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24/01/18(木)19:27:46 >賛否両論 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705573666330.jpg 24/01/18(木)19:27:46 No.1147593872

>賛否両論

1 24/01/18(木)19:28:29 No.1147594140

これのエールさんいいよね

2 24/01/18(木)19:29:09 No.1147594413

完結して…

3 24/01/18(木)19:30:47 No.1147595027

なんで主人公変えたか分からなかったけど社長が適当に変えろっつったんだっけか

4 24/01/18(木)19:30:59 No.1147595106

メトロイドヴァニアがやりたいのかロックマンがやりたいのかどっちつかずだった印象

5 24/01/18(木)19:32:17 No.1147595684

(ZXAのAはアクセルのことだろうな…)

6 24/01/18(木)19:32:25 No.1147595739

一作目で新しい事しようとして元に戻るのを繰り返すな

7 24/01/18(木)19:32:26 No.1147595756

モデルアクセルだと思うじゃん

8 24/01/18(木)19:32:56 No.1147595999

ゼロの時から思ってたけど正直ゲーム作るの下手

9 24/01/18(木)19:33:49 No.1147596365

ZXシリーズって未完なんだ…

10 24/01/18(木)19:34:15 No.1147596551

>(ZXAのAはアクセルのことだろうな…) ああいうズラシはいらないよ…

11 24/01/18(木)19:36:09 No.1147597399

後から公式パラレルだからアクセル居ない世界から分岐って事になったから…

12 24/01/18(木)19:36:40 No.1147597618

>ゼロの時から思ってたけど正直ゲーム作るの下手 下手っつーかメトロヴァニアがロックマンに合わないのに無理矢理入れようとして失敗した ゼロは1で辞めたからその後は良かったけどZXとZXAはリベンジしようとして失敗

13 24/01/18(木)19:37:09 No.1147597824

>モデルアクセルだと思うじゃん デザインはそっち寄せなのが酷い

14 24/01/18(木)19:37:18 No.1147597906

ゼロは2がひっどい出来だったなぁ

15 24/01/18(木)19:37:57 No.1147598184

モデルVはちゃんとバイルだったのに

16 24/01/18(木)19:38:22 No.1147598345

結局アクセルお前なんなんだよ

17 24/01/18(木)19:38:52 No.1147598545

ZXは好き

18 24/01/18(木)19:38:58 No.1147598595

>ZXシリーズって未完なんだ… 完結したシリーズが半分くらいだよ いや未完のシリーズの方が多いか?

19 24/01/18(木)19:39:03 No.1147598619

>ゼロは2がひっどい出来だったなぁ 2そんな悪くなくね?

20 24/01/18(木)19:39:10 No.1147598676

言うて続編でオイラはアルバートじゃねぇ!アクセルだ!みたいな話になるんでしょ? まあ続編は来ないんだが

21 24/01/18(木)19:39:27 No.1147598783

>ZXシリーズって未完なんだ… ロックマンってよく考えたら半分ぐらい未完のコンテンツなのか

22 24/01/18(木)19:39:31 No.1147598816

>結局アクセルお前なんなんだよ 新型レプリロイドのプロトタイプなだけでした!いかがでたし!!

23 24/01/18(木)19:40:22 No.1147599157

初代はもうマリオみたいなテンプレだしXはどうやっても平和なんて来ない

24 24/01/18(木)19:40:29 No.1147599217

トゲ以外はそんなに…いやまともな変身がなかったりもダメだな…

25 24/01/18(木)19:40:30 No.1147599224

この世界はリセットしなければならない

26 24/01/18(木)19:40:31 No.1147599226

>ロックマンってよく考えたら半分ぐらい未完のコンテンツなのか 完結したのエクゼとゼロくらいじゃね?

27 24/01/18(木)19:40:36 No.1147599259

流星のロックマンは滅茶苦茶綺麗に終わりやがって

28 24/01/18(木)19:40:45 No.1147599304

きれいに終わってるシリーズがEXEとゼロくらいしかねえ…

29 24/01/18(木)19:41:07 No.1147599470

エグゼは綺麗に完結してる ゼロも完結してるか

30 24/01/18(木)19:41:13 No.1147599518

X9…DASH3…

31 24/01/18(木)19:41:38 No.1147599708

人気あるコンテンツ畳むのは覚悟いるしな

32 24/01/18(木)19:41:47 No.1147599772

流星は一部未消化があるだけで完結はしたから…

33 24/01/18(木)19:41:53 No.1147599823

>この世界はリセットしなければならない 頼むから早くリセットしようとしてくれ… もう16年近く経つんだぞ

34 24/01/18(木)19:42:01 No.1147599881

システム微妙に誓うからエックスのために無印終わらせるもんでも無いしなぁ… どっちも終わらせてないだけでゲームとしては終わってた時期あっただろと言われたらはい

35 24/01/18(木)19:42:09 No.1147599943

逆になんでこれでアクセルじゃないんだよ

36 24/01/18(木)19:42:42 No.1147600177

クロノフォスには世話になった

37 24/01/18(木)19:42:54 No.1147600259

無印とXシリーズはゴールがないから終わらんね

38 24/01/18(木)19:42:58 No.1147600295

キミガキミデイルコトー

39 24/01/18(木)19:43:08 No.1147600364

DASHは3やるぞーとか言わなきゃお話的には2で重要な話はちゃんと終わってたんですよ…

40 24/01/18(木)19:43:09 No.1147600376

カプコンってもしかしてシリーズ畳むの下手?

