24/01/19(金)01:29:46 昔の格... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705595386214.jpg 24/01/19(金)01:29:46 No.1147746845
昔の格ゲーって小足払いやたら強いの多くない?
1 24/01/19(金)01:32:08 No.1147747382
今はネット対戦とかを考慮して4F~5Fくらいにされたけど 3Fどころか1Fってキャラもいたからまぁそうだね強いね ボボボボボって連打できたりね
2 24/01/19(金)01:32:59 No.1147747561
小足連打
3 24/01/19(金)01:33:52 No.1147747770
斬紅郎無双剣
4 24/01/19(金)01:34:01 No.1147747813
隆の弱足はダッシュで即弱体化しただろ
5 24/01/19(金)01:35:52 No.1147748256
くるぶしキック
6 24/01/19(金)01:36:50 No.1147748475
根本から7発小足当てればピヨるぞ!
7 24/01/19(金)01:37:12 No.1147748560
KOF94 のCPUクラークは小足速いキャラだと完封できた
8 24/01/19(金)01:37:58 No.1147748741
立ち弱パンでハメられるダック・キング
9 24/01/19(金)01:39:30 No.1147749100
比較的最近のゲームでもGBVSとかはオープンβだとグランの小足強すぎ!!!ってなってたな 4発まで刻めて確認から必殺技や潜在奥義まで行けてた
10 24/01/19(金)01:39:49 No.1147749177
見てから昇竜すればいいから
11 24/01/19(金)01:40:04 No.1147749227
コンボ補正とかも緩いから大体強攻撃より結果的に減る
12 24/01/19(金)01:41:14 No.1147749487
スト2のフレーム関連は今見るとすごい
13 24/01/19(金)01:41:25 No.1147749521
小パン小パンスライディング 小パン小パンスライディング
14 24/01/19(金)01:42:10 No.1147749679
小足→ダッシュ→小足とかできる昔のゲームはちょっとおかしいと思う
15 24/01/19(金)01:42:58 No.1147749826
しゃがみ大キックも大概
16 24/01/19(金)01:43:11 No.1147749874
コンボは小足連打だけで勝てる
17 24/01/19(金)01:44:10 No.1147750073
CPUがすごい連打キメてくる
18 24/01/19(金)01:44:38 No.1147750187
シュールだな小足のコマ
19 24/01/19(金)01:45:25 No.1147750343
足裏擦り切れそうなくらい擦ってくるやつ
20 24/01/19(金)01:46:11 No.1147750517
現代の格ゲーは最低限ヒットかガードかスカしたかで状況変わるよう設定されてるけど 昔の格ゲースカしたときをマジで何も考えてない技が多い
21 24/01/19(金)01:46:15 No.1147750528
>小足→ダッシュ→小足とかできる昔のゲームはちょっとおかしいと思う この永久なんだっけ 歩き小足でピヨるのシャアザクとか歩き小パンでピヨるダックキングは覚えてるんだけど
22 24/01/19(金)01:46:54 No.1147750667
見慣れてるから感じなかったけどよく見るとすごい変なモーションだなこれ
23 24/01/19(金)01:47:19 No.1147750751
一つのボタン押すだけで投げと打撃の二択が自動で繰り出せて しかも投げスカリとかもないから投げハメ最強だったけど マナー違反ってことにしてみんな自重することで対戦が成立した時代
24 24/01/19(金)01:47:44 No.1147750844
千両狂四郎の小足が狂ってるのは初代だったか真だったか
25 24/01/19(金)01:48:17 No.1147750956
>見慣れてるから感じなかったけどよく見るとすごい変なモーションだなこれ 真似してみると連打できるほどスムーズに前に足が出なくてこんな動きでダメージ取れるのかと不安になる
26 24/01/19(金)01:48:33 No.1147751014
初期KOFといえば小足連打
27 24/01/19(金)01:48:51 No.1147751081
まあハメやったらリアル灰皿が飛ぶ時代だったけどな
28 24/01/19(金)01:49:29 No.1147751208
斬サムの天草の小足四発で気絶ループはシンプルで好き
29 24/01/19(金)01:49:41 No.1147751254
>>小足→ダッシュ→小足とかできる昔のゲームはちょっとおかしいと思う >この永久なんだっけ ヴァンパイアとジョジョは弱ダッシュ弱ダッシュがあった気がする
30 24/01/19(金)01:50:51 No.1147751490
昔の餓狼とKOFは一発入ったらそこから死ぬ糞ゲーだった
31 24/01/19(金)01:51:15 No.1147751585
なんかちょっと女々しいよねスレ画
32 24/01/19(金)01:51:30 No.1147751634
ジャンプ小Kて飛んでこられて着地小足連打の繰り返しだけで完封されて泣いてたキッズが俺だ
33 24/01/19(金)01:51:31 No.1147751639
初期の頃はコンボ補正とかなくて永パ数回でしぬ コンボ全盛期だと永パ全然減らなくてミスらなければ時間切れまで擦り続ける
34 24/01/19(金)01:52:07 No.1147751763
猶予0fとかだけど月華2の嘉神が永久じゃなかったっけ
35 24/01/19(金)01:52:13 No.1147751784
こんくらい足伸ばしてくれりゃあな
36 24/01/19(金)01:52:36 No.1147751870
斬紅郎のあれを当たり前の様に小足というけど小だの大だの区別はなくて牽制攻撃なんだけどな…
37 24/01/19(金)01:54:07 No.1147752153
>猶予0fとかだけど月華2の嘉神が永久じゃなかったっけ 躯が4A永パ持ってなかったっけ?
