虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/18(木)20:07:46 >賛否両論 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705576066649.jpg 24/01/18(木)20:07:46 No.1147611180

>賛否両論

1 24/01/18(木)20:08:34 No.1147611542

コンバットとロール以外は大体すきだよ サウスマウンドトップは許さないよ

2 24/01/18(木)20:08:50 No.1147611659

鉄製の武器とかないわー

3 24/01/18(木)20:11:20 No.1147612782

細かい仕様とか気にせず 性能と耐久度しか見てなかったから金属武器ばかり買ってたわ

4 24/01/18(木)20:12:16 No.1147613199

ゲームスピードがきついけどデュエル含めシステムは結構好き サウスマウンドトップは許さない

5 24/01/18(木)20:14:31 No.1147614252

複雑なんだけどよくわからないままでも終盤まではなんかいけちゃうってのが罠

6 24/01/18(木)20:15:05 No.1147614539

音楽シナリオキャラ100点総合評価70点みたいなゲーム

7 24/01/18(木)20:16:25 No.1147615137

小説の事か

8 24/01/18(木)20:16:52 No.1147615362

解体新書ずっと読んでられる

9 24/01/18(木)20:21:38 No.1147617550

サガとしてはあまりにも自由度が低いけど 歴史物をやろうとするとこういう形になっちゃったんだろうな

10 24/01/18(木)20:24:46 No.1147619034

システム重視だったので否よりだったけど後年やったら面白かった

11 24/01/18(木)20:25:25 No.1147619308

焼ウェイ

12 24/01/18(木)20:29:28 No.1147621202

>焼ウェイ 今だと別の意味に捉えてしまっていかんなウェイ

13 24/01/18(木)20:33:12 No.1147622936

リマスターまだですか

14 24/01/18(木)20:33:53 No.1147623304

今年中に出るか発表されるってお漏らしされてたでしょ

15 24/01/18(木)20:35:58 No.1147624267

最近初プレイしたけどこれ装備売却できるのどのタイミングなんだよ!ってずっと使わないアイテム抱えて遊んでたな… マジで何処でくるんだよ売却可能な店…

16 24/01/18(木)20:35:58 No.1147624269

好きだけどリマスターして売れるのかこれ

17 24/01/18(木)20:36:06 No.1147624335

ゲームって媒体をめっちゃうまく使ってるなって 病床の母をプレイし直すたびに思う

18 24/01/18(木)20:36:54 No.1147624703

賛否両論っていうか 賛の人にもめちゃめちゃ否があるやつ

19 24/01/18(木)20:37:13 No.1147624850

>最近初プレイしたけどこれ装備売却できるのどのタイミングなんだよ!ってずっと使わないアイテム抱えて遊んでたな… >マジで何処でくるんだよ売却可能な店… 装備売れないから壊してチップにするんじゃないの?

20 24/01/18(木)20:37:48 No.1147625115

連携の鈍さは小泉さんも語ってたけど残念な点だったなエフェクトも大体は地味だし

21 24/01/18(木)20:38:02 No.1147625233

>装備売れないから壊してチップにするんじゃないの? 初プレイだからそういうのが全然分からなかったんで… なんかたまに売却できる所あるから次出るシナリオで売るかーみたいな

22 24/01/18(木)20:38:45 No.1147625523

サガフロの前の技が終わる前に次の技が飛び込んできてズバババババ ってなる感じがサガフロ以降なぜかないんだよな みんな律儀に待ちおって

23 24/01/18(木)20:39:16 No.1147625765

ハンの廃墟でHP999ウィルは加齢で最終的に下がるけど

24 24/01/18(木)20:39:41 No.1147625924

サガフロのタイトルを冠したのが間違いだったように思う ロマサガ4なら

25 24/01/18(木)20:40:16 No.1147626166

なでなでなでなで

26 24/01/18(木)20:41:12 No.1147626628

>サガフロのタイトルを冠したのが間違いだったように思う >ロマサガ4なら むしろサガフロがロマサガ4でサガフロ2がサガフロかもしれん

27 24/01/18(木)20:42:54 No.1147627423

キャラモデルもモーションもスケールアップしててスピーディーな連携は無理だったという アンサガの連携は笑える程重ならないがミンサガは結構速いカメラワークのせいでよく分からんけど