41 24/01/18(木)19:43:40 No.1147600615

書き込みをした人によって削除されました

42 24/01/18(木)19:43:41 No.1147600627

ゴリゴリに続編を意識したムービーを作品内で見れるとは聞いていたが ついぞそれを見るための難易度だか条件をクリアできなかった思い出

43 24/01/18(木)19:43:50 No.1147600697

GBA→DSの頃がコンテンツの区切りとして良かったのだろうか…

44 24/01/18(木)19:43:57 No.1147600752

ゼロ2は難易度がね…オープニングステージから完全に殺しにかかってる

45 24/01/18(木)19:44:17 No.1147600890

子供の頃エールさんがロックオンするムービーの前でセーブして何度も見返してた

46 24/01/18(木)19:44:43 No.1147601071

この年にあの怪物が生まれたという意味では特異点かも知れない

47 24/01/18(木)19:44:45 No.1147601086

DASH3は諦めるからトロンにコブン2をだな

48 24/01/18(木)19:44:46 No.1147601092

>カプコンってもしかしてシリーズ畳むの下手? RPG系統じゃないしアクションで畳むって何だって話でもあるけどな それこそ無印なんて終わらせる話とか無いし次回作でワイリーが復活してるだけでその前のゲームでは倒して土下座させて終わってるし

49 24/01/18(木)19:45:25 No.1147601375

ゼロ2は急遽続き決まったから練り込み不足なところがあるってのは実際インティが言ってることではある

50 24/01/18(木)19:45:27 No.1147601398

シグマそんなに引っ張るほど魅力ないだろ…ってずっと思ってた

51 24/01/18(木)19:45:32 No.1147601439

漫画版でZXAが急にギャグ漫画に変わったのはマジでどうかと思うよ

52 24/01/18(木)19:45:33 No.1147601444

主人公帰ってきて来ないままエンドなんてゼロシリーズ以外許しませんよ

53 24/01/18(木)19:45:35 No.1147601452

>カプコンってもしかしてシリーズ畳むの下手? 続編を作るのが下手 最近はマシになってるけど一時期はマジで酷かった

54 24/01/18(木)19:45:37 No.1147601459

エールさんの変身アニメやたら長くて笑った

55 24/01/18(木)19:45:42 No.1147601502

>ゼロ2は難易度がね…オープニングステージから完全に殺しにかかってる 初見殺しとゲーム解像度理解してない敵の配置とか道中の長さとかトゲとかボスの強さとか満遍なく酷い

56 24/01/18(木)19:45:59 No.1147601607

次のステージ探すのが面倒くさいロックマンってマイナスポイントにしかなってないとおもう

57 24/01/18(木)19:46:46 No.1147601971

ゼロ3がもしかして奇跡の出来ってだけ?

58 24/01/18(木)19:47:10 No.1147602158

>>カプコンってもしかしてシリーズ畳むの下手? >続編を作るのが下手 >最近はマシになってるけど一時期はマジで酷かった バイオは2度目の方向転換上手く行って良かったねほんと…

59 24/01/18(木)19:47:25 No.1147602264

>続編を作るのが下手 >最近はマシになってるけど一時期はマジで酷かった コーディとかなるほどくんとかなんか前作主人公を必要以上に不幸にするイメージがある

60 24/01/18(木)19:47:31 No.1147602306

>>ロックマンってよく考えたら半分ぐらい未完のコンテンツなのか >完結したのエクゼとゼロくらいじゃね? 流星…は4出そうとしてたな

61 24/01/18(木)19:47:44 No.1147602396

滅びる前と滅びたあとだけ見せられて滅びる瞬間が作られないのちょっと笑う

62 24/01/18(木)19:47:45 No.1147602411

ボスへの変身要素いらないな…

63 24/01/18(木)19:48:31 No.1147602730

>エールさんの変身アニメやたら長くて笑った オタク向けのあざとさが見えてダメだった

64 24/01/18(木)19:48:33 No.1147602743

>主人公帰ってきて来ないままエンドなんてゼロシリーズ以外許しませんよ いってもデータの言う通りにロケット作れば迎えに行けるのにロールとトロンが聞いてくれないよとほほ~…なギャグエンドでどうあがいても帰ってこれないとかじゃないから…

65 24/01/18(木)19:48:35 No.1147602763

>シグマそんなに引っ張るほど魅力ないだろ…ってずっと思ってた 無印の方はコミカル寄りだからワイリーがお約束ってのはいいんだけどどっちかと言うとシリアス寄りのXでラスボス毎回シグマはなぁ

66 24/01/18(木)19:48:46 No.1147602849

ボス対して使えねえなってところと女主人公使うと オカマになっちゃう以外そんな悪かったかな…

67 24/01/18(木)19:48:47 No.1147602862

流星もシリウス倒した後のブライの台詞からして4を出すつもりだったろうしな…

68 24/01/18(木)19:48:50 No.1147602882

2005年から2010年くらいのカプコンはモンハンとロックマンの事しか覚えてない

69 24/01/18(木)19:49:58 No.1147603351

>ボス対して使えねえなってところと女主人公使うと >オカマになっちゃう以外そんな悪かったかな… 良くも悪くも賛否両論程度だと思う

70 24/01/18(木)19:50:07 No.1147603405

>流星もシリウス倒した後のブライの台詞からして4を出すつもりだったろうしな… シリウスが言ってたこともブライが言ってたことも意味深な要素含んだまま終わっちゃってるからな…

