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24/01/19(金)01:29:46 昔の格... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705595386214.jpg 24/01/19(金)01:29:46 No.1147746845

昔の格ゲーって小足払いやたら強いの多くない?

1 24/01/19(金)01:32:08 No.1147747382

今はネット対戦とかを考慮して4F~5Fくらいにされたけど 3Fどころか1Fってキャラもいたからまぁそうだね強いね ボボボボボって連打できたりね

2 24/01/19(金)01:32:59 No.1147747561

小足連打

3 24/01/19(金)01:33:52 No.1147747770

斬紅郎無双剣

4 24/01/19(金)01:34:01 No.1147747813

隆の弱足はダッシュで即弱体化しただろ

5 24/01/19(金)01:35:52 No.1147748256

くるぶしキック

6 24/01/19(金)01:36:50 No.1147748475

根本から7発小足当てればピヨるぞ!

7 24/01/19(金)01:37:12 No.1147748560

KOF94 のCPUクラークは小足速いキャラだと完封できた

8 24/01/19(金)01:37:58 No.1147748741

立ち弱パンでハメられるダック・キング

9 24/01/19(金)01:39:30 No.1147749100

比較的最近のゲームでもGBVSとかはオープンβだとグランの小足強すぎ!!!ってなってたな 4発まで刻めて確認から必殺技や潜在奥義まで行けてた

10 24/01/19(金)01:39:49 No.1147749177

見てから昇竜すればいいから

11 24/01/19(金)01:40:04 No.1147749227

コンボ補正とかも緩いから大体強攻撃より結果的に減る

12 24/01/19(金)01:41:14 No.1147749487

スト2のフレーム関連は今見るとすごい

13 24/01/19(金)01:41:25 No.1147749521

小パン小パンスライディング 小パン小パンスライディング

14 24/01/19(金)01:42:10 No.1147749679

小足→ダッシュ→小足とかできる昔のゲームはちょっとおかしいと思う

15 24/01/19(金)01:42:58 No.1147749826

しゃがみ大キックも大概

16 24/01/19(金)01:43:11 No.1147749874

コンボは小足連打だけで勝てる

17 24/01/19(金)01:44:10 No.1147750073

CPUがすごい連打キメてくる

18 24/01/19(金)01:44:38 No.1147750187

シュールだな小足のコマ

19 24/01/19(金)01:45:25 No.1147750343

足裏擦り切れそうなくらい擦ってくるやつ

20 24/01/19(金)01:46:11 No.1147750517

現代の格ゲーは最低限ヒットかガードかスカしたかで状況変わるよう設定されてるけど 昔の格ゲースカしたときをマジで何も考えてない技が多い

21 24/01/19(金)01:46:15 No.1147750528

>小足→ダッシュ→小足とかできる昔のゲームはちょっとおかしいと思う この永久なんだっけ 歩き小足でピヨるのシャアザクとか歩き小パンでピヨるダックキングは覚えてるんだけど

22 24/01/19(金)01:46:54 No.1147750667

見慣れてるから感じなかったけどよく見るとすごい変なモーションだなこれ

23 24/01/19(金)01:47:19 No.1147750751

一つのボタン押すだけで投げと打撃の二択が自動で繰り出せて しかも投げスカリとかもないから投げハメ最強だったけど マナー違反ってことにしてみんな自重することで対戦が成立した時代

24 24/01/19(金)01:47:44 No.1147750844

千両狂四郎の小足が狂ってるのは初代だったか真だったか

25 24/01/19(金)01:48:17 No.1147750956

>見慣れてるから感じなかったけどよく見るとすごい変なモーションだなこれ 真似してみると連打できるほどスムーズに前に足が出なくてこんな動きでダメージ取れるのかと不安になる

26 24/01/19(金)01:48:33 No.1147751014

初期KOFといえば小足連打

27 24/01/19(金)01:48:51 No.1147751081

まあハメやったらリアル灰皿が飛ぶ時代だったけどな

28 24/01/19(金)01:49:29 No.1147751208

斬サムの天草の小足四発で気絶ループはシンプルで好き

29 24/01/19(金)01:49:41 No.1147751254

>>小足→ダッシュ→小足とかできる昔のゲームはちょっとおかしいと思う >この永久なんだっけ ヴァンパイアとジョジョは弱ダッシュ弱ダッシュがあった気がする

30 24/01/19(金)01:50:51 No.1147751490

昔の餓狼とKOFは一発入ったらそこから死ぬ糞ゲーだった

31 24/01/19(金)01:51:15 No.1147751585

なんかちょっと女々しいよねスレ画

32 24/01/19(金)01:51:30 No.1147751634

ジャンプ小Kて飛んでこられて着地小足連打の繰り返しだけで完封されて泣いてたキッズが俺だ

33 24/01/19(金)01:51:31 No.1147751639

初期の頃はコンボ補正とかなくて永パ数回でしぬ コンボ全盛期だと永パ全然減らなくてミスらなければ時間切れまで擦り続ける

34 24/01/19(金)01:52:07 No.1147751763

猶予0fとかだけど月華2の嘉神が永久じゃなかったっけ

35 24/01/19(金)01:52:13 No.1147751784

こんくらい足伸ばしてくれりゃあな

36 24/01/19(金)01:52:36 No.1147751870

斬紅郎のあれを当たり前の様に小足というけど小だの大だの区別はなくて牽制攻撃なんだけどな…

37 24/01/19(金)01:54:07 No.1147752153

>猶予0fとかだけど月華2の嘉神が永久じゃなかったっけ 躯が4A永パ持ってなかったっけ?