28 24/01/18(木)20:43:43 No.1147627855

ストーリーグラフィックキャラ音楽の魅力はJRPG史上でも屈指のものだと思う

29 24/01/18(木)20:45:02 No.1147628501

サガフロから雰囲気変わりすぎてるとは思う

30 24/01/18(木)20:45:29 No.1147628745

>むしろサガフロがSa・ga4かもしれん

31 24/01/18(木)20:46:12 No.1147629090

>>むしろサガフロがSa・ga4かもしれん そんな…GBサガは3が完結編を銘打ったのに…

32 24/01/18(木)20:47:09 No.1147629494

良いところ500点悪いところ20点みたいなゲーム

33 24/01/18(木)20:47:34 No.1147629667

でたらめからすとくしうさぎ メガドライヴ ブッシュッシュ

34 24/01/18(木)20:47:35 No.1147629673

サガエメは久々にごった煮世界観なのが良さそう

35 24/01/18(木)20:48:41 No.1147630245

サガフロリマスターがなかなかの出来だったからこっちがどうなるか期待してる所はある

36 24/01/18(木)20:49:07 No.1147630474

街に入るのもタイミング考えないといけない

37 24/01/18(木)20:49:49 No.1147630811

敵との連携はいらない…

38 24/01/18(木)20:49:55 No.1147630862

ジニーちゃんみたいな女の子ばかり好きになるようになったから許しがたい

39 24/01/18(木)20:50:08 No.1147630973

>でたらめからすとくしうさぎ >メガドライヴ >ブッシュッシュ アルティマニア連携来たな…

40 24/01/18(木)20:50:47 No.1147631249

2周目で速攻タイクーンウィルやってラウツポルツでへいししょうりんけん回収して堪能したりしたな

41 24/01/18(木)20:51:13 No.1147631460

>サガエメは久々にごった煮世界観なのが良さそう 世界間移動がsaga2っぽいサガフロって感じがして楽しみ

42 24/01/18(木)20:51:29 No.1147631611

好きだけどゲームとしてはめちゃくちゃ問題児だと思う

43 24/01/18(木)20:51:44 No.1147631732

サガフロリマスターの出来が最高だったのでこれも楽しみだ

44 24/01/18(木)20:51:45 No.1147631744

アンサガとサガスカが変なゲームみたいに言われるけど変なゲームの兆候はこれにもある

45 24/01/18(木)20:52:51 No.1147632242

アンサガほどじゃないけど説明書別売りだと思う

46 24/01/18(木)20:53:02 No.1147632321

>でたらめからすとくしうさぎ >メガドライヴ >ブッシュッシュ 突く突く胞子

47 24/01/18(木)20:53:14 No.1147632417

俺は好きだけど人には勧めないが顕現したかのようなゲーム アンサガで更にそれを極めるやつがあるか!

48 24/01/18(木)20:53:44 No.1147632674

ジニーパで両手ふさがってない人で剣の資質あるのジニーちゃんしかいないけど杖使いが一人欲しいんだよな…

49 24/01/18(木)20:54:21 No.1147632935

>アンサガとサガスカが変なゲームみたいに言われるけど変なゲームの兆候はこれにもある というかサガ自体が変だろ

50 24/01/18(木)20:54:31 No.1147633007

>複雑なんだけどよくわからないままでも終盤まではなんかいけちゃうってのが罠 これでエッグに勝てなくてある程度理解してから最初からやり直したら次は簡単にクリアできてしまった

51 24/01/18(木)20:54:53 No.1147633189

>ジニーパで両手ふさがってない人で剣の資質あるのジニーちゃんしかいないけど杖使いが一人欲しいんだよな… お爺ちゃん使え

52 24/01/18(木)20:55:10 No.1147633331

サウスマウンドトップはやりたいことはわかるけど持久ルート狙うと基本的にやるべきことやっても運絡むの酷くない?

53 24/01/18(木)20:55:37 No.1147633550

ストーリーやグラフィックやbgmは素晴らしいが正直ゲームとしては…

54 24/01/18(木)20:55:55 No.1147633691

頑張ればラスダンスタートでもクリアできるのはよく出来てる とは言えもう少し分かりやすい修行場が欲しかった

55 24/01/18(木)20:56:01 No.1147633743

サガ的な要素とシナリオ重視部分がかみ合ってない

56 24/01/18(木)20:56:10 No.1147633802

サウスマウンドトップはグスタフプレイアブルだったらしいけどどこにもいない…

57 24/01/18(木)20:56:26 No.1147633937

>サウスマウンドトップはやりたいことはわかるけど持久ルート狙うと基本的にやるべきことやっても運絡むの酷くない? こっちにも鋼鉄兵寄越せよ!ってなる

58 24/01/18(木)20:56:52 No.1147634157

むしろこれからアンサガだから順当になるべくしてなった感がすごい

59 24/01/18(木)20:57:41 No.1147634539

かめごうら活殺焼殺クラッシュって連携でエッグを倒した覚えがある

60 24/01/18(木)20:58:14 No.1147634872

>ジニーパで両手ふさがってない人で剣の資質あるのジニーちゃんしかいないけど杖使いが一人欲しいんだよな… 丙子椒林剣も七星剣も使い手に困る最強武器過ぎる

61 24/01/18(木)20:58:17 No.1147634889

ミンサガのバトルの基礎部分はサガフロ2が大きい気がする

62 24/01/18(木)20:58:20 No.1147634915

>かめごうら活殺焼殺クラッシュって連携でエッグを倒した覚えがある 俺もこの連携が鉄板だったわ

63 24/01/18(木)20:58:36 No.1147635065

鋼鉄と術のいいとこどりやってるのが敵なんだけど…

64 24/01/18(木)20:58:51 No.1147635173

>かめごうら活殺焼殺クラッシュって連携でエッグを倒した覚えがある ほぼ最適解ではなかろうか 最後がウェイなら完璧

65 24/01/18(木)20:59:07 No.1147635305

>こっちにも鋼鉄兵寄越せよ!ってなる 鉄なんてダッセーよな!