71 24/01/18(木)19:50:39 No.1147603641

>無印の方はコミカル寄りだからワイリーがお約束ってのはいいんだけどどっちかと言うとシリアス寄りのXでラスボス毎回シグマはなぁ ゼルダとかドラキュラとかシリアス寄りでも毎回ラスボス同じってのはあるんだけど ガノンもドラキュラも宿命の相手なのに対してエックスの宿命はゼロであってタイチョウではないんだよな…

72 24/01/18(木)19:50:51 No.1147603724

シグマはイレハンになるまでキャラとしてはウイルスでバグっててボロボロ復活とかしてるだけだからな…

73 24/01/18(木)19:51:53 No.1147604181

>シグマはイレハンになるまでキャラとしてはウイルスでバグっててボロボロ復活とかしてるだけだからな… 3で終わってれば綺麗だったんだけどね ここまではほぼ1作完結してたし X4自体は面白いけどその後のお話の原型にはなってる

74 24/01/18(木)19:52:01 No.1147604243

ゼロ2は難易度調整もそうだけど新しい動きはボス倒しても下手くそだと使わせないよ!とかただただインティの性格の悪さしか出てないゴミ過ぎる…

75 24/01/18(木)19:52:29 No.1147604453

隊長は漫画版描いてた岩本先生ですら毎作品同じボスで締めるのは大変だと頭抱えてたそうだからな…

76 24/01/18(木)19:52:32 No.1147604477

ボスに変身するシステムは好きだけど普段使いできないギミック処理用でしかないならいらない

77 24/01/18(木)19:52:38 No.1147604517

ただイレハンもシリーズ続いたとして整合性最後まで取れてたとは思えない

78 24/01/18(木)19:52:49 No.1147604604

5と6辺りはマジでシグマがラスボスやる意味薄いもん 特に6

79 24/01/18(木)19:53:32 No.1147604916

>ガノンもドラキュラも宿命の相手なのに対してエックスの宿命はゼロであってタイチョウではないんだよな… 宿命の対決の筈のX5があのザマだった時点でどの道未来はなかった

80 24/01/18(木)19:53:45 No.1147605023

エックスとシグマの間にもうちょっと因縁があればなぁ

81 24/01/18(木)19:53:57 No.1147605120

ボス変身システムは作る手間はかかってそうだけど面白さには全然貢献してないのよね

82 24/01/18(木)19:53:57 No.1147605122

ガノンは世界線ごとに別人だったりドラキュラは元から復活する設定だったりで分かるんだけどシグマは何で生きてんだよってなることが多すぎる…

83 24/01/18(木)19:54:28 No.1147605354

>ゼロ2は難易度調整もそうだけど新しい動きはボス倒しても下手くそだと使わせないよ!とかただただインティの性格の悪さしか出てないゴミ過ぎる… ランク低いと技貰えない仕様は本当に酷かった 下手なプレイヤーが追い込まれるだけじゃないか!

84 24/01/18(木)19:54:40 No.1147605436

Xシリーズ完結させるなら無理やりゼロシリーズに繋げるっていう方法もある

85 24/01/18(木)19:54:48 No.1147605493

>エックスとシグマの間にもうちょっと因縁があればなぁ 分かりました!イレギュラーハンターXで因縁を盛ります! でも売れなかったので続編は無しです!

86 24/01/18(木)19:54:53 No.1147605535

ZXC出てたらクラフトが主役ライブメタルだったんだろうか

87 24/01/18(木)19:55:01 No.1147605585

ゼロの話するとエルフの仕様からしておかしいんだよ マリオならスーパーマリオやマントマリオになれる代わりにキノピオが死ぬし ピーチにクソヒゲとか罵倒されるみたいなシステムだぞ

88 <a href="mailto:私は死ぬけどね">24/01/18(木)19:55:03</a> [私は死ぬけどね] No.1147605607

ゼロの体力を回復してあげるよ!

89 24/01/18(木)19:55:13 No.1147605677

インティってスタイリッシュアクションは作れるけど何か変なところで台無しにするってそういうイメージのメーカー

90 24/01/18(木)19:55:26 No.1147605790

>Xシリーズ完結させるなら無理やりゼロシリーズに繋げるっていう方法もある そもそも9が出ないことには繋げるもクソもねぇんだ!

