虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/18(木)20:00:01 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705575601280.png 24/01/18(木)20:00:01 No.1147607766

ゲーム開発部の日常ダイス ゲーム開発部は今日も忙しい 彼女たちはゲームをしたり雑談したり先生に甘やかしてもらったりしているのである さてそんな開発部の今日の予定は 1.ゲーム開発です 2.お出かけ 3.先生のところへ dice1d3=3 (3)

1 24/01/18(木)20:01:32 No.1147608420

今日は先生のところへ向かいます ゲーム開発部はシャーレで先生の手伝いをしたり甘やかされたりするのだ ちなみに今日は 1.仕事の手伝い 2.遊びに行く 3.何か起こりそうな予感… dice1d3=1 (1)

2 24/01/18(木)20:02:34 No.1147608866

当番か?

3 24/01/18(木)20:02:58 No.1147609059

今日はシャーレの当番です みんなで協力して先生を助けましょう シャーレに行くと先生は 1.仕事に集中しています 2.お茶菓子を用意してくれていました 3.まるで死んでいるかのようだ dice1d3=1 (1)

4 24/01/18(木)20:03:01 No.1147609085

お時間頂くのか?

5 24/01/18(木)20:04:39 No.1147609798

”待ってたよ” そう言いながらも先生は手を止めません 何せここはキヴォトスです 日々銃弾が飛び交うトラブルが頻発しているのです どこかの会計に怒られないように先生も必死です 開発部は手伝いを始めます モモイ/ミドリ/アリス/ユズの貢献度 dice4d100=48 92 58 14 (212)

6 24/01/18(木)20:04:59 No.1147609952

ユズ…?

7 24/01/18(木)20:05:34 No.1147610207

ロッカー?

8 24/01/18(木)20:05:37 No.1147610232

ミドリが生き生きとしておるな

9 24/01/18(木)20:06:02 No.1147610414

ミドリはこういう時抜け駆けする

10 24/01/18(木)20:06:18 No.1147610547

ミドリはてきぱきと仕事をこなしモモイとアリスはそれなりに仕事をします しかしユズがいまいちですね 一体どうしたのでしょう? どうやら 1.難しい仕事が混ざっていた 2.資料を取りに行ったら… 3.体調が悪い様子 dice1d3=2 (2)

11 24/01/18(木)20:08:08 No.1147611343

ユズが資料を取りに行く途中でトラブルにあったようです いったい何があったのでしょうか 1.閉じ込められた 2.不良生徒と遭遇してしまい… 3.怪しい行動をしている生徒を発見 dice1d3=2 (2)

12 24/01/18(木)20:09:09 No.1147611803

ヘルメット団かな?

13 24/01/18(木)20:10:04 No.1147612202

大変ですユズが不良生徒と遭遇してしまいました 不良生徒だってシャーレにいることもあります 不良は 1.先生に用があるから案内しろと 2.急に戦闘を始めた 3.トラブルを起こすのはちょっと…見合ったまま動かない dice1d3=2 (2)

14 24/01/18(木)20:10:34 No.1147612426

いつものキヴォトス

15 24/01/18(木)20:10:47 No.1147612542

「うぅ…どうしてこんなことに…!?」 ユズと不良の戦闘が始まります キヴォトスでは日常茶飯事です ユズ/不良 dice2d100=26 62 (88)

16 24/01/18(木)20:11:21 No.1147612791

つえー不良つえー でも何故

17 24/01/18(木)20:12:52 No.1147613489

「うわああああ!?」 ユズは不良に負けてしまいました… バタリと倒れてしまったので貢献度が低かったんですね 1.不良はそのまま帰った…なんだったの… 2.勝ったということで何か要求してきたんだよ 3.ユズのピンチにあの生徒が! dice1d3=2 (2)

18 24/01/18(木)20:14:26 No.1147614213

「勝負に勝ったからには当然…」 と言って不良は要求してきました いったいなんでしょう? 不良が請求したのは 1.お金 2.ムシクイーンのカード 3.ユズの下着 dice1d3=3 (3)

19 24/01/18(木)20:15:34 No.1147614755

変態だ

20 24/01/18(木)20:15:52 No.1147614899

なんで…?

