虹裏img歴史資料館

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24/01/20(土)06:44:00 無限コ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705700640784.mp4 24/01/20(土)06:44:00 No.1148125625

無限コンボって格ゲーとしてはダメな要素なんだけどそれはそれとして見るのもやるのも楽しいよね

1 24/01/20(土)06:48:31 No.1148125928

あんまり長いのはやるのもくらうのもしんどいからXvSのサイクロップスや97のテリーや山崎くらいがいい

2 24/01/20(土)06:51:14 No.1148126104

PS3で買ったけどイマイチ面白いのかよく分からんからすぐやらなくなったやつだ、

3 24/01/20(土)06:52:38 No.1148126203

UNI初期のリンネとかメルブラのネコアルクはダメな例

4 24/01/20(土)06:58:08 No.1148126610

闘姫伝承ぐらいスピーディーなら良い

5 24/01/20(土)06:58:42 No.1148126638

>UNI初期のリンネとかメルブラのネコアルクはダメな例 え?ネコアルクで必死にA連打するの楽しかったのに…

6 24/01/20(土)06:59:43 No.1148126696

知らんゲームだけどグラ綺麗だな~からの地獄みたいな映像でだめだった 何なのこのゲーム

7 24/01/20(土)07:00:47 No.1148126765

即死コンボならともかく同じこと繰り返すだけの無限コンボはそんな面白いもんでもないだろ

8 24/01/20(土)07:01:25 No.1148126821

初期のメルブラは全員空投げから繋がってダメだった

9 24/01/20(土)07:01:52 No.1148126856

小野大輔がオークの声やってるゲーム

10 24/01/20(土)07:03:16 No.1148126994

ンシドルいいよね…

11 24/01/20(土)07:08:47 No.1148127436

コイツの対トロル永久もっとクソ汚いやつあった記憶がある

12 24/01/20(土)07:09:36 No.1148127503

ただの開発の見落としみたいなのはつまんないけど 仕様の穴ついたようなのはよく見つけたなぁって楽しくなる

13 24/01/20(土)07:09:48 No.1148127519

北斗みたいな条件満たす為に頑張る系の永久はちょっと好き

14 24/01/20(土)07:13:31 No.1148127840

北斗のバスケくらいビジュアルが楽しくないとな

15 24/01/20(土)07:13:47 No.1148127861

ホッホッ ホッホッ ホッホッ ホッホッ ホッホッ

16 24/01/20(土)07:14:28 No.1148127914

昨日寝る前にクソキャラ列伝のカオスブレイカー回をちょうど見ててやってんなぁ!ってなったキャラだ

17 24/01/20(土)07:17:12 No.1148128131

ダークエルフのチームが3人とも鬼みたいな性能だったのは覚えてる

18 24/01/20(土)07:19:45 No.1148128342

ループコンはループコンで味があるんよ…

19 24/01/20(土)07:21:06 No.1148128463

>闘姫伝承ぐらいスピーディーなら良い あれは早すぎる

20 24/01/20(土)07:23:07 No.1148128628

>北斗のバスケくらいビジュアルが楽しくないとな BASARAXがイマイチ注目されなかったのって永久と普通の壁コンの区別がイマイチ付きづらいのも原因なんじゃないかと思った

21 24/01/20(土)07:25:58 No.1148128868

ループコンて単調な見た目のわりにクソシビアだったりするよね

22 24/01/20(土)07:26:28 No.1148128909

>ループコンはループコンで味があるんよ… 初代アルカナハートで舞織のループ練習したなあ…

23 24/01/20(土)07:26:32 No.1148128919

難易度が簡単すぎるのと補正で長々やって死なないループは特にダメなヤツ

24 24/01/20(土)07:29:37 No.1148129234

GBAのseedの格ゲーはチャレンジモードで最終的に即死コン教えられたな…

25 24/01/20(土)07:32:36 No.1148129541

クロススパイダーは永久コンの中で最もかっこいいコンボなんじゃないかと思う

26 24/01/20(土)07:32:43 No.1148129555

>>北斗のバスケくらいビジュアルが楽しくないとな >BASARAXがイマイチ注目されなかったのって永久と普通の壁コンの区別がイマイチ付きづらいのも原因なんじゃないかと思った BASARAの陸上は減らないのがつまらん

27 24/01/20(土)07:32:48 No.1148129574

ループはまだいいけど小パンペチペチ挟むのはやめろ

28 24/01/20(土)07:34:03 No.1148129716

アルカプのTA永パはむずいし減らねえキャラが多いんだよな

29 24/01/20(土)07:34:50 No.1148129813

ンシドルだっけ?ヒヅメのカチャカチャ音が好き

30 24/01/20(土)07:35:05 No.1148129835

成功するかどうか微妙なのはゲーセンでも盛り上がるよね

31 24/01/20(土)07:39:31 No.1148130379

>ループコンて単調な見た目のわりにクソシビアだったりするよね 最近SNK公式が上げてるKOF13の雷光ループとかできたらすげぇってなる

32 24/01/20(土)07:40:45 No.1148130514

>ンシドルだっけ?ヒヅメのカチャカチャ音が好き 格ゲー史上最も美しく唯一納得できる永久だよあれ

33 24/01/20(土)07:44:51 No.1148130985

ZERO3の永パも見た目は悪いけど長く続けるの結構難しいんだよな…

34 24/01/20(土)07:46:40 No.1148131203

>>ンシドルだっけ?ヒヅメのカチャカチャ音が好き >格ゲー史上最も美しく唯一納得できる永久だよあれ その代わり通常の立ち技がびっくりするくらい窮屈で地味

35 24/01/20(土)07:53:18 No.1148132014

┗T┛<ウオオオオー

36 24/01/20(土)07:59:36 No.1148132843

>ただの開発の見落としみたいなのはつまんないけど >仕様の穴ついたようなのはよく見つけたなぁって楽しくなる クソキャラ列伝でも触れられてたけどP4U直斗のハードル走で同技補正解除が発覚してBBにもあるんじゃないかって掘られた流れ本当に好き

37 24/01/20(土)08:01:23 No.1148133100

北斗とか永久コンボの代名詞みたいな存在になってるけどあれも意外と難しいよね 動画とレシピ見てからやろうとしたけど全然出来なかった というかそもそも普通のコンボすら操作の癖強すぎて出来ねぇ!!

