虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/18(木)22:27:32 >賛否両... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705584452155.jpg 24/01/18(木)22:27:32 No.1147674785

>賛否両論 俺は大好き!

1 24/01/18(木)22:29:00 No.1147675392

曲の良さでずっとゴリ押しされてる気もするがシナリオも全然悪くないとは思うぜ!

2 24/01/18(木)22:30:51 No.1147676231

龍聖剣はダメだね!

3 24/01/18(木)22:32:29 No.1147676913

殺された未来が復讐にくるってワードはビンビンきた

4 24/01/18(木)22:34:45 No.1147677964

キャラの台詞を自動生成なんかに頼らなければ賛しかなかった

5 24/01/18(木)22:35:32 No.1147678367

音楽最高 シナリオ他 アルテマニア前提なのがいかん

6 24/01/18(木)22:36:08 No.1147678654

ラヴォスの怨念が未来を殺すってのがビンビンに来るね…

7 24/01/18(木)22:38:21 No.1147679639

いつまでヤマネコ操作なんだと思ったが見た目とか動きはかっこいい

8 24/01/18(木)22:39:09 No.1147679971

俺っ子が好きになった原因榛名

9 24/01/18(木)22:39:33 No.1147680133

今だったらツクヨミにもうちょっと出番あったのかな

10 24/01/18(木)22:39:46 No.1147680232

これもおねショタなんだよな…

11 24/01/18(木)22:40:54 No.1147680754

まさかダンジョン飯の音楽担当してるとは思わなかった

12 24/01/18(木)22:40:56 No.1147680774

実写EDも結構合ってた

13 24/01/18(木)22:43:49 No.1147682066

トリガーの続編として作ったのが主な否

14 24/01/18(木)22:45:04 No.1147682635

リマスターでやって戦闘が思ってたよりなんか…ってなった人は多そう

15 24/01/18(木)22:45:29 No.1147682793

賛 大体全部 否 クロノトリガーの未来はスレ画に収束していくみたいな後付け要素全部

16 24/01/18(木)22:45:30 No.1147682806

賛の中でも手放しで絶賛してる人はあんまいないと思う 俺も好きなんだけど駄目な部分ははっきり駄目だなって思う

17 24/01/18(木)22:46:38 No.1147683252

>いつまでヤマネコ操作なんだと思ったが見た目とか動きはかっこいい ヤマネコの見た目でセルジュみたいな優しい少年ムーブしてるのが凄く良いと思う

18 24/01/18(木)22:46:48 No.1147683322

賛否両論そのものの作品あげるのはやめて

19 24/01/18(木)22:46:54 No.1147683358

仲間にできるキャラ40人はやり過ぎだと思う

20 24/01/18(木)22:47:10 No.1147683464

ツクヨミたんぺろぺろ

21 24/01/18(木)22:47:51 No.1147683771

>否 >クロノトリガーの未来はスレ画に収束していくみたいな後付け要素全部 トリガーと全然無関係なやつだったらなあ…

22 24/01/18(木)22:48:32 No.1147684067

戦闘は正直あんまり面白くない まぁトリガーもそこはそうなんだが

23 24/01/18(木)22:48:33 No.1147684076

光田康典沼にハマったきっかけだ

24 24/01/18(木)22:48:59 No.1147684427

ゲーム内での説明が不足過ぎないか 後年になるまでちんぷんかんぷんだった ヤマネコカッコイイ

25 24/01/18(木)22:49:46 No.1147684814

待ってるよブレイク

26 24/01/18(木)22:50:00 No.1147684887

脚本がポエマーだから… だが嫌いじゃない

27 24/01/18(木)22:50:06 No.1147684918

ツマルかわいいから好き バグはいや

28 24/01/18(木)22:50:32 No.1147685106

>光田康典沼にハマったきっかけだ でもこの後の光田曲でハマったのないんだよなぁ トリガーゼノギアスクロスは全部好きなのに

29 24/01/18(木)22:51:25 No.1147685545

武器に奇跡が出る使用も相まって鎌を戦闘に使うキャラの中では 動きがダントツにかっこいいよヤマネコ まぁ鎌を獲物にするキャラってあんまりいないけど…

30 24/01/18(木)22:51:30 No.1147685581

むしろほぼ同じスタッフ陣でなんでトリガーはあんな癖のないシナリオだったんだろう

31 24/01/18(木)22:51:33 No.1147685605

>賛の中でも手放しで絶賛してる人はあんまいないと思う 個人的には今までやったRPGの中で100点付けても良いくらい好きだが確かに「こいつ要らないんじゃないか?」と思う程度に存在が薄いキャラが居るのは少しマイナスな気もする あと攻略本やサイトなしにアゲイン取れねえだろ?何考えてんだって不満もかなり有る

32 24/01/18(木)22:52:35 No.1147686079

仲間キャラは多いが台詞はほぼ汎用でイベントもごくわずかなのは拍子抜け

33 24/01/18(木)22:53:02 No.1147686281

何考えてママチャとかいれたんだろうな

34 24/01/18(木)22:53:05 No.1147686297

>むしろほぼ同じスタッフ陣でなんでトリガーはあんな癖のないシナリオだったんだろう なんやかんやで堀井坂口の存在は大きかったんじゃない?

35 24/01/18(木)22:53:27 No.1147686464

>何考えてママチャとかいれたんだろうな ママチャは子供にはウケないよな…

36 24/01/18(木)22:53:48 No.1147686626

>むしろほぼ同じスタッフ陣でなんでトリガーはあんな癖のないシナリオだったんだろう 癖ねえかなあ!? 善人にするとは言え太陽石の為に人間の人格を捻じ曲げるってかなり癖が強い解決方法じゃねえかなあ!?

37 24/01/18(木)22:54:32 No.1147686997

>仲間にできるキャラ40人はやり過ぎだと思う 管理が大変そうだ

38 24/01/18(木)22:54:42 No.1147687069

>>何考えてママチャとかいれたんだろうな >ママチャは子供にはウケないよな… 大人には受けるので…?

39 24/01/18(木)22:54:51 No.1147687137

トリガーの続編としてはアレなんだけどトリガーの続編じゃなかったら俺はやってないだろうから何も言えねえ…

40 24/01/18(木)22:55:04 No.1147687260

>あと攻略本やサイトなしにアゲイン取れねえだろ?何考えてんだって不満もかなり有る 知らないエレメントだ…

41 24/01/18(木)22:55:19 No.1147687375

トリガーファンがめっちゃ憎んでる印象

42 24/01/18(木)22:55:57 No.1147687582

>トリガーの続編としてはアレなんだけどトリガーの続編じゃなかったら俺はやってないだろうから何も言えねえ… ファミ通で告知広告出た時は大興奮した

43 24/01/18(木)22:56:11 No.1147687677

>>仲間にできるキャラ40人はやり過ぎだと思う >管理が大変そうだ 大半は使いもしないから…

44 24/01/18(木)22:56:21 No.1147687744

>トリガーファンがめっちゃ憎んでる印象 前作キャラの扱いとしてはカプコン続編系超えてめちゃくちゃ不憫だから気持ちは分かる

45 24/01/18(木)22:56:27 No.1147687782

トリガーの他の可能性が出す奴がいないことが問題なのに一つの形を出してみせたスタッフや作品を恨むのはお門違いだぜ

46 24/01/18(木)22:56:34 No.1147687829

夏になると最初から始めてレナと一緒に海眺めて満足して辞めるのが儀式になってる

47 24/01/18(木)22:57:00 No.1147688014

>トリガーの他の可能性が出す奴がいないことが問題なのに一つの形を出してみせたスタッフや作品を恨むのはお門違いだぜ だがトリガーがリメイクされるたびに関係強化ばかりされてるんだが?

