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24/01/20(土)11:21:22 Steam版... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705717282215.jpg 24/01/20(土)11:21:22 No.1148179986

Steam版コレクションの実績で全作品クリアしたの4.3%よ「」ロ もっとクリアしてよ…お願い…

1 24/01/20(土)11:23:35 No.1148180604

無印ゼクスがね…

2 24/01/20(土)11:25:17 No.1148181079

だいぶ高いな…

3 24/01/20(土)11:25:28 No.1148181136

全実績消化4%は多い方では

4 24/01/20(土)11:26:23 No.1148181399

アクションゲームとしては高難易度な方だと思うんですよシエルさん…

5 24/01/20(土)11:27:35 No.1148181732

>全実績消化4%は多い方では 全実績じゃなくて単なる全作品クリアの方 全実績解除の実績はない

6 24/01/20(土)11:28:19 No.1148181919

クリア4.3%は少ないな…

7 24/01/20(土)11:29:40 No.1148182285

>アクションゲームとしては高難易度な方だと思うんですよシエルさん… ランクに拘らずエルフを使えばかなり簡単よ「」ツクズ もっとクリアしてよ…お願い…

8 24/01/20(土)11:31:33 No.1148182825

難易度だけならアシストセーブゴリ押しでなんとかなるけどZXは…

9 24/01/20(土)11:32:08 No.1148182983

x8やってないからコレクション2買ってそれだけやったみたいなプレイヤーが多いんじゃないか

10 24/01/20(土)11:32:27 No.1148183082

全6作品って結構多い方だから…

11 24/01/20(土)11:32:59 No.1148183227

>x8やってないからコレクション2買ってそれだけやったみたいなプレイヤーが多いんじゃないか Xとは別の作品だよ

12 24/01/20(土)11:33:52 No.1148183498

まあコレクション系は買って触って終わりぐらいの人もわりといるしな このゲームで4%ならまあって感じだ

13 24/01/20(土)11:33:57 No.1148183521

ZXってそんなに難しかったっけ ゲームとしてアレなのはAの方だと思うし

14 24/01/20(土)11:35:09 No.1148183846

>ZXってそんなに難しかったっけ >ゲームとしてアレなのはAの方だと思うし ゼクス系列は道中のマップ制が悪さしまくってるからな 道がわからなすぎて投げかけたぞ

15 24/01/20(土)11:38:42 No.1148184816

ZXは始めて数十分で諦めたくなる程度にはマップがクソ ガイドとかもっとしっかりすべき

16 24/01/20(土)11:39:08 No.1148184944

>ゼクス系列は道中のマップ制が悪さしまくってるからな >道がわからなすぎて投げかけたぞ そういえばエリアMってどこだよ!とかよくあったな…

17 24/01/20(土)11:39:28 No.1148185033

エールちゃんちょっと動かしたら満足しました…

18 24/01/20(土)11:40:46 No.1148185422

ZXは定番の最後のボスラッシュで回復アイテムが置かれてなくて辛かった記憶が

19 24/01/20(土)11:40:57 No.1148185493

マゾ向けすぎるよぉ!!

20 24/01/20(土)11:41:49 No.1148185752

マップ本当にダメだよな…後テレビで見るとキャラがデカ過ぎる

21 24/01/20(土)11:42:41 No.1148186006

ゼロ系列でさえ画面クソ狭問題あったのにあの画面で更に探索型やらせるのはなかなか狂気じみてる

22 24/01/20(土)11:43:33 No.1148186253

なんならある程度は改善したAでもマップのアクセスが劣悪

23 24/01/20(土)11:43:35 No.1148186265

>ZXは定番の最後のボスラッシュで回復アイテムが置かれてなくて辛かった記憶が コレクションだとアシストセーブでロードする度に全快するから余裕よ「」ツクズ

24 24/01/20(土)11:43:59 No.1148186374

発売から10年経ってるラムラーナのクリア実績で5%だから複数作品入ってる高難度アクションゲームで4%はかなりいい方に思える

25 24/01/20(土)11:44:02 No.1148186392

インティって細かいところ雑で本家が酷かった反動で評価されたんじゃないのかって気がする

26 24/01/20(土)11:44:07 No.1148186414

難易度設定はわかる…その理不尽じみた仕様の山はなんだ!!

