24/01/19(金)16:12:18 VRAINS... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705648338104.jpg 24/01/19(金)16:12:18 No.1147890433
VRAINSをようやく全話見終わった 思う所はいっぱいあるけどAIの未来とか最終回の遊作とAiの会話は重いけどとても良かった
1 24/01/19(金)16:14:35 No.1147891052
これで終わり?って感想 Aiが復活とか無いのか
2 24/01/19(金)16:16:16 No.1147891502
リンクスなどで…
3 24/01/19(金)16:17:25 No.1147891776
お兄様がまともな大人だった もっと脇役になりそうなポジションなのに最後まで登場し続けるんだね
4 24/01/19(金)16:17:44 No.1147891855
>これで終わり?って感想 >Aiが復活とか無いのか 最後したやん
5 24/01/19(金)16:19:14 No.1147892216
Ai編最後の決戦は良かったけどそれ以外のデュエルは新エース出しても負ける噛ませ展開多くて良くなかった
6 24/01/19(金)16:22:46 No.1147893122
日常回って重要だなって感じた
7 24/01/19(金)16:25:54 No.1147893873
アクセスコードって最後に出たけどフィニッシャーはデコード・トーカーだったんだな
8 24/01/19(金)16:26:39 No.1147894063
とりあえずアクセスコードトーカーが出てくる所までは見て欲しいアニメ
9 24/01/19(金)16:28:11 No.1147894432
自分のせいで遊作が死ぬ未来はつらすぎる
10 24/01/19(金)16:28:35 No.1147894535
>アクセスコードって最後に出たけどフィニッシャーはデコード・トーカーだったんだな アクセスは最終大型エースではあるが基本のエースが〆るのは遊戯王の最終デュエルではよくあるからな
11 24/01/19(金)16:29:04 No.1147894675
AIの俺がシミュレーションで体験したことは現実なんだ
12 24/01/19(金)16:32:49 No.1147895627
自棄になるAiがつれえわ
13 24/01/19(金)16:36:23 No.1147896529
巻き込むわけにはいかない それで仲間であっても終盤までリアルで関われないは寂しかった
14 24/01/19(金)16:36:55 No.1147896664
短い話数に凝縮されすぎててエピローグより日常回が全くないのが物足りなさの原因だった
15 24/01/19(金)16:37:26 No.1147896809
ホビーアニメなのに遊びが少なすぎた複数の意味で
16 24/01/19(金)16:38:25 No.1147897050
>短い話数に凝縮されすぎててエピローグより日常回が全くないのが物足りなさの原因だった でも日常回があったらあったで余計辛くなりそうだから もっとそのつらさを味わいたかった
17 24/01/19(金)16:38:44 No.1147897132
最後Aiは目を覚ますけどあれで終わりはなんていうか
18 24/01/19(金)16:39:59 No.1147897441
正当な続編かと言われると困るけど求めたものをお出ししてくれてるのはリンクスとOCGだ
19 24/01/19(金)16:40:38 No.1147897587
ホビーアニメとして言うならせっかく作った仲間の新エースが活躍せず敗北と乗り換えた新テーマが大した活躍も無く終わるってのは良くないわ
20 24/01/19(金)16:43:07 No.1147898186
>自分のせいで遊作が死ぬ未来はつらすぎる だから俺が死ぬね…
21 24/01/19(金)16:44:48 No.1147898596
二年目がマジでつまんない…
22 24/01/19(金)16:45:24 No.1147898728
日常だけど本筋のエピソードに組み込まれるはZEXALセカンドがそうだけどブレインズはそんな余裕すら無かった
23 24/01/19(金)16:45:35 No.1147898787
Aiが復活したような描写は正直意味不明だった
24 24/01/19(金)16:45:53 No.1147898859
>二年目がマジでつまんない… ボーマンが期待外れだった
25 24/01/19(金)16:46:29 No.1147899000
>二年目がマジでつまんない… ボーマン絡みがこう… いや1回目の私は…私は誰なんだーーーーー!!とか誰がそんなひどいことを!とかちょっと面白かったけども
26 24/01/19(金)16:47:13 No.1147899185
最終戦でのやり取りのせいでラストのAi復活は正直オイオイオイって気持ちのが強い
27 24/01/19(金)16:47:15 No.1147899200
ブラッドシェパード周りの話は引っ張らずにもっとアッサリにした方が短縮出来て良かったんじゃないか…
28 24/01/19(金)16:47:35 No.1147899291
>Aiが復活したような描写は正直意味不明だった そこで終わりで説明も何もないからそりゃあな
29 24/01/19(金)16:47:59 No.1147899393
鬼塚をあんな扱いしたくせに普通に復帰させたのは意味不明だった
30 24/01/19(金)16:48:29 No.1147899501
>ブラッドシェパード周りの話は引っ張らずにもっとアッサリにした方が短縮出来て良かったんじゃないか… 蕎麦と並ぶ貴重な味方…?勢力の新キャラなんですよ一応!