48 24/01/18(木)22:57:46 No.1147688347

>癖ねえかなあ!? >善人にするとは言え太陽石の為に人間の人格を捻じ曲げるってかなり癖が強い解決方法じゃねえかなあ!? 軽いノリでやってるのが鳥山っぽさはあるよ

49 24/01/18(木)22:58:05 No.1147688467

>トリガーファンがめっちゃ憎んでる印象 スレ画よりトリガーリメイクの方が正直憎いよ個人的には ガルディア王国崩壊ムービーとか時喰い&ジャキがアルフになる事を示唆するイベントとか何で入れた?

50 24/01/18(木)22:58:33 No.1147688655

一つの可能性ってのは言い訳であってスクウェア的にはガチガチの続編だったんじゃないかな…

51 24/01/18(木)22:58:40 No.1147688696

>トリガーの他の可能性が出す奴がいないことが問題なのに一つの形を出してみせたスタッフや作品を恨むのはお門違いだぜ そういえば3作目のブレイクはなんでお破断になったんだろう

52 24/01/18(木)22:59:07 No.1147688875

ポシュル可愛い

53 24/01/18(木)22:59:08 No.1147688889

>>ガルディア王国崩壊ムービーとか時喰い&ジャキがアルフになる事を示唆するイベントとか何で入れた? >一つの可能性ってのは言い訳であってスクウェア的にはガチガチの続編だったんじゃないかな…

54 24/01/18(木)22:59:11 No.1147688908

>>むしろほぼ同じスタッフ陣でなんでトリガーはあんな癖のないシナリオだったんだろう >癖ねえかなあ!? >善人にするとは言え太陽石の為に人間の人格を捻じ曲げるってかなり癖が強い解決方法じゃねえかなあ!? あれ金で先祖が苦労したから守銭奴になった人の先祖助けたらいい人になっただからそこまでではないだろ

55 24/01/18(木)22:59:19 No.1147688963

龍の子もかわいい

56 24/01/18(木)22:59:50 No.1147689151

グランドリオンは魔剣になって当然だと思う

57 24/01/18(木)23:00:07 No.1147689254

よく聞くけどトリガーのキャラはクロスだとそんな酷い扱いなの?

58 24/01/18(木)23:00:12 No.1147689310

>>トリガーファンがめっちゃ憎んでる印象 >スレ画よりトリガーリメイクの方が正直憎いよ個人的には >ガルディア王国崩壊ムービーとか時喰い&ジャキがアルフになる事を示唆するイベントとか何で入れた? PS版はともかくDS版はトリガーの魔王じゃないから逆にクロスに繋がらない設定なんだけどな

59 24/01/18(木)23:00:27 No.1147689419

ラジカルドリーマーズが当時にしてもレアゲー過ぎる…

60 24/01/18(木)23:00:33 No.1147689440

>一つの可能性ってのは言い訳であってスクウェア的にはガチガチの続編だったんじゃないかな… クロノトリガーがBTTF形式のタイムトラベルだから結局続編出たらそっちが選ばれた道ってことになるからな 後から歴史変えてクロノクロスへの道がなくならない限り

61 24/01/18(木)23:00:44 No.1147689511

エンディングの実写がサラは色々な世界を旅してるからいつかあなたに会うかもしれませんよというメッセージなのを後年知ったが え?セルジュって俺の分身扱いだったの?みたいな腑に落ちなさを感じた覚えがある

62 24/01/18(木)23:00:45 No.1147689525

>これもおねショタなんだよな… おにロリでもある

63 24/01/18(木)23:00:49 No.1147689569

悪くはないし好きだけど アルティマニアと解説動画みないとシナリオの本質理解できなかったところはあってその分敷居が高いかなって あとパラレルワールド感もっと出さないと前作主人公のやった事が無駄で何故か罵倒されるで止まっちゃうのがよろしくない

64 24/01/18(木)23:01:07 No.1147689700

キッド・ポシュル・スプリガン・村長・イシト・ギャダラン・カーシュ・ファルガ この辺は使った覚えがある

65 24/01/18(木)23:01:33 No.1147689853

>よく聞くけどトリガーのキャラはクロスだとそんな酷い扱いなの? クロスに話を繋げるためにトリガーの移植版の新規アニメで トリガーの主人公のバッドエンドみたいなの追加されたり根が深い

66 24/01/18(木)23:02:11 No.1147690139

>よく聞くけどトリガーのキャラはクロスだとそんな酷い扱いなの? クロスの作中で死んではいるが そもそもトリガーのクロノたちがゲームオーバーになった先の未来が混ざってるから死んでるんであって トリガー世界線は死んでない…はずだったんだがなぁ

67 24/01/18(木)23:02:16 No.1147690166

おならぷー野郎にわざわざつながり強化を喋らせたり念入りだったな…

68 24/01/18(木)23:02:23 No.1147690218

正直な話セルジュよりヤマネコ操作してる時の方がかっこいいから好き

69 24/01/18(木)23:02:26 No.1147690244

>ラジカルドリーマーズが当時にしてもレアゲー過ぎる… でもまああの内容見たら流石に恥ずかしくて再販なんてしたくねえよって言い分もわからんでもない… 本編は全く問題無いんだけどおまけシナリオのノリがね… とはいうもののOPのセルジュの孫の語り口と日記の最初の文面と読んでいくうちに場面が切り替わる演出大好き

70 24/01/18(木)23:02:42 No.1147690360

>よく聞くけどトリガーのキャラはクロスだとそんな酷い扱いなの? ダルトンが暗躍してパレポリを軍事国家に育ててそう遠くないうちにルッカの家とか含めて焼き討ちされる世界線があるってだけで別に 死海に出てくるのはたまたまトリガーの三人の姿を真似た別の存在だし

71 24/01/18(木)23:02:44 No.1147690370

面白いけどガキにはストーリーが難しすぎた

72 24/01/18(木)23:02:47 No.1147690396

>よく聞くけどトリガーのキャラはクロスだとそんな酷い扱いなの? 主役ヒロイン幼馴染は死亡死亡狂人ってくらいで特に酷い扱いではない

73 24/01/18(木)23:03:18 No.1147690613

グランドリオンと対の龍剣イルランザー!

