24/01/18(木)21:33:02 >賛否両論 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705581182877.jpg 24/01/18(木)21:33:02 No.1147650879
>賛否両論
1 24/01/18(木)21:33:52 No.1147651223
GEみたくアプデを繰り返せばまだ遊べた 運営のやる気が無くなった 以上
2 24/01/18(木)21:33:52 No.1147651227
賛:キャラクリ関連 否:それ以外
3 24/01/18(木)21:33:58 No.1147651282
棘とかいい部分はある…あるんだが…
4 24/01/18(木)21:34:19 No.1147651419
なんだかんだでクリアまでは割と楽しめた
5 24/01/18(木)21:35:16 No.1147651813
>賛:キャラクリ関連 >否:それ以外 エアっす……
6 24/01/18(木)21:35:43 No.1147651993
まだやんのクソ引用
7 24/01/18(木)21:35:47 No.1147652020
恋の懲役100万年は未だによく聞く
8 24/01/18(木)21:36:49 No.1147652491
>恋の懲役100万年は未だによく聞く 今の時代だったら公式Vとかやってそうだよね貢献ガールズ
9 24/01/18(木)21:37:05 No.1147652608
レッツ貢献
10 24/01/18(木)21:37:55 No.1147652992
素材を元に作り直してくれないかな…
11 24/01/18(木)21:38:40 No.1147653347
世界観とかこれで捨てるの勿体ないんだけどな 山ちゃんあたりはいいや
12 24/01/18(木)21:38:46 No.1147653382
棘アクションの替えがない
13 24/01/18(木)21:41:36 No.1147654667
あのスニーキングミッションはいらなかったな あと手裏剣は最悪過ぎる
14 24/01/18(木)21:41:39 No.1147654686
正直キャラクリとアクセサリを着飾って喋るのイジる以外はだいぶお粗末なゲームだったな…
15 24/01/18(木)21:42:09 No.1147654920
槍が楽しくて好き
16 24/01/18(木)21:42:24 No.1147655054
>山ちゃんあたりはいいや やりたいのはディストピア監視社会の中であれこれであって 天界に喧嘩売るはちょっと違うよねと当時も思った
17 24/01/18(木)21:42:48 No.1147655235
音声合成で相棒NPCに好きな名前で呼んでもらえたの好きだった
18 24/01/18(木)21:43:46 No.1147655685
このジャンルは一作目は未完成っぽくなる宿命なんだからそこは織り込み済みでやってくれよ
19 24/01/18(木)21:43:53 No.1147655742
肝心の懲役設定が工場長やってるだけで開放されるのもったいないだろ
20 24/01/18(木)21:44:00 No.1147655794
荊で貼り付いたり高速移動したりナイフで溶断したりは精神的続編どっか作ってくれないだろうか モンハンIBは良かった
21 24/01/18(木)21:45:18 No.1147656441
アクセサリのシステムも良かった 好きに喋られせるし
22 24/01/18(木)21:45:22 No.1147656467
クリティカル特化した刀で特攻してた気がする
23 24/01/18(木)21:45:38 No.1147656608
続編出そうな終わりだったけどもうひろしがね…
24 24/01/18(木)21:45:53 No.1147656715
パッケージの敵とまともに戦う手段がめっちゃ後半な上にオン必須なんだっけ?