31 24/01/19(金)16:48:46 No.1147899577
2年目はマジでうーんなんだけどAiとのラストを思うと必要ではある…
32 24/01/19(金)16:50:35 No.1147900107
ソリティアデュエルが言われるけど根本はそこじゃない
33 24/01/19(金)16:51:12 No.1147900271
悲しいが3年目に使える約20話のうち数話を鬼塚復活編に割く余裕はなかったんだ
34 24/01/19(金)16:51:25 No.1147900324
>2年目はマジでうーんなんだけどAiとのラストを思うと必要ではある… むしろここ本筋とは関係ないから飛ばしていいよ出来ないのが逆にきつい
35 24/01/19(金)16:52:15 No.1147900539
ハノイの騎士と戦って鬼塚ブルエンと繋がり出来ると思うじゃん 繋がりは出来だけどみたい繋がりはそうじゃない
36 24/01/19(金)16:53:54 No.1147900924
ボーマンもっとイケメンにするべきだった
37 24/01/19(金)16:54:22 No.1147901034
放送短縮が決まった途端駆け足になって纏め上げれたけどそれなら2年目はもっとスムーズに出来なかったのか…
38 24/01/19(金)16:54:50 No.1147901157
>ボーマンもっとイケメンにするべきだった ボーマンの問題はそこじゃないと思う
39 24/01/19(金)16:55:51 No.1147901462
ボーマンはデュエル面白くないから飛ばしていいと思う 最終戦も最後のBパートからでいい
40 24/01/19(金)16:56:47 No.1147901716
ボーマン結構好きなんだけどな… 自分が本物の遊作だとか言ったあたりはライブ感で片付けるにはあまりにもデカすぎるノイズだけど…
41 24/01/19(金)16:56:48 No.1147901722
2年目絶対脚本決まってないまま手探りで進んでたよ
42 24/01/19(金)16:57:19 No.1147901833
全然OCG化しないせいでテンション上がらなかったわ いやデュエル自体は面白いんだが…
43 24/01/19(金)16:58:36 No.1147902182
ボーマンのビジュアルは結構な問題点の一つじゃないかな… なんかカラフルなおっさんが延々と敵として出てくるのきつくない?
44 24/01/19(金)16:59:31 No.1147902419
>なんかカラフルなおっさんが延々と敵として出てくるのきつくない? 敵が変わり映えしないのは問題だった
45 24/01/19(金)16:59:54 No.1147902512
ボーマンは今見返したらいいキャラに感じられるのかなぁとちょっと考えたりするんだけどそのために二年目再視聴するのはきつい
46 24/01/19(金)16:59:55 No.1147902516
2年目本当に1年間もやったことあったか謎
47 24/01/19(金)16:59:59 No.1147902547
OCG化してるテーマが少なすぎるっていうかハイドライブとアルマートスレギオーくらいはさ…
48 24/01/19(金)17:01:40 No.1147902960
ボーマンの見た目は割と好き 肩幅が凄い事になってるのは好きじゃない
49 24/01/19(金)17:02:13 No.1147903085
本筋の意志を持ったAIが人類の脅威になるからどうするかって物語は好き デュエル中に明かされる真実とか掛け合いは良いんだ
50 24/01/19(金)17:02:18 No.1147903108
aiに関しちゃ復活しちゃダメなのに復活演出っぽいのを入れたのが謎 今復活してもまた殺さなきゃならないだけだろソレ
51 24/01/19(金)17:02:34 No.1147903165
ボーマン自体はまあいいんだけどプレメに負けすぎだし他にキャラいないから何度もデュエルするくせにカードにはならないしでよくわからない
52 24/01/19(金)17:03:21 No.1147903363
ボーマンは何回負けてもいいけどボーマンに負けたらリタイアですってそりゃ盛り上がんないよ
53 24/01/19(金)17:03:25 No.1147903377
ソバと了見くんが最後までメインでよかった
54 24/01/19(金)17:03:33 No.1147903408
>aiに関しちゃ復活しちゃダメなのに復活演出っぽいのを入れたのが謎 >今復活してもまた殺さなきゃならないだけだろソレ 果たしAiした先の未来は演算してないからここから先は未知のゾーンだよ
55 24/01/19(金)17:03:35 No.1147903416
見た目いいキャラ少ないし…
56 24/01/19(金)17:03:47 No.1147903465
最初の方はなんかエラー吐いてたけどまともになってからは作られた神として善いものであろうとしたりAIの限界を越える方法の模索してたり なんやかんやで弟のこと気にかけたりそれでも目的の為なら捨てることを選んでしまう哀しさとかキャラとしては好きなんすよ デュエルがあんまり面白くないのはまぁ…うん
57 24/01/19(金)17:03:56 No.1147903505
大半が何も起きない引き伸ばし回だから正味半分か三分の一程度に圧縮して丁度いい尺
58 24/01/19(金)17:04:18 No.1147903586
ドローン含めた2年目の敵勢力と3年目のトポロジーナ以外だとまだカード化してない目立ったテーマって何があったっけ
59 24/01/19(金)17:04:30 No.1147903636
鬼塚は見た目まともだったらもうちょい人気あったと思う ブサイクどころか気持ち悪いに片足突っ込んでるぞガリガリモードとか
60 24/01/19(金)17:04:36 No.1147903666
デュエルに関しては全部その年のラストデュエルだけ見て終わりでいいぞ
61 24/01/19(金)17:05:08 No.1147903787
ボーマンはキャラが迷走しまくってることよりもデュエルがつまんねぇのが失敗点としてはデカい気がする