38 24/01/20(土)08:03:54 No.1148133445

BBのテイガーの空中で相手をグルグル回すやつって永久?

39 24/01/20(土)08:04:32 No.1148133526

>BBのテイガーの空中で相手をグルグル回すやつって永久? 磁力が切れると終わるから永久ではないはず

40 24/01/20(土)08:10:16 No.1148134277

パーツを組み合わせて高度調整するやつとか楽しいよね

41 24/01/20(土)08:10:48 No.1148134348

古典RPGネタが流行ってる今だからこそ復活しないかな…カオブレ

42 24/01/20(土)08:10:51 No.1148134353

>北斗とか永久コンボの代名詞みたいな存在になってるけどあれも意外と難しいよね >動画とレシピ見てからやろうとしたけど全然出来なかった >というかそもそも普通のコンボすら操作の癖強すぎて出来ねぇ!! ある程度の難易度があるから達成感あるのよね北斗のバスケ それでいて慣れれば安定するし

43 24/01/20(土)08:12:00 No.1148134504

>あんまり長いのはやるのもくらうのもしんどいからXvSのサイクロップスや97のテリーや山崎くらいがいい 前者は結構長くねえ!?

44 24/01/20(土)08:12:40 No.1148134596

北斗って即死はわかるけど永久そんなにあるの?

45 24/01/20(土)08:14:04 No.1148134760

>>あんまり長いのはやるのもくらうのもしんどいからXvSのサイクロップスや97のテリーや山崎くらいがいい ラピッドパンチ永久みたいなのもあったなサイク そっちは全然安定しなかったけど

46 24/01/20(土)08:17:36 No.1148135283

>北斗って即死はわかるけど永久そんなにあるの? いわゆるドリブルとか百裂とかバスケって言われてるコンボはすべて永久 全キャラあるしキャラによってはルート無茶苦茶多い

47 24/01/20(土)08:17:47 No.1148135310

永久だけどその前にすぐ死ぬよねってなるのはまだ許せる 全然減らなくて時間だけ取るやつはクソ

48 24/01/20(土)08:18:04 No.1148135350

闘姫伝承はゲーセンで100円溶かしながらやるわけじゃなければあのヒリヒリするプレイ感覚は病みつきになる

49 24/01/20(土)08:18:53 No.1148135459

>闘姫伝承はゲーセンで100円溶かしながらやるわけじゃなければあのヒリヒリするプレイ感覚は病みつきになる 横で見てただけだが50円2クレでもなきゃ無理だあれは

50 24/01/20(土)08:20:13 No.1148135650

>永久だけどその前にすぐ死ぬよねってなるのはまだ許せる >全然減らなくて時間だけ取るやつはクソ BASARAなんかは減らなすぎて永久入ったけど時間切れで判定負けするから落とさないといけないみたいになってたらしいな

51 24/01/20(土)08:20:20 No.1148135661

近年のKOFはゲージが3本以上あれば8割ないし即死って調整に割り切ってるな

52 24/01/20(土)08:20:28 No.1148135683

ナムカプみたいに100ヒットで強制ダウン永久念の為に阻止してくるみたいな作品もあったな

53 24/01/20(土)08:21:32 No.1148135845

>ラピッドパンチ永久みたいなのもあったなサイク >そっちは全然安定しなかったけど なんか滑るように歩いて殴るモーションのせいか途中で止めるの難しいんだよね

54 24/01/20(土)08:22:44 No.1148136043

コンボとは違うけど最近でもラシードのイウサールがずっと当たり続けるみたいなバグがあったな

55 24/01/20(土)08:22:58 No.1148136077

>BASARAXがイマイチ注目されなかったのって永久と普通の壁コンの区別がイマイチ付きづらいのも原因なんじゃないかと思った あれはまずカプコン新作2D格ゲー!って前置きして出てきたのがあれだったのでめちゃくちゃ顰蹙を買った というところから話が始まると思う

56 24/01/20(土)08:23:30 No.1148136160

コンボも打撃音もふわふわしててあんまり気持ちよくないな…

57 24/01/20(土)08:26:43 No.1148136709

ヴリトラの場合はンシドルと違って永久簡単だし永久抜きでも立ち回り強すぎる…

58 24/01/20(土)08:27:53 No.1148136906

>あれはまずカプコン新作2D格ゲー!って前置きして出てきたのがあれだったのでめちゃくちゃ顰蹙を買った 今さらだけどカプゲーなのに外注だったんだなアレ…

59 24/01/20(土)08:30:28 No.1148137352

>いわゆるドリブルとか百裂とかバスケって言われてるコンボはすべて永久 >全キャラあるしキャラによってはルート無茶苦茶多い その上でお互いが世紀末だから相手にどれだけ相手にヒット時のゲージ渡すか 自分のゲージ稼ぐかどうかのコンボ選択の判断まで絡んでくるからなぁ…

60 24/01/20(土)08:36:05 No.1148138391

北斗のバスケって簡単に出来るの?