38 24/01/19(金)01:54:19 No.1147752192
天草の小足がめちゃくちゃ強かったのは覚えてる
39 24/01/19(金)01:54:42 No.1147752273
>猶予0fとかだけど月華2の嘉神が永久じゃなかったっけ あーこれかも カガミの永久はどれもテクすぎて面白かったな
40 24/01/19(金)01:55:25 No.1147752415
天草は小足が印象に残るけど全部インチキに強いよ…
41 24/01/19(金)01:56:30 No.1147752627
補正とかゆるゆるだからかゴッゴッゴッて減るの気持ち良さそう
42 24/01/19(金)01:58:42 No.1147753003
対戦ツールや賞金掛かるeスポーツみたいな公平性を求められるようになるともうやれないだろうけど シュピピピピって小技の連射とかそういう大味でスピーディーなテンポが ただの娯楽としての格ゲーでは面白かったのも無くは無かった気は最近した
43 24/01/19(金)01:58:45 No.1147753007
元々は小刻みに歩くことを指す言葉だったけれどすっかり格ゲー用語のイメージが強くなった 当身なんかも似た感じ
44 24/01/19(金)01:59:11 No.1147753082
百裂系もガードでやたら削れる
45 24/01/19(金)01:59:15 No.1147753093
>斬紅郎のあれを当たり前の様に小足というけど小だの大だの区別はなくて牽制攻撃なんだけどな… 小足って雑誌で色んなゲームのそれっぽいものひっくるめて呼ぶのに使ってた言葉で別に元から特定のシステムでの呼称ではないので… ストリートファイターだって弱中強で小だの大だのは無いよ
46 24/01/19(金)02:01:02 No.1147753390
ワーヒー1は凄かった
47 24/01/19(金)02:01:15 No.1147753423
>ストリートファイターだって弱中強で小だの大だのは無いよ それは弱中強だとめんどくせぇから小中大で表現したアーケードゲーム誌があった頃の文化だからだよ
48 24/01/19(金)02:01:39 No.1147753480
プロ同士の戦いで最後の詰めの場面に小足連打しまくってるとなんか笑ってしまう
49 24/01/19(金)02:02:58 No.1147753682
>プロ同士の戦いで最後の詰めの場面に小足連打しまくってるとなんか笑ってしまう 華やかさの欠片もなくカッコ悪いけれど勝てばいいそれが全てだ
50 24/01/19(金)02:03:01 No.1147753691
そういえばプレイ動画見てるとしゃがんで子足連打みたいな場面全然見なくなったな
51 24/01/19(金)02:03:02 No.1147753692
>対戦ツールや賞金掛かるeスポーツみたいな公平性を求められるようになるともうやれないだろうけど >シュピピピピって小技の連射とかそういう大味でスピーディーなテンポが >ただの娯楽としての格ゲーでは面白かったのも無くは無かった気は最近した この十数秒で終わるようなやつにガシャなんか目じゃないくらい金すってたんだよなぁ
52 24/01/19(金)02:03:31 No.1147753782
基本的に小攻撃はダメージ低い代わりに判定強く設定されているので 最後の1ドットではピッピ小攻撃やってるのが強い
53 24/01/19(金)02:03:39 No.1147753808
>そういえばプレイ動画見てるとしゃがんで子足連打みたいな場面全然見なくなったな そういうのを咎められるようなゲーム性になったし
54 24/01/19(金)02:04:16 No.1147753918
ジャンプ弱攻撃とか雑に判定出っぱなしだよね
55 24/01/19(金)02:04:28 No.1147753945
>基本的に小攻撃はダメージ低い代わりに判定強く設定されているので >最後の1ドットではピッピ小攻撃やってるのが強い ショボい終わりになるのが嫌で削りOKなくしたら当然小連打になってますますショボくなったという
56 24/01/19(金)02:05:21 No.1147754101
マグニートーを見ろ こうだ
57 24/01/19(金)02:05:28 No.1147754128
北斗の格ゲーでラオウのコンボが脚縫い止めて小パン連打繰り返すやつなのが笑った記憶ある
58 24/01/19(金)02:05:46 No.1147754177
スト2の立ち弱P連打で本田の頭突き潰せたのは弱Pの判定が強いのか頭突きの判定が弱いのか
59 24/01/19(金)02:05:51 No.1147754190
小足払いって初めて聞いた 小足や大足や足払いは聞くけど
60 24/01/19(金)02:06:09 No.1147754256
ジャンプ時は強攻撃一択で中とか小は選択肢に無かった 特に迎撃とか