27 24/01/20(土)11:45:32 No.1148186912

>インティって細かいところ雑で本家が酷かった反動で評価されたんじゃないのかって気がする 面白いのは面白いんだよ… ただ本当に雑なところが多くて高難易度で締め上げてくるだけで

28 24/01/20(土)11:45:44 No.1148186968

ゼロ4まではやったけどゼクスのこの謎の横に長いマップ何?メトロイドヴァニア?って感じので挫折した

29 24/01/20(土)11:45:47 No.1148186980

>マップ本当にダメだよな…後テレビで見るとキャラがデカ過ぎる 携帯機向けゲームだからねぇ 画面解像度240とかの時代よ

30 24/01/20(土)11:47:05 No.1148187414

俺は今だに令和のゲームなのに利便性ゼロだったブラマスは許せねぇ…3作目遊びます…

31 24/01/20(土)11:47:22 No.1148187502

DMFDのクリア実績見たらDLC除いたキャラ別ED見たのだけでも8~13% 真ED実績は2.6%だった まあそうだよなって感じではあるが

32 24/01/20(土)11:47:33 No.1148187567

はい、トゲが嫌すぎてサイバーエルフ頼みになった万年Bランク以下のテツクズです…

33 24/01/20(土)11:47:37 No.1148187593

ゼロ2の途中でプレイやめててすまない…

34 24/01/20(土)11:48:56 No.1148187969

ゼクスめっちゃ楽しいじゃん… Aの方が進行に能力強いられる感じでやってて辛い印象ある

35 24/01/20(土)11:50:25 No.1148188372

ゼロコレの方はクリアしたから許して…

36 24/01/20(土)11:50:31 No.1148188400

Switchの方で全クリしたし… 全作ハードモードクリアとかならうn

37 24/01/20(土)11:50:49 No.1148188470

ZXAはミニゲームのボスラッシュモード楽しすぎてそれ開放するためにクリアしたよ

38 24/01/20(土)11:51:13 No.1148188590

ZXはどっちもステージギミックのために変身を強要してくるのがテンポの悪化に拍車をかけてる

39 24/01/20(土)11:51:33 No.1148188678

ゼクスはマップが劣悪 Aは変身ギミック活用させるための地形とストーリーと打ち切りエンドがダメ

40 24/01/20(土)11:51:33 No.1148188681

子供の頃はエルフで能力を強化すると低ランク食らうっていう仕様が全然分かってなくてエルフキラーだった だって強くすることが悪いことなんて思わないし……正直今でも縛りプレイ強制みたいであまり好きじゃない

41 24/01/20(土)11:52:02 No.1148188815

>子供の頃はエルフで能力を強化すると低ランク食らうっていう仕様が全然分かってなくてエルフキラーだった >だって強くすることが悪いことなんて思わないし……正直今でも縛りプレイ強制みたいであまり好きじゃない だから3以降は改善された 何なら2の時点でエルフ関係ないサブタンはあるし

42 24/01/20(土)11:52:23 No.1148188928

まあランク低くても先には進めるからな…

43 24/01/20(土)11:52:29 No.1148188958

みんなゼロ4かZXで飽きて積んでる可能性がある

44 24/01/20(土)11:52:43 No.1148189020

ZXはコマンド技の存在なんて気付かなかったよ

45 24/01/20(土)11:53:05 No.1148189144

Hと水中面のLとかは比較的無理なく使用できるけどFとPはちょっと使いどころが…

46 24/01/20(土)11:53:25 No.1148189243

>ZXはどっちもステージギミックのために変身を強要してくるのがテンポの悪化に拍車をかけてる ZXAはマップ移動のわかりにくさとミッション発令してからじゃないとダメっていう最大のクソさはなんとかしたけども ステージのほぼ全部に多量のギミックのための変身強制と転送ポイントのためのシャッター小部屋大増築でマジステージのテンポがゴミになった…

47 24/01/20(土)11:54:10 No.1148189484

2のHARDモードがただのプロトアーマー縛りなのはそうじゃねえだろとしか思わなかった 敵が死ぬまで下入れ空中セイバーする作業が面白いと思ったスタッフが内部にいたならやべえよって

48 24/01/20(土)11:54:44 No.1148189669

ハードモードは敵が強くなるゼクス系のほうが好きだった

49 24/01/20(土)11:55:18 No.1148189845

>だから3以降は改善された >何なら2の時点でエルフ関係ないサブタンはあるし 4が初ゼロだったんだけどエルフキラー????????つよそう!あれなんかダメなクリア称号なの…?って感じだった そしてボス倒すとなんかもらえるやつが全くもらえない理由もその時理解した