74 24/01/18(木)23:03:22 No.1147690642

前作キャラの扱いより世界観がガラッと変わってるのが違和感すごかった FF5あたりから急にFF8くらいになった感じ

75 24/01/18(木)23:03:22 No.1147690644

グランドリオンが魔剣になっちゃうのはショックだったなあ…

76 24/01/18(木)23:03:39 No.1147690739

結局クロスが悪いんじゃなくてトリガーリメイクで わざわざエンディング後にガルディア王国が滅んだアニメ差し込んできたり クロスに合わせるような追加要素を無理やり入れたりする奴のせいでクロスが悪く言われてる節はある

77 24/01/18(木)23:04:04 No.1147690885

>グランドリオンと うn >対の龍剣イルランザー! うわー!誰こいつー!?

78 24/01/18(木)23:04:04 No.1147690891

最近人がやってるの見てるけど今になって見るとゼノシリーズの駄目な部分が割と出てるように感じる 説明不足で点と線を繋げるのが下手くそと言うか… 雰囲気は好きだけどね

79 24/01/18(木)23:04:10 No.1147690931

トリガーに思い入れないから 気にならなかったわ

80 24/01/18(木)23:04:13 No.1147690953

マジでトリガーとのつながり補強する要素入れたスタッフわかってねえ…ってなる

81 24/01/18(木)23:04:18 No.1147691000

>結局クロスが悪いんじゃなくてトリガーリメイクで >わざわざエンディング後にガルディア王国が滅んだアニメ差し込んできたり >クロスに合わせるような追加要素を無理やり入れたりする奴のせいでクロスが悪く言われてる節はある 無理矢理入れてるってわけじゃなくスクエニ的にはあくまでもファンサービスかと

82 24/01/18(木)23:04:29 No.1147691098

タイムトラベル物で時間を改変しまくった結果何も副作用がないなんて都合良すぎるからね 続編でツケを払う事になるってお約束だよ

83 24/01/18(木)23:04:39 No.1147691161

クロスは複数あるパラレルワールドの一つだからこれでいいのに 後付でトリガーをクロスに寄せたら意味ないじゃん……

84 24/01/18(木)23:04:42 No.1147691176

ガライでかすぎんだろ

85 24/01/18(木)23:04:44 No.1147691194

スレ画はまさしく賛否両論って感じする

86 24/01/18(木)23:04:45 No.1147691198

>グランドリオンが魔剣になっちゃうのはショックだったなあ… 持ってるやつの精神で力が変化するって要素はトリガーの頃からあったし グレン以外の手に渡って色々悪い心に触れまくって性質変化ってのはわからんでもない

87 24/01/18(木)23:04:46 No.1147691207

>無理矢理入れてるってわけじゃなくスクエニ的にはあくまでもファンサービスかと 余計なお世話すぎる…

88 24/01/18(木)23:05:06 No.1147691360

>タイムトラベル物で時間を改変しまくった結果何も副作用がないなんて都合良すぎるからね >続編でツケを払う事になるってお約束だよ 何というかそれで主人公死亡やって評判良かったパターンなんかねえよ!

89 24/01/18(木)23:05:29 No.1147691494

ヤマネコになってから白ボスラッシュなのやってんな??ってなる

90 24/01/18(木)23:06:00 No.1147691682

とはいえ当時のシナリオライター呼んでもやっぱりトリガーとの関係深まるだけかと

91 24/01/18(木)23:06:16 No.1147691750

クロノブレイクをさっさと出せスクエニ

92 24/01/18(木)23:06:18 No.1147691763

センシティブ→聖龍剣

93 24/01/18(木)23:06:20 No.1147691783

シナリオわかんないとエンディングで実写キッド出てくる理由もわからんからな…

94 24/01/18(木)23:06:32 No.1147691861

だからDS版は寄せてないっての それはそれとして時喰いはお前らに関係ないから帰れ!ってされるのもイラッと来るけど

95 24/01/18(木)23:06:39 No.1147691903

パレポリ軍事大国になってるのはネタに感じる

96 24/01/18(木)23:06:55 No.1147692010

>センシティブ→聖龍剣 とりあえず初手マナフィーブルと月護貼ってエレメントダメージを徹底的に押さえて 後は物理で殴るしかねえ…

97 24/01/18(木)23:07:00 No.1147692045

>面白いけどガキにはストーリーが難しすぎた ストーリーは全然理解してなかったけど これの聖龍剣さんとフェイトのせいで決戦前に長々と語る敵が性壁になった

98 24/01/18(木)23:07:13 No.1147692132

>タイムトラベル物で時間を改変しまくった結果何も副作用がないなんて都合良すぎるからね >続編でツケを払う事になるってお約束だよ クロノトリガーでやる必要なかったんじゃねぇかな?

99 24/01/18(木)23:07:22 No.1147692185

大人でも説明不足すぎてよく分からないと思う

100 24/01/18(木)23:07:26 No.1147692213

>クロノブレイクをさっさと出せスクエニ ライターがクロスのラストだコレ!ってなる第二部完やったあと第三部開始してるソシャゲあるし…

101 24/01/18(木)23:08:02 No.1147692452

解説本まで読んでようやく何となくわかるはこの時代のRPGあるある

102 24/01/18(木)23:08:10 No.1147692494

大好きだし20周年ライブもいった 夏になるとプレイしたくなる

103 24/01/18(木)23:08:10 No.1147692495

>クロスは複数あるパラレルワールドの一つだからこれでいいのに よく考えたら2週目以降のお楽しみ要素とは言えトリガーの時点でパラレルワールドいっぱい生まれてるんだよな まぁクロノらが死ぬ未来もあった中でサラが最終的に救われるようにもなったって思うと続編設定自体は嫌いじゃないけどトリガーで余計なことするのは駄目だわ

104 24/01/18(木)23:08:17 No.1147692534

マザーブレーン(フェイト)ってろくなことしないな

105 24/01/18(木)23:08:18 No.1147692539

>クロスは複数あるパラレルワールドの一つだからこれでいいのに >後付でトリガーをクロスに寄せたら意味ないじゃん…… そもそもPSトリガーリメイクの時点でクロスと同時期開発だったからスクエニ的には続編なんだよ というかトリガーのタイムトラベル見る限りあの世界マルチバースは考えられていなくね?

106 24/01/18(木)23:08:22 No.1147692568

クロスはサラガチ恋勢によるサラ救済ルートみたいなもんだからな

107 24/01/18(木)23:08:30 No.1147692623

せっかくメイン3人に声つけたんだからフルボイスじゃなくていいからリメイクしてほしい

108 24/01/18(木)23:08:35 No.1147692647

ツクヨミがどうなったのとかゲームやってるだけじゃわからん

109 24/01/18(木)23:08:35 No.1147692649

よく分からないけどなんか種明かしされてる!っていうぞわぞわ感を楽しめるクロノポリス

110 24/01/18(木)23:08:41 No.1147692688

>センシティブ→聖龍剣 つよかったなおじさん 直前にマナフィ―ブルあるのこれつかえってことなんだろうけど アホな小学生にはむつかしかった

111 24/01/18(木)23:08:50 No.1147692754

大冒険の裏に犠牲になった者や救えなかった者がいる…って構図はアナザーエデンでもそうだからなあ 扱いたいテーマなんだろう

112 24/01/18(木)23:08:55 No.1147692785

共用台詞ゆえに急に思慮深げだったりシリアスなコメントを言い出すジャネスとか~の子たち

113 24/01/18(木)23:09:03 No.1147692845

おまえはまだおぼえているだろうか……? わたしたちの出会いをそして あの数々の冒険を…… すべてが夢のようだった 遠い夏の日々 わたしたちは風のようにかけぬけ…… おまえは、空から落ちたひとつぶの星のかけらだった…… ああ……いつでも私は帰って行く 2度とはもどらぬあの遠い日々へ…… こうして目をとじそっとおまえの名を夜にささやけば……

114 24/01/18(木)23:09:03 No.1147692846

>クロスはサラガチ恋勢によるサラ救済ルートみたいなもんだからな 魔王の存在をもっと匂わせてくれ!