61 24/01/19(金)02:07:06 No.1147754416
>北斗の格ゲーでラオウのコンボが脚縫い止めて小パン連打繰り返すやつなのが笑った記憶ある ラオウはなんか当たったら殺せるってだけで中の上にいるみたいなとこあるから…
62 24/01/19(金)02:07:11 No.1147754432
じゃあこうしましょう 小攻撃は判定弱く 大攻撃を判定強く
63 24/01/19(金)02:07:16 No.1147754446
スト6で一瞬弱P連打しながらラッシュ仕込むテクニック産まれてたな すぐ修正されたけど
64 24/01/19(金)02:07:57 No.1147754560
スト4はしゃがグラ強すぎだったのもある
65 24/01/19(金)02:08:00 No.1147754563
北斗の発生は結構遅い 基本7とか8で16のやつもいる
66 24/01/19(金)02:08:05 No.1147754571
>北斗の格ゲーでラオウのコンボが脚縫い止めて小パン連打繰り返すやつなのが笑った記憶ある ラオウが勝ちにこだわるせせこましいやつなのは原作再現だから…
67 24/01/19(金)02:08:42 No.1147754682
>ラオウはなんか当たったら殺せるってだけで中の上にいるみたいなとこあるから… アイツの場合そこに悪くない判定の通常攻撃と無想と強化状態っていう あのゲームでも屈指の防御性能バフ状態から繰り出されるクソ暴れもあるから
68 24/01/19(金)02:09:09 No.1147754748
ダッシュ小足で永パはX-MEN
69 24/01/19(金)02:09:32 No.1147754815
マグニートーの小足がヤバいと聞いた
70 24/01/19(金)02:09:59 No.1147754886
ラオウのアレはああ見えて猶予1Fの高等テクなんだぞ 修羅は当たり前のように安定させてるが
71 24/01/19(金)02:10:14 No.1147754919
>北斗の発生は結構遅い >基本7とか8で16のやつもいる 2a5aなんかの弱攻撃は4-5が普通 小足は7-9とかだったかな
72 24/01/19(金)02:10:32 No.1147754955
>マグニートーの小足がヤバいと聞いた 1fらしいなあれ
73 24/01/19(金)02:11:00 No.1147755058
>ラオウのアレはああ見えて猶予1Fの高等テクなんだぞ >修羅は当たり前のように安定させてるが いや空サイで猶予2F 地サイはそれより少し猶予長い 強化サイはガバガバ
74 24/01/19(金)02:11:10 No.1147755085
>マグニートーの小足がヤバいと聞いた 開幕に1F発生小足と高速中段の二択で負けたら即死とかだっけ
75 24/01/19(金)02:11:13 No.1147755099
>ワーヒー1は凄かった ブロッケンの小足を3発くらい連続で当てると即死してたんだけど あれはそういう仕様だったのかなんか改造基板だったのかなんなのか
76 24/01/19(金)02:11:20 No.1147755118
>マグニートーの小足がヤバいと聞いた 発生1Fの神の小足だ でもそもそもマグニの崩しはやべえので小足だけがやばいわけじゃない
77 24/01/19(金)02:11:32 No.1147755156
ダッシュ小足で永久と言えばkof2000のりんちゃんも
78 24/01/19(金)02:11:36 No.1147755163
スト2はリュウケンのコパンが3フレで 投げが1フレっていうのが色々影響すごい 相手がコパン押したら投げの方が早くて勝ってしまう
79 24/01/19(金)02:12:07 No.1147755242
>いや空サイで猶予2F >地サイはそれより少し猶予長い >強化サイはガバガバ 2Fなの!? ラオウ使ったことないからずっと1Fだと思ってた…
80 24/01/19(金)02:12:22 No.1147755288
>ダッシュ小足で永久と言えばkof2000のりんちゃんも アーマーモードでやる奴か ガー不の毒小足とかもあったし懐かしいな
81 24/01/19(金)02:12:28 No.1147755304
>発生1Fの神の小足だ >でもそもそもマグニの崩しはやべえので小足だけがやばいわけじゃない 飛行の軌道がマジおかしいあのゲーム
82 24/01/19(金)02:12:39 No.1147755333
スレ画の伸び方なんかキモいな…
83 24/01/19(金)02:12:42 No.1147755340
>スト6で一瞬弱P連打しながらラッシュ仕込むテクニック産まれてたな 東大式小パンは令和に小技が一瞬輝いたね
84 24/01/19(金)02:13:00 No.1147755386
投げが勝つ時代長かったね… 打撃が勝つことが多いのわりと近年の傾向じゃない?