50 24/01/20(土)11:55:49 No.1148190017

>Hと水中面のLとかは比較的無理なく使用できるけどFとPはちょっと使いどころが… Fはバスターで足が止まるモデルXorZXの下位互換 Pは手裏剣以外火力なさ過ぎ&特性を活かせる場面が少なすぎる どうしろと

51 24/01/20(土)11:56:28 No.1148190197

難しいならイージーモードでいいよマジで

52 24/01/20(土)11:56:54 No.1148190320

弱点に攻撃当てたらリザルト悪くなるぞ!!!インティ…すぞ…ってなった なんだよ人質付きのボスって

53 24/01/20(土)11:57:19 No.1148190460

>ハードモードは敵が強くなるゼクス系のほうが好きだった ボス戦は弱点狙うなは何考えてんだとしか言えねえ…

54 24/01/20(土)11:57:35 No.1148190541

ゼクスはXから始まってゼロとミックスするのが最高にワクワクする

55 24/01/20(土)11:57:47 No.1148190608

ゼクスはモデルX鬼つええ!ってなるのいいよねデフォでセカンドのバスター使えるようなもんとか破格過ぎる

56 24/01/20(土)11:57:51 No.1148190624

GBADS時代にアホほどやりこんだから許して…

57 24/01/20(土)11:58:00 No.1148190673

シャルナクになるにあたってY方向にも多少クナイが飛ぶようになったけどそれが役に立った場面画ない

58 24/01/20(土)11:58:43 No.1148190880

道中ずっとピュンパ使っていたいのにギミックで変身強要してくるのはあまり好きじゃなかった

59 24/01/20(土)11:58:57 No.1148190952

ZXはモデル格差がひどすぎる 見てくれよこのモデルHXとPX!

60 24/01/20(土)11:59:35 No.1148191142

思い出のためにとりあえず買っておく層も多そうだしね…

61 24/01/20(土)11:59:38 No.1148191158

>ゼクスはモデルX鬼つええ!ってなるのいいよねデフォでセカンドのバスター使えるようなもんとか破格過ぎる 1周目で封印されるのは今でも納得いかん

62 24/01/20(土)12:00:28 No.1148191433

機動力最強で近接もこなせて弱点にヒットさせると即死なプラズマサイクロンも使える賢将

63 24/01/20(土)12:00:37 No.1148191500

昔DSで全部やったから…

64 24/01/20(土)12:00:37 No.1148191502

PX使った場面が全く思い出せない 他は差はあれど使った記憶あるのに

65 24/01/20(土)12:00:48 No.1148191563

1の途中まで普通にやってたけどこれしんど過ぎ!って感じてカジュアルシナリオモードで4まで終わらせた

66 24/01/20(土)12:01:12 No.1148191700

FXは上向きボス相手に最強だった記憶ある

67 24/01/20(土)12:01:19 No.1148191735

>ZXはモデル格差がひどすぎる >見てくれよこのモデルHXとPX! 移動便利でタツマキ出せて二刀流で強いのとくない投げてバーに捕まれて周りに偃月輪出せるの!

68 24/01/20(土)12:01:44 No.1148191868

コレHXだけでいいな…

69 24/01/20(土)12:01:50 No.1148191898

微妙に歪みを感じる評価システムが後発のガンヴォルトではいい感じのクードスに昇華されたのはよかった ロックマンというガワ自体が足枷だったのかもしれない

70 24/01/20(土)12:01:54 No.1148191915

>弱点に攻撃当てたらリザルト悪くなるぞ!!!インティ…すぞ…ってなった >なんだよ人質付きのボスって いいよね弱点のプラズマサイクロンぶち当てると評価ゴミになるボス… やだ…普通に戦おうとしても弱点に当たっちゃう…

71 24/01/20(土)12:02:14 No.1148192014

>FXは上向きボス相手に最強だった記憶ある まぁ使わなくてもクソ弱いんだがなレグアンカー

72 24/01/20(土)12:02:21 No.1148192050

ゼロ1の時点で「評価システムが窮屈だな…」って思ってやめちゃってすまない…

73 24/01/20(土)12:02:29 No.1148192094

Pはアルバートォ!の連打で攻撃妨害するところ使った記憶 ぶっちゃけ別に使わなくてもいい

74 24/01/20(土)12:02:48 No.1148192187

FXはラスボス戦で上向き発射があるおかげで輝けるから…

75 24/01/20(土)12:03:06 No.1148192270

ワレハメシアナリ!