91 24/01/18(木)19:55:42 No.1147605932

アクセルのライブメタル! モデルアルバート! 誰ぇ…

92 24/01/18(木)19:55:49 No.1147605994

>ランク低いと技貰えない仕様は本当に酷かった >下手なプレイヤーが追い込まれるだけじゃないか! 困った事にこの時期のゲームはランク高いほどいいアイテム貰える場合が殆どだった

93 24/01/18(木)19:56:12 No.1147606154

>ゼロの話するとエルフの仕様からしておかしいんだよ >マリオならスーパーマリオやマントマリオになれる代わりにキノピオが死ぬし >ピーチにクソヒゲとか罵倒されるみたいなシステムだぞ (面白そう…)

94 24/01/18(木)19:56:17 No.1147606188

XDiVEで我慢しよう

95 24/01/18(木)19:57:06 No.1147606540

>ボス変身システムは作る手間はかかってそうだけど面白さには全然貢献してないのよね 柱がないと動けないデカくて動けない身軽だけど火力ないとどうしようも欠点多過ぎるんだよ8ボス 初見はたのしー!ってなるけどギミック突破に変身必須で段々うんざりして来るのもあって四天王だけに留めておいて欲しかった

96 24/01/18(木)19:57:30 No.1147606709

>ランク低いと技貰えない仕様は本当に酷かった >下手なプレイヤーが追い込まれるだけじゃないか! 言って2のスキルって魅せ技みたいなもんでそんな強いわけじゃないから…

97 24/01/18(木)19:57:31 No.1147606718

>Xシリーズ完結させるなら無理やりゼロシリーズに繋げるっていう方法もある 5以降ならどの作品でも容易に繋げることはできるんだけどな… まぁ無印と同じくぼかしたままの方が美味しいよね

98 24/01/18(木)19:58:11 No.1147607000

>>Xシリーズ完結させるなら無理やりゼロシリーズに繋げるっていう方法もある >そもそも9が出ないことには繋げるもクソもねぇんだ! まあそもそも長期シリーズになっちゃったもんを完結とかする意味あんまないしね…

99 24/01/18(木)19:58:39 No.1147607201

2のスキルって言うほど強くはないし普通にチップ使ってチャージでいい気がするけどなぁ 貰えなくて悔しかったけどさ

100 24/01/18(木)19:58:44 No.1147607226

アルバートがロックマンであることはみんな知ってるね?

101 24/01/18(木)19:58:53 No.1147607286

>XDiVEで我慢しよう ファン要素としては楽しいしいいんだけどアクション性としては物足りなさすぎてな…

102 24/01/18(木)19:58:58 No.1147607312

>ゼロの話するとエルフの仕様からしておかしいんだよ >マリオならスーパーマリオやマントマリオになれる代わりにキノピオが死ぬし >ピーチにクソヒゲとか罵倒されるみたいなシステムだぞ エルフ使う度に減点されて一回でもエルフ使うとそのソフトだと初期化しない限り絶対100点取れなくなるだっけ? でもエルフ使わない初期体力だと行けてもだいたいレインボーデビル辺りでクリア不可になる

103 24/01/18(木)19:59:07 No.1147607374

>言って2のスキルって魅せ技みたいなもんでそんな強いわけじゃないから… 強いとか弱いはおいといてあるなら使いたいだろ

104 24/01/18(木)19:59:07 No.1147607379

>Xシリーズ完結させるなら無理やりゼロシリーズに繋げるっていう方法もある アクセルのいない未来から分岐してない? ゼロシリーズって

105 24/01/18(木)19:59:13 No.1147607427

そんな数やってないけど ゼロ1のハードモード武器の成長なしでアクション増えないは何が楽しいと思ってそれ通したのって思った

106 24/01/18(木)19:59:42 No.1147607647

完結させないと続編望まれちゃうから…

107 24/01/18(木)19:59:49 No.1147607693

>宿命の対決の筈のX5があのザマだった時点でどの道未来はなかった ぶっ潰すぜアンブレラって言ってナレ死したバイオとどっちがマシかな…

108 24/01/18(木)19:59:50 No.1147607700

この後出たインティクリエイツのゲームって大体こういうところある

109 24/01/18(木)20:00:12 No.1147607829

ゲームボーイアドバンスの暗さにゼロのソフト由来の画面の画面の暗さが合わさってめっちゃ辛かった覚えある

110 24/01/18(木)20:00:12 No.1147607834

エルフの仕様は周回してもその状態引き継ぐのが1番おかしいと思う そこさえなければ評価はできた

111 24/01/18(木)20:00:14 No.1147607843

>初見はたのしー!ってなるけどギミック突破に変身必須で段々うんざりして来るのもあって四天王だけに留めておいて欲しかった ギミックを絶対使わせようとするステージ構成なところが多すぎるのも勘弁して欲しい

112 24/01/18(木)20:00:41 No.1147608068

アッシュがどんなキャラだったか記憶が全然ない

113 24/01/18(木)20:00:47 No.1147608108

>ぶっ潰すぜアンブレラって言ってナレ死したバイオとどっちがマシかな… しばらくして補完したから…まぁ…

114 24/01/18(木)20:00:50 No.1147608137

しっかりしたストーリーとかその後の話を書いたスピンオフがあるのが余計完結しにくくしてるのはある 無印は基本ワイリーを懲らしめればいいから完結しなくてもよかったけど

115 24/01/18(木)20:00:59 No.1147608182

>アッシュがどんなキャラだったか記憶が全然ない 足がエッチ

116 24/01/18(木)20:01:20 No.1147608329

ACTに成長要素盛り込むの好きだよね淫帝

117 24/01/18(木)20:01:20 No.1147608330

なんでロックオンレーザーがレイストーム風なんだよ

118 24/01/18(木)20:01:41 No.1147608484

>アッシュがどんなキャラだったか記憶が全然ない アルバートの遠い子孫

119 24/01/18(木)20:01:49 No.1147608546

>アッシュがどんなキャラだったか記憶が全然ない ヴァンを尻に敷いてるゴーイングマイウェイな年下姉御キャラだよ

120 24/01/18(木)20:01:54 No.1147608582

もう全部モデルZXかXでいいんじゃないかな

121 24/01/18(木)20:02:12 No.1147608707

パンドラが可愛かった なんで死んじゃうの…

122 24/01/18(木)20:02:21 No.1147608771

敵ロックマン生かしておいちゃだめじゃない?