85 24/01/19(金)02:13:42 No.1147755479
バーチャは打撃のでがかり投げれないんだったかな
86 24/01/19(金)02:13:48 No.1147755492
MVC2のマグニートーの神の小足の話していい?
87 24/01/19(金)02:13:55 No.1147755505
>スト2のフレーム関連は今見るとすごい あまりにも速すぎるせいでガード出来るかどうか1/2な技が複数ある…
88 24/01/19(金)02:14:26 No.1147755597
昔の格ゲーって投げの発生1とか多いよね
89 24/01/19(金)02:14:32 No.1147755610
>MVC2のマグニートーの神の小足の話していい? 上でずっとしてるよ!
90 24/01/19(金)02:14:45 No.1147755633
UMVC3のマグニートーおじいちゃんは神の小足も健在だけど最強じゃない老舗の味って感じの強さで好き
91 24/01/19(金)02:15:06 No.1147755680
>昔の格ゲーって投げの発生1とか多いよね 多いと言うかそれがデフォだったからなぁ
92 24/01/19(金)02:15:32 No.1147755738
>スレ画の伸び方なんかキモいな… たぶん中足のほうが変… 腰を前に移動させてまた後ろに戻すって無理だろ
93 24/01/19(金)02:15:43 No.1147755761
マグニートーの真のヤバさはサイロックと組んだ時に発揮される
94 24/01/19(金)02:16:00 No.1147755802
0F投げと1F投げで争う?
95 24/01/19(金)02:16:19 No.1147755844
>上でずっとしてるよ! スレ読まずに書き込んでごめん… でもマグニの超高速の低空ダッシュからの裏表中下段+投げの5択がヤバいって話がしたくて…
96 24/01/19(金)02:16:42 No.1147755888
>昔の格ゲーって投げの発生1とか多いよね 伸ばした打撃を吸って投げるとかわけがわからなかった
97 24/01/19(金)02:17:23 No.1147755994
そんなマグニートーに有利がつくのがこちらのセンチネルになります
98 24/01/19(金)02:17:54 No.1147756064
投げが強いのは打撃をさばいて投げ!てイメージなのかなと思ってた
99 24/01/19(金)02:19:19 No.1147756250
当時フレームの概念を理解してなかったけどセイヴァーのQBの中段強いなーと思ってた 微距離で9F中段とか狂ってる…
100 24/01/19(金)02:19:20 No.1147756253
fu3046545.jpg
101 24/01/19(金)02:19:38 No.1147756287
投げに関しては1Fでもいいけど起き上がりや硬直にしっかり投げ無敵あるよと 発生数Fあるけど起き上がりに重なるよで結構変わるからなぁ 昔の格ゲーは1Fで投げ無敵もないから当て投げが鬼のように強い
102 24/01/19(金)02:19:44 No.1147756305
>そんなマグニートーに有利がつくのがこちらのセンチネルになります ストームにも不利じゃなかったか?
103 24/01/19(金)02:19:50 No.1147756320
発生1fにしたせいで ときどきガード不能技になった麟ちゃんさんの小足
104 24/01/19(金)02:20:16 No.1147756382
MVC2ってそもそもあんなにキャラに居るのにガチ対戦だと数キャラしか使われない時点でさ…
105 24/01/19(金)02:20:39 No.1147756422
>MVC2ってそもそもあんなにキャラに居るのにガチ対戦だと数キャラしか使われない時点でさ… 失礼なアシストキャラ含めれば結構いるぞ
106 24/01/19(金)02:20:48 No.1147756450
古い各ゲーマーだから スト3が起き上がりに投げが重なるって聞いて驚いたな
107 24/01/19(金)02:20:54 No.1147756461
>投げが勝つ時代長かったね… >打撃が勝つことが多いのわりと近年の傾向じゃない? SFシリーズだと投げと打撃が同時に重なって打撃が勝つようになったのは6でようやくだね
108 24/01/19(金)02:21:02 No.1147756476
小技連打で凄いしゃかしゃかって感じになるよね昔の
109 24/01/19(金)02:21:06 No.1147756484
ガン待ちが嫌われてたから投げ強めにしたのかね
110 24/01/19(金)02:21:08 No.1147756485
しかもガチだとカプコンキャラがほとんど姿を消す
111 24/01/19(金)02:21:30 No.1147756540
>しかもガチだとカプコンキャラがほとんど姿を消す コレダーと飛竜とダルシムは強いから…
112 24/01/19(金)02:21:58 No.1147756603