21 24/01/18(木)20:16:23 No.1147615123

「負けたからには下着を差し出すのは当然だよなぁ?」 そう言ってユズの身ぐるみをはがそうとしてきます やめてくださいこのダイスはエロダイスじゃないんですよ! まずいですこのままではいけないことになってしまいます こういう時は 1.助っ人を依頼する 2.不意打ち 3.ゾロ目 dice1d3=3 (3)

22 24/01/18(木)20:16:46 No.1147615294

ゾロ目を使ってみたりします しばらくしても出なかったらダイスで決めますね

23 24/01/18(木)20:16:55 No.1147615388

ロリコンユウカ登場

24 24/01/18(木)20:17:05 No.1147615446

アリウスが来る

25 24/01/18(木)20:17:21 No.1147615572

速攻で決まった

26 24/01/18(木)20:17:27 No.1147615628

早いぜユウカ!

27 24/01/18(木)20:17:31 No.1147615658

いきなり酷いのが出た…

28 24/01/18(木)20:17:49 No.1147615806

ヌッ

29 24/01/18(木)20:17:49 No.1147615811

ロリコンはスナイプが上手

30 24/01/18(木)20:18:20 No.1147616045

早くない? 何はともあれユウカが登場します しかしただのユウカじゃなくロリコンユウカです 何が違うのでしょうか? 1.徹夜でおかしくなってる 2.ユウカは最初からロリコンだよ 3.ユウカとは別個体だよ dice1d3=1 (1)

31 24/01/18(木)20:19:01 No.1147616365

やばい

32 24/01/18(木)20:19:06 No.1147616395

書き込みをした人によって削除されました

33 24/01/18(木)20:19:37 No.1147616625

ゲーム部の香りを辿ってシャーレに来たか

34 24/01/18(木)20:19:44 No.1147616678

おいたわしや…

35 24/01/18(木)20:19:58 No.1147616782

コワ~…

36 24/01/18(木)20:20:12 No.1147616878

「待ちなさい!」 「キヴォトスのロリを傷つける者はセミナーの会計である私が許さないわ!」 徹夜でおかしくなったユウカはそんなことを言います 怖いんだよこの人…不良は 1.コイツヤバい…と逃げ出しました 2.戦闘開始 3.私はロリの下着を守りたいだけだ! dice1d3=3 (3)

37 24/01/18(木)20:20:15 No.1147616903

目に隈がありそう

38 24/01/18(木)20:20:19 No.1147616948

助けた見返りに下着を要求するんだ…

39 24/01/18(木)20:20:34 No.1147617045

やべー奴しかいないのか?

40 24/01/18(木)20:20:41 No.1147617114

ロリコンユウカに頼っていいのか

41 24/01/18(木)20:20:46 No.1147617155

ロリコンVSロリコン!

42 24/01/18(木)20:20:47 No.1147617165

この不良も頭おかしい

43 24/01/18(木)20:20:50 No.1147617177

良かった正義のロリコンだった

44 24/01/18(木)20:20:56 No.1147617242

何言ってんだよこの不良!

45 24/01/18(木)20:21:19 No.1147617398

「傷つける?私はロリの下着を守りたいだけだ!」 「戦闘で勝って無理矢理奪う相手の言うことじゃないでしょ!?」 ロリコン対ロリコンの争いです 勝手に争えって感じですね ともかく二人の戦いが始まります ユウカ/不良 dice2d100=71 2 (73)

46 24/01/18(木)20:21:44 No.1147617600

つえーユウカつえー

47 24/01/18(木)20:21:46 No.1147617623

ロリじゃないとやる気が…

48 24/01/18(木)20:22:08 No.1147617799

ぅゎゅぅヵっょぃ

49 24/01/18(木)20:22:10 No.1147617818

うわ ゅぅヵ つよい

50 24/01/18(木)20:22:25 No.1147617921

ふとももが視界に入る度にデバフが入る

51 24/01/18(木)20:23:19 No.1147618361

「うわあああああああっ!?」 そこらへんの一般ロリコンがロリコンユウカに勝てるなんて思わないことです 不良は吹き飛ばされてシャーレの外に行ってしまいました ユウカは 1.私何言ってるんだろう… 2.ヤバいヤツの振りをしても無駄みたいね… 3.あの不良に勝ったし下着をもらう権利は私にあるわ dice1d3=1 (1)

52 24/01/18(木)20:23:33 No.1147618471

我に返るな

53 24/01/18(木)20:23:48 No.1147618583

休めユウカ…

54 24/01/18(木)20:24:17 No.1147618814

賢者モードか

55 24/01/18(木)20:24:51 No.1147619072

先生にちょっとお時間をもらっとけ

56 24/01/18(木)20:25:17 No.1147619251

「…私何言ってるんだろう」 「これは徹夜でおかしくなっただけ…そうに違いない…」 目に隈がある状態でユウカはそう言います このままだと何をしでかすかわかりませんね ユズは 1.仮眠室でユウカを寝かせた 2.+ユウカがメイド服を着てと要求した 3.ユウカがふらふら帰るのを見送った dice1d3=1 (1)

57 24/01/18(木)20:25:56 No.1147619555

ゆっくり休め

58 24/01/18(木)20:26:24 No.1147619758

眠っとけ!