123 24/01/18(木)20:02:23 No.1147608785

>もう全部モデルZXでいいんじゃないかな

124 24/01/18(木)20:02:39 No.1147608909

アンブレラは冷静に考えたら解体させられるよな…って考えをゲームでやられたからまぁそうよね…ってなったみたいな

125 24/01/18(木)20:02:51 No.1147609005

好き嫌いで言うと好きだけどめんどくせえゲームだ

126 24/01/18(木)20:03:01 No.1147609079

>ギミックを絶対使わせようとするステージ構成なところが多すぎるのも勘弁して欲しい ZXも街のど真ん中にしゃがみ要求させる場所があったりステージ行くまでがわかりにくかったりどうかしてたが ZXAでマップ移動とか楽になった分ステージがさらに酷くなったと思う シャッター枚数増やしすぎなのも含めて

127 24/01/18(木)20:03:15 No.1147609189

X8もアクセルが終わり際に頭に変なの撃ち込まれてなかったらあそこで完結したって言えなくもなかったんだけど

128 24/01/18(木)20:03:22 No.1147609251

でもタイムボムは神だったから

129 24/01/18(木)20:03:47 No.1147609413

インティは間違いなくキャラの動かしやすさで評価されてる所が大きいからそういうのも殺してるZX系はまぁ酷評されるのもやむなしなところはある

130 24/01/18(木)20:03:58 No.1147609507

>ACTに成長要素盛り込むの好きだよね淫帝 その割に探索型ドラキュラみたいに明らかに移動範囲増えるなってことはやりたがらない

131 24/01/18(木)20:04:19 No.1147609654

ロクゼロも3でほぼ完成したしZXも3作目があれば…

132 24/01/18(木)20:04:20 No.1147609660

X8はラスボスが新世代型は異常ではなく自分の意志でイレギュラーになれます!!!って言ってたけどぶっちゃけ今までもシグマ関係なくやばいことしてるやつめっちゃいるだろ…ってなる

133 24/01/18(木)20:04:30 No.1147609731

敵そのものになれるってのは斬新だけど著しくテンポ削ぐからアクションとはひたすら相性悪いなって…

134 24/01/18(木)20:04:42 No.1147609813

>でもタイムボムは神だったから ラスボス第1形態まで効くクソバランスだ 第2形態は一応対抗してくるけど使う必要ないくらいの雑魚だ ぶっちゃけラスボスよりラスボスステージの即死の方が苦戦するよね

135 24/01/18(木)20:04:50 No.1147609873

ワープポイント解放が有料でしかもそこそこ高いのは何考えてたんだ

136 24/01/18(木)20:04:54 No.1147609911

>でもタイムボムは神だったから アルバートの攻撃回避できるし先生強すぎる…

137 24/01/18(木)20:04:56 No.1147609936

>X8もアクセルが終わり際に頭に変なの撃ち込まれてなかったらあそこで完結したって言えなくもなかったんだけど Xシリーズじゃよくあることとはいえ終わり方が暗すぎてどちらにせよスッキリしなかったのは変わりないぜ…

138 24/01/18(木)20:05:29 No.1147610178

インティ君は3DSの頃にはシステムでプレイヤーいじめる必要ないことに気づいたから…

139 24/01/18(木)20:06:07 No.1147610453

>インティ君は3DSの頃にはシステムでプレイヤーいじめる必要ないことに気づいたから… 遅いって!

140 24/01/18(木)20:06:37 No.1147610678

>X8はラスボスが新世代型は異常ではなく自分の意志でイレギュラーになれます!!!って言ってたけどぶっちゃけ今までもシグマ関係なくやばいことしてるやつめっちゃいるだろ…ってなる 同時期に出たイレハンのカメレオンとかクワガタとかがそれだったからお前らが見下してる旧型と同じじゃねえか!ってなったやつ

141 24/01/18(木)20:07:17 No.1147610969

>インティ君は3DSの頃にはシステムでプレイヤーいじめる必要ないことに気づいたから… DMFD 鋼鉄X2「えっ…」

142 24/01/18(木)20:07:35 No.1147611105

>>インティ君は3DSの頃にはシステムでプレイヤーいじめる必要ないことに気づいたから… >遅いって! エルフシステムがこれおかしくね?ってなってようやく改善されたのが三作目なぐらいには頭インティだよ

143 24/01/18(木)20:07:37 No.1147611116

ZX3作目捨てて無印9、10とかに舵切った判断自体はあまり責めることはできない

144 24/01/18(木)20:07:43 No.1147611153

>>ACTに成長要素盛り込むの好きだよね淫帝 >その割に探索型ドラキュラみたいに明らかに移動範囲増えるなってことはやりたがらない ブラマスはその辺よくやれてたと思うがな

145 24/01/18(木)20:08:26 No.1147611478

>エルフシステムがこれおかしくね?ってなってようやく改善されたのが三作目なぐらいには頭インティだよ ゼロ2のタイムアタックに爆撃機を選ぶ連中だ 面構えが違う

146 24/01/18(木)20:08:26 No.1147611485

まずインティくんは主人公虐める癖をね…

147 24/01/18(木)20:08:39 No.1147611585

>インティ君は3DSの頃にはシステムでプレイヤーいじめる必要ないことに気づいたから… シナリオでいじめればいいもんな!

