虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/19(金)00:40:12 バルダ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705592412451.jpg 24/01/19(金)00:40:12 No.1147732839

バルダーズ・ゲート3 配信部 https://www.twitch.tv/game_complex https://www.youtube.com/@game_complex 検索用: ジーシー https://twitter.com/haiboku2019 【部長メモ】 2023年09月06日発売 開発はLarian Studios(ベルギー) テーブルトークRPGの「ダンジョンズ&ドラゴンズ 第5版」を踏襲  TRPGのルールがほぼ忠実に再現されており、アナログらしい演出も取り入れられている  ネットユーザーの評価も高く、2023年におけるGolden Joystick Awardsでは最高賞である「Ultimate Game of the Year」を受賞した ジャンルはターン制ストラテジーRPG

1 24/01/19(金)00:42:04 No.1147733487

逃げ出すタイプのショップNPCもいる

2 24/01/19(金)01:02:20 No.1147739950

魔法使いの二刀流は付与効果の強い杖とかを2つ持つため 目当ての武器がない内は必要ない

3 24/01/19(金)01:05:49 No.1147740961

火の壁は広いところにそのまま置いても迂回するだけだから 狭い通路埋めたり拘束や鈍足と合わせた時に強い

4 24/01/19(金)01:07:56 No.1147741525

加速は薬キメればいいから…

5 24/01/19(金)01:25:45 No.1147745896

ある程度互換の装備も多いし単純に性能底上げみたいな効果の場合指定通りの装備がなくてもまあまあ成立するよ

6 24/01/19(金)01:32:35 No.1147747475

力系の妙薬おしまないなら敏捷と判断力に特化するのも手 都会に行けばいくらでも買えるし

7 24/01/19(金)01:36:21 No.1147748369

知覚全員ミスるとサブイベントが駄目なルート行きがち

8 24/01/19(金)01:40:53 No.1147749413

軽鎧以上が駄目だから胴体防具でも服カテゴリはOK 手足も物によっては装甲扱いだからそれだけ注意

9 24/01/19(金)01:46:03 No.1147750488

高い筋力補正かつ酒場流がないと話にならないよ

10 24/01/19(金)01:46:59 No.1147750683

筋力11だから修正何回入れても0だよ

11 24/01/19(金)01:48:28 No.1147750990

やだ私のオーク筋力ひくすぎ

12 24/01/19(金)01:49:39 No.1147751247

ステータス偶数ごとに補正値1変動 酒場流喧嘩殺法はこの補正値が二回入るから命中と威力が跳ね上がる 動画のは永続ステアップアイテムの影響もあるから同じようには出来ないのでとりあえず妙薬キメよう

13 24/01/19(金)01:52:20 No.1147751812

筋力は酒場流で1上げられるから初期奇数でいい

14 24/01/19(金)01:53:31 No.1147752053

高いステータスほど能力値ポイントも多く要る

15 24/01/19(金)01:58:26 No.1147752945

そのいちじくの葉も脱ぎ去るんだよ

16 24/01/19(金)02:03:21 No.1147753756

2章の中ボス連中はみんな話せば分かるやつばかりだよ 冒険譚聞かせてたら爆散する酒場のデブは唖然とした

17 24/01/19(金)02:13:09 No.1147755409

書き込みをした人によって削除されました

18 24/01/19(金)02:15:30 No.1147755736

酒場流は投擲にも乗るから投擲専門ビルドでも使うしモンクは弓より斧やナイフ投げた方が大体の場合強い

19 24/01/19(金)02:16:31 No.1147755865

それでいいと思う

20 24/01/19(金)02:16:44 No.1147755892

そこら辺の死体投げてもいいし命中がやけに高い

21 24/01/19(金)02:18:24 No.1147756125

重量があるほど当たった時の威力も増えるけど 筋力によって投げられる上限が違う

22 24/01/19(金)02:18:25 No.1147756129

さっきの画面で△じゃないの

23 24/01/19(金)02:27:29 No.1147757253

投げは高所補正も入るね

24 24/01/19(金)02:28:21 No.1147757366

投げのダメージはなんか計算が煩雑そうでよく分からない

25 24/01/19(金)02:28:26 ID:mT8vgKAU mT8vgKAU No.1147757377

https://img.2chan.net/b/res/1147755817.htm

26 24/01/19(金)02:35:59 No.1147758205

何かいつの間にか死んでるシャドウハートでおなじみの効果

27 24/01/19(金)02:43:14 No.1147759029

話しかけた人が交渉してる

↑Top