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24/01/20(土)10:16:35 noitaみ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705713395076.jpg 24/01/20(土)10:16:35 No.1148162439

noitaみたいなゲームない? 自動生成マップで死んだら引き継げる物は一切なしの死にゲー あとターン制ではない

1 24/01/20(土)10:19:51 No.1148163242

アクションでローグライクでパーマデスって話だとdeadcellsとかおすすめ 引き継ぎ要素はあるけど厳密に言えばnoitaもスペルのアンロックとかあるし ただゲームスピードはだいぶ違う

2 24/01/20(土)10:20:38 No.1148163442

noita欲を満たせるゲームがあるならもっと話題になってそう

3 24/01/20(土)10:21:41 No.1148163695

今スレ画始めようか迷ってる 始めたらハマる気がして

4 24/01/20(土)10:22:21 No.1148163855

deadcells楽しそうだな とりあえず買ってくる

5 24/01/20(土)10:23:43 No.1148164178

ジャンル的にはガンジョンも割と近いんじゃないか 俺は合わなかったけど

6 24/01/20(土)10:24:24 No.1148164321

>今スレ画始めようか迷ってる >始めたらハマる気がして 合う合わないはめちゃくちゃあるけど合ったらずーっとやり続けることになるぞ

7 24/01/20(土)10:25:44 No.1148164666

>noita欲を満たせるゲームがあるならもっと話題になってそう 魔法作成部分がオンリーワンすぎる…

8 24/01/20(土)10:28:55 No.1148165409

ベータのアプデ早く本採用してくれ~

9 24/01/20(土)10:28:57 No.1148165417

経営要素とかなくて死んだらすぐリトライできるのとプレイヤーにアクションスキルをあまり要求しないという点で俺にマッチしすぎた

10 24/01/20(土)10:31:43 No.1148166126

スレ画レベルの自動生成は流石に存在しなさそう アクションなら上の方で出てるのとかHADESとか?

11 24/01/20(土)10:32:39 No.1148166361

おのいた…の広すぎるマップも良し悪しだからな

12 24/01/20(土)10:33:32 No.1148166599

RIN: The Last Childってゲーム期待してる なんか販売延期繰り返してるけど

13 24/01/20(土)10:36:54 No.1148167535

クリア条件が緩いのが懐広くて好き

14 24/01/20(土)10:39:30 No.1148168347

自動生成要素うっすいけどなんかビルドのピーキーさは Nova Driftあたりは親近感を若干覚えた

15 24/01/20(土)10:39:48 No.1148168427

>RIN: The Last Childってゲーム期待してる おもしろそう

16 24/01/20(土)10:47:19 No.1148170441

noitaは先手とったり戦闘避けられるのがいい 他のローグライトアクションやったら全滅させないと次フロア進めませんみたいなのが多くてムズ…ってなった

17 24/01/20(土)10:49:18 No.1148170969

250回くらいしんだけどクリアできてない… なんだよこのクソゲー!!(新規ゲーム

18 24/01/20(土)10:51:41 No.1148171629

免疫いっぱいとってガラスキャノン無双してたら地震で死んだ…

19 24/01/20(土)10:52:25 No.1148171831

勝ったなガハハ!してしぬ 注意深く進んでしぬ なんかよく分からないけどしぬ そんなゲーム

20 24/01/20(土)10:52:58 No.1148171989

>deadcells楽しそうだな >とりあえず買ってくる 魔法を組み合わせるみたいな要素は無いけど武器は色んな種類があるよ 2種類(バックパックあれば3種類)持てる武器をどう組み合わせるかがクリアの鍵

21 24/01/20(土)10:53:47 No.1148172170

SpelunkyとかVaganteとかRogueLegacy辺りはどう?

22 24/01/20(土)10:57:49 No.1148173189

noitaみたいって横スクってことか? Exitの方のガンジョンとか…

23 24/01/20(土)10:57:51 No.1148173199

大抵のローグライトアクションはポイント持ち越しで永続強化とかあるからなぁ まあnoitaも呪文アンロックあるから厳密には引き継ぎなしでもないけど

24 24/01/20(土)10:58:54 No.1148173484

HADESもわりとアンロック要素は長いな

25 24/01/20(土)10:59:08 No.1148173546

>>noita欲を満たせるゲームがあるならもっと話題になってそう >魔法作成部分がオンリーワンすぎる… ジャンルが違うけどバイオプロトタイプとかも似た感じで面白かった

26 24/01/20(土)11:01:48 No.1148174245

Binding of Isaacはどうよ

27 24/01/20(土)11:03:40 No.1148174721

spelunky寄りのcavebrazersとかセールで安くてそこそこ遊べたよ

28 24/01/20(土)11:03:48 No.1148174750

見下ろし型の視点だけどSpellDiskはnoitaみたいに呪文組み合わせて戦うやつで楽しいぞ

29 24/01/20(土)11:04:00 No.1148174809

noitaより古いけどRunersとか

30 24/01/20(土)11:04:19 No.1148174908

アイザック俺も勧めたいけどあれは要素アンロックしまくってセーブデータのレベル上げするみたいなゲーム性だからちょっと違うかもと思って悩んだ

31 24/01/20(土)11:05:51 No.1148175379

vaganteはどうかなと思ったけどちょっと違うか?