76 24/01/20(土)12:03:56 No.1148192542

F不便って言ってるのはちゃんとバスターエディットしろよな 片方↓→にするだけで道中安定して進めるぞ 弱点突いた時の火力も馬鹿高いし

77 24/01/20(土)12:04:07 No.1148192621

PxはなんとOD中はゼロシリーズで猛威を振るったシャドウダッシュが使えるんですよ…! 燃費ゴミだからHxの方が便利なんですよ…!

78 24/01/20(土)12:04:10 No.1148192643

ZXのセイバーがなまじ上方向にも火力出せるからFX使う場面が少ねえ

79 24/01/20(土)12:04:14 No.1148192665

カイゼミーネ本体狙うのいいよね

80 24/01/20(土)12:04:51 No.1148192839

普通に攻撃力高くて前に打つから殴る形でバスター当てられるよねFX

81 24/01/20(土)12:04:58 No.1148192879

>ゼロ1の時点で「評価システムが窮屈だな…」って思ってやめちゃってすまない… まあ実際窮屈だから仕方ないよ…

82 24/01/20(土)12:05:08 No.1148192938

クナイ投げと忍者刀だったらよかったのに どっちもクナイ投げは手抜きだろ!

83 24/01/20(土)12:05:32 No.1148193058

ランク気にせずに遊ぶなら神ゲーだと思う

84 24/01/20(土)12:05:43 No.1148193127

ZXは高評価クリアのためにボスの弱点部位避けろって仕様がめんどい

85 24/01/20(土)12:05:47 No.1148193143

あっそうそうもう一つ文句あるわ OD持続時間みじけぇ!!!

86 24/01/20(土)12:05:52 No.1148193178

FはRTAとかだと中ボスキラーとして使われてる

87 24/01/20(土)12:05:58 No.1148193209

アドバンスとかSPだどゼロの操作苦じゃなかったのにdsとかSwitchになると動かしづらい

88 24/01/20(土)12:06:32 No.1148193398

評価A以上だと技ラーニングできるのを知ったのは大人になってからだった

89 24/01/20(土)12:06:45 No.1148193478

ZXのパズルゲーム好きだよ

90 24/01/20(土)12:07:19 No.1148193629

移動はH戦闘はZでいいなってなるなった ZXAでも変身増えたけど大体の戦闘はZでいいし タイムボムだけは別

91 24/01/20(土)12:07:29 No.1148193682

>あっそうそうもう一つ文句あるわ >OD持続時間みじけぇ!!! そこでこのW缶 …焼け石に水!!!

92 24/01/20(土)12:07:38 No.1148193730

評価気にしたことないな

93 24/01/20(土)12:07:47 No.1148193768

Xの頃からそうだけどレーダー機能ってそのうちいらなくなる機能筆頭なんだよな…

94 24/01/20(土)12:08:07 No.1148193850

>>あっそうそうもう一つ文句あるわ >>OD持続時間みじけぇ!!! >そこでこのOx

95 24/01/20(土)12:08:26 No.1148193940

FXの弾の軌道設定あれ良い感じにすると何か在ったりするのかな

96 24/01/20(土)12:08:34 No.1148193969

ぶっちゃけPXのよりLXのレーダーの方が高性能じゃない? 表示される範囲広いし

97 24/01/20(土)12:08:39 No.1148193998

ゼロの辛いところは高評価じゃ無いとお遊びに使える技を習得できないところだ

98 24/01/20(土)12:08:45 No.1148194014

垂直落下するモグラにプラズマサイクロンをシューッ! パパパパパパパパパキーン Lv1 FINISH!

99 24/01/20(土)12:09:05 No.1148194104

PXのシャドウダッシュは通り抜けできない敵が多すぎて残念すぎる時間制限付きだってのに まあZXAではそもそもなくなった気がするが

100 24/01/20(土)12:09:14 No.1148194156

むしろ結構高いな…となるよ4%超えは

101 24/01/20(土)12:10:07 No.1148194422

正直シリーズ中でも1は群を抜いて遊びにくいと思う

102 24/01/20(土)12:10:25 No.1148194522

>FXの弾の軌道設定あれ良い感じにすると何か在ったりするのかな 足元を這う敵や天井付近の敵も楽々攻撃できる 撃つ時足が止まるから個人的にあまり利便性は感じなかったが

103 24/01/20(土)12:10:51 No.1148194656

インティのゲームって全部やろうとすると大変だからやってるの1部の人のイメージ

104 24/01/20(土)12:12:45 No.1148195266

>>あっそうそうもう一つ文句あるわ >>OD持続時間みじけぇ!!! >そこでこのOx (使わない方が強くね…?)