66 24/01/18(木)20:59:29 No.1147635467

同じとこを賛否されてるわけじゃなく 賛の部分と否の部分があってどっちを重視するかっていう 俺は賛の方でサガフロ1より好きだ

67 24/01/18(木)20:59:34 No.1147635500

これはシナリオ上の余白の部分を自由に想像して楽しんで欲しいとか言っていたけど そういう問題じゃないだろうとしか思わなかった

68 24/01/18(木)20:59:37 No.1147635534

>最初がメディならなお完璧

69 24/01/18(木)20:59:41 No.1147635572

70 24/01/18(木)20:59:53 No.1147635669

71 24/01/18(木)20:59:57 No.1147635697

連携で100000ダメ超えるんだっけ エッグ強いけどそこまでしなくても勝てるよな

72 24/01/18(木)21:00:02 No.1147635738

>>こっちにも鋼鉄兵寄越せよ!ってなる >鉄なんてダッセーよな! 設定上はこっち混成軍だろうがよえー!

73 24/01/18(木)21:00:10 No.1147635802

>サウスマウンドトップ 一発でクリアして済まない…

74 24/01/18(木)21:00:18 No.1147635867

>>かめごうら活殺焼殺クラッシュって連携でエッグを倒した覚えがある >ほぼ最適解ではなかろうか >最後がウェイなら完璧 火力そこまで変わらないのと消費の差が結構でかいから個人的にベアクラッシュ派 まあそんな長期戦になるのエッグくらいだけど

75 24/01/18(木)21:00:35 No.1147636007

ヨハンがRSで出番多くて助かる…

76 24/01/18(木)21:00:57 No.1147636192

>同じとこを賛否されてるわけじゃなく >賛の部分と否の部分があってどっちを重視するかっていう これ割とサガシリーズで共通な気がする…

77 24/01/18(木)21:01:17 No.1147636367

>最初からカンニングして済まない…

78 24/01/18(木)21:01:38 No.1147636560

サウスマウンドトップは鋼鉄兵を各個撃破&味方部隊と連携させて 弓の援護をもらうだけでもだいぶん違うぞ

79 24/01/18(木)21:02:08 No.1147636786

ヨハンの生きざまと死に様のカッコよさ

80 24/01/18(木)21:02:20 No.1147636889

>これ割とサガシリーズで共通な気がする… 荒削りというかやりたい事詰め込んで多少の不都合は勢いで通すタイプというか

81 24/01/18(木)21:02:28 No.1147636951

いいよねベアクラッシュ 失敗してもブルクラッシュにはなってくれる

82 24/01/18(木)21:03:49 No.1147637648

パンチパンチキックキック

83 24/01/18(木)21:04:10 No.1147637815

鋼の十三世の頃はネームドユニットによる一騎当千だったのに今更賢しげに数の優位を説きやがって!

84 24/01/18(木)21:04:56 No.1147638189

メディナーガカムイ裏カムイが1番強いって聞いた

85 24/01/18(木)21:05:01 No.1147638232

>これはシナリオ上の余白の部分を自由に想像して楽しんで欲しいとか言っていたけど >そういう問題じゃないだろうとしか思わなかった FEみたいなノリで想像考察できるギュス編はともかくナイツ一族編はこの形式には合ってないよなあ

86 24/01/18(木)21:05:15 No.1147638337

凶悪さで有名なエインシェントカースもシステム理解していれば先制で殺せる でもあの画面で敵との距離が影響してるとか普通にプレイしてたら気付かないよ

87 24/01/18(木)21:05:32 No.1147638470

リメイクで戦闘は手を加えちゃって良いと思う けどLP消費してHP回復するやつは残して欲しい

88 24/01/18(木)21:05:39 No.1147638533

デーヴィドの演説の終わった感がすごい まぁゲームそこで終わりじゃないんだけど

89 24/01/18(木)21:06:00 No.1147638712

>メディナーガカムイ裏カムイが1番強いって聞いた 極限効果ホームランコンテストのやつ!

90 24/01/18(木)21:07:23 No.1147639403

この後はアンサガにサガスカなんだよな…

91 24/01/18(木)21:09:00 No.1147640120

このシリーズ刺さると深い所に行くから厄介なんだよね

92 24/01/18(木)21:10:14 No.1147640697

ダンジョンの雑魚に一匹だけ学習レベル高いやつが紛れてるのも 知ってる知らないで差がつくよね

↑Top