62 24/01/19(金)17:05:12 No.1147903810
>鬼塚は見た目まともだったらもうちょい人気あったと思う >ブサイクどころか気持ち悪いに片足突っ込んでるぞガリガリモードとか 見た目良くても人気出るわけないと思う中盤からのあの扱い
63 24/01/19(金)17:05:18 No.1147903835
>鬼塚は見た目まともだったらもうちょい人気あったと思う >ブサイクどころか気持ち悪いに片足突っ込んでるぞガリガリモードとか ゲル塚も骨塚もAI塚も全部キモいからな
64 24/01/19(金)17:05:43 No.1147903922
見た目がよくてもあの扱いじゃ人気は…
65 24/01/19(金)17:06:20 No.1147904078
鬼塚を製作側がどうしたいのか全く分からなかった
66 24/01/19(金)17:07:10 No.1147904264
鬼塚は一年目は結構人気あったよ 二年目以降で大分減った
67 24/01/19(金)17:07:16 No.1147904291
鬼塚のデュエル自体は面白いから復活のところさえ丁寧にやってくれりゃあな 面白いといっても遊作二戦目の決着方法は嫌だったというかありゃ遊作側が悪かったが
68 24/01/19(金)17:07:20 No.1147904307
>ボーマンはキャラが迷走しまくってることよりもデュエルがつまんねぇのが失敗点としてはデカい気がする デュエルが面白いキャラのが少ないじゃないかこの作品 その割にデュエルテンポ悪いし
69 24/01/19(金)17:07:35 No.1147904361
ボーマンが負けると問題解決するから仲間が負け続けるのは駄目だわ
70 24/01/19(金)17:07:35 No.1147904363
よく考えると鬼塚に限らずどうしたかったんだみたいなキャラばっかりな気もしてきた
71 24/01/19(金)17:08:02 No.1147904469
リンクス民としてはアークVとスレ画ストーリーのオチは気になるの 5DS編がかなり良かったから
72 24/01/19(金)17:08:08 No.1147904500
ブラッドシェパードに裁きの剣対策教える為に1話デュエルで使ったのはいくらなんでもみたいな回が多かったのはそうなんだけど デュエルに力入れまくってるだけあって見てておおってなるデュエルが多かった作品だとは思う
73 24/01/19(金)17:08:12 No.1147904512
ブルーガール1戦しかしないで終わってるのは一生ネチネチ突くからな
74 24/01/19(金)17:08:20 No.1147904540
鬼塚は1年目でプレイメーカーもリボルバーも実力を認めてるいいキャラだったのにもったいないと思った
75 24/01/19(金)17:08:28 No.1147904576
ブルーエンジェルとアクアのコンビをもっと見たかった…
76 24/01/19(金)17:08:43 No.1147904622
>デュエルが面白いキャラのが少ないじゃないかこの作品 これは理解できない
77 24/01/19(金)17:09:07 No.1147904724
鬼塚の闇落ちはわかるけどやっても人気出ないって分かるだろ!
78 24/01/19(金)17:09:12 No.1147904742
>ブラッドシェパード周りの話は引っ張らずにもっとアッサリにした方が短縮出来て良かったんじゃないか… 販促は外せないだろ
79 24/01/19(金)17:09:26 No.1147904808
鬼塚もブルエンも一年目だけのキャラでよかったんじゃねって思う 無理に立ち位置変えて続投するくらいなら新キャラ出せばいい
80 24/01/19(金)17:09:37 No.1147904855
>ブルーエンジェルとアクアのコンビをもっと見たかった… アクアと同じ声のキャラがゴーラッシュで働きたくない言ってて笑った
81 24/01/19(金)17:09:40 No.1147904864
ネットワーク内の水路みたいなところで出てきたAiみたいな柄の化け物を覚えている人は少ない
82 24/01/19(金)17:10:32 No.1147905077
2年目ばっか言われるが正直1年目も辛い
83 24/01/19(金)17:10:45 No.1147905135
闇落ちしたところで別にそんな仲間って感じないしな… ダイナレスラーは弱いし…
84 24/01/19(金)17:11:04 No.1147905206
基本アニメテーマってキャラがデッキ変える場合でも最終的には混合みたいになること多かったから 完全に捨てるVRAINSは珍しいと思った それで放置テーマ多数誕生したけど
85 24/01/19(金)17:11:10 No.1147905232
日常回は大事だけどGXとか5D'sぐらいの期間やると個人的には長すぎると思うので塩梅が難しい
86 24/01/19(金)17:11:41 No.1147905337
>2年目ばっか言われるが正直1年目も辛い 総集編の話数がやばい 2回デュエルしたら総集編してたよね
87 24/01/19(金)17:11:52 No.1147905377
>日常回は大事だけどGXとか5D'sぐらいの期間やると個人的には長すぎると思うので塩梅が難しい 尺稼ぎのボーマン関連が要らないから日常回やっとけと言われる
88 24/01/19(金)17:11:59 No.1147905413
キャラ数ケチって敵が全然いないから減らせなくてこっち勝っても何もなし その少ない敵で回すために毎度終盤は味方が一人ずつ狩られて遊作以外全滅 勝った後遊作は一人だから直帰するし他の奴らも全部片付いててやることないから現地解散してなんとなく終わり 毎年これだからビッッックリするほど戦いで得るものが何もない
89 24/01/19(金)17:12:24 No.1147905510
ダイナレスナーなんて使わずにイービルヒーローみたいな路線で行って欲しかった
90 24/01/19(金)17:12:26 No.1147905517
仲間っていうかただ一緒にいて敵にやられる担当なんだよねVR
