24/01/20(土)11:21:22 Steam版... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705717282215.jpg 24/01/20(土)11:21:22 No.1148179986
Steam版コレクションの実績で全作品クリアしたの4.3%よ「」ロ もっとクリアしてよ…お願い…
1 24/01/20(土)11:23:35 No.1148180604
無印ゼクスがね…
2 24/01/20(土)11:25:17 No.1148181079
だいぶ高いな…
3 24/01/20(土)11:25:28 No.1148181136
全実績消化4%は多い方では
4 24/01/20(土)11:26:23 No.1148181399
アクションゲームとしては高難易度な方だと思うんですよシエルさん…
5 24/01/20(土)11:27:35 No.1148181732
>全実績消化4%は多い方では 全実績じゃなくて単なる全作品クリアの方 全実績解除の実績はない
6 24/01/20(土)11:28:19 No.1148181919
クリア4.3%は少ないな…
7 24/01/20(土)11:29:40 No.1148182285
>アクションゲームとしては高難易度な方だと思うんですよシエルさん… ランクに拘らずエルフを使えばかなり簡単よ「」ツクズ もっとクリアしてよ…お願い…
8 24/01/20(土)11:31:33 No.1148182825
難易度だけならアシストセーブゴリ押しでなんとかなるけどZXは…
9 24/01/20(土)11:32:08 No.1148182983
x8やってないからコレクション2買ってそれだけやったみたいなプレイヤーが多いんじゃないか
10 24/01/20(土)11:32:27 No.1148183082
全6作品って結構多い方だから…
11 24/01/20(土)11:32:59 No.1148183227
>x8やってないからコレクション2買ってそれだけやったみたいなプレイヤーが多いんじゃないか Xとは別の作品だよ
12 24/01/20(土)11:33:52 No.1148183498
まあコレクション系は買って触って終わりぐらいの人もわりといるしな このゲームで4%ならまあって感じだ
13 24/01/20(土)11:33:57 No.1148183521
ZXってそんなに難しかったっけ ゲームとしてアレなのはAの方だと思うし
14 24/01/20(土)11:35:09 No.1148183846
>ZXってそんなに難しかったっけ >ゲームとしてアレなのはAの方だと思うし ゼクス系列は道中のマップ制が悪さしまくってるからな 道がわからなすぎて投げかけたぞ
15 24/01/20(土)11:38:42 No.1148184816
ZXは始めて数十分で諦めたくなる程度にはマップがクソ ガイドとかもっとしっかりすべき
16 24/01/20(土)11:39:08 No.1148184944
>ゼクス系列は道中のマップ制が悪さしまくってるからな >道がわからなすぎて投げかけたぞ そういえばエリアMってどこだよ!とかよくあったな…
17 24/01/20(土)11:39:28 No.1148185033
エールちゃんちょっと動かしたら満足しました…
18 24/01/20(土)11:40:46 No.1148185422
ZXは定番の最後のボスラッシュで回復アイテムが置かれてなくて辛かった記憶が
19 24/01/20(土)11:40:57 No.1148185493
マゾ向けすぎるよぉ!!
20 24/01/20(土)11:41:49 No.1148185752
マップ本当にダメだよな…後テレビで見るとキャラがデカ過ぎる
21 24/01/20(土)11:42:41 No.1148186006
ゼロ系列でさえ画面クソ狭問題あったのにあの画面で更に探索型やらせるのはなかなか狂気じみてる
22 24/01/20(土)11:43:33 No.1148186253
なんならある程度は改善したAでもマップのアクセスが劣悪
23 24/01/20(土)11:43:35 No.1148186265
>ZXは定番の最後のボスラッシュで回復アイテムが置かれてなくて辛かった記憶が コレクションだとアシストセーブでロードする度に全快するから余裕よ「」ツクズ
24 24/01/20(土)11:43:59 No.1148186374
発売から10年経ってるラムラーナのクリア実績で5%だから複数作品入ってる高難度アクションゲームで4%はかなりいい方に思える
25 24/01/20(土)11:44:02 No.1148186392
インティって細かいところ雑で本家が酷かった反動で評価されたんじゃないのかって気がする
26 24/01/20(土)11:44:07 No.1148186414
難易度設定はわかる…その理不尽じみた仕様の山はなんだ!!
