24/01/19(金)00:40:36 どうして… のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1705592436707.jpg 24/01/19(金)00:40:36 No.1147732979
どうして…
1 24/01/19(金)00:43:53 No.1147734133
>どうして… 白々しい
2 24/01/19(金)00:44:58 No.1147734483
>白々しい 雪化粧
3 24/01/19(金)01:15:01 No.1147743293
teslaなんかに乗るからこうなる
4 24/01/19(金)01:19:05 No.1147744246
バッテリーはずして家の中で充電しとけばよかったんでは
5 24/01/19(金)01:21:24 No.1147744829
無線化しよう
6 24/01/19(金)01:23:31 No.1147745344
>バッテリーはずして家の中で充電しとけばよかったんでは アーキテクチャの中に交換不可能な形で入れ込んで溶接することで バッテリー部分そのものが車体構造の一つになるビルトイン構造なんで 外すとかはできないですね…
7 24/01/19(金)01:25:59 No.1147745952
やっぱガソリンエンジンだよな…
8 24/01/19(金)01:27:08 No.1147746244
日本車を馬鹿にした報いだ
9 24/01/19(金)01:28:11 No.1147746496
ほら見ろ僕の買えない高い車はゴミなんだ! って本音がだだ漏れなのがキツイ
10 24/01/19(金)01:29:57 No.1147746892
ホンダの発電機を積まないから…
11 24/01/19(金)01:45:10 No.1147750295
クソ寒地域で電気自動車など…
12 24/01/19(金)01:50:34 No.1147751445
寒冷地のバッテリーはなあ にしても充電もできないの…?
13 24/01/19(金)01:51:30 No.1147751635
なんでこの地で運用した
14 24/01/19(金)01:52:50 No.1147751916
>ほら見ろ僕の買えない高い車はゴミなんだ! >って本音がだだ漏れなのがキツイ アメリカのテスラは補助金濡れで大衆車やぞ
15 24/01/19(金)01:53:30 No.1147752047
欠陥車
16 24/01/19(金)01:57:29 No.1147752790
>クソ寒地域で電気自動車など… あと国土もアホみたいに広い
17 24/01/19(金)02:01:39 No.1147753482
>クソ寒地域で電気自動車など… 冬の平均気温から20度下がられたら無理だよ!流石に外れ値過ぎるよ!
18 24/01/19(金)02:03:20 No.1147753753
同じ凍りついて動かなくなっても暖めてガソリン補充したらその場で再始動できる内燃機関車に比べて EVは放電し尽くしてだめになった時のリカバリーがなんもないからなあ
19 24/01/19(金)02:04:20 No.1147753934
超寒いと普通の車も不凍液必要なんじゃなかったか
20 24/01/19(金)02:06:35 No.1147754320
>>バッテリーはずして家の中で充電しとけばよかったんでは >アーキテクチャの中に交換不可能な形で入れ込んで溶接することで >バッテリー部分そのものが車体構造の一つになるビルトイン構造なんで >外すとかはできないですね… それ何かの拍子にバッテリーダメになって交換したくなったらどうするんです?
21 24/01/19(金)02:07:05 No.1147754409
>同じ凍りついて動かなくなっても暖めてガソリン補充したらその場で再始動できる内燃機関車に比べて >EVは放電し尽くしてだめになった時のリカバリーがなんもないからなあ その状態ならガソリン車もバッテリー上がって動かないでしょ
22 24/01/19(金)02:07:22 No.1147754467
-18℃ぐらいならガソリン車はまだ大丈夫じゃないの?知らんけど
23 24/01/19(金)02:08:21 No.1147754618
地域によって最適なエネルギーや機関を選択する方向でも良いんじゃないかなぁ…
24 24/01/19(金)02:09:20 No.1147754776
>ほら見ろ僕の買えない高い車はゴミなんだ! >って本音がだだ漏れなのがキツイ エンジンを侮り蔑む者よ災いあれかし
25 24/01/19(金)02:10:39 No.1147754980
>地域によって最適なエネルギーや機関を選択する方向でも良いんじゃないかなぁ… バッテリーは基本的に地域対応を原則にしようってのが次世代の開発指標な感じよ 今気候が極端な土地でEV車買う人はちょっと時期間違ってるね
26 24/01/19(金)02:30:28 No.1147757609
朝のほうが望み通りの流れになりやすいと思うよ
27 24/01/19(金)02:36:15 No.1147758236
全固体電池ならいけるんかな
28 24/01/19(金)02:36:45 No.1147758292
ガソリン車だって動くのにバッテリーは必要だからな…
29 24/01/19(金)02:38:40 No.1147758518
シカゴ寒すぎて が名フレーズだな
30 24/01/19(金)02:40:41 No.1147758735
>全固体電池ならいけるんかな 放電は-45度~125度まで行けるって話 充電はもちょっと厳しいらしい
31 24/01/19(金)03:07:09 No.1147761365
俺は現地の軽油入れるの忘れてスキー場で凍っちまったおじさん!
32 24/01/19(金)03:18:52 No.1147762218
アメリカのトラック運転手のつべでガソスタのホース内が凍って給油できねえ!ってなってたしあっちはあっちで寒暖差激しい所こええ…ってなる
33 24/01/19(金)03:21:18 No.1147762401
-30度だったか
34 24/01/19(金)03:21:19 No.1147762404
>朝のほうが望み通りの流れになりやすいと思うよ なんで朝~昼前の時間帯ってあんな感じなんだろうな…
35 24/01/19(金)03:22:40 No.1147762488
>なんで朝~昼前の時間帯ってあんな感じなんだろうな… 似たスレ自分で立ててみそうならないから つまり自演
36 24/01/19(金)03:23:36 No.1147762554
そんな寒い日は家でのんびりしようぜ
37 24/01/19(金)03:23:57 No.1147762571
割と日産リーフは寒冷地でも走れる https://s.response.jp/article/2022/02/26/354624.html