91 24/01/19(金)17:13:12 No.1147905679
ブラッドシェパードは味方入りする話がひどすぎる
92 24/01/19(金)17:13:29 No.1147905748
>日常回は大事だけどGXとか5D'sぐらいの期間やると個人的には長すぎると思うので塩梅が難しい ZEXALセカンドが丁度いい 学園祭にヴァリアンが介入してくるとかで日常と本筋一緒に進めてたし
93 24/01/19(金)17:13:42 No.1147905813
毎年終盤になってエンジンかかってくると突然面白くなってくる感じだった
94 24/01/19(金)17:14:20 No.1147905963
>>2年目ばっか言われるが正直1年目も辛い >総集編の話数がやばい >2回デュエルしたら総集編してたよね その辺はアークファイブのしわ寄せあるから仕方ない…
95 24/01/19(金)17:14:36 No.1147906023
ギラグさんは程よく脅威を送りつつ日常回をやらせてくれる立派な悪役だった…というかギラグ以外の七皇があんま働いてない…
96 24/01/19(金)17:16:00 No.1147906368
>キャラ数ケチって敵が全然いないから減らせなくてこっち勝っても何もなし >その少ない敵で回すために毎度終盤は味方が一人ずつ狩られて遊作以外全滅 >勝った後遊作は一人だから直帰するし他の奴らも全部片付いててやることないから現地解散してなんとなく終わり >毎年これだからビッッックリするほど戦いで得るものが何もない こうまとめるとすごいワンパターン
97 24/01/19(金)17:17:11 No.1147906658
鴻上博士死んでるのは話題性だけで復讐先が無くなって作品が宙ぶらりんになったから本当にアレ
98 24/01/19(金)17:17:26 No.1147906724
ロボッピの日常回を入れるべきだったよね
99 24/01/19(金)17:17:38 No.1147906780
>ギラグさんは程よく脅威を送りつつ日常回をやらせてくれる立派な悪役だった…というかギラグ以外の七皇があんま働いてない… 後半在庫処理に追われたせいで前半尺取ってる組が退場以外得したから…
100 24/01/19(金)17:17:49 No.1147906827
>ギラグさんは程よく脅威を送りつつ日常回をやらせてくれる立派な悪役だった…というかギラグ以外の七皇があんま働いてない… 慎重で直接戦闘避けるタイプでギャグもこなせて本気出すと強いのはかなり便利だったろうな
101 24/01/19(金)17:18:27 No.1147906969
大して仲良くない奴が悲劇的に退場してその時だけまるで凄い仲良かったみたいに演出される 復活した場合その後また塩対応に戻る
102 24/01/19(金)17:18:44 No.1147907031
そもそもPlaymakerの言う復讐は一般的な復讐とかけ離れてるから鴻上博士生きてても変わんないよ
103 24/01/19(金)17:18:55 No.1147907077
2年目は最終的にボーマンにみんな負けたけどハルウィンディライトニングには実質勝利含め勝ってるし 3年目は尺の都合でロボッピAiが大暴れしてただけで随分恣意が見られるような…
104 24/01/19(金)17:18:55 No.1147907082
ライトニング×道順健碁くんの2話使った微塵も販促にならないデュエル好き
105 24/01/19(金)17:19:02 No.1147907109
>鴻上博士死んでるのは話題性だけで復讐先が無くなって作品が宙ぶらりんになったから本当にアレ せめて博士AIとデュエルするとかさ…なんで事件の首謀者との因縁が解決しねえんだよ!
106 24/01/19(金)17:19:10 No.1147907136
VR一番の謎 関智一を採用しておいて後でボスキャラで兼役でデュエルさせなかったこと
107 24/01/19(金)17:19:24 No.1147907186
言われてみればいつもの遊戯王よりは敵戦力が少ないな 三期も本来はイグニス全員敵化予定だったみたいだからそれがあれば悲劇っぷりが加速する代わりに見栄えはよくなってただろうが
108 24/01/19(金)17:19:55 No.1147907303
リンク召喚の特性上仕方ないけどモンスターの展開が長い…
109 24/01/19(金)17:20:01 No.1147907327
>鴻上博士死んでるのは話題性だけで復讐先が無くなって作品が宙ぶらりんになったから本当にアレ いや復讐に関しては一年目でこれで終わりって言ったはずだったから死んでてもどうでもいいはずだったんだよ 次もまたロスト事件関係の敵で復讐者プレイメーカーに逆戻り!ってやったのが悪い
110 24/01/19(金)17:20:22 No.1147907434
許せん殺そうって復讐しようしてた訳じゃないからな ロスト事件がマジでなんだったのかと自分のこと助けてくれた人が今何やってるのか知るのが目的だったし
111 24/01/19(金)17:20:31 No.1147907474
最終回遊作の失踪期間で何もしなかった時点でもう味方に価値無いから
112 24/01/19(金)17:21:08 No.1147907625
>ライトニング×道順健碁くんの2話使った微塵も販促にならないデュエル好き あれだけお出しして一枚もOCG化されてないの嘘だろ…
113 24/01/19(金)17:21:10 No.1147907646
>次もまたロスト事件関係の敵で復讐者プレイメーカーに逆戻り!ってやったのが悪い 復讐者に戻ってはいないだろ 2年目のプレメはリンクヴレインズの英雄をやってたんだぞ みんなの期待を背負う英雄だから草薙さんも殺せるようにならなきゃダメだった
114 24/01/19(金)17:21:34 No.1147907740
2年目は流し見して最終決戦から本腰入れて見ればいいよ
115 24/01/19(金)17:21:36 No.1147907752
ZEXALも幹部7人+大ボス1人は多すぎたな‥ってなってたから1年で片付けるなら幹部は4~5人+大ボス1人ぐらいがベストなのかもしれない デュエル怪人気持ち多めね!