27 24/01/20(土)11:45:32 No.1148186912
>インティって細かいところ雑で本家が酷かった反動で評価されたんじゃないのかって気がする 面白いのは面白いんだよ… ただ本当に雑なところが多くて高難易度で締め上げてくるだけで
28 24/01/20(土)11:45:44 No.1148186968
ゼロ4まではやったけどゼクスのこの謎の横に長いマップ何?メトロイドヴァニア?って感じので挫折した
29 24/01/20(土)11:45:47 No.1148186980
>マップ本当にダメだよな…後テレビで見るとキャラがデカ過ぎる 携帯機向けゲームだからねぇ 画面解像度240とかの時代よ
30 24/01/20(土)11:47:05 No.1148187414
俺は今だに令和のゲームなのに利便性ゼロだったブラマスは許せねぇ…3作目遊びます…
31 24/01/20(土)11:47:22 No.1148187502
DMFDのクリア実績見たらDLC除いたキャラ別ED見たのだけでも8~13% 真ED実績は2.6%だった まあそうだよなって感じではあるが
32 24/01/20(土)11:47:33 No.1148187567
はい、トゲが嫌すぎてサイバーエルフ頼みになった万年Bランク以下のテツクズです…
33 24/01/20(土)11:47:37 No.1148187593
ゼロ2の途中でプレイやめててすまない…
34 24/01/20(土)11:48:56 No.1148187969
ゼクスめっちゃ楽しいじゃん… Aの方が進行に能力強いられる感じでやってて辛い印象ある
35 24/01/20(土)11:50:25 No.1148188372
ゼロコレの方はクリアしたから許して…
36 24/01/20(土)11:50:31 No.1148188400
Switchの方で全クリしたし… 全作ハードモードクリアとかならうn
37 24/01/20(土)11:50:49 No.1148188470
ZXAはミニゲームのボスラッシュモード楽しすぎてそれ開放するためにクリアしたよ
38 24/01/20(土)11:51:13 No.1148188590
ZXはどっちもステージギミックのために変身を強要してくるのがテンポの悪化に拍車をかけてる
39 24/01/20(土)11:51:33 No.1148188678
ゼクスはマップが劣悪 Aは変身ギミック活用させるための地形とストーリーと打ち切りエンドがダメ
40 24/01/20(土)11:51:33 No.1148188681
子供の頃はエルフで能力を強化すると低ランク食らうっていう仕様が全然分かってなくてエルフキラーだった だって強くすることが悪いことなんて思わないし……正直今でも縛りプレイ強制みたいであまり好きじゃない
41 24/01/20(土)11:52:02 No.1148188815
>子供の頃はエルフで能力を強化すると低ランク食らうっていう仕様が全然分かってなくてエルフキラーだった >だって強くすることが悪いことなんて思わないし……正直今でも縛りプレイ強制みたいであまり好きじゃない だから3以降は改善された 何なら2の時点でエルフ関係ないサブタンはあるし
42 24/01/20(土)11:52:23 No.1148188928
まあランク低くても先には進めるからな…
43 24/01/20(土)11:52:29 No.1148188958
みんなゼロ4かZXで飽きて積んでる可能性がある
44 24/01/20(土)11:52:43 No.1148189020
ZXはコマンド技の存在なんて気付かなかったよ
45 24/01/20(土)11:53:05 No.1148189144
Hと水中面のLとかは比較的無理なく使用できるけどFとPはちょっと使いどころが…
46 24/01/20(土)11:53:25 No.1148189243
>ZXはどっちもステージギミックのために変身を強要してくるのがテンポの悪化に拍車をかけてる ZXAはマップ移動のわかりにくさとミッション発令してからじゃないとダメっていう最大のクソさはなんとかしたけども ステージのほぼ全部に多量のギミックのための変身強制と転送ポイントのためのシャッター小部屋大増築でマジステージのテンポがゴミになった…
47 24/01/20(土)11:54:10 No.1148189484
2のHARDモードがただのプロトアーマー縛りなのはそうじゃねえだろとしか思わなかった 敵が死ぬまで下入れ空中セイバーする作業が面白いと思ったスタッフが内部にいたならやべえよって
48 24/01/20(土)11:54:44 No.1148189669
ハードモードは敵が強くなるゼクス系のほうが好きだった
49 24/01/20(土)11:55:18 No.1148189845
>だから3以降は改善された >何なら2の時点でエルフ関係ないサブタンはあるし 4が初ゼロだったんだけどエルフキラー????????つよそう!あれなんかダメなクリア称号なの…?って感じだった そしてボス倒すとなんかもらえるやつが全くもらえない理由もその時理解した