38 24/01/19(金)01:54:19 No.1147752192

天草の小足がめちゃくちゃ強かったのは覚えてる

39 24/01/19(金)01:54:42 No.1147752273

>猶予0fとかだけど月華2の嘉神が永久じゃなかったっけ あーこれかも カガミの永久はどれもテクすぎて面白かったな

40 24/01/19(金)01:55:25 No.1147752415

天草は小足が印象に残るけど全部インチキに強いよ…

41 24/01/19(金)01:56:30 No.1147752627

補正とかゆるゆるだからかゴッゴッゴッて減るの気持ち良さそう

42 24/01/19(金)01:58:42 No.1147753003

対戦ツールや賞金掛かるeスポーツみたいな公平性を求められるようになるともうやれないだろうけど シュピピピピって小技の連射とかそういう大味でスピーディーなテンポが ただの娯楽としての格ゲーでは面白かったのも無くは無かった気は最近した

43 24/01/19(金)01:58:45 No.1147753007

元々は小刻みに歩くことを指す言葉だったけれどすっかり格ゲー用語のイメージが強くなった 当身なんかも似た感じ

44 24/01/19(金)01:59:11 No.1147753082

百裂系もガードでやたら削れる

45 24/01/19(金)01:59:15 No.1147753093

>斬紅郎のあれを当たり前の様に小足というけど小だの大だの区別はなくて牽制攻撃なんだけどな… 小足って雑誌で色んなゲームのそれっぽいものひっくるめて呼ぶのに使ってた言葉で別に元から特定のシステムでの呼称ではないので… ストリートファイターだって弱中強で小だの大だのは無いよ

46 24/01/19(金)02:01:02 No.1147753390

ワーヒー1は凄かった

47 24/01/19(金)02:01:15 No.1147753423

>ストリートファイターだって弱中強で小だの大だのは無いよ それは弱中強だとめんどくせぇから小中大で表現したアーケードゲーム誌があった頃の文化だからだよ

48 24/01/19(金)02:01:39 No.1147753480

プロ同士の戦いで最後の詰めの場面に小足連打しまくってるとなんか笑ってしまう

49 24/01/19(金)02:02:58 No.1147753682

>プロ同士の戦いで最後の詰めの場面に小足連打しまくってるとなんか笑ってしまう 華やかさの欠片もなくカッコ悪いけれど勝てばいいそれが全てだ

50 24/01/19(金)02:03:01 No.1147753691

そういえばプレイ動画見てるとしゃがんで子足連打みたいな場面全然見なくなったな

51 24/01/19(金)02:03:02 No.1147753692

>対戦ツールや賞金掛かるeスポーツみたいな公平性を求められるようになるともうやれないだろうけど >シュピピピピって小技の連射とかそういう大味でスピーディーなテンポが >ただの娯楽としての格ゲーでは面白かったのも無くは無かった気は最近した この十数秒で終わるようなやつにガシャなんか目じゃないくらい金すってたんだよなぁ

52 24/01/19(金)02:03:31 No.1147753782

基本的に小攻撃はダメージ低い代わりに判定強く設定されているので 最後の1ドットではピッピ小攻撃やってるのが強い

53 24/01/19(金)02:03:39 No.1147753808

>そういえばプレイ動画見てるとしゃがんで子足連打みたいな場面全然見なくなったな そういうのを咎められるようなゲーム性になったし

54 24/01/19(金)02:04:16 No.1147753918

ジャンプ弱攻撃とか雑に判定出っぱなしだよね

55 24/01/19(金)02:04:28 No.1147753945

>基本的に小攻撃はダメージ低い代わりに判定強く設定されているので >最後の1ドットではピッピ小攻撃やってるのが強い ショボい終わりになるのが嫌で削りOKなくしたら当然小連打になってますますショボくなったという