116 24/01/19(金)17:21:40 No.1147907773
>三期も本来はイグニス全員敵化予定だったみたいだからそれがあれば悲劇っぷりが加速する代わりに見栄えはよくなってただろうが これはソルティス体イグニスども込みで凄い見たかったものではあるんだけど 結局2年目の描写だとあいつらとマッチアップしてもなんか薄いんだよな…
117 24/01/19(金)17:21:59 No.1147907835
やっぱり帰ってきたPlaymakerの前に4話くらい日常回が欲しかった
118 24/01/19(金)17:21:59 No.1147907836
>言われてみればいつもの遊戯王よりは敵戦力が少ないな >三期も本来はイグニス全員敵化予定だったみたいだからそれがあれば悲劇っぷりが加速する代わりに見栄えはよくなってただろうが 敵が少ないし倒しても仲間にならないからびっくりするほど得るものがない
119 24/01/19(金)17:22:12 No.1147907891
リボルバーの正体を知った結果復讐にケリをつける選択が取れただけで 序盤の遊作にロスト事件の首謀者に対する害意というか責任取らせるつもりがなかった訳ではないと思う
120 24/01/19(金)17:22:43 No.1147908005
1期のリボルバー戦みたいなデュエルがもっと見たかったってのはある
121 24/01/19(金)17:22:44 No.1147908016
残りのロスト事件被害者みたいな美味しい要素を投げ捨てたのが凄いよ
122 24/01/19(金)17:22:58 No.1147908076
>倒しても仲間にならない VRのどこかダメってここが一番だよね…
123 24/01/19(金)17:23:28 No.1147908201
メタルバブーンがその内OCG化する そんなふうに思っていた時期が俺にもありました
124 24/01/19(金)17:23:39 No.1147908251
リンクス次元のVR4期は島くんに始まり蕎麦や鬼塚たちでプレメの行方を追う始まりだから求めてた成分は補給出来た
125 24/01/19(金)17:23:44 No.1147908270
同じ運命の囚人からリボルバーを解き放つって方に持って行けてるから1年目はまだいいんよ
126 24/01/19(金)17:23:50 No.1147908303
完璧な手札だ!
127 24/01/19(金)17:24:18 No.1147908394
ブラッドシェパードは作画に優しい仮面顔に作画に優しいただの飛行機なモンスターに敵と関係ないから勝っても負けても何も起こさなくていい立ち位置にととにかく省エネで時間を潰すために作られた存在でしかないんだ ていうか思い返すと本当に口書かなくていいデザインの奴多いなどんだけ口パク嫌だったんだ
128 24/01/19(金)17:24:27 No.1147908427
ハノイの連中は倒しても仲間にならないどころか全然反省してねえなこいつらってなった
129 24/01/19(金)17:24:35 No.1147908456
ああいうラストデュエルにするなら日常回で遊作とAiの絡みをもっと増やさなくちゃダメだったと思う
130 24/01/19(金)17:24:45 No.1147908513
>同じ運命の囚人からリボルバーを解き放つって方に持って行けてるから1年目はまだいいんよ 最後まで解き放たれずに監視者になって終わってしまった
131 24/01/19(金)17:24:59 No.1147908566
尺が無いのかクィーンのデュエルは展開省いて盤面だけになってた
132 24/01/19(金)17:25:10 No.1147908607
初期設定だとブルーエンジェルもロスト事件の被害者だったとかなんかなって 思ったよりもお兄ちゃんがキャラとして強くなりすぎて攫われたら放っておくわけないだろ…?みたいな感じで軌道修正図ったとかなんだろうか
133 24/01/19(金)17:25:28 No.1147908674
Aiとの絡みは十分ある方だったと思うけど他の仲間との日常回は足りてなかったな
134 24/01/19(金)17:25:31 No.1147908683
言うほど勝ったら昨日の敵は今日の友なシリーズだったかな…
135 24/01/19(金)17:25:35 No.1147908700
バトルドローンって数年前にOCG化されるチャンスあったよね 逃しちゃったけど
136 24/01/19(金)17:25:44 No.1147908745
>尺が無いのかクィーンのデュエルは展開省いて盤面だけになってた 盤面から途中の展開予測できるくらい作りこまれてるのが実にもったいない
137 24/01/19(金)17:26:13 No.1147908851
>最後まで解き放たれずに監視者になって終わってしまった 遊作は解き放ちたかったけど負けて楽になろうとするんじゃねぇ!一生償えっていう資格は蕎麦にもあるから…
138 24/01/19(金)17:26:14 No.1147908853
散々な言われような二年目だけど鬼塚にしろボーマンにしろ戦術や性格の変化は長く積み重ねた分ちゃんと描けてたから最後さえちゃんとしてれば俺はむしろかなり高評価だった よりによってどっちも最後が最悪だったからクソofクソだよ…
139 24/01/19(金)17:26:27 No.1147908912
まず遊作が日常の中で他人と絆を育めるような奴じゃないだろ
140 24/01/19(金)17:26:54 No.1147908995
>盤面から途中の展開予測できるくらい作りこまれてるのが実にもったいない 魅惑の女王全員出すのは凄いよね
141 24/01/19(金)17:27:32 No.1147909152
本当の最後の最後までリアルでの絡み皆無だしな
142 24/01/19(金)17:27:59 No.1147909248
>言うほど勝ったら昨日の敵は今日の友なシリーズだったかな… 思い返してみると割とそのパターン多めだけどVR程じゃないにせよ初代と5Dsもかなり少なめかも 最近のラッシュ系は大体仲間になってるな 別に毎度仲間にしていかなくても俺はいいとは思うが
143 24/01/19(金)17:27:59 No.1147909250
>まず遊作が日常の中で他人と絆を育めるような奴じゃないだろ そんな中でギクシャクしてる日常回が見たかったというのは矛盾しないし 最後のAiへの言葉もより重み増すから…
144 24/01/19(金)17:28:00 No.1147909256
リボルバーが望んでたのは明らかに自分が糾弾されることなのに プレイメーカー手を差し伸べるばっかで被害者としての役割果たそうとしてくれないんだもん
145 24/01/19(金)17:28:07 No.1147909284
>>最後まで解き放たれずに監視者になって終わってしまった >遊作は解き放ちたかったけど負けて楽になろうとするんじゃねぇ!一生償えっていう資格は蕎麦にもあるから… リボルバーも運命から解き放たれたいわけではないしな…