50 24/01/20(土)11:55:49 No.1148190017
>Hと水中面のLとかは比較的無理なく使用できるけどFとPはちょっと使いどころが… Fはバスターで足が止まるモデルXorZXの下位互換 Pは手裏剣以外火力なさ過ぎ&特性を活かせる場面が少なすぎる どうしろと
51 24/01/20(土)11:56:28 No.1148190197
難しいならイージーモードでいいよマジで
52 24/01/20(土)11:56:54 No.1148190320
弱点に攻撃当てたらリザルト悪くなるぞ!!!インティ…すぞ…ってなった なんだよ人質付きのボスって
53 24/01/20(土)11:57:19 No.1148190460
>ハードモードは敵が強くなるゼクス系のほうが好きだった ボス戦は弱点狙うなは何考えてんだとしか言えねえ…
54 24/01/20(土)11:57:35 No.1148190541
ゼクスはXから始まってゼロとミックスするのが最高にワクワクする
55 24/01/20(土)11:57:47 No.1148190608
ゼクスはモデルX鬼つええ!ってなるのいいよねデフォでセカンドのバスター使えるようなもんとか破格過ぎる
56 24/01/20(土)11:57:51 No.1148190624
GBADS時代にアホほどやりこんだから許して…
57 24/01/20(土)11:58:00 No.1148190673
シャルナクになるにあたってY方向にも多少クナイが飛ぶようになったけどそれが役に立った場面画ない
58 24/01/20(土)11:58:43 No.1148190880
道中ずっとピュンパ使っていたいのにギミックで変身強要してくるのはあまり好きじゃなかった
59 24/01/20(土)11:58:57 No.1148190952
ZXはモデル格差がひどすぎる 見てくれよこのモデルHXとPX!
60 24/01/20(土)11:59:35 No.1148191142
思い出のためにとりあえず買っておく層も多そうだしね…
61 24/01/20(土)11:59:38 No.1148191158
>ゼクスはモデルX鬼つええ!ってなるのいいよねデフォでセカンドのバスター使えるようなもんとか破格過ぎる 1周目で封印されるのは今でも納得いかん
62 24/01/20(土)12:00:28 No.1148191433
機動力最強で近接もこなせて弱点にヒットさせると即死なプラズマサイクロンも使える賢将
63 24/01/20(土)12:00:37 No.1148191500
昔DSで全部やったから…
64 24/01/20(土)12:00:37 No.1148191502
PX使った場面が全く思い出せない 他は差はあれど使った記憶あるのに
65 24/01/20(土)12:00:48 No.1148191563
1の途中まで普通にやってたけどこれしんど過ぎ!って感じてカジュアルシナリオモードで4まで終わらせた
66 24/01/20(土)12:01:12 No.1148191700
FXは上向きボス相手に最強だった記憶ある
67 24/01/20(土)12:01:19 No.1148191735
>ZXはモデル格差がひどすぎる >見てくれよこのモデルHXとPX! 移動便利でタツマキ出せて二刀流で強いのとくない投げてバーに捕まれて周りに偃月輪出せるの!
68 24/01/20(土)12:01:44 No.1148191868
コレHXだけでいいな…
69 24/01/20(土)12:01:50 No.1148191898
微妙に歪みを感じる評価システムが後発のガンヴォルトではいい感じのクードスに昇華されたのはよかった ロックマンというガワ自体が足枷だったのかもしれない
70 24/01/20(土)12:01:54 No.1148191915
>弱点に攻撃当てたらリザルト悪くなるぞ!!!インティ…すぞ…ってなった >なんだよ人質付きのボスって いいよね弱点のプラズマサイクロンぶち当てると評価ゴミになるボス… やだ…普通に戦おうとしても弱点に当たっちゃう…
71 24/01/20(土)12:02:14 No.1148192014
>FXは上向きボス相手に最強だった記憶ある まぁ使わなくてもクソ弱いんだがなレグアンカー
72 24/01/20(土)12:02:21 No.1148192050
ゼロ1の時点で「評価システムが窮屈だな…」って思ってやめちゃってすまない…
73 24/01/20(土)12:02:29 No.1148192094
Pはアルバートォ!の連打で攻撃妨害するところ使った記憶 ぶっちゃけ別に使わなくてもいい
74 24/01/20(土)12:02:48 No.1148192187
FXはラスボス戦で上向き発射があるおかげで輝けるから…
75 24/01/20(土)12:03:06 No.1148192270
ワレハメシアナリ!