56 24/01/19(金)02:05:21 No.1147754101

マグニートーを見ろ こうだ

57 24/01/19(金)02:05:28 No.1147754128

北斗の格ゲーでラオウのコンボが脚縫い止めて小パン連打繰り返すやつなのが笑った記憶ある

58 24/01/19(金)02:05:46 No.1147754177

スト2の立ち弱P連打で本田の頭突き潰せたのは弱Pの判定が強いのか頭突きの判定が弱いのか

59 24/01/19(金)02:05:51 No.1147754190

小足払いって初めて聞いた 小足や大足や足払いは聞くけど

60 24/01/19(金)02:06:09 No.1147754256

ジャンプ時は強攻撃一択で中とか小は選択肢に無かった 特に迎撃とか

61 24/01/19(金)02:07:06 No.1147754416

>北斗の格ゲーでラオウのコンボが脚縫い止めて小パン連打繰り返すやつなのが笑った記憶ある ラオウはなんか当たったら殺せるってだけで中の上にいるみたいなとこあるから…

62 24/01/19(金)02:07:11 No.1147754432

じゃあこうしましょう 小攻撃は判定弱く 大攻撃を判定強く

63 24/01/19(金)02:07:16 No.1147754446

スト6で一瞬弱P連打しながらラッシュ仕込むテクニック産まれてたな すぐ修正されたけど

64 24/01/19(金)02:07:57 No.1147754560

スト4はしゃがグラ強すぎだったのもある

65 24/01/19(金)02:08:00 No.1147754563

北斗の発生は結構遅い 基本7とか8で16のやつもいる

66 24/01/19(金)02:08:05 No.1147754571

>北斗の格ゲーでラオウのコンボが脚縫い止めて小パン連打繰り返すやつなのが笑った記憶ある ラオウが勝ちにこだわるせせこましいやつなのは原作再現だから…

67 24/01/19(金)02:08:42 No.1147754682

>ラオウはなんか当たったら殺せるってだけで中の上にいるみたいなとこあるから… アイツの場合そこに悪くない判定の通常攻撃と無想と強化状態っていう あのゲームでも屈指の防御性能バフ状態から繰り出されるクソ暴れもあるから

68 24/01/19(金)02:09:09 No.1147754748

ダッシュ小足で永パはX-MEN

69 24/01/19(金)02:09:32 No.1147754815

マグニートーの小足がヤバいと聞いた

70 24/01/19(金)02:09:59 No.1147754886

ラオウのアレはああ見えて猶予1Fの高等テクなんだぞ 修羅は当たり前のように安定させてるが

71 24/01/19(金)02:10:14 No.1147754919

>北斗の発生は結構遅い >基本7とか8で16のやつもいる 2a5aなんかの弱攻撃は4-5が普通 小足は7-9とかだったかな

72 24/01/19(金)02:10:32 No.1147754955

>マグニートーの小足がヤバいと聞いた 1fらしいなあれ

73 24/01/19(金)02:11:00 No.1147755058

>ラオウのアレはああ見えて猶予1Fの高等テクなんだぞ >修羅は当たり前のように安定させてるが いや空サイで猶予2F 地サイはそれより少し猶予長い 強化サイはガバガバ

74 24/01/19(金)02:11:10 No.1147755085

>マグニートーの小足がヤバいと聞いた 開幕に1F発生小足と高速中段の二択で負けたら即死とかだっけ

75 24/01/19(金)02:11:13 No.1147755099

>ワーヒー1は凄かった ブロッケンの小足を3発くらい連続で当てると即死してたんだけど あれはそういう仕様だったのかなんか改造基板だったのかなんなのか

76 24/01/19(金)02:11:20 No.1147755118

>マグニートーの小足がヤバいと聞いた 発生1Fの神の小足だ でもそもそもマグニの崩しはやべえので小足だけがやばいわけじゃない

77 24/01/19(金)02:11:32 No.1147755156

ダッシュ小足で永久と言えばkof2000のりんちゃんも

78 24/01/19(金)02:11:36 No.1147755163

スト2はリュウケンのコパンが3フレで 投げが1フレっていうのが色々影響すごい 相手がコパン押したら投げの方が早くて勝ってしまう

79 24/01/19(金)02:12:07 No.1147755242

>いや空サイで猶予2F >地サイはそれより少し猶予長い >強化サイはガバガバ 2Fなの!? ラオウ使ったことないからずっと1Fだと思ってた…

80 24/01/19(金)02:12:22 No.1147755288

>ダッシュ小足で永久と言えばkof2000のりんちゃんも アーマーモードでやる奴か ガー不の毒小足とかもあったし懐かしいな

81 24/01/19(金)02:12:28 No.1147755304

>発生1Fの神の小足だ >でもそもそもマグニの崩しはやべえので小足だけがやばいわけじゃない 飛行の軌道がマジおかしいあのゲーム

82 24/01/19(金)02:12:39 No.1147755333

スレ画の伸び方なんかキモいな…

83 24/01/19(金)02:12:42 No.1147755340

>スト6で一瞬弱P連打しながらラッシュ仕込むテクニック産まれてたな 東大式小パンは令和に小技が一瞬輝いたね

84 24/01/19(金)02:13:00 No.1147755386

投げが勝つ時代長かったね… 打撃が勝つことが多いのわりと近年の傾向じゃない?