32 24/01/20(土)11:08:32 No.1148176156

noitaは座学で得た知識が直接力になるのが楽しい

33 24/01/20(土)11:08:35 No.1148176180

普通にローグライクでターン制じゃないアクションで魔法組み換え探索をやれればそれでいいんだが

34 24/01/20(土)11:11:09 No.1148176925

この手のでオープンワールドというか自由に好きなとこ行けるのもあんまないよな

35 24/01/20(土)11:13:28 No.1148177603

スレ画丁度始めたんだけど「あーあと一回やったら寝るか」が一生続いて困る あと不慮の事故でステージ序盤で体力失った時のやるせなさが凄い

36 24/01/20(土)11:14:28 No.1148177884

組み合わせで魔法が変化したりはしないけど Wizard of Legendはスタイリッシュ魔法アクションで楽しいぞ

37 24/01/20(土)11:20:41 No.1148179771

>普通にローグライクでターン制じゃないアクションで魔法組み換え探索をやれればそれでいいんだが noitaやれ

38 24/01/20(土)11:21:21 No.1148179984

noitaとどう条件になるともうnoitaしかない

39 24/01/20(土)11:21:52 No.1148180134

普通にスタートからクリアまでの周回やるだけでも楽しいから なんかゲームしたいなって時につい起動しちまうんだ

40 24/01/20(土)11:22:23 No.1148180302

noitaにmod入れて遊ぶとか? 敵グラフィック変更MODありそうだけど

41 24/01/20(土)11:22:32 No.1148180342

>>普通にローグライクでターン制じゃないアクションで魔法組み換え探索をやれればそれでいいんだが >noitaやれ 記憶消してnoita出来たらそれが一番いいんだけど noitaの敵とスペルとパークと地形を全部変えただけのゲームねぇかな...

42 24/01/20(土)11:23:26 No.1148180563

NG+周回やり始めると終わらなくなるぜ

43 24/01/20(土)11:24:50 No.1148180951

>ナイトメアやり始めると終わらなくなるぜ

44 24/01/20(土)11:25:35 No.1148181177

enter the gungeonどう?

45 24/01/20(土)11:25:57 No.1148181276

各層3種類くらいのバイオームに分岐してて呪文の引きによってどこ攻めるか選ぶみたいなのやりたい

46 24/01/20(土)11:25:59 No.1148181288

同じくらい面白いローグライトはたくさんあるけど変なスペルと変な状況で変な死に方をしてまじふざけんなよ…ってなるゲームは他に知らない…

47 24/01/20(土)11:26:26 No.1148181409

こんな狂ったシステムでローグライクゲームとして成立してるのマジですごいと思う 処理落ちはするけどゲーム自体はたまにしか落ちないし

48 24/01/20(土)11:26:35 No.1148181462

実績コンプも柱コンプもくそ難しいからマジで終わりがないゲーム

49 24/01/20(土)11:27:47 No.1148181785

正直世界の探索要素はいらない

50 24/01/20(土)11:27:50 No.1148181796

システムとメカニクスの完成度は物凄いけどバランスという面で見ると世紀末的な感じで奇跡の調整になってる気がする

51 24/01/20(土)11:28:10 No.1148181884

ローグライトアクションならいっぱいあるけど これ程広いMAPを有したゲームはnoita以外に知らん…

52 24/01/20(土)11:28:26 No.1148181948

>実績コンプ うn >柱コンプ あのこれ無…

53 24/01/20(土)11:29:14 No.1148182168

まだアーリーアクセスだけどspell discはちょっと良さそう マナを生成するディスクと魔法のディスクを組み合わせて魔法を発動するシステム ダッシュするとマナが生成されるディスクと炎魔法Aを組み合わせて、敵を燃やした時にマナが生成されるディスクと別の魔法Bを組み合わせて、って感じで編成するとダッシュすればABが順に発動される感じ

