするのが好きだったな…

184 24/01/20(土)13:53:13 No.1148227217

>>レベル3GSありがとうございました >fu3051238.png 最強デッキの定義やめろ

185 24/01/20(土)13:53:22 No.1148227260

Bloo-Dまで入れた構築もたまに見る

186 24/01/20(土)13:53:34 No.1148227317

>デスフェニ素材ゴミ2枚増やすか1枚で済ますか迷わない? 烙印の1かディナイダッシュの2かディアボディナイの3のどれかは迷う ただ幻影勇者だと事故率考えると逆にダルク入れた上で3にするのが良い気もする

187 24/01/20(土)13:53:44 No.1148227371

デスフェニの素材は手札からでもいいしそんなにゴミとも思わんけどなあとは好みの問題だけど

188 24/01/20(土)13:53:45 No.1148227373

>アクセスインテグレーションはやっぱり2回は撃ちたい あったよ!アルミラージ!

189 24/01/20(土)13:53:55 No.1148227437

なんでそんな画像あるんだよ!

190 24/01/20(土)13:54:31 No.1148227627

負けたやつはブリガンGSデッキだからな幻影騎士団ではない

191 24/01/20(土)13:54:32 No.1148227640

幻影騎士団が闇属性以外かつ単体でも妨害として機能する高打点持ちならよかったのに…

192 24/01/20(土)13:55:03 No.1148227817

アクセス強く使えないデッキは割と多い リンク多用しなきゃいけないって結構な枷よね

193 24/01/20(土)13:55:03 No.1148227818

Bloo-Dをデスフェニの素材にするのってドライトロンだけかと思ってた あいつらデッキの事情でドグマガイとBloo-Dでデスフェニ作ってたからな

194 24/01/20(土)13:55:10 No.1148227856

>幻影騎士団が闇属性以外かつ単体でも妨害として機能する高打点持ちならよかったのに… ああ!それってクシャトリラ?

195 24/01/20(土)13:55:20 No.1148227914

深淵と拮抗しんどすぎない?

196 24/01/20(土)13:55:44 No.1148228032

お前を幻影騎士団から追放する

197 24/01/20(土)13:56:28 No.1148228260

お前も相手ターンカリユガで制圧しないか?

198 24/01/20(土)13:56:56 No.1148228398

>お前も相手ターンカリユガで制圧しないか? (無言の腹パン)

199 24/01/20(土)13:56:58 No.1148228411

ビーステッド1枚ぐらいなら耐える 2枚飛んできたら斬機だって死んでる

200 24/01/20(土)13:57:09 No.1148228467

ブリガンGSがマジでGSって言えるほどパワカに塗れてていいよね アラメシア水使いフューデスベイゴマで合計8枚も召喚権食わないパワカ入ってる

201 24/01/20(土)13:57:27 No.1148228556

>深淵と拮抗しんどすぎない? 展開しきれてるなら拮抗はデスフェニ撤収で墓地リソースは残る 深淵食らうのはブリガンGSだから問題ない

202 24/01/20(土)13:58:27 No.1148228868

深淵入れてるようなのは環境が見れてなくて使い手の練度がそこまでじゃないから勝てる

203 24/01/20(土)13:59:05 No.1148229104

>深淵と拮抗しんどすぎない? 拮抗はチェーン1デスフェニアナコンダ破壊チェーン3霧剣アナコンダに当てるってやれば全部墓地に全部叩き込めるのでリソース的には割と死ななかったりはする当然捲くられて制圧喰らえば死ぬけど 深淵は単純に死ぬ

204 24/01/20(土)13:59:17 No.1148229186

>深淵入れてるようなのは環境が見れてなくて使い手の練度がそこまでじゃないから勝てる そう思ってたらこいつら烙印じゃねぇか!までセット

205 24/01/20(土)13:59:37 No.1148229292

素引きで腐るカード多いから俺は無理だった

206 24/01/20(土)13:59:50 No.1148229342

>ビーステッド1枚ぐらいなら耐える >2枚飛んできたら斬機だって死んでる ティアースケイルに深淵撃つね...

207 24/01/20(土)13:59:56 No.1148229366

まず今の環境で拮抗を全然見ないな

208 24/01/20(土)14:01:00 No.1148229722

>お前も相手ターンカリユガで制圧しないか? 幻影でやろうとすると出張がアホほど多いか誘発耐性無さ過ぎるかの2択じゃん!

209 24/01/20(土)14:01:01 No.1148229727

>まず今の環境で拮抗を全然見ないな 今超重のせいで返し札でなんとかしようなんて悠長な考えで居たらワンチャン死ぬからな

210 24/01/20(土)14:01:38 No.1148229920

ラビュは拮抗使ってる人多かった

211 24/01/20(土)14:02:18 No.1148230103

幻影君超融合うちやすいから好き

212 24/01/20(土)14:02:19 No.1148230113

拮抗勝負自体そんな強いカードじゃないからね 後攻前提で実質メイン1とバトルフェイズを破棄しないと行けないカードなんか強いわけがない

213 24/01/20(土)14:02:57 No.1148230302

>幻影君超融合うちやすいから好き 殺すぞ

214 24/01/20(土)14:03:33 No.1148230474

>幻影でやろうとすると出張がアホほど多いか誘発耐性無さ過ぎるかの2択じゃん! 出張つっても貼ってあるやつの勇者部分が御巫とHCに置き換わったくらいだぞ?

215 24/01/20(土)14:03:38 No.1148230496

真面目に今の返し札で強いのは超融合ぐらいしか無い 無いのにラビュがノイズ

216 24/01/20(土)14:04:19 No.1148230678

>>幻影でやろうとすると出張がアホほど多いか誘発耐性無さ過ぎるかの2択じゃん! >出張つっても貼ってあるやつの勇者部分が御巫とHCに置き換わったくらいだぞ? フューデスとアラメシア全部消えるのメチャクチャでけえだろ 10枚近くガチのゴミになるんだぞ

217 24/01/20(土)14:04:30 No.1148230740

>>幻影でやろうとすると出張がアホほど多いか誘発耐性無さ過ぎるかの2択じゃん! >出張つっても貼ってあるやつの勇者部分が御巫とHCに置き換わったくらいだぞ? 誘発耐性から目をそらすな「」咲

218 24/01/20(土)14:05:20 No.1148231008

>>>幻影でやろうとすると出張がアホほど多いか誘発耐性無さ過ぎるかの2択じゃん! >>出張つっても貼ってあるやつの勇者部分が御巫とHCに置き換わったくらいだぞ? >誘発耐性から目をそらすな「」咲 インヴォーカーさえ通せばいいから逆に誘発耐性は高い...意味不明かもしれんが

219 24/01/20(土)14:05:28 No.1148231052

>フューデスとアラメシア全部消えるのメチャクチャでけえだろ >10枚近くガチのゴミになるんだぞ かわりにアラベスクとかあるからそんなにゴミじゃないわ! 勇者だってドロバ受けそんなだし

220 24/01/20(土)14:06:22 No.1148231418

カリユガ型は後攻捨てるのがちょっとな…

221 24/01/20(土)14:06:55 No.1148231619

>インヴォーカーさえ通せばいいから逆に誘発耐性は高い...意味不明かもしれんが 通る前にイゾルデ止まると思うぞ「」咲…

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