リアルで再現できない
113 24/01/19(金)02:22:03 No.1147756612
>現代の格ゲーは最低限ヒットかガードかスカしたかで状況変わるよう設定されてるけど >昔の格ゲースカしたときをマジで何も考えてない技が多い まぁ今と違って作ってる方もまともなバランスなんてわかってなかったんだから… 積み重ねの果てにキャラバランスとかをちゃんと考えて設定するようになったわけで
114 24/01/19(金)02:22:23 No.1147756650
3D格ゲーだと投げに対して打撃で暴れが決まるんだが2Dだと吸われるんだよな
115 24/01/19(金)02:22:30 No.1147756668
>>しかもガチだとカプコンキャラがほとんど姿を消す >コレダーと飛竜とダルシムは強いから… 強くはないけどアナカリスも使われるらしい
116 24/01/19(金)02:22:50 No.1147756715
マヴカプ2は好きなキャラ使ってワイワイやる分には最高に楽しい
117 24/01/19(金)02:22:55 No.1147756723
>古い各ゲーマーだから >スト3が起き上がりに投げが重なるって聞いて驚いたな 起き上がりにスクリューを重ねると避けられない Zero2
118 24/01/19(金)02:23:02 No.1147756741
小足小足小足小足小足小足小足小足ブースト小足小足小足小足小足小足小足小足ブースト小足小足小足小足小足小足小足小足小足
119 24/01/19(金)02:23:09 No.1147756751
ガークラありきだからなんだろうけどzero系は投げ弱かったな…
120 24/01/19(金)02:23:37 No.1147756802
>マヴカプ2は好きなキャラ使ってワイワイやる分には最高に楽しい ガチ対戦も楽しいよ テンプレチームごとに有利不利があってメタの概念がある
121 24/01/19(金)02:23:59 No.1147756848
>起き上がりにスクリューを重ねると避けられない >Zero2 どうすんのそれ
122 24/01/19(金)02:24:36 No.1147756935
>>古い各ゲーマーだから >>スト3が起き上がりに投げが重なるって聞いて驚いたな >起き上がりにスクリューを重ねると避けられない >Zero2 スクリューだけガード直後や起き上がり直後の投げ無敵を無視して成立するようになってたねそういや
123 24/01/19(金)02:25:27 No.1147757026
俺MVC2の思い出ってバレッタモリガンジル使って友達とヌルい対戦してた事ぐらいなんだけど…
124 24/01/19(金)02:25:35 No.1147757037
セイヴァーは投げ抜けめっちゃされるから投げよえーって思ってた
125 24/01/19(金)02:25:37 No.1147757042
スト2は起き上がりに投げ無敵で 重ならないので コパンとかを一度当てて投げ判定が発生してから投げに行かないといかない だから起き攻めは打撃が基本だった
126 24/01/19(金)02:25:53 No.1147757074
カプコンキャラだと飛竜センチネルドゥームがクロックワークって言って飛竜主役のチームだよ ウロボロスとドゥームアシで死ぬまで削るチーム 飛竜が死んだらセンチネルがなんとかする
127 24/01/19(金)02:26:09 No.1147757105
ガード硬直にキャンセル投げが入る斬紅郎のガイラとかいたな
128 24/01/19(金)02:26:26 No.1147757136
>どうすんのそれ ザンギの機動力がゴミで スクリューも大きく吹き飛んで仕切りなおしだから あんまり問題にならなかった
129 24/01/19(金)02:26:29 No.1147757141
小技は連打は出来るけどコンボは出来ないぐらいがちょうどいいと思うんだよね 超必まで繋がると駄目
130 24/01/19(金)02:26:53 No.1147757189
>俺MVC2の思い出ってバレッタモリガンジル使って友達とヌルい対戦してた事ぐらいなんだけど… 俺も別ゲーメインだったからCPU戦でサイクモリガンリュウでトリプルビームとかやってた記憶しかない
131 24/01/19(金)02:27:17 No.1147757224
>ザンギの機動力がゴミで >スクリューも大きく吹き飛んで仕切りなおしだから >あんまり問題にならなかった 他で帳尻合わせてその分そこだけ強いのか… 総合的には悲しい性能してそうだなZero2ザンギ
132 24/01/19(金)02:27:23 No.1147757238
>セイヴァーは投げ抜けめっちゃされるから投げよえーって思ってた キャラに寄るけど自動二択になるキャラもいるから強いね あとは大体のキャラがちゃんとしたコマ投げ持ってるし
133 24/01/19(金)02:27:43 No.1147757282
ギルティとか小足のコンボ補正デカ目にしてるとかなかったっけ?