59 24/01/18(木)20:27:20 No.1147620197

元に戻れ!元に戻れ!

60 24/01/18(木)20:28:12 No.1147620613

「とりあえず寝たほうが…」 「そうするわ…」 という感じでユウカを寝かしつけました これが貢献度が低い理由でした それを聞いた先生は 1.”ユウカも大変だなぁ” 2.”先生スタンプをあげよう” 3.(”…夜に時間をもらおうとしてくるからでは?”) dice1d3=2 (2)

61 24/01/18(木)20:29:29 No.1147621209

”頑張ったユズには先生スタンプをあげます” 先生スタンプ…それは集めると先生がおごってくれるスタンプです もちろんモモイたちにもスタンプをあげます さて仕事もひと段落したところですが 1.モモイ 2.ミドリ 3.アリス 4.ユズ dice1d4=2 (2) が挙手します

62 24/01/18(木)20:29:34 No.1147621252

>3.(”…夜に時間をもらおうとしてくるからでは?”) ちょっとユウカさん?

63 24/01/18(木)20:30:35 No.1147621731

ユウカは5夜連続ぐらいお時間いただきますね♡した前科があるから…

64 24/01/18(木)20:30:56 No.1147621879

”はいミドリ早かった” ミドリが挙手して何か要求します…曰く 1.先生に手伝ってほしいことがある 2.スタンプが溜まったので使いたい 3.ユウカの様子を見に行こう dice1d3=1 (1)

65 24/01/18(木)20:32:28 No.1147622616

「先生に手伝ってほしいことがあるんです」 ミドリは語ります 一体なんでしょうか…?どうやら 1.ゲームの資料として写真が欲しい 2.テストプレイをしてみてほしい 3.先生の声で音声ものを出したい dice1d3=2 (2)

66 24/01/18(木)20:33:12 No.1147622939

どんなゲームだ?

67 24/01/18(木)20:33:27 No.1147623066

どうせまた拷問みたいなゲーム

68 24/01/18(木)20:33:28 No.1147623075

「新しいゲームができたので先生にテストプレイをしてみてほしいんです」 「私たちだけだとどうしても意見が偏るので…」 という提案を受けました 先生は 1-2.いいよ 3.待った dice1d3=2 (2)

69 24/01/18(木)20:34:41 No.1147623672

”いいよ!” 先生は親指を立てて了承します その指が下に向かないといいですね 今回のゲームですが 1.王道RPG 2.ロボットアクション 3.ゾロ目 dice1d3=2 (2)

70 24/01/18(木)20:35:12 No.1147623901

ロボゲー!

71 24/01/18(木)20:35:54 No.1147624239

今回のゲームはロボットアクション プレイヤーはパイロットとして様々な戦場を駆け抜けます ゲーム性は ロボのバリエーション/カスタマイズ性/アクション性/難易度/シナリオ dice5d100=25 68 16 14 46 (169)

72 24/01/18(木)20:36:34 No.1147624552

めっちゃ微妙だな…

73 24/01/18(木)20:36:35 No.1147624560

難易度は低いけど…これは…

74 24/01/18(木)20:36:48 No.1147624650

なんかイマイチなダイスですね そこそこあるカスタマイズ性もバリエーションが少ないので台無しです これは厳しい評価となりえますが…? 先生の満足度 dice1d100=10 (10)

75 24/01/18(木)20:37:35 No.1147625034

先生ロボには思い入れがあるからね…

76 24/01/18(木)20:37:39 No.1147625054

いつものクソゲー

77 24/01/18(木)20:37:43 No.1147625083

今日の先生は辛口だな

78 24/01/18(木)20:37:48 No.1147625116

残等

79 24/01/18(木)20:38:17 No.1147625342

先生は必死に耐えました もしもこれが開発部のものじゃなかったら親指が下に向いていました 10だから耐えられました5以下だったら耐えられませんでした さすがにこれはいけません ダメなところは 1.バリエーション 2.アクション 3.難易度 4.シナリオ dice1d3=3 (3)

80 24/01/18(木)20:38:40 No.1147625493

ヌルすぎたか

81 24/01/18(木)20:39:27 No.1147625841

もっとやばい難易度が欲しいのか?