76 24/01/20(土)12:03:56 No.1148192542
F不便って言ってるのはちゃんとバスターエディットしろよな 片方↓→にするだけで道中安定して進めるぞ 弱点突いた時の火力も馬鹿高いし
77 24/01/20(土)12:04:07 No.1148192621
PxはなんとOD中はゼロシリーズで猛威を振るったシャドウダッシュが使えるんですよ…! 燃費ゴミだからHxの方が便利なんですよ…!
78 24/01/20(土)12:04:10 No.1148192643
ZXのセイバーがなまじ上方向にも火力出せるからFX使う場面が少ねえ
79 24/01/20(土)12:04:14 No.1148192665
カイゼミーネ本体狙うのいいよね
80 24/01/20(土)12:04:51 No.1148192839
普通に攻撃力高くて前に打つから殴る形でバスター当てられるよねFX
81 24/01/20(土)12:04:58 No.1148192879
>ゼロ1の時点で「評価システムが窮屈だな…」って思ってやめちゃってすまない… まあ実際窮屈だから仕方ないよ…
82 24/01/20(土)12:05:08 No.1148192938
クナイ投げと忍者刀だったらよかったのに どっちもクナイ投げは手抜きだろ!
83 24/01/20(土)12:05:32 No.1148193058
ランク気にせずに遊ぶなら神ゲーだと思う
84 24/01/20(土)12:05:43 No.1148193127
ZXは高評価クリアのためにボスの弱点部位避けろって仕様がめんどい
85 24/01/20(土)12:05:47 No.1148193143
あっそうそうもう一つ文句あるわ OD持続時間みじけぇ!!!
86 24/01/20(土)12:05:52 No.1148193178
FはRTAとかだと中ボスキラーとして使われてる
87 24/01/20(土)12:05:58 No.1148193209
アドバンスとかSPだどゼロの操作苦じゃなかったのにdsとかSwitchになると動かしづらい
88 24/01/20(土)12:06:32 No.1148193398
評価A以上だと技ラーニングできるのを知ったのは大人になってからだった
89 24/01/20(土)12:06:45 No.1148193478
ZXのパズルゲーム好きだよ
90 24/01/20(土)12:07:19 No.1148193629
移動はH戦闘はZでいいなってなるなった ZXAでも変身増えたけど大体の戦闘はZでいいし タイムボムだけは別
91 24/01/20(土)12:07:29 No.1148193682
>あっそうそうもう一つ文句あるわ >OD持続時間みじけぇ!!! そこでこのW缶 …焼け石に水!!!
92 24/01/20(土)12:07:38 No.1148193730
評価気にしたことないな
93 24/01/20(土)12:07:47 No.1148193768
Xの頃からそうだけどレーダー機能ってそのうちいらなくなる機能筆頭なんだよな…
94 24/01/20(土)12:08:07 No.1148193850
>>あっそうそうもう一つ文句あるわ >>OD持続時間みじけぇ!!! >そこでこのOx
95 24/01/20(土)12:08:26 No.1148193940
FXの弾の軌道設定あれ良い感じにすると何か在ったりするのかな
96 24/01/20(土)12:08:34 No.1148193969
ぶっちゃけPXのよりLXのレーダーの方が高性能じゃない? 表示される範囲広いし
97 24/01/20(土)12:08:39 No.1148193998
ゼロの辛いところは高評価じゃ無いとお遊びに使える技を習得できないところだ
98 24/01/20(土)12:08:45 No.1148194014
垂直落下するモグラにプラズマサイクロンをシューッ! パパパパパパパパパキーン Lv1 FINISH!
99 24/01/20(土)12:09:05 No.1148194104
PXのシャドウダッシュは通り抜けできない敵が多すぎて残念すぎる時間制限付きだってのに まあZXAではそもそもなくなった気がするが
100 24/01/20(土)12:09:14 No.1148194156
むしろ結構高いな…となるよ4%超えは
101 24/01/20(土)12:10:07 No.1148194422
正直シリーズ中でも1は群を抜いて遊びにくいと思う
102 24/01/20(土)12:10:25 No.1148194522
>FXの弾の軌道設定あれ良い感じにすると何か在ったりするのかな 足元を這う敵や天井付近の敵も楽々攻撃できる 撃つ時足が止まるから個人的にあまり利便性は感じなかったが
103 24/01/20(土)12:10:51 No.1148194656
インティのゲームって全部やろうとすると大変だからやってるの1部の人のイメージ
104 24/01/20(土)12:12:45 No.1148195266
>>あっそうそうもう一つ文句あるわ >>OD持続時間みじけぇ!!! >そこでこのOx (使わない方が強くね…?)