115 24/01/18(木)23:09:15 No.1147692923

本当に賛否両論のやつだなこれは…

116 24/01/18(木)23:09:23 No.1147692974

>クロスはサラガチ恋勢によるサラ救済ルートみたいなもんだからな 髪の色変わってたので気づきませんでした…

117 24/01/18(木)23:09:36 No.1147693049

>夏になるとプレイしたくなる プレイしてからもう20年くらいたつけどこのゲームの砂浜と真っ青な海は忘れられないや

118 24/01/18(木)23:09:46 No.1147693110

でもリメイクでママチャ辺りが消えたらクロスじゃないじゃん

119 24/01/18(木)23:09:52 No.1147693143

トリガーってマシリトも見張ってなかったっけ? そうなるとクロスみたいな一見よく分からんの全部没にするよ

120 24/01/18(木)23:09:54 No.1147693150

ラジカル・ドリーマーズもパラレルワールドの一つとしてクロノポリスで観測されてたよね

121 24/01/18(木)23:10:09 No.1147693226

リメイクで6人くらい連れて歩きたかった

122 24/01/18(木)23:10:13 No.1147693248

>アルティマニアもってなかったので気づきませんでした…

123 24/01/18(木)23:10:16 No.1147693275

>大冒険の裏に犠牲になった者や救えなかった者がいる…って構図はアナザーエデンでもそうだからなあ >扱いたいテーマなんだろう それを前作主人公にしたのが間違いだ

124 24/01/18(木)23:10:22 No.1147693307

>>クロスはサラガチ恋勢によるサラ救済ルートみたいなもんだからな >魔王の存在をもっと匂わせてくれ! それとももう隣にいるのかしらジャキ?キッドをよろしくたのんだわよ…ルッカより

125 24/01/18(木)23:10:23 No.1147693316

>本当に賛否両論のやつだなこれは… というか賛の部分と否の部分でみんな意見が合致しそうなんだけどな…

126 24/01/18(木)23:10:25 No.1147693342

>説明不足で点と線を繋げるのが下手くそと言うか… 大まかなシナリオは何となく雰囲気で察したが なんでファルガ船長は妻が死んだ理由は蛇骨大佐や亜人に有ると考えたの? なんでコルチャはキッドに惚れたの? なんでガライは自分を殺したグランドリオンの悪霊みたいになって息子を不幸にするような真似してんの? とか細かい部分が気になったな

127 24/01/18(木)23:10:53 No.1147693521

これよりワクワクするゲームのop見たことない

128 24/01/18(木)23:10:54 No.1147693530

OPがほんっとうに最高なんすよ

129 24/01/18(木)23:11:06 No.1147693612

実際賛も雰囲気8割くらいあると思う!

130 24/01/18(木)23:11:07 No.1147693616

この人数の虹装備集めるのは無理だわ

131 24/01/18(木)23:11:17 No.1147693687

アナザーのフィールドBGMめっちゃ好き

132 24/01/18(木)23:11:35 No.1147693807

それはそうとこのゲームのアルティマニアは正直出来が悪いと思う

133 24/01/18(木)23:11:47 No.1147693872

今でも就寝時にたまに流すくらいにはお世話になってるなクロスのサントラ

134 24/01/18(木)23:11:52 No.1147693904

クロノ 死亡 マール 死亡 ルッカ 死亡 カエル グランドリオンが闇堕ち エイラ 親が登場 ロボ  目の前で消去 魔王  本人らしき人が出てるけど特にイベント絡みなし

135 24/01/18(木)23:11:53 No.1147693908

蘇生回数限られてるのにワンキルしてくるのっぽさんは反則だよ…

136 24/01/18(木)23:12:01 No.1147693955

>実際賛も雰囲気8割くらいあると思う! でもその雰囲気が何にも代えがたいからそれでいいじゃないか 俺はこのゲームのOP見るだけで童心に帰れるよ

137 24/01/18(木)23:12:05 No.1147693971

>この人数の虹装備集めるのは無理だわ いちいち召喚でトドメささないといけないのしんどい…

138 24/01/18(木)23:12:07 No.1147693987

エレメントシステムは磨けばもっと光りそうな気がする

139 24/01/18(木)23:12:40 No.1147694204

>最近人がやってるの見てるけど今になって見るとゼノシリーズの駄目な部分が割と出てるように感じる >説明不足で点と線を繋げるのが下手くそと言うか… >雰囲気は好きだけどね このライターはゼノギアスの序盤担当しただけで後のシリーズには一切関わってないしゼノブレ1に対しては酷評してたのよ 正直トリガー嫌々ながら書いてたんじゃないかなぁってちょっと思う

140 <a href="mailto:ニジニンジン">24/01/18(木)23:12:49</a> [ニジニンジン] No.1147694255

ニジニンジン

141 24/01/18(木)23:12:56 No.1147694291

レベルスターと2周目2倍速はマジで他のゲームでも真似していいと思う

142 24/01/18(木)23:13:08 No.1147694369

>アナザーのフィールドBGMめっちゃ好き ホームのフィールドやアナザーの船旅のBGMをよく聞くと「あっ…このBGM!あーっ!」ってなるの良いよね

143 24/01/18(木)23:13:18 No.1147694421

>なんでファルガ船長は妻が死んだ理由は蛇骨大佐や亜人に有ると考えたの? 若い頃蛇骨大佐の下で亜人さらいしてたら亜人の妻に一目惚れして駆け落ち離反した なので差別的風潮とかそもそもあいつがとかそういう逃げ口上的に敵として扱うには最適

144 24/01/18(木)23:13:21 No.1147694439

>というか賛の部分と否の部分でみんな意見が合致しそうなんだけどな… シナリオはそうだけどそこ以外の部分だと結構分かれると思う

145 24/01/18(木)23:13:33 No.1147694508

ドラゴンボールのザマス編もエウレカAOも面白いは面白いんだけど文句言いたくなる所が有るのはまあ分かる奴だな

146 24/01/18(木)23:13:38 No.1147694532

>エレメントシステムは磨けばもっと光りそうな気がする フィールド効果で強化されるの好き

147 24/01/18(木)23:14:01 No.1147694663

出た当時忙しい時期で触らずじまいだったの 大分あとになって https://www.nicovideo.jp/watch/sm15364780 このMADでしびれて本編触ったけど曲は本当に素晴らしい でもやっぱシナリオ説明不足すぎるよ!わからんよ!