148 24/01/18(木)20:09:01 No.1147611739

>ZX3作目捨てて無印9、10とかに舵切った判断自体はあまり責めることはできない ZXにしろ流星にしろこのまま続けてもなってところがあったのは間違いない

149 24/01/18(木)20:09:10 No.1147611807

1のサイバーエルフは育てるのめんどいし使ったら永続減点なのもきつい 満点でクリアするなら初期体力でがんばれっていうXシリーズの逆を行くシステムは控えめに言ってクソだと思いました

150 24/01/18(木)20:09:30 No.1147611982

かわいそうはかっこいい お客様もかっこよくしてやる

151 24/01/18(木)20:09:31 No.1147611991

発売ペースが早すぎて作り込む時間だんだん足りなくなってないかって

152 24/01/18(木)20:09:43 No.1147612074

そもそもリザルトシステム自体いらなかったのでは?

153 24/01/18(木)20:09:55 No.1147612154

X6はなんだかんだEDは珍しく明るく終わってエックスも前向きだったのに次で突然ああなるのはマジでどうなってんだ

154 24/01/18(木)20:10:07 No.1147612217

>そんな数やってないけど >ゼロ1のハードモード武器の成長なしでアクション増えないは何が楽しいと思ってそれ通したのって思った ブラスターマスターゼロでもこれに似たモードがあって もうここの会社が作るアクションは信頼しないのと 嫌でもリザルト見せるのとトライアル性があるゲームが苦手になった

155 24/01/18(木)20:10:19 No.1147612318

>ZX3作目捨てて無印9、10とかに舵切った判断自体はあまり責めることはできない それ自体はいいんだけど何で7以降のアセットじゃなくてファミコン版なんだよ…ってなってたわ

156 24/01/18(木)20:10:31 No.1147612408

時代的なことを考えると業界もまだユーザーに厳しくする時代だったんだよね ユーザーフレンドリーになったのここ10年くらいの出来事だし

157 24/01/18(木)20:11:22 No.1147612800

>それ自体はいいんだけど何で7以降のアセットじゃなくてファミコン版なんだよ…ってなってたわ 当時はデスマンでブームだったからなぁ

158 24/01/18(木)20:11:35 No.1147612889

>>ZX3作目捨てて無印9、10とかに舵切った判断自体はあまり責めることはできない >それ自体はいいんだけど何で7以降のアセットじゃなくてファミコン版なんだよ…ってなってたわ それはニコニコでエアーマンだとかおっくせんまんが流行ったからだと稲船が言ってる

159 24/01/18(木)20:11:36 No.1147612894

>それ自体はいいんだけど何で7以降のアセットじゃなくてファミコン版なんだよ…ってなってたわ 当時はデスマン中心にFC版(主に2)が持て囃されてたから…

160 24/01/18(木)20:11:50 No.1147612994

>そもそもリザルトシステム自体いらなかったのでは? 楽しく歌いたいだけなのに毎回全国平均以下って採点してくるカラオケみたいって言ってる「」がいてちょっと笑った

161 24/01/18(木)20:11:52 No.1147613013

>それ自体はいいんだけど何で7以降のアセットじゃなくてファミコン版なんだよ…ってなってたわ 予算があまりないのか?とかは憶測でしかないから言ってもしょうがないとして まあニコニコとかでなんか昔のロックマンネタ流行ってたから…

162 24/01/18(木)20:11:53 No.1147613022

>それ自体はいいんだけど何で7以降のアセットじゃなくてファミコン版なんだよ…ってなってたわ その頃におくせんまんが流行ったんだよ…

163 24/01/18(木)20:12:12 No.1147613161

>そもそもリザルトシステム自体いらなかったのでは? リザルトないとまぁあそこまでやり込まなかったのはあるからそこは一概には否定はできない スキル云々はまた別の話だが…

164 24/01/18(木)20:12:30 No.1147613327

>そもそもリザルトシステム自体いらなかったのでは? でもなくなったZXシリーズは全然周回しなかったんだよな…

165 24/01/18(木)20:12:39 No.1147613390

ZXシリーズは攻略本見ながらクリア出来たけど dsのゼロコレクションはコレクションモード(最初からゼロが最強状態のやつ)じゃないと1~4クリア出来なかった あれ当時クリア出来た小学生とか居たのか

166 24/01/18(木)20:12:50 No.1147613477

9がそこそこ受けたんだからあれはあの路線で成功だったんだと思うよ

167 24/01/18(木)20:12:51 No.1147613485

好きな人は付いていくコア向けと言えなくもないんだけど そうでない層を篩にかけまくってしまった

168 24/01/18(木)20:13:00 No.1147613557

リザルトシステムなかったらアベ100できなくなるだろ

169 24/01/18(木)20:13:14 No.1147613660

ロックマン9と10はロックマンが終わってた頃に高コストでゲーム作れないのと人気復活の原因?がデスマンでの2っての考えたら仕方ないと思うよDL専売1000円のコストで作らないといけないし むしろそこから手応えに繋がってちゃんとした11作ってくれたんだからありがたい