85 24/01/19(金)02:13:42 No.1147755479

バーチャは打撃のでがかり投げれないんだったかな

86 24/01/19(金)02:13:48 No.1147755492

MVC2のマグニートーの神の小足の話していい?

87 24/01/19(金)02:13:55 No.1147755505

>スト2のフレーム関連は今見るとすごい あまりにも速すぎるせいでガード出来るかどうか1/2な技が複数ある…

88 24/01/19(金)02:14:26 No.1147755597

昔の格ゲーって投げの発生1とか多いよね

89 24/01/19(金)02:14:32 No.1147755610

>MVC2のマグニートーの神の小足の話していい? 上でずっとしてるよ!

90 24/01/19(金)02:14:45 No.1147755633

UMVC3のマグニートーおじいちゃんは神の小足も健在だけど最強じゃない老舗の味って感じの強さで好き

91 24/01/19(金)02:15:06 No.1147755680

>昔の格ゲーって投げの発生1とか多いよね 多いと言うかそれがデフォだったからなぁ

92 24/01/19(金)02:15:32 No.1147755738

>スレ画の伸び方なんかキモいな… たぶん中足のほうが変… 腰を前に移動させてまた後ろに戻すって無理だろ

93 24/01/19(金)02:15:43 No.1147755761

マグニートーの真のヤバさはサイロックと組んだ時に発揮される

94 24/01/19(金)02:16:00 No.1147755802

0F投げと1F投げで争う?

95 24/01/19(金)02:16:19 No.1147755844

>上でずっとしてるよ! スレ読まずに書き込んでごめん… でもマグニの超高速の低空ダッシュからの裏表中下段+投げの5択がヤバいって話がしたくて…

96 24/01/19(金)02:16:42 No.1147755888

>昔の格ゲーって投げの発生1とか多いよね 伸ばした打撃を吸って投げるとかわけがわからなかった

97 24/01/19(金)02:17:23 No.1147755994

そんなマグニートーに有利がつくのがこちらのセンチネルになります

98 24/01/19(金)02:17:54 No.1147756064

投げが強いのは打撃をさばいて投げ!てイメージなのかなと思ってた

99 24/01/19(金)02:19:19 No.1147756250

当時フレームの概念を理解してなかったけどセイヴァーのQBの中段強いなーと思ってた 微距離で9F中段とか狂ってる…

100 24/01/19(金)02:19:20 No.1147756253

fu3046545.jpg

101 24/01/19(金)02:19:38 No.1147756287

投げに関しては1Fでもいいけど起き上がりや硬直にしっかり投げ無敵あるよと 発生数Fあるけど起き上がりに重なるよで結構変わるからなぁ 昔の格ゲーは1Fで投げ無敵もないから当て投げが鬼のように強い

102 24/01/19(金)02:19:44 No.1147756305

>そんなマグニートーに有利がつくのがこちらのセンチネルになります ストームにも不利じゃなかったか?

103 24/01/19(金)02:19:50 No.1147756320

発生1fにしたせいで ときどきガード不能技になった麟ちゃんさんの小足

104 24/01/19(金)02:20:16 No.1147756382

MVC2ってそもそもあんなにキャラに居るのにガチ対戦だと数キャラしか使われない時点でさ…

105 24/01/19(金)02:20:39 No.1147756422

>MVC2ってそもそもあんなにキャラに居るのにガチ対戦だと数キャラしか使われない時点でさ… 失礼なアシストキャラ含めれば結構いるぞ

106 24/01/19(金)02:20:48 No.1147756450

古い各ゲーマーだから スト3が起き上がりに投げが重なるって聞いて驚いたな

107 24/01/19(金)02:20:54 No.1147756461

>投げが勝つ時代長かったね… >打撃が勝つことが多いのわりと近年の傾向じゃない? SFシリーズだと投げと打撃が同時に重なって打撃が勝つようになったのは6でようやくだね

108 24/01/19(金)02:21:02 No.1147756476

小技連打で凄いしゃかしゃかって感じになるよね昔の

109 24/01/19(金)02:21:06 No.1147756484

ガン待ちが嫌われてたから投げ強めにしたのかね

110 24/01/19(金)02:21:08 No.1147756485

しかもガチだとカプコンキャラがほとんど姿を消す

111 24/01/19(金)02:21:30 No.1147756540

>しかもガチだとカプコンキャラがほとんど姿を消す コレダーと飛竜とダルシムは強いから…

112 24/01/19(金)02:21:58 No.1147756603

リアルで再現できない

113 24/01/19(金)02:22:03 No.1147756612

>現代の格ゲーは最低限ヒットかガードかスカしたかで状況変わるよう設定されてるけど >昔の格ゲースカしたときをマジで何も考えてない技が多い まぁ今と違って作ってる方もまともなバランスなんてわかってなかったんだから… 積み重ねの果てにキャラバランスとかをちゃんと考えて設定するようになったわけで