148 24/01/18(木)23:14:02 No.1147694671

前作主人公の死に方が雑過ぎる以外はよくできてるよ

149 24/01/18(木)23:14:06 No.1147694686

もうクロノ続編は無理だろうなあ…てか駄作作られても困るしこのままがいいか

150 24/01/18(木)23:14:06 No.1147694695

トータルで好きなゲームだけどキノコとか藁人形とかとにかく増やした結果台詞が汎用になりましたとかは明確に否ポイントだと思っている

151 24/01/18(木)23:14:18 No.1147694747

ツクヨミが墓参りするエンドが切ない

152 24/01/18(木)23:14:28 No.1147694799

>アナザーのフィールドBGMめっちゃ好き はじめてアナザーに迷い込んだ時はホームの陽気な南国音楽とは違う 物悲しさもある感じが怖く感じるんだけど ヤマネコにバトンタッチする辺りからアナザーのフィールド曲が落ち着くようになるんだよね…

153 24/01/18(木)23:14:29 No.1147694802

まぁルッカならプロメテウスみたいな思考するAI作るのはわかるんだが

154 24/01/18(木)23:14:33 No.1147694834

シンプルに美術音楽面は褒める所しかねえもんな OPまじですげえし

155 24/01/18(木)23:14:57 No.1147694972

黄色属性弱すぎ問題と青属性強すぎ問題

156 24/01/18(木)23:15:07 No.1147695028

>>エレメントシステムは磨けばもっと光りそうな気がする >フィールド効果で強化されるの好き 物理攻撃も強化弱体されるとか知らそん

157 24/01/18(木)23:15:16 No.1147695096

>魔王  本人らしき人が出てるけど特にイベント絡みなし ラジカルドリーマーズの時点でアルフが魔王だって設定はあるし凍てついた炎触った時に自分の存在について何か突きつけられてるようなセリフ吐くしトリガーのDSリメイクで夢喰い倒すと見れる追加イベでわざわざ記憶喪失にさせてるしで匂わせはかなり多め

158 24/01/18(木)23:15:20 No.1147695115

>まぁルッカならプロメテウスみたいな思考するAI作るのはわかるんだが そうかなぁ…ルッカは別に人間嫌いってわけじゃないぞ

159 24/01/18(木)23:15:41 No.1147695239

>トータルで好きなゲームだけどキノコとか藁人形とかとにかく増やした結果台詞が汎用になりましたとかは明確に否ポイントだと思っている というか初期コンセプトは町にいるすべてのNPCを仲間に出来るだったらしく レナの弟とか友人のエレメント屋の看板娘に顔グラがあるのはその名残らしい もちろん容量的にも手間的にもできるわけねえだろ!ってなってボツになった

160 24/01/18(木)23:15:54 No.1147695334

>レベルスターと2周目2倍速はマジで他のゲームでも真似していいと思う レベルスターと言うかレベルをPTで共通にしちゃうのはいいと思うけどボスに勝たないと上がらないはちょっと考えものだなと思ったところはなくもない 作る側的には調整楽なんだろうけどね

161 24/01/18(木)23:16:08 No.1147695413

>ラジカルドリーマーズの時点でアルフが魔王だって設定はあるし凍てついた炎触った時に自分の存在について何か突きつけられてるようなセリフ吐くしトリガーのDSリメイクで夢喰い倒すと見れる追加イベでわざわざ記憶喪失にさせてるしで匂わせはかなり多め あれシンプルにキャラいっぱい増やしたらイベントいれる容量なくなっちゃったからカットしましたって話だった気がする そこはカットしちゃダメだろふざけてるのか

162 24/01/18(木)23:16:09 No.1147695420

なんかゼノギアスのスタッフとの関連性結構あったような記憶あるんだけど違うかったっけ?

163 24/01/18(木)23:16:11 No.1147695436

>エレメントシステムは磨けばもっと光りそうな気がする グリッドは確かに面白そうだし個性も出せそうではある ラスボス戦での色のギミックとかに絡んで来るのも面白かった 問題はそれぞれ1発限りだから長期戦ができなくて戦略に幅が出なかったことなんだよな…

164 24/01/18(木)23:16:26 No.1147695546

音楽がね…素晴らしいよね… マブールのイベの時のあれが大好物でね…

165 24/01/18(木)23:16:33 No.1147695587

描写で処理遅延起こしても操作は遅延しないような地味にありがたいシステム詰んでるから基本的な操作は案外快適 そのシステムが暴走して移植で超負担かかるバグ起きたが

166 24/01/18(木)23:16:37 No.1147695607

>黄色属性弱すぎ問題と青属性強すぎ問題 ヒールウィンドやイーグルアイ使えるようになった辺りの緑も強いし白は回復が強いと思う それはそれとして青のインフィニティは頭おかしい

167 24/01/18(木)23:16:37 No.1147695614

2周め2倍速は本当他でもやれってぐらいいいアイデアだと思うけど誰も採用しない

168 24/01/18(木)23:16:44 No.1147695656

>なんかゼノギアスのスタッフとの関連性結構あったような記憶あるんだけど違うかったっけ? シナリオ的にはゼノギアスの序盤がクロスの人

169 24/01/18(木)23:16:53 No.1147695720

パラレルワールドというコンセプトに則った自由度の高いストーリが説明不足に拍車をかける…

170 24/01/18(木)23:16:56 No.1147695733

クロスリマスターの初動ずっこけが無かったらシリーズ再展開されたのかな 何人が一年越しでリマスターにアップデートパッチ入ったと知ってるんだろ

171 24/01/18(木)23:17:27 No.1147695937

>トータルで好きなゲームだけどキノコとか藁人形とかとにかく増やした結果台詞が汎用になりましたとかは明確に否ポイントだと思っている 語尾を自動で変えて辻褄を合わせるシステムだかが存在するらしいけど そんなことまでするくらいなら 仲間絞ってキャラ付けとシナリオの深掘りをしろよとしか思えない 雰囲気は良いだけに

172 24/01/18(木)23:17:27 No.1147695938

龍神とかいう存在に色々詰め込みすぎる 他が薄い

173 24/01/18(木)23:17:38 No.1147695995

>音楽がね…素晴らしいよね… >マブールのイベの時のあれが大好物でね… いいよね…ミュージカルから島に切り替わって盛り上がる音楽の中夢の魔物を倒すの… 天下無敵斬使うよね…

174 24/01/18(木)23:17:48 No.1147696066

好きだけどクロノトリガー自体が綺麗に終わってるから蛇足感はある

175 24/01/18(木)23:17:49 No.1147696069

>何人が一年越しでリマスターにアップデートパッチ入ったと知ってるんだろ すごいよねCPUだけで動いてる3Dゲーム

176 24/01/18(木)23:17:53 No.1147696092

ゼノギアスの賛否両論部分になるけどデュスク2の説明パート入れたからゼノギアスは分かりやすくなったって面はあると思う

177 24/01/18(木)23:17:54 No.1147696097

>ヒールウィンドやイーグルアイ使えるようになった辺りの緑も強いし白は回復が強いと思う >それはそれとして青のインフィニティは頭おかしい そもそも青属性のキャラパワー自体異常だと思う コルチャがクソザコみたいな扱いにされるぐらいには