134 24/01/19(金)02:27:58 No.1147757314
>ガード硬直にキャンセル投げが入る斬紅郎のガイラとかいたな 斬サムはキャラ関係なくガード硬直に投げが入る頭おかしい仕様だからなぜかコマ投げを持ってるナコやリムでもできる
135 24/01/19(金)02:28:01 No.1147757318
カプキャラ使いたいならアルカプやろうアルカプ
136 24/01/19(金)02:28:20 No.1147757363
簡単な永久あるのにキャラランク高くないってどういうことだろうって疑問はマヴカプ2のアイアンマンって言われると個人的に1番納得できる まあ全体で見れば強い方のキャラではあるけど
137 24/01/19(金)02:28:27 No.1147757379
ジャスティンがケン使って連勝してたのはどっかの配信で見かけたMVC2 何か竜巻の威力がバグってるとは聞くけどそれでもやっぱり強い人は何使っても強いもんなのかな
138 24/01/19(金)02:29:11 No.1147757476
>>ザンギの機動力がゴミで >>スクリューも大きく吹き飛んで仕切りなおしだから >>あんまり問題にならなかった >他で帳尻合わせてその分そこだけ強いのか… >総合的には悲しい性能してそうだなZero2ザンギ ↑入れっぱがダメなだけで無敵になる手段多いゲームだったからってのもありそう
139 24/01/19(金)02:29:41 No.1147757534
>簡単な永久あるのにキャラランク高くないってどういうことだろうって疑問はマヴカプ2のアイアンマンって言われると個人的に1番納得できる >まあ全体で見れば強い方のキャラではあるけど 社長はアシストも強いから割とガチ対戦で見るよ マグニセンチ社長とかよくあるチーム
140 24/01/19(金)02:29:49 No.1147757548
マヴカプ系は割と竜巻の威力おかしいのはあったな メンストだと確か豪鬼の弱竜巻が威力おかしかった気がする
141 24/01/19(金)02:30:22 No.1147757597
>簡単な永久あるのにキャラランク高くない それこそスレ画がそう
142 24/01/19(金)02:30:28 No.1147757610
>カプキャラ使いたいならカプエス2やろうカプエス2
143 24/01/19(金)02:30:28 No.1147757613
永久あって弱いといえば覚醒前楓
144 24/01/19(金)02:30:51 No.1147757650
スーファミ幽遊白書の飛影が小足だけでスタンさせれて面白かった
145 24/01/19(金)02:31:30 No.1147757724
>↑入れっぱがダメなだけで無敵になる手段多いゲームだったからってのもありそう 無敵とスクリューがかち合うと1/2の抽選になる 抽選に負けると無敵技が出てなかったことになってスクリューに吸われるぞうおおお
146 24/01/19(金)02:31:30 No.1147757726
>ギルティとか小足のコンボ補正デカ目にしてるとかなかったっけ? アークもフラパンも小技は補正厳しめでコンボ火力が伸びないとかコンボ自体が伸びないとかはやってるね ブレイブルーはマジで小足始動のコンボ補正キツくてコンボが伸びなかった思い出
147 24/01/19(金)02:31:49 No.1147757756
>マヴカプ系は割と竜巻の威力おかしいのはあったな >メンストだと確か豪鬼の弱竜巻が威力おかしかった気がする なぜかスパコン並みに減るよね… まあ竜巻当てるチャンスがあるなら→中K当てるわってなるけど
148 24/01/19(金)02:32:04 No.1147757780
スーファミのキャラゲーのほとんどが小足連打気絶即死ある偏見がある
149 24/01/19(金)02:32:39 No.1147757856
>まあ竜巻当てるチャンスがあるなら→中K当てるわってなるけど たまに初期じゃない基盤が置いてあって中P旋風脚永久出来ねぇ!ってなったときは遊べるから…
150 24/01/19(金)02:32:45 No.1147757865
最近の大会だと社長ウォーマシンケーブルとかいうクソのだんご3兄弟みたいなチームが結果出したりしてた
151 24/01/19(金)02:32:46 No.1147757867
>マヴカプ系は割と竜巻の威力おかしいのはあったな >メンストだと確か豪鬼の弱竜巻が威力おかしかった気がする ケンのエリアルは無駄にコンボ刻まないで竜巻叩き込む方がよっぽどダメージ出るやつあったな…
152 24/01/19(金)02:33:37 No.1147757957
>>カプキャラ使いたいならカプエス2やろうカプエス2 どうしてキングは入念にお仕置きされたのにブランカは強いままなんですか…どうして…
153 24/01/19(金)02:34:06 No.1147757994
>無敵とスクリューがかち合うと1/2の抽選になる >抽選に負けると無敵技が出てなかったことになってスクリューに吸われるぞうおおお マジかすごいな
154 24/01/19(金)02:34:22 No.1147758024
>どうしてキングは入念にお仕置きされたのにブランカは強いままなんですか…どうして… がちゃーん!(弾を抜ける音) やっぱり前キャンが悪いよなぁ…
155 24/01/19(金)02:34:56 No.1147758083
カプエス無印の強チームってブランカキングベニマルバイスとかだったっけか レシオ1ばっかりだった印象
156 24/01/19(金)02:35:12 No.1147758114
>カプエス無印の強チームってブランカキングベニマルバイスとかだったっけか >レシオ1ばっかりだった印象 ナコルルじゃなかった?