114 24/01/19(金)02:22:23 No.1147756650

3D格ゲーだと投げに対して打撃で暴れが決まるんだが2Dだと吸われるんだよな

115 24/01/19(金)02:22:30 No.1147756668

>>しかもガチだとカプコンキャラがほとんど姿を消す >コレダーと飛竜とダルシムは強いから… 強くはないけどアナカリスも使われるらしい

116 24/01/19(金)02:22:50 No.1147756715

マヴカプ2は好きなキャラ使ってワイワイやる分には最高に楽しい

117 24/01/19(金)02:22:55 No.1147756723

>古い各ゲーマーだから >スト3が起き上がりに投げが重なるって聞いて驚いたな 起き上がりにスクリューを重ねると避けられない Zero2

118 24/01/19(金)02:23:02 No.1147756741

小足小足小足小足小足小足小足小足ブースト小足小足小足小足小足小足小足小足ブースト小足小足小足小足小足小足小足小足小足

119 24/01/19(金)02:23:09 No.1147756751

ガークラありきだからなんだろうけどzero系は投げ弱かったな…

120 24/01/19(金)02:23:37 No.1147756802

>マヴカプ2は好きなキャラ使ってワイワイやる分には最高に楽しい ガチ対戦も楽しいよ テンプレチームごとに有利不利があってメタの概念がある

121 24/01/19(金)02:23:59 No.1147756848

>起き上がりにスクリューを重ねると避けられない >Zero2 どうすんのそれ

122 24/01/19(金)02:24:36 No.1147756935

>>古い各ゲーマーだから >>スト3が起き上がりに投げが重なるって聞いて驚いたな >起き上がりにスクリューを重ねると避けられない >Zero2 スクリューだけガード直後や起き上がり直後の投げ無敵を無視して成立するようになってたねそういや

123 24/01/19(金)02:25:27 No.1147757026

俺MVC2の思い出ってバレッタモリガンジル使って友達とヌルい対戦してた事ぐらいなんだけど…

124 24/01/19(金)02:25:35 No.1147757037

セイヴァーは投げ抜けめっちゃされるから投げよえーって思ってた

125 24/01/19(金)02:25:37 No.1147757042

スト2は起き上がりに投げ無敵で 重ならないので コパンとかを一度当てて投げ判定が発生してから投げに行かないといかない だから起き攻めは打撃が基本だった

126 24/01/19(金)02:25:53 No.1147757074

カプコンキャラだと飛竜センチネルドゥームがクロックワークって言って飛竜主役のチームだよ ウロボロスとドゥームアシで死ぬまで削るチーム 飛竜が死んだらセンチネルがなんとかする

127 24/01/19(金)02:26:09 No.1147757105

ガード硬直にキャンセル投げが入る斬紅郎のガイラとかいたな

128 24/01/19(金)02:26:26 No.1147757136

>どうすんのそれ ザンギの機動力がゴミで スクリューも大きく吹き飛んで仕切りなおしだから あんまり問題にならなかった

129 24/01/19(金)02:26:29 No.1147757141

小技は連打は出来るけどコンボは出来ないぐらいがちょうどいいと思うんだよね 超必まで繋がると駄目

130 24/01/19(金)02:26:53 No.1147757189

>俺MVC2の思い出ってバレッタモリガンジル使って友達とヌルい対戦してた事ぐらいなんだけど… 俺も別ゲーメインだったからCPU戦でサイクモリガンリュウでトリプルビームとかやってた記憶しかない

131 24/01/19(金)02:27:17 No.1147757224

>ザンギの機動力がゴミで >スクリューも大きく吹き飛んで仕切りなおしだから >あんまり問題にならなかった 他で帳尻合わせてその分そこだけ強いのか… 総合的には悲しい性能してそうだなZero2ザンギ

132 24/01/19(金)02:27:23 No.1147757238

>セイヴァーは投げ抜けめっちゃされるから投げよえーって思ってた キャラに寄るけど自動二択になるキャラもいるから強いね あとは大体のキャラがちゃんとしたコマ投げ持ってるし

133 24/01/19(金)02:27:43 No.1147757282

ギルティとか小足のコンボ補正デカ目にしてるとかなかったっけ?

134 24/01/19(金)02:27:58 No.1147757314

>ガード硬直にキャンセル投げが入る斬紅郎のガイラとかいたな 斬サムはキャラ関係なくガード硬直に投げが入る頭おかしい仕様だからなぜかコマ投げを持ってるナコやリムでもできる

135 24/01/19(金)02:28:01 No.1147757318

カプキャラ使いたいならアルカプやろうアルカプ

136 24/01/19(金)02:28:20 No.1147757363

簡単な永久あるのにキャラランク高くないってどういうことだろうって疑問はマヴカプ2のアイアンマンって言われると個人的に1番納得できる まあ全体で見れば強い方のキャラではあるけど