54 24/01/20(土)11:29:24 No.1148182214

まず太陽作る気になかなかならないんですよ…

55 24/01/20(土)11:29:29 No.1148182233

広すぎる世界と無茶な実績は置いておくとしても 基本ストリークだけでもnoitaみたいなゲームって言われると無いんだよな

56 24/01/20(土)11:30:00 No.1148182386

noitaはやらない期間を挟んでもなんかふとした時に何十時間とやりだすことになる…

57 24/01/20(土)11:30:30 No.1148182525

>システムとメカニクスの完成度は物凄いけどバランスという面で見ると世紀末的な感じで奇跡の調整になってる気がする 知識無しだと何百回も死ぬのに順応するとストリーク出来るまで成長するってのが凄い

58 24/01/20(土)11:32:14 No.1148183017

プレイ感覚的にはテラリアが一番近い気がする

59 24/01/20(土)11:32:56 No.1148183213

>まず太陽作る気になかなかならないんですよ… あんなのやらなくていいんだよ 俺は王冠欲しくてやったけどやってる最中にバックアップ取ってても20回は失敗した

60 24/01/20(土)11:32:57 No.1148183223

>noitaはやらない期間を挟んでもなんかふとした時に何十時間とやりだすことになる… 永遠遊んじゃうからMacに変えたら出来なくなってNoitaで時間ゴミに出来なくなった…

61 24/01/20(土)11:32:59 No.1148183230

ていうかまだアプデ入るのに驚いた

62 24/01/20(土)11:34:29 No.1148183666

>まず太陽作る気になかなかならないんですよ… まず太陽作って主人公グラ変える所まででさえ 原材料の調達の時点で地獄に行って水のエッセンス持ち帰ってくるの前提みたいな感じだから シード値操作やセーブバックアップとかに手を出さないと無理なやつでは?ってなる

63 24/01/20(土)11:34:44 No.1148183734

ベータやったら敵や呪文やバイオーム増えててこのゲームほんと飽きさせないな

64 24/01/20(土)11:35:10 No.1148183854

>ていうかまだアプデ入るのに驚いた MOD関連の不具合修正くらいかと思ってたらベータの方で色々追加されてる…

65 24/01/20(土)11:37:51 No.1148184578

回復呪文拾ったからパラレル行く前に回復しとこ!って回復しようとしたんだ 集中呪文のパークで回復にダメージがプラスされてて死んだんだ

66 24/01/20(土)11:39:40 No.1148185093

気付いてなかった仕様に殺されるのいいよね…

67 24/01/20(土)11:39:48 No.1148185123

つい2層で長居してしまう 砂金掘り楽しいのォォォ

68 24/01/20(土)11:41:02 No.1148185521

死ぬときは大体ひつじになってる

69 24/01/20(土)11:41:36 No.1148185676

久しぶりにやったらバーサキアム爆弾で飛んだ

70 24/01/20(土)11:42:02 No.1148185821

書き込みをした人によって削除されました

71 24/01/20(土)11:46:28 No.1148187240

>気付いてなかった仕様に殺されるのいいよね… いいですよね これ自傷なの!?

72 24/01/20(土)11:51:52 No.1148188765

>死ぬときは大体ひつじになってる どれだけパラレル回って強くなろうがこれで一瞬で終わるからな

73 24/01/20(土)11:53:54 No.1148189405

きのこ食って多形をこの世から消す!

74 24/01/20(土)11:54:10 No.1148189474

ひつじこわいからムオドンムートスメスタリの死体もぐもぐしましょうね

75 24/01/20(土)11:55:40 No.1148189960

>これ自傷なの!? バウンドでバブルスパークでるやつはあれなんで自傷ついてるの…

76 24/01/20(土)11:57:02 No.1148190370

何故か帰って来るギガディスクを避けてる時が最高にアクションしてる

77 24/01/20(土)11:57:45 No.1148190596

ロックマンの特殊武器っぽいの再現すると楽しい線形アークギガディスク!

78 24/01/20(土)12:00:55 No.1148191608

>自動生成マップで死んだら引き継げる物は一切なしの死にゲー >あとターン制ではない これだったらRisk of Rainがいいんじゃね 最近リメイクも出たし

79 24/01/20(土)12:01:20 No.1148191739

>これだったらRisk of Rainがいいんじゃね >最近リメイクも出たし と思ったけどRORは自動生成マップじゃないか

80 24/01/20(土)12:02:08 No.1148191980

ローグヴァニアで検索…でもマップ自動生成とは限らないか

81 24/01/20(土)12:02:19 No.1148192040

>何故か帰って来るギガディスクを避けてる時が最高にアクションしてる 全十にホーミング系付けても帰ってくる忠犬

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