157 24/01/19(金)02:35:50 No.1147758185
ブランカはカプエスだと強いのか… スト2のトリッキーで面白いけど強キャラではないイメージがこびりついている
158 24/01/19(金)02:36:22 No.1147758251
>ナコルルじゃなかった? あーナコルルそういや最後にリリースされて猛威振るってたな… 完全に忘れてた
159 24/01/19(金)02:36:33 No.1147758264
>>どうしてキングは入念にお仕置きされたのにブランカは強いままなんですか…どうして… >がちゃーん!(弾を抜ける音) >やっぱり前キャンが悪いよなぁ… ここは議論の余地が大いにあるけど前キャンなかったら今よりさらにサガブラゲーだったと思う
160 24/01/19(金)02:36:42 No.1147758283
ギルティはモノによっては強制基底とかあって コンボのどこで入れてもその後必ず安くなる小技とか存在してたな
161 24/01/19(金)02:37:00 No.1147758315
ナコルルキング後好きなレシオ1って感じだったようなカプエス1
162 24/01/19(金)02:37:15 No.1147758341
カプエス1はなんかレベル1超必が何でも判定レベルで拾いやすいとかだっけ…
163 24/01/19(金)02:37:51 No.1147758414
カプエス2は一応響とか庵は強いから…
164 24/01/19(金)02:37:52 No.1147758417
>ここは議論の余地が大いにあるけど前キャンなかったら今よりさらにサガブラゲーだったと思う 基礎がバカ強い上で前キャンで更に弾けたからなあいつらは…
165 24/01/19(金)02:38:46 No.1147758527
>カプエス1はなんかレベル1超必が何でも判定レベルで拾いやすいとかだっけ… キングのlv1が大足ノーキャンから安定して繋がる その大足は大足なのにまさかのガードされて有利
166 24/01/19(金)02:41:11 No.1147758787
そうだcvs1も小足が強いゲームだった 道着キャラでも小足→大足が余裕で繋がってそこからスパコンで拾えたり ナコルルは小足からのコンボが安定して減りすぎるのも問題のキャラだった
167 24/01/19(金)02:41:31 No.1147758820
ブレイブルーはコンボレートタイムとか言って技ごとにコンボ可能時間が変わるシステムあったな
168 24/01/19(金)02:42:06 No.1147758874
永パ持ちなのにそんな評価高くないつったら月華のあかりとか まあそもそもあのゲーム自主的に縛り設けないとまともなゲームにならんが
169 24/01/19(金)02:42:35 No.1147758943
俺にはギースの小足小足大足レイジングは結局出来なかった…
170 24/01/19(金)02:42:40 No.1147758960
>カプエス2は一応響とか庵は強いから… 本当の本当に稼働初期の頃は何だよ今回は山崎ゲームかよ何て言われてたからキャラの強さをどう調整するのかは難しいね…ってなる
171 24/01/19(金)02:43:29 No.1147759056
しゃがみキック全般が無理有るよね
172 24/01/19(金)02:44:41 No.1147759197
アルカプは小足や投げだけじゃなく出した側もどっちか分からない二択とかあるぜ!
173 24/01/19(金)02:44:46 No.1147759208
小足天草も他が酷すぎて全体的に見るとそうでもないところに落ち着くからな… 初狩能力は高い
174 24/01/19(金)02:48:08 No.1147759574
>小足天草も他が酷すぎて全体的に見るとそうでもないところに落ち着くからな… >初狩能力は高い 他の強い奴がマジで見えない中段(当たると即死)とかマジで見えない裏表とかマジで回避不能な投げハメとかだからね…
175 24/01/19(金)02:50:54 No.1147759834
斬紅郎無双剣の最強技
176 24/01/19(金)02:51:24 No.1147759884
>しゃがみキック全般が無理有るよね 手から気の塊を放出するのも無理があるぞ!
177 24/01/19(金)02:53:37 No.1147760090
>斬紅郎無双剣の最強技 天草とバサラが良く言われるけど割と全キャラ強い
178 24/01/19(金)03:00:05 No.1147760744
斬紅郎で強キャラっていうと修羅ナコのイメージあったけど実際どうなのか知らんのよな
179 24/01/19(金)03:03:05 No.1147761005
ガイルなら2回転足払いが好き
180 24/01/19(金)03:14:48 No.1147761935
>ガイルなら2回転足払いが好き ガイルの技は嫌いなのばかりだけど大足は対戦で打たれると美味しいから俺も好き
181 24/01/19(金)03:20:55 No.1147762375
なんなら無理じゃない動きしてるキャラの方が少ないぞスト2
182 24/01/19(金)03:29:05 No.1147762900
>>小足→ダッシュ→小足とかできる昔のゲームはちょっとおかしいと思う >この永久なんだっけ >歩き小足でピヨるのシャアザクとか歩き小パンでピヨるダックキングは覚えてるんだけど アーマーモードのリンかな
183 24/01/19(金)03:38:08 No.1147763446
>しゃがみキック全般が無理有るよね 水面蹴り…
184 24/01/19(金)03:45:30 No.1147763854
初期格ゲーじゃ絵を描くのが面倒とかメモリの問題で絵の枚数減らしたいとかで 小足とか少ない枚数で済ませようとされて強くなるヤツ
185 24/01/19(金)03:50:40 No.1147764165
>初期格ゲーじゃ絵を描くのが面倒とかメモリの問題で絵の枚数減らしたいとかで >しゃがみキック上下反転で済ませようとされて強くなるヤツ
186 24/01/19(金)03:53:06 No.1147764300
しゃがみキックをジャンプキックに流用するヤツならさておき上下反転で流用とかガイル以外に知らんわ
187 24/01/19(金)03:57:03 No.1147764498
>スト2のフレーム関連は今見るとすごい 後隙0フレームで固めたらそれだけ純粋に有利フレーム取れて投げられるザンギの立ち弱Kはもう二度と格ゲー界に帰ってこないと思う
188 24/01/19(金)04:03:20 No.1147764791
>しゃがみキック全般が無理有るよね 正直3D格ゲーが出てき始めた90年代中盤ぐらいに2D格ゲーも完全に地面に座るんじゃなくて3D格ゲーみたいに屈むぐらいになると思ってた
189 24/01/19(金)04:55:43 No.1147766930
ガードさせて有利フレームの小攻撃すこ
190 24/01/19(金)05:26:42 No.1147768297
すこ!?