105 24/01/20(土)12:14:26 No.1148195845
まあこの会社のファンは本当に訓練されたドMばかりだよ…
106 24/01/20(土)12:16:14 No.1148196419
>>>あっそうそうもう一つ文句あるわ >>>OD持続時間みじけぇ!!! >>そこでこのOx >(使わない方が強くね…?) カッコいいだろ?
107 24/01/20(土)12:16:23 No.1148196473
ノロマー
108 24/01/20(土)12:17:08 No.1148196761
慣れればそんなに苦じゃない気が?と思ったけど慣れるまで苦か…?
109 24/01/20(土)12:18:06 No.1148197088
>ハードモードは敵が強くなるゼクス系のほうが好きだった ゼロのハードモードはちょっと触ってクリアも目指さず放置してたな… アクションに制限かけて難易度上げるの楽しくない…
110 24/01/20(土)12:18:09 No.1148197099
ロックマンゼクスはモデルZXの時点で相当な高性能すぎるんよZXAの追加技とか関係なく 回転切りの性能おかしいしチャージバスターで雑魚は基本的に一撃で倒せるしチャージバスターからのコンボ火力やたら高いし
111 24/01/20(土)12:18:16 No.1148197150
>>>そこでこのOx >>(使わない方が強くね…?) >カッコいいだろ? 裂光覇使えるのに感動したから許すが…
112 24/01/20(土)12:18:51 No.1148197353
>慣れればそんなに苦じゃない気が?と思ったけど慣れるまで苦か…? それを苦と感じない人がもう既にですね
113 24/01/20(土)12:19:15 No.1148197494
Fはせめて移動しながら撃てて…
114 24/01/20(土)12:19:22 No.1148197527
書き込みをした人によって削除されました
115 24/01/20(土)12:19:53 No.1148197711
ぶっちゃけGBA版でアベ100目指してたような連中は正真正銘の変態です
116 24/01/20(土)12:20:18 No.1148197889
ゼロハードはデフォでチャージ禁止で加減しろバカ!ってなる
117 24/01/20(土)12:20:54 No.1148198113
Z2はプロローグからもう難しいのどうかと思いますよシエルさん…
118 24/01/20(土)12:21:00 No.1148198161
強くなって難易度下げる為には縛りプレイして難易度を上げないといけない うn???
119 24/01/20(土)12:21:49 No.1148198440
>まあこの会社のファンは本当に訓練されたドMばかりだよ… インティは普通の横スクはまだ難しいだけなんだがメトロヴァニアになるとマップ構造が悪い意味でつまんなくなるからな…
120 24/01/20(土)12:22:13 No.1148198548
アベ100はちょっと難しすぎるけど全ボスの特殊攻撃取るくらいは目指した子多そう というかサイバーエルフ使わなかったらそれくらいになるし…
121 24/01/20(土)12:22:20 No.1148198589
なんというか少年漫画のような自分にダメージ与える訓練で強くなるサイヤ人的指向なんだよなここ
122 24/01/20(土)12:22:34 No.1148198693
>ゼロハードはデフォでチャージ禁止で加減しろバカ!ってなる 三段斬りまで封印するのはお前マジ…
123 24/01/20(土)12:22:53 No.1148198816
>Z2はプロローグからもう難しいのどうかと思いますよシエルさん… X6より簡単よ「」ツクズ…
124 24/01/20(土)12:22:57 No.1148198845
インティは武器のバランス調整下手なんだよね昔っから 古巣の第二開発部でもプラズマチャージでやらかしてるし
125 24/01/20(土)12:23:07 No.1148198907