105 24/01/20(土)12:14:26 No.1148195845

まあこの会社のファンは本当に訓練されたドMばかりだよ…

106 24/01/20(土)12:16:14 No.1148196419

>>>あっそうそうもう一つ文句あるわ >>>OD持続時間みじけぇ!!! >>そこでこのOx >(使わない方が強くね…?) カッコいいだろ?

107 24/01/20(土)12:16:23 No.1148196473

ノロマー

108 24/01/20(土)12:17:08 No.1148196761

慣れればそんなに苦じゃない気が?と思ったけど慣れるまで苦か…?

109 24/01/20(土)12:18:06 No.1148197088

>ハードモードは敵が強くなるゼクス系のほうが好きだった ゼロのハードモードはちょっと触ってクリアも目指さず放置してたな… アクションに制限かけて難易度上げるの楽しくない…

110 24/01/20(土)12:18:09 No.1148197099

ロックマンゼクスはモデルZXの時点で相当な高性能すぎるんよZXAの追加技とか関係なく 回転切りの性能おかしいしチャージバスターで雑魚は基本的に一撃で倒せるしチャージバスターからのコンボ火力やたら高いし

111 24/01/20(土)12:18:16 No.1148197150

>>>そこでこのOx >>(使わない方が強くね…?) >カッコいいだろ? 裂光覇使えるのに感動したから許すが…

112 24/01/20(土)12:18:51 No.1148197353

>慣れればそんなに苦じゃない気が?と思ったけど慣れるまで苦か…? それを苦と感じない人がもう既にですね

113 24/01/20(土)12:19:15 No.1148197494

Fはせめて移動しながら撃てて…

114 24/01/20(土)12:19:22 No.1148197527

書き込みをした人によって削除されました

115 24/01/20(土)12:19:53 No.1148197711

ぶっちゃけGBA版でアベ100目指してたような連中は正真正銘の変態です

116 24/01/20(土)12:20:18 No.1148197889

ゼロハードはデフォでチャージ禁止で加減しろバカ!ってなる

117 24/01/20(土)12:20:54 No.1148198113

Z2はプロローグからもう難しいのどうかと思いますよシエルさん…

118 24/01/20(土)12:21:00 No.1148198161

強くなって難易度下げる為には縛りプレイして難易度を上げないといけない うn???

119 24/01/20(土)12:21:49 No.1148198440

>まあこの会社のファンは本当に訓練されたドMばかりだよ… インティは普通の横スクはまだ難しいだけなんだがメトロヴァニアになるとマップ構造が悪い意味でつまんなくなるからな…