61 24/01/20(土)08:36:51 No.1148138517

>北斗のバスケって簡単に出来るの? トレモなら簡単にできるものもある

62 24/01/20(土)08:37:00 No.1148138547

>北斗のバスケって簡単に出来るの? はい!できますよ!

63 24/01/20(土)08:38:48 No.1148138891

>北斗のバスケって簡単に出来るの? 練習は必須だしその上で練習すれば誰でも出来るようなもんでもない 命中した技や位置、相手ゲージの残量でどう動くか瞬時に判断する力とかも必要だったりする ただ他ゲーに比べると即死コンとしては実戦的という絶妙なバランスが人気

64 24/01/20(土)08:38:55 No.1148138913

北斗は基盤もまぁまぁ特殊でコンボ入れるのクソムズかった覚えが…

65 24/01/20(土)08:39:33 No.1148139039

昔月華初めたら相手の骸が永久してきて即萎えたの思い出した

66 24/01/20(土)08:39:43 No.1148139067

ンシドルってたしかジャンプがないんだっけ? なんかいろいろ行動制限あった記憶あるけどかわいくてちょっと使ってた

67 24/01/20(土)08:40:35 No.1148139230

北斗とBASARAXの面白い所はただ雑に永久入りました死にましたじゃなくて 永久がある前提でそのさらに先に先の駆け引きがある所だよね

68 24/01/20(土)08:40:45 No.1148139256

つまりクリティカルな位置だったら実用的だけども状況によってはトッププレイヤーでもコンボ中に落としたりするって感じ?

69 24/01/20(土)08:41:53 No.1148139474

北斗はまず技をちゃんと出すのもなんかやりにくいんだよな

70 24/01/20(土)08:42:14 No.1148139537

北斗のコンボは大体が高度調節の微ディレイだらけ

71 24/01/20(土)08:42:30 No.1148139583

北斗は世間一般で思われてるほどノーゲージでどこからでも永久なんてことはないよとは聞いた ブーストゲージあっていい入り方したら永久はその通りでくとも聞いた

72 24/01/20(土)08:43:28 No.1148139787

>つまりクリティカルな位置だったら実用的だけども状況によってはトッププレイヤーでもコンボ中に落としたりするって感じ? 強欲なプレイヤーは逆転不可能な時間になったらわざと落としてリソース取りに行く 相手にリソース与えるリスクもあるから一長一短って感じ

73 24/01/20(土)08:43:44 No.1148139825

ノーゲージで開幕小パン刺さって永久みたいなのはない …ラオウ以外

74 24/01/20(土)08:43:45 No.1148139833

トキがナギナギしてるのよく見るでしょう あれ昇龍コマンド連打で北斗の入力のクセもあってまぁ大変なんですよ

75 24/01/20(土)08:44:25 No.1148139948

>トキがナギナギしてるのよく見るでしょう >あれ昇龍コマンド連打で北斗の入力のクセもあってまぁ大変なんですよ 化けるセッカツ 隙がなさすぎて平気

76 24/01/20(土)08:44:33 No.1148139975

>北斗とBASARAXの面白い所はただ雑に永久入りました死にましたじゃなくて >永久がある前提でそのさらに先に先の駆け引きがある所だよね あまりにも特異なバランスだよなこれ…

77 24/01/20(土)08:46:00 No.1148140247

リソース全部吐いて即死みたいのはかなり好き カオコとか初期ニトブラとかKOFとか

78 24/01/20(土)08:46:23 No.1148140330

ブーストゲージが大事だから永久で相手のゲージ溜めちゃうと次ラウンドでやりたい放題されたりする でもゲージ溜めないルートだと自分のゲージも溜まらなくて苦しい展開になったりもする

79 24/01/20(土)08:46:45 No.1148140402

目押しが必要なラオウのペシペシとか

80 24/01/20(土)08:47:05 No.1148140475

KOF15は生マックス発動でだけ全キャラ即死あるけど 3タテされそうなときにやけっぱちで発動してしかもゲーム残ってるうちになんか飛び込み入ったわ くらいでしか見ないから実戦では大体あり得ない