>ぶっちゃけGBA版でアベ100目指してたような連中は正真正銘の変態です 1から3はやった 4はまだ
126 24/01/20(土)12:23:30 No.1148199015
みんなアステファルコンに殺されてる
127 24/01/20(土)12:23:35 No.1148199037
周回が必要なDMFDであんな時間かかるクソマップだらけなの逆に凄い 周回速度でマップ選ぶようになる
128 24/01/20(土)12:24:23 No.1148199310
Z3は隠しゲーム開放のために縛りアベ100達成したけどEX技が強いからそんなに難しくなかっ…狐の火の玉ぐるぐるやめろ
129 24/01/20(土)12:25:01 No.1148199559
>X6より簡単よ「」ツクズ… 比較対象がそれな時点で大概ですアカルイミライヲー
130 24/01/20(土)12:25:14 No.1148199643
1だけやって満足しちゃったよ
131 24/01/20(土)12:25:23 No.1148199715
3に関しては改造カードとアルティメットフットあるから目指すだけならアベ100簡単だし…
132 24/01/20(土)12:25:32 No.1148199768
>インティは武器のバランス調整下手なんだよね昔っから >古巣の第二開発部でもプラズマチャージでやらかしてるし やーでもロックマンは無印からロックバスターとトリガー特殊武器のバランス良くないの多いし 武器エネルギー使ってまで撃つんだから大きなメリットないとロックバスターでいいやってなる
133 24/01/20(土)12:25:48 No.1148199885
>>ぶっちゃけGBA版でアベ100目指してたような連中は正真正銘の変態です >1から3はやった >4はまだ ラストでアベ100無理になる バイルのノーダメが何気にキツい
134 24/01/20(土)12:26:26 No.1148200083
バランスのやらかしなんてシリーズ続いてればどっかでなんか起こるからな インティぐらいいつも起こるのはまあ言われて仕方ないです
135 24/01/20(土)12:26:56 No.1148200233
ゼロ3クリアしたら満足しちゃって…
136 24/01/20(土)12:27:08 No.1148200310
ボス戦でセイバーフィニッシュした時の演出をかっこよく仕上げてくれた事は感謝してるよ
137 24/01/20(土)12:27:10 No.1148200328
>バイルのノーダメが何気にキツい ルナエッジとコカペトリも戦う時ちょっと緊張する
138 24/01/20(土)12:27:15 No.1148200343
シエルのグラ見るだけで満足してそこから先に進まない
139 24/01/20(土)12:27:54 No.1148200556
1~4はアベ100やった 3はハードアベ100やった 武器縛りはめんどくさくてやらなかった
140 24/01/20(土)12:28:12 No.1148200661
>やーでもロックマンは無印からロックバスターとトリガー特殊武器のバランス良くないの多いし >武器エネルギー使ってまで撃つんだから大きなメリットないとロックバスターでいいやってなる メタルブレードみたいな強すぎ武器があってもそれはそれで問題だしなぁ
141 24/01/20(土)12:28:14 No.1148200667
無印4くらいのロックバスターと特殊武器くらいの関係が好きな俺にとって5はうんこだった
142 24/01/20(土)12:28:30 No.1148200769
戦闘前と戦闘後でちょっと会話あるのいいな…ってなる
143 24/01/20(土)12:29:26 No.1148201082
>メタルブレードみたいな強すぎ武器があってもそれはそれで問題だしなぁ 普通はバスターで難所は特殊武器ってバランスが理想よね
144 24/01/20(土)12:30:33 No.1148201455
>ノロマー 貴様ゼロスレ住人だな…?