25 24/01/18(木)21:46:47 No.1147657110
>パッケージの敵とまともに戦う手段がめっちゃ後半な上にオン必須なんだっけ? 必須ってほどではない ラスボスなんかはけっこうしんどいけど
26 24/01/18(木)21:47:08 No.1147657257
>パッケージの敵とまともに戦う手段がめっちゃ後半な上にオン必須なんだっけ? オンラインが当たり前になる直前の時代の作品だったか…
27 24/01/18(木)21:47:16 No.1147657311
ナイフでギコギコするより接射した方が強いのはちょっとアレだったかもしれない
28 24/01/18(木)21:48:14 No.1147657729
走りましたね?懲役100年追加ね
29 24/01/18(木)21:48:29 No.1147657827
>荊で貼り付いたり高速移動したりナイフで溶断したりは精神的続編どっか作ってくれないだろうか それらの要素はともかく精神的続編は開発してる まぁ初手トレパクが発覚炎上して以降音沙汰ないのが不安すぎるが… https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220524a/3
30 24/01/18(木)21:48:41 No.1147657916
最序盤の雰囲気はめちゃくちゃ好き
31 24/01/18(木)21:48:53 No.1147657992
>パッケージの敵とまともに戦う手段がめっちゃ後半な上にオン必須なんだっけ? 必須ではない が敵として一番出来が悪い
32 24/01/18(木)21:52:49 No.1147659693
>オンラインが当たり前になる直前の時代の作品だったか… いやもうだいぶオンライン当たり前だったぞ モンハン4と4Gの間のゲームだし
33 24/01/18(木)21:53:29 No.1147659968
大型敵をバラすのは楽しいけどいやらしい攻撃も多いから行動される前にパターンにハメて一方的に破壊するのが一番良いというのがちょっと残念
34 24/01/18(木)21:54:45 No.1147660499
>>オンラインが当たり前になる直前の時代の作品だったか… >いやもうだいぶオンライン当たり前だったぞ >モンハン4と4Gの間のゲームだし これの問題では初期はオン不可だったのと可能になっても結構な間は高難度ミッションを自由に選択できなかったことかな…
35 24/01/18(木)21:56:20 No.1147661185
良い部分:茨 悪い部分:人型の敵の存在
36 24/01/18(木)21:58:45 No.1147662241
茨アクションの狩りゲーとしては楽しかったんだ…
37 24/01/18(木)22:00:18 No.1147662872
難易度の高難易度ミッションはマルチしてねって感じの敵の強さだけどマルチプレイ実装が発売日から遅れてたってだけよ
38 24/01/18(木)22:00:20 No.1147662888
オンやるのに有料DLC(新品にはシリアルコード付いてる)が要るから中古で買ったら出費が微妙に増えるっていう
39 24/01/18(木)22:01:25 No.1147663329
人型の大型アブダクターは楽しい でも手裏剣だけはやめろ
40 24/01/18(木)22:02:47 No.1147663907
市民を炉に焚べるゲーム
41 24/01/18(木)22:03:35 No.1147664262
茨アクション自体はかなり好きだったよ
42 24/01/18(木)22:05:38 No.1147665185
「 」がいたゲーム
43 24/01/18(木)22:06:48 No.1147665675
天獄の強い白ぬにボロクソに負けてからだんだん素材をはぎ取れるようになる過程は楽しかった ラスボスのファブリーズは許してない
44 24/01/18(木)22:07:13 No.1147665870
シナリオもひどかった ただひどいだけならまだしもぶん投げた…
45 24/01/18(木)22:08:09 No.1147666272
スレ画はこのゲームのやたら多いターンテーブル挙動の中でも最上位のターンテーブル
46 24/01/18(木)22:08:30 No.1147666424
この作品作ったチームだかが精神的続編作ってるらしいけど未だに続報ないな あったことと言えばデザインがパクリだったことが判明しての謝罪文くらいだ
47 24/01/18(木)22:08:38 No.1147666491
そこそこ使う素材がほぼ特定ミッションに偏ってるとかもあるしこいつを賛は認めたくねえ… けどクソゲー呼ばわりは違ク
48 24/01/18(木)22:09:26 No.1147666809
見張り人形の前で見張り人形の電源オフのやり方話すのダメだった
49 24/01/18(木)22:10:26 No.1147667230
茨とか溶断とかアクセサリ含めたキャラクリとか楽しい所は結構あったんすよ…
50 24/01/18(木)22:13:02 No.1147668303
当時のキャラクリものとしてはトップクラスの水着のエロさ
51 24/01/18(木)22:13:55 No.1147668669
はたらーけー
52 24/01/18(木)22:13:58 No.1147668691
2-2が本当にピークだった
53 24/01/18(木)22:14:04 No.1147668748
こいつのワイヤーアクションに心奪われてから他のワイヤーで遊べる作品で心が満たされるまで随分かかった
54 24/01/18(木)22:14:25 No.1147668911
工場長やって刑期務め上げたくらいには遊んだけどわりと好きだよ まあ色々言われるとそうだね…としかならないが…
55 24/01/18(木)22:15:27 No.1147669399
世界観と棘で飛び回るバトルは楽しかったが一部ミッションがクソ難易度すぎて投げた記憶がある
56 24/01/18(木)22:15:36 No.1147669456
結局CV山ちゃんに意味深なこと言われてヒロインがなんかデレた以降の話って無いんだっけか?