81 24/01/20(土)08:49:02 No.1148140877

北斗のバスケはゲージや場所だったりで結構限られるから言うほど即永久みたいなことはない 本当に無条件なのはラオウだけ

82 24/01/20(土)08:49:50 No.1148141021

スラがながすぎて永パ 小パンの仰け反りが長くて少し歩けば永パ とかか昔は割とあったしな

83 24/01/20(土)08:50:35 No.1148141185

ASBの連打するだけで無限コンボはクソしょうもないから絵面の変化は大事

84 24/01/20(土)08:50:49 No.1148141231

画像のコンボなかなか美しいな

85 24/01/20(土)08:51:41 No.1148141413

ゲームボーイアドバンスとかでだけ出してる格ゲーは強攻撃連打してるだけで永久な作品とかも無くはなかったとか聞いた 時代を感じる

86 24/01/20(土)08:51:48 No.1148141438

近年のKOFの先鋒vs先鋒は割と健全なんだが後でゲージ上限が増えるにつれ危険が漂う雰囲気は好き

87 24/01/20(土)08:51:49 No.1148141440

>画像のコンボなかなか美しいな 実践だと大体着地してデルタキックの繰り返しだし美しいよね

88 24/01/20(土)08:52:01 No.1148141479

>画像のコンボなかなか美しいな あんまり見ないタイプの永久ではあるな…

89 24/01/20(土)08:53:03 No.1148141695

永久コンボよりも永久ガードの方が絵面の終わってる感すごい

90 24/01/20(土)08:53:27 No.1148141791

>>画像のコンボなかなか美しいな >実践だと大体着地してデルタキックの繰り返しだし美しいよね リフティングもそこに至るまでの運びはカッコいいんだけどな…

91 24/01/20(土)08:53:40 No.1148141825

北斗はいつでも即死決められるラオウが中堅って点が一番狂ってると思う

92 24/01/20(土)08:54:58 No.1148142087

>永久コンボよりも永久ガードの方が絵面の終わってる感すごい マブカプ2のスパイラルとドゥームがそれと聞いたな メジャーなのはレインボーのガイルとか斬鉄画面端AC連打だろうか

93 24/01/20(土)08:55:53 No.1148142287

昔のサムスピで技の設定で即死になるやつは珍しくて好き 1ヒットだと即死でガードしちゃうと無限にヒットするから削り殺しになるやつ

94 24/01/20(土)08:56:33 No.1148142420

いい感じに触ったらどこからでも即死出来るキャラがインサツとかいうバグ技持ってて中堅なんだよなラオウ…

95 24/01/20(土)08:56:33 No.1148142427

直斗もハードル走あってなおそこまで高いキャラ評価ではなかった気がする リリカのかかとループはどうだったかな

96 24/01/20(土)08:56:42 No.1148142462

昔のKOFの山崎が蛇使いキャンセルして永久するって聞いて人間技じゃねーってなった あとヴァンパイアのバレッタとか

97 24/01/20(土)08:57:19 No.1148142595

姉さんバレーとかめちゃくちゃ見た目好きだったな…

98 24/01/20(土)08:57:25 No.1148142621

>北斗はいつでも即死決められるラオウが中堅って点が一番狂ってると思う ケンシロウとレイ相手以外は難易度は高いし 即死にゲージ使わなくても素の立ち回りがゲージ依存高すぎて結局他のキャラとあんまり変わらないからな

99 24/01/20(土)08:58:20 No.1148142825

スパイラルとセンチの永ガはナイフのタイミングがシビア

100 24/01/20(土)08:58:32 No.1148142874

>姉さんバレーとかめちゃくちゃ見た目好きだったな… まあ…バングとテイガー相手だけならいいか… ってバングとテイガー使いすら思ってた所あると思う

101 24/01/20(土)08:58:48 No.1148142939

なんで画面端を蹴って連続ジャンプしてるの この忍者っぽい人はゲーム画面を認識してるのかプリキュアなのかどっち

102 24/01/20(土)08:58:59 No.1148142984

このデカい人も普通の格ゲー基準だとかなり無法なほうと聞いた

103 24/01/20(土)08:59:07 No.1148143014

スレ違いかもしれんけどオラタンライデンのネットレーザー絡めた即死コンボは見た目の派手さはさておきマジで糞コンボ

104 24/01/20(土)08:59:10 No.1148143032

>昔のKOFの山崎が蛇使いキャンセルして永久するって聞いて人間技じゃねーってなった あれは俺でもできたから割と出来るよ カプエス2のオリコンできるなら多分行ける >あとヴァンパイアのバレッタとか アレ完璧に決めれるなら人間じゃないわ

105 24/01/20(土)08:59:37 No.1148143131

ラオウはフレーム周りが弱いのと機動力低いから立ち回りが弱いのよ 陰殺っていうクソ技で誤魔化せるけどね

106 24/01/20(土)09:00:49 No.1148143391

>直斗もハードル走あってなおそこまで高いキャラ評価ではなかった気がする >リリカのかかとループはどうだったかな 初代のリリカはループあって上位に届かないくらい かむいしゃまが強すぎた

107 24/01/20(土)09:01:05 No.1148143461

>本当に無条件なのはラオウだけ いやあれもあれで実は微妙な始動位置条件があったりする

108 24/01/20(土)09:01:34 No.1148143571

メルブラとか永久ではないんだろうけど補正が死ぬほどきついのにずっと入るからプレイヤーもどこまでボタン押せばいいのかわからなくなる

109 24/01/20(土)09:01:47 No.1148143624

バンパイアハンターのオルバスが通常技キャンセルバックダッシュキャンセル前ダッシュみたいな永久あった気がする

110 24/01/20(土)09:02:43 No.1148143845

かむいしゃまは強い上になんじゃこの軟派なゲームは!ワシは仕方ないからこの硬派そうな娘にするかのう! という安心で使いやすい見た目だったからな

111 24/01/20(土)09:03:21 No.1148144016

あんまり即死の無限コンボいかないトキが未だに最強格なのが北斗を物語ってると思う

112 24/01/20(土)09:03:35 No.1148144071

>かむいしゃまは強い上になんじゃこの軟派なゲームは!ワシは仕方ないからこの硬派そうな娘にするかのう! >という安心で使いやすい見た目だったからな コンボもBCムオンでいいからとてもやさしい

113 24/01/20(土)09:03:40 No.1148144081

97は蛇使いキャンセル永久より2Aキャンセル砂かけの方が余程ムズイ 尖りすぎ

114 24/01/20(土)09:04:02 No.1148144161

>ノーゲージで開幕小パン刺さって永久みたいなのはない >…ラオウ以外 ジョイヤーは自分との戦い 逆に落とすとめちゃくちゃ辛い

115 24/01/20(土)09:04:13 No.1148144212

永パは動画とかでは見たことあったが実際にくらったのはDNFが初めてだったな 実際にくらってみて思ったのは受ける側何にも楽しく無いからこれは自分もやってるゲームには絶対いらねえなって思った