170 24/01/18(木)20:13:20 No.1147613701

プロパンって二人いて片方死神で火氷雷使えるから 多分X4の時のハゲのライブメタルで変身してるだろ

171 24/01/18(木)20:13:41 No.1147613853

>9がそこそこ受けたんだからあれはあの路線で成功だったんだと思うよ 実際あのやり方は上手かったと思う 数あるアクションゲームが沈んでいった中また復活したロックマンは凄いわ

172 24/01/18(木)20:13:55 No.1147613951

>プロパンって二人いて片方死神で火氷雷使えるから >多分X4の時のハゲのライブメタルで変身してるだろ 天才か

173 24/01/18(木)20:14:05 No.1147614022

リザルトはあってもいいけどよっぽどのもんでもなければ何かしらの成長要素にからめるとかそういうことはやってはいけないと思う

174 24/01/18(木)20:14:52 No.1147614437

>数あるアクションゲームが沈んでいった中また復活したロックマンは凄いわ そっから11までが長くてほとんど死んでいた…

175 24/01/18(木)20:14:59 No.1147614494

採点システムは加点方式で良かったんじゃねえかなあ…

176 24/01/18(木)20:15:14 No.1147614601

大人エールさんの身体つきやアッシュの存在がえっちではあるけど ZXの子供エールさんのボーイッシュなキャラと髪型とプレリー&ガーディアン隊員の存在もえっちで選び難い

177 24/01/18(木)20:15:15 No.1147614607

ネットのバズり利用するなら冷めないうちにやらなきゃならんから9の路線で正解よ

178 24/01/18(木)20:15:33 No.1147614751

>>数あるアクションゲームが沈んでいった中また復活したロックマンは凄いわ >そっから11までが長くてほとんど死んでいた… 復活するだけすげえんだからマジで いやこれほんとマジで

179 24/01/18(木)20:15:35 No.1147614766

>そっから11までが長くてほとんど死んでいた… そのかわり11が今までで一番売れたから…

180 24/01/18(木)20:15:45 No.1147614843

ただロックマンに関わってた人がカプコン退社したから11以降どうなるかが行方不明に

181 24/01/18(木)20:16:00 No.1147614952

正直ZX→ZXAとあまり評判芳しくなかったからな

182 24/01/18(木)20:16:37 No.1147615233

9のあたりだとまだ8ビットライクゲーなんかもまだ珍しかったかな

183 24/01/18(木)20:16:51 No.1147615340

ぶっちゃけ難易度の問題だよねEXスキルに関しては 3の難易度なら取るのそこそこ簡単だったしあれぐらいの難易度でB以上で落ちるとかにしとけばよっぽどのことなければ文句出なかったと思う

184 24/01/18(木)20:16:55 No.1147615386

>ただロックマンに関わってた人がカプコン退社したから11以降どうなるかが行方不明に 好きな人が会社に入ってそれで頑張ったらいつかきっと…だな

185 24/01/18(木)20:17:04 No.1147615436

>リザルトはあってもいいけどよっぽどのもんでもなければ何かしらの成長要素にからめるとかそういうことはやってはいけないと思う 別モードで分けるべきよね そうじゃない人とそうである人がいるんだからさ カービィなんかストーリーモードはなんも考えなくて進めるけど 真・格闘王だと真顔で見つめ合って攻略するって分けてるんだし 分けが必要よ

186 24/01/18(木)20:17:17 No.1147615539

11のダブルギア面白かったからな…

187 24/01/18(木)20:17:53 No.1147615840

製作側が想定してるゲームがうまいって評価がこっちと離れすぎてるとリザルトどんどんノイズになっていく

188 24/01/18(木)20:18:11 No.1147615984

サイバーエルフのシステムは1の時点で誰もおかしいと思わずGOサインで出てる時点で何かがおかしかった

189 24/01/18(木)20:18:31 No.1147616129

11からもう5年でまあ間にXDiveが頑張ってくれてたけど この先は

190 24/01/18(木)20:18:36 No.1147616165

11は社内でロックマンの新作を作りたいってDASH3のせいで言えない空気だったのにそれでもロックマン好きって奴らを募って作っただけある面白さだったよ… Xにもそんな人達居ないかな…

191 24/01/18(木)20:19:06 No.1147616397

XDiveのアンケ書いてくれよな… https://www.enqform.capcom.com/form/pub/form1/xd-ja

192 24/01/18(木)20:19:17 No.1147616479

>製作側が想定してるゲームがうまいって評価がこっちと離れすぎてるとリザルトどんどんノイズになっていく ゲームが上手いと言うかすげー最適な動きじゃないと通さないよみたいなのが目につくんだよなインティまで行くと…

193 24/01/18(木)20:19:41 No.1147616661

>真・格闘王だと真顔で見つめ合って攻略するって分けてるんだし >分けが必要よ インティゲーもカービィも両方好きだから追ってるけどカービィは格闘王系でさえ強いコピー使えば時間さえかけるなら余裕でクリアできるってのはまぁでかい

194 24/01/18(木)20:19:55 No.1147616767

ZXCについてほんのすこし語った生配信のアーカイブまだ残ってんだな カプのグチとかも混じってる内容なのに

195 24/01/18(木)20:21:27 No.1147617465

>サイバーエルフのシステムは1の時点で誰もおかしいと思わずGOサインで出てる時点で何かがおかしかった 救済機構全くなしは問題がある でも救済ドブ漬けでクリアしてもらっても甲斐がない そうだ!使いたくなくなるテキストをつければいいんだ!