178 24/01/18(木)23:17:57 No.1147696120

>音楽がね…素晴らしいよね… >マブールのイベの時のあれが大好物でね… わしは船の掃除をしなければならないんだ… 鼻歌でも歌いながらな

179 24/01/18(木)23:17:58 No.1147696124

可能性の一つを提示したんだから もっと満足できる可能性を提示してくれ ブレイクを…

180 24/01/18(木)23:18:10 No.1147696187

トリガーのピクリマ出してケリをつけよう

181 24/01/18(木)23:18:16 No.1147696224

>2周め2倍速は本当他でもやれってぐらいいいアイデアだと思うけど誰も採用しない 最近のゲーム遊んでるボタンがない問題 あとスペック的に厳しいんじゃないか倍速

182 24/01/18(木)23:18:25 No.1147696278

トリガーはリメイクしないで欲しいみたい話は聞くけれど クロノクロスの方ならリメイクなり完全版なり作っても荒れなさそうなんだけどなあ

183 24/01/18(木)23:18:26 No.1147696286

>いいよね…ミュージカルから島に切り替わって盛り上がる音楽の中夢の魔物を倒すの… >Gフロッグ使うよね…

184 24/01/18(木)23:18:32 No.1147696317

>好きだけどクロノトリガー自体が綺麗に終わってるから蛇足感はある FF10といい続編作らなくていいものに続編作るのがスクエニだし

185 24/01/18(木)23:18:40 No.1147696355

>レベルスターと言うかレベルをPTで共通にしちゃうのはいいと思うけどボスに勝たないと上がらないはちょっと考えものだなと思ったところはなくもない >作る側的には調整楽なんだろうけどね RPGにありがちな稼ぎすぎによる難易度低下を防げるっていうのはある種メリットだと思うんだよな 稼いで無双したいぜーって言う人には合わんけどさ

186 24/01/18(木)23:19:07 No.1147696552

淘汰されたら無駄なのか?って話も出てくるから 全員仲間にするってのはエンディングでやりたいことに繋がる話だったのかもしれないけどまぁ無理だよなぁ… そもそもそれでも過去の人は仲間にはならないわけだし…

187 24/01/18(木)23:19:14 No.1147696594

リメイクしても100万本も売れなさそうだし赤字にしかならん

188 24/01/18(木)23:19:20 No.1147696634

steam版のバグいつ治るんだろう

189 24/01/18(木)23:19:25 No.1147696662

>トリガーはリメイクしないで欲しいみたい話は聞くけれど >クロノクロスの方ならリメイクなり完全版なり作っても荒れなさそうなんだけどなあ 今更ピサロ主人公にしたDQMみたいに墓の中からトラウマ抱えた奴が大量に出そう

190 24/01/18(木)23:19:37 No.1147696731

>ゼノギアスの賛否両論部分になるけどデュスク2の説明パート入れたからゼノギアスは分かりやすくなったって面はあると思う 俺もそう思うわ マジでディスク2ストーリーサクサク進むし説明もわかりやすくて面白かった

191 24/01/18(木)23:19:39 No.1147696741

もう二度とこの子から奪う事は出来ない…もう二度とこの子に与える事は出来ない… 海からやってきた子供が海に還るだけ…

192 24/01/18(木)23:19:39 No.1147696747

オルハは現代でも通用する!

193 24/01/18(木)23:19:41 No.1147696755

開発室行くためにはポシュルすら仲間に入れてはいけないのでセルジュ単騎で挑む必要があるのに凍結を唯一防げる青いブローチをピンポイントで周回没収アイテムにしてオメガブルーを実質即死技にしてくる調整は未来永劫許さない

194 24/01/18(木)23:19:42 No.1147696763

ドクをヤマネコ戦に入れておくとしっかり追加会話あるけど それぐらいしかないんだよな

195 24/01/18(木)23:20:11 No.1147696944

このゲームのレナのせいで俺はぴっちりソックスフェチにされたからチクショウ!

196 24/01/18(木)23:20:29 No.1147697060

魅力的なおっさん爺キャラが多い

197 24/01/18(木)23:20:39 No.1147697148

仕方あるまい 出会うこともあれば 戦うこともあるだろう 遠慮はいらないよ 死にたくなければ本気でかかってきなさい すべては運命の導きのままに

198 24/01/18(木)23:20:43 No.1147697178

ラスメンはセルジュキッドオルハになってしまうんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

199 <a href="mailto:キノコ">24/01/18(木)23:20:54</a> [キノコ] No.1147697250

>魅力的なおっさん爺キャラが多い 照れる

200 24/01/18(木)23:21:07 No.1147697321

>魅力的なおっさん爺キャラが多い ラストバトルメンバーがガチムチ海賊とガチムチ大佐

201 24/01/18(木)23:21:19 No.1147697400

戦闘関係はもう少し手を加えればすごくいいものになりそう感がすごいある

202 24/01/18(木)23:21:24 No.1147697429

>遠慮はいらないよ >死にたくなければ本気でかかってきなさい ただの所ジョージ風のおっさんですよみたいな面で 本当に言葉通りにすることあるか!

203 24/01/18(木)23:21:24 No.1147697432

聖 竜 剣

204 24/01/18(木)23:21:35 No.1147697500

>ラスメンはセルジュキッドオルハになってしまうんだ悔しいだろうが仕方ないんだ 効率求めるとセルジュグレンファルガだぜ

205 24/01/18(木)23:21:45 No.1147697558

仲間キャラが色物ばかりで楽しかったよ 藁人形、骸骨、カブ、龍の子、宇宙人、レスラー牧師 みんなだいすきだ

206 24/01/18(木)23:22:09 No.1147697698

>ラスメンはセルジュキッドオルハになってしまうんだ悔しいだろうが仕方ないんだ 俺はスペックで選んだ結果セルジュオルハリーアになっちゃったぜ!

207 24/01/18(木)23:22:10 No.1147697707

>ロ ケ ッ ト パ ン チ >バ ズ ー カ

208 24/01/18(木)23:22:13 No.1147697738

ツマルバグは直ったんでしたっけ

209 24/01/18(木)23:22:14 No.1147697740

>実写EDも結構合ってた 中学の頃にやったけどゲームの後に実写に戻るとゲームと現実の境があいまいになる感じで中二病が刺激された

210 24/01/18(木)23:22:18 No.1147697767

久しぶりにオルハ見たけどデカパイだな

211 24/01/18(木)23:22:37 No.1147697887

ようこそ、滅びの塔……タイム・クラッシュ爆心地に!

212 24/01/18(木)23:22:44 No.1147697931

>ロ ケ ッ ト パ ン チ >バ ズ ー カ ちょっと加減しろ!