116 24/01/20(土)09:04:34 No.1148144296

>あんまり即死の無限コンボいかないトキが未だに最強格なのが北斗を物語ってると思う 剛の拳よりも柔の拳ってやつか…

117 24/01/20(土)09:04:37 No.1148144308

>あんまり即死の無限コンボいかないトキが未だに最強格なのが北斗を物語ってると思う 他がゲージ使ってやるブーストと近い挙動やれる技持ってるのが悪い

118 24/01/20(土)09:05:49 No.1148144616

>北斗は世間一般で思われてるほどノーゲージでどこからでも永久なんてことはないよとは聞いた >ブーストゲージあっていい入り方したら永久はその通りでくとも聞いた ブーストが無法すぎる気もする…

119 24/01/20(土)09:05:55 No.1148144638

北斗はバスケなくてもシステム自体に即死技があるからな…

120 24/01/20(土)09:06:13 No.1148144701

レインボーはそもそもゲームとして成立してねぇハックロムだし

121 24/01/20(土)09:06:47 No.1148144818

レイはノーゲージだと2Dから低ダBDJAJC昇竜ブーンからなにできたっけ ゲージ無いとキリサケからバスケ出来んし

122 24/01/20(土)09:07:18 No.1148144988

>>北斗はいつでも即死決められるラオウが中堅って点が一番狂ってると思う >ケンシロウとレイ相手以外は難易度は高いし >即死にゲージ使わなくても素の立ち回りがゲージ依存高すぎて結局他のキャラとあんまり変わらないからな 本体デカくて移動も重いからなあ あとバクステができないんだったか

123 24/01/20(土)09:07:21 No.1148145004

北斗は2先3試合制じゃなくて3試合全部混みで1試合よね そこのリソース管理するゲームだと理解したら楽しく見れた

124 24/01/20(土)09:07:32 No.1148145052

>北斗はバスケなくてもシステム自体に即死技があるからな… システムとしての即死だけならギルティとか他にもあるんだけど北斗のはコンボに組み込めたりやたら性能いいから…

125 24/01/20(土)09:08:06 No.1148145173

結局星とって起き攻めしてラウンド2で一撃の北斗本来の動きに最も噛み合ってるのがトキだからな

126 24/01/20(土)09:08:26 No.1148145237

>永久コンボよりも永久ガードの方が絵面の終わってる感すごい ガーキャンしろって事なんだろうけどP4U2のずっとガードしてると全て直ガになるシステムとか まずそれ発動するような延々ガードさせられる連携作るなよと思って仕方がなかった

127 24/01/20(土)09:08:31 No.1148145253

>あんまり即死の無限コンボいかないトキが未だに最強格なのが北斗を物語ってると思う ブッパッコー胡座ビーのKBAは無限コンボと言えなくも

128 24/01/20(土)09:08:46 No.1148145322

トキはわりと雑に一撃繋がるから何引っかかっても即死するのも酷い

129 24/01/20(土)09:08:56 No.1148145362

>このデカい人も普通の格ゲー基準だとかなり無法なほうと聞いた クソ長いコマ投げとDボタン押しっぱ溜めのアーマー付き突進多段中段の頭突きの二択

130 24/01/20(土)09:09:16 No.1148145437

書き込みをした人によって削除されました

131 24/01/20(土)09:09:18 No.1148145448

シンもゲージ溜めやら星取性能は高いけど3回読み勝ったら勝てるキャラに5回くらい読み勝たないといけないから…

132 24/01/20(土)09:10:05 No.1148145651

>システムとしての即死だけならギルティとか他にもあるんだけど北斗のはコンボに組み込めたりやたら性能いいから…  >∩(・ω・)∩<

133 24/01/20(土)09:10:57 No.1148145867

テクニカルなやつはまあ許せる

134 24/01/20(土)09:11:24 No.1148145979

ムテキングってレギュで禁止とかあるの? あんま大会とかで見ない気がする

135 24/01/20(土)09:11:25 No.1148145985

紅の豚さんありがとうは前知識ないと意味分からん名称だよな

136 24/01/20(土)09:11:27 No.1148145996

北斗は永久で殺し切ったけどゲージ回収できてないから大勢不利ですとか 一発殴っただけで死んじゃったけど結果的に次ラウンド星3になってるから結構状況は良いとか 死んだだけで終わらない所が魅力よね…

137 24/01/20(土)09:12:01 No.1148146147

>シンもゲージ溜めやら星取性能は高いけど3回読み勝ったら勝てるキャラに5回くらい読み勝たないといけないから… コンボ安いなあって

138 24/01/20(土)09:12:27 No.1148146254

>北斗は2先3試合制じゃなくて3試合全部混みで1試合よね >そこのリソース管理するゲームだと理解したら楽しく見れた それはまあ北斗に限らず格ゲーはみんなそう

139 24/01/20(土)09:12:31 No.1148146272

>本体デカくて移動も重いからなあ >あとバクステができないんだったか バクステがグラバのその場避けみたいな挙動になってる 実は北斗はダッシュの加速度が設定されててラオウは1番加速仕切った時のスピードが早いんだ まあ加速度最大の瞬間に画面端到達するからダッシュ遅いんだけど