146 24/01/19(金)17:28:09 No.1147909290
俺はいつまでもアルマートスレギオーのOCG化を待ってる……
147 24/01/19(金)17:28:14 No.1147909309
>Aiとの絡みは十分ある方だったと思うけど他の仲間との日常回は足りてなかったな そもそも仲間まで行ってないし
148 24/01/19(金)17:28:18 No.1147909338
VRAINS好きな人も2年目はあんま擁護しないんだよな
149 24/01/19(金)17:28:19 No.1147909342
こうキャラが戦いを経て何かを得て新しい道にってのが無いんだよな 基本的に片付いたら全員元いたところに戻ってくだけで全然世界が広がらない
150 24/01/19(金)17:28:23 No.1147909360
ロスト事件中に励ましてくれたリボルバーを開放するって目的が 途中で更なる被害者ソウルバーナーが出てきてそっちに移った感じがある
151 24/01/19(金)17:28:32 No.1147909398
わりとしっかりしてる大人で固めてるのに鬼塚だけなんでああなった…
152 24/01/19(金)17:28:38 No.1147909431
リンクスでイベントに駆り出されるプレメは本編でやってくれって話だった
153 24/01/19(金)17:28:47 No.1147909465
>わりとしっかりしてる大人で固めてるのに鬼塚だけなんでああなった… 大人じゃないからだよぉ
154 24/01/19(金)17:29:23 No.1147909604
>>わりとしっかりしてる大人で固めてるのに鬼塚だけなんでああなった… >大人じゃないからだよぉ 孤児特有のアレで変にリアリティあった
155 24/01/19(金)17:29:25 No.1147909610
ストームライダーOCG化待ってるから…嵐闘機って字面がかっこよすぎる
156 24/01/19(金)17:29:39 No.1147909679
鬼塚何歳だっけ…
157 24/01/19(金)17:30:16 No.1147909827
ハルの散り際だけ急速に高まるボーマンとの兄弟感
158 24/01/19(金)17:30:31 No.1147909890
>ロスト事件中に励ましてくれたリボルバーを開放するって目的が >途中で更なる被害者ソウルバーナーが出てきてそっちに移った感じがある 正直言ってライバルと主人公のデュエルが一年目以降ないのはどうかと思うぜ! 遊作も了見の因縁の設定がかなり好きだったからもう一回話付けて欲しかった
159 24/01/19(金)17:30:36 No.1147909908
>アルマートスレギオーOCG化待ってるから…天装騎兵って字面がかっこよすぎる
160 24/01/19(金)17:30:41 No.1147909937
鬼塚は孤児院育ちの19歳だ… イヤな生々しさすぎる
161 24/01/19(金)17:30:42 No.1147909941
二年目はボーマンに関してはかなりここでも言われてるけどそれ以外の敵イグニスの評価は高い方だろ 高いのにOCG化されてないのはかなり文句言われてるし言ってるが
162 24/01/19(金)17:30:49 No.1147909959
1年目鬼塚は毎回名勝負で好き
163 24/01/19(金)17:31:11 No.1147910042
>鬼塚は孤児院育ちの19歳だ… >イヤな生々しさすぎる 世間のバッシングで壊れる年齢ではあったんだな…
164 24/01/19(金)17:31:11 No.1147910051
>>言うほど勝ったら昨日の敵は今日の友なシリーズだったかな… >思い返してみると割とそのパターン多めだけどVR程じゃないにせよ初代と5Dsもかなり少なめかも >最近のラッシュ系は大体仲間になってるな >別に毎度仲間にしていかなくても俺はいいとは思うが GXZEXALとラッシュは味方がどんどん増えてく感じ 5D'sは味方化少ないわけじゃないんだけど主人公周りがそれ以上にガッチリ固まってたね
165 24/01/19(金)17:31:30 No.1147910123
>言うほど勝ったら昨日の敵は今日の友なシリーズだったかな… そもそも1人もいないのが問題だよ 鬼塚もブルエンも名前と活躍知ってるだけのただの他人じゃん
166 24/01/19(金)17:31:42 No.1147910169
見返すとキャラが定まってないからか初期の遊作楽しそうだなと思う
167 24/01/19(金)17:31:45 No.1147910180
>鬼塚何歳だっけ… 19歳 ゴーシュと同じ
168 24/01/19(金)17:31:50 No.1147910201
>そもそも1人もいないのが問題だよ 財前兄
169 24/01/19(金)17:31:54 No.1147910210
>1年目鬼塚は毎回名勝負で好き 煽りに来るPlaymakerはイキイキしてて好き 1年目の繋がりが2年目はリアルでも繋がる展開だったら良かったのに
170 24/01/19(金)17:32:03 No.1147910242
>19歳 >ゴーシュと同じ 此方のほうが驚きだよ
171 24/01/19(金)17:32:09 No.1147910280
>正直言ってライバルと主人公のデュエルが一年目以降ないのはどうかと思うぜ! >遊作も了見の因縁の設定がかなり好きだったからもう一回話付けて欲しかった もう決着はついたから戦う必要が無いんだ…
172 24/01/19(金)17:32:09 No.1147910282
鬼塚とは仲良しこよしの仲間じゃないんだから嫉妬から闇堕ちしても別にいいだろ 問題はその解決方法とそこからの再起が適当過ぎたことだよ
173 24/01/19(金)17:32:38 No.1147910403
>ストームライダーOCG化待ってるから…嵐闘機って字面がかっこよすぎる ストームライダーフラッグシップバハムートボマーカスタムいいよな…
174 24/01/19(金)17:32:51 No.1147910478
>鬼塚もブルエンも名前と活躍知ってるだけのただの他人じゃん なんかさっきから極端なんだよな… 馴れ合ってはいないだけでともにリンクヴレインズの危機に立ち向かった仲間だろ
175 24/01/19(金)17:33:04 No.1147910526
遊作が葵ちゃんと遊園地デート中にアトラクションでロスト事件のトラウマ蘇って取り乱す日常回見たかった
176 24/01/19(金)17:33:21 No.1147910592
>鬼塚とは仲良しこよしの仲間じゃないんだから嫉妬から闇堕ちしても別にいいだろ >問題はその解決方法とそこからの再起が適当過ぎたことだよ わかる 是非じゃなくて展開的に面白くないんだよね
177 24/01/19(金)17:33:30 No.1147910648
>馴れ合ってはいないだけでともにリンクヴレインズの危機に立ち向かった仲間だろ そう思ってるの蕎麦だけだよ