137 24/01/19(金)02:28:27 No.1147757379

ジャスティンがケン使って連勝してたのはどっかの配信で見かけたMVC2 何か竜巻の威力がバグってるとは聞くけどそれでもやっぱり強い人は何使っても強いもんなのかな

138 24/01/19(金)02:29:11 No.1147757476

>>ザンギの機動力がゴミで >>スクリューも大きく吹き飛んで仕切りなおしだから >>あんまり問題にならなかった >他で帳尻合わせてその分そこだけ強いのか… >総合的には悲しい性能してそうだなZero2ザンギ ↑入れっぱがダメなだけで無敵になる手段多いゲームだったからってのもありそう

139 24/01/19(金)02:29:41 No.1147757534

>簡単な永久あるのにキャラランク高くないってどういうことだろうって疑問はマヴカプ2のアイアンマンって言われると個人的に1番納得できる >まあ全体で見れば強い方のキャラではあるけど 社長はアシストも強いから割とガチ対戦で見るよ マグニセンチ社長とかよくあるチーム

140 24/01/19(金)02:29:49 No.1147757548

マヴカプ系は割と竜巻の威力おかしいのはあったな メンストだと確か豪鬼の弱竜巻が威力おかしかった気がする

141 24/01/19(金)02:30:22 No.1147757597

>簡単な永久あるのにキャラランク高くない それこそスレ画がそう

142 24/01/19(金)02:30:28 No.1147757610

>カプキャラ使いたいならカプエス2やろうカプエス2

143 24/01/19(金)02:30:28 No.1147757613

永久あって弱いといえば覚醒前楓

144 24/01/19(金)02:30:51 No.1147757650

スーファミ幽遊白書の飛影が小足だけでスタンさせれて面白かった

145 24/01/19(金)02:31:30 No.1147757724

>↑入れっぱがダメなだけで無敵になる手段多いゲームだったからってのもありそう 無敵とスクリューがかち合うと1/2の抽選になる 抽選に負けると無敵技が出てなかったことになってスクリューに吸われるぞうおおお

146 24/01/19(金)02:31:30 No.1147757726

>ギルティとか小足のコンボ補正デカ目にしてるとかなかったっけ? アークもフラパンも小技は補正厳しめでコンボ火力が伸びないとかコンボ自体が伸びないとかはやってるね ブレイブルーはマジで小足始動のコンボ補正キツくてコンボが伸びなかった思い出

147 24/01/19(金)02:31:49 No.1147757756

>マヴカプ系は割と竜巻の威力おかしいのはあったな >メンストだと確か豪鬼の弱竜巻が威力おかしかった気がする なぜかスパコン並みに減るよね… まあ竜巻当てるチャンスがあるなら→中K当てるわってなるけど

148 24/01/19(金)02:32:04 No.1147757780

スーファミのキャラゲーのほとんどが小足連打気絶即死ある偏見がある

149 24/01/19(金)02:32:39 No.1147757856

>まあ竜巻当てるチャンスがあるなら→中K当てるわってなるけど たまに初期じゃない基盤が置いてあって中P旋風脚永久出来ねぇ!ってなったときは遊べるから…

150 24/01/19(金)02:32:45 No.1147757865

最近の大会だと社長ウォーマシンケーブルとかいうクソのだんご3兄弟みたいなチームが結果出したりしてた

151 24/01/19(金)02:32:46 No.1147757867

>マヴカプ系は割と竜巻の威力おかしいのはあったな >メンストだと確か豪鬼の弱竜巻が威力おかしかった気がする ケンのエリアルは無駄にコンボ刻まないで竜巻叩き込む方がよっぽどダメージ出るやつあったな…

152 24/01/19(金)02:33:37 No.1147757957

>>カプキャラ使いたいならカプエス2やろうカプエス2 どうしてキングは入念にお仕置きされたのにブランカは強いままなんですか…どうして…

153 24/01/19(金)02:34:06 No.1147757994

>無敵とスクリューがかち合うと1/2の抽選になる >抽選に負けると無敵技が出てなかったことになってスクリューに吸われるぞうおおお マジかすごいな

154 24/01/19(金)02:34:22 No.1147758024

>どうしてキングは入念にお仕置きされたのにブランカは強いままなんですか…どうして… がちゃーん!(弾を抜ける音) やっぱり前キャンが悪いよなぁ…

155 24/01/19(金)02:34:56 No.1147758083

カプエス無印の強チームってブランカキングベニマルバイスとかだったっけか レシオ1ばっかりだった印象

156 24/01/19(金)02:35:12 No.1147758114

>カプエス無印の強チームってブランカキングベニマルバイスとかだったっけか >レシオ1ばっかりだった印象 ナコルルじゃなかった?