140 24/01/20(土)09:12:57 No.1148146363

>北斗は永久で殺し切ったけどゲージ回収できてないから大勢不利ですとか >一発殴っただけで死んじゃったけど結果的に次ラウンド星3になってるから結構状況は良いとか >死んだだけで終わらない所が魅力よね… ゲージ溜まってるってだけでプレッシャーがぱない

141 24/01/20(土)09:13:23 No.1148146471

>ムテキングってレギュで禁止とかあるの? >あんま大会とかで見ない気がする 大抵は禁止にならんがそもそもシンが少ないし 使ってもあまり有効にならない相手も多い

142 24/01/20(土)09:13:24 No.1148146480

そういやギルティの一撃ってコンボに入れられなかったな

143 24/01/20(土)09:13:25 No.1148146486

>ムテキングってレギュで禁止とかあるの? >あんま大会とかで見ない気がする 単純に言うほど無敵じゃない 大会で大量にいるトキ相手に使うと逆に何もできなくなるレベル

144 24/01/20(土)09:14:27 No.1148146727

シン使いは執念が強いと聞く…

145 24/01/20(土)09:14:33 No.1148146753

歩き小パンxnとかダッシュ攻撃xnとか弾xnとかは もうちょっとテストできんかってなる

146 24/01/20(土)09:14:36 No.1148146763

>ムテキングってレギュで禁止とかあるの? >あんま大会とかで見ない気がする ある レイのスライドバグが禁止になっててこれと同じ原理で起こるムテキングが禁止になってる感じの筈

147 24/01/20(土)09:15:50 No.1148147061

>そういやギルティの一撃ってコンボに入れられなかったな でもピヨらせからは入るからメイとか6Pの気絶値が狂ってたキャラはわりと実用的だった

148 24/01/20(土)09:16:39 No.1148147269

連ガ系だと燃えジャスの響子先生が地味に酷い

149 24/01/20(土)09:16:52 No.1148147320

>そういやギルティの一撃ってコンボに入れられなかったな BASARAも一撃準備をまず発動しなきゃならない上にこれも普通にやったら受け身が可能になったりでコンボに組み込むのが困難なんだけど 北斗は死兆星輝いた瞬間いつでもパナせる上に大体の一撃が結構高性能なんだよな…

150 24/01/20(土)09:17:36 No.1148147490

>北斗は死兆星輝いた瞬間いつでもパナせる上に大体の一撃が結構高性能なんだよな… まあ北斗百裂拳に実用性無かったり即死じゃなかったら北斗じゃないからな

151 24/01/20(土)09:18:25 No.1148147699

未だに手作業の調整だけで永パ潰してるのはなんか理由があるのかな 10回当ったら強制的にコンボ途切れるとか出来ない?

152 24/01/20(土)09:18:32 No.1148147721

グラブルとかニトブラみたいにゲージやリソースの持ち越しないからそのラウンドで豪勢に全部使い切れるシステム好き

153 24/01/20(土)09:18:50 No.1148147813

この規模でこんなのが消されずに出るのかって衝撃だったのは ようないようない

154 24/01/20(土)09:18:54 No.1148147829

ジャムとか時期によってはひゃっぽひゃっぽってぐちゃぐちゃにして一撃準備ってすぐできたからな…

155 24/01/20(土)09:19:15 No.1148147908

>未だに手作業の調整だけで永パ潰してるのはなんか理由があるのかな >10回当ったら強制的にコンボ途切れるとか出来ない? できるけどそれやったらコンボ好きな人はキレそう

156 24/01/20(土)09:19:31 No.1148147968

>シン使いは執念が強いと聞く… ┌┤´д`├┐シュウネンガタリン!

157 24/01/20(土)09:20:24 No.1148148158

>できるけどそれやったらコンボ好きな人はキレそう それこそ初期のグラブルVSがそんな感じで正直退屈だった

158 24/01/20(土)09:20:48 No.1148148257

>未だに手作業の調整だけで永パ潰してるのはなんか理由があるのかな >10回当ったら強制的にコンボ途切れるとか出来ない? 単純に面白くはない

159 24/01/20(土)09:21:11 No.1148148344

悪いゲーマーがシステムの優先度とか数字のリセットを見つけてくるから ゲームで出来なくした上で結局手作業の勝負になるだけなんだよね…

160 24/01/20(土)09:21:30 No.1148148443

北斗といえば即死でしょ!というのはかなり正しい判断だったと思う

161 24/01/20(土)09:21:53 No.1148148568

コンボ主体じゃない格ゲーならヒット数制限はあるけど 今時そのレベルでコンボ抑制してる格ゲーなんて無いよねって…

162 24/01/20(土)09:22:51 No.1148148811

最近のは「これが当たると立ち回りが仕切り直しになります」って感じになってて賢いなって思う

163 24/01/20(土)09:23:13 No.1148148933

永パチェッカー的なツールが開発で存在してたりするのだろうか

164 24/01/20(土)09:23:24 No.1148148981

補正がかかれば掛かるほどで受け身不能時間が減るシステムにほぼすべての技に同技補正付けてどうコンボ伸ばしてもいずれ即受け身になる完璧なシステムを導入したP4Uがどうなったか「」なら知っているだろう

165 24/01/20(土)09:23:47 No.1148149091

北斗で一番意味の分からないシステムはガークラゲージ マジでなんであんな仕様にしたのか意味が分からない…

166 24/01/20(土)09:24:18 No.1148149224

スカルガールズはシステムで永パ検知するとバースト出来るようになるシステムあったよね

167 24/01/20(土)09:24:29 No.1148149273

ヒット数で強制リセットはあるけどそれがゲームの面白さに繋がるかはわからない そういうのやるならガンダムのダウン値補正値みたいに基本ルールに落とし込むレベルにしないと面白くならなさそう

