24/01/18(木)21:51:24 Blender... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705582284779.jpg 24/01/18(木)21:51:24 No.1147659105
Blender + Unity でモデル作ってて鼻のアウトライン周りで詰まったので なにかしらヒントでもあれば教えてほしい… fu3045629.png
1 24/01/18(木)22:00:38 No.1147663011
カスタム法線をいい感じに設定するか いっそ鼻筋だけシェーダーのアウトライン使わないで片面表示メッシュで鼻筋用のメッシュを用意するか…
2 <a href="mailto:s">24/01/18(木)22:09:23</a> [s] No.1147666788
アドバイスありがとう >カスタム法線をいい感じに設定するか 法線と言う考え方自体はあってるっぽい? >いっそ鼻筋だけシェーダーのアウトライン使わないで片面表示メッシュで鼻筋用のメッシュを用意するか… そんな方法もあるのか…どうやれば上手くいくのかあまり想像ついてないけど
3 24/01/18(木)22:19:08 No.1147670986
>そんな方法もあるのか…どうやれば上手くいくのかあまり想像ついてないけど アウトラインは要はシェーダーが面の向きを反転させたメッシュを拡大して裏面非表示にしてるようなものだからそれを自分で用意しちゃう