178 24/01/19(金)17:34:13 No.1147910852
仲間じゃない他人とか二年目全部つまらないみたいな論調の極端に言ってる変なのは一人だろうけど実際鬼塚やブルエンとの関係性はもうちょい深めてほしかったな
179 24/01/19(金)17:34:14 No.1147910860
>なんかさっきから極端なんだよな… >馴れ合ってはいないだけでともにリンクヴレインズの危機に立ち向かった仲間だろ 用がある時だけ会うけど終わったら解散して特に関わりなくなるのを仲間とは言いにくい
180 24/01/19(金)17:34:17 No.1147910882
遊作は葵のこと財前の妹以上だと思ってない!って主張する人よく見るけど少なくともブルーエンジェルでブルーメイデンだとは思ってるだろと思う
181 24/01/19(金)17:34:42 No.1147910981
>そう思ってるの蕎麦だけだよ 葵ちゃんも思ってると思う
182 24/01/19(金)17:34:45 No.1147910991
デュエル部で紙束デュエルして(playmakerじゃないの…?)って葵ちゃんに疑われる回はほしかった
183 24/01/19(金)17:34:55 No.1147911042
Ai復活で喜んでた人多かったけど即復活でカタルシスないし正直ホラー映画でよくあるバッドエンドじゃないの?ってなった
184 24/01/19(金)17:35:15 No.1147911128
鬼塚とブルエンが他人っぽく見える最たる理由は主人公の遊作に問題があるからなんとも それ自体は巻き込まないようにする為の遊作なりの気遣いではあるんだが
185 24/01/19(金)17:36:32 No.1147911468
遊作が陰キャすぎた テコ入れキャラの蕎麦を見てると余計そう思うよ
186 24/01/19(金)17:37:07 No.1147911634
ブラッドシェパードがウィンディの元じゃダメだったのかって当時から思ってる あれだけテーマ被ってAIと人間の対立書くのに丁度よさそうなのに無関係なの嘘だろ
187 24/01/19(金)17:37:18 No.1147911688
>用がある時だけ会うけど終わったら解散して特に関わりなくなるのを仲間とは言いにくい 時間とともに繋がりが変化したり途切れたり新たな繋がりができることが生きていくことだって遊作の結論そのものじゃん
188 24/01/19(金)17:37:57 No.1147911871
>それ自体は巻き込まないようにする為の遊作なりの気遣いではあるんだが 打ち明けられる仲間であって欲しかった
189 24/01/19(金)17:38:24 No.1147911972
>ブラッドシェパードがウィンディの元じゃダメだったのかって当時から思ってる そんなんブルエンだって友達である必要なかったと思ってるわ!
190 24/01/19(金)17:38:46 No.1147912077
>>そう思ってるの蕎麦だけだよ >葵ちゃんも思ってると思う 財前兄妹って心情的にかなり肩入れしてるよね
191 24/01/19(金)17:38:48 No.1147912092
ブラッドシェパードがAI憎むようになった経緯がちょっと極端すぎてバカっぽいな…ってずっと思ってる
192 24/01/19(金)17:38:52 No.1147912120
>あれだけテーマ被ってAIと人間の対立書くのに丁度よさそうなのに無関係なの嘘だろ 無関係な人が巻き込まれるってのも対立の要因の一つだからそこは問題ないと思うの
193 24/01/19(金)17:39:02 No.1147912167
ソウルバーナーも事が終わったら即実家帰るような奴だから言うほど遊作より人と交流できる奴でもない
194 24/01/19(金)17:39:10 No.1147912206
>Ai復活で喜んでた人多かったけど即復活でカタルシスないし正直ホラー映画でよくあるバッドエンドじゃないの?ってなった >果たしAiした先の未来は演算してないからここから先は未知のゾーンだよ まずこれが先にあって続いてリンクスでの復活があるからだと思う
195 24/01/19(金)17:39:21 No.1147912247
>そんなんブルエンだって友達である必要なかったと思ってるわ! これ無理があり過ぎて笑った
196 24/01/19(金)17:39:53 No.1147912385
>ソウルバーナーも事が終わったら即実家帰るような奴だから言うほど遊作より人と交流できる奴でもない 彼女待たせてるから
197 24/01/19(金)17:40:11 No.1147912481
>>ブラッドシェパードがウィンディの元じゃダメだったのかって当時から思ってる >そんなんブルエンだって友達である必要なかったと思ってるわ! そこら辺がっちり被害者で固めて鬼塚は今と同じように後付け移植で無関係なやつが巻き込まれたって話にしといた方がおもろかったと思う
198 24/01/19(金)17:40:12 No.1147912484
私たち一緒に戦った仲間でしょ!って葵ちゃんが言ったら蕎麦も同調するし遊作もノリで肯定すると思うしリボルバーもなんかいつの間にかついてきてると思う 鬼塚は話がややこしくなるので呼ばれたり呼ばれなかったりする
199 24/01/19(金)17:40:30 No.1147912555
>>それ自体は巻き込まないようにする為の遊作なりの気遣いではあるんだが >打ち明けられる仲間であって欲しかった ハノイの塔が出て3人揃った所で言ってるよ 危険すぎるからお前らは帰れって
200 24/01/19(金)17:40:45 No.1147912622
リンクヴレインズのアバターって要素がリアルの交流封じて成長の足引っ張る枷にしかなってなかった
201 24/01/19(金)17:41:55 No.1147912948
戦いに行くよって言えば集まるけどなんかしよって言っても多分集まらない 形態としてランサーズとかの方が近い
202 24/01/19(金)17:42:25 No.1147913080
ハノイが制御したAIのパンドール作ったし答えの出し方はいいよね 結局意志を持ったAIは産まれるって
203 24/01/19(金)17:42:39 No.1147913139
>リンクヴレインズのアバターって要素がリアルの交流封じて成長の足引っ張る枷にしかなってなかった むしろネットで知り合ってそっからリアルに…ってことにもできただろうからやっぱり遊作の性格と言うかシナリオの問題じゃねえの
204 24/01/19(金)17:42:41 No.1147913146
最近のリンクスだと一応AIが目覚めた後のその後的な展開見せてくれるんだっけ
205 24/01/19(金)17:42:58 No.1147913213
そもそも3年目のED以降は蕎麦の実家からでもLVにアクセス出来るようになったんだからわざわざDENCITY現地に居着かなくてもいいんだよ!