191 24/01/19(金)06:17:35 No.1147770283
小足連打だけはリアルじゃ絶対再現できない…
192 24/01/19(金)06:32:22 No.1147771110
>小足連打だけはリアルじゃ絶対再現できない… リアルはつまんねえだや
193 24/01/19(金)06:34:38 No.1147771252
リアルでできたらそこらのケンカや格闘技シーンで小足連打が頻出するようになると思うと
194 24/01/19(金)06:39:48 No.1147771552
現実でしゃがみパンチやキックしてる人見た事ないかも
195 24/01/19(金)06:40:51 No.1147771617
俺もリアルだとボルシチダイナマイトは見たことないな
196 24/01/19(金)06:45:09 No.1147771871
小足が強い天草って斬サム? 小足なかったらあんまり強くなかった記憶
197 24/01/19(金)06:46:52 No.1147771963
10割持ってるのが1人だけでも 立ち回りの差で3強で横這いとかあるからな
198 24/01/19(金)06:48:22 No.1147772076
波動拳だかを撃ってその後小パン空振りさせて隙消すとかはスト2だっけ?
199 24/01/19(金)06:48:32 No.1147772088
治安悪い繁華街行けば 酔っ払いにうんこ座りでしゃがパンしてるチンピラとか見たことあるぞ
200 24/01/19(金)06:48:38 No.1147772095
>斬紅郎で強キャラっていうと修羅ナコのイメージあったけど実際どうなのか知らんのよな 正面から永久入る羅刹覇王丸がトップだと思う あとはナコ閑丸幻十郎両方羅刹リム骸羅のイメージ
201 24/01/19(金)06:51:33 No.1147772295
>波動拳だかを撃ってその後小パン空振りさせて隙消すとかはスト2だっけ? スパ2Xのたかしと豪鬼のファイアー波動あるいは灼熱波動は 全体フレームがボタンの弱強じゃなくて直前に出した通常技で計測されるバグがある ハイパーだと直前に出したノーマル波動あるいは斬空波動の弱強になった
202 24/01/19(金)06:53:40 No.1147772446
そういや弱中強を小中大とも言いあわらす文化面白いな テンキーで矢印方向書き示されてもわからんってくらいの初心者だと混乱の元かね?
203 24/01/19(金)06:59:41 No.1147772862
古いKOFだとすごい回数入る小足
204 24/01/19(金)07:02:49 No.1147773112
>>波動拳だかを撃ってその後小パン空振りさせて隙消すとかはスト2だっけ? >スパ2Xのたかしと豪鬼のファイアー波動あるいは灼熱波動は >全体フレームがボタンの弱強じゃなくて直前に出した通常技で計測されるバグがある ああバグ利用してんのか…ラウンド補正とかもあってスト2も色々考えてたのかなと思うけどシステム考えるのって大変だね…
205 24/01/19(金)07:07:31 No.1147773493
スト2で考えられた設定は割と生きてて ダルシムはずっと防御力硬め
206 24/01/19(金)07:08:11 No.1147773549
コアコア
207 24/01/19(金)07:11:01 No.1147773771
>現実でしゃがみパンチやキックしてる人見た事ないかも 冷静に考えたらしゃがみパンチってどういう状態だよと…
208 24/01/19(金)07:14:44 No.1147774101
>>現実でしゃがみパンチやキックしてる人見た事ないかも >冷静に考えたらしゃがみパンチってどういう状態だよと… キャミィのしゃがみ強パンとかはわからんでもないけどたかしのしゃがみ弱パン(ジャブ)はなんなんだろね…
209 24/01/19(金)07:14:44 No.1147774102
>現実でしゃがみパンチやキックしてる人見た事ないかも >冷静に考えたらしゃがみパンチってどういう状態だよと… ダウン追い打ち 鉄拳の下右Pとか最初ナニコレってなった