145 24/01/20(土)12:31:05 No.1148201642
ルナエッジは氷ボスのくせに強い
146 24/01/20(土)12:31:32 No.1148201791
俺4%に入れたのか
147 24/01/20(土)12:31:45 No.1148201864
>>128
148 24/01/20(土)12:32:15 No.1148202006
ヒャメロー
149 24/01/20(土)12:32:31 No.1148202088
GBAやったしDSのほうのコレクションもやったからお布施代わりに買って放置しててもいいよね
150 24/01/20(土)12:33:25 No.1148202384
>>バイルのノーダメが何気にキツい >ルナエッジとコカペトリも戦う時ちょっと緊張する その2人はとにかく余計な動きしない行動を引くの祈るしかないな…
151 24/01/20(土)12:33:32 No.1148202420
>無印4くらいのロックバスターと特殊武器くらいの関係が好きな俺にとって5はうんこだった 一瞬ゼロ5なんて出たかと思っちゃった
152 24/01/20(土)12:33:32 No.1148202422
>>4はまだ >ラストでアベ100無理になる 単純に長いんだよね リザルトの許容範囲が9分くらいだった筈
153 24/01/20(土)12:34:58 No.1148202944
そういえばゼロ大好きだったけどガンボルトはなんかハマれなかったな やっぱセイバーだわ
154 24/01/20(土)12:35:01 No.1148202959
このゲーム難しいよ…昔はゼロ3アベ100やったし杵柄気分でプレイし始めたのに四天王すら辿り着かないよ…
155 24/01/20(土)12:36:05 No.1148203306
ゼロは何度もやったけどゼクスは全然触ってないや
156 24/01/20(土)12:37:11 No.1148203654
ZX二週目あるある 依頼受け忘れてボス部屋直行
157 24/01/20(土)12:37:50 No.1148203855
ゼロはボス瞬殺できるのが何かと楽しかったな…
158 24/01/20(土)12:38:24 No.1148204037
>ワレメハシリアナ
159 24/01/20(土)12:40:14 No.1148204636
>>ワレメハシリアナ ハーハッハハハハ
160 24/01/20(土)12:40:36 No.1148204751
ゼロ2の戦闘機から戦闘機に飛び移って進むステージマジきつい
161 24/01/20(土)12:40:57 No.1148204858
時間止めて演出入れて必殺技!はそういうのじゃないんだよなあ
162 24/01/20(土)12:41:27 No.1148205000
ゼロ1のこことここ繋がってたんかい!ってのは楽しかったけどZXのはなんか無駄にギミックが多いからかイマイチだった
163 24/01/20(土)12:42:25 No.1148205269
ZXAのモデルA使いにくっ!?ってなったの思い出した 必殺技がゲージ全消費は何考えてんだ
164 24/01/20(土)12:42:43 No.1148205347
>時間止めて演出入れて必殺技!はそういうのじゃないんだよなあ これX8でも思った
165 24/01/20(土)12:43:04 No.1148205456
ぶった斬りの爽快感は凄い 切断ドット全員分見たくなる
166 24/01/20(土)12:43:05 No.1148205458
>必殺技がゲージ全消費は何考えてんだ Xシリーズのギガアタックリスペクトです!
167 24/01/20(土)12:43:11 No.1148205493
ZXはメシアと戦えて使えるようになるだけで倍点ある
168 24/01/20(土)12:44:26 No.1148205854
もとからゼロコレは持っててZXクリアしてZXAちょっと触って力尽きた
169 24/01/20(土)12:44:52 No.1148205992
ガンヴォルトはモデルアルバートォ君を上手いことブラッシュアップしたなと思ったな 特にアキュラ君
170 24/01/20(土)12:45:55 No.1148206325
仮面ライダーそんな好きじゃないからZXの変身のノリにあんまりついていけない…
171 24/01/20(土)12:45:57 No.1148206335
Z2が一番好きでGBAで何周もしてたけどイベントスキップがあればなぁと思った
172 24/01/20(土)12:48:10 No.1148207039
>Z2が一番好きでGBAで何周もしてたけどイベントスキップがあればなぁと思った 昔のゲーム移植はこれが結構きつく感じることが多い…
173 24/01/20(土)12:48:54 No.1148207256
>ZXはメシアと戦えて使えるようになるだけで倍点ある 直前のヒートマンオマージュは絶対に許さないよ
174 24/01/20(土)12:49:03 No.1148207311
>ゼロ2の戦闘機から戦闘機に飛び移って進むステージマジきつい BGMのPower Bomはすき ステージきらい
175 24/01/20(土)12:49:24 No.1148207426
最近もZ1のラスボスコピペでイベントスキップできないのに苦労してる人見た
176 24/01/20(土)12:49:43 No.1148207528
>昔のゲーム移植はこれが結構きつく感じることが多い… Z3からはスキップ出来るんだけどね…
177 24/01/20(土)12:51:11 No.1148207991
>直前のヒートマンオマージュは絶対に許さないよ なんだ割と簡単に進めるじゃん からの帰り道
178 24/01/20(土)12:52:15 No.1148208302
キザンデヤル…
179 24/01/20(土)12:52:54 No.1148208496
フェニックスのEX技良いよねヴァジュリーラとか出てくるの
180 24/01/20(土)12:54:25 No.1148208994
>フェニックスのEX技良いよねヴァジュリーラとか出てくるの VAVAとカーネルはわかるんだがヴァジュリーラとアジールはなんで…?