168 24/01/20(土)09:25:04 No.1148149446

やはりバースト バーストは全てを解決する

169 24/01/20(土)09:25:39 No.1148149597

レレレループとかいうお手軽永久

170 24/01/20(土)09:25:56 No.1148149681

>グラブルとかニトブラみたいにゲージやリソースの持ち越しないからそのラウンドで豪勢に全部使い切れるシステム好き 今は持ち越されないゲージあるのが主流とさえ感じる たぶん開幕からゲージ使えた方が気持ちいいよねからの発展だと思う

171 24/01/20(土)09:26:32 No.1148149826

世紀末ゲーって表現しかないんだもん北斗

172 24/01/20(土)09:26:57 No.1148149953

>スカルガールズはシステムで永パ検知するとバースト出来るようになるシステムあったよね 同じコンボパーツって判断されるとバーストゲージがモリっと増える でも末期はバーストすると仕込んだコマ投げに捕まれて死ぬしバーストしなかったら死ぬみたいなコンボが出てた

173 24/01/20(土)09:27:20 No.1148150042

>北斗で一番意味の分からないシステムはガークラゲージ >マジでなんであんな仕様にしたのか意味が分からない… でもマミヤが攻撃を1発でもガードできる方が本来はおかしいし…

174 24/01/20(土)09:27:58 No.1148150192

>やはりバースト >バーストは全てを解決する はいバー対永久

175 24/01/20(土)09:28:31 No.1148150333

ロケテで永パ発見とか聞くしやたら見つけるの上手い人いるよね

176 24/01/20(土)09:28:32 No.1148150341

見た目悪いよなあって思うのはアシストとかが出てきてまた同じコンボパーツ繰り返す系

177 24/01/20(土)09:28:33 No.1148150345

スレ画は別に相手がデカいせいで起きたキャラ限というわけでもなく誰が相手でも永パに持ってけちゃうんだよな

178 24/01/20(土)09:28:42 No.1148150380

>やはりバースト >バーストは全てを解決する 擬似バースト付けたBASARAが援軍届かないところで永久するのアホすぎて好き

179 24/01/20(土)09:28:52 No.1148150434

タツカプとか明らかにメガクラあるからって雑に調整切り上げて即死量産してるからなぁ

180 24/01/20(土)09:29:31 No.1148150610

>10回当ったら強制的にコンボ途切れるとか出来ない? その手の永久させないようにする試みは大昔からされてきたけどどれも失敗ばかりしてる

181 24/01/20(土)09:29:43 No.1148150663

北斗の人が浮く現象も本来コンボの抑止装置だしね

182 24/01/20(土)09:29:48 No.1148150679

北斗にバーストあったらこんなに遊ばれてなかっただろうな…

183 24/01/20(土)09:30:27 No.1148150810

>北斗の人が浮く現象も本来コンボの抑止装置だしね ダウン追い打ち制限解除なんてなんでつけたんだろうか

184 24/01/20(土)09:30:39 No.1148150862

>スレ画は別に相手がデカいせいで起きたキャラ限というわけでもなく誰が相手でも永パに持ってけちゃうんだよな 強いて言うならスレ画のルートがちょっと見栄えいいのはトロルのおかげで普通はもっと薄汚くなるくらい

185 24/01/20(土)09:31:28 No.1148151070

マブカプ2の永パはよく見かけたけど真似できなかったな…

186 24/01/20(土)09:31:59 No.1148151208

>ロケテで永パ発見とか聞くしやたら見つけるの上手い人いるよね KOF03のロケテでシェンの2C激拳永パはロケテ前に気づけよって呆れたけどアッシュの端でコマ投げからの永パはよう見つけるなと感心した

187 24/01/20(土)09:32:20 No.1148151295

>北斗の人が浮く現象も本来コンボの抑止装置だしね でも明らかに浮く状態の敵にコンボするためにしか使えないマミヤの技とかあるし悪用されるの知ってたんじゃないかって言ってる人もいたな こういうゲームになるって予期してたんだろうか

188 24/01/20(土)09:32:24 No.1148151315

オウアーオウアー

189 24/01/20(土)09:32:34 No.1148151354

>擬似バースト付けたBASARAが援軍届かないところで永久するのアホすぎて好き ステージ左右目一杯に走り回るならまだしも気軽に宇宙旅行するようになるとは流石に予見できなかったか…

190 24/01/20(土)09:32:54 No.1148151436

>>やはりバースト >>バーストは全てを解決する >擬似バースト付けたBASARAが援軍届かないところで永久するのアホすぎて好き (何故か理由なく相手のバーストを封印できる毛利)

191 24/01/20(土)09:33:00 No.1148151467

スカルガールズのバーストはループコンを検知するやつとループじゃなくても段々バーストゲージが貯まっていって最大になると使える奴で二種類あったよね? コンボステージがどうこうみたいなのが全然分からなかった

192 24/01/20(土)09:33:18 No.1148151534

永パも即死もあるけどちゃんと死ぬし実質3割コンになるアルカプをよろしくお願いします

193 24/01/20(土)09:33:22 No.1148151546

好きな永パはXストのダルシム限定のやつ ダルシムが勝手に受け身テレポするから永久食らうの酷くて好き

194 24/01/20(土)09:33:50 No.1148151672

>>北斗の人が浮く現象も本来コンボの抑止装置だしね >でも明らかに浮く状態の敵にコンボするためにしか使えないマミヤの技とかあるし悪用されるの知ってたんじゃないかって言ってる人もいたな >こういうゲームになるって予期してたんだろうか バスケほどじゃないけど数ヒット分ダウン追い討ち掛けられる程度は想定してたとは思う 浮いちゃった…