82 24/01/18(木)20:39:54 No.1147626020

”流石に難易度が簡単すぎると思うよ” ”もっと色んなギミックを入れてみてもいいんじゃないかな” 先生はやんわりとアドバイスしました その他を強化するのはまた今度…ということで このアドバイスを受けてゲームの難易度は dice1d86+14=24 (38) となりました

83 24/01/18(木)20:40:32 No.1147626288

ほんのり上がった

84 24/01/18(木)20:42:14 No.1147627119

そこそこです まぁちょうどいいとは思いますが開発部もそれでは止まりません 先生の反応を見るとおそらくそれだけではたりません ベアトリーチェに対する怒りの1割くらいの不満はあるんじゃないかなぁという感じ それを改善するにはやはり 1.バリエーション 2.アクション 3.シナリオ 4.ゾロ目 dice1d4=4 (4) を改善すべきと思いました あとさっきダイスミスってましたね…すみません

85 24/01/18(木)20:42:47 No.1147627364

ゾロ目を改善すべきだとの案が上がりました 具体的にこうする!でもやんわりとこのジャンルってだけでもいいです

86 24/01/18(木)20:42:58 No.1147627460

メカデザイン

87 24/01/18(木)20:43:24 No.1147627697

ロボのデザイン

88 24/01/18(木)20:43:26 No.1147627714

NPC

89 24/01/18(木)20:43:31 No.1147627760

カスタマイズの幅

90 24/01/18(木)20:43:42 No.1147627842

アクション性は大事

91 24/01/18(木)20:43:43 No.1147627859

操作性

92 24/01/18(木)20:43:44 No.1147627864

アクションをもっと楽しく

93 24/01/18(木)20:44:04 No.1147628037

声優

94 24/01/18(木)20:44:09 No.1147628091

多人数プレイもできるように

95 24/01/18(木)20:44:25 No.1147628210

ロボのバリエーションもっと増やそう

96 24/01/18(木)20:44:35 No.1147628276

SE

97 24/01/18(木)20:44:40 No.1147628332

中々出ないのでダイスで決めましょうか dice1d10=6 (6) レス目のものを採用します

98 24/01/18(木)20:44:57 No.1147628464

もっと操作しやすく!

99 24/01/18(木)20:45:05 No.1147628526

操作性ってこと?

100 24/01/18(木)20:45:22 No.1147628679

操作性は確かに大事だ

101 24/01/18(木)20:45:45 No.1147628879

操作でストレス感じるのは駄目だからな

102 24/01/18(木)20:47:08 No.1147629474

「こういうのは操作性が大事だよ!」 「もっとロボの動きの個性を入れたりさ!」 モモイの意見を聞いて一同はなるほど…と思いました その結果 1.素体の変更で動きが変わる 2.+重量によってさらに変化が 3.+ブーストキャンセルとかも導入 dice1d3=2 (2)

103 24/01/18(木)20:48:15 No.1147630010

(…これ操作性悪くなってんな?)

104 24/01/18(木)20:49:08 No.1147630488

操作性じゃなくてゲームバランスになってねえかな

105 24/01/18(木)20:49:29 No.1147630664

パラメータに重量や推進の項目を追加して動きに細かな変化をつけることになりました これでカスタマイズ性も上がる…はず このシステムは 1.とても好評だった 2.環境に偏りが生まれたが概ね好評 3.バグだらけ dice1d3=1 (1)

106 24/01/18(木)20:49:44 No.1147630780

もっとこうホーミング性能とかロックオンアシストとかだよね…

107 24/01/18(木)20:50:06 No.1147630948

まぁ重量機と軽量機で同じ速度出るのはダメだよね

108 24/01/18(木)20:50:27 No.1147631122

一応好評でした 操作性かって言われるとちょっと怪しい振り方になってしまいましたね 一般的な操作性は dice1d100=100 (100)

109 24/01/18(木)20:50:27 No.1147631124

凄い!