196 24/01/18(木)20:21:36 No.1147617539

2Dアクションはもう古いよね…と半分諦めてたけどメトロイドドレッドがすごく良かったからロックマンでもまた夢を見てしまう…

197 24/01/18(木)20:21:39 No.1147617560

インティが最後にカプコンと一緒に仕事したのっていつだろう ダブコレもインティ関わってないし

198 24/01/18(木)20:21:54 No.1147617687

土偶

199 24/01/18(木)20:21:59 No.1147617720

マゾに半身突っ込んでるレベルの高難易度フェチがいるのはまあ間違いないわな 万人向けとは言えない

200 24/01/18(木)20:22:53 No.1147618152

そういや11セールで買ったっきり忘れてたな… ゼロやZXシリーズはよく遊んだけどこっちはどうなんだろ

201 24/01/18(木)20:22:54 No.1147618166

まあゼロシリーズ始動した頃ってまだXもエグゼもあったからね 今単品で見ると不親切で居丈高に思える仕様も当時の全体を見ると骨太でマニアックな路線として差別化になってたんじゃないか

202 24/01/18(木)20:22:58 No.1147618198

ゼロシリーズはなんであんなシナリオ良かったの?ってくらい温度感が違って子供ながらにガッカリした記憶がある

203 24/01/18(木)20:23:10 No.1147618294

>XDiveのアンケ書いてくれよな… >https://www.enqform.capcom.com/form/pub/form1/xd-ja 今入力してるけどこんな中身ないアンケートでいいの…?

204 24/01/18(木)20:23:22 No.1147618393

>エイフッニャー

205 24/01/18(木)20:23:46 No.1147618565

>>製作側が想定してるゲームがうまいって評価がこっちと離れすぎてるとリザルトどんどんノイズになっていく >ゲームが上手いと言うかすげー最適な動きじゃないと通さないよみたいなのが目につくんだよなインティまで行くと… 良くも悪くもアドリブが効きづらいというか覚えゲーなんだよインティ 覚えて実践するなら気持ち良くはあるから否定はしないけど

206 24/01/18(木)20:23:58 No.1147618678

>ゼロやZXシリーズはよく遊んだけどこっちはどうなんだろ 楽しいし面白いギミック使った敵も出てきてなるほどなー考えてんなーってなったよ ギアは遠慮なく使おう

207 24/01/18(木)20:24:04 No.1147618721

完全に性欲目線だけどエールさんがナイスデザインすぎる

208 24/01/18(木)20:24:21 No.1147618838

そんなインティもロクゼロの頃のスタッフはもうほぼ残ってないって前言ってたしな

209 24/01/18(木)20:25:33 No.1147619384

>そんなインティもロクゼロの頃のスタッフはもうほぼ残ってないって前言ってたしな ダブコレがインティ関わってなかったのってこれの影響か?

210 24/01/18(木)20:25:58 No.1147619576

>完全に性欲目線だけどエールさんがナイスデザインすぎる やたら変身長いの良いよね…

211 24/01/18(木)20:26:08 No.1147619638

中山絵見て憧れて入った矢部っちももう独り立ちしてる

212 24/01/18(木)20:26:48 No.1147619927

エールシナリオだとラスボスがあの男あの男ばっか言って次作へ続くなのに ヴァンだとちゃんと完結していて笑った

213 24/01/18(木)20:27:42 No.1147620363

DMFDは間違いなく酷いゲームだったけど最終バージョンまでしっかりやり抜いた事は褒めたいし最終バージョンはここのタイトル好きなマゾならギリギリ楽しいゲームだと思う 2出たら買うよってぐらいには好き

214 24/01/18(木)20:27:59 No.1147620501

当時は子供だったしゼロが高難易度だったからこそ何周もやったみたいなところはあるな…

215 24/01/18(木)20:28:25 No.1147620703

サイバーエルフのシステムも3と4でかなり変わっててどっちが良かったかは決めにくい 個人的には3だけど

216 24/01/18(木)20:29:57 No.1147621428

DASHにはいつ繋がるんだ…

217 24/01/18(木)20:30:52 No.1147621841

>サイバーエルフのシステムも3と4でかなり変わっててどっちが良かったかは決めにくい >個人的には3だけど 4のシステムだと使いたくない機能も使う羽目になるしね

218 24/01/18(木)20:31:58 No.1147622389

DASHはぶっちゃけターンエーガンダムなんであれからこう繋がるとかじゃなくいつかの未来まで行くと文明変わったりでこうなるよで良いと思う

219 24/01/18(木)20:31:59 No.1147622401

dmfdはあれでもインティで3番目に売れたタイトルらしいんだよな…

220 24/01/18(木)20:32:17 No.1147622528

>漫画版でZXAが急にギャグ漫画に変わったのはマジでどうかと思うよ ZXは真面目だったよね? 結構夢中で読んでた覚えがある

221 24/01/18(木)20:33:32 No.1147623117

DMFDはある程度はやったんだけどもう記憶から忘却してしまった

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