57 24/01/18(木)22:16:49 No.1147669964
つい先日つべの海外の人が投稿した俺の好きなvitaソフトランキング50って感じの動画で 20位ぐらいに入っててなんかうれしかった
58 24/01/18(木)22:17:24 No.1147670215
発売してもけっこう長いこと曲出し続けてたんだよな
59 24/01/18(木)22:17:53 No.1147670423
>結局CV山ちゃんに意味深なこと言われてヒロインがなんかデレた以降の話って無いんだっけか? 無い 無いのでもう何もわからん
60 24/01/18(木)22:17:55 No.1147670436
>発売してもけっこう長いこと曲出し続けてたんだよな だからそのうちリブートするんかなーと思ってたな
61 24/01/18(木)22:18:37 No.1147670754
かわいいよねパラドクサ
62 24/01/18(木)22:18:39 No.1147670769
やたらハイテンションなCV諏訪部が居たの覚えてる 悪役だけどあいつ好きだった
63 24/01/18(木)22:19:24 No.1147671115
キャラクリの幅がマジで広い おっさんも作れる
64 24/01/18(木)22:21:29 No.1147672137
SAOかなんかのゲームに荊みたいなの引き継がれてるんじゃなかったっけ
65 24/01/18(木)22:21:58 No.1147672356
レッドレイジとかいうやたらと仰々しい名前の敵が汎用アブダクターの色違いな上に対して強くないというギャグじみた奴だった記憶がある
66 24/01/18(木)22:22:07 No.1147672424
>やたらハイテンションなCV諏訪部が居たの覚えてる >悪役だけどあいつ好きだった あいつ結局ひたすら強いだけの一般囚人なんだっけ…?流石にうろ覚えだ
67 24/01/18(木)22:23:20 No.1147672985
>レッドレイジとかいうやたらと仰々しい名前の敵が汎用アブダクターの色違いな上に対して強くないというギャグじみた奴だった記憶がある そしてあいつの素材の需要が高いから乱獲される
68 24/01/18(木)22:23:21 No.1147673001
>SAOかなんかのゲームに荊みたいなの引き継がれてるんじゃなかったっけ 討鬼伝の鬼の手とか微妙にそれっぽい要素はこれ以降見かけるようになった印象
69 24/01/18(木)22:24:21 No.1147673458
アプデを繰り返しても駄目だったと思う フェイタルバレットがこれの駄目なところそのまま引き継いでたんで 学習能力ねーなーってなった
70 24/01/18(木)22:25:46 No.1147674058
服の着こなしを選べたりするの好きだったな
71 24/01/18(木)22:26:09 No.1147674212
相方の人形が攫われるというのは初見なかなかショッキングだった 敵倒して取り戻すのめんどくせぇな!