213 24/01/18(木)23:22:55 No.1147698015

クロノクロスノエロ絵増えろー 増えろー

214 24/01/18(木)23:23:01 No.1147698062

やっぱセリフ周し良いなポエミーで 設定説明もポエミー過ぎてよくわからんが

215 24/01/18(木)23:23:09 No.1147698104

どうせ「」はラズリーとマルチュラのパンツ眺めようと アルティマニアの後ろの方見まくったんでしょう

216 24/01/18(木)23:23:22 No.1147698165

センシティブ→聖龍剣はフルアタック万歳の小学生にバフの強さを教えてくれた

217 24/01/18(木)23:23:30 No.1147698230

>>ラスメンはセルジュキッドオルハになってしまうんだ悔しいだろうが仕方ないんだ >効率求めるとセルジュグレンファルガだぜ セルジュレナラズリーに決まってるだろ パンツを除くんだよ

218 24/01/18(木)23:23:38 No.1147698283

>どうせ「」はラズリーとマルチュラのパンツ眺めようと >アルティマニアの後ろの方見まくったんでしょう なぜわかった?

219 24/01/18(木)23:24:15 No.1147698496

ネプテューヌみたいに小攻撃中攻撃大攻撃ってあったけどあれ入力の手間増えるだけで飽きる

220 24/01/18(木)23:24:16 No.1147698505

fu3046044.webm

221 24/01/18(木)23:24:25 No.1147698554

>アイテム収集効率求めるとセルジュキッドメルだぜ

222 24/01/18(木)23:24:29 No.1147698585

>セルジュレナラズリーに決まってるだろ >パンツを除くんだよ いいよねミックスデルタ これ弱…

223 24/01/18(木)23:24:38 No.1147698653

何故か渋百科に設定等がわりと詳しく書かれてる

224 24/01/18(木)23:25:01 No.1147698805

>>セルジュレナラズリーに決まってるだろ >>パンツを除くんだよ >いいよねミックスデルタ >これ弱… セルジュの物理が強すぎるんだよ…

225 24/01/18(木)23:25:13 No.1147698887

やっぱりみんなオルハが好きなんだよ

226 24/01/18(木)23:25:24 No.1147698966

>ネプテューヌみたいに小攻撃中攻撃大攻撃ってあったけどあれ入力の手間増えるだけで飽きる たいてい弱弱中強か弱中強防御だからな…

227 24/01/18(木)23:25:38 No.1147699054

またイシトが死んでる…

228 24/01/18(木)23:25:49 No.1147699115

ドリーン姉さんって誰だよ(迫真)

229 24/01/18(木)23:25:51 No.1147699139

>やっぱりみんなオルハが好きなんだよ 青と物理が強いって言い訳も出来るし… スティーナも嫌いじゃないよ

230 24/01/18(木)23:25:54 No.1147699162

>>ネプテューヌみたいに小攻撃中攻撃大攻撃ってあったけどあれ入力の手間増えるだけで飽きる >たいてい弱弱中強か弱中強防御だからな… 弱強強じゃないのか!?

231 24/01/18(木)23:26:00 No.1147699211

トリガーの続編ならせめて連携は増やして欲しかったな…数と組み合わせが限られすぎる 物理攻撃系のスキル同士とか魔法系スキル同士とかの雑多な括りでよかったのに

232 24/01/18(木)23:26:08 No.1147699259

>>>ネプテューヌみたいに小攻撃中攻撃大攻撃ってあったけどあれ入力の手間増えるだけで飽きる >>たいてい弱弱中強か弱中強防御だからな… >弱強強じゃないのか!? 当たらねえよそんなもん!

233 24/01/18(木)23:26:08 No.1147699260

>やっぱりみんなオルハが好きなんだよ だって耐久ペラッペラな青の中で比較的硬くて…

234 24/01/18(木)23:26:27 No.1147699382

イーグルアイ使えばいいし…

235 24/01/18(木)23:26:47 No.1147699497

ほとんど褒められないけど戦闘システムが好き カードゲームのデッキを組む感じで色々試せて楽しかった

236 24/01/18(木)23:27:25 No.1147699728

>開発室行くためにはポシュルすら仲間に入れてはいけないのでセルジュ単騎で挑む必要があるのに凍結を唯一防げる青いブローチをピンポイントで周回没収アイテムにしてオメガブルーを実質即死技にしてくる調整は未来永劫許さない リマスターだとMイレイザーの仕様がダメージの無効化から回避になったおかげで凍結しなくなったよ

237 24/01/18(木)23:27:35 No.1147699794

クロスはリマスター出してツマルバグも直された クロスはこれ以上望まないからトリガークロスの総決算頼む

238 24/01/18(木)23:27:39 No.1147699821

弱 命中高めダメ低めゲージ回収低め 中 中間 強 命中低めダメ多めゲージ回収多め で攻撃当たる度に命中率アップだっけ?

239 24/01/18(木)23:27:42 No.1147699839

小学生のガキンチョにはワッホイタンクにもガライにも黒龍にも苦戦した

240 24/01/18(木)23:27:48 No.1147699872

トリガー未経験でスレ画にハマれた俺はある意味幸せ者だと思う

241 24/01/18(木)23:28:07 No.1147699995

実はキッドとセルジュの関係性ならラジカルドリーマーズの方が好き

242 24/01/18(木)23:28:13 No.1147700036

ヤマネコになってから急にボスの殺意があがる

243 24/01/18(木)23:28:29 No.1147700127

盗みが成功する確率は 強攻撃の命中率と全く同じだとかそういう情報が秘匿されてるのはどうかと思います

244 24/01/18(木)23:28:38 No.1147700183

リマスターでフェイトのルッカ評が狂気からイカれてるになってたけどなんで変えたんだろ

245 24/01/18(木)23:28:50 No.1147700266

>実はキッドとセルジュの関係性ならラジカルドリーマーズの方が好き こっちの方が抱けーっ!って言いたくなるよね

246 24/01/18(木)23:29:12 No.1147700405

思えば初期キャラのボシュルとラッキーダンが極端なスペックしてるのかなり攻めてるよな

247 24/01/18(木)23:29:40 No.1147700585

死海入った時のあの感じは他に変えがたい感覚でたまらない

248 24/01/18(木)23:29:41 No.1147700595

クロノブレイクどこ…

249 24/01/18(木)23:30:08 No.1147700749

子供の頃はマジで馬鹿だったからエレメントよくわかんね 殴れ殴れ!でやってたからワクワクさんはマジできつかった

250 24/01/18(木)23:30:10 No.1147700766

>ヤマネコになってから急にボスの殺意があがる 白エレメント攻撃がぶっ刺さるからめっちゃ苦労するよね そこに聖龍剣をぶち込むことでキッズの心をへし折る折られた

251 24/01/18(木)23:30:11 No.1147700772

>弱 命中高めダメ低めゲージ回収低め >中 中間 >強 命中低めダメ多めゲージ回収多め >で攻撃当たる度に命中率アップだっけ? あと強のみクリティカルあり

252 24/01/18(木)23:30:21 No.1147700834

夏になるとやりたくなる

253 24/01/18(木)23:30:39 No.1147700961

>大好きだし20周年ライブもいった >夏になるとプレイしたくなる 夏にエアコン無しで遊ぶのが一番通の楽しみ方 いや昔は良かったが今やると死ぬな・・・

254 24/01/18(木)23:30:42 No.1147700988

>ほとんど褒められないけど戦闘システムが好き >カードゲームのデッキを組む感じで色々試せて楽しかった ホーリーライトみたいな固定回復系やイーグルアイやハイマッスルみたいなバフ系は±補正関係ないし 普通の攻撃系エレメントでも低レベルの物を高レベルグリットに置くより高レベルの物を低レベルに置く方が威力高いから高レア=パワーになっちゃう仕様がな…