110 24/01/18(木)20:51:35 No.1147631654

100て よく実現できましたね? どうやら 1.挙動調整をしていった結果その辺もいい感じに 2.先生のアドバイスあってだよ 3.いや最初からこんなものだが? dice1d3=1 (1)

111 24/01/18(木)20:51:50 No.1147631774

凄いね

112 24/01/18(木)20:52:25 No.1147632049

神ゲーか?

113 24/01/18(木)20:53:18 No.1147632444

「操作感はばっちりです!人気間違いなしです!」 「よーし!早速販売開始だー!」 という感じでリリースされました 評価は 先生/ミレニアム/キヴォトス全体 dice3d70=68 58 1 (127) 全体に+30されます

114 24/01/18(木)20:53:54 No.1147632734

あれー!?

115 24/01/18(木)20:54:16 No.1147632893

ミレニアムではバカウケしてるんだよな 流通の問題か?

116 24/01/18(木)20:54:31 No.1147633015

キヴォトス人全員がまともにゲームで遊べるとでも?

117 24/01/18(木)20:54:56 No.1147633210

何が起きた!?

118 24/01/18(木)20:54:59 No.1147633240

キヴォトス人にロボゲーは合わなかったか…

119 24/01/18(木)20:55:29 No.1147633479

”こ…これだよ!私が求めていたものは!” という感じで先生やミレニアムでは大人気です しかしキヴォトスではとても人気がありませんでした なぜでしょう 1.いまはロボゲーの時代じゃない 2.流通の問題が… 3.ミレニアム先行+全体リリースのタイミングで別ゲーが… dice1d3=1 (1)

120 24/01/18(木)20:56:28 No.1147633949

「今時ロボゲーなんて流行らねえよなー!」 という感じで見向きもされませんでした… そう今のキヴォトスで流行っているのは 1.恋愛ゲーム 2.可愛いロリを愛でるゲーム 3.エロゲ dice1d3=1 (1)

121 24/01/18(木)20:56:40 No.1147634060

プレイするのにミレニアムくらいでしか手に入らないめっちゃハイスペックのハード必要とかか?

122 24/01/18(木)20:56:46 No.1147634106

まあだろうね

123 24/01/18(木)20:57:09 No.1147634281

女の子しかいない環境だからね…

124 24/01/18(木)20:57:12 No.1147634303

そりゃそうだ

125 24/01/18(木)20:57:38 No.1147634518

五年後くらいに隠れた名作ってされるやつ

126 24/01/18(木)20:58:01 No.1147634733

今は鋼と鋼がぶつかり合うロボゲーよりも恋愛ゲームが流行っていたのでした ちなみに最近の流行は 主人公/攻略対象 1.男 2.女 3.獣人 dice2d3=2 2 (4)

127 24/01/18(木)20:58:27 No.1147634976

トリニティで流行ってそう

128 24/01/18(木)20:58:29 No.1147634991

キマシタワー

129 24/01/18(木)20:59:10 No.1147635333

百合ゲー?

130 24/01/18(木)20:59:21 No.1147635400

今は女と女のぶつかり合いがアツい

131 24/01/18(木)20:59:31 No.1147635482

まあ男性が少ないしね…

132 24/01/18(木)20:59:45 No.1147635596

「う~!これに負けるなんて悔しい~!」 「!姉妹百合というものが流行っているみたいです!モモイとミドリもやりましょう!」 「いや…それはちょっと…」 「せっかく調整頑張ったのに…」 キヴォトスでは百合の嵐が吹き荒れていましたとさ 流行を見るって大事ですね さて今回のダイスはここまで お疲れ様でした

133 24/01/18(木)21:00:25 No.1147635928

時代は百合だよアニキ!

134 24/01/18(木)21:00:34 No.1147636003

>トリニティで流行ってそう 百合ゲーが流行りの場所 1.連邦生徒会 2.アビドス 3.ゲヘナ 4.トリニティ 5.ミレニアム 6.百鬼夜行 7.山海経 8.レッドウィンター 9.ヴァルキューレ 10.SRT 11.アリウス 12.七囚人 dice1d12=12 (12)

135 24/01/18(木)21:00:54 No.1147636178

そこで!?

136 24/01/18(木)21:01:03 No.1147636238

海賊ゲーの予感

137 24/01/18(木)21:01:13 No.1147636327

>百合ゲーが流行りの場所 >12.七囚人 どういうことだよ!

138 24/01/18(木)21:02:39 No.1147637047

いやだよ百合ゲーの感想を交換する七囚人…

↑Top