195 24/01/20(土)09:34:37 No.1148151857

同技補正が発明されて以降はほぼ永パできなくなってない? 初期は穴があって結局見つかる事はあったけど作ってる側もどう穴潰せばいいのかわかってきたっぽいし

196 24/01/20(土)09:35:12 No.1148151985

>KOF03のロケテでシェンの2C激拳永パはロケテ前に気づけよって呆れたけどアッシュの端でコマ投げからの永パはよう見つけるなと感心した アッシュも最終的に普段は溜めキャラだけどゲージあれば一人だけサンキュロットでオリコンするキャラに落ち着いたな みんなゲージ使えばだいぶ火力出るし魅せキャラの範囲だけど

197 24/01/20(土)09:35:20 No.1148152027

バスケ以外に何を考えてワイヤー作ったのかといいたくはなるけどまぁ何も考えてなかったんだろうとしか

198 24/01/20(土)09:35:42 No.1148152109

トキは星3は手間かかるけど星自体はガンガン取れるからラウンド取れてる時にはもう王手かけてるパターン多いのよね…

199 24/01/20(土)09:36:01 No.1148152172

カオスブレイカーの永久といえばやはりンシドルが美しすぎる

200 24/01/20(土)09:36:21 No.1148152269

ロケテでなんか浮く技とか何故か繋がるコンボとか当たり判定変な技とかあると途端に臭いだすからな…

201 24/01/20(土)09:37:32 No.1148152578

>トキは星3は手間かかるけど星自体はガンガン取れるからラウンド取れてる時にはもう王手かけてるパターン多いのよね… 2タッチで殺さないとやべえって相手用みたいなもんだわな 基本レイユダ相手しっかり詰めてるならラオウも

202 24/01/20(土)09:38:06 No.1148152712

未来への遺産は特定の技をヒットさせてから数えて9ヒット目以降ランダムで相手ののけぞりが極端に短くなる永久補正というものを入れたけど永久補正非対応技だけで永久組めるキャラいたり そもそもタンデム発動すると補正リセット&タンデム中は永久補正一切かからないおかげで役に立たなかった

203 24/01/20(土)09:38:17 No.1148152764

>永パも即死もあるけどちゃんと死ぬし実質3割コンになるアルカプをよろしくお願いします 1ラウンド制なんだからちゃんと10割だろ!

204 24/01/20(土)09:38:27 No.1148152818

>好きな永パはXストのダルシム限定のやつ キャミィ使ってたんだけどダルシムだけキラービーアサルトが連続技になるの好きだったな

205 24/01/20(土)09:38:33 No.1148152842

>永パも即死もあるけどちゃんと死ぬし実質3割コンになるアルカプをよろしくお願いします ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ ダダッファッハイシンダーフフハハハハハディスゲームイズオーバー

206 24/01/20(土)09:39:12 No.1148152997

援軍禁止! コンボ! 援軍禁止!

207 24/01/20(土)09:39:23 No.1148153042

コンボの様子が変なのだ…

208 24/01/20(土)09:39:27 No.1148153059

レコムさんありがとう!

209 24/01/20(土)09:40:21 No.1148153262

無印ジョジョ3部格ゲーだとアレッシーがお手軽永久あった気がする

210 24/01/20(土)09:40:23 No.1148153269

アルカプの実質3割も出現攻めガー不から即死って解答ちゃんとあるしな それに対して空中無敵HC回避もあるけど

211 24/01/20(土)09:40:27 No.1148153282

世界一美しい無限コンボはンシドルだけどヴリのこれはこれで美しいな…

212 24/01/20(土)09:40:45 No.1148153354

>(何故か理由なく相手のバーストを封印できる毛利) 禁じ手「縛」だし…って思ったけどよく考えたら原作の縛にデバフとかなかった気がするな…

213 24/01/20(土)09:41:15 No.1148153501

実際空中コンボは技調整だけで永久潰すのかなり難しいと思うわ 拾える上限付けるのが無難

214 24/01/20(土)09:41:42 No.1148153610

>無印ジョジョ3部格ゲーだとアレッシーがお手軽永久あった気がする いちばん簡単なのはダッシュしゃがみ中攻撃永久だな 遊んできた中で一番簡単だった

215 24/01/20(土)09:42:16 No.1148153759

コンボ決めるほど逆補正かかってダメージ上がる仕様にすればループする前に死ぬ!

216 24/01/20(土)09:42:30 No.1148153832

カオスブレイカーはバランス調整は放棄してそうだもんな キャラおおいうえに3vs3でアイテムありとか絶対全部見切れないし

217 24/01/20(土)09:45:47 No.1148154659

上と下にそれぞれ突き抜けた奴が居るけど縛りなし3onとしては全体バランスはまぁそんな取り立てて悪いってこともない

218 24/01/20(土)09:45:53 No.1148154684

カースヘッドにハンマー持たせて大将すればヴリトラさえ潰そうと思えば潰せるからな…

219 24/01/20(土)09:46:04 No.1148154722

KOF13がそういうゲームかどうかならそういうゲームだがDL版発売で最近Xで公式が上げてるコンボ動画がだいぶ開き直ってる趣きがある チームバトルだからおよそ3割が減ってるようなだけとは言えるが

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