157 24/01/19(金)02:35:50 No.1147758185

ブランカはカプエスだと強いのか… スト2のトリッキーで面白いけど強キャラではないイメージがこびりついている

158 24/01/19(金)02:36:22 No.1147758251

>ナコルルじゃなかった? あーナコルルそういや最後にリリースされて猛威振るってたな… 完全に忘れてた

159 24/01/19(金)02:36:33 No.1147758264

>>どうしてキングは入念にお仕置きされたのにブランカは強いままなんですか…どうして… >がちゃーん!(弾を抜ける音) >やっぱり前キャンが悪いよなぁ… ここは議論の余地が大いにあるけど前キャンなかったら今よりさらにサガブラゲーだったと思う

160 24/01/19(金)02:36:42 No.1147758283

ギルティはモノによっては強制基底とかあって コンボのどこで入れてもその後必ず安くなる小技とか存在してたな

161 24/01/19(金)02:37:00 No.1147758315

ナコルルキング後好きなレシオ1って感じだったようなカプエス1

162 24/01/19(金)02:37:15 No.1147758341

カプエス1はなんかレベル1超必が何でも判定レベルで拾いやすいとかだっけ…

163 24/01/19(金)02:37:51 No.1147758414

カプエス2は一応響とか庵は強いから…

164 24/01/19(金)02:37:52 No.1147758417

>ここは議論の余地が大いにあるけど前キャンなかったら今よりさらにサガブラゲーだったと思う 基礎がバカ強い上で前キャンで更に弾けたからなあいつらは…

165 24/01/19(金)02:38:46 No.1147758527

>カプエス1はなんかレベル1超必が何でも判定レベルで拾いやすいとかだっけ… キングのlv1が大足ノーキャンから安定して繋がる その大足は大足なのにまさかのガードされて有利

166 24/01/19(金)02:41:11 No.1147758787

そうだcvs1も小足が強いゲームだった 道着キャラでも小足→大足が余裕で繋がってそこからスパコンで拾えたり ナコルルは小足からのコンボが安定して減りすぎるのも問題のキャラだった

167 24/01/19(金)02:41:31 No.1147758820

ブレイブルーはコンボレートタイムとか言って技ごとにコンボ可能時間が変わるシステムあったな

168 24/01/19(金)02:42:06 No.1147758874

永パ持ちなのにそんな評価高くないつったら月華のあかりとか まあそもそもあのゲーム自主的に縛り設けないとまともなゲームにならんが

169 24/01/19(金)02:42:35 No.1147758943

俺にはギースの小足小足大足レイジングは結局出来なかった…

170 24/01/19(金)02:42:40 No.1147758960

>カプエス2は一応響とか庵は強いから… 本当の本当に稼働初期の頃は何だよ今回は山崎ゲームかよ何て言われてたからキャラの強さをどう調整するのかは難しいね…ってなる

171 24/01/19(金)02:43:29 No.1147759056

しゃがみキック全般が無理有るよね

172 24/01/19(金)02:44:41 No.1147759197

アルカプは小足や投げだけじゃなく出した側もどっちか分からない二択とかあるぜ!

173 24/01/19(金)02:44:46 No.1147759208

小足天草も他が酷すぎて全体的に見るとそうでもないところに落ち着くからな… 初狩能力は高い

174 24/01/19(金)02:48:08 No.1147759574

>小足天草も他が酷すぎて全体的に見るとそうでもないところに落ち着くからな… >初狩能力は高い 他の強い奴がマジで見えない中段(当たると即死)とかマジで見えない裏表とかマジで回避不能な投げハメとかだからね…

175 24/01/19(金)02:50:54 No.1147759834

斬紅郎無双剣の最強技

176 24/01/19(金)02:51:24 No.1147759884

>しゃがみキック全般が無理有るよね 手から気の塊を放出するのも無理があるぞ!

177 24/01/19(金)02:53:37 No.1147760090

>斬紅郎無双剣の最強技 天草とバサラが良く言われるけど割と全キャラ強い

178 24/01/19(金)03:00:05 No.1147760744

斬紅郎で強キャラっていうと修羅ナコのイメージあったけど実際どうなのか知らんのよな

179 24/01/19(金)03:03:05 No.1147761005

ガイルなら2回転足払いが好き

180 24/01/19(金)03:14:48 No.1147761935

>ガイルなら2回転足払いが好き ガイルの技は嫌いなのばかりだけど大足は対戦で打たれると美味しいから俺も好き

181 24/01/19(金)03:20:55 No.1147762375

なんなら無理じゃない動きしてるキャラの方が少ないぞスト2

182 24/01/19(金)03:29:05 No.1147762900

>>小足→ダッシュ→小足とかできる昔のゲームはちょっとおかしいと思う >この永久なんだっけ >歩き小足でピヨるのシャアザクとか歩き小パンでピヨるダックキングは覚えてるんだけど アーマーモードのリンかな