120 24/01/20(土)12:22:13 No.1148198548

アベ100はちょっと難しすぎるけど全ボスの特殊攻撃取るくらいは目指した子多そう というかサイバーエルフ使わなかったらそれくらいになるし…

121 24/01/20(土)12:22:20 No.1148198589

なんというか少年漫画のような自分にダメージ与える訓練で強くなるサイヤ人的指向なんだよなここ

122 24/01/20(土)12:22:34 No.1148198693

>ゼロハードはデフォでチャージ禁止で加減しろバカ!ってなる 三段斬りまで封印するのはお前マジ…

123 24/01/20(土)12:22:53 No.1148198816

>Z2はプロローグからもう難しいのどうかと思いますよシエルさん… X6より簡単よ「」ツクズ…

124 24/01/20(土)12:22:57 No.1148198845

インティは武器のバランス調整下手なんだよね昔っから 古巣の第二開発部でもプラズマチャージでやらかしてるし

125 24/01/20(土)12:23:07 No.1148198907

>ぶっちゃけGBA版でアベ100目指してたような連中は正真正銘の変態です 1から3はやった 4はまだ

126 24/01/20(土)12:23:30 No.1148199015

みんなアステファルコンに殺されてる

127 24/01/20(土)12:23:35 No.1148199037

周回が必要なDMFDであんな時間かかるクソマップだらけなの逆に凄い 周回速度でマップ選ぶようになる

128 24/01/20(土)12:24:23 No.1148199310

Z3は隠しゲーム開放のために縛りアベ100達成したけどEX技が強いからそんなに難しくなかっ…狐の火の玉ぐるぐるやめろ

129 24/01/20(土)12:25:01 No.1148199559

>X6より簡単よ「」ツクズ… 比較対象がそれな時点で大概ですアカルイミライヲー

130 24/01/20(土)12:25:14 No.1148199643

1だけやって満足しちゃったよ

131 24/01/20(土)12:25:23 No.1148199715

3に関しては改造カードとアルティメットフットあるから目指すだけならアベ100簡単だし…

132 24/01/20(土)12:25:32 No.1148199768

>インティは武器のバランス調整下手なんだよね昔っから >古巣の第二開発部でもプラズマチャージでやらかしてるし やーでもロックマンは無印からロックバスターとトリガー特殊武器のバランス良くないの多いし 武器エネルギー使ってまで撃つんだから大きなメリットないとロックバスターでいいやってなる

133 24/01/20(土)12:25:48 No.1148199885

>>ぶっちゃけGBA版でアベ100目指してたような連中は正真正銘の変態です >1から3はやった >4はまだ ラストでアベ100無理になる バイルのノーダメが何気にキツい

134 24/01/20(土)12:26:26 No.1148200083

バランスのやらかしなんてシリーズ続いてればどっかでなんか起こるからな インティぐらいいつも起こるのはまあ言われて仕方ないです

135 24/01/20(土)12:26:56 No.1148200233

ゼロ3クリアしたら満足しちゃって…

136 24/01/20(土)12:27:08 No.1148200310

ボス戦でセイバーフィニッシュした時の演出をかっこよく仕上げてくれた事は感謝してるよ

137 24/01/20(土)12:27:10 No.1148200328

>バイルのノーダメが何気にキツい ルナエッジとコカペトリも戦う時ちょっと緊張する

138 24/01/20(土)12:27:15 No.1148200343

シエルのグラ見るだけで満足してそこから先に進まない

139 24/01/20(土)12:27:54 No.1148200556

1~4はアベ100やった 3はハードアベ100やった 武器縛りはめんどくさくてやらなかった

140 24/01/20(土)12:28:12 No.1148200661

>やーでもロックマンは無印からロックバスターとトリガー特殊武器のバランス良くないの多いし >武器エネルギー使ってまで撃つんだから大きなメリットないとロックバスターでいいやってなる メタルブレードみたいな強すぎ武器があってもそれはそれで問題だしなぁ

141 24/01/20(土)12:28:14 No.1148200667

無印4くらいのロックバスターと特殊武器くらいの関係が好きな俺にとって5はうんこだった

142 24/01/20(土)12:28:30 No.1148200769

戦闘前と戦闘後でちょっと会話あるのいいな…ってなる

143 24/01/20(土)12:29:26 No.1148201082

>メタルブレードみたいな強すぎ武器があってもそれはそれで問題だしなぁ 普通はバスターで難所は特殊武器ってバランスが理想よね

144 24/01/20(土)12:30:33 No.1148201455

>ノロマー 貴様ゼロスレ住人だな…?