206 24/01/19(金)17:43:52 No.1147913429
成長はしてるんですよ!スタートが悪すぎるだけで頑張ってるんですよ!
207 24/01/19(金)17:44:20 No.1147913559
ストーリーはまあいい 肝心のデュエルが長すぎ...
208 24/01/19(金)17:44:22 No.1147913569
>戦いに行くよって言えば集まるけどなんかしよって言っても多分集まらない 集まらないっていうか集まれない現実の姿を知らないし リアルの日常回が出来なかったのってアバターの設定が足引っ張ったよね
209 24/01/19(金)17:44:54 No.1147913711
>そもそも3年目のED以降は蕎麦の実家からでもLVにアクセス出来るようになったんだからわざわざDENCITY現地に居着かなくてもいいんだよ! 広がるヴレインズって…こと?
210 24/01/19(金)17:45:19 No.1147913803
>広がるヴレインズって…こと? 自分を信じて
211 24/01/19(金)17:45:49 No.1147913923
>最近のリンクスだと一応AIが目覚めた後のその後的な展開見せてくれるんだっけ 海馬の作り上げたニューロンネットワークで死者も再現されててAiは多分この枠 んでデュエルリンクスそのものの話に一番切り込んでるのがVR勢
212 24/01/19(金)17:46:15 No.1147914046
imgで駄弁りながらネットゲーム舞台アニメでリアルでの顔合わせに固執するってギャグかなんか? 別に日常回なんかリンクヴレインズの中でも出来るだろうに
213 24/01/19(金)17:46:37 No.1147914140
似たような過去のトラウマ持ちだけど仲間の言葉で振り切って前に進んだ遊星って前例と比べるとどうも成長イベント無さすぎって感じ
214 24/01/19(金)17:46:58 No.1147914241
>別に日常回なんかリンクヴレインズの中でも出来るだろうに そうだよな なんでやらなかった?
215 24/01/19(金)17:47:01 No.1147914255
>肝心のデュエルが長すぎ... 三度!現れろサーキット!とかあるからな…
216 24/01/19(金)17:47:08 No.1147914282
リンクヴレインズの中にある日突然できてたデュエルリンクス
217 24/01/19(金)17:47:22 No.1147914344
ずっと本筋しかやらないの面白くないなってなったAVとVR
218 24/01/19(金)17:47:44 No.1147914425
>リンクヴレインズの中にある日突然できてたデュエルリンクス 海馬こえー…
219 24/01/19(金)17:48:41 No.1147914689
(駄目だ…どこからでもトップガゼルで勝ってしまう…)
220 24/01/19(金)17:48:59 No.1147914768
>似たような過去のトラウマ持ちだけど仲間の言葉で振り切って前に進んだ遊星って前例と比べるとどうも成長イベント無さすぎって感じ 自分の親の関係した事故で仲間が苦しい思いをした遊星とあくまで個人の復讐の遊作は並べるもんでもなくないか
221 24/01/19(金)17:49:17 No.1147914843
ロボッピは結構長い時間かけてやってきたのになんの救いもない最後で
222 24/01/19(金)17:49:39 No.1147914948
遊星要素が強いのはどっちかというとリボルバーの方だよな ifというかセルフオマージュというか
223 24/01/19(金)17:49:49 No.1147914992
>最近のリンクスだと一応AIが目覚めた後のその後的な展開見せてくれるんだっけ デュエルリンクスとリンクヴレインズが実は全くの別システムらしいってことでデュエルリンクスの最新部に潜ったらDM~SEVENSのワールドに接続した
224 24/01/19(金)17:50:02 No.1147915047
>ずっと本筋しかやらないの面白くないなってなったAVとVR 面白い本筋ならいいんだけどストレス展開ばっかなんだよなどっちも
225 24/01/19(金)17:50:17 No.1147915108
>ずっと本筋しかやらないの面白くないなってなったAVとVR やっぱ自分がラスボス関係と因縁ある重い話は途中で日常回挟み辛いんだろうな
226 24/01/19(金)17:50:31 No.1147915172
デュエル部とかの学校設定もほとんど活かせなかったな
227 24/01/19(金)17:50:37 No.1147915200
>ロボッピは結構長い時間かけてやってきたのになんの救いもない最後で 狂ったけど最後は元のロボッピに戻っ…初期化しただけだこれ