183 24/01/19(金)03:38:08 No.1147763446

>しゃがみキック全般が無理有るよね 水面蹴り…

184 24/01/19(金)03:45:30 No.1147763854

初期格ゲーじゃ絵を描くのが面倒とかメモリの問題で絵の枚数減らしたいとかで 小足とか少ない枚数で済ませようとされて強くなるヤツ

185 24/01/19(金)03:50:40 No.1147764165

>初期格ゲーじゃ絵を描くのが面倒とかメモリの問題で絵の枚数減らしたいとかで >しゃがみキック上下反転で済ませようとされて強くなるヤツ

186 24/01/19(金)03:53:06 No.1147764300

しゃがみキックをジャンプキックに流用するヤツならさておき上下反転で流用とかガイル以外に知らんわ

187 24/01/19(金)03:57:03 No.1147764498

>スト2のフレーム関連は今見るとすごい 後隙0フレームで固めたらそれだけ純粋に有利フレーム取れて投げられるザンギの立ち弱Kはもう二度と格ゲー界に帰ってこないと思う

188 24/01/19(金)04:03:20 No.1147764791

>しゃがみキック全般が無理有るよね 正直3D格ゲーが出てき始めた90年代中盤ぐらいに2D格ゲーも完全に地面に座るんじゃなくて3D格ゲーみたいに屈むぐらいになると思ってた

189 24/01/19(金)04:55:43 No.1147766930

ガードさせて有利フレームの小攻撃すこ

190 24/01/19(金)05:26:42 No.1147768297

すこ!?

191 24/01/19(金)06:17:35 No.1147770283

小足連打だけはリアルじゃ絶対再現できない…

192 24/01/19(金)06:32:22 No.1147771110

>小足連打だけはリアルじゃ絶対再現できない… リアルはつまんねえだや

193 24/01/19(金)06:34:38 No.1147771252

リアルでできたらそこらのケンカや格闘技シーンで小足連打が頻出するようになると思うと

194 24/01/19(金)06:39:48 No.1147771552

現実でしゃがみパンチやキックしてる人見た事ないかも

195 24/01/19(金)06:40:51 No.1147771617

俺もリアルだとボルシチダイナマイトは見たことないな

196 24/01/19(金)06:45:09 No.1147771871

小足が強い天草って斬サム? 小足なかったらあんまり強くなかった記憶

197 24/01/19(金)06:46:52 No.1147771963

10割持ってるのが1人だけでも 立ち回りの差で3強で横這いとかあるからな

198 24/01/19(金)06:48:22 No.1147772076

波動拳だかを撃ってその後小パン空振りさせて隙消すとかはスト2だっけ?

199 24/01/19(金)06:48:32 No.1147772088

治安悪い繁華街行けば 酔っ払いにうんこ座りでしゃがパンしてるチンピラとか見たことあるぞ

200 24/01/19(金)06:48:38 No.1147772095

>斬紅郎で強キャラっていうと修羅ナコのイメージあったけど実際どうなのか知らんのよな 正面から永久入る羅刹覇王丸がトップだと思う あとはナコ閑丸幻十郎両方羅刹リム骸羅のイメージ

201 24/01/19(金)06:51:33 No.1147772295

>波動拳だかを撃ってその後小パン空振りさせて隙消すとかはスト2だっけ? スパ2Xのたかしと豪鬼のファイアー波動あるいは灼熱波動は 全体フレームがボタンの弱強じゃなくて直前に出した通常技で計測されるバグがある ハイパーだと直前に出したノーマル波動あるいは斬空波動の弱強になった

202 24/01/19(金)06:53:40 No.1147772446

そういや弱中強を小中大とも言いあわらす文化面白いな テンキーで矢印方向書き示されてもわからんってくらいの初心者だと混乱の元かね?

203 24/01/19(金)06:59:41 No.1147772862

古いKOFだとすごい回数入る小足

204 24/01/19(金)07:02:49 No.1147773112

>>波動拳だかを撃ってその後小パン空振りさせて隙消すとかはスト2だっけ? >スパ2Xのたかしと豪鬼のファイアー波動あるいは灼熱波動は >全体フレームがボタンの弱強じゃなくて直前に出した通常技で計測されるバグがある ああバグ利用してんのか…ラウンド補正とかもあってスト2も色々考えてたのかなと思うけどシステム考えるのって大変だね…

205 24/01/19(金)07:07:31 No.1147773493

スト2で考えられた設定は割と生きてて ダルシムはずっと防御力硬め

206 24/01/19(金)07:08:11 No.1147773549

コアコア

207 24/01/19(金)07:11:01 No.1147773771

>現実でしゃがみパンチやキックしてる人見た事ないかも 冷静に考えたらしゃがみパンチってどういう状態だよと…

208 24/01/19(金)07:14:44 No.1147774101

>>現実でしゃがみパンチやキックしてる人見た事ないかも >冷静に考えたらしゃがみパンチってどういう状態だよと… キャミィのしゃがみ強パンとかはわからんでもないけどたかしのしゃがみ弱パン(ジャブ)はなんなんだろね…

209 24/01/19(金)07:14:44 No.1147774102

>現実でしゃがみパンチやキックしてる人見た事ないかも >冷静に考えたらしゃがみパンチってどういう状態だよと… ダウン追い打ち 鉄拳の下右Pとか最初ナニコレってなった

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