145 24/01/20(土)12:31:05 No.1148201642

ルナエッジは氷ボスのくせに強い

146 24/01/20(土)12:31:32 No.1148201791

俺4%に入れたのか

147 24/01/20(土)12:31:45 No.1148201864

>>128

148 24/01/20(土)12:32:15 No.1148202006

ヒャメロー

149 24/01/20(土)12:32:31 No.1148202088

GBAやったしDSのほうのコレクションもやったからお布施代わりに買って放置しててもいいよね

150 24/01/20(土)12:33:25 No.1148202384

>>バイルのノーダメが何気にキツい >ルナエッジとコカペトリも戦う時ちょっと緊張する その2人はとにかく余計な動きしない行動を引くの祈るしかないな…

151 24/01/20(土)12:33:32 No.1148202420

>無印4くらいのロックバスターと特殊武器くらいの関係が好きな俺にとって5はうんこだった 一瞬ゼロ5なんて出たかと思っちゃった

152 24/01/20(土)12:33:32 No.1148202422

>>4はまだ >ラストでアベ100無理になる 単純に長いんだよね リザルトの許容範囲が9分くらいだった筈

153 24/01/20(土)12:34:58 No.1148202944

そういえばゼロ大好きだったけどガンボルトはなんかハマれなかったな やっぱセイバーだわ

154 24/01/20(土)12:35:01 No.1148202959

このゲーム難しいよ…昔はゼロ3アベ100やったし杵柄気分でプレイし始めたのに四天王すら辿り着かないよ…

155 24/01/20(土)12:36:05 No.1148203306

ゼロは何度もやったけどゼクスは全然触ってないや

156 24/01/20(土)12:37:11 No.1148203654

ZX二週目あるある 依頼受け忘れてボス部屋直行

157 24/01/20(土)12:37:50 No.1148203855

ゼロはボス瞬殺できるのが何かと楽しかったな…

158 24/01/20(土)12:38:24 No.1148204037

>ワレメハシリアナ

159 24/01/20(土)12:40:14 No.1148204636

>>ワレメハシリアナ ハーハッハハハハ

160 24/01/20(土)12:40:36 No.1148204751

ゼロ2の戦闘機から戦闘機に飛び移って進むステージマジきつい

161 24/01/20(土)12:40:57 No.1148204858

時間止めて演出入れて必殺技!はそういうのじゃないんだよなあ

162 24/01/20(土)12:41:27 No.1148205000

ゼロ1のこことここ繋がってたんかい!ってのは楽しかったけどZXのはなんか無駄にギミックが多いからかイマイチだった

163 24/01/20(土)12:42:25 No.1148205269

ZXAのモデルA使いにくっ!?ってなったの思い出した 必殺技がゲージ全消費は何考えてんだ

164 24/01/20(土)12:42:43 No.1148205347

>時間止めて演出入れて必殺技!はそういうのじゃないんだよなあ これX8でも思った

165 24/01/20(土)12:43:04 No.1148205456

ぶった斬りの爽快感は凄い 切断ドット全員分見たくなる

166 24/01/20(土)12:43:05 No.1148205458

>必殺技がゲージ全消費は何考えてんだ Xシリーズのギガアタックリスペクトです!

167 24/01/20(土)12:43:11 No.1148205493

ZXはメシアと戦えて使えるようになるだけで倍点ある

168 24/01/20(土)12:44:26 No.1148205854

もとからゼロコレは持っててZXクリアしてZXAちょっと触って力尽きた

169 24/01/20(土)12:44:52 No.1148205992

ガンヴォルトはモデルアルバートォ君を上手いことブラッシュアップしたなと思ったな 特にアキュラ君

170 24/01/20(土)12:45:55 No.1148206325

仮面ライダーそんな好きじゃないからZXの変身のノリにあんまりついていけない…

171 24/01/20(土)12:45:57 No.1148206335

Z2が一番好きでGBAで何周もしてたけどイベントスキップがあればなぁと思った

172 24/01/20(土)12:48:10 No.1148207039

>Z2が一番好きでGBAで何周もしてたけどイベントスキップがあればなぁと思った 昔のゲーム移植はこれが結構きつく感じることが多い…

173 24/01/20(土)12:48:54 No.1148207256

>ZXはメシアと戦えて使えるようになるだけで倍点ある 直前のヒートマンオマージュは絶対に許さないよ

174 24/01/20(土)12:49:03 No.1148207311

>ゼロ2の戦闘機から戦闘機に飛び移って進むステージマジきつい BGMのPower Bomはすき ステージきらい

175 24/01/20(土)12:49:24 No.1148207426

最近もZ1のラスボスコピペでイベントスキップできないのに苦労してる人見た

176 24/01/20(土)12:49:43 No.1148207528

>昔のゲーム移植はこれが結構きつく感じることが多い… Z3からはスキップ出来るんだけどね…

177 24/01/20(土)12:51:11 No.1148207991

>直前のヒートマンオマージュは絶対に許さないよ なんだ割と簡単に進めるじゃん からの帰り道

178 24/01/20(土)12:52:15 No.1148208302

キザンデヤル…

179 24/01/20(土)12:52:54 No.1148208496

フェニックスのEX技良いよねヴァジュリーラとか出てくるの

180 24/01/20(土)12:54:25 No.1148208994

>フェニックスのEX技良いよねヴァジュリーラとか出てくるの VAVAとカーネルはわかるんだがヴァジュリーラとアジールはなんで…?

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