255 24/01/18(木)23:30:46 No.1147701013

リマスター出てすぐまともにプレイできない状況で 公式ヒは状況のお知らせもせず設定Q&A垂れ流してたことだけは忘れられないよ

256 24/01/18(木)23:30:47 No.1147701016

弱強強

257 24/01/18(木)23:30:53 No.1147701060

でもヤマネコのグライドフックめっちゃかっこいいからな…

258 24/01/18(木)23:30:55 No.1147701071

イーグルアイハイマッスルインフィニティ強強強強強強強強…が強すぎる

259 24/01/18(木)23:31:02 No.1147701125

ラヴォスって星の寄生虫みたいな生態だから意思も虫みたいなもんだと思ってたのに次元の狭間から意思が浸食してくるのは盛り過ぎだろ怖いわってなる

260 24/01/18(木)23:31:32 No.1147701307

黄→赤→緑→青→黒→白の順番で色を並べるとみとせのりこが歌い出す https://www.youtube.com/watch?v=w3a_iTwQIi4

261 24/01/18(木)23:31:34 No.1147701321

>リマスター出てすぐまともにプレイできない状況で >公式ヒは状況のお知らせもせず設定Q&A垂れ流してたことだけは忘れられないよ あれ結局まともな出来になったの?

262 24/01/18(木)23:31:53 No.1147701451

とにかく青が綺麗で音楽もそれにすごく合っていた マジで雰囲気はケチのつけようがない大好き

263 24/01/18(木)23:31:55 No.1147701463

>弱 命中高めダメ低めゲージ回収低め >中 中間 >強 命中低めダメ多めゲージ回収多め >で攻撃当たる度に命中率アップだっけ? 杖持ち連中は強攻撃で敵全体に攻撃もあるね 弱2回くらい挟んでもまぁ見事に強が当たんねぇんだわ

264 24/01/18(木)23:32:21 No.1147701632

>でもヤマネコのグライドフックめっちゃかっこいいからな… 一回だけ出来るダッシュ斬りも趣があるよね…

265 24/01/18(木)23:32:34 No.1147701712

マナフィーブルもレベル関係ないから出来得る限り最低レベル入れたりしてたな… ヒールウィンドも

266 24/01/18(木)23:32:39 No.1147701750

>ラヴォスって星の寄生虫みたいな生態だから意思も虫みたいなもんだと思ってたのに次元の狭間から意思が浸食してくるのは盛り過ぎだろ怖いわってなる 星の生命の遺伝子をいいとこ取りする生態だし星自体が一つの生命体ならラヴォス排除のためにゲート開く星の力をもコピーしたみたいな解釈かな

267 24/01/18(木)23:32:44 No.1147701780

最後の方まで子供3人組がクロノルッカマールだと気付かなかったよ

268 24/01/18(木)23:33:09 No.1147701976

リマスターはバグよりもムービーシーンはベタ移植なのが心底ガッカリだったよ…

269 24/01/18(木)23:33:45 No.1147702211

>星の生命の遺伝子をいいとこ取りする生態だし星自体が一つの生命体ならラヴォス排除のためにゲート開く星の力をもコピーしたみたいな解釈かな なるほどその発想はなかった 確かにラヴォスならやりかねんね

270 24/01/18(木)23:33:52 No.1147702269

>https://www.youtube.com/watch?v=w3a_iTwQIi4 吉良さん生きてたらって思うとすごく悲しくなってくるけどいつ聴いてもいい曲

271 24/01/18(木)23:33:55 No.1147702302

「」です 特技はブラックホールです よろしくお願いします

272 24/01/18(木)23:33:58 No.1147702333

>あれ結局まともな出来になったの? >何人が一年越しでリマスターにアップデートパッチ入ったと知ってるんだろ

273 24/01/18(木)23:34:53 No.1147702704

>リマスターはバグよりもムービーシーンはベタ移植なのが心底ガッカリだったよ… 俺はキャラクターイラスト全て結城信輝に描いて欲しかった なんだあのモブとダークセルジュ担当のヘタクソは

274 24/01/18(木)23:35:01 No.1147702772

>「」です >特技はブラックホールです >よろしくお願いします ホイトラップ

275 24/01/18(木)23:35:13 No.1147702848

>「」です >特技はブラックホールです >よろしくお願いします トラップエレメントと盗むでゲーム難易度が大きく変わるよね レベル上げできない分装備とエレメントが…

276 24/01/18(木)23:36:17 No.1147703275

テルミナに着いたら速攻で金持ちの家に行って財布拾って分解して鋼装備を作る!

277 24/01/18(木)23:36:20 No.1147703300

>>「」です >>特技はブラックホールです >>よろしくお願いします >ホイトラップ 割と相手側速いからトラップする前にえらいことになるよな

278 24/01/18(木)23:36:20 No.1147703303

>ラヴォスって星の寄生虫みたいな生態だから意思も虫みたいなもんだと思ってたのに次元の狭間から意思が浸食してくるのは盛り過ぎだろ怖いわってなる けどこれくらい盛れ!SFのラスボスだし!!

279 24/01/18(木)23:36:41 No.1147703438

>あと強のみクリティカルあり そういえばあったな

280 24/01/18(木)23:36:51 No.1147703508

私たちの夏は、まだはじまったばかりなんだから…… で締めるの切なすぎる

281 24/01/18(木)23:37:49 No.1147703862

夏にエアコンつけないで遊ぼう!楽しいよ!

282 24/01/18(木)23:37:52 No.1147703882

夏のイメージ強いけど冬発売なんだよねこれ

283 24/01/18(木)23:37:59 No.1147703922

>けどこれくらい盛れ!SFのラスボスだし!! 何だろうなその辺トリガーとクロスのジャンルが違うんだろうな

284 24/01/18(木)23:39:29 No.1147704482

>夏のイメージ強いけど冬発売なんだよねこれ 舞台がほぼ南国だからな スタート画面の海の中とか凄い良いんですよ・・・

285 24/01/18(木)23:39:50 No.1147704610

>>けどこれくらい盛れ!SFのラスボスだし!! >何だろうなその辺トリガーとクロスのジャンルが違うんだろうな まあトリガー時点で体内に変なデカい奴作ったりコアっぽいビットとビットっぽいコア作る小賢しさや何か知らんけど今までの冒険から変な技を学ぶ知恵が有るしな…

↑Top