72 24/01/18(木)22:27:35 No.1147674800
人形にセクハラしてた気がする そういうゲームで良かった
73 24/01/18(木)22:27:43 No.1147674863
障害物なしの狭いステージで2体同時は無限復活あっても詰まったよ
74 24/01/18(木)22:28:55 No.1147675357
次回作に期待だな と思って早10年…
75 24/01/18(木)22:29:57 No.1147675821
最初すんごい素っ気ない人形が後々までくるとお喋りはまた後でしましょうとか愛想が得られて妙な感動を覚えたな…
76 24/01/18(木)22:30:00 No.1147675840
ランク上げる試験みたいなボランティアで殺意全開の銃火器持ちが延々と湧きながら突撃してくるやつとかあったよな…
77 24/01/18(木)22:30:14 No.1147675965
天獄が襲撃してくるときのアブダクターがバカみたいに固いのはそりゃウケない 武器強化していけば何とかなるけどその製造三点バースト以外中々虚無だし
78 24/01/18(木)22:30:25 No.1147676053
本当に設定と素材だけは良かったって言い続ける 敵無限復活はうんち
79 24/01/18(木)22:30:38 No.1147676158
あらゆる意味で惜しかったゲームだとは思う
80 24/01/18(木)22:31:29 No.1147676488
>ランク上げる試験みたいなボランティアで殺意全開の銃火器持ちが延々と湧きながら突撃してくるやつとかあったよな… 第7情報位階権限 取得考試だったか 最後の無限沸きとレーザー2体がライト層とかを釣ろうとする気が全くない難易度だったな
81 24/01/18(木)22:31:54 No.1147676671
ゲームとして不快なところ多すぎる バーバラなかったらクリアまでやってなかったかも
82 24/01/18(木)22:32:02 No.1147676723
素材は本当に良かった 改修ずっとやってたらそれなりの良ゲーとして語り継がれたはず
83 24/01/18(木)22:32:53 No.1147677091
平等なんてかなぐり捨てた地域バトル良かったよ っぱ神奈川っすよね
84 24/01/18(木)22:33:43 No.1147677511
敵が殺意高い割に主人公の挙動もっさりしててジャンプすらできぬ不自由さとかで多重苦!
85 24/01/18(木)22:34:16 No.1147677743
懲役100万年のインパクトはいい 返済の単価が低すぎて飽きる 返済したところで尻切れトンボだから特に自室の内装だったり何かが変わるわけでもなく寂しい
86 24/01/18(木)22:34:21 No.1147677779
人形ちゃんこれ行き着くところはラブドールでは…
87 24/01/18(木)22:34:36 No.1147677899
攫われたと思うとほっといたら帰ってくるアクセサリ
88 24/01/18(木)22:34:44 No.1147677957
体験版で刑期めっちゃ延びたときは凄いわくわくしたよ オンは合わなかったけど好きな人もいるのはわかるって感じ シナリオはうんち
89 24/01/18(木)22:35:04 No.1147678135
>敵が殺意高い割に主人公の挙動もっさりしててジャンプすらできぬ不自由さとかで多重苦! 運が悪かったり多人数相手だとダメージ受けて吹っ飛んで しばらく操作できない段階で密着されて…を繰り返す
90 24/01/18(木)22:35:45 No.1147678453
ヒロインの妹がアイス1つでデレたんだっけ
91 24/01/18(木)22:36:07 No.1147678642
精神的続編作ってるみたいな話あったけど続報無いのかな コンセプトアートみたいなのでいきなりケチついてたけど…
92 24/01/18(木)22:36:37 No.1147678890
確か初期はローリングに無敵がなかったかごく短かったんだかとにかく使えなかった
93 24/01/18(木)22:36:38 No.1147678895
蝉バーバラまだ覚えてる
94 24/01/18(木)22:36:58 No.1147679063
炭酸水に塩入れて飲むのはちょっとやってみたいけど塩あじの炭酸水以外の何物でもない味なんだろうな…
95 24/01/18(木)22:37:21 No.1147679194
クソゲーじゃないって気持ちは分からんでもないけど トータルやっぱ…
96 24/01/18(木)22:38:01 No.1147679467
ザコ敵が無限湧きでひたすらウザかった
97 24/01/18(木)22:39:39 No.1147680181
あのバラバラのボスのやつ2対同時とかあった気がする マジ頭おかしかった
98 24/01/18(木)22:40:39 No.1147680636
フィールドが狭いから2体のボス相手取らないのといけないのが多いすぎる